いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/04/30 Sat 09:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月29日の晩ご飯!
*たけのこ&油揚げ煮
*たらのソテー
*納豆

たけのこの季節だよね。
やっぱり季節物は食べておかないとね。
たけのこご飯も食べたいけどね。
たらのソテーはボロボロになってしまった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月30日のおべんとう

*カレー味のおにぎり
*キャベツメンチ
*かにシウマイ
*フランクフルト
*ポテトフライ
*ミートボール
*プチトマト

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月30日、今日の神奈川は薄曇りのような晴れです。
時々暑さを感じるようになりましたね。

皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の修学旅行のお小遣いの話ですが
コメントでもやっぱり20,000円で充分じゃないかと
ご意見いただきました。

だけど、いっちゃんは他のお友達が
25,000円だったり30,000円だったり
と、いうのが気になるようです。

でも、やっぱりあたしが渡してあげられるのは
20,000円が限度なので
そう決めようと思います。


あたしの修学旅行の時は
自主行動や体験学習などはなかったので
お小遣いと言っても
ほんとにおみやげを買うくらいでした。
だから、あやふやな記憶ではありますが
3,000円くらいのお小遣いだったような気がします。

確かに物価も違うし
自分で拝観料を払ったり
自主行動って事で団体行動よりは自由な分
やっぱりおやつ食べたりしたくなるだろうけどね。

そうそう、荷物もね
さきに宅急便で送っちゃうんですよ =(●.●)=
帰りもそう、向こうから学校まで宅急便で送るんです。

時代が変われば修学旅行も随分変わるもんです。
ほんと、身軽で優雅な修学旅行ですよ。


さて、今日で4月も終わり。
明日からは5月ですね。
あたしのお休みもようやく明日から始まります。

毎度の事ながら
どこに行くかなんて全然計画はたてていないので
行き当たりばったりの休日になりますね。

予定があるとすれば
いっちゃんの修学旅行で必要な物を買物するくらいですね(笑)

連休中は更新も不定期になると思います。
訪問も遅れがちになってしまうかもしれません。
って、事で
よろしくお願いいたします。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきませんでした。

まあ、昨日は起きてきたから
よしとしましょうかね。

       

最後にモカちゃん画像を♪




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
修学旅行のお小遣い 
2011/04/29 Fri 09:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月28日の晩ご飯!
*はつ&かしら
*チンゲンサイの卵炒め
*かにカマ&きゅうりの中華サラダ

かにカマのサラダは切る所から
いっちゃんが作成しました。
はつ&かしらはもう下味がついているものを購入。
酒好きにはたまらない~
お酒を呑まないいっちゃんにもたまらない~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月29日のおべんとう

*ゆかりおにぎり
*アスパラ
*シウマイ
*ウインナー&フランク
*ほたてフライ
*からあげ
*プチトマト
*ごぼうサラダはんぺん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月29日、今日も神奈川は晴れです。
昨日は暑かったぶん、今日は少し寒く感じました。

皆さんの所はいかがですか?

       

ただいま、いっちゃんが修学旅行に持って行く
お金の金額でもめています。

あたし的には、20,000円が妥当じゃないかと思っています。
でも、いっちゃんはもっと欲しいと言います。

確かに、1日目、2日目の拝観料とか
体験料は自分で出さなくてはいけないのですが
交通費はなんとかパスがあるという事で
それは積立てたお金の中から出るというので
交通費はかかりません。

それぞれが必要なのは
拝観料、体験料、2日目のお昼代。
あとは、おみやげ代。
20,000円では全然足りないのでしょうか?
体験料は先日の保護者会で先生が1,000~1,500円くらいだと言っていました。
拝観料は調べたところ
それぞれの場所で金額は違いますが
無料の所もあれば、200円300円というのが多く
高くても600円くらい。
1日目は向こうについてから
体験もするので
あとは1ヵ所くらいしかいけないと思います。
2日目はまるまる1日でも
多く回ったとしても5ヵ所くらいだと思います。
拝観料、体験料とあわせて約5,000円
昼食代2,000円として
20,000円でも13,000円残りがありますよね。

あたしはこれで充分だと思うし
あまり余計なお金は持たせたくないし
修学旅行の為の買物もしなくてはならないので
実際20,000円しかあげられないのですよ。

中学生の修学旅行のお小遣いって
これじゃ足りないでしょうか?
よろしければ参考になる意見をお願いします。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

今日はいっちゃんは休みだから
起きてこないかな~と思ったのですが
頑張ってくれましたね。

       

最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

家庭訪問で思う事 
2011/04/28 Thu 10:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月27日の晩ご飯!
*ねぎしらすチャーハン
*もやしベーコン
*とうふサラダ

とうふサラダはマヨポンで。
しらすを使ってしまわなくちゃ!だったので
ごはんもたくさん残っていたので
チャーハンにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月28日のおべんとう

*オムライス
*ブロッコリー
*ソースとんかつ
*ウインナー
*ぶり照り
*ちくわの磯部揚げ
*はるか

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月28日、今日の神奈川は晴れです。
昨日、夕方から降っていた雨は朝あがりました。

皆さんの所はいかがですか?

       

あちら、こちらのブログを巡っていると
最近は、家庭訪問でした~
って、いう記事が多いですね。

だいたい、新学年になって
4、5月ぐらいが
家庭訪問のピークですよね♪

で、これは前から思っていた事なんだけど
それぞれ
地域だったりで色々違うんだな~って
思っていた。


今までは、自分が経験した事しか分からなかったでしょ。
でも、ブログをあちらこちら巡るようになって
家庭訪問一つでも色々違うんだな~と思いました。

例えば、うちの方では
家庭訪問は小学校までで
中学校は家庭訪問ってないんですよ。
でも、地域によっては
中学校でも家庭訪問が普通にある所もあるんですよね。

あたし自身、小学校に入ってからは
この地域でずっと暮らしてきたので
家庭訪問は中学校はないものだと
ずーっと思っていたんですよね。
でも、中学校でもある所があるんだと知って
最初は驚きでしたね。


そして、家庭訪問の仕方も
それぞれ違うみたいですよね。

あたしの家の場合では
お部屋にあがってもらって
そして、お話しするという形態です。

でも、玄関で話をして
部屋にあがってもらわない形態もあるのですよね。

これも、やっぱり
最初知って驚きましたよ。


だから、たぶん
小学校も中学校もある所では
中学校の家庭訪問がない。という所もあるんだ~
と、思う人もいるんですよね。

そして、お部屋にあがってもらう。
って、事でびっくりする人もいるんですよね。

秘密のケンミンショーではないけれど
それぞれ、地域によって
色々と形が変わっているんですね。
こういうのって面白いですよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

そして、今日はいつもより早かったので
一緒に朝ご飯、食べました(*^ ^*)

       

最後にモカちゃん画像を♪
4:26もか1

4:26もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

間の一日 
2011/04/27 Wed 11:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月26日の晩ご飯!
*ごぼうとにんじんの鶏肉巻き
*揚げごぼう
*玉こんにゃく
*トマト&きゅうり
4:26ばんごはん

昨日はごぼうデー(笑)
揚げごぼうはごま油を使用しました。
鶏肉巻きは最初手を抜きちゃんと留めてなかったので
開いちゃってますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月27日のおべんとう

*卵焼
*とんかつ
*アスパラ
*かにシウマイ
*ウインナー
*玉こんにゃく
*えびナゲット
*のりで真っ黒おにぎり
*はるか

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月27日、今日も神奈川は晴れです。
暖かいけど、凄い風です。

皆さんの所はいかがですか?

       

まもなく、日本はゴールデンウィークですね。

明日行ったら、明後日からって人もいるのかな?

なかには、ゴールデンウィークが稼ぎ時で
お休みなんてないよ~って
人もいるんでしょうね。

あたしは今週は土曜日まで仕事です。
はい、29日の昭和の日も仕事です。
そして、5月1日から5連休です。

でも、学校は2日はあるんだよね~
学校によっては休みになってる所もあるのかな?
いっちゃんは2日は午前授業です。
たぶん、間の1日だから
午前授業にしたのだと思うのだけど
ただでさえ授業時間が足りないと言っているのに
間1日だってちゃんとやればいいのにね。

去年から授業時間が足りないからと
球技大会はやらなくなりました。
今年は芸術鑑賞会もないそうです。

どうなんだろう?
確かに授業は大切だろうけど
球技大会や芸術鑑賞会だって大切だよね。

勉強ばっかり詰め込んだって仕方ないと思うんだよね。

球技大会で友達と協力するという事を学んだり
芸術鑑賞会で心を癒したり
こんな芸術もあるんだと知ったりだとか
そういう事も大切なんじゃないかな~

そういう大切なことをやめておいて
間の一日だからと午前授業にするのは
どうなんだろう?って思ってしまいます。

誤解のないように言っておきますが
間の一日だから午前授業にした。って意見は
あくまであたし個人が考えている事で
本当は違う事情があるかもしれません。
あたしの個人の意見としてですのでお間違いないようにお願いします。


でも、やっぱり親から見たら
あたしと同じ風に思う人って多いんじゃないでしょうか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

本当に眠そうに起きてきました。

       

最後にモカちゃん画像を♪
4:24もか



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

地形は苦手かな 
2011/04/26 Tue 11:59
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月25日の晩ご飯!
4:25ばんごはん
*いかとほうれん草のバター炒め
*チキンデミグラタン
*生こんにゃくの味噌田楽

生こんにゃくなるものを発見して
味噌田楽にしてみた。
そのままでも食べられる物なので
充分美味しかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月26日のおべんとう

*からあげ
*枝豆
*シウマイ
*ポテトフライ
*玉こんにゃく
*ちくわの磯部揚げ
*ゆかりおにぎり
*はるか

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月26日、今日も神奈川は晴れです。
そして、暖かくなるようです。

皆さんの所はいかがですか?

       

先日、お隣に相模原市の小学校、幼稚園を対象にした
脅迫文が送られてきたらしい。

学校からのお知らせプリントで知ったのだけど
お隣なので
充分注意をしてください。
って、事が書いてありました。

それには、22日、25日、26日との日にち指定があり
その日には行事などを行うな。的な脅迫文だったらしい。

で、22日はいっちゃん英会話のため
丁度、その場所が相模原市にあるので
恐怖的な事には
人一倍、余計な妄想をしてしまういっちゃんなので
「お休みしようかな~」なんて言い始めた。
それはやっぱりよくないので
あたしが車で送り迎えをする事にして
英会話には行かせる事にした。

で、英会話に送っていく時に
途中、ジョギングらしき事をしている中学生がいた。
それを見たいっちゃんは
あの子、恐くないのかな~
みたいな事を言っている。
あたしは「ここは相模原市じゃないからね。」と言ったら
いっちゃんは不思議そうな感じ。
すると、『相模原市っていっちゃんが住んでる所の一部じゃないの?』
と、聞いてきたのです。
あたしは○○市となっていたら
それはそれぞれ違う地域で相模原市は全然別だよ。と説明した。

前々から、そういう地理的な話をすると
おかしな発言をしていたいっちゃんなのだが
○○市とか○○区とか地域の区切りとかわかっていなかったようだ。
あえて、あたしも説明した事はないのだけど
あたし自身、そういう事は
なんとなくわかって覚えたような気がするのだけど
そういう事ってきちんと教えなければわからないだろうか?

前々から、おかしな発言をしていたと書いたけど
自分の住んでいる神奈川県という類も
いまいちわかってなかったりもした。
東京都と神奈川県が別だというのもわかっていなかった。
それはもう前に説明はしたけれど
ほんとに理解しているのかはいまいちわからない。

でも、日本地図などで北海道だとか
ここは青森県だとかは理解は出来ている。
もしかして地図を使いながら説明してあげなければ
理解が出来ないのかもしれない。
と、今、思った。

おそらく頭の中で描いて理解する事は
苦手なんだろうな~

新しく発見したいっちゃんの特性かな。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきました。

にやっと笑って、起きれた。
って、言ってました(笑)

       

最後にモカちゃん画像を♪
4:18もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

やっと咲いたよ♪ 
2011/04/25 Mon 10:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       


おべんとう








ここ最近のお弁当の画像です。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月25日、今日の神奈川は晴れです。
気温もあがってきました。
皆さんの所はいかがですか?

       

ずぼらなあたしは
いつもお花の種を植えたり
球根を植えたり
はたまた、観葉植物をもらったりしても
何故か枯らしてしまう _| ̄|○ il||li

まあ、何の知識もなく
自己流でやっているのもいけないのだろうけど
あとは、水やりを忘れてしまったりもある。

だから、いい加減
植物を育てるのはやめればいいのだろうけど
でも、やっぱり
花や緑のある生活っていいよね。
だから、性懲りもなく
種を買って来て植えたり
苗を買って来たりだとしています。

そして、ようやく種から育てて
少しだけどお花が咲きました。





これ、なんとかかすみ草。
前の部分は忘れてしまったよ。
そういう所がズボラなんだよね~(笑)

まだ、蕾がたくさんあるので
これからもっと咲いてくれるでしょう(*^ ^*)


さあさあ、性懲りもなく
次は何のお花を育てようかな~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてこなかったです。

メールもないので
その後はわかりません。

       

4月19日のお月様
4:19つき

4月25日の朝のお月様


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
4:18もか1

4:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

修学旅行の今、昔 
2011/04/23 Sat 13:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       


いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月23日、今日の神奈川は雨です。
明日は晴れるらしいよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

5月の第2週に迫っている奈良・京都への修学旅行。

ただいま、班行動のコース決めに
四苦八苦しているようです。

二泊三日なのですが、
一日目、二日目と班行動なので
しっかりと交通機関の時間なども調べて
コースを決めていかなくてはならないそうです。

あたしの時は全部クラス単位で移動だったな~
学校集合で、そこから最寄の駅まで徒歩で移動。
それから小田原まで行き、新幹線でした。
奈良・京都では移動は全てバスで
自分達でコースを決めるなんて事はなかったですね。

今は結構自主性を大事にしているようで
色々な目的地までは
班行動ですね。

今回の修学旅行は駅に集合。
そこからはみんなで電車で小田原まで行って
新幹線になります。
そして、向こうでの1,2日は全て班行動。
さあ、始めての地で
しっかりと時間通りに移動は出来るのでしょうか?

でも、班での団結力は良くなりそうですね。

とにもかくにも楽しい旅行になるといいです。


ここ最近、コース決めで部活に行けなくて
「早く、部活に行きたい!!!」って言ってました。

       

最後にモカちゃん画像を♪
1:9もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/04/22 Fri 10:59
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

今日は訳あって画像はなしです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月22日、今日の神奈川は晴れです。
今夜から明日にかけては雨の予報です。
皆さんの所はいかがですか?

       

平日、2日も更新できなかった _| ̄|○ il||li

まあ、忙しい忙しい……
やっとこさ、落ち着きました。


今朝、TVをつけて
突然の訃報に驚きました。

田中好子さんが乳がんで亡くなったそうです。

あたしたちの世代では
キャンディーズのスーちゃん。
と、言った方がしっくりくるかな。

キャンディーズを解散してしばらくしてからは
女優として頑張っておられましたね。

あたしとしては
のほほんとマイペースなお母さん役のドラマとか
好きで見ていました。

キャンディーズ時代には
電線音頭が流行った番組での
コミカルな感じがとっても好きでした。

55歳とまだまだこれからなのに。
それでもスーちゃんは精一杯生きたんでしょうね。


生まれ変わったら
また、新しい世界を作ってくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

ほんとに生活のペースができてきたかな。

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
2011/04/19 Tue 13:21
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月18日の晩ご飯!
*豚とチンゲンサイ炒め
*たくわん
*人参ぬか漬け
*焼きかぼちゃ

かぼちゃはちょっと焼き過ぎたかな~
しなしな感がありすぎ。。。
でも、美味しかったけどね。
豚肉とチンゲンサイは最後卵でまとめました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月19日のおべんとう

*とんかつ
*アスパラ
*ウインナー
*かぼちゃ
*クリチーはんぺん
*プチトマト
*ちくわの磯部揚げ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月19日、今日の神奈川は晴れ?曇り?雨?な天気です。
晴れたり、曇ってきたり、雨がふったりと目まぐるしい。
皆さんの所はいかがですか?

       

上のお弁当画像のおにぎり
新しいおむすび山のシリーズを使ってみました。



これは、チキンライス味とカレー味が入ってます。
他にも数種類あったんだけど……
何味だったか、忘れてしまった _| ̄|○ il||li

Kidsと名がついているだけあって
お子さま用かな?
でも、色も着くので
お弁当の彩りもよくなりますよね。

キャラ弁とか作られる方には
いいアイテムになりますね。
あたしは作らないけど(笑)



数日前の朝の電車の中でのヒトコマ。

女子高生2人が色々とお話ししてました。
そういうのって
耳がダンボになるよね~

で、なぜか
たばこを吸うか?なんて話になってて
「吸わないよ。だって煙とか臭いし。。。」
「だよね~、何が美味しいんだかわかんないよね。」
「もうさ、たばこはドラッグとか同じで一度吸ったらなかなかやめられないらしいよ。」
「あ~、でもさ、今、禁煙とかするのになんかあるじゃん」
「え。何?」
「あのさ、なんだっけ?えっと、ウォシュレットじゃなくて……」

ここで、思わず心の中で笑ってしまいました。
それ、全然違うし(笑)

「それ、トイレじゃん。」
「うん。ウォシュレットじゃなくて、なんだっけ?」
と、しばらくこの言葉が続きました。
で、もう一人の子が
「あ~、あれじゃない。タブレット!!!」

あ~、惜しい。残念。
答えは『ニコレット』でしょ♪

思わず、会話に入りたくなっちゃいました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

今日は、例の星人には起こされなかったようです。

       

最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

その夢って…… 
2011/04/18 Mon 13:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月17日の晩ご飯!
*鶏のからあげ
*揚げシュウマイ
*かにカマサラダ
*もやしの酢みそ和え

からあげがさ~。。。
した味が濃すぎたのか
色が真黒けになってしまった _| ̄|○ il||li
まっくろくろすけからあげと命名したよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月18日のおべんとう

*からあげ
*ほうれん草
*ウインナー
*えびナゲット
*クリチーはんぺん
*マカロニサラダ
デザートがなかった。。。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月18日、今日の神奈川は曇りです。
午後からは晴れるって言ってたのにな~。
皆さんの所はいかがですか?

       

今朝、いっちゃんは7時すぎに起きてきたんだけど

「おはよう」の後に

ママ~
いっちゃん、夢で『うん●星人』に蹴られて
それで起こされたよ!!!!!

だって(笑)

夢の中で『うん●星人』に
背中を蹴られて
その衝撃で起きたらしいです。

あはははは……

なんて、夢、見てるんでしょうか~

『うん●星人』って、何?

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:13もか

4:16もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/04/17 Sun 11:04
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月14日 弟の誕生日の晩ご飯!
4:14ばんごはん
*ケンタッキーのチキン&ビスケット
*お刺身
*刺身こんにゃく
*ケーキ
4:14ケンタッキー 4:14ビスケット

4:14さしみ 4:14さしこん

4:14ケーキ

弟の誕生日だった日は仕事の帰りに
ケンタッキーのチキンとケーキを買って帰りました。
家に帰ってから近くのスーパーに買物に行き
肉類、お刺身を買って来ました。
ケンタッキーのパリパリ旨味チキン
本当にパリパリしてて美味しかった♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、昨日4月16日の晩ご飯
4:16ばんごはん
*ミート
*明太スパサラ
*ほうれん草
4:16みーと

4:16たらすぱ 4:16ほうれん

昨日は夕方まで出かけていたので
帰ってきてから急いで作った晩ご飯。
何を作るかも考えていなかったので
適当ながらもなんとか出来ましたね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月17日、今日の神奈川は晴れです。
暖かい、昨日は暑いくらいでしたね。
皆さんの所はいかがですか?

       

金曜日、休み時間もないくらい忙しかったので
ブログ更新出来ませんでした。
やっぱり平日は夜更新するのは
眠気に勝てないので無理ですしね。

そして、昨日土曜日は
朝から掃除をして
3時からいっちゃんは歯医者。
その後、モカちゃんを狂犬病の予防注射につれていきました。

モカちゃんの病院へは車でも
約1時間くらいかかる所なので
結構大変なのです。
でも、予防注射などは大事な事なので
きちんと連れていかないとね。
近場の病院へ変更する事も考えたりするのですが
やっぱり最初から診てもらっている病院が
いいかな~って思うので
行き帰りはドライブ気分にすればいいかな。と。

モカちゃんのご飯を
カリカリフードから鶏のささみとか
豆腐とかそういう物に変えてから
モカちゃん順調に体重が減って
昨日は5.1?でした。
これでだいたい標準くらいかな~
一時期、6?を超えてしまったので
ワンちゃんごはんの本を色々立ち読みして
よさそうな1冊を購入して
それを参考に夜のご飯を変えてみました。
朝は忙しいのでカリカリフードです。

でも、夜だけ変更してから
本当に順調に体重が減っていき
体つきもスマートになりましたよ。

これからはこの食事を続けて
このままの体重を維持していければ
いいのかな。って思っています。

モカちゃんも夜は色々な種類のご飯が食べられるので
カリカリフードの時とは
食べる様子も違いますね。
すごく嬉しそうに食べている気がします。

4:11もか

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月14日のお月様
4:14つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/04/14 Thu 13:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月13日の晩ご飯!
4:13ばんごはん
*さばの立田揚げ
*炒めもの
*ポテトフライ
4:13ぽてと 4:13いため

4:13さば

昨日は夕方からカウンセリングもあったので
学校から帰ってきてから晩ご飯作りました。
時間があったのでさばを立田揚げにしてみました。
買い物行ってなぜか肉類を買ってきてなかったので
ウインナー使って炒めもの。
今日はお肉買って帰らなくちゃ!!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月14日のおべんとう

*とんかつ
*アスパラ
*ウインナー
*えびナゲット
*たらこスパ
*シウマイ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月14日、今日も神奈川は晴れです。
段々と穏やかな陽気になっていきますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

結局、役員にはなりませんでした。
3人の役員を決めるんだけど
先生が誰か○○委員やってくれませんか?
って、言ってから
割とすんなりと他の方々が「やります。」って感じで
スムーズに役員も決まっちゃいました。

なので、あたしの出番なんて全然ありませんでした(笑)

でも、お休みの日とか
何かの行事があったりしたら
お手伝いは行こうと思っていますよ♪


今度の担任は、ちょっと……って感じがします。
比べてはいけないんだろうけど
2年の時の担任とどうしても比べてしまいます。

3年の担任は話し方とかモゴモゴしてます。
時々、何を話しているのかが
聞き取れない時もあったりします。

2年の時の担任が
いつも大きな声でハキハキ話していたので
余計にそう思ってしまいますね。

先生がそんな感じなので
クラス全体が騒がしい感じがしました。

まあ、まだ3年が始まったばかりで
1ヶ月後に修学旅行も控えていて
落ち着きがないだけかもしれないですけどね。


でも、生徒の中には何名か
まとめ役みたいな感じの生徒がいるので
逆にそういう生徒が中心になって
生徒同士のまとまりが強くなるかもしれませんね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

寝るのもきちんと寝ているので
リズムが出来ているみたいです。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月13日の朝のお月様
4:13つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
4:9もか3

4:10もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/04/13 Wed 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月12日の晩ご飯
4:12ばんごはん
*ポークチャップ
*セロリのおかか和え
*納豆
*きのこ残り
4:12ポーク 4:12なっとう

4:12セロリ

セロリ、いつもはマヨネーズとかで食べるけど
昨日は和にしてみました。
おかかとお醤油で和えてみましたよ。
さっぱりシャキシャキ美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月13日のおべんとう
4:13おべんとう
*かにかま卵焼き
*ブロッコリー
*ウインナー
*からあげ
*ぶり照り
*ミートボール
*おにぎり
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月13日、今日の神奈川は晴れです。
今日は暖かいよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、午後から3年で初めての
授業参観&保護者会があります。
なので、お休みとりました。

午前中は私用を済ませ
ついでに買物もしてきましたよ。

今日は授業参観の授業は担任の授業になります。
いっちゃんの担任の担当教科は英語です。
名前は聞いたのだけど
あたしには誰だか全然わからない???
なので、今日行ったらわかりますね。
いったいどんな先生なんでしょうかね?

保護者会はたぶん来月にある修学旅行の説明だと思います。
そのあとは役員決めですね。
いつも役員は母子家庭って事で
お断りしているのですが
もし、誰もなる人がいなくて
平日休みを取る事は不可能でも出来るのなら
って、条件でお引き受けしてもいいです。
みたいな感じで記入してみました。
でも、3年だから結構なってもいいって人は
いるのかもしれないですよね。

もし、役員に決まったら保育園以来になりますね。
保育園の時は活動は夜やお休みの日だったので
出来たんですよね。

もし、決まったらあたしに出来るかな?
なんて、ちょっと不安もあります。
でも、決まるかどうかもわからないですしね。

何にしてもいっちゃんにとっては
大事な学年でもあるので
あたしはあたしなりに色々と頑張ります。

そうそう、今日はお休みだったので
ちょこっとだけお弁当頑張りました(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はね、もちろんいっちゃん起きてきました。

最近、いつも同じくらいの時間に
きちんと起きてきますよ。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:9もか1

4:9もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

お弁当の思い出 
2011/04/12 Tue 12:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月11日の晩ご飯のメニュー!
4:11ばんごはん
*豚肉と茄子の生姜焼き
*レタス玉子
*きのこ煮
4:11なすぶた 4:11きのこ

4:11たまれた

茨城産のレタス、こんなに美味しいのに
風評被害で安いんだよね。
あたし的には安いのは嬉しいんだけど
やっぱりさ、可哀想だよね。って思う。
きのこはえのきとえりんぎ、そしてあぶらげを足して
普通に酒、みりん、醤油で煮ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月12日のおべんとう

*白身さかなフライ
*枝豆
*ウインナー
*ポテトフライ
*とんかつ
*シウマイ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月12日、今日の神奈川は晴れです。
でもね、北風が強くてちょっと寒いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

あたしのお弁当の思い出。

なんで、急にお弁当の思い出なんて。。。
って、思いましたか?
実は、いつもお邪魔しているブログ『笑顔』のanmoyayaiさんが
少し前にお弁当の思い出を書いていたのね。
それを読んでて思い出した事や
あたしが今いっちゃんのお弁当作りに思うことを
書きたいな~なんて思ったのでね。

で、参考にさせていただいたanmoyayaiさんのブログ『笑顔』は
こちらです→


それでは本題です。

あたしもいっちゃんと同じで小学校は給食で
中学からはお弁当でした。

最初のうちはちゃんとお弁当作ってくれていたんだけど
1年の1学期の途中に引越をしたのね。
場所は近い所なんだけどね。
で、その間はお弁当は買い弁になったんだよね。

でもでも、引越が終わっても
ずっと買い弁になっちゃったんだよね。

で、そんなある日、同級生の男子が
「お前、なんでいつも買い弁なの?
かーちゃん、お弁当作ってくんないの?」
なんて、心無い発言をしやがった。

あたし自身も「お弁当作ってくれない母」を
ちょっと嫌だな。って思ってたのに
それを他人の男子なんかに言って欲しくなかった。
その時は「お母さん、今、引越で忙しいから!!!」
って、言ったんだよね。

で、家に帰ってからその事を母に言ったんだ。
そしたら、その次の日はお弁当作ってくれました。
で、それ以降は週1位はお弁当作ってくれるようになったんだ。

そんな思い出があるから
いっちゃんのお弁当は毎日作ってあげたい。
でも、朝は色々と忙しい。
きっと、他のお母さん達もそうだと思う。
だから、冷食だらけのお弁当だっていいじゃん。
って、勇気を持ってあたしは作るんだ。
中にはどんなに忙しくたって
ちゃんと手作りお弁当を作るお母さんだっている。
あたしはそういう人はすごいな~って
いっつも思うんだけど
でも、あたしは無理しないで
自分なりのお弁当を作ろうと思っています。

冷食だらけだけど
愛情はこめているつもりなんでね(笑)
自己満足かもしれないけどね。。。

でもね、妹は毎日お弁当作ってもらってたんだよね。
で、前に妹とお弁当の話しをしたときに
妹は買い弁に憧れてた。って言ってたよ。
だから、いっちゃんには買い弁したい時は言ってね。
と、言ってあるんだ。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

今、朝練があるから
きちんと起きてきてますね。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:8もか1

4:8もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/04/11 Mon 13:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月10日の晩ご飯のメニュー!
4:10ばんごはん
*鯛切り身の塩焼き
*オムレツ
*いんげん
4:10たい1 4:10たい2

4:10おむれつ 4:10いんげん

オムレツはなんだっけ?
なんて言うんだっけ?じゃがいもとか入ってるやつ。
いんげんはシンプルに塩で炒めました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月11日のおべんとう

*えびナゲット
*ブロッコリー
*ウインナー
*マカロニグラタン
*ソースとんかつ
*かぼちゃ
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月11日、今日の神奈川は晴れのち曇りです。
もしかしたら雨が降るかもって言ってましたよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

すみませーん。
土日、ブログお休みしました。

日曜日は久しぶりにいっちゃんと買物に行ってきました。
あちこち見て楽しく過ごしました。

その前日、土曜日は午後から掃除しました。
午前中は、いっちゃんを皮膚科に連れていきました。

思春期になると経験ある人はたくさんいると思うけど
にきびがいっちゃんにも出来てます。
あたしはほとんど出来なかったんだけど
いっちゃんは今はおでこにポツポツと出てます。

やっぱり嫌なんだろうね。
前髪でいつも隠しているんだよね。
本当は髪の毛とかの刺激とかがない方が
肌にはいいんだろうから
せめて家にいるときは出しておいた方が。。。
と、言っているんだけど
もう、癖みたいになっちゃってるんだよね。

で、背中にもプツプツ出来てきていたので
皮膚科に行ってきたんです。

で、にきびの塗る薬を処方してもらったので
これで2週間様子を見ることになりました。
背中はにきびとは関係なくて湿疹でした。
背中も塗る薬を処方してもらいました。
でも、病院ですぐに薬を塗ってくれて
そしたら、その日の夜には
大分落ち着いていました。

にきびは青春のシンボルなんて言ったりするけど
やっぱり出来ている本人には嫌な物ですよね。
きちんと薬を処方してもらって
きちんと治してあげた方がいいかな~と思ったのでね。


2週間後はあたし仕事なので
いっちゃんに一人で行けるよね?と聞いたら
渋い顔してました。
あたしは中学の時からは病院とか一人で行っていたんだけど
いっちゃんは一人で行くのは嫌がりますね。
人見知りは人見知りなんだけど
それとはやっぱり少し違う感じの物があります。
でも、それもいずれは自分一人でなんでもやらなくてはならないので
最初は一緒に行って、2回目からは一人で行ってもらわなくてはですよね。
そうやって慣れていってもらわなくちゃね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきました。

またまたあたしがご飯食べてる最中でした。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
女子って…… 
2011/04/08 Fri 13:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

また、東北地方で大きな地震がありました。
暗い中、とても怖い思いをされたのではないかと思います。
大きな津波がこなかった事だけはよかったと思います。
それでも、被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月7日の晩ご飯のメニュー!
4:7ばんごはん
*マカロニグラタン
*ハラ身鮭
*キムチ
4:7でみぐら 4:7きむち

4:7しゃけ

グラタンはハヤシの残りにマカロニいれて
あとは耐熱皿に入れてシチューの素で作ったホワイトソースもどきをかけて
チーズをのせて焼きました。
鮭は脂がのってて美味しかった♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月8日のおべんとう

*シウマイ
*枝豆
*ウインナー
*たらこスパゲティー
*からあげ
*ほたてフライ
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月8日、今日の神奈川は晴れのち曇りです。
お天気は下り坂です。
皆さんの所はいかがですか?

       

新しいクラスになってから
いっちゃん少し荒れてます。。。

一人、やたらとちょっかいを出してくる子がいるらしい。

いっちゃんはその子(以下○△ちゃん)に苦手意識があるらしい。
最初の日に、苦手なんだよね~と言っていた。

一昨日、あたしが帰ったら
『イライラする!!!』と言っているので
何にイライラするのか聞いてみたら
○△ちゃんにイライラする!!!!
って、事だったので
なんでもいいから、言いたい事言ってごらん。
と、気持ちを出すように言ってみた。

そしたら、
○△ちゃんの色々を次から次へと言っていた。
全部言ったら少しはすっきりしたらしく
少し落ち着いた様子になった。

それで、晩ご飯を一緒に作りながら
色々と話しをした。

○△ちゃんは小学6年の時も同じクラスで
その時もいっちゃんの事を目の敵のようにしていた子と
一緒に色々とちょっかいを出していたそうだ。
その時の記事がありました。こちらです→
あとこちらも→

で、その時の色々な話しから今の話しとか
色々と話していて
『女子って面倒くさいよね~』って言ってた。
女子って絶対グループとか作ったりして
一緒にいないといけなかったりとか
気にいらなかったらほっとけばいいのに
いちいちちょっかい出したりしてさ~
男子だったら、ガーって喧嘩しておわるのにさ。。。

その話しにはあたしも同感したので
そうだよね~、女子って本当面倒くさいよね~
と、二人でその後も盛り上がりました。

こうやって色々と話す事によって
いっちゃんの心はほぐれていったようです。
なので、これからも色々と嫌な事とかあったら
何でも話しを聞くからね。と言いました。

こういうお友達の話しとかを他のお友達にしてしまうと
どこからか伝わってまたまた気まずい思いをしてしまうから
いっちゃんは他のお友達にはそういう話しをしないようにしています。
でも、誰かが聞いてあげないと
いっちゃんの心の中に溜まってしまうから
あたしは聞き役になってあげたいですね。

そんなせいもあってか
昨日は初めて3年4組がたのしく思えた。
なんて、言っていました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきました。

あたしがご飯食べてる最中だったので
一緒にご飯も食べる事できましたよ。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月6日の朝のお月様
4:6つき

4月7日の朝のお月様
4:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
4:6もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

ランチ用水筒 
2011/04/07 Thu 11:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月6日の晩ご飯のメニュー!
4:6ばんごはん
*お刺身
*れんこん塩焼き
*えのきレタスじゃがツナ煮のリメイク
4:6さしみ 4:6りめいく

4:6れんこん

れんこんはやっぱりシャクシャクしてて
美味しいよね。
昨日はシンプルにフライパンにて塩焼きにしました。
輪切りじゃなくて縦切りにしましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月7日のおべんとう

*卵焼
*ブロッコリー
*ウインナー
*ソースとんかつ
*かぼちゃコロッケ
*えびマカロニグラタン
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月7日、今日の神奈川は晴れ時々曇り?です。
今日は昨日よりも暖かい♪
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんの中学のお昼はお弁当だけど
牛乳は毎日ありました。
でも、あの震災以来、牛乳はしばらくでないので
水筒を持っていく事になってます。

で、いっちゃんが使っている水筒は
ちょっと大きめで鞄の中には入るけど
教科書やらたくさん入っている鞄に
さらに水筒を入れて持っていくのを渋っていました。

って、事で
ランチ用の小さい水筒を買いました。


なんか安売りコーナーにあって500円だったので
これだったらいいかな~と
色は黒しかなかったんだけどね。

これならお弁当と一緒に
お弁当バックの中にすっぽり入るので
いっちゃんも気にいってくれました。
色が黒なのも全然いいよ♪といってくれたしね。

で、今日からこれを持っていってます。

今日の水筒の中身は
みそ汁が入ってますwww
インスタントだけどね。

ほんとは手作りだったらもっと良かったよね~

でもでも、これで
お弁当を美味しく食べてくれたらいいな♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてこなかったです。

メールもなかったので
ちゃんと起きて行ったのかな~?

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:3もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

突然の知らせ 
2011/04/06 Wed 13:48
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月5日の晩ご飯のメニュー!
4:5ばんごはん
*ハンバーグのハヤシ煮込み
*えのきレタスじゃがツナ煮
*残り物
4:5ハンバーグ 4:5にもの

ハンバーグは今回は普通に作りました。
両面焼いてからハヤシを投入して
煮込みハンバーグ風に!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月6日のおべんとう

*結びしらたき煮
*ブロッコリー
*ウインナー
*とんかつ
*明太子
*えびナゲット
*シウマイ
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月6日、今日も神奈川は晴れです。
なんか暖かい感じがします。
皆さんの所はいかがですか?

       

新3年生になったいっちゃん。
あたしは二組を予想していたのですが

予想ははずれ、いっちゃんは四組でした。

担任は二年の時の担任の先生が良かったのですが
違う先生でした……

と、いうより
二年の時の担任は
海外研修?だったけかな?
と、いうことで
今年から三年間、ドイツの日本人学校へ行くそうです _| ̄|○ il||li

また、いっちゃんの担任はいなくなっちゃいました。
同じような1年前の記事はこちら→


今日が離任式だったんだけど
今日出発するということで
修了式が最後だったのですね。

修了式に通知表と一緒にもらってきたプリントの中に
担任からの言葉っていうのがあって
それを読んでいたら
もしかしていなくなるのかな?
と、思っていたのだけど
職員の異動発表記事には名前がなかったので
安心してたんですよね。

今の中学校に籍はおいたままの状態で
ドイツの日本人学校へ行くという事なので
異動発表はなくて当たり前ですよね~


いっちゃんの特性みたいな所に
始めていろいろと気付いたくれた先生だったので
とっても残念です。
いっちゃんたち元クラスメートたちも
みんな、突然の知らせともう会えない
さらに、卒業の時もいないということで
とっても残念がっているそうです。


こうなってしまった事は仕方ないんだと思いますが
生徒たちとかに
あらかじめの知らせもないまま
いなくなってしまったのはとても残念ですね。

やっぱりあのプリントが最後の挨拶だったのかもしれないな~
って、思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。
いっしょにご飯もたべました。

学校が始まって安心したのか
お腹が痛いのもなくなりました。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:2もか2

4:2もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

新しい環境への緊張感 
2011/04/05 Tue 12:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月4日の晩ご飯のメニュー!
4:4ばんごはん
*鶏むね炒め
*あじのみりん干し
*ハヤシライス
4:4とり 4:4あじ

鶏むねはセロリとマッシュルームと
一緒に炒めました。
いっちゃんはきのこが大好き!
ハヤシにもマッシュルームがごろごろ入っているので
ごきげんです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月5日のおべんとう

*結びしらたき煮
*アスパラ
*ウインナー
*からあげ
*白身魚フライ
*えびナゲット
*プチトマト
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月5日、今日の神奈川は晴れです。
少しづつまた気温があがっていくそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日から学校始まりましたね。

新しい学年になった皆さん、おめでとうございます。
新入学生、おめでとうございます。
新入園児さん、おめでとうございます。

きっとどんな一年になるんだろう?
と、希望と期待でワクワクでしょうね。

素敵な学校生活、幼稚園・保育園生活がおくれますように。


さて、いっちゃんは
新しい環境へのストレスなのか
ここ2,3日、夜になるとお腹が痛くなります。

ご飯も一応きちんと食べられるし
お腹を下している訳でもないので
おそらく緊張からきているのだと思うのですが…

いっちゃんは何かあると
お腹が痛いという症状がでますね。
それでおそらく表現をしているんだろうと思います。

今日、学校へ行ったことによって
緊張がとけて
今日の夜はお腹痛くならないといいんだけど。。。


今朝は6時半ころ起きてきましたよ。
きちんとご飯も食べて
(いや、正確にはあたしが家を出るまでには食べ終わってなかったけどね。)
余裕の時間配分の朝でしたね。

さあ、今年はどんな学校生活をおくれるかな?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あたしはここ最近
口内炎がなおらなくて……

ビタミン不足か?
と、こんなの飲んでみました(笑)


わりと自己暗示をかかりやすいので
きっとこれで治ってくれるかな~

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:31もか

4:2もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
優勝おめでとう!! 
2011/04/04 Mon 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月3日の晩ご飯のメニュー!
4:3ばんごはん
*ハヤシライス
*温野菜
*野菜スティック
4:3やさい1 4:3やさい2

ハヤシが思いのほか汁汁だった。
スープ状という感じ。。。
ま、スープハヤシって事でwww
野菜のディップは味噌マヨと明太マヨ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月2日の晩ご飯のメニュー!
4:2ばんごはん
*ピザ2種
*くじら3種盛
*きゅうりのぬか漬け
4:2ぴざ1 4:2ぴざ2

4:2くじら 4:2きゅうり

前にピザを作った時のクラフトが残っていたので
適当に具をのっけてピザにしました。
ピザのソースは前日のチキンを煮たトマトソース!
そして、くじら!
生肉大好きいっちゃんはくじらも大好きです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月4日のおべんとう

*結びしらたき煮
*ブロッコリー
*ウインナー
*とんかつ
*えび寄せフライ
*かぼちゃコロッケ
*プチトマト

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月4日、今日の神奈川は晴れです。
昨日はどんより曇ってました。
皆さんの所はいかがですか?

       

もう知ってる人が多いでしょうが

春の選抜高校野球。
東海大学附属相模高校が優勝しました。

夏は準優勝と惜しかったのですが
今回は見事に優勝です。

別にここに行っていたわけではないですが
やっぱり近くの高校が優勝するって
嬉しいですね。

丁度、○ーカドーで買い物中に
放送が流れて優勝した事を知りました。
出かける前にちらっと見た時は
まだ0対0の時だったので
放送が流れて優勝を知ったら
心の中で「やったね」と思っちゃいました。
あははは、なんて単純に出来てるんでしょうか(笑)

この勢いで夏も予選を勝ち抜いて
優勝を目指して欲しいです!!!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いよいよ、明日から学校が始まるいっちゃんですが
今日も起きてはきませんでした。。。

まあ、いざとなったらやる子なので
明日からは大丈夫でしょう。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:25もか

3:28もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
パンダ見ましたか? 
2011/04/02 Sat 11:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

4月1日の晩ご飯のメニュー!
4:1ばんごはん
*鶏手羽のトマトソース煮
*サラダ
*ベビーほたてのパン粉マヨ焼き
4:1ほたて 4:1てばもと

鶏手羽のトマトソースのソースは
カットトマト缶、タマネギ&セロリのみじん切り
隠し味にはオイスタソース、ウスターソースを使いました。

ベビーほたてを耐熱皿に並べて
パン粉をかけてマヨをシュシュっと!!!
あとは表面が焦げる程度に
オーブン又はオーブントースターで焼くだけ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月2日のおべんとう

*目玉焼き
*ほうれん草
*ウインナー
*からあげ
*えびナゲット
*シウマイ
*プチトマト

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

4月2日、今日も神奈川は晴れです。
今日はかなり暖かくなるそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日から『上野動物園』で
ジャイアントパンダの見学が始まりましたね。

ん?
見学だとおかしい?
お披露目? 公開?
あれ~ ニュースではなんて言っていたっけな~(笑)
ま、いっか www

オスの力力とメスの真真の見分け方を
昨日やっていましたよ。

耳の間のあきが違うのと顔の形が違うんだって。
耳の間はどっちだったけ?忘れちゃったwww
顔の形は丸っぽい方がメスの真真なんだって。

動いてる時見比べてみると
耳の間は分かりにくい感じだから
顔の形の方が見分けやすいかもですね。


昔、むかし
最初に中国から日本にジャイアントパンダが
やってきたのは
あれは確かあたしが小学校3年生だったかな?
いや、4年生だったか……?
ここらへんをきちんと調べない所にあたしのズボラな性格が(笑)

当時は毎日、毎日すごい行列で
待ち時間の方が長くて
パンダをみれるのはほんの数秒くらい
なんて話しを聞いたことがあります。

そう、なんか他人事でしょ?
なにを隠そう
あたしはまだジャイアントパンダを生で見たことがない!!!
見てないのにいばるなって?

上野動物園には行ったことはあるらしい。
まだ全然小さかった時に行ったらしい。
でも、あたしは全然覚えていないし、当然その時はパンダはいないしね。
あたしが動物園に行ったのを覚えてるのは
小学校時代に伊豆のシャボテン公園。
あとはいっちゃんが産まれてから
保育園時代にズーラシアに行ったのと
小学校低学年の時に多摩動物園だな~

今度、中学生のいっちゃんと
上野動物園に行って
パンダちゃん、見てこようかな~

       

最後にモカちゃん画像を♪

この時、何回も撮ってみたんだけど
どうもフラッシュの光に反応して
目をつぶってしまうモカちゃん。
かなり笑える顔だよね~(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
2011/04/01 Fri 11:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月31日の晩ご飯のメニュー!
3:31ばんごはん
*にら肉炒め
*マカロニサラダ
*あげと高野豆腐のみそ汁
3:31にらにく 3:31まかろに

3:31みそしる

マカロニサラダには朝のサンドイッチの具の
残りのたまご、きゅうり、ツナも入れました。
にら肉にはあとはタケノコ、もやしも入っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月1日のおべんとう

*生姜焼き
*レタス
*かにクリームコロッケ
*エビ寄せフライ
*えびナゲット
*ポテトフライ
あれれ?えびがふたつもあった。。。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月1日、今日も神奈川は晴れです。
なんか新しい月でいいお天気。いいことがあるかな?
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は4月1日。
学校や色々なところは新年度となりますね。

あたしがいつも利用している電車
小田急線も今日からはラッシュ時には
前と同じくらい感じの電車本数に戻るということで
今朝は前と同じ電車での顔ぶれを見ることができました。

別に挨拶をかわすわけでもないのですが
なんとなく毎日のように顔を合わせていると
顔見知りのような気がして
そんな顔を拝見できるのは嬉しいことです。


あと、数日もすれば学校も始まります。
いっちゃんは5日からです。
いよいよ最上級生、そして受験生ですね。
中学生活最後の学年
楽しく毎日をすごしてくれたらいいなと思います。


こんな風に段々と普通の毎日が戻ってきていますね。
もちろん被災地の方々には
まだまだ普通の毎日は戻っていませんが
いつか必ず普通の毎日が戻ってきます。
そのために被災地の方々の事は絶対忘れません。

このごろ暖かくなってきたので
計画停電もずっと見送られています。
でも、皆さん、ずっと節電を心掛けています。
節電をする心。
これも普通の毎日に加わった感じがします。
大震災が起きてしまった事は悲しいことですが
節電する心が皆に広まったのは
こんな中の素敵な一つなのではないでしょうか?


最後に。
今日はエイプリルフールなので
何か皆さんにいたずらしようかな~
なんて考えていたのですが
何も思い浮かびませんでした(笑)


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、寝る前に
明日はガンバッテ早く起きるよ!
と、息巻いていたいっちゃん。
7時頃目覚ましがなっていましたが…

あたしが家を出てから
自分の部屋のベランダで顔を出してました(*^ ^*)

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

お向かいの家のこぶしの木です


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪

寝ていた所を撮ったら



なに?
と、寝起きの顔のモカちゃん。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事