いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
進路説明会のはなし 
2011/05/30 Mon 23:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

5月30日の晩ご飯!
5:30ばんごはん
*ミートオムレツ
*さばの煮付け
*小松菜煮浸し

ミートオムレツは昨日のじゃがまるくん?の
中身の残りを使いました。
さばはヘルシオくんで煮てみました。
でも、やっぱり鍋で煮た方がいいかな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月30日のおべんとう
5:30おべんとう
*青しそおにぎり
*ウインナー
*えだまめ
*ほたてフライ
*キャベツメンチ
*マカロニサラダ
*鶏だんご
*保冷用ゼリー
*アメリカンチェリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は雨のち晴れでした。
台風からの温帯低気圧が通過でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

先日の進路説明会のお話し。

率直に皆が進みたいと思っているのは
公立の高等学校。
でも、現実には三年生全体の六割しか
公立には進めないだろう。とのお話し。

まあ、そうだよね。
全員が希望通りの学校へは進めないよね。

で、学校としては、私立との併願をお願いしたい!
と、言っておられました。
でも、やっぱりうちは無理だから。
私立なんて行かせてあげられるお金なんてないし。

で、あたしが一番気になっていた
今の受験のしくみ。
公立は前期と後期の試験があり、
前期は全日制も定時制も通信制も皆同じ試験日になっている。
試験日と言っても
前期は学力試験はないんです。
中学校の調査書などが基準になるそうです。
あとは、学校によって作文を書くことがあったり
面接があったりと色々なんだそうです。

そして、その後、私立の受験が行われます。
私立の場合は学校ごとに学校独自の試験方法なので
学校で変わるそうです。
でも、前期、後期などはないみたいで
一次募集、二次募集という形みたいです。

で、公立の後期の試験が行われます。
これは全日制、定時制、通信制はそれぞれ試験日が違いますが
受験できるのは1校のみです。
後期は学力試験が行われます。

公立の前期、私立の受験、公立の後期が全て終わってから
公立、私立の二次募集が行われるみたいです。
公立の中でもこれとは別にクリエイティブスクールという
前期も後期も学力試験がない学校もあります。
神奈川県では3校あるそうですが
この学校はとても倍率が高いと言ってました。

クリエイティブスクールとは(by Wikipedia)
 神奈川県では既存の高等学校の一部を、持っている力を十分に発揮できなかった生徒に対してきめ細かな指導を行い、卒業後に自らの良さを活かしながら社会に参加できる人材の育成を教育目標とする、クリエイティブスクールに指定し、平成21年度入学者選抜から制度を実施している。
 課程と設置科は学年制の全日制普通科、規模としては学年あたり240人程度、学校全体で720人程度としている。
 選抜方法及び教育内容は各校毎に異なるが、クリエイティブスクールにおける共通方針は以下の通りである。
☆選抜方針
 *意欲的に学校生活を送ろうとする意志を重視する
 *力を伸ばしたいという意欲を基準とした選考を徹底する
 *入学後の教育活動につながる検査方法を採用する
☆教育方針
 *基礎学力の定着
 *社会的規範を身に付けさせる
 *キャリア教育の推進

支援教育を行う普通学校という位置付けのようです。
クリエイティブスクールとして設置しているのは神奈川県と大阪府になっているみたいです。

今、定時制も今までの形とは変わってきている学校が出来ています。
4年制というのは変わらないのですが、
学校へ行く時間帯が午前、午後とあり
どちらかを選んで受験するのです。
この仕組みの定時制の高等学校は
中学時代になんらかの問題があり不登校だったり
きちんと学習が出来なかったりの生徒が通えるようにと
開校されたみたいです。

各々の学校の情報に関しては個人調べなので
気になる方は自分で詳しく調べてみてくださいね。


こんな感じで、色々と気になっていた部分も
少しはわかってきました。

でも、実際に学校を決めるのはいっちゃんだし、
受験をするのもいっちゃんなので
いっちゃん次第なのですが……
進路説明会中、居眠りしていたらしいです _| ̄|○ il||li

ほんとにもう、がっくしです。。。
自分の事なのだから
もっと真剣になって欲しいです。

31日は実力テストだというのにね。
前日、カラオケなんて行ってるいっちゃんでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:29もか2

5:29もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/05/29 Sun 23:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月29日の晩ご飯!
5:29ばんごはん
5:29いももち
*じゃがまるくん?
*ひきにくいため
*キャベツ

じゃがいもはいももち風に
そして中身はひきにくとたまねぎを炒めのを
入れました。
セブンイレブンのじゃがまるくん風にしてみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月28日の晩ご飯!
5:28ばんごはん
*まぐろのかま焼
*肉だんご
*さといものツナ煮残り物

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月27日の晩ご飯!
5:27ばんごはん
*スナップえんどうささみ巻き
*さといものツナ煮
*残り物ポテトサラダ

ささみ巻きにはマヨぽんを。
さといもはあと油揚げも入っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月28日のおべんとう
5:28おべんとう
*青しそおにぎり
*チキンナゲット
*ほうれんそう
*アンパンマンポテト
*とんかつ
*シウマイ
*プチトマト
*アメリカンチェリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は雨でした。
台風も加わって大荒れです。
皆さんの所はいかがですか?

       

25日、日本テレビの『世界仰天ニュース』で
片づけられない女性
と、題して、発達障害の事を紹介していましたね。

その当事者の女性の方は
『ADHD』と『アスペルガー症候群』でした。
息子さん、長男さんが『高機能自閉症』という事でした。

テレビを見ていて
いっちゃんも同じだな~と思う所が
やっぱりいくつもあって
やっぱりきっとそうなんだろうな~と思いました。

食べ物は同じものばかり食べる。
片づけられない。
姿勢が悪くなる。
目についた物に興味がいってしまうと他の事を忘れてしまう。
はさみで紙をまっすぐ切れない。
などなど、
場面、場面で
そうだな~、そういう事あるな~
と、思いながら見ていました。

その当事者の方は色々な面で神経が過敏すぎて
水をさわったり物をさわったりなどの
感覚も苦手で
実際、お料理を作る時に神経がそれに集中しないように
音楽を聞きながらお料理を作っていました。

そうそう、お料理を作るにしても
レシピ本を見ながら、その分量をきちっと計りながら作っていました。
そうでないと作れないそうです。
そういえば、いっちゃんも
例えばインスタントラーメンなどでも
袋の後ろに書いてある作り方を見ながら
分量をそれに合わせて作るのがいい。と言ってましたね。
きっと、適量とか曖昧なニュアンスは
伝わってこないのでしょうね。

その当事者の方はずっと発達障害だと知らずに生きてきて
32歳で始めてその事を知ったそうです。
持って産まれた物だと分った時
すごく楽になったって言ってました。
そして、それがわかったからこそ
それと向き合って生きていけるようになったようです。
旦那さんの力も借りながら自分なりに色々工夫して
日常生活をこなしていました。

そう、考えると
やっぱり自分の特性をわかっていた方が
自分なりに考えてやっていく事ができるのかな~って思いました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日も起きてきました。

やっぱり微妙な時間でしたね。

       

最後にモカちゃん画像を♪
5:28もか

5:29もか1

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/05/27 Fri 08:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月26日の晩ご飯!
5:26ばんごはん

*鶏の塩唐揚げ
*ポテトサラダ

塩唐揚げ、美味しかった。
いつもは醤油で味付けするんだけど
揚げ方がへたなのか真っ黒けになっちゃうんですよね。
でも、塩アジは綺麗な色に仕上がって嬉しい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月26日のおべんとう
5:26おべんとう
*青しそおにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*えびシウマイ
*バジルチキン
*鶏だんご
*保冷用ゼリー
*グレープフルーツ&アメリカンチェリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月27日のおべんとう
5:27おべんとう
*鮭ごまおにぎり
*ウインナー
*スナップえんどう
*プチトマト
*からあげ(前の晩の残り)
*かにカマ入り卵焼き
*保冷用ゼリー
*グレープフルーツ&アメリカンチェリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りです。
5:26そら
台風2号が発生してますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はめずらしい時間に更新です。

実は、初めての進路説明会があるのです。
まあ、午後からなんだけどね。
でも、お休みいただきました。

今朝はいっちゃんいつもと同じくらいに起きてきました。
でも、ご飯食べるのはのんびり。。。
支度ものんびり。。。
いや、きっといっちゃんはのんびりしているつもりではないのだろうけど
端からみると、のんびりに見えます。
結局、朝練が始まる時間に家を出ました il||li _| ̄|● il||li

それでも、あたしは何も言いません。
自分で気づいて欲しいから。
でも、どうにも気づく様子もないようにも見えます。
色々な事に文句をいいながら
結局、歯磨きできなくてしないで行きました。
親としては、はあ~あ~な感じです。

結局、夏服のスカートは直し終わっていないまま
学校に着ていっているしね。。。
直してあげるべきか。
いや、やっぱり自分で直させるべきか。
悩むところです。
いっちゃんは、直していない事を指摘したら
「自分がはいていくんだから、いいじゃん。」
なんて、言ってますが。

まあ、なにはともあれ(?)
今日は進路説明会、しっかり聞いてこようと思います。
さあ、これによって
いまだ開いていない進研ゼミは開けられるのでしょうか?

       

最後にモカちゃん画像を♪
5:25もか2

5:25もか3

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

毎朝使ってるよ 
2011/05/25 Wed 23:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月25日の晩ご飯!
5:25ばんごはん

*肉団子
*さんまの蒲焼き
*マカロニグラタン

肉団子は甘酢あんです。
マカロニグラタンにはアボカド、きゅうり、トマト
飾りにはサラダ菜。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月25日のおべんとう
5:25おべんとう
*たらこ味おにぎり
*ウインナー
*にんじん
*ポテトフライ
*からあげ
*シウマイ
*プチトマト
*保冷用ゼリー
*グレープフルーツ&アメリカンチェリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
しかし、明日はまた下り坂。。。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんの朝の愛用品♪
5:25ヘア


ヘアーアイロンです。
今は、これを持っている子が多いらしく
前からずっと欲しい!!!
と、言っていましたが
購入していませんでした。

で、なんであるのかって?

それは、いっちゃんが自分で買ったからです。

修学旅行の時のお小遣いの残った分で
買ったんですよ♪

ここ最近、いっちゃんの携帯料金が高いため
ずっとお小遣いなしの生活をしていたのですが
修学旅行という素敵な行事があった事により
お小遣いをもらう事ができたいっちゃん。
あたしからだけではなく
弟からも貰ったので
結構、残っていました。

いっちゃんのお友達の中でも何人か
修学旅行の残ったお小遣いで
ヘアーアイロンを購入する子がいるようです。

このヘアーアイロンは伸ばすだけでなく
カールが出来る物もついていました。

昔は、皆、カールドライヤーを持っていましたよね。
時代はやっぱり変わっていく
っていうか
新しい物がどんどん出来ますね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日も起きてきました。

昨日よりはちょっとだけ早かったかな。

       

5月25日朝のお月様
5:25あさつき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:24もか2

5:25もか1

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





いつ、開ける? 
2011/05/24 Tue 23:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月24日の晩ご飯!
5:24ばんごはん
*鶏と野菜の蒸し
*レタススープ
*オムレツ

レタスは赤くなっていたので
温めて使用しました。
スープにしちゃえば全然OKでした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月24日のおべんとう
5:24おべんとう
*ごましお味おにぎり
*ウインナー
*枝豆
*れんこんサラダ
*とんかつ
*キャベツメンチ
*プチトマト
*かにシウマイ
*グレープフルーツ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は雨のち晴れでした。
昨日、今日と寒いと感じるくらいでした。
皆さんの所はいかがですか?

       

さて、まだ日常に戻れないでいる
いっちゃんがいます。

きっと他の子はもう日常に戻っていると思うのですが
いっちゃんは全然戻れてません。

毎日をダラダラ過しているようにしか
あたしには見えません。

新しく届いている進研ゼミもご覧の通りです。
5:25しんけん

この前の月の号も
ほとんど手付かず状態だと思われます。

中間はないと思っていたのですが
先日、予定表を見たら
30、31日は定期テストと書いてありました。

さあ、今現在の状態で
定期テストに真向から挑めるのでしょうか?
いや、きっと無理でしょうね。
おそらく、いっちゃんはどうしようもない位に
ならなければ奮起しないのだと思います。

せっかく始めた進研ゼミ
上手に活用できるようになってもらいたいもんですな。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日は起きてきました。

本音を言えば、もうちょっと早く起きて欲しいですけどね。

       

最後にモカちゃん画像を♪
5:22もか2

5:24もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

喜んでくれるかな~ 
2011/05/23 Mon 23:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月23日の晩ご飯!
5:23ばんごはん
*なすピーマンベーコントマト煮
*アジフライ
*キャベツ

なすとトマトって合うよね。
あたしはこの組み合わせ好き。
パスタとかでも最高の組み合わせだと思うんだよね。
アジフライは揚げるだけの物。
これ1枚55円でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月22日の晩ご飯!
5:22ばんごはん
*あさりとキャベツ
*豚肉とチンゲンサイ

お昼、食べすぎた。。。
全然お腹がすかなくて
適当に作った晩ご飯になってしまったよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月23日のおべんとう
5:23おべんとう
*かりかり梅としらすおにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト
*からあげ
*れんこんはさみ揚げ
*えび天
*オレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りのち雨でした。
昨日は暑いくらいだったのに
今日は全然寒かったです。
皆さんの所はいかがですか?

       

日曜日、5月22日は
妹の誕生日でした。

今は離れて暮らしているので
毎年、誕生日にはメールを送ります。

その時で言葉は変えているのですが
必ず添える一言があります。
それは
『あたしの妹に産まれてきてくれてありがとう』
と、いう言葉です。

実際、あたしは上は兄で下は弟。
男の兄弟しかいませんでした。
だから、妹が産まれてきた時、すごく嬉しかったのを覚えています。
歳が離れてはいましたが
それでも可愛い妹でしたしね。
初めての女の姉妹だから嬉しかったです。

誕生日にプレゼントを贈るのに
いっちゃんと二人で日曜日に買物に行きました。
色々悩んで決めたプレゼント
届いた時に妹は喜んでくれるかな~

離れて暮らしていても
いつまでも仲良し姉妹でいたいです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日は起きてきましたよ。

元気に起きてきましたよ。

       

最後にモカちゃん画像を♪
5:21もか

5:22もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

鬼のような親かしら 
2011/05/22 Sun 16:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月21日の晩ご飯!
5:21ばんごはん
*豚ロース焼 トマトソース
*海老揚げわんたん

お惣菜売り場で海老揚げワンタンをみたら
食べたくなった。
でも、ちょっと高いな~
で、自分で作りました。
全部で30個、費用は599円でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月20日の晩ご飯!
5:20ばんごはん
*鶏のてりやき
*たまごとうふ

いっちゃんは別メニュー鍋焼きうどんでした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れのち雨です。
明日も雨のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

月曜日に修学旅行から帰ってきたいっちゃん。
火曜日と水曜日は学校はおやすみでした。

火曜日はだらだらと家ですごし
水曜日は友達と遊園地へ遊びに行きました。
木曜日は学校へ行き
帰ってきてから写真を現像にしに行くと出かけて
家に帰ってきたのは8時過ぎころ。

修学旅行から帰ってきた時点で
声の調子はおかしかった。
いっちゃんは寝不足になると体調を崩します。
でも、本人はそんな事おかまいなし。
自分が遊びたければ遊びに行ってしまう。

で、案の定。
木曜日の夜から熱がありました。
早く寝るよう言い渡しました。
次の日の朝、金曜日ですね。
起きてこない。
起こさない約束ですが、前日熱があったのが気になるので
体調はどうかと声をかけました。
そしたら、起きてきて
だるそうにしてました。
でも、休みたいとは言いませんでした。
あたしはいつもの時間に家をでました。
途中、電話がありました。
熱を測ったら38度あるから体育は休みたい。と。
生徒手帳に自分で書いてもっていくよう言いました。

きっと、鬼のような親だと思ったでしょ?
38度もあったら休ませた方がいいと思ったでしょ?
でも、あたしは
いっちゃん自身が休みたいと言わなければ
休みなさいとは言いません。
いっちゃんなりに学校を休まない。ということを
頑張っているからです。
だから、いっちゃん自身が休みたい。と言わない限り
休むようには言わないと決めています。

で、結局金曜日は10時半頃
会社に学校から電話がありました。
熱が高いので帰させます。と。
で、いっちゃんが家に帰ってから電話して
きちんと鍵をしめて水分はしっかりとるようにして
アイスノンで首の後ろを冷やして
よく寝るように言いました。

あたしが家に帰ったら
よく寝たせいでしょうか、少し元気になってました。
いっちゃんの元気のバロメーターは
おしゃべりになる事ですね。
学校には自分では一日いるつもりいたみたいで
保健室に友達に無理矢理連れて行かれた。
と、言ってました。
まあ、あたしはきっと早退させられるだろうとは思っていましたけどね。

夕方、担任の先生から電話があり
様子を気にしておられたので
よく寝たせいか、少し元気になりました。と
伝えました。

自分の体調管理もある意味
自分でしなくてはならない事です。
これも自分でここまでなら無理をしても大丈夫と
おいおい分かっていって欲しいと思います。

       

5月20日のお月様
5:20つき

5月21日のお月様
5:21つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:19もか2

5:20もか
この柵の向こう側には
ふとんに寝ているいっちゃんがいますよ。
わかりますか?

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

まだ実感はないよね 
2011/05/19 Thu 23:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月19日の晩ご飯!
5:19ばんごはん
*酢豚
*残り物たち

なんかちょこちょこ残ってる物があったので
1品しか作らなかった。
でも、正解だったかな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月19日のおべんとう
5:19おべんとう
*たまごそぼろ味おにぎり
*フランクフルト
*ブロッコリー
*ポテトサラダ
*ポテトフライ
*キャベツメンチ
*たらこポテトはんぺん
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
少し暑いかんじがしましたね。
5:19そら
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、更新したブログはだめだめでしたね。
眠い中、記事を作成していたので
モカの写真は同じだし
お天気もそのままだし
内容も分かりにくかったですよね。
これからは眠い時はあきらめて
更新しない方がいいかな~と思いました。


さあ、今日は気を取り直して!

昨日はカウンセリングの日でした。
なので、晩ご飯、買ってきたものばかりだったのです。

今回は、前回から今回までは
修学旅行の準備だとかで
特に問題だった事はなかったので
健康的ですね。って感じでした。

これからの事。
進路を決めていく上で
他の家庭とかでは
高校へは行くべきという家庭が多く
子ども自身もそうやって言われてきているので
高校へは行く前提で動いていくでしょう。
でも、我が家の場合は
高校へ行くべきという考えはないので
いっちゃん自身そこから考えていかなければならないので
やっぱり性質上早めに話をしていった方がいいだろう。
と、いう事でした。

いっちゃん的にはまだ実感がないように思います。
理想として自由な高校へ行き
バイトをして……
みたいな事を言ってますしね。

きっと周りが皆そういう雰囲気になってきたら
気付くのかな?
いや、意外に気付かないのか。。。

まあ、どちらにしても
進路を決めるのはいっちゃんなので
あたしは見守っていきたいと思っています。
と、言いながらも
全然、危機感のないいっちゃんに不安も感じているんですけどね(笑)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日は起きてこなかったです。

でも、学校には普通に行けたようです。

       

5月19日のお月様
5:19つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:19もか1

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

自分で責任をもつ 
2011/05/19 Thu 00:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月18日の晩ご飯!
5:18ばんごはん

買ってきたものばんごはんです。
おさしみ、春巻きなどなどです。

今日は、お弁当なしです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りのち雨でした。

時々お日様が顔をだしましたよ。
5:17そら
皆さんの所はいかがですか?

       

修学旅行で残念な形になっている
制服のスカート。。。。

今、いっちゃん綺麗にしている最中です。
でも、なかなか進みません。。。

みたいテレビがあったり
色々と邪魔されているようです。

そんな中、ダラダラするのが嫌いな弟
全然すすまないいっちゃんに
早くやりなよ。的な事を言ってました。

あたしはいっちゃんにはいつも
自分のやるべき事やらなくて何かが起こっても
それは自分のせいだと
そして自分の責任でどうにかしなければいけない
と、いう事はなんども話しているので
何も言うつもりはありませんでした。

弟的には、さっさと終わらせて欲しいので
いろいろ言ってました。

弟の様な考え方もあるでしょう。
でも、あたし的にはやるべき事はやってほしいので
口出しはしないようにしています。
出来なければ自分の責任。
そこが大事なところだと思っています。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日は
起きてきましたよ。

       

5月18日のお月様
5:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:15もか3

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





楽しい思い出 
2011/05/18 Wed 00:59
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月17日の晩ご飯!
5:17ばんごはん

*ごぼう入りハンバーグ
*かれいの煮付け
*塩から
*サラダ

かれい、美味しかったな~
身がホロホロとれて食べやすいよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月17日のおべんとう
5:17おべんとう
*ごま塩おにぎり
*天むす
*フランクフルト
*レタス
*トマト
*きゅうり
*ソースとんかつ
*れんこんはさみあげ
*オレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りのち雨でした。

時々お日様が顔をだしましたよ。
5:17そら
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、いっちゃんが家に帰ってくる前に
担任の先生から電話があった。
内容は。。。
スカート丈が違反だったため
ほどいて長くしたという事。
了承も得ずにしてしまったのですみません。って事だった。
いや、あたしは全然気にしないから。。。
とは言わなかったけど
一応、気にしないでください。全然大丈夫です。
と、言っておきました。

その後、いっちゃんが帰ってきて
スカートみたら大笑いwww
だって、裾とかちゃんと縫ってなくて適当で
前の丈の位置でしっかりアイロンかかっていたから
ぶわ~ってなっていて
ある種、バルーンスカートの様になっていました。
それを見た時は
いや、これなら丈が短い方がいいでは???
と、思っちゃいました。
だって、別にほんの数センチなんですよ。
変な形のスカートになっている方が見た目が悪いですよね。
まあ、きちんと直してなかったいっちゃんもいけないから仕方ないですけど。
そう、一応いっちゃんには
丈を直さないで違反になっても自分の責任だからね。
と、伝えておいたのでね。
丈を直す事は前々日に一応言っておいたしね。

で、スカートの話は終わりにして。

いっちゃんが買ってきたおみやげ。
5:17おみやげ


とても楽しかった♪
と、色々話してくれましたよ。
いっちゃん得意の寝ぼけもあったそうですよ。
奈良周遊はバスだったので目的地に着くまで
眠ってしまったいっちゃん。
お友達に起こされて
『パンテーン買いにいかなくちゃ!!!』と言ったそうです。
周りのお友達に大笑いされたよ。と言ってました。
お風呂も皆で楽しく入った事や
部屋での楽しかった事も教えてくれました。

まだ、写真は見せてもらってないですけど
たくさん撮ってきたそうです。
まだしばらくは思い出話をしてくれる事でしょう。

あたしとしては
元気に帰ってきてくれたのが嬉しかったです♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今日はもちろん
起きてきませんでした~www

       

5月17日のお月様
5:17つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:15もか2

5:15もか3

loveバナー

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




?∫???C?…?????Ω???????∂?ケずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





指定難病? 
2011/05/17 Tue 00:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月16日の晩ご飯!
5:16ばんごはん
*豚と大根煮
*トラウトサーモン焼き
*野菜サラダ

豚肉は大根の鬼おろしと煮ました。
さっぱりあっさり
こういうのあたしは大好きです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
明日はちょっとお天気悪い?
皆さんの所はいかがですか?

       

実は、妹が1週間ほど
検査入院という事で病院で検査をしていた。

病院に行ったのは、数カ月前。
疲労やめまいが元で病院へ行った。
その時、簡単な検査をした時
脳に影が見える。という事で
詳しく検査する事になり、今回の検査入院に至った。

その結果、まだ発症している訳ではないのだが
『多発性硬化症』という病気だと
伝えられたそうだ。

多発性硬化症(たはつせいこうかしょう、multiple sclerosis; MS)とは中枢性脱髄疾患の一つで、脳、脊髄、視神経などに病変が起こり、多彩な神経症状が再発と寛解を繰り返す疾患である。日本では特定疾患に認定されている指定難病である。(by『ウィキペディア(Wikipedia)』)
詳しくご覧になりたい方は★をクリック→


指定難病???
って、事は、難しい病気だよね。
えええええ~って感じでした。
でも、発症はしてないらしいから、少し安心?
一応、定期的に通院するそうです。

本人は、そんな事心配してても仕方ないし
発症してないから
全然、気にしてないよ。
的なことを言っていました。

ま、確かに
くよくよしてたって治る訳ではないし
それならそれで
今を大事に生きていく事が大切だよね。

でも、これからは頻繁に連絡とらなくちゃね。
と、改めて、考えました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、無事、修学旅行から帰ってきました。
その話は、また今度!

       

5月15日のお月様
5:15つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:14もか3

5:15もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..
loveバナー


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




?∫???C?…?????Ω???????∂?ケずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

玄関を見つめるモカ 
2011/05/16 Mon 14:17

ちょこっと更新です

物音がする度に、こうやって玄関を見つめていたんですよ~

今日は、しっぽブンブンで、大喜びかな
関連記事
2011/05/15 Sun 14:32
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月14日の晩ご飯!
5:14ばんごはん
*親子煮リメイク
*大根サラダリメイク
*ジャーマンポテト

前日の残り物、大根サラダはマカロニとハムをプラスして
マカロニサラダに変身。
親子煮は、しらたきと麩をプラスしました。
ジャーマンポテトは粒マスタードとケチャップで
味付けしましたよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れです。
でも、とっても風が強いです。
皆さんの所はいかがですか?

loveバナー

       

いっちゃんのいない日曜日。

寂しくないと言えば嘘になるかな~
でも、モカがいるので
少しは気がまぎれます。
でも、いずれは来るであろう
いっちゃんのいない生活には徐々に慣れていかなくていけないね。

ふふふ。
でも、あたしより寂しがっているのが
なんとモカです。
昨日の夜は時々玄関の方を
様子を窺っていました。
今朝もいっちゃんが起きてくると思っているみたいで
ずっと上の階の様子を気にしているみたいでした。

きっと明日いっちゃんが帰ってきたら
すごく喜ぶのでしょうね。

今頃は京都の街を散策中ですね。
あたしも明日帰ってくるのが楽しみです。

       

5月14日のお月様
5:14つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:14もか1

5:14もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:ケロケロ - ジャンル:日記

2011/05/14 Sat 12:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月13日の晩ご飯!
5:13ばんごはん
*親子煮
*大根サラダ
*いかの塩から

大根サラダにはキュウリとカニかまも入っています。
鶏肉をどうやって食べようと考えて
久しぶりに親子煮にしました。
ご飯を食べる人は親子丼にしましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月13日のおべんとう
5:13おべんとう
*ごま塩おにぎり
*フランクフルト
*ブロッコリー
*たらこスパ
*とんかつ
*シウマイ
*オレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れです。
下の画像は昨日の夕焼けです。
5:13ゆうやけ
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃん。
今朝、修学旅行へと出発いたしました。
朝の5時半に。。。

集合は駅に6時。
どんだけ早いんだ。。。。

お昼用におにぎりを3個作りました。
でも、お昼って9時半頃食べるんだってさ。
京都に10時すぎにつくので
新幹線の中で食べるそうです。
(今、12時過ぎたのでもう京都についてますね。)

前日に大きな荷物は送ってしまったので
リュックを背負って
身軽に出かけていきましたよ。

そうそう、弟からもお小遣いをもらって
とても嬉しそうにしておりました。

何はともあれ、元気に楽しく
たっくさんの思い出を作って
笑顔で帰ってきて欲しいと思います。

       

5月13日のお月様
5:13つき
いっちゃんが撮った月と飛行機。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:13もか
今日は裸族www

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

一時帰宅の同意書って 
2011/05/13 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月12日の晩ご飯!
5:12ばんごはん
*こてっちゃん
*長いも焼
*いかの塩から

こてっちゃんには
玉葱とたけのこも一緒に入れてやきました。
長いもはヘルシオくんの野菜焼きコースで。。。
ホクっとして美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月12日のおべんとう
5:12おべんとう
*ゆかりのおにぎり
*かぼちゃ
*枝豆
*ウインナー
*キャベツメンチ
*えび天
*シウマイ
*豆
*オレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

昨日の神奈川は雨でした。
週末はいいお天気になるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

原発避難地域において
一時帰宅が始まりましたね。

わずか数時間しか許されず
動きにくい格好をして行かなければならない。
それも自分の家にです。

今回の原発事故がこの避難地域の方々に与えた影響は
計り知れないものだと思います。

一時帰宅。
どんな形でせよ始まった事は
良かったことなのだと思います。
でも、ひとつ許せない事があります。

同意書を書かなければいけない。
それも、自己の責任で立ち入ります。と。。。
自分の家に帰るのにですよ。
何故、自分の家に帰るのに
そんな同意書を書かなければいけないのでしょうか?

国が書かせているのか、東京電力が書かせているのか
それはちょっとわからないのですが
どちらにしてもおかしいですよね。
こんな事になったのは
その避難している方々のせいではありません。
避難している方々だって
本当は自分の家を離れたくはなかったはずです。
それなのに、避難させられている。
そして、自分の家に帰るのに、自己の責任でなんて
同意書を書かなければいけないなんておかしいです。

逆なんではないでしょうか。
この方達が自分の家に帰るのは当り前の事。
でも、原発事故が起きてしまったから避難している。
家の様子を見にいったり当り前の事ではないでしょうか?
同意書の意味が違います。
この一時帰宅時に何かがあった時は
国が責任を負います。
という同意書が本当だと思います。

どこに責任があるのか間違った同意書。
本当におかしいと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12日の朝はいっちゃん起きてきました。

いよいよ、明日から修学旅行です。

       

最後にモカちゃん画像を♪
5:11もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事

テーマ:言っておかなくちゃ - ジャンル:日記

思い出したよ♪ 
2011/05/12 Thu 10:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月11日の晩ご飯!
5:11ばんごはん
*豚肉と大根煮
*サラダ
*じゃこ入りたまごやき

たまごやき。
いっちゃんが挑戦しました。
少しパサパサした感じでしたが、巻きはなかなかでしょ?

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





      

先日書こうと思っていたこと
思いだしました。

いっちゃんがお友達の家に
数人のお友達と泊まりに行った時のことです。

晩ご飯はみんなで作ろうって事だったのですが
泊まりに行ったのはいっちゃんあわせて3人。
で、その家の子で合計4人。
でも、料理を出来るのはその家の子といっちゃんだけだったそうです。

オムライスを作る事になって、
いざ卵を割るという作業の時点で
一人の子が卵を割った事がないと言っていたそうです。

その子はとても成績はよいらしいのですが
卵を割ったこともないって。。。

いっちゃんは成績はあまりよくないですが
あたしとしては
成績がいいよりは
自分で色々と出来る方がいいなと思いました。
勉強できなくても
料理が出来たり、掃除が出来たり、洗濯が出来たり
そんな事の方が大事なんじゃないかな~って思いました。

       

最後にモカちゃん画像を♪
5:4もか1

5:4もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

どぼじて(T-T) 
2011/05/11 Wed 15:14

ご訪問ありがとうございます♪

あぁ、大変な事に…

初期設定を捨てるという、非常に簡単な事でようやくネットに繋がったのですが…

FC2の管理画面にログイン出来なくなってしまった

どうやら、エクスプローラのバグらしい
パソコンも古く、他のブラウザがダウンロード出来ない。

って事で会社で更新出来なくなりました

画像は今日のお弁当です

もしも、どなたか、ログイン出来る方法を知っていましたら、教えてくださいm(__)m
画像だす 
2011/05/10 Tue 12:43




関連記事

テーマ:ケロケロ - ジャンル:日記

つながらない(~_~) 
2011/05/09 Mon 12:48


いつもありがとうございます

なぜか、会社のネットが、あたしのだけ繋がりません
なので、携帯からとりあえず更新です

今日はいいお天気です!
でも明日からしばらく悪いようです

本日のお弁当は
ごま塩
たらこスパ
とんかつ
ウインナー
ほうれん草
キーマカレーはんぺん
シウマイ
オレンジ
です

家で時間があったら、訪問したいですが、
もし、出来なかったらごめんなさいm(__)m
関連記事
今朝の一コマ 
2011/05/07 Sat 10:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月6日の晩ご飯!
5:6ばんごはん
*麻婆豆腐
*鮭の西京漬け焼き
*カレーのせマカロニグラタン

カレーがさ~、まだあるんだよね。。。
あとちょっと、何しようかな~
麻婆豆腐久々に作った気がする~
美味しかった♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月7日のおべんとう

*ゆかり&かりかり梅のおにぎり
*麻婆豆腐
*ブロッコリー
*ウインナー
*ごぼうサラダ
*キーマカレーはんぺん
*かにシウマイ
*キウイ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

5月7日、今日の神奈川は曇り時々雨です。
明日は晴れて暖かくなるようです。

皆さんの所はいかがですか?

       

むむむ……

いっちゃんの事で何かを書こうと思っていたのだけど
それが何か思い出せない。。。

もうさ、最近、物忘れが増えてるよ~
やばいよね。
脳トレとかしなきゃだよね。


書くこと忘れてしまったので
今朝の一コマを。

いつものようにチャリに乗り
駅までの道を走っておりました。

部活などで早い生徒などとは時折スレ違います。

今朝も何人かの生徒とスレ違ったんだけど
その中のひと組。
男の子が二人で歩いていたんだけど
仲良く手を繋いで歩いていました\(^○^)/

名札の色で何年生かわかるんだけど
1年生でした。
男の子が手を繋いで登校って可愛いよね~
1年生だからあり得る光景だけど
2、3年生ではやっぱちょっと……だよね。。。
でも、あたし、本当に手を繋いでいるのか確認しちゃったんだけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきませんでした。

メールもこなかったので
その後はわかりません。

       

最後にモカちゃん画像を♪




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

明日も学校 
2011/05/06 Fri 10:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月4日の晩ご飯!

*ライスピザ
*オムレツカレーがけ
*レタス
*ポテトフライ

これね、昨日の晩ご飯じゃなくて一昨日。
いっちゃんと二人の晩ご飯。
ライスピザにはたらこ、牛乳、チーズを混ぜました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月6日のおべんとう

*親子そぼろ味のおにぎり
*鶏焼き
*枝豆
*ウインナー
*えびナゲット
*ほたてフライ
*かぼちゃマヨ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

5月6日、今日の神奈川は曇りです。
少し肌寒いですね。

皆さんの所はいかがですか?

       

連休も終わってしまいました。
こういうのは、あっという間に過ぎてしまいますね。

結局、近場であちこち行って買物しただけでした。
家ではWii fitやってね。
疲れる事などやっていないのに
今朝は、ちと朝起きるのが辛かったです。。。


もしかしたら、他の学校とかもそうなのかもしれないけど
いっちゃんの学校は明日も授業があります。

今回の連休は学校てきには飛石連休ですよね。
4月29日から5月1日は休み
5月2日は学校、そして3日から5日まで休み。
で、普通だったら6日学校へ行って
また、7日、8日と休みなんですよね。

何回も1日だけ学校というのを避けたのかはわかりませんが
いっちゃんの学校は5日までは同じで
6日、7日と学校へ行き
8日、9日が休みになります。
まあ、これもどうかな?とは思いますけどね。

で、7日は授業参観&部活保護者会が組まれています。
子どもは学校だけど親はお休みって人もいますよね。
だからなのかな~
5月の第一土曜日は今までも
授業参観&部活保護者会でしたね。

でも、あたしの会社は連休明けの土曜日は
絶対休みになんてならないのですよね。
でも、土曜日なので3時あがり。
授業参観は見られないけれど
部活保護者会は参加できます。
部活も合唱部の3年生は秋に行われる
合唱コンクールの後の発表で引退になります。
楽しく歌う事をモットーにしている合唱部なので
最後まで楽しく活動して欲しいなと思っています。

なんか書いてて支離滅裂になっちゃいましたね。
まあ、明日もいっちゃんは学校だよ。って事で。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきました。

今日は朝練があるといいながらも
のんびりとご飯を食べておりました。

       

最後にモカちゃん画像を♪
5:2もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

楽しくお買い物 
2011/05/04 Wed 14:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

5月4日、今日の神奈川は晴れです。
昨日は昼過ぎ頃から雨が降りました。
皆さんの所はいかがですか?

       

5月3日の晩ご飯!
*カレーライス
*とんかつ
*プチトマト
*筍のバター焼き
5:3ばんごはん

筍、お向かいの方に頂きました。
そして、バター焼き。
これは、いっちゃんがテレビで見て「おいしそう!」と
覚えていた物。
いっちゃんに教えてもらって作りました。
切った筍に小麦粉をまぶして
フライパンにバターを溶かして筍を焼きます。
焼いた筍はお皿に移して残った汁に
お醤油を入れてそれを筍にかけます。
お醤油の量はお好みなんだけど
あまり少なすぎるとタレとしてのパンチが少ないかな~

とても簡単に作れて、美味しいです。
筍があったら一度作ってみてくださいね。


さて、あたしのお休みもあと明日だけです。

昨日は、いっちゃんとお買い物に行きました。
修学旅行で必要な物とか
洋服などを買いました。

最近、いっちゃんは色々な洋服にチャレンジしています。
前は、一度気に入ったら同じ物ばかり着ていて
他の洋服はタンスの肥やしになっていたのですが
最近、あまり着ていなかった洋服を出してきて
色々組み合わせて着ています。
なので、昨日のお買い物も
洋服など色々と楽しく見ました。

前はあたしが洋服を見ていても
全然興味なくて、「まだ~」って感じだったのですが
一緒にあれこれ見る事が出来て嬉しかったです。

今日はいっちゃん、お友達と遊びに行ったので
あたしはこれから一人のんびりとしようと思います。

       

最後にモカちゃん画像を♪
4:30もか2

5:2もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/05/02 Mon 16:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

5月1日の晩ご飯!
*手羽元焼き
*もやしとピーマン炒め
*ほうれん草卵
*まぐろのたたきのり包み
5:1ばんごはん

使ってしまいたい物がたくさんあったので
ちょびっとだけ品数が多い(笑)
手羽元は一人2本の予定でしたが
あたしと弟はあまりお腹がすいてなかったので
その分はなんといっちゃんが食べました。
どんだけ食うんだ!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月2日のおべんとう
5:2おべんとう
*鮭わかめのおにぎり
*からあげ
*たらこ入り卵焼き
*フランクフルト
*えびナゲット
*ブロッコリー
*プチトマト
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




       

5月2日、今日の神奈川は晴れです。
風も穏やかですが、黄砂が飛ぶようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

さて、修学旅行のお小遣いは
20,000円でいっちゃんも納得してくれました。
交通費、拝観料などもきちんと調べて
これだけの余裕があるんだよ。と教えてあげたら
すんなりと納得してくれました。


5月ですね。

昨日からお休みに入ったあたしは
昨日はいっちゃんとWii fitで
色々とトレーニングをしました。
ちょこっと買物などにも行きました。

今日は、いっちゃんは学校だし
市役所などはやっているので
銀行周りや市役所へ行って
モカの狂犬病注射の証明の登録をしてきました。

今日はカレンダー的には平日なので
あたしと同じような人がたくさんいましたね。
だから、銀行も市役所も混んでました。

いっちゃんは学校から帰ってきて
友達と遊びに行ったので
あたしは一人Wii fitで30分ほど汗をかき
今、現在に至っております。

皆さんの所にも訪問できる限りしようかなと思ってます。
もし、伺えなかった方、ごめんなさい。
近日中にお伺い致しますね。

ではでは、楽しい休日をお過ごしくださいね。

       

最後にモカちゃん画像を♪
4:27もか

4:30もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記