いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/06/28 Tue 13:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

6月28日のおべんとう

*梅しらすおにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*からあげ
*かぼちゃコロッケ
*目玉焼き
*ごぼうサラダ
*さくらんぼ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

今日の神奈川は晴れです。
今日からまた暑くなるそうです。
moblog_dfb370bf.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、ふとした拍子に
いっちゃんに
「もう、嫌い。」と言ってしまった。

今まで、どんな事があっても
どんなに怒っていて頭に血が昇っていても
「嫌い」だけは言ったことはなかった。

その言葉だけは
いっちゃんに対しては絶対言わないと決めていた。

なのに、昨日、なんでもない事なのに
口からその言葉が出てしまった。
言ってしまった事は取り返しがつかない。

その後のいっちゃんは案の定
傷ついた感じだった。
そうなる事が分っていたから
言わないと決めていたのになんでだろう?

その後、いっちゃんには誤った。
「嫌い」と言ってしまった事を。
そして、今まで言わないと決めていた事も。

そんな話をしたら
いっちゃんはそんな事もあるよ的な事を言ってくれ
許してくれた。

でも、やっぱり言った自分にも嫌な気持ちがした。
だから、この言葉は
やっぱり絶対言わない。
気をつけよう。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、起きてくるかな?
と、考えている時に起きてきました。
なもんで、「おはよう」というつもりが
「起きた!」と言ってしまいました(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_179f16ab.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/06/27 Mon 13:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

6月27日のおべんとう

*五目おこわ風おにぎり
*フランクフルト
*ほうれん草
*チーズとんかつ
*甘えびシウマイ
*春巻き
*さくらんぼ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

今日の神奈川は曇りの予報です。
なのに、雨ばかり降ってます。
皆さんの所はいかがですか?

       

久々に土日休みだと
色々やる事があってパソコンの前に座れない。。。

まあ、上手く時間を使えって事なんだけどね。
でもあまり無理はしたくないので
基本、土日はお休みしてるんだ~と思ってください(笑)


土曜日は午前中掃除をして
お昼を食べて小休止。
いっちゃんは三時から歯医者だけど
それまではお友達と勉強するってコミセンに行きました。
あたしは待つ間、Wii fitをしておりました。
ああ、買物にもちょこっと出掛けたな。

んで、三時から歯医者だから、
遅くても四時には帰ってくるだろう。と思っていたが
四時ちょっとすぎにいっちゃんから電話が
「ごめん、時間忘れてた。これから歯医者に行く。」と。。。。
とりあえず早く行かねばならないから
怒りたいのをこらえ
「早く行きなさい」とだけ言った。

実は、いっちゃんが歯医者に行って帰ってきてから
モカちゃんのパルボウィルスの注射に行くと決めていた。
それは、いっちゃんにもきちんと伝えておいた。
そして、いっちゃんが勉強しに出かける時も
三時からの歯医者に遅れないように
ちゃんと時間を考えて行くんだよ。とも言った。
その時、いっちゃんは「大丈夫だよ!!!!!」と言ったので
三時前にメールしようかと思ったが
信用する部分と自分で大丈夫と言ったこともあり
メールはしなかったのだ。

結局、いっちゃんが帰ってきたのは五時ちょっと前
それから、モカちゃんの注射に出掛けた。
その行きがけに時間についての話をした。
まずは、三時前にメールをしようと思ったけど
いっちゃんを信用してしなかった事を伝えた。
それに対しては信用してくれたのに守れなくてごめんなさい。
と、言っていました。
時間を守るという事はとても大切な事。
これからまだ長く色々な経験をしていく上で
ほんの数分遅れただけで
大変なことになってしまう事もある。
だから、普段から時間の事を考えて行動する
そういう事が大切なんだよ。と話しました。

いっちゃんの頭の中では時間を守るということは
大切な事だとわかってはいるみたいです。
でも、楽しい時間が流れていると
他のことを忘れてしまうのか、
それとも目の前のことしか見えなくなってしまうのか
はっと気付くと時間が過ぎているという事が多いです。
あたしもやっぱり信用する事も大切だけど
もうしばらくは時間は大丈夫か
気にして連絡をいれてあげた方がいいかな。と思いました。
それとも出かける前に次の時間のために
携帯でタイマーをセットするようにしたらどうか。
と、提案してみようかな。とも思います。

そんな感じで土曜日は家についたのは
八時ぐらいでした。
帰りがけにお弁当屋さんによって
お弁当買って帰りました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はあたしが家を出る
少し前に起きてきましたよ。
眠い眠いと言いながら(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:15もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/06/24 Fri 12:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

6月22日のおべんとう

*こぶ入りおにぎり
*フランクフルト
*ピーマン
*とんかつ
*かぼちゃコロッケ
*かきあげ
*保冷用ゼリー
*デラウェア

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

今日の神奈川は晴れです。
でも、すごい風です。
moblog_d880074f.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は忙しかったので更新できませんでした。
もしかしてもしかして、楽しみにしていた方
すみませんでしたm(_ _)m


一昨日、あたしが帰宅した時に
いっちゃんは髪の毛をおだんごにして
とっても涼しそうな髪形をしていた。
いっちゃん自身もおだんごにしていた方が
すっきりするからと
次の日、学校にもこの髪形で行く。
と言っていた。

そして、昨日、いっちゃんは
髪形をおだんごにする為に
いつもより全然早い時間に起きてきた。
一生懸命頑張って
いっちゃん自身はもうちょっとちゃんとしたかったようだけど
あたし的には立派なおだんごの髪形が出来た。
今の子たちがするような
頭の上におだんご作る髪形ね。

しかし。。。
昨日、学校で二人の先生に
『なに、その頭、変なの。』と言われたそうだ。

いっちゃんには、変な頭じゃないよね。
涼しくていいよね。
先生、おかしいね。と、言っておいた。

その二人の先生は女の先生だ。
あたしは、何故そんな言い方をするのか
腹がたった。
自分の好みにあわないからと
なぜ、否定的な言葉を使うのだろう。
いっちゃんは校則を破らないように
黒のゴム、ピンを一生懸命に使って
頑張っておだんごを作ったのに
否定する言い方をしなくてもいいのではないかと思う。
もっと他の言い方があるだろうに。
例えば、そういう髪形よりこういう髪形の方が先生は好きだな。
みたいな言い方なら否定にはならないと思う。

そのどちらの先生も
いっちゃんが苦手意識を持っている先生だ。
いっちゃん自身、嫌われていると思っている。
だからこそ、余計に
否定的な言葉を使って欲しくない。

この事は、次回のカウンセリングでも話そうと思うし
担任の先生にも話をしようかとも考えている。

一生懸命やった事を否定されたら
子どもは駄目だという意識を持ちやすい。
だからこそ、あたしはできるだけ
否定的な言葉を避けようと言葉を選びながら
いっちゃんに話しかけているつもりなんです。
それでも、時々はやっぱり人間なので
頭に血が昇ってしまったら
つい、ぽろっと出てしまう事もあるけれどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日はめっさ早く起きたいっちゃんですが
今日は、自分の部屋のベランダから
顔を出してましたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_22d2d1d6.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/06/22 Wed 10:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

6月21日の晩ご飯!
*鶏もものからあげ
*大根と茗荷のツナサラダ
*残り物たち

ほんとうに、申し訳ないです。画像がなくて。。。
いっちゃんが愛してやまない唐揚げ。
久しぶりにもも肉で作りました。
猫舌のいっちゃんですが、
からあげはあつあつを食べたいそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月22日のおべんとう

*こぶ入りおにぎり
*フランクフルト
*ブロッコリー
*自家製からあげ
*たらこスパ
*保冷用ゼリー
*デラウェア
今日はちょっと顔なんて作ってみました♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

今日の神奈川は朝から晴れです。
やっぱりお天気だとテンションあがるよね。
moblog_bfe24efd.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、次回書きますね。と言った
朝、起きる事についてです。

まあ、朝起きるというよりは
夜寝るところが大事なんですけどね。

いっちゃん自身、眠たいはずでもあるんです。
時々はごろんと横になってしまって
テレビを見ている間に寝てしまう事はしょっちゅうですから。
だから、横になった時は
寝てしまうから座っているように言います。
けど、もともとゴロゴロしているので
なかなか座ってはくれません。

ちょっと話がそれますけど
普段、いっちゃんは自分の場所に座っている。
って事が苦手です。
ご飯を食べている時は
なんとかそこの場所で食べてはいますが
基本ゴロゴロと横になっています。
あとはうろうろ歩き回っていたり
電話している時はじっと立ってられず
部屋の中をぐるぐる回っているんですよ。

と、大分それてしまいましたが
そんな感じなので
テレビ見ている時はゴロゴロしながら見てるのが
いっちゃん的には普通なんですよね。
座っている事が苦手。
だから、夜、ゴロゴロしながら
テレビを見ていたら
自然と眠くなって寝てしまいますよね。

で、先日、話をしたんです。
本当は自分で起きてもらう事を話した時にも話したけれど
その為に早く寝た方がいいとか言わないんだよ。
って、事をね。
ママとしては、言ってしまった方が楽なんだよ。
だけど、そうしてしまったら
いつまでも経ってもいっちゃんは自分で考えられない人に
なってしまうかもしれない。
だから、言いたい気持ちを我慢して言わないんだよ。
そうやって我慢してるから
いっちゃんがなかなか寝ないとイライラしてきてしまうんだよ。
って、話をしました。

最初は、いっちゃんと話なんかしたくないから
早く寝て欲しいんでしょ。みたいな事を言ってたのですが
それに対しては、
そんな事はないよ。
だから、休みの前の日は起きていても
色々話をしてたりするでしょ?
それに、朝だっていっちゃんの顔見てから
仕事に行きたいしね。
だから、ママが家を出る前には起きてきて欲しいんだよね。
と、話しました。

これによって大分分ってくれたようですが、
まだまだ話したい事やら
テレビを見たい事などの楽しい事が先になり
すんなり早く寝てはくれないですね。

でも、今朝はあたしが家を出る前には
起きてきてくれましたよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

期末テスト、1週間前になりました。
これから毎日、進研ゼミで頑張るそうです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_22d2d1d6.jpg
どアップ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/06/21 Tue 11:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

6月20日の晩ご飯!
*まぐろのたたきといか丼
*トマトチャウダー
*残り物たち

すみませんね~、またまた画像がなくて。。。
トマトチャウダーは豚肉コマとウインナー、大豆、じゃがいも
冷凍グリンピースをトマトのホール缶+コンソメ、ブイヨン
牛乳、ケチャップで煮込みました。
もっと色々な野菜を入れたらもっと美味しいよね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月21日のおべんとう

*たらこ味おにぎり
*フランクフルト
*ほうれん草
*はるまき
*からあげ
*マカロニグラタン
*たらポテはんぺん
*保冷用ゼリー
*デラウェア

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

今日の神奈川は久しぶりにお日様がでてます。
朝は、少しの時間雨がふりました。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨夜、第一回目の進路希望調査票に
第一希望から第三希望までの学校名を書きました。

一応、すべて、いっちゃんの希望です。
第一希望は、どうやら仲良しのお友達たちが
たくさん希望しているからとの理由です。

第二第三希望は、軽音楽部あり、福祉コースありの学校です。
第一希望にも軽音楽部はあります。

調査票には
どんな学校の説明会などに行く予定か。
を書き入れる欄もあります。
そこには、希望校とあと気になる学校名を数校記入しました。

いっちゃんが、
「ママは、いっちゃんがどの学校に行くのを希望する?」と聞いてきたので
あたしは、いっちゃんが気に入って
そしてその学校に行けるのなら、どこの学校でもいいんだよ。
と、言いました。
「行ける行けないは別にして、ここの学校に行ってほしいなって希望はない?」
と、聞いてきました。
行って欲しいというのではないけれど
この学校ならいっちゃんにはいいのではないかな。
と、思っている学校はあるので
その学校の名前をいいました。
そこは新しい形の定時制の高校で4年通わなくてはいけないけれど
午前部、午後部に分かれていて
単位制の定時制、普通高校という扱いです。
そこの学校は、主に不登校だったり
勉強に苦手意識を持っていたり
そんな生徒を受け入れる学校でもあります。

だから、あたしはその学校名を言いました。
そこならば、勉強に苦手意識を持っているいっちゃんが
勉強を好きになっていけるかもしれないと思っているから
との理由も言いました。

ただ、その情報も学校案内などの情報なので
一応、その学校にも見学に行く事にしています。

なにはともあれ
一応、第一回目の進路希望調査票は
無事、提出できますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきませんでした。

昨夜、早く寝ない事についてもちょっと話しました。
その話はまた次回書こうと思いますが
起きられなかったいっちゃんからは
起きられなくてごめんね。とのメールがきました♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_919d9c3f.jpg
ちょっと顔がたるんでる~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/06/20 Mon 10:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

6月19日の晩ご飯!
*大根のあげの味噌煮
*肉炒め
*えんどうまめ
*めんたいチーズちくわ

すみませんね~、相変わらず画像がなくて。。。
大根の味噌煮、あっさりして美味しかった。
まいたけも入れたのでいい出汁が出ていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月20日のおべんとう

*野菜味おにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*えびチリ
*チーズとんかつ
*たこやき
*アンパンマンポテト
*保冷用ゼリー
*ミネオラオレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

今日の神奈川の予報は曇りのち雨です。
しばらく涼しい日が続きましたが、今日はちょっと蒸し暑いです。
moblog_15fe484e.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、買物の帰りの時
またまたいっちゃんが
「高校では、部活は軽音楽部もいいんだけど
運動部にも入ってみたいんだよね。」
と、いう発言をしていました。

なので、あたしは
「まずは入る事を考えようよ。」
と、言ってみました。

すると、
「いっちゃんじゃ、どこも入れないですか!!!」
との発言。
あたしは、
「そうじゃなくて、入るための事を考えよう。って言っているんだよ。」
と、言いました。

そしたらね、
いっちゃんはいっちゃんなりには
やっているようです。
進研ゼミにしても、一応計画たててやっていて
出来ない時もあるだろうから
調整日というのも作っているらしい。

親があれこれ思うよりは
本人は考えているみたいです。

なので、これからは
高校に入ったら。。。
の、話をしている時は、きちんと聞いてあげよう。
と、思いました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきましたよ。

ぎりぎりあたしが家を出る5分前でしたが。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_ca456a04.jpg
これは、今朝のモカちゃんです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





最近の流行りもの 
2011/06/18 Sat 11:11
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

6月17日の晩ご飯!
*肉野菜炒め
*ほうれん草とハムのサラダ
*残り物たち

肉野菜炒めはもやし、ニラ、ピーマン、しいたけを使いました。
肉は豚肉のブロックを切って使いました。
そしたら、いっちゃんこのお肉美味しいね。だって。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

今日の神奈川は曇りのち雨です。
今日の予想最高気温は23度ですよ。

皆さんの所はいかがですか?

       

最近のいっちゃんがはまってるのは

マルモダンスとバビ語。

マルモダンスは有名だよね。
テレビ番組のマルモのおきての終わりに流れてるよね。
これは今年の流行にはいるかもね。

それで、バビ語。
知ってますか?バビ語。
あ段の言葉の後ろには、バ。
い段の言葉の後ろには、ビ。
う段の言葉の後ろには、ブ。
え段の言葉の後ろには、ベ。
お段の言葉の後ろには、ボ。
を、つけて文章を喋るのですよ。

たとえば、
「おなかがすいた。」ならば
『おボなバかバがバすブいビたバ。』って事です。

これが、いっちゃん達は学校で使ってるらしい。
女子のみが使っているので
男子にわからないように喋る時など使うみたいです。

で、今朝、テレビを見ていたら
今、女子高生で流行っているのは。。。
っていうのがやっていたんですけど
その中に『バビ語』が入っていましたよ。
女子高生が流行の先端みたいになっていますけど
侮るなかれ女子中生ですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきましたよ。

まあ、土曜日なんであたしがいつもより
家をでるのが遅かったせいもあるかもですけどね。
いつもの時間に出ていたら会ってなかったですからね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後に再利用のモカちゃん画像を♪
moblog_eaf90baa.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:ケロケロ - ジャンル:日記

2011/06/17 Fri 11:21
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月16日の晩ご飯!
*焼きカレーハンバーグ
*アスパラとハムの炒めもの
*残り物たち

焼きカレーハンバーグとは、
ハンバーグにチーズとカレーをかけて
オーブンで焼いたもの。
いっちゃんに好評でした。
いっちゃんが命名したのは
チーズカレーハンバーグだったかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月17日のおべんとう
moblog_9f130e38.jpg
*たらこ味おにぎり
*ウインナー
*アスパラ
*シウマイ
*たらこポテはんぺん
*からあげ
*かきあげ
*ミネオラオレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は雨のち曇りです。
予想最高気温が21度なんだって。
皆さんの所はいかがですか?

       

最近、いっちゃん、朝、起きてこないですね。
だから、朝は顔を見てません。

起きられない理由は
寝るのが遅いから。。。
眠たいくせに居間でぐだぐだしてる。

早く寝たら?とかは
言わないと決めているので
ぐだぐだしていても、何も言いません。
そして、さらに、そこでうたた寝してしまっても
ほったらかしにしたまま
あたしは先に寝てしまいます。

あたし自身は心の中では
明日のお弁当の準備やら、洗濯の準備やら
やる事なければ寝るのにな~と思っています。
だってね、毎日眠いですもんね。
自分の事だけやって寝ればいいのだから
いつまでもぐだぐだしてないで
さっさと寝てしまえばいいのにな~
と、思いますよ。

まあ、そんな感じなんで
この状態が続くのかな~
でも、遅刻はしてないみたいですよ。


15日の日に
第1回目の進路希望調査票が配られています。
でも、いっちゃん、まだ持って帰ってきてません。
提出日は22日なんだけどな~

で、いっちゃんと志望校の話をしたりしてるんだけど
自由な校風がいいとか
バイトができるところがいいとか
軽音楽部があるところがいいとか
言っております。

いっちゃんの話を聞いているとね。
もう、どこでも入れちゃうみたいな感覚で
話している感じがしちゃうんだよね。
最初、いきなり○○高校にしようかな~
なんて、言ってたりしてね。
でも、あたしが○○高校はオール3以上じゃないと
入れないらしいよ。
と、言ったら、じゃあやめとく。って。。。
いっちゃんはオール3なんて夢のまた夢って感じですからね。
そんな感じなんで
もっと現実味を帯びた決め方をしてもらいたいな~
なんて、思っているのですが
どうアドバイスをしていったらいいもんか。
そんな事を考えたりしておりますです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:22もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/06/16 Thu 13:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月15日の晩ご飯!
*鶏スペアリブの酢甘煮
*食パンかりかり
*残り物たち

昨日はカウンセリングだったので
作ったのは鶏スペアリブと食パンのみ。
あとは今日の為を考えて
前日多めに作っておいただしがあるしね。
カレーもまだあるしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月16日のおべんとう

*六色野菜おにぎり
*ウインナー
*梅香るチキンカツ
*牛肉コロッケ
*ブロッコリー
*たこやき
*ポテトサラダ
*保冷用ゼリー
*ミネオラオレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は曇りです。
今日も気温は低め、でもやっぱり会社の中は蒸し蒸ししてます。
moblog_fa5dd64d.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日のカウンセリングでは
はさみを使えない事や
コンパスも苦手だったらしい事など話しました。

はさみについては前にもお話しした事はあるのですが
先日のテレビを見た事も含めて
またお話しをしてみました。

カウンセラーの方は発達系の専門ではないので
詳しくはわかりません。
でも、あたしがお話しした事は
調べたりしてくれます。
なので、あたしは気になる事は
全てお話ししておきます。

それと昨日お話ししたのは
言葉の微妙なニュアンスの取り方が難しい事も話しました。

丁度、前日にお友達とのメールのやりとりで
こんな事がありました。

細かい内容はわからないので例えとしてですが、
お友達はいっちゃんが嵐の中で誰が
一番すきかを当ててみる事になり、
ヒントとして
最初の言葉は?と聞いてきたのですが
いっちゃんにはその意味がわからなかったのです。
それで、あたしに
『最初の言葉』って何?
と、聞いてきたのです。
いっちゃんは嵐の中では櫻井翔くんが好きなので
それは『さ』だよ。という事と
最初の言葉って意味は最初の一文字は何?
って、聞いている事だよ。と教えてあげました。

おそらく言葉っていう単語は
いっちゃんの中ではたくさんの文字があるんでしょうね。
だから、それは一文字という風には
置き換える事が出来なかったのだと思います。

そして、たぶんこれからも
いっちゃんには理解できない事もあるかもしれない。
でも、そういう時は必ず聞くようにと言っておきました。
辞書で調べてみても分からないニュアンスの言葉は
きっといっちゃんには苦手なんだと思うから
と、いう風に付け加えてみました。
でも、それは悪い事ではないし
色々な考え方があるって事だから
わからない事は聞けばいいんだよ。とも付け加えました。

そしたら、いっちゃんは
皆に考え方が違うとかよく言われる。
と、言っていました。
それも悪い事じゃない。
いろんな人がいて、いろんな考え方があって当たり前だからね。
と、言いました。

そんな話もカウンセラーの方にお話ししました。
あたしの色々な考え方があるという伝え方は
それでいいと思います。と言ってくださいました。

他にはこれから決めていかなければならない。
進路、高校選びの事についても話しました。
これに関しては
まだ具体的な話には至っていないので
また具体的な話になってきたら
書きたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝も、いっちゃん起きてこなかったです。

明日は起きてくるでしょうかね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_f6d6e0ce.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/06/15 Wed 13:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月14日の晩ご飯!
*だし
*いかの塩辛
*餃子の皮やき
*カレーライス

だしは山形の料理。過去にも何回も作ってます。
暑くなってくると食べたくなります。
餃子の皮だけをオーブントースターで焼いて
それに乗せて食べたりしました。
ご飯と食べるのが一番かな。
お豆腐とも相性がいいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月15日のおべんとう

*ごま鮭おにぎり
*フランクフルト
*チーズとんかつ
*かにクリームコロッケ
*ほうれん草
*てりチキンマヨ
*たらこスパ
*ミネオラオレンジ

はい、またまたいっちゃん
お弁当箱洗ってありません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は曇り時々晴れです。
外の気温は平年より低めらしいけど、会社の中は暑い。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の授業参観は
修学旅行の報告の発表会でした。

班ごとにまとめた物を発表という形です。
廊下の壁には
一人一人が作った修学旅行記の新聞がありました。
それもきちんと見させてもらいました。

皆それぞれの発表で
どれだけ楽しい修学旅行だったのかが
とてもよく分かりました。

やっぱり自分達でコースを決めて
自分達で行動するって形はいいんですね。
多少金額はかかってしまうけれど
昔みたいに決まったコースをクラスでまとまって
バスで移動しながら見学。
と、いう形より全然いいみたいです。
行く前からどこに行くかなど
班ごとに相談しあって
そこに行くためにはどういう交通手段を使うのか
はたまたいくらかかるのか
各々違う拝観料も自分達で調べなくてはいけない。
確かに大変かもしれないけれど
充実した時間を過ごせますよね。
だから、より楽しい修学旅行になったようです。

夜なども昼間自分達で回らなければならないから
緊張して行動していたためか
皆、割と早く就寝したらしいです。
昔は皆夜通し起きていましたよね。
その点でも先生たちにとっては良かったようです。

クラス自体も団結力が深まったようで
発表している時も楽しく発表していました。

ただ、数人の子がやたら茶化すような所が
あったのが残念でした。

そうそう、廊下に体育で行った
三段跳びの順位が貼り出されていたのですが
なんと、いっちゃん8位に入っていました。
ああ、記録を忘れてしまった。。。
8位、微妙かもしれないですけど
やっぱり親としては嬉しい出来事でした。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてこなかったです。

お弁当箱洗って、詰めて、
朝ご飯食べていったかな~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_dfd7e583.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/06/14 Tue 11:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月12日の晩ご飯!
6:12ばんごはん
*カレーライス
*かつおの刺身
*らっきょう
*残り物

月曜日はおそらく残業になると思ったので
日曜日にカレーを作った。
かつお、みょうがと共に食べて美味しかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月14日のおべんとう
6:14おべんとう
*オムライス
*フランクフルト
*ブロッコリー
*からあげ
*たこやき
*プチトマト
*保冷用ゼリー
*ミネオラオレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

       

今日の神奈川は曇りです。
時折晴れ間もみえますが、どんよりしてますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、いっちゃんの授業参観のため
お休みをいただいております。

昨日中に仕上げなければならない仕事が
山のようにあったので
昨日は残業しました。

まあ、今日の為って事もありますけどね。
普段は余裕を持って
一日かける仕事も
数時間片付けなければならず
これをやったあとは
こっちだ。
こっちのあとは、これ。
ってな感じで、次々と仕事を片付ける。

さすがにテキパキ片付けていく自分に
自分で感心しちゃいましたよ。。。www

途中、MACがフリーズする事も
多々ありましたが、
無事2時間の残業で仕事を終える事ができました。

今朝は、いっちゃんが起きてきてから
一緒に朝ご飯を食べました。
普段は、あたしは先に出なければならないので
いっちゃんを待っている事はできません。
久しぶりに一緒に食べた朝ご飯でしたね。

午後は授業参観。
先日の修学旅行の感想発表だそうです。
今日は保護者会もあります。

明日はまた仕事忙しいですね。たぶん。
でも、明日はカウンセリングのある日なので
残業は出来ないので
定時に終わるように頑張らなくてはです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月13日のお月様
6:13つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:12もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ふつうの休日 
2011/06/12 Sun 14:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月11日の晩ご飯!
6:11ばんごはん
*蒸し鶏&野菜
*ちくわマヨ焼き

別に入れてある卵
本当は蒸し鶏の上に乗せたかった。
でも、もう乗らなかったよ~
蒸し鶏の下にはレタスと玉葱スライスがあります。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

       

今日の神奈川は曇りです。
夜は雨のようですが、時折晴れ間も見えます。
皆さんの所はいかがですか?

       

この二つ前の記事
ふくらはぎの画像をアップしてみました。
ちょっとわかりづらいかもしれません。
上の方に割れ目が入っているのわかりますかね。
それよりも立派すぎるふくらはぎに
びっくりかもしれないですねwww

今日はいつもの日曜日。
午前中は掃除して、午後から買物に。
そして、今ブログを書いています。
いっちゃんはおともだちをカラオケに行ったので
相手をしなくていいので
あたしは自分の事ができます。
これからは
こんなお休みの日が増えていくんでしょうね。
いろいろと
やりたい事を見つけていかなくちゃね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月9日のお月様
6:9つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:7もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/06/11 Sat 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月10日の晩ご飯!
6:10ばんごはん
*肉もやし丼
*ほたて煮
*ミートグラタン

ほたてはベビーほたて。
ミートグラタンは昨日の残りを使って。
肉もやしは炒めてあんかけ風に。
はい、簡単ごはんです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月11日のおべんとう

*野菜味おにぎり
*フランクフルト
*かぼちゃ
*かにシウマイ
*プチトマト
*てりチキンマヨ
*塩やきそば

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は雨です。
午後には止むみたいですけど。
皆さんの所はいかがですか?

       

忙しい、忙しい。

って、こんな時に
なぜか他の方のブログを見たくなってしまう。

いかん、いかん。
あたしには、そんな時間はないのだ!!!
と、思いつつも
「ふんふんふん」と。。。

こんな感じで、本日はとっても仕事が忙しい。
たぶん、来週も忙しい。

なので、訪問があまり出来てません。
いえ、ほとんどと言ってもいいかもぐらいです。

日曜日に時間が取れたらいいな~
と、願いつつ
ご訪問いただいている方々、ありがとうございます。
しばらく、ご無沙汰訪問になりそうです。
なので、先に誤っておきます。
ごめんなさい。

ちょこちょこ時間を見つけては
お伺いしたいと思っております。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝も、いっちゃん起きてきました。

昨日は、30分の勉強タイムなかったけど
英会話だったからね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_3ed7217c.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

立派すぎるのさ。 
2011/06/10 Fri 10:59
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月9日の晩ご飯!
6:9ばんごはん
*ミートごはん
*レタス
*ウインナー

ミートごはんには温玉ものせました。
ウインナーは焼いただけ。
レタスはちぎっただけ。
なんて簡単なんだ。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月10日のおべんとう
moblog_7af87b22.jpg
*胡麻鮭おにぎり
*フランクフルト
*ささみ人参巻き
*ミートオムレツ
*レタス
*たこやき
*かにクリームコロッケ
*保冷用ゼリー
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は曇り時々晴れです。
蒸し蒸し、ジメジメですね。
moblog_678fa8ef.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

先日、何のテレビだったかな~?
それでもって、誰だったかな~?

大事なところをすっかり忘れているが

その人がふくらはぎの筋肉が割れている。
と、話していた。

なにげに
自分も割れるかな~?
なんて、やってみた。。。

な、なんと、割れている。
自分でびっくりしたよ。
即座に皆に
あたしも割れてるよ~と。。。

皆が見て、ほんとだ~!!
と、びっくりしてましたよ。

まあ、もともと、ふくらはぎは
ものすごくたくましく立派だったが
筋肉が割れるなんて思ってなかった。

きっと、毎日、自転車に乗っているからかな~
いや、筋肉が割れたのは
計画停電中に会社の往復に
自転車を使用したからかもしれない。

今度、画像にでも撮ってみますね。
6:11ふくらはぎ
撮ってみました。
わかりますか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝も、いっちゃん起きてきました。

昨日は、30分の勉強タイムありました♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:7もか2

6:7もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





焼きドーナッツの感想 
2011/06/09 Thu 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月8日の晩ご飯!
6:8ばんごはん
*しめじベーコンポンマヨ
*マッシュポテト
*そらまめ天
*かまぼこ

そらまめは買ってきました。
買物途中、見たらとても食べたくなったのでね。
マッシュポテト、本当はポテサラにするつもりだった。
でも、見たいテレビがあって
簡略化いたしました(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月9日のおべんとう
moblog_38c8179e.jpg
*たらこ味おにぎり
*フランクフルト
*ピーマン
*とんかつ
*えびシウマイ
*ポテトのチーズ焼き
*保冷用ゼリー
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は曇り一時晴れです。
梅雨独特のじめ~とした感じですね。
moblog_dfaff380.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

そうそう
画像はないんですが
先日、焼きドーナッツ食べましたよ。
○スドのやつね。

コマーシャルで見た時は
「う~ん」って思っていたんですけど
いやいや、これがなかなか
とっても美味しかったんですよ。

そうですね。
ドーナッツというよりは
ケーキ感覚かな~
でも、クリームとか使ってるわけではないので
こちらの方がヘルシーなのかな~

甘い系、フルーツ感覚系、チョコ系と
種類も色々あるようです。

あたし的には
これはありだね♪
って、感じです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきました。
あたしが出かける5分くらい前にね。

昨日も30分タイムは無かったです。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月8日のお月様
6:8つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:7もか2

6:7もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:ケロケロ - ジャンル:日記

2011/06/08 Wed 09:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月7日の晩ご飯!
6:7ばんごはん
*豚ロース焼き&レタス
*グラタン

グラタンは前日の残りをリメイク。
豚ロースは最終的には
ウスターソースで味付けしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月8日のおべんとう

*ごましおおにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*チキンマヨてり
*シウマイ
*たこやき
*どうぶつグラタン(うさぎ)
*保冷ゼリー
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

       

今日の神奈川は雨です。
午後は曇りになる予報ですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

ちょっと遅くなりましたが
妹がかえってきていた時の晩ご飯。
我が家でピザです。
トッピングしたのは全部いっちゃんです。
6:4ばん1

6:4ばん2

6:4ばん3

6:4ばん4

ピザって結構食べられないもんだよね。
これだけでお腹が結構一杯になりました。

6:5ふたり2

6:5ふたり1

この後ろ姿はいっちゃんと妹。
いっちゃん、妹の背を追い越しています。
まあ、妹は150センチなんでね。
(いや、あたしは150センチはないと思っているが…)
いっちゃんが追い越すのは今や当たり前かも。
これでも、いっちゃんは前から数えた方が早い背の順なんですよ。
今の子は大きいよね~

妹は「いっちゃんがでっかくなった~」
が、最初の言葉でしたよ。
あたしが追い越されるのもあと僅かかな?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん、
あたしが家を出たと同時に
階段を降りてきていました。
雨だったので、準備してから
ベランダにいるいっちゃんとバイバイしました。

昨日も30分勉強はなかったです。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月6日のお月様
6:6つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:7もか1

5:31もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

澱んだ空気 
2011/06/07 Tue 11:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月6日の晩ご飯!
*鮭カマ西京味噌づけ
*ほうれん草ベーコンのクリーム煮

鮭は漬けてあったものを買ってきたので
焼いただけ~
ほうれん草のクリーム煮には
あとはえりんぎも入れました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月7日のおべんとう

*胡麻鮭おにぎり
*ウインナー
*ほうれん草&えりんぎ
*牛肉コロッケ
*塩やきそば
*たこやき
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は曇りです。
梅雨っぽい、じめじめした感じです。
moblog_0118b85e.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

ごめんなさい。
全然、訪問出来ていません。
今日はできるといいんだけど……

すごい落ちた内容なんで読みたい人だけどうぞ。
今日はコメント欄も閉じたいと思います。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝も、いっちゃん起きてきました。

昨日は、30分の勉強タイムはなかったです。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:2もか2

5:31もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
モカが好きなのは。 
2011/06/06 Mon 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月5日の晩ご飯!
6:5ばん
*豚きゃべ炒め
*サラダ

妹と久しぶりに一緒に作りました。
やっぱり安心してまかせられるって
らくちんですね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月6日のおべんとう
moblog_556db438.jpg
*たらこ味おにぎり
*ウインナー
*ピーマン
*鶏だんご
*シウマイ
*ミートオムレツ
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は晴れです。
汗ばむ季節となりました。
moblog_4a61e4c7.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

土日はすっかり放置しておりました。

金曜の夜から
久しぶりに妹が帰って来てたので
ブログの方も
訪問の方もお休みしておりました。

日曜の夜、雨の中帰っていきました。

天気予報では3時くらいから
雨が降るかも……なんて言っていたのですが
なかなか降らず
このまま降らないのかもね。。。
なんて、言っていて
いざ、妹が帰ろうとした途端
勢いよく雨が降ってきました。

運転できる人間は酒類を呑んでしまっていたので
妹はバスで駅まで。
あらかじめ、バスの時間は調べておきました。

ほんと、妹が帰るのを待っていたかのように
突然降り出した雨。
妹大好きのモカが
降らせたのかもしれません。

妹がいる間は妹にべったりのモカなんですよ。
何ヶ月も離れていても
やっぱり忘れる事はないんですね。

次はいつ来るでしょうかね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:2もか1

5:31もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/06/03 Fri 09:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月2日の晩ご飯!
6:2ばんごはん
*青椒肉絲もどき
*たまねぎロースト

たまねぎは新たまねぎです。
シンプルで美味しかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月3日のおべんとう
moblog_9b9a8447.jpg
*ごましおおにぎり
*ウインナー
*えだまめピック
*からあげ
*たこやき
*アンパンマンポテト
*保冷用ゼリー
*さけるチーズ
*グレープフルーツ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は晴れです。
気温もぐんと上がるみたいですよ。
moblog_92bbe0c7.jpg
皆さんの所はいかがですか?

       

やっとこさ、いっちゃん
制服の夏スカートの裾を直しました。

まあ、あまりにも直さないので
あたしが裾上げテープを買ってきたんですけどね。
でも、作業をしたのはいっちゃんですよ。

ところどころ、こうやったらいいよ。
的な事はアドバイスはしましたが
後はいっちゃん一人でやり遂げました。

でも、なんかいまいちつきが悪い所もあるので
すぐ取れてしまわなければいいけどな
とは、思っています。

裾上げテープけちって
安い方にしたからかな~(笑)

まあ、取れてしまったら
今度はいい方の裾上げテープを買って来て
また、いっちゃんに一人でやって貰いましょう。
きっと、何度も経験したら
自分でやる事が当り前になっていくでしょうしね。


あと、いっちゃんネタをもう一つ。

最近、晩ご飯を食べた後
少しの時間では有りますが
ゼミをやるようになりました。

まあ、これも
他の子は塾に行っているから
そこで勉強してるけど
いっちゃんは塾じゃないからね。
と、ちょこっと言ってみました。

そしたら、自分で
『晩ご飯食べた後、30分勉強する事に決める!』と
言ったのでした。

このまま、ずっと続いてくれる事を願います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃんあたしが家を出てから
自分の部屋のベランダで
顔を出してました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:30もか3

5:31もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/06/02 Thu 10:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

5月31日の晩ご飯!
5:31ばんごはん
*豚肉いりきんぴら
*いっちゃんの京都みやげ色々

やっぱり京都のしば漬けは美味しい。
たけのこの味付けも美味しかった。
しそちりめんじゃこもご飯にもお酒のあてにも最高です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月1日の晩ご飯!
6:1ばんごはん
*天ぷら
*残り物

天ぷらはししゃも、パプリカ、えりんぎ
などを揚げました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月31日のおべんとう
5:31おべんとう2
*ごましおおにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*からあげ
*シウマイ
*アンパンマンポテト
*グレープフルーツ

5:31おべんとう1
この日、いっちゃんはお弁当箱を洗ってなかったので
最初はお皿にいれてありました。
なので、お弁当箱に詰めたのはいっちゃんです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月2日のおべんとう
moblog_fdc51aac.jpg
*ごま鮭おにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*牛肉コロッケ
*かぼちゃ
*ほたてフライ
*豆サラダ
*グレープフルーツ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日の神奈川は雨です。
moblog_289f9be4.jpg
明日は晴れるらしいよ。
皆さんの所はいかがですか?

loveバナー

       

最近おかしいな?っていうか
ちょっと違うかな?って思っていること。

AKB48の新曲が記録を塗り替えたと言われていますが
(こんな風に書いたらファンの人は怒るかな?)
今回の曲には総選挙の投票用紙が入っているため
一人で何枚も購入した人がいるのですよね。
それで売れてもなんか
あんまり記録を塗り替えたって気がしないというか
どうなんだろう?って思っちゃうんですよね。

まあ、記録なんて
あたしには関係のない話しなので
そういう記録を管理する人がいいっていうんであれば
別に全然構わないんですけどね。

総選挙にしても
やっぱりなんだろう?
一人で一人の子に何票も投票したりしている人がいるんですよね?
まあ、売る側にしてみたら
それが狙いなんでしょうけど
やっぱりその総選挙で上位になったとしても
それって純粋な結果なのかな?
って、思っちゃうんですよね。

本当なら一人一票の投票で
きちんと決まるなら
純粋な総選挙って感じがするんですけどね。

言っておきますが
別にあたしはAKB48が嫌いとかでもないし
歌とかだっていい歌はあるし
高橋みなみちゃんとか好きだし
批判って訳じゃないですよ。

なんとなくおかしいな?って思っただけで

まあ、結局は
売る為の策略なんでしょうかね。
ファンの人が満足しているんなら
全然あたしなんて関係ないので
全然いいんですけどね。
ちょこっと気になったのでね。

あくまであたしが思った事なんで
気にしないでくださいね。

今、政界でバタバタしている事に比べたら
全然OKですしね。
被災地の方の事を考えたらそんな事している暇あるのか!!!!
って、言いたいですよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:30もか1

5:30もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





6月ですね 
2011/06/01 Wed 09:33

ご訪問いただきありがとうございますm(__)m
 
昨夜は寝てしまい、更新出来なかったので、携帯で更新です
 
今日6月1日のお弁当
たらこ味
ウインナー
とんかつ
カニシウマイ
どうぶつグラタン
ほうれん草
グレープフルーツ
です
 
今日から6月ですね♪
梅雨の季節。
衣替えでもありますね♪
 
今日の関東地方は、梅雨らしくどんよりした曇りです!
気温は低く、衣替えにはですね
 
さあ、今月は、どんな事があるかな
新しい月、張り切っていきましょう



追記です。

な、なんと、嬉しい事がありました。
会社からFC2の管理画面にアクセスする事が
できるようになりました。
6月になったからかな~

あ~、これで訪問者履歴が見られて
訪問してくださった方々の所にお邪魔できます。

とっても嬉しかったのでご報告しちゃいました~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村




blogram投票ボタン

       

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ケロケロ - ジャンル:日記