いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ご無沙汰してました。 
2011/07/31 Sun 10:00
お久しぶりです!
今日で7月も終わりですね。

ブログを始めてから
こんなに更新しなかった事は初めてかな~???

お休み中も皆さんの所には
こっそりとお邪魔させて貰ってました。

お休み中にも拘わらず
たくさんの拍手、そして優しいコメントをありがとうございます。
鍵コメでたくさんいただきました。
すべてゆっくり読ませていただきました。
心から嬉しく思い、暖かい気持ちになれました。
そして、たくさんの訪問も嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

弟が人生を終わらせてしまってから
いろいろ片づけなくてはいけない事もありましたが
それでも、日々の生活はしていかなくてはなりません。
仕事からの帰りにあちこち寄ったり
平日にしなくてはならない事は
休みをとって数カ所まわってみたり
そんな日々を過ごしておりました。

いっちゃんは今はもう夏休みに入っています。
でも、それまでは学校も休む事なく
毎日、元気に通っていました。
たぶんそんな毎日をおくれたから
心臥せる事がなかったのだと思います。
毎夜、コップにビールを入れて供えてくれます。

妹も自分の生活がある中
あたしと休みを合わせて
あちこちまわってくれたり
休憩時間中に電話をしてくれたり
色々と助けてもらいました。

おそらく死ぬまで忘れる事はできないでしょう。
でも、それ以上に楽しかった思い出を
いっぱいいっぱい覚えておきたいと思います。

弟がいなくなってしまって感じる事。
たくさん、たくさん
助けてくれていたんだな~という事。
日々の生活をしていくうちに気づく事がたくさんあります。
ほんとに些細な事で気づきます。
正直、それ全てが現在あたしがやらなくてはならなくて
しんどい時があります。
いっちゃんも手伝ってはくれるのだけど
やはり言わないとわからないので
ついつい言うことを面倒に思い自分でやってしまう。
本当はいけないんですけどね。きちんと言わなくちゃね。
でも、弟は言わなくても自然にやってくれていた。
だから気疲れがなかったんだなと感じます。
これはただの愚痴になっちゃいますね。

これからもあたしたちは生きていかなくてはいけません。
弟の為にも
しっかりと生きていかなくてはならないと思っています。

先に逝ってしまった、お父さん、お母さん。
やってはいけない事をしてしまった弟だけど
どうぞ、優しく受け入れてあげてくださいね。
あ、最初はもちろん叱ってやってください。
そのあとは仲良くしていってくださいね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

明日からは頑張って通常更新していきたいと思っております。
でも、まあ、B型のきまぐれさんなので
時折、更新できない時もあると思います。
あれ、今までと同じだよね。
って、事で
これからもまたどうぞよろしくお願いします。

5:25もか2
あたちからもよろちくなり~
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
なぜ? 
2011/07/10 Sun 10:00
CATEGORY【弟】
ずっと更新しなくてすみませんでした。

何から書けばいいか……

突然の事、信じられない事。
あってはならない事。

弟が自分で人生を終わらせてしまいました。
小さいメモ用紙に
数個のお願いごとと
めいわくかけてごめんなさい。
と、書き残して。

確かに、たくさん困っていた事はありました。
でも、まだまだどうにかなったはずなのに。。。
そんな、生命を絶つなんて事するくらいなら
まだまだどうだって出来たはずなのに。。。

知らせを受けて最初に思ったこと。
何かの間違いだよね。

だって、弟がそんな事、絶対しないと思っていたから。
あたしだけでなく
兄や妹も同じに思いました。

三月に起きた大震災で生きたくても
亡くしてしまった命がたくさんあり
そんな状況の方達の事も
つらかっただろうな~と言っていたのに。。。
だから、なおさら、何故?という思いしかないのです。

これはあたしが勝手に考えたこと。
弟はプライドが高い人間でした。
だから、何もかも捨てるくらいなら
と、思ってしまったのだろうか?と、考えます。

それか、一時的にすごいうつ状態になってしまい
それしか考えられなくなってしまったのだろうか?
とも、考えます。

でも、それもこれも憶測でしかありません。
いなくなってしまったから
本当のところはわかりません。

今もこの先も思うこと。
悔しいって事しかありません。

残されたあたしたちには
あとは問題を全て解決して
少しでも早く苦しみから解放させてあげたいと思います。

モカは帰ってこない弟を
玄関先で時々待っています。
でも、もしかしたらモカには見えてるのかな?

いっちゃんはショックは受けたようですが
まだ周りが落ち着いていないので
どうなんだろう?
でも、こんな事言ってました。
『辛い事のあとはきっといい事が待ってるよ。』って。
そのいい事が受験生のいっちゃんにとって
いい事ならいいな~と思っています。


しばらくは色々な問題が解決するまでは
ブログはお休みしたいと思います。
でも、すぐにタイトルのように
笑顔で今までどおりに再開したいと思います。

コメ返もしばらくお待ち願えますでしょうか。
必ず、お返事は書きたいと思っています。
関連記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集