いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
現実を見ないとね。 
2011/08/31 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

ううう。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
月曜、またまた会社のPCでFC2の管理ページが開けなくなった。
もう、どうにかしてくれ~~~~~

       

8月30日の晩ご飯!
8:30ばんごはん
*肉野菜炒め
*つるむらさき
*じゃこ卵

またまた適当に作ったばんごはん。
でも、美味しかったよ♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

前々回の記事でいっちゃんが高校生になったら
友達とルームシェアするという話し。
詳しく話を聞いてみました。

友達と3人で約九万くらいの3LDKの部屋を借りて
住むという話を相談してるそうです。
高校生になってすぐバイトを始めて
それでお金を貯めて3人で目標の金額が揃ったら
一緒に住もうという話だそうです。
他の子2人も親にそういう話をしてOKをもらっているそうです。

いっちゃんの場合、いきなり
『高校生になったら、友達とルームシェアするんだ♪』ですから
え?何考えているの?っておもっちゃったわけです。
そういう事よくありますね。
いきなり結論から話すから話が見えてこない事。

で、一回、この話は置いておきます。


先週の土曜日に昼間の定時制の高校の学校説明会に
いっちゃんと二人で行ってきました。
その高校は不登校だったり、学力に自信がない
自分に自身がもてない、そんな生徒を求めています。
そして、高校生活をしながら
色々な問題を解決していくという方針です。
あたしは説明会の話を聞いていて
やっぱりここはいっちゃんが行くといいな。と思いました。
でも、いっちゃんの意見は違いました。
説明の中で、この学校はこの学校へ入って自分を変えたいと人に来て欲しい。
だから、安易な考えで受験しても合格は難しい。という話をされていました。
それを聞いて、いっちゃんは今他の学校へ行きたいと思っているから
きっと無理だと思う。という考えでした。

ここで出て来た今行きたいと思っている他の学校。
その学校は福祉コースがあり、保育士を目指しているいっちゃんには
確かに目標にしていい学校なんですが
最初、その学校を目指していたんですが
途中、仲のいい子達が他の学校を志望していたので
そちらの学校に行きたいとも言っていたんです。
で、なんで志望する学校が戻ったかと言うと
ルームシェアする子がそちらの学校を志望しているからなんです。
もちろん、いっちゃんはその子がいくからとは言いませんが
結局は自分の確固たる意志ではないような気がしてならないのです。

今のいっちゃんの中では、
福祉コースのある学校へ入学して
バイトして友達とルームシェアするという夢だけが膨らんでいて
何のために高校へ行くのかが置き去りになっているような気がします。
他の2人は塾なども行っていて
成績はいっちゃんよりは格段に上です。
今のままのいっちゃんではおそらくその学校に合格するかわかりません。
あたしはほとんど不可能に近いとも思っています。
でも、今からでもやる気を出して頑張れば
もしかしたら、合格できるかもしれないけれど
でも、目指す意味が違っている今、その学校へ行って
やっていく事が出来るのかが心配にもなりますね。

もちろん、その学校の説明会にも足を運ぼうと思っているので
その学校での説明を聞いて
いっちゃんが何を思うか、
そして、まだ志望校を決定するには充分な期間があるので
今はあたしがさっき思っていると言った事は言ってません。
色々と進むにつれ、おそらく色々な事が見えてくると思うので
しっかりと志望校は決めて欲しいと思っています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

現在、高校に入ったらバイトするって言ってますが
時給がどれくらいなのかもわかってなくて
時給3,000円くらいのとこあるかな~なんて言ってました。
いや、高校生なら相場よくて1,000円だと思うけど。。。
とは、教えてあげました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は起きてきませんでしたが
すぐ起きたようでメールがきました。
今週はいっちゃんはゴミ出し当番です。
頑張ってもらいましょう!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
8:30もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

また繋がらない(>_<) 
2011/08/30 Tue 11:24



見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月30日、今日の神奈川は晴れです。
なんか、新学期始まりが台風が怪しいよ
皆さんの所はいかがですか?

       

もうさ、またまた会社のバソコンからFC2の管理画面に繋がらない
もう困ったもんです。

で、携帯からの投稿なので、簡単に

画像は
モカ
今日のお弁当
空です

学校説明会行った報告などは、またからしますね!!

ではでは

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
お返事です。という形でまとめて書いております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。
子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/


素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



<script type="text/javascript"><!--
amazon_ad_tag = "sachiss3835-22"; amazon_ad_width = "728"; amazon_ad_height= "90"; //--></script>
<script type="text/javascript"src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js"></script>

関連記事
2011/08/26 Fri 10:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月25日の晩ご飯!
8:25ばんごはん
*ささみときゅうりのサラダ
*牛たん薫製
*ゴーダチーズ
*カニクリームコロッケ

牛たんとチーズはいっちゃんのおみやげ。
チーズはまだあります。
コロッケは揚げただけ。
サラダにしいたトマトはオレンジ。
これを最初にいっちゃんはパプリカと間違えてました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月26日のおべんとう

*カレーふりかけおにぎり
*鮭
*のりっ子チキン
*フランクフルト
*牛肉コロッケ
*ブロッコリー
*シウマイ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は晴れですね。

夕方はまた雨が降るらしい。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、高校の体験授業に行って来たいっちゃん。
朝早く出掛けて行ったので一番乗りだったそうです。
それもかなり早く着いたらしい。。。
まあ、おくれるよりはいいですよね。

で、いろいろな体験をしたそうです。

日焼け止めクリームを作る体験。
3Dに見える写真を作る体験。
他にも色々出来たそうです。

学校の中も見学して、とても楽しかったようです。

今、現在、いっちゃん自身、高校へ行くこと自体を
どうしようかと悩んでいるというか
本当に勉強が嫌いだからと
高校へ行く意味を見出せないでいるみたいです。
あたしは一応アドバイスとして
色々な体験をする為には行っておく事も
大事だと思うよ。と言っておきました。

そんな中での学校見学は
やっぱり大事な意味があるように思います。
実際にはその高校へいけるわけではないけど
色々な高校の見学へ行ってみて
自分自身が感じる事があればいいな。と思っています。


でも、それでいて突然
『高校へ行ったら友達とルームシェアするんだ!!!』
などと、言ってます。
親のすねをかじってる状態で
なんでそんな事考えられるんだろう???と不思議です。
一応、自分で働いてもいないのに
そんな事できるわけないでしょう?と言ってみましたが
「バイトしてお金溜めるし。。。」などと
あさはかな考えを持っているようです。

なんでも、簡単にできるように思っているみたいだけど
そんな簡単になんでもできる訳ではないよ。
と、言ってみましたが
全然わかってないようです。
まあ、実際にそんな時になればわかるだろうかな。
と、思ってはいるけれど
色々と経験してみるのは悪い事ではないしね。
ただ、なんだろう?
なんか、漠然とした不安があったりするんですよね。
上手く言えないんですけどね。
まあ、これも、その時になってみないとわからないですよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は起きてこないかな?
と、思っていたら
あたしが家をでる5分くらい前に起きてきましたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
8:23もか2

8:24もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/08/25 Thu 11:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月24日の晩ご飯!
8:24ばんごはん1
8:24びふてき
*ビーフステーキ
*残り物

アメリカンビーフがお安かったので買ってきました。
いっちゃん、「うーん、美味しい♪」と
喜んでいました。
あとは、前日からの残り物だったり
あたしがお昼食べられなかったお弁当だったりです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は雨ですね。
降ったりやんだりです。時折雷も。。。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の芸術祭はとても心が洗われました。

合唱部は市内6校中、2校しかないので
以前、部員が少なかった時は2校で合同で練習していた時も
あるそうです。

そんな合唱部の発表は
やっぱり合唱というのはいいですね。
皆、楽しんでいる感じでステキでした。
今回、いっちゃん達の合唱部は3曲歌いました。
蕾とありがとうを合唱アレンジしたもの。
あと1曲はNHKの合唱コンクールの課題曲の証。
証は男子4名も加わり混合の合唱でした。
いつもは女子だけの合唱を聴いていましたが
男子が入るとまた違った感じで
こちらもなかなかいいな~と思いました。


合唱部の発表が終わったあとは吹奏楽部。
こちらはそれぞれの学校の特色満載で
聴く楽しみ、観る楽しみもありました。

中学校最後の芸術祭。
とても楽しめたようで良かったです。
でも、まだ部活は引退ではありません。
あとは10月の校内発表会が最後になります。
悔いのないように
しっかりやっていってもらいたいですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは今日はある高校の体験授業に
お友達と行っています。
定員があるので早く行くと家を7時前に出ていきました。

5時半に起きる。と言っていたけど
起きてきたのは6時過ぎでした(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
8:23もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

今日は芸術祭 
2011/08/24 Wed 10:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月23日の晩ご飯!
8:23ばんごはん
*豚肉炒め
*ひややっこ
*じゃがにんじん煮
*残り物

またまたじゃがいも。。。
煮物はまた違った味わいだよね。
暑くなってしまったので冷や奴!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月24日のおべんとう
8:24おべんとう
*梅入りゆかりおにぎり
*フランクフルト
*ほうれん草
*からあげ
*エビ寄せフライ
*卵焼き
*シウマイ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は晴れです。
ああ、また暑くなるそうですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日はいっちゃん達合唱部、他校の吹奏楽部が集まって行われる
芸術祭の日。
ハーモニーホールで行われるので
あたしも観に行くために
お休みをもらいました。

この芸術祭は毎年夏休みの終わりくらいに
行われていて
いっちゃんが1年のときから
あたしは毎年観に行っています。

合唱部の透明な歌声ももちろん素敵だし
吹奏楽部の圧巻なる演奏もとても魅力があります。

でも、今年で最後になるんですよね。
この芸術祭を観にいくのも。。。
まあ、もしや高校に入れればまた違った物が観られるのかもしれないけどね。


いっちゃん達は練習があるので
午前中から会場に行きました。
あたしは午後から観にいきます。
これから午後まではお買い物したり
色々な用事を済ませたりします。



昨夜から島田紳介さんが芸能界引退で騒がれていますね。
多くを語ろうとは思いませんが
あたしは島田紳介さんの番組は好きで
よく観ていました。
ひとついいなと思って覚えていたことだけお伝えしたいと思います。
『本当に残っていけるものは誰も見ていなくても
やる事はきちんとやっているんだよ』
これはある人が一番組の中のある事を
やり遂げるために筋トレなどをやっていた事を知って
後輩の方たちにそういう事を教えた時の言葉です。
あたしはいい言葉だなと思っています。
感じ方は人それぞれなので他の方はどう思われるかわかりませんが。
島田紳介さんの引退についても
それぞれの方がそれぞれ思う事があるでしょうね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、7時45分くらいに起きてきましたよ。
9時20分に家を出るので
充分間に合う時間ですけど
もう少し早く起きてきた方がいいのにね。
でも、そんな事いいませんよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月23日のお月様
8:24つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
8:20もか2

8:20もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





それは、それは??? 
2011/08/23 Tue 10:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月22日の晩ご飯!
8:22ばんごはん1
8:22ばんごはん2
*ポテトグラタン
*ソーセージ2種類&レタス
*玉子とうふ
*ちぎり枝豆
*残り物

うーん、ずっといもばかり食べてる。
他になにかいいアイデアはないものか。
ソーセージはいっちゃんのお土産だよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月23日のおべんとう

*青菜たらこの彩りおにぎり
*白身魚フライ
*とんかつ
*フランクフルト
*ささみ磯部
*ピーマン
*シウマイ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は曇りかな。
午後からは晴間も見えるらしいけど。
寒かった昨日から一転、またまた暑くなるそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんが帰ってくる時に
向うをどれくらいに出て
妹の家にはどれくらいに着くのか
それを確認する為にメールをしたのだけど
妹は運転中でメール出来なくて
代わりにいっちゃんがメールをくれたんだけど


『今浦和で重体です。。。』


変換まつがいです(笑)

なので、

それは、大変!!!!
誰が重体中なんですか????

と、返信してみた。


『安心してください。軽傷ですみました。』


それは、良かったです。


『でも、あたしの頭は重体かも~』


ご安心ください。それは良く知っておりますので。
でも、まだ回復の余地はあります。


なんて、メールのやりとりをしましたよ。


変換まつがいでやりとりした
メールのお遊びでした。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃんは
起きてこなかったです。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:2もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

2011/08/22 Mon 10:00
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月21日の晩ご飯!
8:21ばんごはん
*麻婆茄子
*ポテトサラダ
*残り物

今、わが家には貰い物のなす、きゅうり、じゃがいもが
たくさんあります。
なので、それをきちんと消費するために
そららを使ったメニューです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月22日のおべんとう

*おかかひじきおにぎり
*えびマヨ揚げ
*ハッシュドポテト
*フランクフルト
*からあげ
*ブロッコリー
*シウマイ
久々に作ったお弁当。
えへへ、でも、冷食だらけで~す。。。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は雨です。

あんなに暑かったのが嘘の様に涼しくなりました。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃん、無事に帰ってまいりました。
笑顔と楽しい思い出と共に。
どこへ行っていたかといいますと、
那須の方へ行っていたのです。
サファリパークや遊園地なども行って
さらに温泉にも入って美味しいお料理を食べて
とても楽しかったそうです。
夏休みのいい思い出ができて良かったです。



そして、20日の日は、弟の納骨をしました。
前日から雨が降りはじめて
当日も午後からは雨の予報。
納骨の時間も午後。
けれど、雨も降ることなく、無事に納骨できました。
きっと、今ごろは、父、母と一緒にいるのかな?
と、思っています。
なんだかんだ言っても、
妹が産まれるまでの8年間は末っ子だったので
父、母だけでなく、近所に住んでいた
母方のおじいちゃんおばあちゃんにも
たっくさん可愛がってもらっていて
自由奔放に育っていたように思います。
だから、きっとあの頃のように
おじいちゃん、おばあちゃん、父、母に甘えているかな~
きっと来るのが早いと怒られはしただろうけど
色々と大変で頑張ったな。とも言ってくれてるだろうな~
そんな風に考えるとあたしも早く一緒になりたいな。とも思うけど
まだまだ、いっちゃんもいるし
こちらで頑張っていくからね。
だから、いつか、また会おうね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃんは
あたしが家を出てから
ドダダダダ………… と起きてきましたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

元気だぞ~~~ 
2011/08/19 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       


またまた昨日の晩ご飯は、飲み会の為なしです。
そして、今日もお弁当作らなかったので
そちらもなしです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は晴れのち曇りのち雨です。

今日から明日、明後日はお天気よくないようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は久しぶりに会社の子と飲みに行きました。

関東では、今年最高の暑さだったので
まあ、ビールの美味いこと美味いこと。

1軒目は、飲み放題にしたので
生を5杯ものんじゃいました。
その後ラストオーダーって事で緑茶割を。

2軒目は、もうお腹も一杯だったので
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら
呑み続けましたよ。
一緒に行った子はあまり呑める子ではないので
時々ソフトドリンクを飲んだりしていましたよ。

結局、もう11時になるよ~と
帰ることにしました。
家に帰ってからはお風呂に入って
洗濯の準備などして速攻寝ました。。。
が、暑かったです。。。

今朝もいつもの時間に目がさめ
お弁当を作らなかったので
のんびりしながらもちょい早めに家を出ました。
小田急線は、車両点検だかなんだかで
大幅にダイヤが乱れていたので
早めに出て正解だったかもしれないです。

さあ、これで
また元気に頑張っていけそうです!!!
今日は、いっちゃんも帰ってくるしね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪

おすまし

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





最後のお願い 
2011/08/18 Thu 10:00
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

昨日の晩ご飯は、弟のためにお客様がきたので
画像はなしです。
そして、今日はお弁当も買い弁なので
そちらもなしです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日も神奈川は晴れです。

日曜日くらいから気温が落ち着くと言ってたけどほんとかな。
皆さんの所はいかがですか?

       

弟が亡くなった事は
最後の弟のお願いごとの中のひとつに
1ヶ月は知らせないで欲しい。
と、いうものがあったので
弟の友達だったり、趣味の関係の人だったり
仕事関係の人など
ずっと知らせていなかった。

先日、もう1ヶ月以上過ぎたから
と、弟が亡くなってから
携帯にメールや電話をしてきてくださった方から
連絡をしていった。
弟の願いにより連絡を今までしなかった事を詫び
亡くなった事を知らせた。

皆さん、嘘でしょう?の言葉。
そして、気付いてあげられなかった事を悔まれていました。
連絡をしたその日に
中学から仲がよかった友達がお線香をあげにきてくれた。
いろいろな思い出話を語った。
人に頼られるのはどんとこい的な人間だったけど
人に頼るのは嫌がる人間だったよね。とか

その後も、弟は車が好きでそちら関係の仲間の方が
8人で来てくれた。
ずっと連絡がとれなくて心配していた事や
1ヶ月は知らせないで欲しい。というお願いが
弟らしいといえば弟らしいな。と言っていた。

色々な方が色々な気持ちを持って
お線香をあげにこられて
あたしたちの知らない部分も見られた。

あたしたち自身は1ヶ月以上過ぎてしまっている心なのだが
1ヶ月以上経ってから知らされた方々は
あたしたちの1ヶ月前の姿なのだな。と痛感した。
だから、逆に、弟のために来られた方々は
あたしたちがサバサバし過ぎているように
感じられた事だと思う。
あたしたちは少し落ち着いた状態で
色々な話を聞くことが出来て
本当に弟の新たな一面を知ることができ
あたしたちにとってはこの結果はよかったなと思います。

でも、やはり、知り合いの方々は
もっと早く知りたかったのでしょうね。
すみませんでした。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、いっちゃん達は、サファリパークに行ったそうです。
バンビに餌をやったり
ライオンを見たと興奮しておりました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪

のび~~~~~~~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/08/17 Wed 10:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月16日の晩ご飯!
8:16ばんごはん
*まぐろのづけ丼
*なすのぬか漬け
*もやし炒め
*冷ややっこ

いっちゃんがいないと地味なご飯になります。
いや、いても地味な時もあるけどね。
まぐろは前日から漬け込んでおきました。
いっちゃんはお昼に食べていってもらいましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月17日のおべんとう

*オムライス
あたしだけなのでシンプルです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日も神奈川は晴れです。
金、土と天気が崩れるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、夕方、あたしが最寄の駅についてから
いっちゃんと待ち合わせ。
そして、いっちゃんが電車に乗るまで見送った。
元気に笑顔で電車に乗っていったいっちゃん。

まずは隣の駅で各駅から急行に乗り換えるように伝えた。
それは、できるでしょう。
小田急線なのでそのまま終点の新宿まで
そこから問題だと思ったけど
過去2回、一人で飯田橋の駅までは行ったことがあるので
それでも、駅員さんに聞くようには言っておいた。

一応、総武線で黄色の電車というのも言っておいた。

が、
が、しかし
新宿の時点であたしの携帯に電話をしてきたが
料理中のあたしは気付かなかった。
そしたら、家に電話をかけてきた。
総武線でいいんだよね。との確認電話。
そうだよ。でも、駅員さんに聞きなよ。
と、言ったがすぐに切りやがった。

その後、妹からメールが。。。
どうやら反対方向の電車に乗ったらしい。
ってか、結局、総武線に乗らずに
緑の山手線に乗ってしまった事が判明。

もう、だから、あんなに言ったのにな~

あたしと分れたのが5時半くらい。。。
妹と出会えたのが7時半くらい。。。

さてさて、この先、何回間違えば
上手に行けるようになるかしらね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月16日のお月様
8:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
8:16もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

妹夫婦と一緒に 
2011/08/16 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月15日の晩ご飯!
8:15ばんごはん
*カレーライス
*枝豆
*パセリソースのロース肉

久しぶりにパセリソースのお肉にしました。
先日からいっちゃんが食べたい!!!と
言っていたのでね。
でも、ちょっとお肉焼きすぎた。。。 (*_*;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月16日のおべんとう

*チャーハン

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日も神奈川は晴れです。
熱中症には充分注意です。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんはね。
今日の夜から家にはいないのです。

厳密には出かけるのは明日からなんだけど
妹夫婦と一緒に旅行に行きます。
昨年は、英ちゃん試験勉強があったので
いっちゃんは遠慮させて頂いたのですが
今年はもう試験も合格しているので
お正月に来た時から
いっちゃんは妹夫婦に「今年の夏は遊びに行っていい?」と
聞いておりました。

それで、妹夫婦がいっちゃんの為にと
色々考えてくれて、一緒に旅行となったのです。

で、明日の朝は出発が早いので
もう今日からあちらの家に行っておくということで
家には今晩からいないのです。

帰ってくるのは19日。
しばらくは静かな日が続きますね。

あたしは久々に会社の子と一緒に
18日、飲みに行く約束をしましたよ。
とっても久しぶりなので
今から楽しみです♪(*^ ^*)♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん、しっかり起きてきてくれました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月15日のお月様
8:15つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
8:15もか2

8:15もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/08/15 Mon 10:06
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月14日の晩ご飯!
8:14ばんごはん
*カレーライス
*サラダ
*プリンケーキ
8:14プリンケーキ

サラダはいっちゃんが作りました。
えび、ハムの切り落とし、ボイルキャベツ、きゅうり。
ナッツ入りのドレッシングで和えて。

昨日の夜のカレーは、
朝ご飯では。。。

ナンと一緒に。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月13日の晩ご飯!
8:13ばんごはん
*牛肉混ぜご飯
*おくらと大根の塩こぶ和え
*おたま豆腐の冷ややっこ

前日の残り物牛肉のしょうが焼きを
少し甘く味つけしなおして
ご飯と混ぜました。
軽くボイルしたオクラと賽の目に切った大根を
塩昆布で和えたらさっぱりうまうまでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月15日のおべんとう

*梅入りゆかりおにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*かにクリームコロッケ
*エビまよ揚げ
*のりっ子チキン
*かぼちゃ
*シウマイ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日も神奈川は晴れです。
高温注意報なる物も出ていましたよ。

皆さんの所はいかがですか?

       

毎日、毎日、平日の仕事の日だって
休日の日だって
あたしにはお休みはない。。。

今年の夏休みだって
結局、毎晩の夕飯作りだって
(まあ、買ってきただけの日もあったけどさ。)
朝のゴミ出しだって
あたしがやっていた。

弟がいた時は、夏休み中は
今晩は、どこかに食べに行こう。とか
言ってくれて、あたしが作ったり片づけたりしなくてもいいように
気を使ってくれた。
でも、弟がいなくなってから
本当にあたしの負担は増えた。

いっちゃんは時折は手伝ってくれるけど
問題は兄だ。
兄は、家を出て一人暮らしもした事がなく
本当に気のきかない人間だ。
現在、仕事で足を骨折して家にいるけど
やる事といったら
干してある洗濯物を取り込んで畳むことくらい。
それをいっちゃんがやる事だってあるから
そしたら、本当に自分のことくらいしかない。
足の骨折だってもうほとんど良くなっている。
だから、もう少し考えてやってくれればいいのに
兄は昔から気のきかない人間なので
言われた事しかできない。

こういうと、言ったことをやってくれるんなら
まだいいよ。なんて言う人もいるんだけど
やっぱりあたしは言わずも気のつく人の方がいい。

でも、どうやら無理なようなので
昨日、言い渡した。
ゴミ出しと夜の食事の食器の片付けは当番にする。と!!!
とりあえず、1週間交代で日曜日から土曜日までの期間毎にした。
今週は、ゴミ出しはあたしがやり、
夜の食事の食器の片付けは兄にした。
他にもあたしは沢山の事をやっているのに
あたしが当番に入っていても
何も感じないらしいとこがまたちょっと腹がたったが
もういい事にした。
これで取り敢えずは少しはあたしは楽ができるしね。

でもさ、ほとんど一日中家にいて
テレビばっかみてゴロゴロしているらしいよ。兄は。。。
これは、現在夏休み中のいっちゃんの報告なんだよね。
何様だ!と言いたいくらいだ。
だから、あたしは兄を兄だとは思っていない。。。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん、しっかり起きてきてくれました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月12日のお月様
8:12つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:27もか2

8:12もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/08/13 Sat 10:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月12日の晩ご飯!
8:12ばんごはん
*牛肉しょうが焼き
*おたま豆腐の冷ややっこ
*残り物たち

牛肉は甘くないバージョンのしょうが焼き。
いっちゃんはこちらの方が好きなんだよね。
なんかさ、いつも少しづつ残り物がある。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月13日のおべんとう

*彩りたらこおにぎり
*ウインナー
*ほうれん草バター炒め
*白身魚フライ
*エビまよ揚げ
*クリームチーズはんぺん
*鶏てりマヨ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日も神奈川は晴れですよ。
朝、8時には30度超えしてましたよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は、いっちゃんはお友達と海へ行きました。

同じクラスの男女で。。。

修学旅行の時一緒だった班のメンバーが
結構仲良しさんらしく、
その時のメンバーで行ったそうです。

男女のグループで行動してくれると
結構安心かな~って思います。
女の子だけだと、やっぱり何かあったら……
って、心配だもんね。
だけど、男子がいれば
そこは助けてくれるでしょう!的な。

これがさ、グループじゃなくて
1対1だったりしたら
別の意味で心配になるじゃん。

だから、男女のグループでの行動って
女の子の親は安心感が少しあるよね。

朝は早く、7時くらいに出掛けて行った。
帰ってきたのは、5時前には帰ってきたよ。
ただいまメールがあったからね。

まあ、いっちゃん以外の子は
夕方から塾の夏期講習とかあるからね。
帰ってくるのも早くて安心できましたよ。

だから、昨日はとても穏やかに過ごせましたよ。

でも、その前日は
連絡もせずに、またまた帰りが遅かったんです。
8時すぎ。。。

その前7時前にメールして
その返事では『もうすぐ帰る』だったのに
8時すぎ。
だから、帰ってきてからは険悪ムードです。
と、いうか、口聞きませんでした。。。

出かける時は必ずメールをする。って約束になっているのに
守られることは殆どないし
遅くても7時には帰ってくるように。って言ってあるのに
平気で遅くなるしね。
そんな事ばかりだったので
きちんと反省するまで口聞かないことにしました。

その後、あたしの事を「ママ」と呼ぶけど
後の言葉が続かない。
いつもは、何が悪かったか。とか聞くのですけど
今回は自分で考えてもらおうと思い
何も言いませんでした。
そしたら、何も言わないまま部屋に言って寝ちゃいましたよ。

で、次の日の朝、早く起きてきて
また同じ繰り返し。
なので、自分で反省するまで口は聞かないよ。とだけ伝えました。
そしたら、
・連絡しないで出掛けていた事。
・すぐ帰ると言って遅くなった事。
・これからはちゃんと連絡して早く帰る。
ので、許してほしい。と言ってきました。

でもね、ここで、はいそうですか。とはいかないんです。
こんな事よくあるんです。
誤れば許してもらえる。
だから、今はその言葉は聞いておくけど
許した訳じゃない。
これからのいっちゃんの態度によっては
許さないこともある。と伝えました。
でもね、実際、これも今まで何回もあるんですよね。

ここで、子どもなんて同じこと何度も繰り返すから。
と、思われがちなんですけど。
でも、やっぱりちょっと違うんですよね。
そこが上手く伝えられなくて歯痒いんですが
自分中心的な考え方しか出来ない所があるんですよね。
だから、自分がやりたいと思ったら
周りが見えなくなってしまう。
約束していた事も頭の中からすっぽり無くなってしまう。
でも、後になってこうだったよね。
と、言われると思い出して、謝るか誤魔化す。
最近は謝るようになってきたけれど
これが、昔は怒られたくないから、誤魔化す事が殆どだった。
でも、結局、ばれてしまう。
で、何故嘘をつくのか。。。って、なっていたんですよね。

今になれば、そういう事だったんだ。って思ってるんですけど
でも、本質の部分が変わっていないので
そこをどうにかしていかないといけないな。と思うんですよね。
でも、変わってきている部分もあるので
悪いことばかりではないですけれどね。

あたし自身もこうやってみよう。ああやってみよう。
と、色々と考えてみるけれど
やっぱりずっとこの事については勉強していかないとね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん、しっかり起きてきてくれました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
7:9もか1

7:27もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

局めぐり。。。 
2011/08/11 Thu 22:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月11日の晩ご飯!
8:11ばんごはん
*小松菜と豚肉炒め
*ひややっこ
*サラダ
*残り物

仕事が始まって適当に作ったごはん
へへへ、こんなもんです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月10日の晩ご飯!
8:10ばんごはん
*まぐろの刺身
などなど、買ってきた物たち
*ぶり大根(残り物)

第2弾のお出かけ&休日最後とあって
帰りにスーパーで食べたい物を買ってきた。
まぐろの刺身が20%offだったんだけど
結構はいっていて美味しかった♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月11日のおべんとう
8:11おべんとう
*ひじきおかかおにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*とんかつ
*エビ寄せフライ
*クリームチーズはんぺん
*ハッシュドポテト
*ソルダム
ソルダムは自分で出して食べてもらいます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日も神奈川は晴れでした。
みなさん、熱中症には気をつけましょう。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、お出かけ日記。
9日は、TBSテレビさんのイベント、夏サカスへ。
10日は、フジテレビさんのイベント、お台場合衆国へ。

9日はカメラを持っていくのを忘れてしまい
画像はありませんが、
とっても楽しく過ごしましたよ。
色んなブースで無料の体験を楽しんだりしました。
夏サカスの方が無料体験が多く
お金はあまり使わなくて済むかな?
スタンプラリーのパスポートも無料でもらえるしね。

夏サカスの方はやっぱりブースが少ないかな。
時間が余ったので
帰り途中下車で原宿に寄って行きましたよ。
こちらは凄い人ごみでありました。
予定外のところも寄れたので
いっちゃん的には嬉しかったようです。


お台場合衆国は、1dayチケットがありそちらを購入。
大人1,500円、小中学生は1,300円です。
そして、スタンプラリーみたいなのも、その中にあります。

10日はカメラを持っていったので
画像とともにご紹介♪

最初はサザンビーチなる場所へ。
そちらには色々な番組のブースがあり
どちらのブースも行列でしたね。
なので、あたしたちは覗くばかり(笑)
8:10だいば1
8:10だいば4
8:10だいば5
8:10だいば6

チョッパーとサウザンドサニー号が撮れたからいいのです。

そして、フジ社屋の方へ。
カップヌードルのご飯版で腹ごしらえ。
8:10だいば7
8:10だいば8
これで、おにぎり2個分なんだって。

サーターアンダギーのサインだよ。
こちらははちたまにて。
8:10だいば9

うっちーのユニフォームとサイン。
8:10だいば10

ペケポンとか●●の体験も出来ますよ。
またまた行列で覗いただけですが…
8:10だいば11
8:10だいば12
8:10だいば13
マツコさん、顔が光って見えませんね。

こちらでしか食べられないという
サザエさん焼きを食べましたが。。。
画像なしです(笑)

やはりブースが多かったので気付けばもう5時でした。
帰宅ラッシュにぶつかってしまう~と
慌てて帰りましたが
そんな混雑でもなかったです。

どちらの日も歩いてばかりで
結構足が痛くなりました。
もっと楽な靴をチョイスすべきだったと思いましたが
まあ、よしとしておきましょう。

疲れるのは疲れたけど
いっちゃんと二人楽しむことが出来たので
口内炎もだいぶよくなりました。


余談ですが、夏サカスでのアバターを作成してもらえるブースで
いっちゃんが受験生なんだ~という話から
そちらにいた女子が中卒なんですよ~と言っていて
あたしも中卒だよ~なんて
そんな話で盛り上がってしまいました。
そしたら昔その彼女が住んでいた地域が
今、あたしが仕事に行っている地域だったりして
さらに盛り上がりましたよ。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あたしの夏休み明け
いっちゃん、しっかり起きてきてくれました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月9日のお月様
8:9つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:29もか1

6:27もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





夏休み中 
2011/08/09 Tue 09:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月8日の晩ご飯!
8:8ばんごはん
*ラタトゥイユ
*鶏のからあげ
*残り物たち
*冷や奴

鶏のからあげは今回はヘルシオくんにお願いしました。
ラタトゥイユは野菜たっぷりヘルシーだよね。
あたしだけ冷や奴。
理由はあとでね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は晴れですよ。
気温も高く、熱中症に要注意です。
皆さんの所はいかがですか?

       

いいお天気が続いてますね。

あたしの短い夏休みもあと今日と明日で終わりです。
昨日は色々な市役所系の用事を
一気にすませてきました。
弟関係の事もあったので
少しづつ色々な事が解決していくようで
弟の肩の荷も少しづつ降りていってるかな~
なんて、思っています。


さてさて、あたし、またまた口内炎のできっぱなしです。
もうね、ずっとなんですよね。
治っては出来るの繰り返し。
今現在の口内炎の出来ている場所が最悪で
下の横の下側で奥歯が内側に入っているあたしは
もろ当たるんです。
だから、しゃべるのにも当たるし
食事するのにも当たる。
だから、必要以上にしゃべらず
食事も昨日の晩ご飯のように
あたしだけ豆腐ばかり食べてます。

ああ、でも、ちゃんと他の物も少しだけど食べてますよ。
ビタミン剤も服用しているので
早く治ってもらいたいです。

家族としゃべる時は当たらないように
変なしゃべり方になるけど
やはり他の人とは普通に話さなければならないので
普通におしゃべりした後はむちゃくちゃ痛くなるんですよね。
頑張って早く治したいですね。


今日は、これからいっちゃんとお出かけです。
短い夏休み、いっちゃんとも楽しまなくちゃですからね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつかの夕景
6:21そら3

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:25もか1

6:27もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
コメント欄へ「お返事です」というタイトルで残しています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





つながったー 
2011/08/08 Mon 15:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月7日の晩ご飯!
8:7ばんごはん
*もやし麻婆
*枝豆
*なすのぬか漬け

ひき肉を使ってしまいたかったので
もやしとマーボ風に。
枝豆、いまいちのお味のような気が。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月6日の晩ご飯!
8:6ばんごはん

8:6生ちょこ
*ポテトサラダ
*中華くらげ&きゅうり
*キュウリのぬか漬け
*ブリの塩焼き
*とうふ

妹が帰ってきていた日です。
ポテトサラダは残り物
キュウリがいっぱいだったね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は晴れです。
最近、夕方近くなると大雨になってます。
皆さんの所はいかがですか?

       

家のパソコンが
ブロバイダーを変更したら
CD操作ではバージョンが足りなくて
ネットにつなげられなかったのだけど

説明書を読みながら
手動にてネットにつなげる事ができました\(^○^)/

いや~
やれば出来るもんですね。
いよいよ新しいパソコンを購入しないといけないかな?
なんて、思っていたのですが
無事、つなげる事ができて
本当に良かったです。

でも、やっぱり
新しいMacが欲しいな~
古いのでやっぱりサクサクとはいかないのでね~

ふふふ、でも、しばらくは我慢しなくちゃね。

パソコンも妹の部屋から
いつもあたしが活動している場所に
移す事が出来たので
前よりはパソコンをいじる事がらくちんになりました。

皆様のところにも
徐々に訪問させていただきますね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん&空の画像を♪
6:14もか2

6:14もか

6:21そら2

6:21そら1
これらは、いっちゃんが撮っていてくれたものです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

今日が本番 
2011/08/05 Fri 12:48



見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


8月4日の晩ご飯のメニュー!
*牛煮
*キャベツの塩コブ和え

画像は最初のやつね。
いっちゃんは、能の合唱の練習で、帰りは9時ころ
帰宅後、肉を頬張ってました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月5日のおべんとう
画像は2番目になりますよ。
*ゆかりのおにぎり
*ブロッコリー
*カニクリームコロッケ
*フランクフルト
*のりっこチキン
*明太子はんぺん
*マイクロトマト
*ソルダム(セルフサービス(笑))

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月5日、今日の神奈川は曇りらしいです。
でもね、晴れてるよ。でもね、また急に雨が降るって
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は久しぶりにを発見

今日、いっちゃんは、能の舞台での合唱の本番です

素敵な思い出になるといいな

今朝は、いっちゃん起きて来ましたよ

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
お返事です。という形でまとめて書いております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。
子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/


素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



<script type="text/javascript"><!--
amazon_ad_tag = "sachiss3835-22"; amazon_ad_width = "728"; amazon_ad_height= "90"; //--></script>
<script type="text/javascript"src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js"></script>

今週末から 
2011/08/04 Thu 11:36



見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね




にほんブログ村



       


8月3日の晩ご飯のメニュー!
*リメイクグラタン
*もやし&しめじ炒め
*冷奴

画像は最初のやつね。
昔、いっちゃんは大葉が苦手だった
だけど、最近は好きになったらしい。
昨日も大葉で豆腐をくるんで満足そうに、食べてました(^-^)b
リメイクはラタトゥイユから

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月4日のおべんとう
画像は2番目になりますよ。
*たらこ青菜のおにぎり
*ほうれん草バター炒め
*シウマイ
*フランクフルト
*唐揚げ
*明太子はんぺん
*白身魚フライ
*ソルダム(セルフサービス(笑))

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月4日、今日の神奈川は曇りらしいです。
でもね、晴れてるよ。でもね、また急に雨が降るって
皆さんの所はいかがですか?

       

あたしの会社は、今週末から、夏休みになります。
土日あわせて、5日なんだけどね

でも、ないよりはいいよね

で、明日は大掃除
そんな感じで、もしかしたら、更新出来ないかもです

夏休み中に家のパソコンをネット出来るように頑張ります


       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
お返事です。という形でまとめて書いております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。
子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/


素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



<script type="text/javascript"><!--
amazon_ad_tag = "sachiss3835-22"; amazon_ad_width = "728"; amazon_ad_height= "90"; //--></script>
<script type="text/javascript"src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js"></script>

踏んだり蹴ったり 
2011/08/03 Wed 09:57



見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいですsrc="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/433.gif"
class="emoji"style="border:none;" />


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね



にほんブログ村



       


8月2日の晩ご飯のメニュー!
*ラタトゥイユ
*エビやき
*残り物たち

画像は最初のやつね。
エビやきは釜揚げエビと小麦粉と玉子と水少々を
混ぜたものをヘルシオくんの簡単焼き物コースで焼きました。
なんかエビせんべいっぽくなったよね。
香ばしくて美味しかったっす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月3日のおべんとう
画像は2番目になりますよ。
*おかかひじきのおにぎり
*マイクロトマト
*鶏マヨてり
*フランクフルト
*かにクリームコロッケ
*たらこスパ
*ポテトフライ
*ソルダム(セルフサービス(笑))

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月3日、今日の神奈川は曇りらしいです。
でもね、晴れてるよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


な、なんと、会社のパソコンから
またまたFC2の管理画面にアクセス出来なくなっちゃいました。。。
まったく、データ暗号エラーってなによ!!!!
そのうち、またひょんな事から繋がるかしら?
繋がるまでは
またまた会社からの訪問は履歴が残りませんね。

でね、家のパソコンは
地上デジタル化に伴い、ブロバイダーを変更したのね。
そしたらさ、わが家のマックのバージョンが
ちょっと低かったので繋がらない。。。
もう、まったく、踏んだり蹴ったりだわさ~

って、事で、しばらくは携帯更新になりますです。


昨日のいっちゃんは合唱コンクール
入賞は出来ませんでしたが
楽しく出来たそうです。

終了時間が延長してしまい
帰ってきたのは9時過ぎでした。

で、今朝も起きてきませんでした。。。

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
お返事です。という形でまとめて書いております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非←よろしくお願いします。
←こちらもよろしくね。
子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/


素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



<script type="text/javascript"><!--amazon_ad_tag = "sachiss3835-22"; amazon_ad_width = "728"; amazon_ad_height= "90"; //--></script>
<script type="text/javascript"src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js"></script>

関連記事
中学最後のコンクール 
2011/08/02 Tue 10:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月1日の晩ご飯!
moblog_cc71f78e.jpg
*豚ひれステーキ
*モロッコいんげんとパプリカ炒め
*すいかのぬか漬け
*ゴーヤ玉子チャンプルー
*キムチ

昨日のゴーヤの残りはごま油で炒めて玉子と一緒に。
これなら苦くないといっちゃん言ってました。
すいかのぬか漬けはこの時期ならではの物。
スイカを食べ終わった後も楽しめる一品ですね。
って、写真は自分の取皿分。
最近写真を撮っていなかったので
ついつい忘れてしまいましたとさ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお弁当はおにぎりだけなので
画像はありませーん。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は晴れです。
でも、夕方から雨が降るなんて言ってました。

皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、いっちゃんは
中学生生活最後のNHKの合唱コンクールです。

今回、中学生の部の課題曲は
flumpoolのメンバーが作った『証』という楽曲です。
この歌、なかなかいい歌なんですよ。
おそらく、このコンクールが終わったら
CD発売されるのだろうと思うのだけど
聞いてもらえたらいいなと思います。

そうそう、今回、いっちゃん達合唱部は
女子のメンバーしかいないのですが
男子で協力してくれるメンバーを探して
始めての混声合唱でコンクールに臨みます。

いっちゃん達の合唱部は他の学校のように
何時間も練習するという事はしないので
(これは顧問の先生の喉をいたわる為の方針です。)
部活時間は約2時間。
でも、今年は、朝は筋力をつけるため
校庭10周するなんて事もやってました。

コンクールに出場するからには
いっちゃん達、生徒はやっぱり入賞を目指しているようですが
顧問の先生は楽しみを増やすため
参加するという主義なのです。
でも、今年はいっちゃん達が一生懸命なのを認めて
結構、本気で練習してくださったみたいです。

今年の夏休みは、5日にも
能の舞台で合唱をするという試みもあります。
これは他にも高校生の合唱部の方々と
女声コーラスの方々と一緒に参加します。

合唱部として最後の年
色々な経験が出来、思い出深い夏休みになるかな。
なんて、思っています。

でも、合唱部の三年生はまだ引退じゃないんですよ。
秋に行なわれる合唱コンクールの後の発表会が最後。
運動部の三年生は夏休み中に引退するのにね。
まあ、部活時間も長いわけではないし
土日練習はないですからいいですけどね。


今日は朝、頑張ってね。と言おうと思っていたけど
いっちゃん、起きてこなかったです~


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_1833d896.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

一学期、三者面談の事 
2011/08/01 Mon 09:48
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

7月31日の晩ご飯!
moblog_ab8d0766.jpg
*鶏肉じゃが
*ゴーヤのおかか和え
*キムチ

ゴーヤは塩水に浸しておいたんだけど
やっぱりいっちゃんには苦かったようです。
でも、頑張って食べてましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月1日のおべんとう

*彩りたらこおにぎり
*フランクフルト
*ブロッコリー
*とんかつ
*エビ寄せフライ
*春巻き
*ソルダム
ソルダムは自分で出して食べてもらいます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は曇りです。
ここ最近過ごしやすい日が続いております。
皆さんの所はいかがですか?

       

さてさて、更新出来なかった間
色々とありましたよ。
もちろん、いっちゃんがらみの事ね。

1学期終りに三者面談が予定されていたのですが
担任が急病で延期になり
なんと、夏休み突入後に三者面談を行うなんて事になりました。

さらに、さらに、終業式が予定されていた20日。
台風の接近に伴い、なんと臨時休校!!!!!
終業式もないままに夏休みに突入!
20日に貰うはずだった通知表も
三者面談が延期になったいっちゃんのクラスは
三者面談時に貰う事になりましたが
他のクラスや学年の子たちは
後日、自分たちで受け取りにいかなくてはいけない
なんて事になりました。
結局、台風の影響は登下校時にはあまりなかったので
臨時休校などせずにきちんとやれば良かったのにな~
と、今となっては思いますよ。
でも、ま、事前にわかる訳もなく仕方ないですかね。

それで、三者面談の時の話ですが。。。
今回は進路に向けての話。
第1回目の志望校調査票は提出済みですが
まだ志望校については詳しい話はありませんでした。
定期テストの日、初日に弟の事があり
いっちゃんは集中して受けられる状態ではなかったかもしれません。
でも、うーん。。。って所もあります。
普段が普段ですからね。
で、今回数学では今までの中の最低点でした _| ̄|○ il||li
他もあまりよくなく
更に、今回も1年の時から言われている
提出物の未提出が多く、それをきちんと提出していれば
成績の評価もあがっている教科が何教科かあったそうです。

提出物についてはプリントだったり
授業中に完成出来なかったものだったり
と、色々あるのですが
いっちゃんの場合、
プリントを無くしてしまったり
提出する日を忘れてしまったり
その事じたいを忘れてしまったりだとか
色々あります。

で、通知表の結果も今までの中で一番悪かったかも。。。
ここが大事だって言っておいたんですけどね。
おそらく、あたしが考えるには
一般普通の公立高校は無理だと思っています。
いっちゃん自身は大丈夫だと思っているみたいですけどね。
楽天的なのか能天気なのか……

兎にもかくにも、あたし自身は腹はくくっております。
あとは、本人がどう決定するかの事です。
志望校決定まではまだまだあるので
しっかりと話し合っていきたいと思っております。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はあたしが玄関を出る間際に
ドダダダダダ……っと階段を下りてきて
顔を見せてくれました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_598bab14.jpg
夕べは寒く感じたのか、潜って寝てましたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには