いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
9月も終わりですね。 
2011/09/30 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月29日の晩ご飯!
9:29ばんごはん
*ベーコンえのき筍炒め
*ベーコンえのき揚げ詰め
*ししとうの甘辛
*モロヘイヤのみそ汁
*納豆

最近、毎晩納豆を食べているいっちゃん。
納豆は大好きなので
ご飯がなくても納豆だけでも食べちゃいますよ。
なぜか、材料かぶりすぎのおかず。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月30日のおべんとう

*ごまリッチ鮭のおにぎり
*チキンとチーズのフォンデュ
*肉シウマイ
*ウインナー
*ほうれん草
*たらこスパゲティ
*たこやき
*柿


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。

でも、夜は雨になるの?
皆さんの所はいかがですか?

       

今日で、9月も終わりですね。
残す所、あと3ヶ月なんですよね。

ほんと、1年なんてあっという間ですね。

明日からは10月。
10月はいっちゃんの誕生月であります。
まあ、だからといって
何か特別な事があるわけではないんですけどね。

もちろん、誕生日には
きちんとお祝いはしますけどね。

今年は何をプレゼントしようか?
まだ、思案中であります。
いつもは何かしら欲しがっている物が何なのか
情報を仕入れて
欲しがっている物をあげるのですけど。
今年は、まだ情報を入手出来ていません。

さて、いっちゃんは何を欲しいのかな~
これから、探りをいれていかなくちゃ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:28もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/09/29 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月28日の晩ご飯!
9:28ばんごはん
*とんかつ
*あじフライ
*しょうろんぽう(冷凍)
*納豆

肉も魚も揚げ物。
かなりのカロリーだよね。たぶん。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月29日のおべんとう

*ごましおのおにぎり
*チキンカツ
*海老シウマイ
*ブロッコリー
*たこやき
*梨

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月28日のおべんとう
9:28おべんとう
*ごまリッチ明太子のおにぎり
*とんかつ
*海老シウマイ
*ウインナー
*ポテトフライ
*かにクリームコロッケ
*ブロッコリー
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。

最近は涼しかったけど、今日はちょっと暑くなるらしい。
皆さんの所はいかがですか?

       

嬉しいこと~
  嬉しいこと~

FC2の管理画面が会社のPCでも開いたこと~
  FC2の管理画面が会社のPCでも開いたこと~

これで、時間のある時は訪問出来ます♪


さて、またまた、いっちゃんの話しですが

朝、自分で起きること。
きちんと続けておりますよ。
最近は、どうだろう?とあたしが思っていても
結構ちゃんと起きています。

時間もだいたい同じくらいの時間に
起きてこられるようになりました。

いっちゃんがお休みで
あたしが仕事の時でも
あたしが家を出る前には必ず起きてきてくれます。
そのかわり、二人がお休みの日は少しゆっくり寝ています。
それでも、9時くらいには起きてきますよ。

こうやってどんどん慣れていくんですね。
自分でできることって。

これまでの間、
あたしが家を出るまでに起きてこられなかったりと
色々やきもきする事もありましたけど
こうやって慣れてくれれば
もう安心です。
まあ、たまには寝坊する事もあるだろうけど
自分で起きるという気持ちが
きちんといっちゃんの中であるので
その時はその時です。

こうやって、勉強も自分の為にするんだと
思うようになってくれたらいいんですけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:9もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/09/28 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月27日の晩ご飯!
9:27ばんごはん
*ローストビーフサラダ
*ぶりの塩焼き
*鶏汁
*納豆
*ザーサイ

今、青野菜って高いよね~
先日、ニュースでやっていたんだけど
こんな時はカット野菜がお得なんだってさ。
これは量も値段も変わらないんだってさ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月27日のおべんとう
9:27おべんとう
*しらすわかめのおにぎり
*メンチカツ
*海老シウマイ
*ウインナー
*かぼちゃ
*シウマイ
*ブロッコリー
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の神奈川は曇りのち晴れでした。
9:27そら
午後は清々しい空になりました。
皆さんの所はいかがですか?

       

先週は、連休続きでしたよね。

で、連休中にいっちゃんが言っていた言葉
「学校休みだとつまんないな~。早く月曜日になんないかな~」
でした。

そして、いざ月曜日。
朝起きてきてなんと言ったでしょう。

『ああ、学校へ行くの面倒くさいな~』

でした。

でも、あたしが勘違いしないように
「ああ、学校に行きたくないんじゃないよ。
 勉強が嫌なだけだよ。」
と、フォローしていましたが。。。

って、全然フォローにはなってないんですけどね。
勉強する為に行くのに嫌だってね~

いっちゃんにとっては学校は勉強する所じゃないようです。
友達と会う所だったりするのでしょうか。

勉強嫌いないっちゃんには
行事は大好きな物になります。
授業がつぶれるからね。
だから、体育祭だとかもう大好き!!!
大張りきりですよ。

しかし、受験生なの分かってるんでしょうかね???

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:25もか2

9:25もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

うまいもの♪ 
2011/09/27 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月26日の晩ご飯!
9:26ばん
*あげ天
*鶏汁
*ちんげんさいのかつぶし炒め

鶏汁。。。
ほんとは豚汁にしようと思ったが
肉が肉が。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月26日のおべんとう
9:26おべんとう
*ゆかりのおにぎり
*たらこスパゲティ
*かにクリームコロッケ
*フランクフルト
*ポテトフライ
*シウマイ
*鶏てりマヨ
*梨


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の神奈川は曇り時々雨でした。
9:26そら
うーん、なんかあまりすっきりと晴れませんね。
皆さんの所はいかがですか?

       

週末はあたしのお休みは日曜だけだったので
土曜日は帰ってから家の掃除をしました。

そして、日曜日の午前中にモカちゃんをシャンプーして
お風呂掃除をして
お昼前に出掛けました。

いっちゃんが洋服もみたいということで
2駅まわっちゃいましたよ。
最初、洋服などを見ようということで
お隣の駅で洋服やら雑貨やら
色々と物色。。。
いっちゃんはサロペットとロンTとパーカーを
あたしはトレッキングシューズのような靴を
あとはコースターやらの雑貨も購入しました。

そして、その後は
更にお隣の駅のデパートで開催されていた
北海道物産展に行ってきました。

でも、会場は狭く、人が多く
さらにあたしたちは買物後だったので
荷物も多く重たく
あまりゆっくりと見てまわる事は出来ませんでした。

それでも、美味しそうな食べたい物を買い
無事、家に帰りましたよ。

で、25日の夜は買ってきたものと
キャベツをボイルして晩ご飯。

北海道と言ったらやっぱり海鮮ものだよね~
9:25ばん2
いっちゃんは蟹づくしのがいい♪と
蟹だらけの物に。
9:25ばん1
あとはじゃがいももち。
これは家で作るのとはやっぱり違いますね。
で、いっちゃん大好きなウインナー!!!

あとはあげ天も買ったんだけど
それは26日の晩ご飯に!

次回はやっぱり他の買物をせずに
ゆっくりとまわってみたいな~と思いました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:23もか

9:23もか5

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/09/25 Sun 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月24日の晩ご飯!
9:24ばんごはん
*天ぷら(豚ひれ、なす、玉葱)
*揚げとわかめのおすまし

家にあるもので天ぷら。
最初、おすましにつけて食べる?なんて
食べてみたけど、やっぱり天つゆも作りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月24日のおべんとう
9:24おべんとう
*カレーふりかけのおにぎり
*からあげ
*エビ寄せフライ
*フランクフルト
*かぼちゃ
*メンチカツ
*スコッチエッグ
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の神奈川は晴れでした。
9:24そら
やっとこさ、雨のない日でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつも、いつも、思うこと。。。

どこかへ行く時、連絡をくれない。。。
そりゃたまには連絡してくれる時もあるけれど
5回のうちの1回かな?
うーん、もっとひどいかな~

昨日は、朝起きてきた時に
友達の塾で勉強会があるって事だったんだけど
それが土曜なのか、日曜なのか分からない。
で、あたしが家を出る前にはその結果がわからないままで
そしたら、普通だったら
わかった時点で連絡をするよね~?

なのに、お昼になっても連絡ないから
メールをしてみても返事がない。。。
こんな時は連絡せずにどこかへ行っている事が多い。
で、
また、連絡せずにどこかへ行ってないよね?
と、メールしてみた。。。

それから30分くらいしてから
「今、○○ちゃんの塾にいる」との返事。

はぁぁぁ~、またか。。。と思いましたよ。

朝の時に12時から4時という時間は聞いていたので
一応、返事は、塾にいるのは分かった。
これからは連絡してね。とメールしました。

まあね、いっちゃんにはいっちゃんなりの言い分もあるんだけどね。
きちんと連絡した時は褒めてくれない。。。
ってね。
でも、一応、連絡くれた時のメールの返事には
わかったよ。の後ににっこり笑顔の絵文字を入れてるんですよ。
それは、嬉しいからね。
でも、いっちゃんにはきちんと言葉にしないと
伝わらなかったんですよね。

でもでも、そんな事、考えているって事は
いっちゃんはあたしを試しているのか?
とかも思ってしまう。
きっとそうではないのだと思うのだけど
他にもいろいろな場面で
この子はあたしを試しているのだろうか?
と、思うことがたまにあるんですよね。
あたしの思い過ごしならいいけどと思うけどね。

いっちゃんの行動はだいたい読めるので
こんな時はもしかして?
と、思うと、だいたい当ってるんですよね。
でも、やっぱり信じたいという気持ちもあるので
信じようと思ったりしても
結局、裏切られる形になったりして
がっくりしちゃうんですよね。
で、あたしが、怒ったような感じになっていても
何故だかがわからないらしく
普通にしているから
色々と心配するこっちが馬鹿みたいと思ってしまうんですよね。
そんな時、
自分の気持ちはわかってほしいくせに
人の気持ちはわからないんだな~って思います。
いっちゃんだけなのかな~?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:23もか4

9:23もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/09/24 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月23日の晩ご飯!
9:23ばんごはん
*野菜炒め
*鶏皮のパリパリ焼き
*キュウリのぬか漬け&ザーサイ
*じゃがいものみそ汁

一人一人分けてみました。
そうしないと、食べていいのか悩むのでね。
ああ、面倒くさい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月23日のおべんとう
9:23おべんとう
*ごまリッチ明太子おにぎり
*とんかつ
*かにクリームコロッケ
*フランクフルト
*ブロッコリー
*シウマイ
*オレンジ
*梨


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の神奈川は晴れでした。
9:23そら
でも、夕方になって大雨が。。。
皆さんの所はいかがですか?

       

先日、いつも自分で家庭菜園をやってらっしゃる
会社の先輩に
生の落花生をいただきました。

お料理サイトをあちこち覗いて
ゆで落花生に挑戦しました。
9:20らっかせい

いや~
前に市販されているゆで落花生を食べた事はあるんだけど
その時はうーんいまいちだな~と思っていたのですが
今回、自分で茹でてみて食べてみて
美味しい!!!!!
やっぱりなんでも出来たてって美味しいですね。


もう、栗も出回っていて
あちこちのブログでは渋皮煮とか載ってますよね~
味覚の秋、食欲の秋。
この時期が色々と美味しいのかな~
まあ、あたしに至ってはいつでも何でも美味しいんですけどね~
だから、肥えちゃうんだよね。

今年はまだサンマを食べていないから
早く食べなくちゃ!!!


いっちゃんが作ってくれたクッキー♪
9:23クッキー
すごく美味しかったです。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:23もか2

9:23もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

なんですと~ 
2011/09/23 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月22日の晩ご飯!
9:22ばんごはん
*鶏もも焼き
*鮭チーズフライ(市販)
*えびカツ(市販)
*なすのみそ汁
*残り物

今日は買いものに行ったら
総菜売り場の2品が気になって
食べたくなっちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月22日のおべんとう
9:22おべんとう
*ゆかりおにぎり
*かぼちゃ
*海老寄せフライ
*フランクフルト
*鶏てりマヨ
*ポテトフライ
*ミートオムレツ
*梨


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の神奈川は晴れでした。
9:22そら
でも、夕方になって大雨が。。。
皆さんの所はいかがですか?

       

朝ご飯、大事なんですよね。
あたしといっちゃんは、きちんと朝ご飯は食べていきます。
いや、あたしは。かな?

いっちゃんは、お喋りしながらだったり
テレビ見ながらで、
ゆっくり食べます。
確かにゆっくり食べるのはいいけれど
それで時間がなくなって
全部食べられない事もあります。

本当は栄養の事など考えて作らないといけないのでしょうけど
やっぱり朝は忙しい。
なので、簡単に作れるものだったり
買ってきたパンだったり

でね、昨日の朝の事です。

いっちゃんが朝ご飯が少ないと言うのです。
これだとお昼までにお腹がすくと。。。
でもね、上にも書いてあるように
食べ切れなかったりするから
残されるよりはとわざと少なくしているんですよ。
多く作ってあっても食べ切れないくせに
少なく作ったあったら足りないと言う。
まったく、身勝手です。

いつもいつも、きちんと食べてくれるなら
あたしだって充分な量を出してあげたいけど
いつもいつも、ゆっくり食べて
結局、時間がなくなってしまうんだから

でも、足りないと抜かしやがったので
次からはもうてんこもりにしてやろうかと思います=(●.●)=


先週は、三連休になりましたが、今週は残念。
今日、23日も、明日24日も仕事ですだ。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月22日のお月様
9:22tuki

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





あのさ~ 
2011/09/22 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月21日の晩ご飯!
9:21ばんごはん
*豚のトマト煮込み
*白菜の漬け物(市販)
*またまた残り物
*なめこと揚げのみそ汁

台風の影響で帰りに買物できず。。。
まあ、まだ食材はあったのでいいんですけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月21日のおべんとう
9:21おべんとう
*からあげ
*チキンとチーズのフォンデュ
*根菜バーグ
*フランクフルト
*スコッチエッグ
*梨

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の神奈川は台風でした。
早めに過ぎ去りましたが、色々とありましたね。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の台風で小田急線はとまってしまい
結局、会社の人に家まで送っていただきました。
帰り途中、駅と駅の間に止まったままの電車を見て
無理に電車に乗らずによかったと
思ってしまいました。
他にも、太い木がボキっと折れて倒れていたり
あちこちから色々な物が飛ばされてきたり
看板が斜めになっていたり
そんな姿をたくさん見かけました。

いっちゃんの中学は、午前中授業に変更になり
12時に下校となりました。。。
と、ここまではいいのですが

もうね、あきれちゃいますよ。
学校が台風の影響が及ばないように
下校させてくれたにもかかわらず
友達の家に行っていたんですよ。
(一度は家に帰ってますけどね。)
まったく、本当に何を考えているのか。。。

何事もなく帰宅出来たからいいですけど
黙ったまま出かけて。。。
まあ、言えば行くなと言われるのは
わかっていたから言わなかったのだろうと思いますが。。。

帰宅後、学校から緊急で帰宅した時は
絶対家から出るな!!!
と、きつく言い渡しました。

本当に状況など考えずに
自分のしたい事をしてしまう。。。
少し、不安に思ってはいたんですがね、
家から出ないように。とメールした方がいいかな~
と、思っていたけど大丈夫だろうとしなかったんですよ。
なのに、出かけてしまいました。。。。
やっぱり、いちいち言わないと駄目なんでしょうかね~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:21もか1

9:21もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





最近のJT事情 
2011/09/21 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月20日の晩ご飯!
9:20ばんごはん
*親子丼
*残り物リメイクたち
*なすのぬか漬け
*なめこと揚げのみそ汁

残り物、鮭のホイル焼きとスパニッシュオムレツ。
ホイル焼きはチーズ焼きに
スパニッシュオムレツはコンソメ煮にしてみました。
どちらも美味しくなりましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月20日のおべんとう
9:20おべんとう
*親子丼

いっちゃんはおでかけでお弁当いらないので
自分だけ~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の神奈川は曇り時々雨でした。
台風が猛威を奮っているようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

最近のJTは
当り前のようにメイクしてますね。
JKに負けていません。

先日も体育祭の打ち上げと称して
何人かで集まって食事に出掛けました。
その前に我家に4人くらい集まって
皆でメイクしてましたよ。
別部屋に大勢がいると
モカがワンワンとうるさいので
居間でやってもらっていたのですが
まあ、皆で鏡に向かって一生懸命でした。

ああ、でも、そんなケバケバしいメイクではなかったですよ。

はい、もちろん、いっちゃんも
メイクいたします。
でもね、いっちゃんは、すぐ目をこすってしまうので
最後の方は目の周りがなんだか黒ずんでますよ。

前にツケマしてた時は
はじがとれかかってきて
場末のママのような姿になっておりましたよ(笑)(笑)

誤解のないよう言っておきますが
皆、学校へはメイクなんてしていってませんよ。
ちゃんとノーメイクで通学してますよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:19もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





連休最終日は? 
2011/09/20 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月19日の晩ご飯!
9:19ばんごはん
*鮭のホイル焼き
*スパニッシュオムレツ
*ウインナー入り玉葱スープ
*だだ茶豆

鮭は北海道に住むいとこに
生鮭をいただいたのでつくりました。
やっぱりあちらの鮭は立派ですね。
そして、美味しかったですよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

ノロノロ台風のせいでお天気があやふやですね。
そして、被害も出ているようで被害が少ない事を祈るばかりです。
皆さんの所はいかがですか?

       

連休最後の日、出かけようと思っていたのですが、
いっちゃんがあまり乗り気ではなかったので
結局、出かけなかったです。

なので、伸びすぎたバンブーを
広々した所に移したりと、
色々細かい雑用的な事をしました。

あとは色々二人でやりました。
Wii fitをやったりね。

いっちゃんは体育祭の代休で明日もお休み。
どうやら遊園地的な所へ行くようです。
お天気が危ういのですが
楽しみにしているので
雨など降らなければいいですね。

この代休があるため、
いっちゃん達は今週は学校へ行くのは
なんと2日だけ。。。
いいよね。。。 学生ってさ~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:16もか3

9:19もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

最高の体育祭でした! 
2011/09/19 Mon 11:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月18日の晩ご飯!
9:18ばんごはん
*たらことしそのスパゲティ
*野菜サラダ
*玉葱スープ

家で夜パスタは何年ぶりだろう。。。
でもね、ちょっと味が薄かったil||li _| ̄|● il||li
でも、健康のためにはいっか~
そして、ケーキも食べました。
9:18ケーキ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月17日のおべんとう
9:17おべんとう
*おにぎり
*えびフライ
*ポテトフライ
*卵焼き
*プチトマト
*ピーマンフライ
*チーズフライ
*梨
体育祭の日のお弁当。
いっちゃんのリクエストの海老フライを入れました。
珍しく冷食を使わないお弁当です。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。
でも、明日からは台風の影響が出てくるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

無事に、体育祭も終わりました。

曇りの予報でしたが、
雲は多めでも、風が強かったので
太陽が出る出る。
お陰で陽に焼けてしまいました。。。
時折、雨も降りましたが、中断するほどの雨でもなく
暑かったので癒しの雨でもありましたね。

いっちゃんたち、緑組のキャラクターは
9:17体育祭1
ワンピースのゾロです。

いっちゃん、最初の種目、愛の特急列車。
9:17体育祭3
各学年男女2人で組み、計6人で足をつなぎ
レースをするものです。

点数の中間発表です。
9:17体育祭2
9:17体育祭4
緑は5晩目ですね。

3年生、各クラス全員でのむかで競争。
9:17体育祭5
これは、途中で足をつないでいたロープが切れるという
アクシデントにより、最下位となってしまいました。
その後、悔しくて泣いてしまったそうです。
でも、全力で頑張っていましたよ。

最終的な結果は最下位だった水色組に追い抜かれてしまい
緑組は最下位になっちゃいました。
でも、どの競技も全ての生徒が
一生懸命だったのでとても素敵な体育祭でした。

最後に、生徒たち全員で作成した万国旗もどきです。
9:17体育祭6
生徒全員で取り組んだ体育祭。
本当に素敵でした、中学最後の体育祭
とてもいい思い出になったでしょう。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月17日のお月様
9:17つき

9月18日のお月様
9:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:16もか1

9:16もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

2011/09/17 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月16日の晩ご飯!
9:16ばんごはん
*スパム&キャベツ
*色々サラダ
*たまねぎのみそ汁

最近、お味噌汁を作るのに励んでいる。
何故って?
じつは、いっちゃんが好きだからです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月16日のおべんとう
9:16おべんとう
*ごまリッチ明太子のおにぎり
*からあげ
*いかフライ
*ベーコンポテト
*かぼちゃ
*ウインナー
*梨

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日も神奈川は晴れでした。
連休中はお天気もちそうですが、連休明けからどうでしょう。
皆さんの所はいかがですか?

       

いよいよ今日は、中学生最後の体育祭!
おそらく、この記事が更新されている時は
真っ最中ですね。

午前中は、いっちゃんの競技は確か1つ。
午後に盛りだくさんです。

週間予報の天気予報では、曇り。
実は、こんな天気が一番なのではないでしょうか?

晴れて、暑すぎると、競技をしている方も
応援している方もバテバテになりそうですし
雨はもちろんありえません。
曇りならすごく暑くなる事もなく
少しは安心して応援も出来ますもんね。

ここ最近はほんと暑くて
ニュースでは運動会などの練習中に熱中症で病院へ。。。
なんてやっていましたよね。
せっかく楽しみにしてきた体育祭。
熱中症の心配せずに出来たらいいですよね。

昔も確かに運動会の季節は暑かったですが
今のように熱中症などは心配なかったですよね。
終り頃になると涼しい風が吹いて
たしか、さわやかな気持ちになったのを覚えています。

いっちゃんの体育祭の様子は
また報告いたしますね。

いっちゃんは緑組です。
応援してくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。
(前回は、全然写真が違いましたね(笑))

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月16日のお月様
9:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:15もか2

9:16もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

週末ですね。 
2011/09/16 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月15日の晩ご飯!
9:15ばんごはん
*鮭のムニエル
*なす煮
*ごぼうと豚肉の柳川風
*ポテトサラダ
*ごぼうと舞茸のみそ汁

あとは、自家製きゅうりのぬか漬けもね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月15日のおべんとう
9:15おべんとう
*ゆかりのおにぎり
*チキンとチーズのフォンデュ仕立て
*たこやき
*コーンクリームコロッケ
*ブロッコリー
*ウインナー
*シウマイ
*梨

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日も神奈川は晴れでした。
9:15そら
朝晩はすごしやすいですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、帰りに話し合いをしたそうです。

例のお友達とね。

とりあえず、解決はしたみたいです。
よかった、よかった。。。


週末に近づいてくると
眠さがまします。
やっぱり疲れが蓄積してきているんでしょうね。

今週末は、めずらしく
あたしも3連休です。
それをたのしみに頑張るしかないですね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。
(前回は、全然写真が違いましたね(笑))

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月15日のお月様
9:15つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:15もか1

9:15もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/09/15 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月14日の晩ご飯!
9:14ばんごはん
*ベーコンと長いもの明太クリーム
*ポテトサラダ
*なめこと揚げのみそ汁

明太クリームは簡単ですよ。
明太子をほぐしたのに牛乳混ぜるだけ。
とっても美味しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月14日のおべんとう
9:14おべんとう
*彩りたらこのおにぎり
*とんかつ
*たこやき
*白身魚フライ
*スコッチエッグ&ブロッコリー
*ウインナー
*ミートオムレツ
*梨

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日も神奈川は晴れでした。
9:14そら
すごく暑いのも今週一杯みたいですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

先日から続いているお友達との微妙な関係。

完全にワガママをいう女子は
一人になってしまったようです。

周りの子がいくら色々と提案しても
全てが嫌だ嫌だと言うばかりのようで
クラスの女子全員を敵にしてしまったような感じです。

そんなこんなで
家に帰ってきた最初は
とっても機嫌が悪いです。
もう不満モード全開のような感じです。

で、あたしが「どうした?」と聞くと
次から次へとその女子が何をして
皆がどうしたかなどの事を
マシンガンのように話します。
そうすると、一応、気が治まり、
少しづつ機嫌がよくなっていきます。

まあ、いっちゃんの場合、あきらかに機嫌が悪いというのが
見てすぐにわかるし
その後、自分の言いたい事を話す事ができると
気持ちも治まっていくので
まあ、いいんですが、
時々、あたし自身もバタバタとご飯作ったりしなくちゃならないと
話を聞いてあげる事が出来ません。
そしたら、いつまでも機嫌が悪い感じで
居間でゴロゴロして機嫌が悪いんだオーラを出しまくりです。
こちらもバタバタ忙しいのに
ゴロゴロされてるとちょっとこちらもイラついてきちゃいますね。
で、お互いに口を聞かずにバタバタ、ゴロゴロです。

ほんとはちょっとでも話を聞いてあげればいいんですけどね。
まだまだ、親としての修行が足りません。

と、話がそれていきましたが
今の状態では体育祭はどうなるのでしょう?
もう、今週末が体育祭だというのにね。
みんなが協力してできればいいんだけどな~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。
(前回は、全然写真が違いましたね(笑))

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月14日のお月様
9:14つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:13もか1

9:13もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/09/14 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月13日の晩ご飯!
9:13ばんごはん
*トマト煮込みチキン
*枝豆豆腐
*なめこみそ汁
*残り物

前はトマト系の煮込みとか
いっちゃんは苦手だったんだけど
最近、トマト系の煮込みは美味しいとよく食べる。
舌が大人になってきたのかな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月13日のおべんとう
9:13おべんとう
*カレーふりかけおにぎり
*てりチキン
*たこやき
*いかフライ
*チキンとなにかのなにか
*ウインナー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日も神奈川は晴れでした。
9:13そら
昼間は暑いけど朝晩は過ごしやすくなってきました。
皆さんの所はいかがですか?

       

今年の夏は、浴槽にお湯を溜めずに
シャワーですませました。

先日、ガスの料金の紙をみたら
いつもより2,000円くらい安かった。。。
お風呂って結構ガスを使うのですね。

でも、やっぱり日本人。
湯船に浸かりたいです。
そろそろ夜も涼しくなってくるようなので
そしたら、また浴槽にお湯を溜めます。

昔、そんな昔でもないけれど
今の自動張りの浴槽ではなかった頃は
お水を溜めて沸かしてました。
その時は、残ったお湯は洗濯に使い
さらに残ったお湯は捨てずに
また新しい水を足して沸かしてました。
この方が勿体なくなくていいですよね。

でも、今の自動張りのお風呂は
もちろん残ったお湯は洗濯には使います。
でも、さらに残ったお湯って
汚く見えてしまうのですが
どうでしょう???

皆さんのお宅ではどうしてますか?
残り湯は捨ててしまいますか?
それとも、また足して使いますか?
さらに、綺麗に残す方法なんてあるのでしょうか?
いつも、いつも、勿体ない!!!と思っているのですが
どうでしょうか?

なにかいい案があれば教えていただけると
すっごく、すっごく、嬉しいんですけど。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月13日のお月様
9:13つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
8:23もか2

8:24もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/09/13 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月12日の晩ご飯!
9:12ばんごはん
*レンコンと人参炒め
*豚しゃぶ焼き
*さばの西京漬け
*クラムチャウダー

レンコン、しゃきしゃく美味しいね。
豚しゃぶ用のお肉を焼いてみました。
茹でるよりこっちの方がらくちんだと
あたしは思っちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月11日の晩ご飯!
9:11ばんごはん
*トマト&モッツアレラチーズ
*ちくきゅう
*クラムチャウダー

あははは、呑むための晩ご飯だね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月12日のおべんとう
9:12おべんとう
*塩むすび
*根菜入りマヨバーグ
*たこやき
*ブロッコリー
*肉巻きアスパラ
*シウマイ
*梨

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日も神奈川は晴れでした。
9:12そら
しかし、あっついです。
皆さんの所はいかがですか?

       

かなり、かなーり、お礼が遅くなってしまいましたが
いつもお邪魔させて頂いている
『Mie'sおうちごはん』のMieさんが
あたしのブログの豚肉と長いもの炒め物をみて
サクサク長芋が食べたくなったと
その日の晩ご飯にたっぷり野菜も入れた
長芋炒めを作ってご紹介してくださいました。
その記事はこちら→
Mieさんは家族の為にいつも美味しいご飯を作っておられるんですよ。
お弁当もとても美味しそうなんですよ。
そして何より「ええ?」と思ってしまうような
アイデアお料理がとてもお得意。
凄い素晴らしい発想の持ち主Mieさんなんです。
いつもワクワクしながらお邪魔しています♪


昨日、9月12日は、中秋の名月。
9:12つき

関東では、中秋の名月が見られるのは
6年ぶりだと朝のニュースで言っていました。
たしかに、十五夜の日ってあんま天気がいいイメージがないよね。
でも、そんなに見られてなかったなんてね。
皆さんの所ではどうでしたか?
綺麗なお月様見られましたか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月11日のお月様
9:11つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:11もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

尊敬しちゃいます 
2011/09/11 Sun 10:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月10日の晩ご飯!
9:10ばんごはん
*まぐろの刺身
*ロールキャベツ
*れんこん入りつくね
*残り物

ロールキャベツはできあがっている物を買ってきました。
コンソメとブイヨンで煮込みました。
つくねはれんこんを刻んでいれました。
れんこんのシャキシャキが美味しいですよね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あの恐ろしい出来事から半年が経ちましたね。
なかなか復興も進んでいないようですが、
必ずや皆が本当の笑顔が取り戻せるよう
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れなんだけどただいま大雨です。
南からの湿った風の影響で時折雨が降るようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

お休みの日に、なかなかPCって開けないもんですね。

あたし、だから、主婦の方達が
こまめにブログを更新されていたり
きちんとあちこち訪問されていたり
すごく偉いな~って思います。
きっと寝る時間が少ないのかな。。。

あたしは、無理だな。
眠たかったら寝ちゃうし、
やりたい事ってやっぱりやりたいしね。
新聞もゆっくり読みたいな~とか思うし
みたいテレビもやっぱり見たいし。。。
それでいて、洗濯やら食事の支度やら。。。

で、主婦の方でもお家で仕事をされてる方もいらっしゃるだろうし
それでも、やりたい事もやって
ブログも更新して訪問して
すごいな~と思います。

きっと、あたしはもとが無精ものだから
いけないんでしょうね~

だから、今、会社からFC2の管理画面に繋がらなくて
訪問者履歴も家でしか見られないから
全然、訪問出来てません。。。
ほんとに申し訳ないです。
会社で訪問が出来るってかなり重要です。
もちろん、仕事が忙しい時は絶対無理ですが
休み時間などの時にチョコチョコ出来るのって
かなり重要なんですよね。

と、色々言い分けめいた事を書きましたが
こんなズボラな人間ですが
これからもよろしくお願いいたします。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月10日のお月様
9:10つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:9もか3

9:10もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/09/10 Sat 09:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月9日の晩ご飯!
9:9ばんごはん
*かじきまぐろのソテー
*マカロニサラダ
*アスパラ肉巻き
*明太子肉巻き

明太子肉巻き。
これ、すっごく美味しいです。
本当はアスパラに肉をまいたら、お肉があまったので
適当に作ったのですが、
とっても美味しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月9日のおべんとう
9:9おべんとう
*天丼
*フランクフルト
*ほうれん草
*巨峰
はい、前日も残してきたので
またまた少なくなっています。
でもね、食べられないんじゃなくて
食べる時間がないって言うの。
確かに時間は短いがおしゃべりし過ぎだっつーの!!!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日も神奈川は晴れです。
9:9そら
少々湿度があがってきた模様。
皆さんの所はいかがですか?

       

先日、いっちゃん、学校の事で悩んでいました。

学校で、席替えをする事になったのだけど
話し合う時間がなくて
修学旅行時の班に戻す事になった。
そしたら、一人の女子が
「一人席が嫌だ」と言って泣いたそうだ。
で、別の子が、交代するよ。
と、言ったら、今度は
「隣が女子じゃなきゃ嫌だ」と言ったそうだ。
皆は仕方なく、そうしてあげたのだけど
今度、その女子が他のクラスの子に
「あたしの隣は女子なんだよ。」と自慢したそうだ。
で、クラスの他の女子たちが怒りだして
席を元に戻すという事になった。
そしたら、また、色々なワガママを言い出したらしい。

で、その女子は今、いっちゃんと割と仲が良く
担任の先生がいっちゃんに
「どうにかならないかな~」と相談してきたりしているらしい。
で、いっちゃんは色々考えたり
他の女子たちと話していても
その女子の話題になると何も言えなくて困っている。

で、もうすぐ体育祭もあるのに
クラスの状態も悪くなってきていて
こんなではせっかくの中学最後の体育祭が
ひどい事になってしまうのではないかと
とても気にしていた。(涙も流してた)

クラスの女子たちの中にも
その女子の事を悪く言うだけの女子もいれば
優しい気持ちで見守る女子もいるそうだ。
なので、あたしはいっちゃんに
優しい気持ちの女子に相談してみたら?
と、言ってみた。
言えるかな?とは言っていたけど
次の日、何気なく
クラスの雰囲気はどう?と聞いてみた。
「うーん。あまりよくないけど、前よりはいいかな~」と。
まあ、その女子がそれ以上のワガママを言わなければ
自然と皆、落ち着きを取り戻していくのかもしれない。

ただ、他の女子がやはりいっちゃんが一番仲良しだと思っているので
その女子が何か問題を起こすと
いっちゃんに色々と言ってくるらしい。
そんな中に挟まれた状態が辛いらしい。
結局は友達関係は自分達で解決していくしかないんだけど
前に悪口関係で友達と嫌な思いをしているいっちゃんは
あまりそういう事は言わないようにしているので
何も言えない事も辛いらしい。
昨日、そんな事を色々考えていたら
授業中に涙が出て来たそうだ。
数人の女子が気づいて慰めてくれたようです。
だから、せめて家では色々と吐き出してもいいように
聞いてあげたいと思っている。

いっちゃんはただただ
最後の体育祭をいい思い出にしたいから
その気持ちが大きいんだと思う。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はこれからまたまた1週間ぶりの掃除です。
先週はお天気悪かったけど
今日はいいお天気でお掃除びよりかな~
でも、暑いから汗をたっぷりかきそうだす。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月9日のお月様
9:9つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:9もか1

9:9もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/09/09 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメ又は拍手コメントにてお知らせさせていただきますね。

       

9月8日の晩ご飯!
9:8ばんごはん
*天ぷら
 豚肉、さつまいも、ホタテ、大葉、しいたけ

すっごく久しぶり、天ぷら。
揚げ物大好きいっちゃんは大喜びさ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月8日のおべんとう
9:8おべんとう
*ごまリッチ明太子おにぎり
*からあげ
*たこやき
*ブロッコリー
*巨峰
いつもお弁当残してくるんだよね。
だから、おにぎり2つにおかずは少しにしてみました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日も神奈川は晴れでした。
9:8そら
湿度が低いと温度があがっても暑さ感じませんね。
皆さんの所はいかがですか?

       

水曜日はカウンセリングの日でした。

今回は、夏休み前、弟が亡くなった事により
いっちゃんの様子が変わったりしなかったか
そういう話を中心にしました。

あたしから見た感じでは、変わった様子も見られず
夏休みもそれなりに満喫して過ごしていた事を報告し、
でも、まだまだ、落ち着いた状態ではないので
まだまだ様子をよく見た方がいいと
アドバイスされました。
カウンセラーの方は、あたしの心配もしてくださり
今はまだやらなければならない事があるけど
それが全て片付いた時に
気持ちの変化が訪れるかもしれないから
気をつけてください。と言われました。

あたしはきっと大丈夫だと思っていますが
いっちゃんの事は
ちゃんと見ていてあげなくてはいけないな
と、思っています。


それから、高校を決めるにあたって
高校に入ってからの事ばかり語ることや
きちんと自分で決めていない気がすることなども話しました。
高校に入ってからの事を考えるのは悪い事ではないけれど
あまりその話しばかりしているような時は
現実に戻してあげてください。と言われました。
そういう夢を持つことによって
少しでも勉強する気になれるかもしれないので
頭から否定したりとはしない方がいいとも言われました。


あとは、現在、友達との関係で悩んでいて
それが原因で時々お腹が痛くなったり
自分が悪いみたいな事を言っている事なども
少しですが話しました。
大きなトラブルがおきなければ
見守っていてあげた方がいいようです。


とにかく、今は、やはり弟の亡くなった事で
変化が起きたりしないか
充分気をつけた方がいいみたいなので
よくみていてあげたいなと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月8日のお月様
9:8つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:8もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

人騒がせな。。。 
2011/09/08 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメ又は拍手コメントにてお知らせさせていただきますね。

       

9月7日の晩ご飯!
9:7ばんごはん
*ハヤシライス
*にら饅頭
*残り物満載

カウンセリングの日だったので
いっちゃんにお願いしました。
前日の残り物がたくさんあったので
らくちんだったようです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月7日のおべんとう
9:7おべんとう
*梅入りゆかりおにぎり
*白身魚フライ
*えびフリッター&ポテサラ
*シウマイ
*フランクフルト
*たこやき
*とんかつ
*巨峰
*保冷用ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の神奈川は晴れでした。
9:7そら
久しぶりにからっと晴れました。
皆さんの所はいかがですか?

       

この前の日曜日に、買い物に行ったんだけど、
もちろん、いっちゃんとね。

あちこちのお店、まわっていて
そしたら、ふと
いっちゃんが立ち止って。。。

「携帯がない?!」と。。。
ポケットをまさぐっている。

え~。持ってくるの忘れたんじゃないの?
と、言ったのだけど。
「さっき、使ったもん。」
他のとこは???
「だって、いつもポケットに入れるから。」
もう、ポケットにそのまま入れるから落とすんだよ。
「さっき、あそこでしゃがんだ時かな?」
でもさ、携帯落としたら音がしてわかるんじゃない?
「わかんなかったかもしれないじゃん。」

で、そのお店まで行きました。
お店の中を見回しましたが、ありません。

いっちゃんにお店の人に聞くよう言いました。
お店の人に聞くと
落とし物はない。
優しくて親切なお店の方は、警備室まで電話してくれ
まだ届いていないけど届いたら連絡してくれる。
と、いうことで、あたしの携帯の番号を教えました。
お店の人には丁寧にお礼をいって
その場を離れました。

で、一応、他の店の中も覗いてみる事にしました。

その前に一応いっちゃんの携帯に電話してみる事にしました。
1回目、つながらず、プープープーの音。
あれ、おかしいな?
でも、もう一度かけてみました。
そしたら、呼び出ししています。

と、いっちゃん。
「あれ?ここでブルブルと。。。」
背負っていたリュックの中から携帯が。。。

もう、あったんじゃん。
無意識のうちに入れてたんじゃない~~~。。。

で、さきほど親切にしてくださったお店にむかい
携帯があった事をつげ
深々と頭を下げてきました。

まったく人騒がせな娘です。
(笑)(笑)(笑)


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月7日のお月様
9:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:7もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/09/07 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメ又は拍手コメントにてお知らせさせていただきますね。

       

9月6日の晩ご飯!
9:6ばんごはん
*ハヤシライス
*焼きじゃが
*なすと揚げの煮浸し
*アボカド&トマト

あたし的には初めて。
ハヤシを牛肉と玉葱とマッシュルームだけで作ったのは。
おいもラブのいっちゃんの為に焼きじゃが。
お好みでハヤシに入れてもいいしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月6日のおべんとう
9:6おべんとう
*彩りたらこのおにぎり
*コーンクリームコロッケ
*塩チキン
*ハッシュドポテト
*フランクフルト
*たこやき
*巨峰
*保冷用ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

http://dwarf.typepad.jp/.a/6a0120a63642f8970b015432d4ab5b970c-popup


       

昨日の神奈川は晴れでした。
でも、時々雨が降ってました。
皆さんの所はいかがですか?

       

晩ご飯を食べている時に
ふいにいっちゃんが学校の友達に
「こんな馬鹿が身近にいたとは。。。」と言われちゃった。
と、話していた。

なんで、そんな風にいわれたのか聞いてみると

学歴と経歴を知らなかったからだそうである。

うーん、学歴と経歴。。。
たぶん、あたしは中学3年の時はたぶん分っていたと思う。

いっちゃんは学歴は履歴書みたいな物を想像していたそうだ。
でも、履歴書という言葉で説明したのではなく
紙みたいなのに、こんな学校卒業しましたみたいなのを
書くやつだと思ったんだよ。
と、説明してくれました。

で、その友達に学歴は何かを教えてもらったそうです。

で、経歴は?と聞くと
学歴の事を教えるのに疲れちゃったから
経歴はまた明日って言われちゃった。と言ってました。

いっちゃんに教えるのは疲れるんだって。さ。
と、
そうです。
あたしも常々思っています。
いっちゃんに何かを教えるのは疲れます。
何故か?
教えているうちにその中にまた分からない事が出てくるからです。
一つの事を教えるのに十個くらいの事を教える事になるからです。
でも、知らないままには出来ないので
それを順番に教えていくしかないので疲れます。

でもね、いっちゃん知らない事ばかりではないんですよ。
え?こんな事知ってるの?
ってな時もあるのです。

先日、クイズ番組を見ていた時の事。
水菓子とは?の問題に答えは三択。
1、甘いお菓子の事。
2、水分の多いお菓子の事。
3、果物。
で、いっちゃんは3番と答えました。
あたしは、2番かと思っていましたが
正解は3番。
すごいね。いっちゃん、よく知ってたね。と言うと
妹たちと旅行していた時
晩ご飯を食べていた場所で
『今、水菓子をお持ちしますね。』と果物が出て来たから。
と、そんな何気ない瞬間の事を覚えていたんですよね。

だから、時々、すごいな~と思ったり
なんで、こんな事も知らなかったんだ。と思ったり
やっぱり、これも凸凹気質なんだからでしょうかね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月6日のお月様
9:6つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:5もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

新しい仲間。 
2011/09/06 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメ又は拍手コメントにてお知らせさせていただきますね。

       

9月5日の晩ご飯!
9:5ばんごはん
*宿難(すくな)南瓜焼き
*鶏のからあげ
*キュウリのぬか漬け
*おくらとしいたけのみそ汁

宿難南瓜。
初めて見ました。
どこの南瓜なんだろう???
切るのも普通の南瓜より柔らかく切りやすかった。
味も美味しかったですよ。
きゅうり、かつおぶしがてんこもりでわかりませんね(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月5日のおべんとう
9:5おべんとう
*カレーふりかけおにぎり
*シウマイ
*しゃけ
*ベーコン巻きポテト
*鶏てりマヨ
*フランクフルト
*たこやき
*巨峰

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

昨日の神奈川は曇り時々雨でした。
台風一過にはならなかったですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

夏休みの宿題も無事、終わったようであります。
さあ、これで
心置きなく、体育祭の練習に取り組んでいくのでありましょう(笑)
勉強にも同じように取り組んでいってくれたらいいのにね。
まあ、無理強いはいたしません。


最近、わが家にあらたに加わった仲間!

9:5はな

9:5おじぎそう

どちらも、種から育てあげましたよ。
以前は、すぐ枯らしてしまって
もういい加減草花を育てるのはやめた方がいいのか。。。
と、思っていたのですが
ようやく、きちんと育ってくれるようになりました。

おじぎ草は、葉っぱに触れると

閉じちゃいますね~
面白いですよね。
実は花も咲くらしいですよ。
そして、夜になると葉っぱは皆閉じてしまいます。
やっぱり寝ているんでしょうね。
画像は夜に撮ったので寝ているときですよ。
でも、閉じたままでも触れるとくたーんとなるんですよ。

ピンクの小さい花がついているのも
種から育てたのですが
何の花だったか忘れてしまいました。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

おじぎ草の花が咲いて、忘れなかったら
またまたブログにアップいたしますね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:4もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2011/09/05 Mon 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメにてお知らせさせていただきますね。

       

9月3日の晩ご飯!
9:3ばんごはん
*鰹の刺身
*のり巻きチキン
*海老まるごと揚げ
*いくら飯
*絹揚げやき

買ってきたものだったりのご飯。
鰹の刺身はマヨネーズで食べてみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月4日の晩ご飯
9:4ばんごはん
*炊き込みご飯
*豚肉と長いも炒め
*えだまめ
*残り物

久しぶりの炊き込みご飯。
まあ、売り物を使ったのだけどね。
残り物、鰹の刺身は煮ました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

昨日の神奈川はまたまた変わりやすい天気でした。
今日は晴れるかな?
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日のお昼はカップラーメン。
でも、普通のカップラーメンじゃないよ。
ココイチのカップラーメン。
これ2種類あるんですよ。
9:3カレー1
赤の方が辛口。

今回食べたのは黄色の方。
9:3カレー2

こちらの方が辛味は少ないようです。
中身は、こんな感じ。
9:3カレー3
9:3カレー4
辛いのが苦手ないっちゃんは
ちょっと辛い。。。
なんて、言っていましたが、おいしいとも言っていました。
赤いパッケージの方が辛口と書いてあったので
そちらを食べたらきっと「辛い!」と
言うのでしょうね。


そして、昨晩食べた炊き込みご飯。
ろくさん亭の物。
9:4ばんごはん

9:4とりめし
2合の分量だったのに3合で炊いてしまったので
ちょっと味は薄め。
でも、美味しかったですよ。

と、市販の食べ物も紹介でした。
こんな風に手抜きもたくさん。
でけりゃ疲れちゃうもんね。へへへ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:3もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/

素敵なレンタルサーバ




ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/09/03 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメにてお知らせさせていただきますね。

       

9月2日の晩ご飯!
9:2ばんごはん
*クラムチャウダー
*ウインナー
*きゅうり/みそマヨで
*けんちゃんとうふ

賞味期限のやばい牛乳がちょっと多めにあったので
クラムチャウダーwww
まだあるじゃがいもももちろん使いましたよ。
きゅうりもちょっとやばかった。。。
危ない所は切って美味しくいただきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月2日のおべんとう
9:2おべんとう
*ゆかりおにぎり
*からあげ
*えびフィレ
*とりだんご
*ハッシュドポテト
*ウインナー
*たこやき
*巨峰

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

昨日も神奈川は変な天気でした。
台風の進行が遅いので天気があやふやですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

毎晩、毎晩、宿題をやっております。
もちろん、いっちゃんです。
いつになったら終わるのか?
でも、この土日で終わるのだろうとは思ってはいますがね。


ようやく休日ですね。
この記事が更新されている頃
あたしは掃除の真っ最中でしょう。
でも、台風の影響で雨が降るのかな~?
それでも掃除はしますけどね。
日曜日はゆっくりお休みの日にしたいですからね。

でも、いっちゃんが宿題終わってなかったら
あたしは一人でwii fitでもやって
ちょっと体を動かしていたいと思いますよ。

みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいね。
おそらく、日曜日は更新しないと思います。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
8:24もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/09/02 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメにてお知らせさせていただきますね。

       

9月1日の晩ご飯!
9:1ばんごはん
*豚ひれ肉のミニステーキ
*いかとしめじの生姜醤油
*ゴーダチーズ&生ハム&レタス

豚ひれ肉、本当はカツにしようと思っていたけど
面倒くさくなったので焼くだけwww
いかは冷凍もの、簡単に使えていいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月1日のおべんとう
9:1おべんとう
*彩りたらこおにぎり
*牛肉コロッケ
*えびフィレ
*ブロッコリー&ポテサラ&えびフリッター
*ささみ磯部
*チーズ入りウインナー
*たこやき
*保冷用ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

昨日の神奈川は変な天気でした。
台風の影響で雨が降ったり、晴間がでたりとね。
皆さんの所はいかがですか?

       

9月になりましたね~
新学期始まりましたね。
早いとこはもう始まってましたけどね。

30、31日は、いっちゃん、宿題三昧でした。
まあ、いつもの事だけどね。

あたしも通信簿の連絡欄に記入して
ちゃんと渡しましたよ。

宿題も結局すべては終わってなくて
まあ、提出日が別々なんで
それに間に合えばいいのでいいんですが、
一応、高校受験のために宿題はちゃんとやって出すとは言っておりました。
そうですね。それくらいはお願いします。


さて、晩ご飯の洗い物とゴミ出しを当番制にした事は
お伝えしましたが、
その後。。。
一応、当番は守っておりますが
如何せん、朝、あたしよりも起きるのが遅いので
ゴミ出すのがあたしが家を出てからという状態になんですよね。
これが、やっぱ気になる。。。
ちゃんと出しただろうか???とかね。

ああ、もちろん、当番制にしたので
文句は言っておりませんよ。
言いたいのを我慢しておりますよ。
『もう少し早く起きてゴミだしてよ』なんて言っておりません。
心の中では叫んでいますがね。

洗い物にしても、最後片付けるまでを仕事にしてますが
普段どこになにがあるかなんて知らないから
違う所に閉まってあったりするんですよね~
で、いざ使う時、ない~???と探すことになる。。。
いっちゃんは一応わかってるので
きちんと閉まってくれますが
時々眠り惚けて片付けるのを忘れて寝てしまいます。
そしたら、朝、あたしがお弁当作るのに邪魔なので
しまう事になるんですよね。

当番制にしたものの
ああ、自分でやった方がどんなにいいか。。。。
やってもらっていても違う意味のストレスが溜まっていきます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:1もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
言葉の受け取り方 
2011/09/01 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメにてお知らせさせていただきますね。

       

8月31日の晩ご飯!
8:31ばんごはん
*牛すねのトマトシチュー
*鮭の西京漬け
*ゴーダチーズ&きゅうり

牛すねのトマトシチューはいっちゃんお気に入り。
同じ肉でもやっぱり若者は
ぺらぺらのお肉より厚みがある方が好き。
ましてや魚なんて。。。
でも、しっかり食べてもらいましたよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

昨日の神奈川は晴れのち雨でした。
台風の影響でしばらく天気は悪いようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いよいよ、8月も終わり、今日から9月ですね。
今年も残すところあと4ヶ月ですね。
そして、学校も始まりましたね。
今月は体育祭があるので、おそらく体育祭練習一色になるでしょう。
それが終わったら次は合唱コンクール。
10月半ばまでは行事があるので
志望校を決めるのはそれからかな~???



前々から?と思っていた事。

夏になるとあたしもいっちゃんも
ものすごく汗をかきます。
ダラダラと流れるような汗。。。

で、あたしが頭の中に汗をかくから
顔に流れてきて目に入るんだよね~

と、言うと、
「いっちゃんは頭の中には汗かかないよ。」と
いつも言っていたのです。

あれだけ同じくらい汗かくのに
頭の中は汗かかない????
と、不思議に思っていたのですが。。。

先日、その意味がようやく判明いたしました。

皆さん、頭の中に汗をかく。
で、どこに汗をかくのかって、連想しましたか?

おそらく、多くの方が『頭皮』だと思われたと思います。
もちろん、あたしもその意味で言ってましたしね。

でも、いっちゃんは『頭皮』とは思わなかったのです。
頭の中に汗をかく。
で、連想したのは
『頭蓋骨の中』なんですよ。。。
だから、頭の中には汗をかかないよ。と言ったそうです。

一般的に通じる言葉がいっちゃんには通じない事
時々あるんですよね。

にしても、それを知っていながら
あたしもそう考えているかもとは考えずに
変だな~とだけ思っていたなんて
まだまだいっちゃんの事、理解できていませんね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
8:24もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには