いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
なんかね 
2011/10/31 Mon 12:40

見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月31日、今日の神奈川は晴れです。
あさは、曇りだったけどね
皆さんの所はいかがですか?

       

今日で10月も終わりですね
早すぎます。。。

なんかね。
色々と考えてしまってね。
気分が

だから、更新も控え目に。。。
元気ださなくちゃ

今週も頑張りましょう

ではでは

       


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
記事のところでコメントの後に書いております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。
子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/


素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



<script type="text/javascript"><!--
amazon_ad_tag = "sachiss3835-22"; amazon_ad_width = "728"; amazon_ad_height= "90"; //--></script>
<script type="text/javascript"src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js"></script>

起きてきません。 
2011/10/26 Wed 22:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月26日の晩ご飯!
10:26ばんごはん
*牛ロース焼き
*ほうれん草たまご
*豆腐&なると

買物してから決めたメニュー
アメリカ産の牛肉が安かったので
ブロック100グラム99円のお肉です。
食べなくてはいけない物から食べます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月26日のおべんとう
10:26おべんとう
*鮭フレークかけごはん
*たこ彩りあげ
*デミグラメンチ
*ウインナー
*しらたき煮
*ブロッコリー
*のり巻きチキン
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れでした。
10:26そら
昨日と打って変わって気温が低かったです。
皆さんの所はいかがですか?

       

ちょっと前にいっちゃんはきちんと
起きられるようになった。
と、報告しましたが。。。

最近、全然駄目です。
あたしが行くまで起きてくる事はないです。
でも、起こしませんけどね。

一度、全然起きなかった時があって
その時、兄が起こしてしまいました。
いっちゃんが言うには
たぶん起こされなかったら遅刻していただろうと。。。

兄には、「絶対に起こさないで」とは言いましたが。。。

兄自身、起こされて起きていた人間なので
そういうとこ全然駄目です。
(ほかも駄目ですけど。。。)
弟はそういう所はわかってくれたので
絶対、あたしの決めたとおりにしてくれたのにな~

あたしは4人兄弟だけど
同じ親に育てられても皆違う感じでした。
朝起きる事に関しては
あたしと弟は起こされなくても起きるタイプ。
兄と妹は起こされないと起きないタイプ。
同じ兄弟なのになんで違うんでしょうね~????

朝起きるという事で思い出す事。
あたしが中学で弟が小学生の時の夏休み。
いつも普通に起きて二人で自転車に乗って
そこらへんを探索していた事を思い出します。
って、かなり脱線しましたが

いっちゃんはまた起きてくれるようになるのでしょうか?
またまたその後の事は
しばらくしたらご報告したいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
10:24もか2

10:19もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





キッチンから見る空 
2011/10/25 Tue 22:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月25日の晩ご飯!
10:25ばんごはん
*ハヤシライス
*海老とペンネのゴルゴンゾラ
*ハンバーグ(デミグラ&ストロノガロフ)
*ザーサイ

兄がご飯いらないと言うので
いっちゃんと二人。
帰りによらなくてはいけないところがあったので
遅くなったので買ってきちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月25日のおべんとう
10:25おべんとう
*鮭フレークかけごはん
*とんかつ
*かじきまぐろ
*ウインナー
*Wチーズチキン
*ブロッコリー
*海老シウマイ
*スイートポテト
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れでした。
予報では曇りだったんだけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       

今朝の空。
10:25そら1
10:25そら2

朝焼けがとっても綺麗でしたよ。
10:25そら3
10:25そら4

キッチンに窓があってよく空を見るんですよね。あたし。
夜は月が見えたり、
夕方は夕焼けが綺麗だったり、
朝は今朝みたいに朝焼けが綺麗だったり。
雨が降ってくるとすぐ分かるしね。

だから、キッチンの窓から見る空って
すっごく好きなんですよね。
で、見てると綺麗で
「あ~写真撮りたい!!!」って思うけど
料理中だとなかなかすぐ行けないし
空って変化が早いから
あっと言う間に違う空に変わってるんですよね。。。

家でも屋上から撮れば
何も障害がなくて綺麗にとれるけど
ベランダから撮ると
電線があるので場所が限られちゃうんですよね。
絶対こっち方面の方が綺麗なのに。。。
この電線が邪魔してる~とか思う。

キッチンから見る空が
今は一番好きかな~
狭い窓から見る空だけど
とても癒される空ですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
10:24もか2

10:18もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

単純すぎますかね? 
2011/10/25 Tue 00:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月24日の晩ご飯!
10:24ばんごはん
*ハヤシライス
*野菜サラダ
*かじきまぐろソテー
*かぼちゃチーズ

ハヤシは日曜日に作っておきました。
煮込んだ方がおいしいよね。
いっちゃんはカレーよりハヤシの方がいいみたい。
辛いの苦手だからね。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月23日の晩ご飯!
10:23ばんごはん
*ラーメン
*南瓜やき

ラーメンの麺は4玉を3人で分ける。
でも、あたしはおそらく一人分もないでしょう。
何故って?
そりゃ~、シュワシュワを召し上がるからさ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月24日のおべんとう
10:24おべんとう
*しゃけおにぎり
*からあげ
*チャーシュー
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*ブロッコリー
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は曇りでした。
雨も降ったりする所もあったみたいですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

スーパーとかでさ、
アイスを買うとさ、
ドライアイスをサービスしてくれるよね~

でさ~
あたしってば、それで必ずやる事が。。。
10:22どらい

容器に入れて、水を入れて
煙もくもくさせるのが好きなんです。

なんか、癒されるんですよね。

こんな他愛無い事が結構楽しみだったりするんですよね。
人間ってこんなもんですかね。

皆さんも、こんな事ないですか?

おまけ。。。
いっちゃんが誕プレにもらった
入浴剤から出て来た物。
10:23おまけ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
10:24もか1

10:18もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/10/23 Sun 14:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月22日の晩ご飯!
10:22ばんごはん
*蓋ロースのパセリソース&トマト
*しじみ汁
*サーモンの刺身
*水なすのぬか漬け
*鮭のかわ

せっかく豚ロースパセリソースを作ったのに
いっちゃんお腹いっぱいで。。。
今日のお昼食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月21日の晩ご飯!
10:21ばんごはん
*チャーシュー&トマト&ハムキュウリ
*しいたけと海老のむしもの
*あぶらげ汁

卵にだし汁を混ぜてしいたけと海老に
注ぎ込んで
残った海老は耐熱容器にいれて卵しるを
たっぷりかけて
美味かったっす!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月20日の晩ご飯!
10:20ばんごはん
*ビーフステーキ
*ハムきゅうりサラダ
*豆腐汁
*サラスパグラタン

肉は2枚を3人で分けました。
画像はあたしの分なので一番少ない。
豆腐にはあつあつの汁をかけたのに
豆腐が多すぎてすぐ冷めてしまった。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月19日のおべんとう
10:19おべんとう
*やきたらこおにぎり
*メンチカツ
*たまごやき
*ウインナー
*ポテトフライ
*ブロッコリー
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は曇り時々晴れです。
気温がちょっとあがってますです。
皆さんの所はいかがですか?

       

19日に行われた、いっちゃんの中学の合唱コンクール。
1年生の時はお休みをとる事ができなくて
行けなかったんだけど
昨年、2年の時に始めて行ってとても感動しました。
だから、今年は最後でもあるので絶対に行こうと思ってました。
10:19テーマ

最初に2年生から始まりました。
まずは、学年合唱。
そして、つづいて各クラスの合唱発表になります。
2年生の次は1年生。
1年生も学年合唱、クラス合唱です。
そして、いよいよ3年生。
いっちゃんたちの学年です。

まずは、学年合唱。曲は
10:19うた
証 です。
今年のNHK合唱コンクールの中学生の課題曲になった歌です。
学年での人数が3年生が一番多いので
舞台いっぱいいっぱいに並びます。
10:19さんねん
混声合唱でさらに大人数でとても迫力もあり
素晴らしい合唱でした。
もう、ここで、うるうる来ちゃってました。
いや、各学年の合唱を聞いていてもうるうるしてました。。。

いっちゃん達のクラスは学年で3番目。
曲は
10:19くらす
言葉にすれば… です。
10:19くらすうた
最初に男子一人の独唱で始まりました。
とても大きな声で素晴らしかったです。
そして、皆で合唱と移っていきました。
もうね、聞いていて、うるうるしっぱなしですよ。
自分の娘のクラスだから贔屓目に聞いちゃうしね。
だから、もうすごく良かったですよ。
で、残り3クラスも終わり、午前の部は終了。
ここで、お昼休憩になるので
あたしもそそくさと家に一度帰り、ご飯を食べました。
ゆっくりする暇もなく午後の部へと出掛けました。

午後の部は、最初、○○と言うので始まりました。
緞帳がグラスファイバーで光りマークに。。。
天上はちょっとしたプラネタリウムに。。。
10:19まーく

そして、養護クラスの発表。
ハンドベルの演奏と手話の披露。
いっぱい、いっぱい、練習したんだろうな~
とっても上手で皆ガンバッテました。

そして、いよいよ、いっちゃん達合唱部の発表です。
10:19がっしょうぶ
いっちゃんにとっては最後の発表。
まずは、NHKの合唱コンクールで歌った「証」。
10:19がっしょうぶ1
そして、ずっと練習してきた「蕾」と「ありがとう」。
「ありがとう」では、3年生4人が4部に分れて歌う所から始まりました。
ぜんぜん人数が少ないですが
会場全体に響き渡りとても素敵でした。
10:19がっしょうぶ2
これで終わりなんだな~と思うと
またまたうるうるでしたよ。

そのあとは演劇部の発表でした。

その後、いよいよ結果発表!
一年生、二年生と発表され、いよいよ三年生。
最初に曲が流れるのですが、流れた途端「きゃー」という叫び声で
どこが最優秀になったのか最初はわかりませんでした。
でも、その後、ようやくわかり、
残念ながら、いっちゃんたちのクラスではありませんでした。。。

でも、その前の指導をしてきた先生方の好評で
3学年を指導した先生が
いっちゃんたちのクラスの女子のソプラノは
「学年一、素晴らしいソプラノです。」と言ったので
それで満足です。
あ、もちろん、いっちゃんはソプラノ担当ですよ。
だから、とても嬉しい言葉でしたね。

もうね、合唱コンクール、ほんと良かったです。
いっちゃんが帰ってきた時に
「残念だったね。でも、ママは一番だと思ったよ。」というのと
「学年一の女子ソプラノで良かったね。」と
伝えました。
いっちゃんは照れながらも嬉しそうにしてました。


今日は、いっちゃんの友達が
ゲームをしに遊びにきています。
男の子もおります。
皆で和気あいあいと楽しんでおりますよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月19日の夕焼けそら
10:19そら1

10:19そら2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:18もか3

10:18もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

またですか… 
2011/10/21 Fri 14:11

見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

 class="emoji"style="border:none;" /> src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/33.gif"
class="emoji"style="border:none;" /> src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/33.gif"
class="emoji"style="border:none;" /> src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/33.gif"
class="emoji"style="border:none;" /> src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/33.gif"
class="emoji"style="border:none;" /> src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/33.gif"
class="emoji"style="border:none;" /> src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/33.gif"
class="emoji"style="border:none;" />

10月21日のおべんとうclass="emoji" style="border:none;" />
*しらすわかめおにぎり
*デミグラスメンチ
*ポテトサラダ
*ウインナー
*たこやき
*白身魚フライ
*卵焼
*グレープフルーツ


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

またまた、会社のPCからFC2の管理者ページにつながらなくなりました。。。

そのうち、また繋がるとは思いますが。。。

って、家でやれよ!!!
って話しですよね~~~
でも、眠くてね~

いっちゃんの合唱コンクールの報告は
お休み中にアップしたいと思ってます。

感激屋のあたしは、涙ウルウルでしたよ~


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/10/19 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月18日の晩ご飯!
10:18ばんごはん
*ミネストローネ?
*あつあげ焼き
*ちくわキュウリ
*白菜の漬け物

なんか、色々残っている食材があるので
それを集めて汁物にしようと。。。
味噌仕立てにしようかと思ったけど
カットトマトを使って洋風にしましたよ。
でも、ちくわ入りwww

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

まずは~

ポートボール、知ってる人~~~~~


はい、問いかけてるくらいなので
あたくしめは知っております。
小学校の時、体育の授業でやっておりました。

でもね、先日、いっちゃんが学校の授業で
新しいボールスポーツをやったという話を聞いて
それがちょっとポートボールに似ていて
「ポートボールみたいだね。」
なんて、言ったのですが。。。

いっちゃんは、ポートボール知りませんでした il||li _| ̄|● il||li

簡単に説明!
ポートボールは、ドッヂボールくらいのコートで
両端の中央にそれぞれ赤と白の台を置き
そこに人が立ってその人がボールを取る事でゴールとなります。
その台の前に半円があり、そこにも人が一人。
その人はゴールの邪魔をする人となります。
人数は何人だったろう?決まってたかな?
すみません。覚えてないです。
とりあえず、そんな感じのスポーツです。
あたしたちが小学生の時は
普通に授業でポートボールって行われてました。
今の子たちが知らないって事は
いつから授業でやらなくなったのかな~
ゆとり世代から?

なんで、ポートボール、知ってる人。
知らない人の境が知りたいな~なんて思っています。


今日は、予約投稿です。
なぜなら、いっちゃんの合唱コンクールだからです。
昨日も、仕事に追われて訪問など出来てなくて
ほんとに申し訳ないです。。。
遅れながらも必ず訪問しますので
しばらくお待ちくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月17日のお月様
10:17つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月18日のお月様
10:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:16もか1

10:16もか2

10:18もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/10/18 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月17日の晩ご飯!
10:17ばんごはん
10:17いも
*からあげ
*なす炒め
*なめこと納豆のみそ汁
*安納いも

なすはマーボ風に炒めてみました。
なめこと納豆、最強のねばねば系。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月16日の晩ご飯!
10:16ばんごはん
*おでん
*もやしのあんかけ
*サラダ

もやしに玉子と小麦粉をいれて焼いてみた。
見た目はかたやきそば風でしょ?
それにあんをかけてみたですよ。
おでんもこの日でおわりとなりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月18日のおべんとう
moblog_dcf92e74.jpg
*のりたまおにぎり
*からあげ
*海老シウマイ
*ウインナー
*なすとピーマン
*たこやき
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は曇りのち晴れです。
moblog_017db76b.jpg
気温も段々と平年並みに。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんの15歳の誕生日パーティー。
なんら、特別な事をした訳でもないけど
皆で集まってお祝いする。
これが素敵な事ですよね。

英ちゃんを迎えに行く車の中でいっちゃんがいった一言。
「いっちゃんの誕生日に○○ちゃん(弟)がいないなんて想像もしてなかった。。。」
と。
あたしは「そうだね。」としか言えませんでした。
でもね。
きっと、一緒にいてくれたと思うよ。


お料理は全て妹が作ってくれました。
一応、いっちゃんがたっくさん食べたい物を
言った中からチョイスして作ってくれたようです。
10:15たんじょび

どれもこれも美味しかったですよ。
パスタ好きのいっちゃんは、
「ママもたまにはこういうの作ってよ。。。」
はいはい。。。

いっちゃん、ケーキのろうそくの火を消すのに
照れちゃって、笑っちゃって
なかなか消せなくて。。。
少し周りの空気も「早く消しなよ」的に
なりそうな位消せなくて。。。
少しきつく「いいかげんにして」と言ってしまいました。
でも、その後すぐ消してくれたので
皆でパチパチパチパチ「おめでとう♪」と言ったので
すぐ和やかな雰囲気には戻りましたけどね。
10:15けーき

誕生日プレゼント。
画像がない~~~~~
妹夫婦からは、マスカラ、ネイル、リップ。
そして、ポーチも。
あたしからは、Wii版のリズム天国です。

なんか、五時半くらいから食べ始めてしまったので
七時過ぎには
全てがなくなってしまいました。
でも、みんな満腹。

その後、交代にお風呂に入りながら
リズム天国をして遊びました。
わいわいと楽しい夜を過ごせて
とても良かったです。

来年も楽しい誕生日になるといいね♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月16日のお月様
10:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:14もか1

10:15もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

2011/10/17 Mon 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月17日のおべんとう

*しらすわかめおにぎり
*チキンWチーズ
*マカロニサラダ
*ウインナー
*えびなんとか揚げ
*プチトマト
*ブロッコリー
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。

昨日ほどではないみたいですが、気温もあがります。
皆さんの所はいかがですか?

       

すみませ~ん m(_ _)m
まだ、画像アップしてないので
いっちゃんの誕生日の報告は今度で。。。

まずは、モカちゃん
昨日、病院へ行ってきました。
耳ももうすっかりよいということで
通院も終わりました。
1週間に1回の通院でしたが
往復約2時間なので大変でした。
でも、まあドライブがてらな気分にもなりますけどね。

だけど、いっちゃんは車に弱い。
いや、乗り物全般弱い。
モカちゃんの通院中も行きも帰りも
「酔った。。。」と何度言ったことか。。。
まあ、でももどしてしまうまではないのでいいですけど。

最近は自分で酔いそうとかわかるし、
酔った時はどうすればいいかとか
自分で色々考えてどうしたらいいか
何をしなければいいか などなど
わかってきているようです。

まだまだ小さかった頃は
車に乗ったらすぐに酔ってしまって
何度、車の中でリバースされた事か。。。
それを思えば今はきちんと自分で対処できるので
すごい成長ですよね~(*^ ^*)

今週は、週中にいっちゃんは
合唱コンクールがあります。
最後の部活発表もあるので楽しみです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月23日のお月様

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:10もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

なんとなく。。。 
2011/10/15 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       


いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       


今日は、まず
モカちゃん画像から。。。



昨日、妹が来て、とても喜んだそうですよ。
はい、何故、聞いた風なのか。。。
あたくしめは、会社の子と飲みに行っていたからです。

実は、この予定もあったので
妹が昨夜から来てくれたのですよ。
持つべきものは妹ですね。。。
なんちゃって ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、本日は、あたしは仕事なので
(飲んだ次の日、仕事かよ!!!)
朝も普通に起きて、家を出てきました。
皆、寝てる中。。。
いや、モカちゃんは見送ってくれました。

さて、明日は、たぶん更新できないかな~
後日、いっちゃんの誕生日パーティーのご報告もさせてくださいね。

今日は、生憎の天気の所が多いみたいですね。
でも、明日はなんとか晴れてくるようですね。
晴れても曇っても雨が降っても
楽しい休日をお過ごしくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/10/14 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月13日の晩ご飯!
10:13ばんごはん
*カレーうどん
*おでん
*鯛の塩焼き

はいはい、まだまだ続きますよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月14日のおべんとう
moblog_ee2fccf9.jpg
*しらすわかめのおにぎり
*からあげ
*たまごやき
*ウインナー
*プチトマト
*たこやき
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れのち曇りです。
moblog_6d0c3ff2.jpg
夜遅くから雨になるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

さてさて、受験生のいっちゃんですが。。。

進研ゼミ、全然手をつけてません。
いい加減、もったいないので
やめようかと思います。

先日、進研ゼミの話をしていて
あたしが、
「どうせ、やらないじゃん。」と言ったのですが
そしたら、いっちゃんたら
どうして、そんな言い方をするんだと怒るのです。
絶対やらないと決めつけないでというのです。
でも、あたしは散々我慢してきてるんですよ。
もう、半年くらい。。。
時々、ゼミやってるの?と聞くくらいにして
自分から進んでやってくれないか~と思ってみたりもしたり
それで駄目ならば、「やりなよ。」と一言。
あまり、いい過ぎると「うるさいな~」と言うしね。

そんな状態をずっと我慢してきたからこそ、
「どうせ、やらないじゃん。」なんですよね。
なのに、決め付けるな。。。と、言う。
なら、やれよ!!!!!!!!!!

もう、あと一ヶ月我慢して
全然やらないようなら、やめます。
もう知りません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月13日のお月様
10:13つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:12もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/10/13 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月12日の晩ご飯!
10:12おでん
*おでん
*残り物たち

初おでん。
これはね、金曜日まで食べるつもりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月13日のおべんとう
moblog_55b9d461.jpg
*オムライス
*のり巻きチキン
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は曇りです。
晴れるのは夕方くらいかららしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日はいっちゃんの誕生日でしたけど
お祝いは今週の土曜日に。。。
妹が金曜の夜からやってきてくれるのでね。

土曜日はあいにく、あたしは仕事なんだけど
妹が来てくれれば百人力です。


でも、やっぱり、当日何もなしでは。。。
と、思い、カットケーキではありますけど
買ってきて
二人で食べましたよ。
10:12ケーキ


そうそう、12日になった瞬間に
おめでとうメールをくれた友達がいたんですって!!!
とっても喜んでいましたよ。

あたしも一応、いっちゃんが産まれた午後1時56分過ぎに
メールしましたよ。

学校のお友達からもプレゼントを貰って
嬉しそうないっちゃんでした。
コメントでもたくさんおめでとうの言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。

いっちゃんは、15歳という1年をどう過ごすのでしょうか?
親としては楽しみでもあります。
ある意味、高校受験という節目でもあるので
自分を見つめる事ができるようになれればいいなと思っています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月12日のお月様
10:12つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:12もか1

10:12もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





15回目の誕生日 
2011/10/12 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月11日の晩ご飯!
10:11ばんごはん
*カレーライス
*鮭のパセリソース
*まぐろアボカド
*納豆&めかぶ

ねばねば系が好きないっちゃんは
カレーでも納豆を。。。
美味しいと食べていましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月12日のおべんとう
moblog_7879f0bc.jpg
*ごましおおにぎり
*目玉焼き&グリンピース
*たこやき
*チーズウインナー
*チーズ&チキン
*海老寄せ揚げ
*スイートポテト
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。
moblog_cb0bd8d6.jpg
日中暑くも感じますが、やっぱり秋っぽいですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、いっちゃんの15回目の誕生日です。

早いもんですね。
もう15年経つんですね~

いっちゃんは産まれた時から
色々な経験をさせられていると思います。
まあ、元を作ったのはあたしなので
こんな風に言うのもなんですが。。。

産まれて父親のいない生活。
3歳で祖父と祖母を5ヶ月違いで亡くしてしまう。
祖母に至っては、家で突然の死だったので
バタバタしていました。
そして、今年、伯父までも亡くしてしまいました。

一度、こんな話をした事があります。
いっちゃんは普通の経験がしないような事ばかり
経験しているよね。
と。

でもね、いっちゃんは
そんな色々な事ばかりの自分を恨んだりとかしていません。
逆に、先に辛い事ばかりだったら
後にいい事がたくさん待っているんだと言います。
そして、何より嬉しいのは
こんなあたしを選んで産まれてきたと言ってくれます。
この言葉はずっとずっと前に教えてもらっています。
もしかしたらブログにも書いたような気もします。
ありました、ありました、こちらです→

今では思春期なのもあり
口喧嘩ばかりしている時もありますが
基本的にはなんでも言い合える親子なんだと思っています。

いっちゃんがあたしを選んで産まれてきてくれたと言うように
あたしもいっちゃんに会う為に生きてきたと思います。

いっちゃん。
15歳、おめでとう。
あたしの元に産まれてきてくれて
本当にありがとう。
これからもよろしくね(*^ ^*)


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月11日のお月様
10:11つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:10もか2

10:11もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





今週も頑張るぞい! 
2011/10/11 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月10日の晩ご飯!
10:10ばんごはん
*カレーライス
*サラダ
*ぶりの照り焼き
*さつまいも

カレーライス。。。
最近、自分では思ったような味にならずに
おかしいな~と思う。
でも食べる人は美味しいと食べてくれるけどね。
〈追記〉今朝、塩を追加したら美味しくなったよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月9日の晩ご飯!
10:9ばんごはん
*ビーフステーキ
*さつまいも
*きゅうりのぬか漬け
*にんじん

ステーキはオーストラリア産のお肉。
でも、なかなか柔らかく美味しかったですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月11日のおべんとう
moblog_38f7db2c.jpg
*おかか梅のおにぎり
*フライドチキン
*たこやき
*チーズウインナー
*かぼちゃ
*牛肉コロッケ
*ブロッコリー&コーン
*プチトマト
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。
moblog_79436069.jpg
午後は曇るらしいけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       

連休はいかがでしたか?
過ぎてしまえばあっという間でしたね。
でも、ないよりはいいですよね。

さて、今週も頑張りましょう!!!

モカちゃん、耳の経過はいいみたいです。
でも、また来週も病院です。
最後の確認できっと大丈夫でしょうとは
言ってもらえていますけどね。
耳じたいも以前のように
かゆがっている事もないので
大分よくなっているんだろうと思います。

お休み中は結局あんまり更新も出来ずに
訪問も出来てないです。。。
ほんと、申し訳ないです。。。
時間の使い方がきっとへたなんでしょうね~
だから、ご訪問いただいた皆さんへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日からはまたしばらく仕事の合間をぬって
訪問できると思いますので
お許し願えると嬉しいです(^^ゞ

さあ、新しい一週間。
気合いいれて頑張りましょうね!!!!!

最後に、今飾ってあるおはなです。
10:9はな


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月10日のお月様
10:10つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:7もか1

10:8もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

連休中日!!! 
2011/10/09 Sun 11:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月7日の晩ご飯!
10:7ばんごはん
*豚肉いため
*サラダ
*おたま豆腐
*大根と揚げのみそ汁

これは金曜日の夜のごはん。
昨日はあるものごはんにしたので
画像はナッシング!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。
ちょっと雲が多いかな。
皆さんの所はいかがですか?

       

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今回はあたしも三連休♪

でも、きっと、瞬く間に過ぎていってしまうんでしょうね~

今日は、これからモカを病院へ。
もどしてしまう事はなくなりましたが、
耳の経過もみてもらうわなくちゃです。
よくなってるといいな~

昨日は、厚木で行われている
かながわフードバトルへと行ってきました。
行った時間が遅かったせいか
人出が少なく感じました。

10日は、いっちゃんはお友達とカラオケに行くと
言っていたので
10日はのんびりまったりとしようと思っていますが
うーん。
そうだ。いっちゃんのプレゼントも買わなくちゃ!!!

結局、何が欲しいのかは
サーチ出来なかったっす。。。
なので、見て決めようと思っとります。

皆で楽しめるゲームなんかでもいいっすけどね~(笑)

ではでは、
お休み、満喫してくださいね~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月7日のお月様
10:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:6もか4

10:6もか5

10:8もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/10/07 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月6日の晩ご飯!
10:6ばんごはん
*マカロニグラタン
*水なすとトマトのサラダ
*牛肉スープ
*納豆

生で食べられる水なす。
トマトとサラダにしてみました。
切っただけでオリーブオイルと塩で味付け。
さっぱりして美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月7日のおべんとう
moblog_96aaa595.jpg
*鶏そぼろごはん
*フライドチキン
*卵焼
*ウインナー
*白身魚フライ
*ごぼうサラダ
*プチトマト
*柿


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。
moblog_6211d34c.jpg
湿気もなくカラッとしたお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

5日のカウンセリングは
主に、弟の出来事に対して
何か出ていないか?という事でした。

いっちゃんに関しては
先日、テレビを見ていて
迷子になってしまったおばあさんが
すごく年月が経ってから発見され
自分の家に帰ったという出来事を見ていて
「○○ちゃん(弟の事)も、そうだったらいいな~」と
「だってさ、いっちゃんは会ってないからさ。。。」と、

そう、遺体を見たのはあたしだけ。
他の誰にも見せたくなかったから。
だから、遺体を見たのはあたしだけ。
だから、いっちゃんの中では
どうも実感としては今ひとつ信じられてないようです。
火葬場で炎の中に消えて行く棺を見ていて
涙を流していたいっちゃんではあったけど
やっぱり、亡くなってしまってからの弟を見ていないので
帰ってくるかも?という思いもあるようです。

カウンセラーの方は
いっちゃんには父親がいなくて
いわば弟が父親がわりと言っても過言ではなかったから
自分が結婚して子どもができて
そのとき、相手に対して父親像をどのように重ねるのか
もしかしたら
そんな時、何かを思う様になるかもしれませんね。
と、仰ってました。

あとは、いつものように
高校入試に対してのいまだ危機感を持っていないことに関して
話したりしました。
今月、合唱コンクールが終わるまでは
きっと切り替えが出来ないかもしれませんね。
と、お互い話しました。
来月、終わってからの状態でまた話しましょう。
と、終わりにしました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月6日のお月様
10:6つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:6もか1

10:6もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この季節のいい香り♪ 
2011/10/06 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月5日の晩ご飯!
10:5ばんごはん
*クリームシチュー
*たこときゅうりのナムル風
*野菜サラダ
*ひき肉じゃが

いっちゃんが作ってくれました。
まあ、サラダだけだけどね。
ドリア風はいっちゃんが残した朝ご飯です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月6日のおべんとう
moblog_0681de2c.jpg
*ごまリッチ鮭のおにぎり
*とんかつ
*シウマイ
*ウインナー
*たこやき
*いか天
*ブロッコリー
*プチトマト

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は曇りのち晴れです。
moblog_604ef702.jpg
昨日より気温も10度くらいあがるそうですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

このごろ、いい香りがしてきますね~

おそらく、皆さん、好きな香りなんでは?

もちろん、金木犀の香りです。

あたしの記憶の中では
10月になった途端、香るようになった気がします。

あたしは駅までは自転車なので
あちこちのいい香りをかぎながら
駅までの道のり
よい気分でいられます。


昨日はカウンセリングの日でした。
結果は、また後日、記事にいたしますね。


いっちゃんは、今日と明日は定期テスト。
昨晩、「明日はテストだね~」と言ってみましたが。。。
笑っているだけでした =(●.●)=

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
8:20もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/10/05 Wed 10:00
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月4日の晩ご飯!
10:4ばんごはん
*クリームシチュー
*ひき肉じゃが
*たことキュウリのナムル風
*納豆

明日はカウンセリングの日なので
残るように作りました。
で、食後は新物アイス。
サクサクパンダのアイスだよ。
10:4あいす1
10:4あいす2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月5日のおべんとう

*しらすわかめのおにぎり
*海老よせフライ
*チキンとチーズのフライ
*ウインナー
*ひき肉じゃが
*海老なんたら揚げ
*たこやき
*プチトマト
*梨


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は雨です。

午後は本降りになるようですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

最近は、弟はこうだった。。。
なんて、普通に話せるようにもなってきた。

だけど、やっぱり考える。
数日、家に帰ってこなかった間は
どんな事を考えて過ごしていたのだろうか?
と。。。。

最後の夜のコンビニのレシート。
好きだったスーパードライと金麦を数缶買っている。
きっとどこかに車を停めて呑んだのだろう。。。
その間も死を考えていたのか。。。
いや、ずっとずっと考えていたのか。。。
それを考えるとすごく申し訳ない気持ちになってくる。

今、あたしたちが普通に生活できているのは
弟がいなくなったから出来ているといっても過言ではない。
だから、なんか虚しい。
それでも、生きていかなくちゃ。
残してくれた家を守っていかなくちゃ。
いつでも弟が帰ってこれるように。。。
父と母と一緒に。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月4日のお月様
10:4つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:3もか3

10:4もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

魔法のような片づけ 
2011/10/04 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月3日の晩ご飯!
10:3ばんごはん
*さんまの塩焼き
*鶏のからあげ
*きゃべ千
*さつまいも煮
*なめことめかぶのみそ汁

今年初のさんま!!!
美味しかった♪
いろいろ考えて
バランスよくしたつもりだけど
メインが二つはなかったかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月4日のおべんとう

*ごましおごはん
*からあげ
*さつまいも煮
*ウインナー
*キャベツ
*白身魚フライ
*プチトマト
*柿


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。

今日は乾燥注意報もでています。
皆さんの所はいかがですか?

       

先週の金曜日に中居くんの金スマで
魔法のかたづけの本の著者の方が出演して
しずちゃんの家などの片付けを手伝う番組がやっていました。

常々、いっちゃんの部屋は汚いと
片づけてもすぐちらかしてしまうと
このブログでも何度となく書いております。
のでので、
もちろん、いっちゃんとその番組を見ました。

そしたら、どうでしょう。
いっちゃんにも効果がありました\(^○^)/
早速土曜日の午後に洋服の片付けから始めました。

どういう風に片づけていくのかを簡単に説明したいと思います。

片付け方として場所毎に片付けるのではなく
物毎に片づけていきます。
順番としては
1 洋服
2 本
3 書類
4 小物類
5 思い出の品
の順番です。
(もしかしたら、何か足りないかも。。。うろおぼえですみません。)

で、その片付ける物を一度全て一カ所に出します。
そして、ここがポイントです。
ときめく物は残す。ときめかない物は処分する。
このときめきと言う言葉に魔法があるようです。
いっちゃんもときめきのある物だけ残せばいいんだね。
と、俄然やる気を出しましたから。
このときめきで残す物は
洋服、小物類、思い出の品だったかな?
本は1度読んでその後全然手をつける事がなければ処分。
書類は全て全捨ての気持ち。

それで、処分する時に大事なこと。
例えば捨ててしまうとしても、今まで一緒にいてくれた事を感謝する。
有難うの気持ちを込めてサヨナラするって事です。

本当に魔法のような感じでした。
ときめきがある物だけ残す。
ときめきのない物に関しては有難うの気持ちを込めてサヨナラする。
そういう作業をするうちに
今まで何度となく処分するのをためらっていた物達に
すんなりとサヨナラする事が出来ました。

実は、あたしもいっちゃんと一緒に
溜まりに溜まった洋服を整理したんです。
本当にこのやり方で一気に洋服が片付きました♪

いっちゃんはその後、本棚も片づけました。
書類も全部捨てちゃいました。
あとは小物と思い出の品ですね。
洋服が片付いて引出しが綺麗に整理された事で
他の物も片づけたくてうずうずしているようです。
今度の土曜日もきっと一生懸命片づける事でしょう。
いや、今のところ、毎日、片付けに励んでいますよ。

素敵な魔法の片付けの本です。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
10:3もか2

10:3もか1
モカちゃんも元気になってきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





土日は病院へ 
2011/10/03 Mon 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月2日の晩ご飯!
10:2ばんごはん
*買って来た駅弁etc
*まぐろの刺身

色々あってかえりが遅くなるので
簡単に済ませられるように
お弁当などを買ってかえりました。
有名な峠の釜飯。
おいしかったと食べた兄が言っていました。

10:2かまめし

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月1日の晩ご飯!
10:1ばんごはん
もやしたらこ
*とりかわ焼き
*れんこんみそ汁
*豆腐

レンコンをおろして卵とかたくりと混ぜて
だんご風にしようとしたのだけど
思っていたようにまとまらなかった。。。
でも、とろとろで美味しいみそ汁でしたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月3日のおべんとう

*梅かつおのおにぎり
*フライドチキン
*肉シウマイ
*ウインナー
*ブロッコリー
*たこやき
*かにクリームコロッケ
*梨


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は曇りのち晴れです。

朝起きた時は曇っていましたが、9時には晴れてきました。
皆さんの所はいかがですか?

       

一昨日は、数日前から夕方近くなると
背中が痛いと訴えるいっちゃんの為に
午前中は病院へ行きました。
結果的には原因はわからず。。。
一応、痛み止めなどの薬を処方してもらい
それで様子を見る事になりました。
でも、背中の左側が痛いと訴えていたので
もしかして腎臓が悪いのかと思っていたのですが
尿検査も行い腎臓には問題がなかったので
とりあえずは一安心はしました。

そして、昨日は
数日前から耳をかゆがっていて
さらに一日置きのペースで食べた物を
もどしてしまうモカちゃんの様子を見てもらう為に
またまた病院へ。。。
耳は掃除して薬を注入していただき
もどしてしまうのは胃薬を処方していただきました。
両方ともまたまた来週に薬を服用した結果を
再診していただきます。

あたしの風邪は順調に回復しております。
夜もぐっすりとねむり
もう何も問題のない状態に近いです。
はい、もちろん今回も薬など服用せずに
気力で治しましたです。
病は気からです!!!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
10:1もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





あたしは、元気!!! 
2011/10/01 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメ又は拍手コメントにてお知らせさせていただきますね。

       


いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       


皆さん、季節の変わり目。
体調など崩しておりませんでしょうか?

この時期は、自分の弱いところに色々な症状がでやすいそうです。

あたしは、昔、指を骨折した事があります。
なので、この時期は朝起きるとズキズキしたり
する時もあります。
あとは、包丁で切って縫った所もですね。

そして、何より
小さい頃から、扁桃腺が弱いのです。
それでも、昔に比べれば、だいぶ症状もでにくくなり
たまに忘れた頃に症状がでます。

そして、そして。。。。
只今、扁桃腺、めっちゃ腫れてます~
おそらく、熱もあると思われますが
基本、あたしは熱は測らない人なので、何度あるかなんてわかりません。
しかし、あたしは目出度い奴なので
熱があるとテンションがあがります。
体の節々が痛いにも関わらず
バリバリ動きます。
これは普段よりめっちゃ動きます。

自分の中で、こんな熱や痛みに負けてはならぬ!!!
と、いう気力が働くようです。

扁桃腺がめっさ腫れているので
声がめっさ変な声になっているから
周りの人は「大丈夫?」と聞いてくれるのですが
そこはなんでしょう。弱みをみせたくないというか
そんな気持ちが働き
『全然、大丈夫\(^○^)/』なんて言ってのけちゃいます。

基本、薬も服用しませんので
ほんと、気力で直すのです。

こんな感じの人間なので、風邪をひいたりすると
「鬼の攪乱か??」なんて、言われちゃいますが
もともと労れる体質ではないのでその方が楽っちゃ楽ですね。

って、ことで、おそらくこの土日ですっかり体調はよくなると思われます。

皆さんも、弱い部分、お気をつけくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日は予約投稿です。

きっと今頃、掃除中でしょう!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:29もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには