いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/11/30 Wed 09:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..

今日は、携帯からです。

先週の土曜日、世界一受けたい授業の中で
睡眠障害のことが少しやっていて
いっちゃんは、昼間も眠たいんだよね。
なんて、言っていて

このブログでも、何度か
いっちゃん寝惚け癖については書いたのですが

そんなテレビを見たからか
その日の夜、
いっちゃん、やってくれました。

いっちゃんがいつものように
居間でゴロゴロしていて
そのまま眠ってしまっていたので
起こしたら。。。

モカのおもちゃのボールを
ふと手に持った。
で、キョロキョロしているので
「ボール何するの?」
と、聞くと、
『これに穴あけるの!』
「なんで?」
『だって、○○ちゃんが言ったから』
(○○ちゃんは友達の名前)
と、ボールに指をぐりぐりと。。。

で、また寝ぼけてるな。
と、思ったので、くすくす笑っていたら
『寝ぼけてないからね!!!!』と。。。
で、あたしが歯磨をしに行ったら
また、そこで寝てました。

で、昨晩、その事を聞いたら
案の定、覚えていませんでした。
で、自分でも聞いてゲラゲラ……

きっと夢を見ている途中で
起こされたりすると
目をあけても夢の中なんでしょうね。

あたしは小さい頃からで慣れているけど
きっと初めて体験する人は
本当に起きていると思っちゃうだろうな~


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
記事のところでコメントの後に書いております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しております。
出来ましたら、下の記事まで、つつつーと行っていただき、ポチッと押していただけ
ると嬉しいです(*^ ^*)
関連記事
初めての体験 
2011/11/29 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月28日の晩ご飯!
11:28ばんごはん
*ビフテキ&じゃがいも&トマト
*マグロアボカド
*残り物

いっちゃんは朝ご飯のうどんを残していたので
ボリューミーな晩ご範に。
でも、うどんほとんど食べたのはあ・た・し。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月28日のおべんとう
11:28おべんとう
*鮭若菜ふりかけ
*明太クリーム
*からあげ
*あらびきシウマイ
*ウインナー
*ごぼうサラダ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:28そら

       

まずは、お知らせ。
年末、年始は仕事が忙しいです。
なので、訪問やコメントがなかなか出来ないと思います。
でも、更新は出来るだけしていきたいな~と思っています。



いっちゃん、12月から塾に通う事になりました。
冬休みの間の冬期講習に申し込みをしたら
12月も無料で通う事が出来るというので
この際だから、
経験の為にもいいかとお願いしました。

水木土と通う事になります。
合わせて金曜日の英会話。
当然、宿題もあります。
いつもゴロゴロしてばかりのいっちゃんに
続けていけるかどうかは本人次第。

土曜日に塾の面談に行って
やる事に関しては本人のやる気次第だと思っている事は
話してきました。
無理をしたら
きっといっちゃんは壊れてしまうかもしれないので
そこらへんは気をつけてあげたいと思っていますが
まわりの中3生はみんなそうやっていっている子が
多いんでしょうね。

少しでも勉強する事の意味がわかってもらえたら
それでいいなと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:28もか1

11:28もか2

11:28もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

早期割引を利用 
2011/11/28 Mon 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月27日の晩ご飯!
11:27ばんごはん
*みぞれ鍋

あははは。。。。
また、鍋!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:27そら

       

土曜日。
近くに出来るコストコの会員になってきました。

オープンは12月8日なんだけど
その前に会員になると
会費が割引になるのです。

やっぱり1,000円も割引になるので
結構な人がきてましたよ。

コストコはまだオープンしてないけど
同じ敷地内には
VIVAホームと三和もあります。
そちらの2店舗はもうオープンしているのですが
まだ行った事がなかったので
日曜日に行ってきました。

うちの近所にも三和はあるのだけど
店舗が広いから品揃えが全然違う感じでした。
近所の三和には置いていない
ちょっと変わった野菜などもあり
開店したばかりなので
値段も安かったです。

おそらく、コストコが開店したら
最初はめっちゃ混雑するんだろうな~

うちは前は多摩境のコストコを利用していたんだけど
震災の時に事故があり
今は休業中。
だから、ずっと行ってなかったですね。
でも、そちらももうすぐ再開するようです。

前は遠かったから、
買う時はめちゃまとめ買いだったから
絶対車で行かないとだったけど
今度は自転車でも行ける距離だから
大きな物を買う以外は自転車でもいいかも~

とにかく、コストコ、開店するの楽しみです♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:27もか1

11:27もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





朝の貴重な時間 
2011/11/27 Sun 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月26日の晩ご飯!
11:26ばんごはん
*塩とんこつ鍋

夕方、用事が出来てしまったので
簡単に出来る鍋を選択。
買物中、いっちゃんが塩とんこつの鍋スープを見て
これにしようと言うので
たまにはいいかと市販の味付け。
美味しかったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:26そら

       

なんだかわからない物騒ぎの時
一緒の部屋で寝ていたのだが
朝はあたしは5時半に起きてお弁当を作る。

いっちゃんの事は起こさない決まりがあるので
起こさない。
けど、お弁当を作り終えて
あたしは顔を洗ったり
洗濯機を回したりしてから
着替えてふとんをたたむ。
それがだいたい6時ちょっとすぎかな?
当然、ふとんをたたむ時は部屋の窓をあけるので
一緒に寝ていたいっちゃんは
自然と起きていた。

いっちゃんが自分の部屋で寝ている時は
起きてくるのが早い時でも6時半過ぎてるかな~
だから、あたしが朝ご飯を食べてるぐらいに起きてくる。
早い時はね。
遅い時は色々。早い時は滅多にない。
平均的に多いのは、モカのご飯も食べ終わった頃かな~

で、いつもはいないいっちゃんがいると
色々と手伝ってくれるかと思いきや
モカの食器を片付けるくらいしかやってくれない。
でも、1つはやる事が減ったんで
あたしの時間が増えるかと思いきや
いつもさら~っと目を通す新聞さえ
テレビ欄くらいしか見れなかった。
おかしいよね?
で、よくよく考えてみたんだけど
いつもは一人で黙々とやる事をこなしていけるけど
いっちゃんがいると
合間、合間に話し掛けてきたりするので
そこで、あたしのペースが乱れるのだ。
だから、いつもある時間がなくなってしまったようだ。
でも、決していっちゃんには、いっちゃんがいるとペースが乱れる。
とは、言ってはいけない。

で、金曜日の朝。
いつものように新聞を見ていたら
「今日は、時間があるね。」といっちゃんが言った。
あたしは、ちょっとね。と答えた。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:26もか1

11:26もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/11/26 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月25日の晩ご飯!
11:25ばんごはん
*ちくわチーズのり巻き
*ハムチーズのり巻き
*豚の角煮&煮卵
*セロリの葉のスープ
*残り物

すっごく久しぶりに角煮。
ハッカクが苦手なので入れません。
いっちゃんにはちくわとハムのチーズ巻きが
可愛いと言ってもらえました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月25日のおべんとう
11:25おべんとう
*かつおみりんふりかけ
*ブロッコリーのチーズ焼き
*チキンとチーズのフォンデュ
*シーフードメンチ
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

先日、夜、「おやすみ~」と
部屋にいって寝たいっちゃん。

しばらくすると、降りてきて
なにかがいるから部屋で寝れない。
あたしと一緒に寝てもいいか?と言う。

部屋をきちんと片づけておかないから
そうやってなんだかわからない物が出てくるんだ!
と、叱った。

あたしももう寝ようとしていたので
そんな時間から部屋をひっくりかえして
(いや、実際はひっくりかえっている部屋だが)
なんだかわからない物を探したくもなかったし、
部屋を片づけない自分が悪いのだから
自分で片づけてもらおうとも思った。
なので、予備のふとんを出して
隣にひいて寝た。

それが月曜の夜だったな。
で、次の日、片付ければいいのにそのままで
結局、まだいる気がする。というが
片づけない自分がいけないんだから
その部屋で寝ればいい。と
ちょっと意地悪めいて言ってみたが
まあ、可哀想かな?と思い
水曜日は祝日でいっちゃんはお休みだったから
部屋を片づけてなんだかわからない物を退治する事を約束にして
火曜日の夜も一緒に寝た。

水曜日はあたしは仕事だったので
帰ってから部屋はどうした?と聞いたら
何もやってない _| ̄|○ il||li
なので、もう今日は一緒に寝させないから!!!
と、言ったら
その後、部屋を片づけたりしに行った。

で、結局、何も出てこなかった。。。と。。。
まあ、何も出てこなくて良かったが
これを機に部屋を片づけてくれるようになるといいな。
と、思っています。

さあ、どう思います?
部屋を片づけていける様になると思いますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:24もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

学校から電話が。。。 
2011/11/25 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月24日の晩ご飯!
11:24ばんごはん
*のりつくね
*かぶのぬか漬け
*ブロッコリー&ちくわキュウリ&トマト

つくね。たれ味にしたら
いっちゃんは塩だけが良かったと。。
次回はシンプルな味付けで!

で、前日の晩ご飯。。。
11:23ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月24日のお弁当
11:24おべんとう
*ふりかけ
*からあげ
*明太クリーム
*野菜
*ウインナー
*シウマイ
+ウインナー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:23そら

       


22日の夕方。
電話が鳴りました。
いっちゃんの担任からでした。

内容は。。。
三者面談の日程を決めたいので
いい日にちと時間を聞かれました。

そう、先日、授業参観の時に、
「今日、三者面談の予定記入の紙を渡しました」
って、言っていたんですよね。

で、帰ってから聞くと
「学校に忘れてきちゃった」
で、毎日、毎日
同じ返事。

締切が22日だったようです。
なので、先生から電話があったってわけです _| ̄|○ il||li

先生にまで
もって帰ってきてって言ったのに
全然もってきてくれないんですよ~うちの娘は~
と、言ってしまいました。

たいして必要でないものはもってくるのに
どうしてなんでしょうね~?????

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:23もか1

11:23もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

あれれれれ 
2011/11/24 Thu 10:13

見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

あははははは。。。。。。。

昨日は、すっかり寝てしまいました。
それも、居間で _| ̄|○ il||li

はっと、起きたら
隣でいっちゃんも寝てる~

時計を見たら

3時 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

何故、寝てしまったか。。。

うーん、たぶん、ボジョレー 呑んだから?
なーんてね、言い訳。。。

家政婦のミタを見て
ニュースを見ていたんだよね~
家政婦のミタが終わったから
やる事やって寝よう!!!
とは、思っていたんだよね~

なのに

なのに。。。

いつの間に、寝てしまったんだ?

まあ、うたた寝?なんて、そんなもんですよね。

今朝も、5時半起き。
ふとんで寝たのは、約2時間。

祝日の昨日も仕事だったけど
明日行ったら、明後日はおやすみなので
がんばらねば!!!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
記事のところでコメントの後に書いております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..
☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しております。
お手数をおかけいたしますが、
出来ましたら、下の記事まで、
つつつーと行っていただき、
ポチッと押していただけると嬉しいです(*^ ^*)
がんばってね。 
2011/11/23 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月22日の晩ご飯!
11:22ばんごはん
*ミートポテトグラタン
*ほたてサラダ
*納豆

ほたてはお刺身用。
ひとつを半分に切ってからクレソルをパラパラかけて
あとはオリーブオイルをかけました。
簡単で美味しいこれだけでも立派な1品になります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

試験中でお弁当は持っていかなかったので
ある日のいっちゃんが作ったお昼ご飯。
11:21ひる

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

テストは昨日が最終日。

で、終わったら早速息抜き。。。

お友達とカラオケに行きましたとさ。
まあ、いいですけどね。

一生懸命考えて、志望校もようやく決定しました。
一番最初から考えていた福祉コースのある学校か
昼間の定時制の学校か
その二つで悩んでいました。

前期を定時制受けて、後期は福祉コースのある学校。
そんな風にも考えていました。
でも、最終的には
定時制の方に決めたようです。

理由としては、
仲のいい子がいかないけど
でも、その学校ならいっちゃんはきちんと続けていけるような気がするから
と、いう理由でした。
定時制だから4年だけど
全日制より多い1年で色々な経験もして
頑張りたいと言っていました。

あたしは、一所懸命考えて決めたんだね。
頑張ったね。といいました。
ちゃんと真剣に考えた事が
すごく分かったので嬉しかったです。

さあ、志望校が決まったので
これからはその学校に合格するように向けて
頑張って欲しいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:19もか

11:3もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

 
2011/11/22 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月21日の晩ご飯!
11:21ばんごはん

11:21イベリコはむ
*豚キムチ
*お刺身
*油揚とはんぺんのみそ汁
*イベリコ豚のハム
*チーズ

美味しいキムチ、日にちが経ってきたので
豚キムチに!
肉料理に喜ぶいっちゃんでした。

で、更新さぼり中だった時の晩ご飯たち。。。
11:20ばんごはん

11:19ばんごはん

11:18ばんごはん_1

11:18ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:21そら

       

いっちゃんと進路の話をしていた時の補足です。

人に話し掛けるのが苦手だと
自分は人見知りだから
友達のいない学校へは行きたくない。と言っていた。

で、ママは人見知りじゃないでしょ?と言う。
いや、全然、人見知りだし。
人に話し掛けるのだって
超苦手だし。。。と言うと

嘘だ~と言う。

そりゃ、いっちゃんに比べたら
それだけ経験してきているから
それなりには喋る事は出来るよ。と言った。

で、あたしの話をしてみた。
あたしは、高校受験をしたけど合格出来なくて
タイピストの専門学校へ行った。
そこは、1年通う専門学校で、もう授業は始まっていたけど
まだ、1週間経っただけだったので
入学する事が出来た。
そこでは、もちろん中学からの友達はいない。
そして、年齢も下はあたしたち中卒の15才から
上は24才の人までいた。
ましてや、後から入学した新参者だから、
他の同じ年の子たちはもう仲良くなっている。
なので、しばらくあたしは一人ぼっちで過ごしていた。
それから1週間後、その人は高卒だったけど
あたしと同じように後から入学してきた。
その人は友達がその学校にいて行く所がなくて
あたしが後から入学して来た事を話して
その人もその友達から聞いて後から入学してきた。

でも、その人が隣に座った事によって
色々と話し掛けてくれて
あたしは少しづつ周りの人と仲良くなっていき
最終的には同じ年の子たちと仲良くもなって
話せるようになった事を話した。

だから、人見知りだからと言って
行く幅を狭めないで欲しいと言った。
確かに新しい世界は不安でいっぱいになるだろうし
怖いかもしれないけれど
それが経験になっていっちゃんを成長させてくれる。
自分が○○だから、と先に諦めてしまう事は
自分を小さくしてしまう事にもなる。
だから、恐がらずに挑戦していって欲しいな。
と、伝えました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:19もか2

11:19もか

11:20もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





進路を考える 
2011/11/21 Mon 11:06

見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ご無沙汰しておりました(^^ゞ

元気に休みを満喫しておりましたよ~

さて、今日は月曜日!!!
今週もはりきって行きましょう!!!


昨晩、いっちゃんと進路の事について話しました。

いっちゃんが思っている事。
あたしが思っている事。
それぞれに話しました。

あたしは、あたしなりに思う事。
いっちゃんには、昼間の定時制の高校が
サポート面から考えても合っているのでないかと思っている事。
これからの事も考えて、
やっぱり高校へ行って色々な経験をして欲しい事。
それでも、最終的に決めるのはいっちゃんだから、
悩んでしまうだろうけど
しっかり考えて決めて欲しい。
と、伝えました。


で、実際に真剣に考えるようになって
決定までの時間が短すぎると感じているそうです。
でも、それは、いっちゃんの始まりが遅かっただけで
一回目の進路希望調査票を書くところから
考えていかなくてはいけなかったんだよね。
と、伝えると、
自分でも、軽く考えていた事を
少し後悔したように感じているようでした。

でも、過ぎてしまった時間は戻らないので
今からでも、真剣に考えていけば
決して遅くはないはずだから。
と、
最終の進路希望調査票を提出するのは22日なので
今晩、それを記入しなくてはならないので
それまでの時間、一晩と半日くらいかな?
しっかりと考えてみるように。と伝えました。


今晩、いっちゃんはどういう答えを出すのか。
でも、それを提出したからと言っても
その後の変更ももちろんありです。
実際に願書を提出するまでは
考えて考えて決めていいと思っています。

       


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
記事のところでコメントの後に書いております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..
☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しております。
出来ましたら、下の記事まで、つつつーと行っていただき、ポチッと押していただけ
ると嬉しいです(*^ ^*)
呑気がいちばん 
2011/11/18 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月17日の晩ご飯!
11:17ばんごはん
*鮭グラタン
*ポトフ
*蕪の葉チャーハン

鮭のグラタンには他にハムと玉葱とマッシュルーム。
ポトフはじゃがいも、にんじん、玉葱、マッシュルーム、ウインナー、ベーコン、トマト、セロリ。
かぶってるのがたくさんあるけど、ま、いっか~(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月17日のおべんとう
11:17おべんとう
*鶏たまそぼろふりかけ
*豆腐ハンバーグ
*チキンとチーズのフォンデュ
*シーフードメンチ
*ウインナー
*ブロッコリー
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:17そら

       

水曜日、SCさんとお話ししてきました。

で、いっちゃんが受験のしくみが分かっていなかった事や
志望校は難しいと先生が言ってると思う事など
今回は、受験に対しての
いっちゃんの向き方について話しました。

受験のしくみが分かっていなくて
三者面談での態度について
おそらく分かっていないから
先生の言っている事が理解できてなかったみたいだった事
その後、お友達から、前期も後期も1校しか受けられない事を聞いた事など
そこから察するに
ようやく、やばくなってきているのか?
と、思い始めているかもしれないな~と。

でも、全然勉強する気配がないし
志望校をきめる事に関しても逃げ腰に見えるので
そんな事を伝えました。

たぶん、自分でもやばいと思っているから
お母さんが話そうとすると
追い詰められてしまうのではないかとおもって
逃げてしまうのかもしれない。
だから、一緒に考えていこうという姿勢を見せていくのが
いいかもしれない。と、言ってました。

まあ、あたしも頭ごなしに言うつもりもないので
呑気をよそおって話し掛けてみようと思います。

そんな、いっちゃんは今日から定期テスト。
土日をはさんで、あと月曜日と火曜日もです。
付け焼き刃で前日勉強のみだけどね。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月17日のお月様
11:17つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:13もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/11/17 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月16日の晩ご飯!
*煮込みラーメン

まだ、もう2人分のこっていたのでね。
でも、画像とるのわすれました~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月16日のおべんとう
11:16おべんとう
*ピラフ
*いかフリッター
*からあげ
*トマト
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:16そら

       

ああ、仕事が忙しいです。
休んじゃったから、めちゃ忙しい。
落ち着くまで、訪問が滞ります。すみません。
コメ返も遅れてます。すみません。
ちょっと余裕ができるまで、すみません。


もうすぐ、上映される映画の中で
見たい映画があります。
でも、きっと泣いちゃいそうです。
でも、見たいです。
大きなタオルもっていったら大丈夫かな?

どうしても、見たい映画。
もしも、見にいけたら
そのとき報告しますね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月16日のお月様
11:16つき1

11:16つき2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:13もか4

11:15もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/11/16 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月15日の晩ご飯!
11:15たこ1

11:15たこ2

11:15たこ3

11:15たこ4

11:15たこ5
*たこ焼き
*残り物いろいろ

朝の情報番組を見ていたら
さかなくんがたこ焼き器を買ってたこ焼きを作っていた。
それを見たら、
無性にたこ焼きが食べたくなったので
ひさびさにたこ焼き♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月15日のおべんとう
11:15おべんとう
*鮭青菜ふりかけ
*卵焼き
*鶏のチーズ焼き
*ウインナー
*明太クリームフライ
*ブロッコリー
*れんこんハサミ揚げ
*シウマイ
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:15そら

       

授業参観、体育、体育館で
なんと、平均台!
と、言っても、まだまだ前後に歩くだけでしたけどね。

最初はランニングから。
マルマルモリモリの歌を流してランニング。
皆、一所懸命、走っていましたよ。
そうそう、体育だから2クラスで女子と男子に分かれてるので
体育館は女子だけ。
女子の甲高い声だけが体育館の中に響いていました。

ランニングのあとは柔軟。
いっちゃん、昔は体がすごく柔らかかったのに
今は、全然固くなっちゃって
柔軟もやっとこさやっていました。

柔軟が終わってそれぞれ平均台で練習。
競技用のと同じ高さのもあれば
低いのもありますが、
いっちゃんは低いのばっかりやってました。
まあ、高所恐怖症でもあるからね。
最後の方に高い平均台の方に行ってたんだけど
結局、高いのではやらなかったです。
家に帰ってから
「高いのでやってるとこ見たかったな~」と言ったら
そこが保護者が見ている所から一番近かったので
恥ずかしかったんだよ。って言ってました。

体育の授業は、やっぱり普通の教室とは違って
皆、開放感にあふれている感じで
ほんと、楽しそうで、見ていても面白かったです。
やっぱり、あたしは普通の授業参観より
実験だとか、体育だとかの実技の授業を参観するのが
好きだな~と思いました♪


さて、今日はお休みとったので
郵便局など始まるまで家にいましたよ。
しかし、たまに家にいると、こんな事が。。。

テレビを見ていると何気に電話がなりました。
でると、電話の主はいっちゃん。
忘れ物をしたので、持って来て欲しい。。。
だと~
仕方ないので持っていってやりましたが
普段は忘れてもそんな事も出来ないので
たまだからいっか~って感じです。
おそらく、毎日の事なら、そんなもの持っていってなんかやりません。
だって、忘れ物も自分の責任だもんね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月15日のお月様
11:15つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:13もか4
ちょっと、気にいっちゃったので
しばらく載せちゃおうっと♪

11:15もか1


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

忘れちゃうんだよね~ 
2011/11/15 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月14日の晩ご飯!
11:14ばんごはん
*鶏のしっとり焼き
*株の葉とコンプ
*まぐろの漬け丼
*いかゲソ焼き

蕪の葉、立派な葉がついていたので
刻んでごまコンプと一緒に炒めました。
まぐろは昨日の夜から漬けておきました。
きゅうりとアボカドと一緒に。
あたしの下にご飯はなしです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月14日のおべんとう
11:14おべんとう
*梅ゆかりふりかけ
*ベーコンポテコロ
*いかフリッター
*ウインナー
*ポテトフライ
*ブロッコリー
*れんこんハサミ揚げ
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:14そら

       

日曜日の晩ご飯に、
海老天といか天を作ったのだけど
その時、いかのゲソとエンペラをオーブントースターで肝焼きにしたんだけど
すっかり忘れてしまいました。

気づいたのは月曜の朝。。。
お弁当を作ろうとキッチンに行ったとき
ヘルシオの水を変えようと
何気にその下のオーブントースターに目が。。。
おおおおおおおおおおおおおおおお
こりゃ、なんじゃ~~~
ゲソじゃ~~~
まったくね~なんて事でしょう。

でも、こういうのよくあるんですよね~
冷蔵庫の中に入れてある物とか
オーブントースターの中とかね。

でも、いかの天ぷらを食べながら
何故思い出さないのか。。。
それが、自分の事ながら不思議で仕方ないです。。。



さて、今日は、いっちゃんの授業参観&保護者会で
お休みをとっております。
他にも銀行へ行ったり郵便局へ行ったりと
やる事がたくさんあるので
いっちゃんの授業参観までに終わらせなくてはです。

たぶん、この記事が更新される頃は
どこにいるかな?銀行かな?郵便局かな?

そう、授業参観はなんと体育。
ちょっと楽しみでもあります。
普通の授業と違って体育って見応えがありそうですよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月14日のお月様
11:14つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:13もか2

11:13もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

そこからですか。。。 
2011/11/14 Mon 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月13日の晩ご飯!
11:13ばんごはん
*海老天
*いか天
*コールスローサラダ

いかの天ぷら、はねるはねる
もう逃げたくなったよ。
でも、大変な思いしたから
美味しかった♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の空!
11:13そら1

11:13そら2

       

さて、いっちゃんと進路についての話をしました。

まずは根本的な話。
いっちゃんには受験の仕組みは分かっていなかった。。。
受けたい高校がいくつでも受けられると思っていた。
前期、後期、それが何なのかもわかっていなくて
先生が何を話しているのかもわからなくて
それで、人ごとの様な態度だったそうです。

先生が何を言っているかわからなくて
自分の中でちょっとパニックになっていたみたいです。
だから、返事も出来ないし、みたいな感じだったようです。

いや、実際、そんな説明は最初から始まっていたのに
聞いていなかったのか、理解できなかったのか
そこはわからないのですが、
理解していないとは思っていなかったです。

結局、前期も後期もどちらも1校しか受ける事が出来ない事。
あと、いっちゃんが今候補に挙げている学校は
合格するのは非常に難しいと先生が言っていた事。
それを踏まえてきちんと志望校を考えなければいけない事。
そういう事を話しました。

で、今回の三者面談では結局実力テストの結果は
まだ出ていなくて、さらに2学期の成績も出ていないので
どうやら確認の為の三者面談だったようです。
で、両方の結果が出てからの三者面談は
12月の初めにまたあります。
それまでには、またさらに話し合って
きちんとした志望校を決めたいと思います。
って、決めるのはいっちゃんですけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月13日のお月様
11:13つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:12もか3

11:12もか4

11:13もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

変更された学校名 
2011/11/13 Sun 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月12日の晩ご飯!
11:12ばんごはん
*煮込みラーメン

1年ぶりぐらいの煮込みラーメン。
これは、やっぱ鍋の季節の物だよね。
たっくさんの野菜で美味しくできました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:12そら

       

昔、むかーしの話しです。

あたしたち4人兄弟といっちゃんは
同じ小学校を卒業しています。

その小学校、実はあたしと兄が入学した時は
違う名前だったんですよね。
それが、あたしが小学校5年生の時に
学校名が変更されました。今の学校名にね。

それまでは最初の市の名前があって第一、第二、第三と
小学校の名前があったのです。
でも、それじゃ番号をつけてるだけだからと
学校名が変更になったんです。
まあ、それは良いのですが。。。

校歌です。
校歌の最後に学校名が入っていたのです。
『われら、○○第三♪』とね。
だから、当然、校歌もその部分は変更されました。
でもね、それが、字足らずに変更されちゃった。
『われら、ここに♪』とね。
だから、歌う時に、今までは伸ばすことなく歌っていたのが
最後、『われら、こーこーにー』って感じになったんですよね。
あたしは2年あったからそのうち馴染んだんですけどね。

弟、妹、いっちゃんは最初からその校歌だったから
逆に前の話をして前の校歌を歌ってあげると
変だ~って言ってましたけどね。

と、くまこ*さんのブログを読んでいて
思い出した一コマでした。

くまこ*さんのブログはこちら→

福島、相馬市の方なので、いろいろと大変な思いをされていました。
いえ、今もまだ続いています。
実際の方のブログを読んで、今もまだ大変な事をどうぞ知ってくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月12日のお月様
11:12つき1

11:12つき2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:12もか1

11:12もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





ごはんが。。。 
2011/11/12 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月11日の晩ご飯!
11:11ばんごはん
*白菜グラタン
*豆腐汁
*豚ロースソテーデミグラソース

白菜は昨日のチキンのトマト煮のソースを使って
グラタン風にしてみました。
豚ロースのソースは玉葱を炒めて
ビーフシチューの素を使ってソースに仕上げました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今週は、いっちゃん、お弁当ではなく
家で温めて食べるお昼なんですが。。。

月曜日、夜、ご飯をよそおうとのぞくと
予想以上に残っていました。
あたしの頭の中では
「こりゃ、ご飯を食べなかったな。。。」と思いました。
で、聞いてみると
案の定、ご飯は食べていませんでした。

で、ご飯はきちんと食べるように言いました。

さて、次の日。
今度は、予想より足りない。。。
あたしの頭の中では
「こりゃ、ご飯をいっぱい食べたな。。。」と思いました。
で、聞いてみると
たくさん食べたと。
で、怒られそうだから、どれくらい食べたかは言わない。
と、言いながら、本来おしゃべりのいっちゃんは我慢できずに
「怒らない?」と言いながら、4杯食べた!!!!と白状しました。
別に怒りはしませんでしたが
一応、一日で食べきれるように計算して
ご飯を焚いているから
普通に食べてくれるようにお願いしました。
その日は、冷凍のご飯があったので
全然大丈夫だったんですけどね。

すごく食べる量にむらがあるんですよね。いっちゃんって。。。

で、因みに今日のいっちゃんが食べてお昼です。
自分で撮ってくれてました。
11:11ひる


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
10:18もか3

10:18もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

三者面談にて 
2011/11/11 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月10日の晩ご飯!
11:10ばんごはん
*鶏のトマト煮
*野菜いため(筍・もやし・ピーマン・えりんぎ)
*海老サラダ

鶏は圧力鍋で作りました。
海老は今日購入。
いっちゃんのみ納豆も追加。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:10そら

       

三者面談のはなし。

結果的には志望校はきちんと決定はしませんでした。
でも、やはりいっちゃんが希望調査票に記入した学校は
今のいっちゃんの成績では過去、受かった生徒はいないと言われました。
でも、決して、そこを受けない方がいいとは言いません。
他の学校を勧めることはするけれど
受けちゃいけないとは言いません。

確かに、絶対的に希望がないわけではないからね。
先生は、いっちゃんは真面目だから
やっぱり高校に行って欲しいと思っている。と言ってました。

今まで、いっちゃんが選択肢に入れてきた学校の他にも
色々、探してくれたようです。
もちろん、私立も勧められましたが
それは、きっぱりと断りました。
私立にはいかせない。と言いました。
奨学金の話もされましたが、断りました。

色々と一所懸命、調べてくれたようです。

で、当のいっちゃんはというと
話を聞いているのかいないのか?
そんな状態 _| ̄|○ il||li
途中で「自分が行く学校の事だよ。」と
少し厳しく言ってみましたが、態度は変わらず。。。
で、家に帰ってから話をしようかとも思いましたが
頭に血が昇っている状態では
きちんと話もできないと思い、
その日は、その事は話をしませんでした。

で、後から考えてみて
いっちゃんって、見た目ではわからない子だったよ。
と、思いだしました。(はあ~、何年、親やってるんだよ。。。)
だから、もしかしたら、聞いてない風に見えたけど
いっちゃんはいっちゃんなりに聞いていたのかもしれません。

進路に関しては、じっくりといっちゃんと話し合わなければいけないと
思っているので
ちゃんと時間をとって話をしたいと思っています。
きちんと話をしたら
また、報告したいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月9日のお月様
11:9つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:9もか1

11:9もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





寝てしまった(^-^ゞ 
2011/11/10 Thu 12:47

見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、三者面談でした。
で、夜は眠くて寝ちゃいました(^-^ゞ

画像は、昨日の晩御飯!!

大根をかつぶしと塩こぶで、汁風に作ったら、とてもおいしかった
全部入れて、煮るだけの簡単料理ですよ~
大根を白菜やキャベツにしても、美味しいと思います!!

ではでは、三者面談の報告は、次回

       


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
記事のところでコメントの後に書いております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しております。
出来ましたら、下の記事まで、つつつーと行っていただき、ポチッと押していただけると嬉しいです
関連記事
もったいない 
2011/11/09 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月8日の晩ご飯!
11:8ばんごはん
*肉じゃが
*お刺身

買物行った日は、お刺身。
でもね、食べ始めたのは7時半過ぎてたよ。。。
肉じゃが、久しぶり!
いっちゃんが、想像してた以上に美味しい♪
と、喜んでくれました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:8そら1

11:8そら2

       

最近、買い物はあまり溜めて買わないように気をつけてます。

何故って???

それは、腐らせたりとかしちゃう事が多いから。。。
ほんとは、もっと早く気付けよ!!!
って、感じなんですけどね。
でも、前より、ここ最近、多いんですよね。
その割合が。。。

これも老化現象のひとつなのか。。。
それとも、いままで弟がいて
作る時に冷蔵庫を開けて確認してくれたからか。。。
おそらく、後者でしょう。。。
いや、多少前者もあるか?

なのでね。
わあ~、安い!!!!♪
なんて、計画性もなく買ったりしないように
すっごく気をつけてます。
そう、すっごく気をつけないと
思わず買ってしまうから(笑)

なので、買い物の回数は増えてるけど
冷蔵庫は割とすっきりしています。
でも、冷凍庫はいっぱい入っていた方が
効率はよいので
冷食半額祭りにはちょっと余計に買っちゃうかな。。。
ああ、でも、無駄な物は買いませんよ~
たぶん。。。。
(たぶんかよ!って誰か突っ込んでください(笑))

さあ、これで頑張って
食品を無駄にするなんて哀しいことのないよう
しっかりやっていきますです!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月8日のお月様
11:8つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:14もか1

10:15もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





今週は……? 
2011/11/08 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月7日の晩ご飯!
11:7ばんごはん
*かきフライ
*ボイルキャベツ
*ちくわチーズ焼き

かき、かき、牡蠣。
かきフライ♪
美味しいよね~。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:7sora

       

今週は、いっちゃん、三者面談週間なので
お弁当は学校へ持っていきません。
昨日は、お皿に入れておいてくれとの事だったので
そうしました。
自分でご飯は入れて温めて食べるんだそうです。
そりゃ、そうですよね。
家でなら、温められるから
その方が断然美味しく食べられますもんね。

そんなんで、お弁当画像は今週はありません。
あたしのお弁当は本当に適当に作って
適当に詰め込んでいるので
とてもお見せできるお弁当ではないのでね。

いっちゃんの三者面談は9日にあります。
遅い時間に設定してもらったので
会社が終わってから行けます。
15日にも授業参観があるので
そちらに休みを持っていったので
三者面談はちょっと融通してもらっちゃいました。
結果はまた終わったら報告しますね。


モカちゃんの誕生日おめでとうのコメント
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月7日のお月様
11:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:7もか1

11:7もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/11/07 Mon 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月6日の晩ご飯!
11:6ばんごはん
*ハンバーグ
*野菜いろいろ
*&残り物

久しぶりにハンバーグ。
色々な物が入ってます。
合挽き、卵、たまねぎ、ピーマン、れんこん、お麩、揚げ玉。
と、なんでもl入れちゃえ飯場0具でした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:6そら

       

最近、放射能の数値が高い場所って
意外と福島関係ではなくて
以前からおそらくあったという感じで
今、現在
福島原発の関係で独自で量られたり
そんな場所が浮き彫りにされてきていますよね。

これってどう感じますか?

あたしはなんだろう。
福島の原発の事の後でも
それはそれ。という感じで
あまり気にしないようにしていたというか
本当はあまり分からない部分もあったので
むやみな情報には踊らされないでいようと思いました。
色々な情報だったりはもちろん気にして
新聞なり、ニュースなり
自分なりに見ていようと思いました。

これはやっぱり良かったんだな。
と、思っています。
マスコミや政府のあやふやな情報を
鵜呑みにする事はなかったと思っています。

今、現在、確かに
福島の原発での影響はあるところもあると思います。
でも、それ以前に
普通に自然でも放射能はでている所もありますよね。
それと何かの関係で
今まで発見されなかった場所で
放射線量が高い場所もあると思います。

これは、今、改めて
あたしたち人間がさらに日本人が
放射能とは何なのか。
それを考えるべき時を与えてもらったと思うべきではないのかな
と、おもっています。

あたしもあたしなりに
放射能に関しては考えています。
どうぞ、皆さんも今この時だからこそ
へんな情報に流されることなく
改めて考えていってくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:6もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

2011/11/06 Sun 10:00
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月5日の晩ご飯!
11:5ばんごはん
*豚ひれカツ
*キャベツボイル
*きゅうり&トマト
*ごぼうのからあげ

揚げ物ならキャベツは千切りでしょ?
でもね、なんかボイルしたキャベツが食べたかったの。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:5そら

       

11月4日は、モカの誕生日でした。
たいした事をするわけでもないけど
ちょこっとだけお祝い♪

ほんとにちょこっとね。。。

単純にモカに美味しそうな物を
プレゼントしただけなんです~
本格的なケーキは
きちんと予約しないといけないんですよね~
来年はケーキを予約してあげようかな~
11:4もかごはん

こんなお洋服もプレゼントしましたよ。
11:4もかふく
さっそく着て、でも寝てます♪
11:5もか

モカはいよいよ7歳です。
一応、高齢って事になるのかな?
まだまだ元気だけど
これからは色々と考えていってあげなくてはいけません。

もう既にご飯はカリカリフードから変更して
一応手作りしている物にしています。
あ、夜だけですけどね。
朝はさすがに時間がないのでカリカリフードです。

一時体重が増え続けていて
体も丸くなっていっていたのですが
ご飯を変えてから段々と体重も落ちていき
今はミニチュアダックスでは平均的な体重に落ち着いています。

ただね。。。
モカは犬見知り、人見知りなので
他のワンちゃんとの触れ合いもなければ
実はトリミングに行ったこともないのです。
一度は綺麗にしてあげたいんですけどね~
ああ、もちろん、お風呂は家でいれてあげてますよ。
爪切りもしてあげてるけど
やっぱりちょっと怖いから長めなんですよね。。。
人見知りなワンちゃんでも
トリミングってできるんでしょうか?
なんか、吠え続けてしまいそうでね。
でも、トリマーの方もプロだから
その点は大丈夫なのかな?
今度、一度は連れてってあげたいな~と思ってます。トリミングに!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

2011/11/05 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月4日の晩ご飯!
11:4ばんごはん
*買って来たやきとり
*残り物まぐろのすきみ
*おぼろ豆腐

あら~、なんて手抜きな晩ご飯。。。
ちょっと最近手抜きばかりですな。。。 反省。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月4日のおべんとう
11:4おべんとう
*ケチャップライス
*メンチカツ
*海老シウマイ
*フライドポテト
*マスカット

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:4そら

       

最初にちょこっとだけお知らせ。
5日、6日と
神奈川県の小田急線、本厚木駅周辺で
大道芸のイベントが開催されますよ。
街中でもたくさんの大道芸人の方が出没します。
公園などのイベント会場でも
いろいろなタイプの大道芸が見ることができます。
さらに、5日の夜は、夏から延期された
鮎まつりの大花火大会が開催されます。
楽しいことが好きな方は是非いらしてみてはいかがでしょうか?
公式HPはこちらです→



この大道芸のイベントは毎年開催されていて
過去におそらく2、3回、足を運んだことがあります。
本当にあちらこちらで
色々な大道芸が開催されていて
とても楽しかったです。
本当は今年も行ってみようと思っていたのですが
いっちゃんはお友達と出掛けてしまうので
一人で行ってもな~って事で
おそらく行かないと思います。
こんな時、これから先こんな事も多くなるんだろうな~
って、思います。
今までは当り前のように一緒に出掛けていたけれど
いっちゃんはお友達と出かけることが増えて
あたしは一人なんだな~と。。。。

でも、このままではいけないな!って思ってます。
あたしも何か見つけて
一人でも平気なようにしなくては!って思ってます。
ずっと仕事とかばかりで
ママ友なんていないしね。
さーて、これから何を見つけていこうかな?
前向きに前向きに生きていきたいなって思ってます。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:4もか1

11:4もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

実力テストはいかに? 
2011/11/04 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月3日の晩ご飯!
11:3ばんごはん
*豚汁で鍋風
*まぐろすきみ
*サラダ

いい加減、豚汁も最後のしなくちゃと
鍋風にして食べつくしました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の画像
11:3そら

       

2日の日は、カウンセリングの日でした。
今回も弟が亡くなってしまった事のサポート的な事と
いよいよ迫ってきた
いっちゃんの受験についての話をしました。

同じ2日の日には、実力テストもあったんですよ。
カウンセラーの方が言うには
その実力テストによって
結果がでてくるのではないか?と。。。
で、それに合わせて
来週は三者面談があるのです。

ただ、今の担任がちょっと優しすぎるというか
厳しいことを言わないというか
ま、簡単に言えば、迫力がない。。。
決して悪い先生ではないのですが
受験生に対しては
もっと色々と指導して欲しいな~と思ってしまうのです。
カウンセラーの方も
そういう先生ではありますが、
でも、だからこそ、今回の実力テストの結果で
担任が厳しいことをいうとなると
かなり厳しいんだと思った方がいいかも?
との事でした。

最近のいっちゃんは
保育士になりたいけれども
ネイリストにもなってみたいんだよね~との発言。
別になれないから他を探すという感じでもなかったので
それは、どちらでもいいと思うよ。
本当にやりたい事はまだまだこれから見つけていけばいいんだし。
とは、言ってみました。
ただ、やりたい事を漠然と思うだけでなく
それをやる為にはどうしたらいいか?
そこまで考えるようになってくれたらいいんだけどな~
って、思います。

まだまだ全然受験生の雰囲気など
見受けられないいっちゃんですが
来週の三者面談によって
どう変わるのか?
それとも変わらないのか?
それを踏まえてまた再来週にカウンセラーの方とお話しする事になっています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月3日のお月様
11:3つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:3もか2

11:3もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

運動会の思い出 
2011/11/03 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月2日の晩ご飯!
11:2ばんごはん
*豚汁
*豚ロース
*明太マカロニ

カウンセリングの日だったので
いっちゃんが作りました。
豚ロースはバターで焼いて醤油とマヨで味付け。
カロリーは高いですが、美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月2日のおべんとう
11:2おべんとう
*ゆかりおにぎり
*チーズフォンデュチキン
*ハムカツ
*ウインナー
*かぼちゃ
*ブロッコリー
*スイートポテト
*マスカット

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日も神奈川は晴れの予報。
暑くなるとも言ってましたよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

仕事中、小学校の運動会の報告の新聞を作ってて
その写真を見ながら
いっちゃんの時の事を思い出してました。

今、割とどこの学校でも
ソーランをやる所多いですよね。
いっちゃんも小学校の時ありました。
ソーラン。
5年生の時でしたね。

練習中は一生懸命練習している話を
よく聞かされました。
頑張っているんだな~
と、思って聞いてました。

実際、本番になった時
見ていて「あれ?」と思いました。
どう見ても、ヘラヘラやっているように見えます。
だから、きっと照れながらやっているんだと思いました。
でも、見ているうちに
いつまでもヘラヘラ。
段々、なんでちゃんとやらないんだろう?
と、腹立たしくなってきました。

小学校ではお昼は一緒にお弁当を食べるので
なんでちゃんとやらなかったのか?
と、聞いてみました。
しかし、いっちゃんは
一生懸命やっていた!!!と言いました。
でも、照れながらやっていたでしょう?と聞いても
そんな事ない。ちゃんとやっていた。と言うばかりでした。
ずっと言い合っていても仕方ないので
それ以上言うのはやめました。

実は、1・2年生の時はそういうダンス的な演技は
全然気にならなかったのですが
3・4年生の時も
ヘラヘラしているように見えていたんですよね。

でもね、どうやら
本人は一生懸命やっているらしいのです。
今になって思えば
そういう所も凸凹の特徴だったりするみたいです。
自分はすっごく一生懸命なんだけど
周りが見るとふざけているように見える。
小学校の時から気付いていてあげたら
もっと違う風に見られたんだろうな~
と、
ちょっと思い出した出来事でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月2日の朝のそら
11:2そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:17もか

10:16もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





久しぶりの横浜♪ 
2011/11/02 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月1日の晩ご飯!
11:1ばんごはん
*豚汁
*サーモンのお刺身
*明太マカロニ

汁もの、大好きないっちゃん。
豚汁、おかわりしてましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月1日のおべんとう
11:1おべんとう
*しらすわかめおにぎり
*たまごやき
*のり巻きからあげ
*ウインナー
*たこと野菜の彩りあげ
*ブロッコリー
*メンチカツ
*マスカット
何故?お皿?
それは、お弁当箱を洗っていないからです!!! _| ̄|○ il||li

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日も神奈川は晴れの予報。
うん、たぶん、きっと晴れてるぞ。
皆さんの所はいかがですか?
画像は昨日の朝
11:1そら

       

この間の日曜日に、久しぶりに横浜へ行ってきました。

赤レンガ倉庫まで行って、
帰りはクイーンズスクエア&ランドマークの中でブラブラ。
赤レンガ倉庫に行く時も
ランドマーク経由だったんだけどね。

で、もうクリスマスツリーの準備中でしたよ。
そこらへんのとこを歩いている時に
急にいっちゃんが
「ここらへんって、なんか『おばあちゃん家』の匂いがする。。。」と。。。
一瞬、あたしは???でした。
いっちゃん的には『おばあちゃん家』ってないですからね。
産まれた時からずっと一緒に暮らしていたしね。
今は、もういないしね。
だから、その『おばあちゃん家』って表現は
いっちゃん的に感じて想像している『おばあちゃん家』の匂いなんだそうです。
まあ、なんとなくわかりますけどね。
でも、あたしにはそこらへんは
特に独特な匂いは感じなかったんですよね。
その後も、赤レンガ倉庫で
ロッキングチェアを見かけた時にも
『こういう椅子におばあちゃんが座って編み物している雰囲気』
って、言っていて
どうやらその日はなんとなく
おばあちゃんモードに入っていたいっちゃんの様な気がしました。

最後、ランドマークのキリンビールのお店で
いっちゃんはコーラ、あたしは生ビールで
おつまみを数品を頼んで飲み食いしました。

途中、パラパラ雨が降ったりしたけれど
たいした雨にはならなかったので
無事、家まで濡れずに帰ることができました。


ただ、兄がいるだろうと思って
急いで帰ってきたのに。。。
奴は置き手紙をして出掛けてました。。。
あたしたちが出掛けているのに、置き手紙って
ぜんぜん意味がないですよね~ (=_=;)
夕方になってしまったので
晩ご飯も買ってきたっていうのにさ。。。
そういうとこ、ぜんぜん駄目な奴なんですよね。
こういう時も弟と比べてしまう。。。
比べても仕方ないんだけどね。

頼りにはしないけど、
できれば、迷惑もかけてほしくないですね。


横浜、赤レンガ倉庫に行く途中に
今、話題のカップヌードルミュージアムがありました。
いっちゃんと、今度はここに来ようね!
と、約束しましたよ。
楽しみな事が増えました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月1日のお月様
11:1つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:24もか2

10:19もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/11/01 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月31日の晩ご飯!
10:31ばんごはん
*マーボなす&もやし
*小いわしフライ
*いんかのめざめ焼き

小いわしといんかのめざめは買ってきたもの。
マーボなすはいっちゃんの好きななす料理。
美味しいと食べてくれました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月31日のおべんとう
10:31おべんとう
*ごましおおにぎり
*とんかつ
*チーズとフォンデュのチキン
*ウインナー
*ももこトマト
*ブロッコリー
*海老シウマイ
*コーンコロッケ
*りんご


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れの予報。
予約投稿なので、もしかして変更になったかもしれないけど。
皆さんの所はいかがですか?
これは27日の空。
10:27そら
こちらは28日の空。
10:28そら

       

今日から、11月ですね。
今年もあと2ヶ月です。

まだ、今年を振り返るには早いけど
色々ありすぎた。。。
と、思っています。


弟が亡くなって4ヶ月が過ぎました。
色んな場面で弟の事を考えます。
やっぱりいくら色々思っても
悔んでも悔んでも悔みきれない出来事。
すごく、すごく、すごく、辛かったんだろうな。
最後の最後まで
何を考えていたんだろう?
そんな事ばかり考えてしまいます。
いくら考えたってわかる訳ないのにね。
いつになったら
楽しかった思い出だけを思えるようになるんだろう?
今は、楽しかった思い出を思っても
寂しくなるだけです。

こんな風に思っていても帰ってはこないのにね。
泣いてばかりいても仕方ないのにね。
きっともっともっともっともっと時間が経ったら
楽しい思い出ばかりになるかな。
きっとなるよね?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月29日のお月様
10:29つき

10月31日のお月様
10:31つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:28もか

10:24もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記