いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/12/28 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

まずは、最初にお知らせです。
今年もあとわずかとなりました。
おそらく、年末年始と更新、訪問、応援が
満足に出来ないと思います。

さらに、もしかしたら
今年の更新はこれで最後になるかもしれないので
取り敢えず、お礼を。

今年も一年お世話になりました。
気まぐれなブログですが、
皆さんに来ていただき、コメントなどもいただき
更に応援ポチや拍手もいただき
嬉しく思っております。

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

皆さんにとって素敵な年がやってきますように。

       

12月27日の晩ご飯!
12:27ばんごはん
*ヒレカツ&チキンカツ
*水餃子
*キャベツ

前日作る予定だったカツです。
ヒレとチキンで。
最近、魚が少ないような気がするな。。。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

空!
12:27そら

       

さて、冬期講習に通っているいっちゃんですが

先日は英語の熟語のテストが39点でした。
もちろん、50点満点中の39点!

なんだ~ と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
いっちゃんにとっては
今までの最高と言っても過言ではないくらい
すごい事なんです。

だから、それを聞いたあたしは
思わず、「ぐっ」と親指を上に向けて
笑顔で「やったね。すごいじゃん!!!」と言いました。

さらにさらに
なんと漢字のテストでは満点だったそうです。
満点なんて小学生以来です。
あ、いや、正確には違うけど。
音楽の歌のテストは満点もとれてるからね。

うん、でも、ペーパーテストでの満点は
小学生以来だな~

もう、それを聞いたあたしは
「すごいね~、やったじゃん。」と
褒め称えました。

今までにないくらい勉強してるんですよ。
冬期講習から帰ってきてごはんを食べてからも
おそらくあたしが出掛けた後の午前中もしているんだと思います。

時には、毎日テストがあって疲れる~
と、愚痴もこぼしますが。。。
社会の点数はあまり伸びないらしく
ひと桁だと皆の前で何か言われるらしく
それを嘆いてもおりますが。。。

あたしは、一生懸命勉強してるんだから
いっちゃんなら大丈夫だよ。
と、応援しております。

やったら出来るんだと知ったいっちゃんは
嬉しいみたいです。

果たしてこの講習が終わって
塾を続けるかどうかはわかりませんが
あたしは続けても続けなくても
どちらでもいいと思っています。
続ける事が出来なくても
この数週間の経験はおそらくいっちゃんにとっては
自分にも出来るという自信を与えてくれていると信じているので
きっと猛勉強でなくても
勉強する。という行動は続けてくれるような気がします。

どういう結果を出して
そして、前期の受験をどう迎えていくのか
そういう意味で楽しみな来年です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月27日のお月様
12:27つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:26もか1

12:26もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

2011/12/27 Tue 09:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月26日の晩ご飯!
12:26ばんごはん
*シーフードドリア
*牛肉のトマジュー煮

昨日はほんとはカツを作るつもりだったけど
夕方、電話に時間をとられてしまい
急遽、メニュー変更。。。
電話前にシーフードドリアのソースは作っておいたので
あとは簡単に煮込むだけのメニューにしました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

空!
12:26そら

       

25日の日曜日は、いっちゃんは出掛けてしまったので
一人で掃除。

両面ハッチの食器棚とグラスなどが入っている食器棚
中の食器類、グラス類を全てだして
コンマリさんの仕分け方法で
ときめくかときめかないかで
仕分けました。
全然使っていない食器もたくさんあり
マグカップとかも
おまけで貰ったものとかは
すべて処分。
今週、水曜日は今年最後の燃えないゴミの日。
処分する物はすべて新聞紙に包んで
『われもの』と記入。

色々と片づけていると
奥の方に眠っている物があるものです。
パイレックスの耐熱用計量カップなんて出てきました。

両面ハッチの両面で使える部分も
どちらからでも食器が出せるように
色々考えて食器を配置してみました。

前とは全然違う場所に食器を移したので
しばらくは迷っちゃうかもしれませんね。

グラス類は種類ごと
大きさごとに分けてみました。
以前、ちょっと大人数のお客さんが来た時に
コップを探して大変だったので
今度はすぐに出せます。

食器類は自分で買った食器ももちろんあるのですが
ほとんどが昔から使っていた物や
弟と妹が一人暮ししていた時の物。
なので使わない食器って結構あったんですよね。
それらをほとんど処分したので
かなりすっきりしたんですよ。

まだまだ片づけたい場所はあるのですが
今年やろうとすると
きっとバタバタになって
適当になってしまう恐れもあるので
きちんと時間がある時にやっていきたいと思います。

少しづつでも家の中をすっきりさせて
気持ちも整理させていきたいな♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月26日のお月様
12:26つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:26もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

楽しかった、クリパ♪ 
2011/12/26 Mon 09:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月24日のクリスマスイブの晩ご飯!
12:24ばんごはん
*リッツのオードブル
*サラダ
*ケンタッキーチキン
*いっちゃん作ケーキ
12:24オードブル

12:24さらだ

内容はのちほど。


で、昨日、12月25日の晩ご飯!
12:25ばんごはん
*残り物チキン
*残り物サラダ
*本まぐろのすき身

残り物だらけの晩ご飯(笑)
すき身はやっぱり本まぐろだけあって
とても美味しかったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

空!
12:25そら

       

24日、楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。

まずは、いっちゃん作ケーキをご覧ください。
12:24けーき

人形とかハートなどは
なんとリンゴで作ったんだって。
リンゴがたくさんあるので
なかなかのアイデアでしょう。
ケーキの間にもリンゴと生クリームが入っていて
食べると甘いだけでなく
りんごの食感とかさっぱり感も加わって
とても美味しかったです♪

で、いっちゃんへのプレゼントがこちら!
12:24リュック
前に書いていた水玉の黒リュック!
大きなチャックがポイントです。
これが可愛いととても喜んでくれました。
昨日早速お友達と出かけるのに
使ってました。

リッツのオードブルは
いっちゃんと二人で作りました。
買ってきたテリーヌ、生ハム、カマンベールチーズを
それぞれ適当にのせて作りました。

で、ケーキの生クリームの残りがあると
リッツといちごと生クリームを使って
上手に作ってました。
12:24おまけ1
この画像は、その前にリンゴも残っていた時に
作ったやつです。

こちらはおまけ。
いっちゃんがケーキを作り終えたあとに
プリンを飾って食べたもの。
12:24ぷりん

楽しく、美味しく、クリスマスが出来て良かったです。

いっちゃんは今日からはいよいよ
冬期講習!
今年は29日まであります。
しっかり頑張ってくれるといいな。と思います。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
12:24もか

12:23もか1

12:23もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

クリスマスイブですね 
2011/12/24 Sat 09:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月24日、神奈川は今日は晴れ時々曇りです。

クリスマス寒波だそうですね。
皆さんの所はいかがですか?

画像は、朝6時ころの空です。

       

今日は12月24日土曜日。
クリスマスイブですね♪

我が家は昨日も書いたように
今日、クリスマスパーティーをします(*^ ^*)

ケーキはなんといっちゃんが作ってくれるって。
って、言ってもスポンジは買ってきたものだけどね。
でも、それでもいいよね。
自分の好きなようにデコレーションして
そして、食べる!!!
どんなケーキが出来上がっているのか楽しみ♪

チキンは、
いっちゃんはケンタッキーがいいと言うので
今日、買って帰ります。
らくちんですね。
あとはオードブル的な物を作ろうかな~って考えてます。
材料は昨日買っておいたから
買う物はケンタッキーでチキンを買えばいいだけです。

たぶん、今日、クリスマスってお家が多いんじゃないかな?
明日だと明後日は月曜日だしね。
まあ、学校はお休みに入っているけどね。

今日って人も、そうじゃない人も
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、弟が経営していた会社の
最後の決算の書類ができました。
これで、会社自体も終わりになります。
まだ、こまごまとした残務処理はありますが
あたしも経理からやっと解放されますが、
こんな形だった事がやっぱり悔まれます。
これで、弟が残したお願いごとが終わります。
安心してくれるといいな。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

いきものポスト




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/12/23 Fri 10:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月22日の晩ご飯!
12:22ばんごはん
*小海老のフライ
*かぼちゃのチーズ焼き
*白菜と鶏ひき煮
*野沢菜

昨日は、会社帰りに買い物をしていたので
遅くなり、小海老のフライは買って帰りました。
かぼちゃはチンして耐熱皿にいれて
チーズをのせてオーブンで。
とろけるチーズがわずかしかなかったので
カマンベールチーズ版も作りました。
12:22かぼちゃ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日は、いっちゃんの塾もなく
用事もなかったので
買い物を。。。

もちろん、いっちゃんのクリプレを買いにね(^_-)-☆

何にしよう。。。
と、ずっと考えていたのだけど
なんとなくリュックを欲しがっていたので
リュックにしました。

いっちゃんは黄色のリュックを欲しがっていたのだけど
今現在ピンクのリュックを持っているので
ちょっと落ち着いた色の方が
使い道が増えると思うので
敢えて、黒にしました。
でも、真っ黒じゃなくて黒に白の水玉です。
これなら割と洋服にも
あわせやすいのではないかと思ってね。
喜んでくれたらいいな~(*^ ^*)

今日も明日もあたしは仕事で
いっちゃんは25日は友達とクリスマスをやると言うので
24日の夜に我が家のクリスマスです。


そうそう、昨日、ちゃんとゆず湯に入りましたよ。
ゆずの香り、いいですよね。
あたしは好きです。

冬至の日が一番夜が長い日だから
今日から少しづつ明るい時間が増えてきますね。
やっぱり帰り道は暗いよりは
少しでも明るい方がいいですよね。


学校は昨日で終わり。
始まりは1月10日だって。。。
長い冬休みですね。
まあ、いっちゃんは
26~29日、5日~8日までは
塾の冬季講習がありますけどね。
おそらく受験を控えている人々には
休みなんて関係ないのかもしれませんが
あまり無理されませんように。。。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
12:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2011/12/22 Thu 09:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月21日の晩ご飯!
12:21ばんごはん
*白菜と鶏ひき煮
*野沢菜
*トマト

一人の晩ご飯。
白菜はやっぱり豚肉の方が
美味しくできるね。


今日は冬至ですね。
かぼちゃ食べなくちゃ~
ゆず湯にも入らなくちゃ~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

ミタさん。
笑いましたね。

結構、みんなが幸せっぽい感じで
良かったかな~って思います。

最後、またどこかの家の家政婦にいっていたけど
『家政婦のミタ』は続編も特別編も
やらないようですよね。

きっと、ミタさんは家政婦をやりながら
家それぞれの問題を
解決していってるのかもしれないですね。
だったら、うちにもミタさん、来て欲しいな~



ここで、あたしのくだらない
他人様にはどうでもいい、
ちっさなこだわりをお教えしましょう。

と、言ってもいまでは
そんなにはこだわっていないんですけどね。

ほんと、くだらないですよ(笑)

単なるみかんの食べ方なんですが。。。

小さいみかんから食べる!!!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
くだらないでしょ?

なんでしょうね~
みかんの皮むいて食べる時に
適当に割ったら
なぜか、小さい房を探して
それから食べてしまうんですよ。
で、最後のそのみかんの中の一番大きい房の物を食べる。
今でこそ、大分適当な感じにはなってきているんですけど
昔はほんと見比べながら
小さいのから食べていましたよ。
さらに昔は筋も綺麗にとって
ツルツルにして食べてました。

皆さんも、そんなくだらないこだわりってありますか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月21日の朝のお月様
12:21つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:21もか1

12:21もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

わかると楽しいよね。 
2011/12/21 Wed 11:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月20日の晩ご飯!
12:20ばんごはん
*牛タン焼き
*牛タンのハンバーグ
*牛タンのウインナー
*牛タンスモーク
*はんぺんのお吸い物

もらいものの晩ご飯。
12:20もらいもの
牛タン好きないっちゃんは大喜び♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月19日の晩ご飯!
12:19ばんごはん
*鶏のからあげ
*キャベツ卵炒め
*コロッケ

今回、鶏肉は胸で。
粉に塩を混ぜてつけて揚げたら
味がかたよっちゃいました。
そして、何故かしょっぱいのが
いっちゃんに大当たりしてしまいましたとさ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
12:19そら

       

昨日は、いっちゃんは
塾で特別補習を受けてきました。

科目は数学。
7時から8時の一時間だけれど
一人だったので
しっかりと教えてもらえたようです。

行きも帰りも車で送り迎えしたのだけど
帰りの車の中では
最初わからなかった問題も
最後はわかったよ!と喜んでおりました。
勉強ってわからないままだとやっぱり楽しくない。
でも、わかると楽しく感じられてくるんだろうな。
大人になってしまうと
改めて勉強する事の面白さが湧いてきたりするけれど
実際に学生の時って
わからないとやっぱり楽しくなかった気がします。
そして、それをどうやって自分で勉強するか!
それがわからないときっとそのままになってしまい
勉強嫌いになっちゃうんでしょうね。
こうやって考えていくと
もっと早くからいっちゃんを塾に行かせてあげれてば良かったな。と。
思っています。
でも、過ぎてしまった時間は戻ってはこないので、
まあ、今からでも
勉強する楽しみを発見してくれたら
嬉しいかな。って思います。

で、昨日はいっちゃんと一緒に晩ご飯にしたので
始まりはなんと八時半!!!
でも、お腹がすいていたから
あっという間に食べ終わっちゃいました。


そうそう、いよいよ今日は『家政婦のミタ』の最終回ですね。
どんな最後が待っているのでしょうか?
でも、あまり色々な事を期待し過ぎると
「え?」的な思いがうまれてしまうかもしれないので
少し遠慮がちに考えておこうと思います。
あたし的には、皆が笑顔で終われたらいいな。
と、思っています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月19日のお月様
12:19つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:19もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

癒されてます♪ 
2011/12/20 Tue 11:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月20日、神奈川は今日も晴れです。
moblog_d9ff93f9.jpg
明日は雨が降るようですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

いやいやいや。。。。。。
寒いですな~ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
はい、もう笑っちゃいます。

でも、北海道とか東北とかの方が
もっともっともっと寒いんですよね。

でも、寒いから
空気が澄んでいて
空が綺麗ですよね。
晴れの日も多いから
澄んだ青空を見ていると
師走の忙しい気分も少しは和らぐような
そんな感じがしますね。

会社に癒しの天使がおるんですよ。
って、ちょっと訳あって
今年7月に産まれた赤ちゃんがおるんです。
まだまだ寝ている時が
多いんですけど
起きてる時は構ったりして
癒されております。
今の時期、ほっぺが真っ赤っ赤で
もうあんぱんまんに負けないくらい
ぷっくりしたほっぺで
可愛いんですよね~

やっぱり、赤ちゃんっていいですね。
泣いてる時もあるけれど
なんと言ってもあの笑顔。
ほんと癒されます。

ここ最近のあたしは
青い空と赤ちゃんに癒されております。

青い空はいっちゃんも大好きで
見て見て見て~と
すっごく澄んだ青空や変わった雲があると
おおはしゃぎしておりますよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月20日の朝のお月様
moblog_74fe43e0.jpg
こんなお月様にも癒されますね♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

いきものポスト




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





2011/12/19 Mon 11:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月18日の晩ご飯!
12:18よる
*がんも焼き
*ベーコンチーズの練り物串
*こんにゃく田楽

寂しい晩ご飯。。。
お昼食べたのが3時近かったのでね。
そんなお腹なんてすいてないよね。
でも、食後のデザートはしっかり食べる(笑)
12:18けーき
一足早いクリスマス気分♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日は兄への愚痴です。
なので、追記にしておきます。
愚痴なんてと思われる方は
このままスルーしてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月18日のお月様
12:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:15もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

強くなりたい 
2011/12/17 Sat 16:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつかの晩ご飯!
12:14おでん
*カレーおでん

これは、この素を使って作りました。
12:17かれーおでん
これね、ビールを箱買いした時の景品。
時々、カレー粉だったり、ポン酢だったり
エコバックだったり。。。。。
景品がついている時があるんだよね。
このカレーおでんの素は、
煮込み用と仕上げ用と入っていて
仕上げ用がカレー粉みたいでした。
カレー味のおでんも中々美味しかったです。
大根にしみたカレーの汁がなんとも美味しかったですよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

いつかの朝の空!
12:12そら

       

家政婦のミタの主題歌。
「やさしくなりたい」って、いい歌ですよね。
というか、なんかツボです。

あのドラマ自体もツボなんですけどね。
家族のお母さんが自殺したって所がね、
やっぱり弟の事とシンクロする感じがするんです。
ミタさんの周りの人が亡くなってしまうって所も
父や母、弟といなくなってしまった事を考えます。
だから、あの家族にもミタさんにも
色々な事を乗り越えて
幸せになってほしいな。と思ってみています。

で、主題歌の「やさしくなりたい」
歌詞の中で
愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミといきたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい
と、いう所
いつも涙が出てきそうになります。

やっぱり、弟がいなくなってしまった事が辛いです。
父と母が亡くなってからも
頑張って暮らしてきたのに
なんでなんだろう?とやっぱり考えてしまいます。
きっとずっと考え続けてしまうだろうけど
歌詞にもあるように
それを考えながらも
強くなりたい やさしくなりたい です。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

かずかずのお月様
12:11つき

12:12つき

12:15つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:11もか

12:11もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





気になりませんか? 
2011/12/16 Fri 14:48
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月16日のおべんとう
moblog_3e1f0158.jpg
*ラー油ふりかけ
*かぼちゃチーズ
*いかフリッター
*ウインナー
*ナゲット
*ブロッコリー
*りんご

ほんとは、お弁当いらない日なんだけど
いっちゃんは面接の練習があるので
今日はお弁当持っていきました。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日も神奈川は晴れです。
moblog_13b98a0f.jpg
今晩から明日の朝にかけてめっちゃ寒くなるもよう。
皆さんの所はいかがですか?

       

たぶん、あたしが気にしすぎなのかもしれないが
いや、でも他にも気にする人はいるだろう。

特にこの季節。
とっても、とっても、気になる事。

って、いうか、あたし的には許せない事。

それは。。。。。。

くしゃみや咳を手で口を押さえずに
平気で野放し状態でする人。

だってさ、
菌を振りまいているって事でしょう?
それって周りに失礼じゃない?

菌の入ったスプレーを
シュッシュッってやってるのを同じだよね~

もっともっと許せないのは
わざわざ上を向いてする奴。
盛大にふりまいてるんじゃないってーの。。。

そういうのって、子どもには教えない?
あたしはしつこいぐらいに
いっちゃんには言ってきたけど。

これって、あたしの気にしすぎなのかな?



さあさあ、週末ですよ。
でも、もう年末でもあるから
週末は大掃除するって人もいるよね~
来週末はクリスマスだしね。

大掃除する?
うーん。するけど。
きっと多分に手を抜くな、あたしは ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





願書提出の準備 
2011/12/15 Thu 11:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月15日、神奈川は今日は晴れです。
moblog_752ffe9d.jpg
朝はものすごく寒かったけれど、昼は暖かくなる模様。
皆さんの所はいかがですか?

       


またまた、ご無沙汰しております。 へへへ(^^ゞ

昨日の夜はカレーおでん。
明日、画像アップ出来たらいいな!と思っています。

で、昨日はカウンセリングの日でした。

志望校が決まったいっちゃんも
始めて一緒に行きました。

いっちゃんが受験する学校は課題にそったレポートを
願書提出と共に提出しなければなりません。
で、カウンセラーの方は
志望校がそこに決定すれば
どうやって書いていったらいいか
直接アドバイスをしてくださると仰っていたので
志望校が決定したいっちゃんに
一緒に行く?と聞いてみた所
行くとの返事が返ってきたので
一緒に行くことになりました。

高校に行ったら、まず何をやりたいか。
それをするためにこの学校を志望したのはどうしてか?
中学時代の自分。
これからの自分。
他にも色々ありましたが
一つずつ要点を押さえながら
理由などいっちゃんに確認をしながら
説明していただきました。

あたしはカウンセラーの方とは
もう何度もお会いしているのですが
いっちゃんは始めてなので
そういう面で話す時は緊張しているようでした。
帰り道では、色々話していたので
それを言えば良かったのに。。。
と、言ったら
「だって、知らない人だったから。。。」と言ってましたしね。

前期の願書提出は、1月18日から20日。
学校での面接は、1月25日または26日。
発表は2月1日。
もうあと1ヶ月とちょっとですね。

明日は、学校での模擬面接をやると言っていました。
受験に臨む体制になってきたいっちゃんを
しっかり見守っていきたいと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月15日の朝のお月様
moblog_6fcee3ca.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

いきものポスト




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

和やかな三者面談 
2011/12/11 Sun 14:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月10日の晩ご飯!
*きのこと豆腐の鍋
12:10ばんごはん

いっちゃん、風邪っぴきのため、
胃にも喉にも優しい鍋に。
風邪のときはキノコたっぷりのお鍋がいいんだそうですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつかのごはんから
おぼろ豆腐の湯豆腐
12:7とうふ

そして、手羽先
12:7てば

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

いつかの空!
12:6そら

12:7そら

       

すっかりご無沙汰しております。

仕事も他の用事も
めちゃ忙しいです。
今日は現在、ピアノの調律中のため
こうやってパソコンを開くことができました。

この今調律中のピアノ。
ほんとは、妹がずっと使用していたもの。
妹は幼稚園から高校を卒業するまで
ピアノのレッスンに通っていました。
だから本来なら妹が所有すべき物なのですが
家に置きっぱなしです。
でも、今はいっちゃんが自己流でひいたり
あとは合唱部の時の練習のための
音とりに使用してました。
もう合唱部は引退したので
今は、気分転換だったりに使ってますね。


で、そんないっちゃんも
ようやく、志望校が決定しました。
先週、火曜日に、三者面談があり、
先生の志望校はどうするか?の問いに
しっかりと学校名を伝えました。
昼間の定時制の学校です。
前期も後期もその学校で挑戦します。

ただ、先生は併願をしていないいっちゃんが
もし、万が一その学校を落ちてしまったら
その事を心配していました。
あたしは、
もし、すべて落ちてしまったら
その時からいける専門学校を探して
行ってもらう事を伝えました。
これを聞いて先生も安心したようです。

でも、もう一つ先生に言った言葉があります。
『この子は、本番に強い子だから
きっと、前期で合格すると思っています。』と。

前回の三者面談では他人事のような態度だったいっちゃんも
今回は、しっかりと自分の気持ちも話せたし
志望校に対しても
しっかりと述べる事が出来たので
和やかな三者面談となりました。

あとは、来年、笑顔で
合格しましたよ。と報告出来る事を
楽しみにしています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月10日皆既月食の日のお月様
12:10つき

12:10かいき1

12:11かいき


これはそれ以前のお月さま
12:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:6もか

12:5もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





起きてはいますよ。 
2011/12/06 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月5日の晩ご飯!
12:5ばんごはん
*チャーシューきゅうり
*かにサラダ
*なすの味噌炒め

チャーシューは、先週の土曜日に作っておきました。
いっちゃんが塾でいない日は
こういう作り置きをしておくと便利だよね。

三者面談中のいっちゃんのお昼ご飯。。。
12:5ひる

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
12:5そら1

12:5そら2

       

以前、最近、朝起きてこないんだよね~
と、ブログに書きましたが。。。

いっちゃんはいっちゃんなりに
頑張って起きようとはしているみたいです。
いつだったか
『明日は6時40分に起きてくるね。』と
宣言して寝ました。
見事、宣言通り、次の日の朝は
だいたいその時間に起きてきました。

今のところ、半々くらいですかね。
あたしが行く前に起きてくる時と
こない時は。
でも、あたしが出掛けてしまった後でも
ちゃんと学校には間に合う時間に起きてはいます。
だから、学校は遅刻した事はないですよ。

あたしの言う、朝起きてこない~ は、
あたしが出掛ける前に起きてこないって事で
決して、全然起きないって事ではないので
これは、いっちゃんの名誉の為に
書いておきます。

勉強ぎらいのいっちゃんではありますが
学校は大好きなので
そこらへんは
あたしが出掛ける前に起きてこなくても
安心できます。

朝、あたしが出かけるまでに起きてきて欲しいのは
やっぱり、朝、顔を見てから出掛けたいのと
できれば一緒に朝ご飯を食べたいって事ですね。

今の所、毎朝、あたしがご飯を食べている横には
ご飯待ちのモカが待っていて
お見送りしてくれるのもモカですね。
まあ、一応これでも癒されますけどね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月5日のお月様
12:5つき
10日は皆既月蝕ですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:5もか1

12:5もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

成果が喜びへ 
2011/12/05 Mon 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月4日の晩ご飯!
12:4ばんごはん
*もつ鍋

久しぶりのもつ鍋。
いつもは豚もつだけど
今回は牛もつ!!!

これはいつの晩ご飯だろう?
12:1ばんごはん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月2日のいっちゃんのお昼
12:2ひる

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

いつかの朝の空!

       

塾に通うようになったいっちゃん。
早速変化が。。。

土曜に漢字テストがあるというので
一所懸命勉強してました。
満点とれたらいいな~と
頑張っていました。

結果としては
27/30だったそうです。
でも、今までの中ではあり得ない点数!!!

テストの点数でどんな点数でも
あたしは怒ったりした事はないですが
やっぱり頑張った成果が出ると
嬉しいなと思いました。

いっちゃん自身は満点をとるつもりだったので
悔しい思いもあったようですが
それでも嬉しかったようです。
勉強する成果が出るという
その喜びが嬉しい気持ちにつながって
勉強する嬉しさにつながってくれるといいなと思います。

もともと学校は好きなので
勉強も好きになれればいいかな~


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月4日のお月様
12:4つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:30もか

12:3もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

塾、初日 
2011/12/02 Fri 10:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..

またまた、携帯からです。

昨日は
いっちゃん始めての塾でした。

行く時から問題あり。。。
ちょっと遠いところなので
バスでお友達と行くのですが
自分で時間とかちゃんと調べなくて
行く段階に大慌て!!!

昨日から三者面談が始まり
学校は午前中だけなので
自分でバス停まで
時間を確認しにいくように言ったのに
帰ってから寝ていて
事前確認をしてませんでした。

なので
結局、昨日は車で送っていきました。

帰ってきてから
自分でバス停までいき
明日、時間を調べてくる。
と、言ってました。

塾が7時から9時半。
帰ってきたら10時くらい。
週3日ですが
この状態が続くわけです。

昨日はお風呂からでて
またまた居間で寝ちゃってました。
そこで寝ないでよ!!!!
と言い
「わかってる!!!」と
豪語したにもかかわらず。。。。。

でも、塾自体は
割と楽しめた?ようです。
宿題もでているらしいので
次?曜日に行くまでに
やらなくてはいけない。
頑張ってもらいましょう。

ひとつ淋しいのは
塾の日は晩ご飯は別々に食べることに
なるって事ですね。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
記事のところでコメントの後に書いております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しております。
出来ましたら、下の記事まで、つつつーと行っていただき、ポチッと押していただけ
ると嬉しいです(*^ ^*)
今年最後の月ですね。 
2011/12/01 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月30日の晩ご飯!
11:30ばんごはん

11:30豚ロース
*豚ロースのトマトソース
*ししゃm
*水菜のみそ汁
*残りもの

ししゃもがさ、美味しかった。
これ、北海道のししゃも!
やっぱ、全然ちがうね。

で、前日の晩ご飯たち。。。
11:29ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

空!
11:29そら

       

あああああああ、
今日から12月だよね。
12月ってさ。
1年の最後の月だよね。

さあさあ、みなさん
新年に向けて色々とやる事がありますね。
なんか、つい先日やったような気がしますがね。

書きたい事もあるし、
あちこちのブログにも訪問したいのに
時間が。。。時間が。。。足りない。。。
でも、きっと年末って
皆さんじかんが足りないですよね。

さあ、今年最後の1ヶ月
またまた一所懸命やっていきましょう!!!!!!!!!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月29日のお月様
11:29つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:29もか1

11:29もか2

11:29もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記