いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
忘れられてないかな~ 
2012/02/29 Wed 14:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けませんので、あしからず。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は雪。
久しぶりにどか雪です。


       


すっかりご無沙汰しておりました。

ああ、どうしよう、忘れられていたら。。。

仕事も忙しかったりで、滅多にない残業したり
そんなこんなで(どんな?)
更新をさぼっておりました (^^ゞ

でもでも、元気マンマンですよ。
いっちゃんも元気ですよ。

先週の土曜日には会社帰りに待ち合わせ
制服を注文してきました。
まあ、実際には制服とは言わないんですけどね。
定時制なので
標準服と言うのだそうです。
で、購入は自由なんです。
だから、絶対着なくてはいけない物でもないのです。
必ず購入しなくてはいけない物は
体育館履きのみなんですよ。

でも、一応、体操服やジャージも学校専用の物は作られており
全て自由購入となっています。

なんで、購入するかどうかは
いっちゃんに聞いてみると
学校に着ていくには制服の方が楽だから。
と、いう理由で購入する事にあっさり決定。
まあ、確かに毎日服を考えるのは面倒ですもんね。

学校自体は一足制なので上履きもないから
結構楽な感じです。

そうそう、もう今日で2月も終わりなんですよね。
明日から3月。
9日には卒業式。
小学校の卒業間近には色々な問題を起こしてくれていたので
喜びもない卒業式でしたが
小学校の頃よりは落ち着いているので
今はかなりいい雰囲気ですね。

また、徐々に更新していきたいと思っています。


いよいよ高校生になるいっちゃんですが
なんと先日驚きの事が発覚。
それは、たくあんはあの状態のものが
土の中に埋まっていると中2まで思っていたそうです。
さて、この先もどんな天然ぶりを見せてくれるのか
楽しませてもらいます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
連絡なしですか。。。 
2012/02/19 Sun 20:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村






       

土曜日に、妹がいっちゃんの
合格祝いの為にやってきてくれました。

で、お祝いのために用意してくれた
もつ鍋!
2:18もつなべ
お取り寄せして持ってきてくれて
さらに作ってくれました。
とても美味しいもつ鍋でした。

で、いつかの晩ご飯
2:17ばんごはん

これはいつの空だったかな?
17日の朝だったかな?
2:17sora
割とその前日までは曇り空が多かったので
久しぶりの青空だったんですね。
やっぱり青空はいいですよね。

これはね、弟に買ったチョコ。
食べたのはあたしだけどね。
2:16ゴディバ

今ね、仕事も忙しいのだけど
その忙しい中、
例の使えない営業さん。
色々とやってくれてます。
報告なしの事が多くて
本当に周りが迷惑しています。

で、最大、迷惑だったのが
連絡なしに今まで止まっていた仕事の再開。
納期には間に合いそうにないので
それを伝えると「調整します」と言いました。
その結果を待っていたのですが
連絡なし。
そして、翌日は体調崩して休み。
仕方がないので
こちらが仕事を調整して仕事を進めました。
で、翌日、その仕事を進めた事に対して
納期を伸ばしていたとの報告。

本当にぎりぎりの仕事の中でやっているのに
報告がない事は困ります。
で、他にも連絡していない事項が発覚。

なもんで、木、金、土と
ハチャメチャな仕事に追われていました。

もうこの先は
その営業の言う事はあてにしません。
きっとずっと使えないままなんでしょうね。
問題は連絡なしの事なので
仕方ないのでこちらからどんどんと聞いていくことにします。

でも、実際にはそんな営業いらないですよね。
そんな事は敢えていいませんけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月18日の朝の月
2:18つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカですよ~
2:18もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

2012/02/16 Thu 23:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村






       

またまた日にちがあいてしまいましたね。
単なる言い訳ですが
やっぱり仕事が忙しいと疲れますね。
夜になるとボケーっとしてしまいます。ゲラゲラ

では、2月16日の晩ご飯。
2:16ばんごはん
2:16わかめ
買物に行ったら、春わかめが売っていました。
新鮮わかめ美味しいですね。
でも、ほとんどいっちゃんに食べられちゃいました。
だから、いっちゃんは髪の毛が多いのかな~

これは14日の晩ご飯だな。
2:14ばんごはん
2:14シチュー
この日はビーフシチューを作ったんでした。
シチューはビーフと玉葱のみ。
野菜はあとのせです。
お肉がほろほろと柔らかく出来ました。

昨日のお弁当。
2:15おべんとう

昨日は、スクールカウンセリングの日でした。
受験前は、いっちゃんが一緒だったので
久しぶりに一人で行きました。
でも、スクールカウンセリングも最後です。
もう、来月は卒業だしね。

本当は先週の予定だったのですが
SCさん風邪のため、1週間のびました。
電話で連絡いただいた時に高校の受験の結果を
まず聞いてくださって
「合格しました。」の言葉に
嬉しそうに『良かったですね~』と
言ってくださりました。
なので、会った最初に高校の合格を
またおめでとうございます。と言ってくださりました。

ほんとにSCさんにはお世話になりました。
色々な事を話すことによって
あたし自身も自分の事を見つめ直すきっかけになったり
いっちゃんの事も
話す事によってアドバイスをもらったりして
いっちゃんに対しても
考え方を変えることができましたね。

中学1年生の途中から行き始めたので
およそ3年でしたね。
SCさんも、1中学少女の成長を感じられました。
と、おっしゃっていました。

色々考えると、
もちろん、いっちゃんの色々起こした問題もあるけれど
他にも色々な事がおこり
そんな事全ての話を聞いてくださったので
ほんとにあたしは助けられた感じがします。

高校でまたSCさんにお世話になるのか
ならなくて済むのか、それはまだわかりませんが
出来ればならない方がいいですね。
いっちゃんも成長しているしね。

最後は、弟の事について
アドバイスもしてくださいました。
本当に、SCさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカですよ~
2:14もか

2:15もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

中学最後の授業参観 
2012/02/14 Tue 09:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村






       

今日はバレンタインですね。
あたしには関係ないですけど(笑)
一応、弟と父の分は仏壇に供えましたけどね。
でもそれもいっちゃんと二人で食べるんですけどね。

昔は、ドキドキした日だったんですけどね~
アラフィフにもなると、そんな事はないですね。
世の中の今日ドキドキした想いを告げる女子に
応援したいですね。
でも、最近は逆バージョンもあるとか!
それもまたいいのではないかとあたしは思っておりますです。

では、昨日2月13日の晩ご飯。
2:13ばんごはん
豚塩ロースト
キャベツ卵スープ
残り物サラダ

豚肉を漬けておいた塩水でスープも作ったので
いっちゃんがスープと豚肉は同じ味がするね。
と言われてしまいました。
でも、美味しかったのでいいんです。

昨日のお弁当。
2:13おべんとう
そして、今日のお弁当。
2:14おべんとう

先日、今月はもう休みは日曜日だけ。
なーんて、書いちゃいましたが
今日も実は休みでした。
いっちゃん、中学最後の授業参観のため
お休みを取ってありました。

中学最後の授業参観は、数学です。
数学の授業参観は初めてかな?
いや、一年の時あったかな~
一年の時の担任が数学の担当だったから
あったと思うんだけど、あたしは行ってなかったかな?
だから、なんとなく数学の授業参観は初めての気がします。
いっちゃんが一番苦手な数学の授業参観。
ちょっと楽しみではありますが、
今は受検のために過去問ばかりやっているらしいので
今日も過去問なのかな?

それでも、いっちゃんにとっては過去問も
きっと初めての問題と感じる事もあるでしょう。
昨日、過去問ばかりだから。。。
と、言っていたいっちゃんにも
『いっちゃんにとっては、ある意味新鮮でもあるんじゃない?
 今から、やり直し授業と思えばいいと思うよ。』と話してみました。
「まあ、そうだね。」なんて言ってましたよ。

そんな、いっちゃんは、昨日の夜は
友チョコ作りに励んでおりました。
先週、金曜日に私立の一般受検があり
発表は土日にあり、受けた子は皆合格したようです。
明日は、公立の後期の受験日です。
発表は1週間後、皆が笑顔で志望校へ行けるといいなと思います。
他地区ではまだまだ受検が終わっていない所もあるので
受験生の皆さん、あと少しだよ。
きっと、輝かしい未来が待ってるよ。頑張れ~!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月13日のお月様
2:13つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカですよ~
2:13もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

何様? 
2012/02/12 Sun 22:06
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村






       

久しぶりの更新だす。

いままでの晩ご飯だす。
2:10ばんごはん

2:11ばんごはん

2:12ばんごはん

なんでしょうね~
晩ご飯を食べる時は
ブログのために写真を撮らなきゃ~って思っているんだけど
その後、まったりしてくると
うーん、明日更新しよ!
なんて、自分を甘やかしています(笑)


毎週金曜日はいっちゃんは英会話の日。
でも、先日から行くのを面倒くさがってます。
そこは中学生までなので
今年の3月まで
だからあと1ヶ月とちょっと。

なのに、「いつまで行くの?」なんて言って
行っても意味ないし的な発言もしています。
ここまで来てあとちょっとで終わりなのに
そういう言い方っって。。。
かなり、頭にきます。

なんかね、塾には行きたかったのに
行けなくなって
英会話は別にどうでもいいのに行かなきゃいけなくて
なんて、ぶつぶつ言うんですよね。

今まで、さんざん休まずに頑張ってきて
ここにきて何を言ってんだか?って感じです。
もう今の時点ではやめるとしたって
最終的には3月までは行ってって事になる時期だし
それで行かなければただの月謝の無駄払いだし

だいたいね、
行っても意味がないって
自分がちゃんと習得すれば意味あるのに
それもやりもしないで
意味ないって言い草が気に入らない。
そう言ってるときに心の中では
「自分がやる気になりゃ意味あるべ。」と思ってたし。
なんか、学校もいまさら行く意味ない的な事も言ってて
人が変わったようです。
なんだろ。
高校が決まってからやる気をなくしてるというか
気持ちが先にいってしまっているのか

何にしても、やっぱり最後まではしっかりと
通って欲しいし
なげやりな気持ちにはなって欲しくないですね。
それでも、微妙な年頃なので
気持ちを逆撫でしないように
行かせるようにはしてますが
かなりいらつきますね。
ほんと、言い方が聞いてると何様だよ!って
言いたくなるような言い方なんでね。
まったく、安心できると思っても
なかなか安心させてくれない娘です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月10日のお月様
2:10つき
2月11日のお月様
2:11つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカですよ~
2:11もか1

2:11もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





期間限定に弱い。。。 
2012/02/09 Thu 23:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村






       

昨日の朝のそら。
2:8そら
2:8そら2

こちらは今日。
2:9そら

で、前日の夜雨がふって
それが凍っていてちょっと綺麗だったので
2:9あめあと

今日の晩ご飯。
ポークチャップ。
2:9ばんごはん
あとはサラダだよ。

昨日の晩ご飯はこちら。
2:8ばんごはん
なすとかぼちゃと鶏ささみの天ぷら。

昨日と今日のお弁当
2:9おべんとう
2:8おべんとう

はあ、あと明日行けば
ようやく2連休。
でも、そのあとは3月までは
休みは日曜日だけ。。。

そんな自分を元気つけるために
期間限定のじゃがりこ!
2:9じゃがりこ
梅味。
さっぱりして美味しかったですよ。

皆さんのとこもなかなかお邪魔できずに申し訳ありません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月9日のお月様
2:9つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

心が狭いよね。 
2012/02/07 Tue 22:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村






       

最近、自分はとっても心の狭い人間だな~
って、思うことが
多々、多々、あります。

だいたいが会社での事なんですけどね。

会社に最初についた人は
まず鍵を開けて中に入りますよね。
それは普通の出入り口。
そして、社員が出入りする所は
駐車場にもなっていて
仕事が終わったあとはチェーンをかけて閉めます。
だから、朝はチェーンがかかった状態です。
なので、2番目にきた人がチェーンを開ける。
そう思っています。
でも、たいてい最初と2番目は決まっていて
あたしかあたしよりも何年も先輩の女性のどちらかです。

先日、電車がちょっとした事でとまって
あたしが着いたのは、4、5番目くらいだった。
でも、チェーンが開いてなかった。。。

そんな事が多いんですよね。
誰かがやるだろう的な事。
そういうのを平気で人にやらせている人たちに
なんか、腹がたってくるんですよね。
もっと心がひろくなれば
そんな事腹たたないんでしょうね。


今日の晩ご飯です。
2:7ばんごはん
*野菜&ハムステーキ
*トマト鍋の残り
トマト鍋の残りには豆腐を追加しました。
そして、タバスコを入れて辛味をつけました。
ちょっとスンドゥブチゲ風になりましたよ。

で、今日のお弁当
2:7おべんとう


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月7日のお月様
2:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
2:7もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

トマト鍋 
2012/02/06 Mon 23:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日は、久しぶりに雨。
これで乾燥注意法も解除されます。
あしたも雨。
少し暖かいようですが
その後、また、寒波がやってくるんですよね。


今日の晩ご飯は。
これを使って
2:6とまともと
トマト鍋!!!
2:6とまとなべ

とても美味しかったです。
が、全部食べきれず。。。
この残りを明日はどうやって食べようか。
また、違う楽しみだな~

あとは、昨日のぶりの刺身を塩焼きにした物。
こちらも美味しかったですよ~
2:6ぶり


いっちゃんは、今日は
公立の後期の願書提出日だったので
もう、進路が決まったいっちゃんは朝学活のみで帰宅。
ほとんどゴロゴロしていたみたいです。
今も、今でゴロゴロしたままで
寝ちゃってます。。。
はあ~、って感じです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
2:6もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

やっぱり。。。 
2012/02/05 Sun 22:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

2月5日の晩ご飯!
2:5ばんごはん
*ポテトミートグラタン
*ぶりの刺身
*残り物

買物している最中に
もうみるから美味しそうなぶりの刺身が。。。
食べたかったので購入!
もちろん、美味しかったです。


2月4日の晩ご飯!
2:4ばんごはん
2:4もちミート
*もちミートグラタン
*鶏やき
*残り物

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

さきほど、緊急ニュースで
大分で2歳の女児がスーパーの駐車場から
忽然といなくなった事件で
母親が逮捕されたとやっていました。

同じように思われた方がいるとは思いますが
あたしは、やっぱり最初に
母親が怪しいなと思っていました。
なんでしょう?
やっぱり、なんか変な所があるなって感じでしたよね。

確か女児には、ハンディがあったと言ってた
気がするんですよね。
お母さん、疲れちゃったのかな?
それとも、もっと違う理由なのかな?
何にしても、やっぱり痛ましい事件ですよね。


最近、いっちゃんにちょっとイライラしてます。
でも、これは自分的に
こうあるべきでイライラするのか
それとも違うのか分からないので
この話はまた後日したいと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





福は内 
2012/02/04 Sat 00:14
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

2月3日の晩ご飯!
2:3ばんごはん
*恵方巻
*トルティーヤ
*くじら
*野菜サラダ

節分だったよね。
だから、恵方巻。でもすごく長いのは食べきれないので
ハーフのサイズにしました。
2:3えほうまき

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

空!
2:3そら

       

寒い日が続きますね。
こちらはまだ寒いだけでいいのですが
雪が降る地方では
日々、雪かきに追われて大変な思いをされているんですよね。
この先、雪崩も心配ですよね。

大変な気持ちを感じる事しかできなくて
申し訳ないですよね。

明日は立春。
暦は春になります。
そして、少しの間は寒さもやわらぐようですが
雪はなくならないのですよね。
なんと言っていいのやら。。。
安易に言葉にはできないです。

はやく、暖かい春がくるのを待つばかりですね。

今日は豆まき。
我が家は一足早く福が来てくれたので
皆さんにお裾分け。

皆さんの所にも福を届けてね。
福は皆~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月3日のお月様
2:3つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





信じる気持ち 
2012/02/02 Thu 22:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

2月2日の晩ご飯!
2:2ばんごはん
*タコライス?
*ブロッコリー

これはタコライスと言っていいのだろうか?
一応、野菜とミートソース、チーズ、温玉。
そして、タコチップスはないので
カールをくだいたもの。
でも、とっても美味しかっただす。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

合格おめでとうのコメントを
たっくさん、いただきました。
本当にありがとうございます。
お礼にすぐにでも伺いたいのですが
繁忙期のため、なかなか時間がとれません。
遅くなってしまいますが、必ずお伺いしますので
しばらくお許しくださいね。

ドキドキする日々の中
おそらく、心がくじけなかったのは
皆さんが、大丈夫だよ♪って言ってくれていたので
くじけずに耐えられたと思います。

でも、まだまだ、合格を手にされていない方は
たくさんいらっしゃるんですよね。
きっと、きっと、大丈夫です。
どうか自分を信じて。
お子さんを信じて。
そうすれば必ず良い方向へと進むはずです。

こんな事くらいしか言えないけれど。
信じる気持ちは大事だと思っています。

いっちゃんも、
三者面談の時に担任にママが
この子は本番に強いから絶対前期で受かります!
と、断言した言葉が嬉しかった。
と、合格を手にした後でしたけれど
話してくれました。
だから、やっぱり
親が子どもを信じてあげる事は大切な事だと思います。

明日は、入学手続きの日なんですが。
あたしは仕事で行けないので
いっちゃんに行ってもらう事にしました。
書類などは全て揃えたので
きっと大丈夫でしょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

いっちゃんが合格発表の前日に書いていた詩?
2:1し

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月2日のお月様
2:2つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
2:2もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

2012/02/01 Wed 22:49
2:1けーき
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

2月1日の晩ご飯!
2:1すし
*宅配寿司
*ケーキ

お祝いです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

空!
2:1そら

       

あはははははははは。。。。

今年、初の嬉しいこと♪

冒頭の写真でおわかりいただけたと思います♪

いっちゃん、見事、4倍の倍率を突破して
合格しました。

発表が3時からだったので
もう、3時になったら、ドキドキドキドキ。。。。

でも、確か、学校に帰って、それから報告して
で、家に帰ってからメールすると言っていたよな。
って、事は
早くても4時くらいか?
とか、色々考えていたのですが、
突然、携帯に電話が。
はい、もちろん、いっちゃんからです。

本当は仕事中は携帯に出てはいけないのですが
もう、そんな事考える暇もなく
出ちゃってました(笑)

どうした?と聞くと
「受かってたよ。」と。嬉しそうな声が(*^ ^*)
もう、あたしは、
ほんと?合格してたの?おお、やったね。
良かったね。
嬉しかったね。
と、舞い上がってしまいました。
で、仕事中なので
取り敢えず「おめでとう♪」と言って
電話を切りました。

家に帰ったら、ニコニコ笑顔のいっちゃんがいました。
帰りにケーキ屋さんによって
メッセージも書いてもらいました。
そして、何が食べたい?
で、お寿司がいいと言うことで
宅配寿司を頼みました。
美味しそうな顔で食べていましたよ。

皆さんには色々と応援の言葉をいただき
とても嬉しく感じました。
無事、合格の報告ができて良かったです。
本当にありがとうございました。

でも、ここがゴールではなく
これからがスタートです。
それをしっかりと感じていってもらいたいです。


いまだから、言えることなんですが、
昨日の夜、天気予報を見ていたら
発表の日は少しだけ気温があがると言っていたんです。
で、
「明日はちょっと暖かいらしいね。」と言ったら
「そうだよ。だって桜が咲くからね。」
と、言っていました。
その時は結果はわかっていなかったけど
とても上手いこというな~って思いました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月1日のお月様
2:1つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記