いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
うま、うま♪ 
2012/03/31 Sat 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は悪い天気。
でも、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。
風も強いですよ~
3:30そら
画像は昨日の朝ね。

       

昨日の晩ご飯は、
気になっていた物を食べました。

じゃじゃーん!!!!!
3:30けんた
旨しおチキン!!!!!

これね、CM見てて、美味しそう~って
絶対食べたいって。

期間限定だしね。

新発売!   とか。
期間限定!   とか。
そういう言葉に弱いしね。

で、感想はと言いますと。。。

めちゃくちゃ美味しかったです♪
あたし的にはオリジナルより
全然こっちの方がいいです。

なんだろ、オリジナルより
あっさりしてる感じがしましたよ。

オリジナルだと1つ食べて、2つ目はどうしようかな?
とか、考えちゃうんですけど
旨しおチキンは、2つペロリといけました。
ポテトも食べましたが
全然大丈夫でした。

だから、脂っこいのはちょっと。。。
って、方には
とてもよろしいのではないかと思います。

で、食後は、これもケンタで買った
3:30たると
たまごタルト♪

こちらも、美味しく頂きました。

今、ケンタには
フィッシュの揚げたのないんですね~
それも買おうと思っていたのですが
メニューになかったです。
あれ、何気に好きだったのにな~


今日で、3月も終わりですね。
明日からは4月。
新学期、新学年などなど
新しい事目白押しですね。
みんなが楽しい新しい生活になりますように♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月30日のお月様
3:30つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:29もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/03/30 Fri 13:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日も晴れ。
いい天気だね~って言いたくなるくらい
いいお天気。

       

3月29日の晩ご飯!
3:29ばんごはん1
3:29ばんごはん2
3:29いちご
*カレーライス
*野菜サラダ
*あまおう

上があたしの、下がいっちゃんの。
昨日は普通のカレーライス。
箱の裏に書いてある通りに作ってみました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

この間、電車に乗って出掛けた時
帰りに
「友達がいっちゃんって、電車乗り方詳しいよね。って言われるよ。
 こうやって、いつもママと電車に乗っていて
 ママがこれはこうだよ。とか教えてくれるからだね。」
と、言っていた。

あたし達がよく使用する路線は小田急線です。
あたしは休み以外は毎日
この小田急線を利用して会社までの駅まで行きます。
だから、そうですね。
小田急線に関しては、まあわかる方だと思います。
(鉄ちゃんにはもちろん適いませんが。。。)
だから、そんなあたしからすれば
いっちゃんはまだまだ、なんて思っていたのですが
そうですよね、お友達の中では
結構知っている方になるんですね。

あたしの利用する駅は急行は停まりません。
だから、急行が停まる駅では
来た電車に乗ればいいわけではないので
それは、いっちゃんにも何度も言いました。
そして、いつも利用する駅では
来た電車に乗ればいい事もね。

で、新宿まで行く時は
急行の停まる駅で一度降りて
急行に乗り換える。とか。
帰りは、急行に乗って、途中で各駅か準急に乗り換える。とか。
そんな事を何度も伝えてきましたね。

そうそう、新宿から帰ってくる時は
相模大野で小田原線と江ノ島線に分かれるんですよ。
だから、行き先をよく確かめて乗るのも
何度も言いましたね。
ここ、たぶん、大体の人が
逆の電車に乗ってしまった事があると思います。
最近ではないのですが
昔は相模大野までは10両編成でそこから
前6両は小田原、後4両は江の島、なんて電車もあって
うっかり乗る車両を間違えてしまうと
違う所に行ってしまったりなんて事もありましたね。

現在の小田急線は、急行も快速急行なども出来て
普通の急行は停まるけれど
快速急行は停まらない駅なんてのもあります。

新宿からの帰り、疲れてしまった時は
特急=ロマンスカーに乗る事もあります。
これは、普通乗車券とは別に特急券というのを
購入して座席指定の電車です。
いっちゃんとも何回か乗った事があります。
ロマンスカーに乗るとちょっと贅沢気分ですね。
だから、いっちゃんもテンションがあがってましたね(笑)

ははは、かな~り脱線しましたが
そんな感じで一緒に電車で出掛けたりするので
いっちゃんには教えてあげる事もあるし
なんとなくいっちゃんなりに覚えた事もあると思います。

でも、新宿から先は地下鉄やJR路線など
色々な路線がはり巡らされているので
結構、利用するのは初めての方は大変でしょうね。

この先、自分で色々な場所に行くようになって
どんどん、これからは自分で覚えていくのでしょうね。
あたしがそうだったようにね。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:29もか1
3:29もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
憧れる人 
2012/03/29 Thu 13:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日も晴れ。
いい天気だね~って言いたくなるくらい
いいお天気。

       

3月28日の晩ご飯!
3:28ばんごはん
*豚ロース焼き&野菜
*具追加のとろみ汁
*サーモンお刺身

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あたし、すごく尊敬してる人がいます。

会社の大先輩なんですが、
いつも何も文句とか言わないでやっちゃうんです。

ほら、あたしは文句ばかりじゃないですか。
会社の人にも、いっちゃんにも
もう~って感じで
ここで愚痴言っちゃてるじゃないですか。
でもね、
その人は本当に
なんか自分ばっかりとか思わない感じで
なんでもやってのけちゃうんですよ。

すごくすごく心が広い人なんですよね。

あたしももちろんですが
誰かが何かを頼んでも
嫌な顔ひとつせず
一つ返事でやってくれるんです。

だからね、あたしも
その人みたくなりたいな~って思います。
心の広い人に。

その人は、あたしの聞いた限り
知っている限り
今まで、色々な事があった方なんです。

あたしが入社した時は
もうすでに結婚していてお子さんもいました。
毎日、保育園にお子さん預けて
来ていました。

あたしが入社したのはもう32年前。
その時すでにいらっしゃったから
もう何年いられるんだろう?
年齢は60過ぎてらっしゃいます。
うちの会社は60定年なので
一度、定年って扱いになって
パートって形で今は来ているんですよね。

その方が結婚した方は
最初しばらく定職についてなかったそうです。
次から次へと職場を点々としていたそうです。
で、何年かしてようやく落ち着いたみたいですが
次はお子さんが不登校。
時々、学校から呼び出されているんだ。。。
って、言ったりしてました。

で、お子さんも高校を卒業して
学校などの心配がなくなったら
今度は旦那さんが癌になってしまったんです。
でも、何年か通院したりして
過ごしていましたね。
でも結局旦那さんも亡くなってしまいました。

現在は、旦那さんが元気だったころからやっていた
畑などもやっていて
そういう事が好きみたいなので
きっとこの先は畑などを楽しんでいくのでしょうね。
いつもお野菜とか頂くんですけど
とっても美味しいんです。

たくさんの苦労をしてきているけれど
全然そんな事感じさせないくらい
いつも明るくて笑顔です。
そして、心が広くてね。
実際の見た目は小さい方なんですけど
人間はすっごくすっごくでっかい人なんです。

だから、あたしもいつか誰かに
そんな風に思ってもらえる人間になりたいなって思います。

先ずは、一つ一つの事を
嫌がらずに不満に思わずにやっていきたいですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月28日のお月様
3:28つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:28もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
待っていたもの 
2012/03/28 Wed 13:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日も晴れ。
でも午後からにわか雨がふるかも。

       

3月27日の晩ご飯!
3:27ばんごはん
*チーズハンバーグ&野菜
*まぐろと豆腐のとろみ汁
*残り物

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本当は28日以降って言っていたんだけど
昨日、いっちゃんの制服が届きました。

○○急便さんが届けてくれたのだけど
いつも宅配など「ピンポーン」とベルが鳴ると
モカは
誰?だれ? 誰がきたの~
と、言わんばかりの吠えまくりになります。
だが、昨日は丁度お食事中。
「ピンポーン」と鳴っても
ガツガツと食べていて一言も吠えなかったです。
いつもこうならいいのにな~

首をながーくしてまっていた制服が届いて嬉しいいっちゃんは
早速着ておりました。

こちら
3:27せいふく

中学の時はセーラー服だったので
ブレザーはなんか新鮮な感じがします。
そして、スカートも膝丈だったけれど
やっぱ高校生は短いね。
ふとももまるだし(笑)

これからはこの制服で通うんだね。
まあ、私服もOKの学校なので
寒かったり、暑かったりの時は
それなりの服装で行けるので便利だよね。


最後におまけ。
お休み中のいっちゃんはお弁当ではなく
自分で作ってご飯を食べてもらっています。
なので、
そんなある日のお昼ご飯です。
3:26ちゃはん
なかなか美味しそうでしょ。
こうやって色々工夫して作っていってくれたら
料理も覚えるよね。
でも、普段は、納豆ご飯が多いのですよ。
いっちゃん納豆大好きだしね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月27日のお月様
3:27つき
で、これは月のそばにいた金星(たぶん)
3:27きんせい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:26もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
春になると 
2012/03/27 Tue 12:48
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日も晴れ。
ようやく段々と暖かくなるようです。

       

3月26日の晩ご飯!
3:26ばんごはん
*王将餃子
*カジキマグロの塩焼き
*野菜サラダ

で、これはいつかの晩ご飯。
3:23ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ようやく春が見えてきたような気がしますね。

春、暖かいですよね。
でも、あたしは花粉症なので
ちょっと嫌なところもあります(笑)

春、暖かくなってきますよね。
暖かいのはとってもとってもいいのだけど
あの~
虫が出てくるでしょ?
それがちょっと苦手です。。。

もうね、ちっさい虫とか飛んでるよね。
これから段々と
自転車に乗ってると
虫と激突するわけですよ。
そりゃ、あたしだってぶつかりたいわけじゃない。
いや、むしろ避けたいし。。。
もちろん、虫さんの方だって
ぶつかりたいなんて思ってないと思う。
なのに、
虫さんは優雅に飛んでるつもりだったのに
あたしはのほほんと自転車に乗ってるだけなのに
まあ、ぶつかってしまうわけですよ。
で、その確率がなぜか目が多い。

なんで、これからの季節は
紫外線予防もかねてサングラスが必要となってくるわけです。
これでちっさい虫さんが
目に入ってしまう心配はなくなるわけです。

でもね、過去にすごい虫さんと激突の経験があるのですよ。
セミ。
セミですよ。
横からブーンと飛んできていて
あたしのふとももあたりに激突。
まあ、そのまま去っていったので
あたしも痛いふとももをさすりながら
へいこら自転車をこぎつづけたのですけどね。
これはすっごい昔の話しですね。
まだ、いっちゃんが保育園児だったの時の事ですわ。
駅から保育園まで行く途中の出来事だったんでね。

春、暖かくて、いい陽気なんですが
虫さんとだけは出会いたくないですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月25日のお月様
3:25つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
いまさらだけどね。 
2012/03/26 Mon 13:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
だけどね、にわか雨が降るんだって。

       

3月24日の晩ご飯!
*えび塩やきそば

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃん、今更ながらですが
ピアノを習う事になりました。

わが家には、妹がピアノを習っていたので
ピアノはいっちゃんが産まれる前からありました。

現在は、いっちゃんが時々弾く程度。
いっちゃん、自己流ですが
ちょっとは弾けるんですよ。
で、ピアノ自体も1年に1回は
きちんと調律してもらっているので
状態としてはちゃんとしていると思います。

で、なんで
いまさらなのかっていうのは
ま、もともと音楽は好きだし
家にピアノがあった関係でピアノは障っていたのだけど
小学生になってから英会話を習い始めて
いっちゃんは英会話はやめたくなかったので
ピアノは習う余裕がなかったんですよね。

で、英会話は今月でキッズコースは終わり。
なので、ピアノに替えたってわけです。
ピアノは本当は習いたかったみたいだったしね。
それに将来保育士を目指しているので
ピアノは弾けた方がいいだろう
って、いう理由もあります。

昨日の日曜日に申込に行ってきました。
で、明日は体験レッスンを受けて
4月から月3回レッスンを受けに行きます。

始めての事にはいつもすごく緊張するいっちゃん。
習いたかったピアノだけど
やっぱり明日行くまでは緊張なんだろうな。
でもしばらく行けば慣れるでしょう。
楽しく続けられるといいなと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:17もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
どんな学校だろうね。 
2012/03/24 Sat 13:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は曇り。
天気予報では暖かくなるって言ってたのに、
なんだか、寒いよ。

       

3月23日の晩ご飯!
*餃子(王将の冷凍のやつ)
*サラダ
*トマト煮チキンのチーズ焼き

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

先日の学校説明会。
予定は2時間でしたが、
それよりかなり早く終わりました。
1時間ちょっとで。。。

あ、でも、ちゃんと全部説明はありましたよ。
まだ、学校が始まっていないので
わからない部分が多少ありますが
それはまあおいおいわかるでしょう。

学校までは十分自転車でいける距離なので
もちろん、自転車で行きましたよ。
晴れてて良かったです!

学校としては校舎は元高校の校舎なのですが
実はその元高校っていうのが
妹が通っていた高校なんですよ。
妹の高校とその近くにある高校が合併して
高校自体は近くにある方に移ったんですね。
で、妹が通っていた高校の校舎は
今度、いっちゃんが通う高校になったんです。

だから、高校は違うけれど
通う場所は妹と同じなんです(*^ ^*)

だから、いっちゃん達はその高校の第三期生。
定時制なので、まだ全学年揃ってない状態ですね。
来年になったらようやく全学年揃う事になります。

校舎は真新しくはないけれど
高校はまだ出来たばかりって事です。

おそらく他の普通高校とも定時制高校とも
違うタイプの高校だと思います。
凸凹気質のいっちゃんには
たぶん、ぴったりの学校だと思っています。
学校の事については
また学校が始まって
色々な事がわかってきたら紹介していきたいなと思っています。

いっちゃんも今から学校へ通うのを楽しみにしているので
親子して入学式が待ち遠しいでのであります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:21もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
無事に終わるかな 
2012/03/22 Thu 11:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
そして、暖かい♪うれしいな。

       

3月21日の晩ご飯!
3:21ばんごはん
残り物でリメイクごはん。
豚肉ともやし炒めに舞茸と卵をプラス。

で、これはその前日の晩ご飯。
3:20かすじる
酒粕入り豚汁です。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、午後から学校説明会。

午前中、さっきまでは法務局へ行ってました。
抵当権解除の書類を提出にね。
司法書士さんに頼めば楽なんだろうけど
頑張って一人でネットで調べながら色々用意して
法務局の相談窓口で書類を点検してもらいました。
何カ所か足りない部分があったけれど
その場でどうにかなったのでよかったです。
完了するのは4月2日以降。
何事もなく順調に終了したらいいな~

これが終了したら一応の事は終わりになりますね。
これで、弟も安心してくれるかな~

学校説明会には自転車で学校まで行くので
今日は晴れて良かったです。
そして、暖かいしね。
まあ、難を言えば、花粉ですかね。
今日は最高に飛ぶらしい。
マスクははずせないですね。

さて、そろそろ準備して行かなくちゃな~
お、そのまえにお昼ごはん食べなくちゃ!!!
腹が減っては戦はできぬ。。。
いや、戦には行かないし。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:17もか2

3:18もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/03/20 Tue 12:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
春分の日だから、昼と夜が同じだよね。

       

3月18日の晩ご飯!
3:18ばんごはん
*まぐろ刺身
*納豆巻き
*たらの芽天ぷら
*残り物

で、これはその前日の晩ご飯。
3:17ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ブログに関してはすっかりだらけているあたしです。
皆さん、こんにちは。
なんて、挨拶してみました。


ちょっと愚痴かな。

今、いっちゃんはお休み中だから
帰ると家にいるんだけど。
帰ってみるとがっかりしちゃうんだよね。

ちゃんと洗濯物は取り込んで畳んであるよ。
やる事はやっているんだけど
なんだろな。。。
仕事して帰って来て
居間でゴロゴロして姿を見るとがっかりしちゃうんだよ。

家は1階が駐車場になってるので
夜は防犯の為にも電気をつけることにしてるんだけど
チャリンコに乗って帰った時
電気がついてなくて真っ暗なのさ。
これもがっかりする要因のひとつ。
まあね、家にいたら気づかないだろうけど
3回に1回は「電気をつけておいてね。」と言ってるんだけど。
ついていない時の方が多くてね。

だから、部屋に入ってがっかり顔をしてるんだろうな
とは思うんだけど
気をつけようとは思うんだけど
がっかりしてる気持ちは消えないから
出ちゃうんだよね。。。
で、ふとした拍子に
時にはため息までもがでちゃって

いっちゃんは帰ってきて嫌そうな顏をしないで。
と、言うんだけど。
そりゃ、わかるけどさ。
そしたら、がっかりの素を作っておかないでよ。
とも思う訳さ。

そりゃ、自分の思った通りにいかないって事は
充分わかってるんだけどね。
仕事して帰りに買い物して
それなりに疲れて帰ってきている訳だからさ。
まあ、それを気づけっていうのも無理なんだろうけどさ。

帰って来て電気ついてなくて
郵便もとってなくて
玄関の靴は2つもだしっぱなしで
ただいまと部屋に入ればゴロゴロしてて
モカのおしっこしたシーツは替えてなくて
カーテンはしめてなくて
暖房はガンガンにきいてて
メールしながら「おかえりなさい」って。
この状況であたしは笑顔になんてなれないんだよね。

気にしなきゃいいだけの事なんて
すっごくわかってるんだけどね。
まあ、ちょっと言ってみたかっただけです。
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月16日のお月様
3:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:17もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2012/03/17 Sat 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は雨。
地球の為には雨も必要さ。

       

3月16日の晩ご飯!
3:16ばんごはん
*残り物
*コールスロー
*モカロール

金曜日だったから
いっちゃんは英会話があったんです。
その前にいっちゃんにはチャーハンを作ってあげました。
チャーシュー入りチャーハン。
美味しいと喜んで食べてくれましたとさ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、最近のいっちゃんは
家でだら~と過ごしたり
時には友達と出掛けたり と
かなり有意義な休みを満喫しているようです。

先日は、同じ高校に通うことになっている子と
会って来た。
その子は同じ中学ではなく違う中学。
同じ中学の友達の友達なんだそうです。

高校に行く前からもう友達が出来た!
と、喜んでいるいっちゃんです。

これっていい事だよね。
最初は不安いっぱいだったみたいだけど
まだ入学式もしていないうちに
友達が出来てるって
すごい安心材料の一つだよね。

まだ学校説明会にだって行ってないんだよね。
だから、学校説明会に行ったら
話し掛けてくる子がたくさんいるかも~
なんて、嬉しそうに話しています。

もう、いまから、楽しい高校生活を描いているようで
あたしもとっても嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:12もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2012/03/16 Fri 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日も晴れ。
でも明日は雨になるってさ。

       

3月15日の晩ご飯!
3:15ばんごはん
*鶏のからあげ
*サーモン刺身
*ブロッコリー

からあげ、初めて酒粕を使ってつけてみた。
酒粕とみりんと醤油。
丸2日漬けたかな?
で、全部きれいにとって、
粉を漬けて揚げました。
酒粕効果抜群!!!!!
とってもジューシーなからあげになりましたよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今週も来週も再来週も、週6勤務。
来週はあたしは学校説明会のためおやすみを1日とってるけどね。

今月さえ乗り切ってしまえば
繁忙期は過ぎるだろう。
繁忙期が過ぎれば
日中、みんなのブログに訪問できる♪

さあ、あたし、頑張って今月を乗り切ろう!!!



先日、マックの期間限定の
ビバリーヒルズバーガーを食べたよ!
3:10ビバヒル1

いっちゃんはいつもの
ダブルチーズバーガー。
いつも同じであきないらしい。。。

たまに違うものにも挑戦するけれど
結局は同じものが多いな。

3:10びばひる2

ビバヒルバーガー
ボリュームたっぷりだけど、しっかり完食しましたよ。
でも、その日の夜は
あまり食べられなかったけどね。

マックもいいけど
やっぱりモスのバーガーが一番好きだな~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月15日のお月様
3:15つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:13もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
どこに入ってる? 
2012/03/15 Thu 11:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日も晴れました。
お天気だとやっぱり嬉しいね。

       

3月14日の晩ご飯!
3:14ばんごはん
*チャーシュー
*キャベツ

あたしは残業だったので
前日に作っておいたチャーシューをいっちゃんが切ってくれました。
画像はのちほどアップします。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の晩ご飯のキャベツは
もう切ってある物を買ってきていたんだけど
それは、さらに前日のサラダにも使用した。

で、あたしのお弁当にも入れた。
でも、まだちゃんと残っていた。

で、メールでキャベツが残っているからと
いっちゃんには教えておいた。

で、残業中、仕事の合間に電話してみた。

すると、
「キャベツはどこ?」と言う。
野菜室に入っているでしょう?
しかし、どうやら野菜室にはないらしい。

うーん。。。。。
じゃあ、間違って冷蔵庫に入れたかな~?

ガサガサと冷蔵庫を探すいっちゃん。
(いや、正確にはガサガサとは探してはいない(笑))

「ない!!!」
「昨日のサラダで使っちゃったじゃん。」
いやいや、今朝確かにあったし
あたしの弁当にも入れたし。。。

「でも、ないよ~」
おかしいな。。。
そこで、ふと気づくあたし。

もしかしたら、肉の引出しに入ってたり?(笑)
「もしそうだったら笑うよ」と言いながら
肉の引出しをあけるいっちゃん。
そして、
笑うどころか呆れ声で
「入ってるし。。。。」
あははははは。。。。。。。
笑ってごまかすあたし。


実は、朝も弁当に入れたあと
肉の引出しのハムを出す時に
そこにキャベツが入っていたんだよね。
それは朝のパンに使おうとしたときね。
で、またパンに使ってそのままハムと一緒にインしたらしい(笑)
あたしのおまぬけな出来事でした。
チャンチャン。 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:13もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/03/14 Wed 08:57
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
でもね、寒いんだよね。
東北の方もまた雪が降っているみたいですよね。

       

3月13日の晩ご飯!
3:13ばんごはん
*これで最後ビーフシチュー
*野菜サラダ
*菜の花てんぷら

菜の花なのに、色合いが悪くなってしまった。。。
でも、美味しかったですよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あたしは、洋楽が苦手です。
と、言うか、全然聞こうと思わない。
別に嫌いとか言うわけではないのですが
聞かない。

だから、今まで話題になった曲とか人とかでも
実はどこがいいのか
全然わからないんですよね。

で、なんでだろう?
と、ふと考えた時に
あたしは、歌って、音楽だけでなく歌詞も一緒で
一曲の歌って感じがしているからなんだろう。と思う。
詞の内容とかも含めて好きになるんだと思う。

で、あたしは英語が全然分からないから
洋楽が苦手なんだと思う。
英語がわからなければ
その歌詞の内容ももちろん分かるわけがないからね。
だから、聞いていても
わからないから聞かない。そんな感じなんだと思う。

たぶん、あたしの分かる英単語のみで作られた
すごい単純な洋楽ならわかって好きになるのだろうか?
でも、あたしレベルの英単語のみの歌詞だと
きっと、いいものは書けないよね(笑)

あたしは音より歌詞を聞いているんだね。
って、
なんだか、いまさら気づいた自分の事の話でした。
チャンチャン。 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月12日のお月様
3:12もか.

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:12もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ちょっと残念 
2012/03/12 Mon 23:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
朝から晴れたのは久しぶりの気がします。
3:12そら

       

3月12日の晩ご飯!
3:12ばんごはん1
*ビーフシチュー
*たまごとうふ
*とうふ
*サラダ
3:12ばんごはん2

上がいっちゃんの、下があたしの。
豆腐の種類が違うんです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

卒業式の日、通知表ももらいました。

まあ、成績は1が増えて残念だったんですけど
それはまあ、予想していたというか
いつもの事なのでね。

ひとつ残念な事が。。。
あたし的にはとっても残念。。。

欠席に1がついてしまった事。
これがね、風邪をひいてしまったとか
もう、どうしようもない事なら
全然あきらめられるんですけど
この1が、ぐーたらのさぼりだったから
余計にくやしかった。
3:11つうち

以前に記事にしたんだけれど
英会話とかも行っても無駄的な感じで
さぼってだらける事しか考えてなかった時があって
その時の記事はこちらです→
欠席ついたその日は、確か私立の一般の試験日で
それを受けない生徒は朝学活のみ出て帰宅という扱いでした。
だから、朝学活のみ出席すれば良かった日なんです。
なのに、いっちゃんたら無断でさぼったんですよ。
たったそれだけの事で欠席日数1です。
1年から3年のその日まで
遅刻や早退は少々ありましたが
欠席は0でした。
なのに、そんなだらけた事で1がついてしまった。
ほんと、くやしいですっっっっっっ!!!!!!!!

だから、その通知表を見て
「あーあ、欠席に1がついちゃった。。。」と
残念そうには言ってみました。
そしたら、はっと気がついた感じで
「そうだった。ごめんなさい。」とは言ったので
それ以上は言うのはやめました。

でもね、弟もね、ずっと欠席してなかったのを
すごく褒めてくれていたんですよ。
成績はなかなか上がらないけれど
頑張ってきちんと学校へ行っていた事
すごいなって言ってくれたんですよね。
だから、きっと弟も残念に思っているだろうな~

まあ、もう仕方のないことなので
すっぱりこれであきらめます。
なんか、書いておかないと
すっきりしない気持ちだったので
お知らせ的に書かせてもらっちゃいました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:10もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/03/11 Sun 12:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は、久々にお日様が顔をだしました。
昨日まではずっと雨で
今朝も曇っていましたが
さっき、ようやくお日様がひょっこりね。

       

こんなものたべました!
3:9かっぷごはん1
*カップヌードルのご飯版
 シーフードカップライス
3:9かっぷごはん2

前にお台場に行った時、
これの普通のカップヌードルのご飯版は食べた事があります。
あたしはシーフードの方が好きかな~
まあ、カップヌードルでも
シーフードの方が好きだしね。
たまには、こういうのも美味しいですよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日で、東日本大震災から1年ですね。
でも、まだまだ復興には時間がかかるようです。
がれきの問題が今いろいろ取りざたされていますが
あたしは日本全体が協力していくのが
いいと思っています。
放射能の検査はきちんとして受け入れるのは賛成です。
これからもまだまだ問題は出てくるでしょう。
でも、それぞれが協力していきましょう。


9日、無事、いっちゃんは
中学校を卒業致しました。
式ではいっちゃんが見える位置に座る事ができて
とても良かったです。

卒業生の歌の時は後ろを向いたので
表情もよくわかりました。
少し涙していましたね。
あたしも号泣はなんとか避けられましたが
泣かさせていただきました。

式が終わってからは各教室で
担任、生徒、保護者が皆集まって
中学最後の学活が行われました。
それぞれ一言づつ話したりして
皆、それぞれがそれぞれの想いを語っていました。
司会を担当した男子がすごく感極まっていて
話をするたび泣いてしまって
逆に周りがそれを楽しんでいたので
涙あり、笑顔ありの最後でした。

これからは、それぞれがそれぞれの場所で
未来を築いていって欲しいですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:8もか1

3:8もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
2012/03/07 Wed 21:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日も雨。。。
でも、午後にはやむようです。

       

3月6日の晩ご飯!
3:6ばんごはん
*ほっけ
*残り物

3月7日の晩ご飯!
3:7ばんごはん
*らーめん
*野菜あんかけ

ご飯がないのでらーめん。
野菜もあるのでいいかな。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつまでもギクシャクはいやなので
昨日は全然しらんぷりで
普通に接することにしました。

前日はちょっと寂しかったので
一人でミルキーロールをちょこっと食べて
でも、昨日は残りをはんぶんこ。
3:6苺ミルキー
でも、何故それがあるのかは気づかないいっちゃん。。。

そうそう、一日遅れではありましたが
妹からはメールが届きました。
忘れてなかったけど胃痛で苦しんでいたらしいです。

それで、妹にいっちゃんが気づいてない事を
メールで知らせたら
妹がいっちゃんに
「親の誕生日を忘れるとは何事だ!」と叱ったらしい。
その後、神妙な顔していたんだけど
しばらくして、
「誕生日忘れていてごめんなさい。」と言ってきました。
なので、来年は忘れないでね。と言っておきました。
さあ、これはこれでもう終わり。


なんだったけかな~
何かのアニメだったんだよね。
ペットを飼っている人たちが
何かを聞いて、突然家に帰り始めるってやつ

ペットに盗聴器をつけて
本音を聞きだす的な
それが飲み屋で発覚して
そこにいた旦那さん方がいっせいに帰ってしまう。
しまいには、そこのバーテンダーの人も
帰ってしまうってお話。
ほんと、最近の事なんだけど、なんだったか忘れてしまった。。。

でも、面白いよね。
確かにペットには包み隠さずなんでも話しちゃうよね。
そんな所がツボだなっておもっちゃいました。
もちろん、あたしもモカには本音を言ってますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月6日のお月様
3:6つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:3もか1

3:3もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
やっぱりね。。。 
2012/03/06 Tue 09:03
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日も雨。。。
でも、午後にはやむようです。

       

3月5日の晩ご飯!
3:5ばんごはん
*カプレーゼ
*お刺身
3:5カプレーゼ

3:5さしみ

自分の誕生日を自分で祝う。
誰も祝ってくれないからね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、帰りには雨はやんでいたので
買い物して帰る事ができました。
良かった、良かった。

やっぱり、いっちゃんは覚えていなかった _| ̄|○ il||li
お友達の所へ遊びに行っていて
帰ってきたのは7時すぎ。。。

もう、あたしは一人で食べ始めていました。

で、ちょっといつもと違う食卓を見ても
なんとも思わなかったようです。
なんで、ちょっとがっくりきて
あんま話もしなかったです。

妹からも、メールすら届かなかった。

ま、いいんですけどね。
あたしの誕生日なんてこんなもんです。
今までは弟がいたから
忘れずに毎年ケーキ買ってきてくれてたけど
もう、それもないんですよね。
そういうちょっとした気遣いが
弟にはあったので嬉しかったです。

でもでも、ブロ友の皆さんからのおめでとうコメントがあったので
とっても嬉しかったです。
皆さん、どうもありがとうございます♪
これを励みにまた一年、頑張ります!!!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
2:25もか4

3:2もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
今日はなんの日? 
2012/03/05 Mon 11:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は雨。。。
気温低めの冷たい雨。
でも、明日は暖かくなるんだって。
でも、雨。。。

       

ふふふふふ。
今日は、あたしの誕生日です。

40代、最後となりました。
いよいよ来年は大台に。

まあ、ここまできちゃったら
あんま年齢も関係ないんですけどね。
頭の中身は全然成長してないんでね。

きっとね、
いっちゃんは、あたしの誕生日気づいてないかも。
あたしは他の人の誕生日の日は
いっちゃんに、「今日は何の日だ?」と聞いて
誰の誕生日か思い出させているんです。
そうしないと
自分の誕生日しか覚えてない感じなんですよね。

去年は丁度休日に当たったので
弟から聞いたりして
ピザを作ってくれたんでした。
弟は毎年ケーキを買ってきてくれていた。

去年の記事はこちらです→

帰りにケーキ屋さんによって
買って帰ろうかな~と思っていたんだけど
あいにく、今日は雨。
チャリ通のため、雨の日は買い物はできません。
一度家に帰って車で行こうかな~
なんて、つぶやきでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
2:25もか2

2:25もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
書き物は苦手です 
2012/03/04 Sun 13:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あってしばらくトラックバックは受け付けていません。
表示もしていません。
いままでトラックバックしてくださった方すみませんが
しばらくごめんなさいです。


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村






       

さて、昨日の晩ご飯です。
3:3ばんごはん

五目ちらし
3:3ちらし

潮汁
3:3うしお

バームクーヘン(箱だけしか撮ってなかった)
3:3けーき

すし桶が昔から使っている物なのででっかい。
大家族だったんだよね。
改めて感じてしまうね。

お雛様も、今朝しまいました。
修復、結構かかるみたいですね。
でも、大事な物だから、きちんと考えてやろうと思います。


3月になってから
いっちゃんは午前中のみ登校になりました。
なので、2月で中学でのお弁当は終わり。
普通の冷食いりのお弁当ですが
一応、中学最後のお弁当
2:おべんとう

高校は午前中だけだけど
部活もやると言っているので
お弁当もっていくのかな?
どっちかな?
まだ、学校説明会行ってないので
よくわからないです。
でも、今日、必要な書類にはすべて記入終わりました。

自宅付近の地図とか書かなくちゃいけなくて
あたし、地図って書くのすごく苦手。
それでもなんとか書きました。
地図も苦手だけど書類自体書くの苦手です。
ここはこう書いていいのか?とか
悩み事項満載なんですもん。

毎年新学期になると書類がやってきて
書くのに苦労しますよね。
うちは一人だけど
お子さんがたくさんいると書く枚数も増えて大変ですよね。
ちゃんと書いている親の方々に敬意を表したいですね。
これも一つの親の役目なので
頑張っていかなくちゃですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカですよ~
2:21もか

2:25もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/03/02 Fri 11:19
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は雨。。。
これで雪も完全に溶けるな。。。

       

明日は3月3日。
雛祭り、桃の節句ですね。
あとは耳の日。

我が家にはミニサイズのお雛様があります。
本当はガラスケースに入れて飾る物なのだけど
あたしが小学生の頃に
ガラスケースは壊れてしまいました。
だから、現在飾る時は
自分で作ったひな段にそれぞれのお人形を飾っています。
小さいけど右大臣や左大臣、ぞうり持ちの方のお人形もあります。
作り物のお膳や菱餅もあるんですよ。
見ていると可愛いです。

でもね、あたしが産まれた次の年に
たぶん購入したと思うのですが
何故、そう思うかって、あたしの誕生日が3月で
桃の節句の後だからです。
古いので人形自体がかなり傷んできているんですよ。
髪の毛が少し取れてきちゃったりしてね。
それを見ていっちゃんは
「ちょっと恐い感じもするよね。」なんて言うしね。

でも、大切なお雛様なので
どこか探して綺麗にしてもらおうかな~
なんて考えてます。

きっとネットで探せば見つかるよね?
でも、もし、そういう経験があって
ここがいいですよ!なんて所があったら
教えてくださいね!

五人囃子っていつも適当に飾ってしまうんだけど
ちゃんと順番があるんですよね。
毎年悩む順番。
でも、結局適当に並べてしまうんですよね。
あ、あとお雛様とお内裏様の位置もね。
でも、これは関東と関西では違うらしいですよね。
だから、どっちでもいいかな?って
安易な考えを持っちゃってます(笑)


さて、明日は五目ちらしを作ろうかな!
久しぶりに土曜休みだしね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
5年たったら…… 
2012/03/01 Thu 13:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けませんので、あしからず。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

昨日の雪から一転。
晴れて暖かい。。。
なんだ、この寒暖の差は。。。

       


会社でのお昼ご飯を食べている時、
ラジオでFMヨコハマを聞いているんだけどね。

先日、ゲストに風見しんごさんが来ていました。

デビューして30年になるって言ってました。
もう、そんなに経つんですね。

で、皆さんもご存知だと思いますが
5年前、風見しんごさんの娘さんが
交通事故で、尊い命を奪われてしまいました。
その事も語っていらっしゃって

上手く伝わらないかもしれないですが
あたしなりに解釈した感じで書いてみますね。
文章下手だし、風見さんが言った事を
全てきちんと覚えてはいないので
本当にあたしなりの解釈です。

風見さん自身、5年が経過して
もちろん、娘さんの事は忘れた事はないし
これからも忘れる事は出来ないし
あの出来事も忘れる事も出来ない。
それでも、5年という年月が
その思い方を変えてくれた感じで
今回、新たに曲を出されて
メインの曲はごめんなさい、よく聞こえてなかったんですが
そのカップリング曲は
娘さんの事について自分で詩を書かれたそうです。
5年経ってもやっぱりうまく表現は出来ないのだそうですが
自分なりにそうやって詩を書く。
文章にしてみるという事ができるようになった。
と、仰っていました。

それを聞いていて、もちろん曲も聞いていて
詩が本当に娘さんを大事にされていたんだな~って思いました。

突然の別れから5年。
年月ではないのかもしれないけれど
あたしも5年経ったら
すぐに涙を流したりする事がなくなるかな~
なんて考えていました。

今はまだ全然だめです。
こうやって書いていても涙ぐんでるし
弟を思い出す出来事があると
涙でてくるしね。

でも、こうやって今現在の思いをブログに残しておいたら
何年か経った時見て
違いを感じる事ができるのかもしれないですよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
1:20もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集