いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/05/31 Thu 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日はくもり。
どうやら、しばらく天気よくないみたい。
もう、梅雨になるのか〜〜〜

       

5月30日の晩ご飯!
5:30ばんごはん
*塩やきそば
*残り物
残り物をなくす対策で
1品だけで。

昨日は母の誕生日だったので
ケーキを買ってきました。
不二家の宇治抹茶ロール!
5:30宇治茶ロール1
5:30宇治茶ロール2
美味しかったですよ〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

またまた、昨日は帰り遅かったです。
あたしでなくて、いっちゃんがね。

メールで遅くなると連絡があり
理由を聞くと
バンドの話し合い。
なので、遅くても8時までには帰るように。
と、連絡しました。

で、実際帰ってきたのは9時半。。。
時間を守らなかったので
知らないふりをしていました。
そのまま自分の部屋へ。。。

しばらくして降りてきて
「8時に帰れなくてごめんなさい。」
というのでそうだね。といいました。
で、何かを言おうとしたけれど
「いや、言い訳になるからいいや。」
それにも、そうだね。と言いました。
規定した時間に帰れないなら連絡しないといけないしね。
とも言いました。
そしたら、また電池切れだったと。。。
携帯もきちんと連絡できないような使い方するなら
契約を切ります。と言いました。

そしたら、本当は自転車通学なのに
なぜか電車とかで行く時があり(雨でもないのに)
それに関しては自分の勝手だから
交通費は出さないと言っておきましたが、
パスモに自分のお小遣いから2000円入れたから
その金額をくれと言う。
だから、それは自分の勝手だからあげないと言い
さらに、お小遣いももう前渡しはしないと告げました。

そしたら、なんで電車でいっちゃいけないか?と言うので
自転車通学で登録してあるから
もし、電車でなにかあっても何も補償されない
と伝えました。
そしたら、絶対何もないし。。。と言いました。
それなら、自分の責任だね。と言いました。

最後にはなにやら「めんどくさい」とか言っていて
それならいっちゃんが帰ってこなくてもいい?
と言い出しました。
未成年だからそれは無理。と言いましたが
いっちゃんが帰ってこなくても
何も困らないでしょ?と。
そういう問題じゃないと言ったけれど
困ることないからいいじゃん。と。。。

帰ってこなかったり、遅かったりすれば
心配するし。と言っても
困る事ないじゃん。と。

あたしはいい加減頭にきて
「○ちゃんがしばらく帰ってこなくてそれで結局いなくなって
それでママがずっと苦しんでいるのにそうやって平気でそういうんだ。
自分さえよければいいんだ。」と言ってしまいました。

その後は何も言わず
お風呂にはいってしまいました。

親の心配なんて
ほんとにどうでもいいんですね。
もう、何も本当に何も言わない事にしました。
なにを言っても聞く耳もってないですしね。

と、ここまでがいっちゃんがお風呂に入っているときに
書いた文章。

で、お風呂でてきてから
「帰ってこなくてもいい?とか言ってごめん。」と
そうだね。
「本当に思って言ったわけじゃなく、怒ってたから言ってしまった。」と。

どんな時でも言っていい言葉と
言ってはいけない言葉があると言いたかったけど
言いませんでした。
と、いうか
そう考えただけで言えなくなりました。
いっちゃんがお風呂入っている間中
弟の事を考えていたから
そのあとはずっと涙がとまりませんでした。

それでも、そのあとは
割と早めに寝ると言って自分の部屋にいき
今朝もあたしが出かける前には
起きてきました。

たぶん、いっちゃんにすれば
遅くなったにせよ
おかえりも言ってくれないあたしに
腹をたててしまったんだろうな。
その点はあたしも反省すべき点ですね。
何があろうと挨拶はする。それは大事ですね。

そんな感じで昨日は色々とありました。
でも、今朝は
普通の朝でした。
やっぱ、もっとしっかりしないとだめですね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の朝のそら
5:30そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:30もか1

5:30もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/05/30 Wed 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れ。
雨は降らないようです。
やっと洗濯物をそとへ。

       

5月29日の晩ご飯!
5:29ばんごはん
*残り物だらけ
なんだか、少しづつ残っているものが沢山。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、昨日、帰りの遅いいっちゃんの話を書き
帰ってから話をしようと思っていましたが
あたしが残業になっちゃいました。

もう、忙しいのなんのって。。。
なので、今週は皆様の所へのご訪問
なかなか出来ないかもしれないです。ごめんなさい。
折を見て少しづつでもしていきたいとは思っています。


で、いっちゃんの話。
あたしが残業するってメールしたら
「分かった」と返事がきました。
昨日はピアノの日だったので
もしかして、家に帰っているかもなんて思って
家?とメールしたら
「まだ帰ってない」と。。。
いつ、帰るの?と聞くと
「そのうち」との返事。
もうね、前日から怒り奮闘のあたしは
人が一生懸命仕事してるのに
ちょっと何かしてあげようって気持ちはないの。
と、聞いてみましたが。
返事は「(-_-)」。。。
もう、呆れちゃってそのままほっときました。

仕方ないので1時間で残業を切り上げて
帰ってみれば
帰ってきてませんでした。。。
あたしの帰宅後ちょっとしたら帰ってきたけど
そのまま自分の部屋へ行き
なんにも手伝う事もなく
9時近くに降りてきてご飯食べてました。

もうね、何も言いたくなくなっちゃいました。
弟がいなくなってから
やりたい放題になっている気がしてなりません。
感情をなくして
つきあうしかないですかね。

自分さえよければいいと思っているのか
楽しい事ばかりに目がいってしまう性格。
そのうち痛い目にあうかもしれません。
しばらく好きにさせようと思います。
それで何かあったとしても
もうしりません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:29もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
ありえないし。。。 
2012/05/29 Tue 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日も晴れ。
でもね、今日も、雨が降るかもとも言ってましたよ。
昨日は東京などで降ったようですね。

       

5月28日の晩ご飯!
5:28ばんごはん
*ハンバーグ
*いろいろ残り物

ハンバーグにはタマネギとピーマンとなすを
入れてみました。
ポン酢でたべたら美味しかったよ♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ちょっと、聞いてくださいよ〜

昨日、いっちゃんが帰ってきたのって
何時だと思います?

10時半ですよ。10時半!!!

一度、8時半頃電話がかかってきて
「遅くなる」と。
いや、すでに遅いから。。。
で、その時点で携帯の電池切れなもんで
友達の携帯借りてかけてきてるし。。。

だから、その後
なかなか帰ってこないけど
連絡もできないし
ほんと、イライラ、そわそわですよ!!!

バイトでもしてるならまだしも
友達と話したりしてて遅いんですから
常識こえてますよね。

携帯だって考えて使わないから
電池切れって
肝心なときに使えないのは
非常に困ります。

昨日の時点では
もう、あたしは怒りの極地にきていたので
そのまま寝てしまいましたよ。

もろもろの話は今日しようと思います。


昨日、そうそうに寝たけれど
大きな地震がありましたよ。
どうやら、震度は4だったみたいですけど
最初にどんときたので
慌てて起きましたよ。

いっちゃんはまだ起きてて
ちょうどお風呂に入ろうとしてたとこでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月27日のお月様
5:27つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:27もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
応援のちがい。。。 
2012/05/28 Mon 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は晴れ。
もしかしたら、雨が降るかもとも言ってましたよ。
で、今朝の空。
moblog_bdfb64f4.jpg

       

5月27日の晩ご飯!
5:27ばんごはん
*天ぷら(買ってきた)
*たことわかめとキュウリの酢の物
*残り物

画像アップしてなかった。。。
今晩追加しておきます。
追加しました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の夜、バレーボールを見ていた。
前もよく見ていたけど
楽しさが半減した感じがする。

もちろん、いっちゃんも一緒に見ているんだけど
その応援にあたしといっちゃんには
温度差がある。。。

うちはスポーツ観戦とか好きで
小さい頃は父が毎日野球中継を見ていたから
自然と見ていたし
父や母がいなくなってからも
弟とかと一緒に野球だのバレーボールだの
サッカーだのゴルフだの
見ていた。

バレーボールを見ていた時
弟や妹とは応援に温度差はなく
一緒に盛り上がっていたんだよね。
だから、見ていて
皆で声をあげて応援していたよ。

でもね、いっちゃんは
もともとあんまりスポーツ観戦が
好きではなかった。
バレーボールも見始めたのは
応援でジャニーズが出ているからという理由だしね。
だから、あたしが一人で応援している感じ。
だから、なんかちょっとつまらない感じがしてしまった。
それなら、一人で見ていた方がいいかも
とかも思っちゃったりした。

でもね、一緒に見てくれるから
そんな事思っちゃだめだよね。
たぶん、あんまり見たくないかもしんないし
それでも、あたしが見たいから
見てくれてるのかもしれないしね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:24もか2
ほんとはこれはのっかるものじゃないよ〜
5:25もか2
これが本来の形です!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
始めての保護者会 
2012/05/27 Sun 11:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
気温はあがってるみたいだけど
風が心地いいです。

       

5月25日の晩ご飯!
5:25ばんごはん
*野菜トマト煮でグラタン
*キャベツ
一人ご飯なので、簡単に。

なぜか昨日の晩ご飯は画像がなかった。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、午前中学校へ。
そして、午後から掃除と頑張りました。

学校では最初に講演がありました。
高校生の卒業後の就職についてという題でした。
高校生に限らず
今、就職しても3年もたないで退職してしまう。
そういう人が増えているそうです。

勤めてはみたものの、自分には合わない。
そういう理由でやめて次を探すという人が増えている。
それを繰り返してしまうと
いずれは会社側がなかなか雇ってくれなくなるようです。

自分にあった仕事を探すにはどうすればいいか。
やはりバイトなどをして
社会経験を積んでおいた方がいいみたいです。
家ではどうするか?
親が自分の仕事経験を話してみたり
将来の話も少しづつしていってみる
そういう風につきあっていくのがいいそうです。

講演のあとは、保護者会総会で
昨年の活動報告、決算報告
今年度の活動予定、予算について
話がありました。
で、その後は学年ごとに分かれて懇談会が行われました。
それぞれ全部の先生がきていたわけではないですが
来ている先生が入学してから今の状態を
話してくれました。
今、丁度、慣れてきてだれてきている時期なので
ここでまた改めて引き締めていきたいと言ってました。
あと先生のほとんどが
今年の1年生は皆学校が好きらしく
放課後、いつまでも残っている生徒が多いと言ってました。

そう、いっちゃんもその仲間で
学校の授業が終わり、部活が終わっても
いつまでも学校にいるようです。
だから本来なら部活終わって帰ってくれば
3時ころには家に帰っているはずなのに
あたしが帰ってくる頃帰ってくるんですよね。

学校にはラウンジが多いので
そこで皆で集まって話をしているようです。
まあ、どこかで迷惑をかけているわけでは
ないのでいいんですけどね。

そんな感じで色々な話ができて良かったです。
予定では12時に終わる予定だったのですが
結局1時過ぎてました。
幸い、あたしは大丈夫だったけど
隣の人のお腹がグーグーなってましたよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:24もか1

5:25もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
バイト探しは? 
2012/05/25 Fri 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は曇り。
もしかしたら、雨が降るかもとも言ってましたよ。

       

5月24日の晩ご飯!
5:24ばんごはん
*野菜のトマト煮
*ぶりの塩焼き
*野沢菜
*残り物

野菜のトマト煮に入っている野菜は
人参、タマネギ、ズッキーニ、ピーマン、なす
です。
こういうトマト煮があたしは好き。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さあ、今日働いたら
明日はお休みだよ〜

でも、明日は学校の保護者総会があるんです。
10時からなので掃除は午後にして
行ってこようと思っています。

いっちゃんは今日の夕方から
友達の家にお泊まりに。
その子の誕生日なのでそれのお祝いもやるって事で
お泊まりしながらとなったようです。
以前、うちに泊まりにきてくれた子なので
いっちゃんにお菓子と手紙を持たせました。

で、その資金にもうお小遣いがないからといういっちゃん。
仕方ないので来月のお小遣いを先渡ししました。
高校生なので、5000円にアップしたのですが
やっぱり使い方は計画的ではないみたいですね。。。
お小遣いもバイトを始めるまでって事なのですが
バイトも以前面接してから
一向に探している様子が見られないんですよね。
あたしもそれなりに
どこそこにバイト募集中って張り紙があったよ。とか
毎週日曜日には求人広告が入ってくるよ。とか
情報は与えているのですが
休みでも遊びに行ってしまったり
家でゴロゴロしていても
求人広告だってちっとも見ないんですよね。

なんか、そういう態度見ていると
やる気のなさが目について
気分がうんざりしちゃうんですよね〜

別にお小遣いあげるのが嫌だから
バイトをしろって言ってるわけではないですよ。
やっぱりそれなりにバイトして
社会経験をして
働くという事はどういう事か
身をもって知ってほしいんですよね。

でも、探すところからそんな状態ですから
バイト決まっても長く続くのか
そんな心配もあるんですよね。
始める前からそんな心配してても仕方ないんですけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月24日のお月様
5:24つき

昨日の朝の空
5:24そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:23もか2

5:24もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
学校からの郵便物 
2012/05/24 Thu 12:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日も晴れ。
そんな暑い〜ってわけでもなく
気持ちのいいお天気ですね。

       

5月23日の晩ご飯!
5:23ばんごはん1
*かぶのグラタン(残り物)
*かぶの葉とかつぶし炒めプラス卵
*豆腐
*野沢菜
*トマト&生ハム

残り物満載の食卓です。
かぶの葉は卵をプラスして炒め直したら
優しい味になりましたよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、家に帰りポストをのぞくと
郵便物が。

なんと学校からです。

うーん、なんだろう?
と、思いながら
封を開けると
・宿泊学習のお知らせ
・諸会費等の引き落としのお知らせ
・体育祭のお知らせ
・保護者面談のお知らせ
でした。

おそらく、普通だったら生徒に渡して
親に渡ってくるものだよね。
こういうプリントって。

少し前に、保護者総会のお知らせは
いっちゃんを通じて手元にきました。
それも、メールでこういう物を配りました。
と、知らせが入ったので
いっちゃんが帰ってきてすぐに聞くと
ちゃんと持ち帰っていました。

まあ、持ち帰るしかないんだけどね。
学校の教室は、午前部と午後部で共有なので
机の中に物を入れてはいけない事になってます。
でも、それでいっちゃんには正解なんですよね。
中学までは机の中にプリント類を押し込んだまま
家に持ち帰る事がなかったのでね。

でもでも、お知らせプリントが郵便で届いたのには
ちょっとびっくり。
でも、きっと持ち帰らない生徒が多いのかもしれないですね。
まあ、親としては
その方がきちんと手元に届くので安心ですけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:22もか2

5:23もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2012/05/23 Wed 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は晴れ。
そして、気温はめちゃ上がります。

       

5月22日の晩ご飯!
5:22ばんごはん
*かぶのグラタン
*かぶの葉とかつぶし炒め
*残り物

5:22ばんごはん2
かぶのグラタン。おいしかった。
かぶ中くらいの5個を5ミリくらいの厚さに切って
耐熱容器に一段目そして、ツナ&マヨネーズ
かぶ2段目そして、コンビーフ&ケチャップ
またまたかぶを敷き詰めて
最後はとろけるチーズをのせて
オーブンで焼きました。
簡単ですよ〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、いっちゃん早く帰ってました。

でも、また制服のままで
鞄などもおきっぱなしでした。

なので、
「ちょっと話してもいいかな?」と
言ってみました。
ところが
『言わないで。』と。
『何を言うかわかっているから』と。
「わかっているならやろうよ。」と言ってみました。

そして、
ここは共有の場所だから
そうやって何でも置きっぱなしにするのは
一緒に暮らしている人に失礼なんだよ。
と、言いました。

そしたら、
『そんなの初めて聞いた。』と。
「そうだね。今まで言わなかったかもしれない。
 だから、今言ったからね。覚えておいてね。」
と、言ってみました。

その後、少し不満そうな感じではあったけれど
自分の荷物を持って部屋に行き
着替えもしてきました。

そのまま部屋の片付けについても
言おうかなと思いましたがやめました。
おそらく、一気にいろんな事を言ってしまうと
すべてが元通りになってしまいそうなのでね。

前は、片付けてなかったりした時
弟が「片付けろ!」と言ってくれていた。
だから、片付けていたんだな。と思い出しました。
ほかのことにしても
叱る役目は弟だったから
あたしはそれをどうしてか説明したり
慰めてみたりとしていたんですよね。

でも、もう弟はいない。
だから、あたしがすべてやっていかなくちゃいけないんですよね。
まあ、ほかのシングルマザーの方は
そういうことすべて一人でやっているんですもんね。
頑張らなくちゃ〜

いっちゃんだって
自分で起きるということは
きちんと説明して納得しているから
あたしが絶対起こさなくても起きるし
それに対して文句は言わないんですよね。
だから、そうやって
きちんと説明してやってもらう事。
それをやっていきたいな。と思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:23もか

5:22もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2012/05/22 Tue 14:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は曇りのち雨。
そして、気温もあがらず。。。

       

5月21日の晩ご飯!
5:23ばんごはん
*豚バラの唐揚げ
*野沢菜
*豆腐

豚バラをお酒と塩で下味つけたら
塩が濃かった。。。。。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、いっちゃんは早く行った甲斐あって
無事、金環日食を見る事ができたそうです。
なんか、感動の話は聞かなかったけど
一生のうちに見られるかわからない事を
見られたっていうのは
やっぱりすてきな事ですよね。


さてさて、いっちゃんの片付けについて
言わないようにしていたのですが

色々な方のコメントなども読んだりして
やっぱり言った方がいいのか
とも考えてきました。

いっちゃんの場合、
片付けるという根本的な理由が
未だわかっていないから
片付けるという事ができないのかもしれないしね。

今までも、何度となく
一緒に片付けるという事もして
何をどこに片付けるか
そういう事も決めたりしてきたのですが
よくよく考えてみれば
なぜ?片付けなければいけないのか?
そういう話はしなかったような気がするのです。

で、はたと考えました。
あたし自身はなぜ、片付けるのか?
と。
奇麗な方がいいし、ゴミの中では暮らしたくないし
どこに何があるのかって事が
すぐわかる方が時間の無駄はないし。
と、こんな事くらいしか思い浮かばない。

この理由で果たしていっちゃんが納得するのか?
奇麗な方が。には
きっと、汚くてもいっちゃんは平気だし。とか言いそうだし
ゴミの中で。も同じ事いいそうだし
どこに何があるのか。っていうのには
きっと探す時間が無駄だとは思ったりしないのだろうな〜
と、考えました。
となると、あたしの考えた理由では
きっと納得しないんですよね。

でも、片付けるって
根本的な理由ってなんなんだろう?
って、自分で考えるのが難しくなってきました。

確かに共有の場所に関しては
人の迷惑になるから
片付けなくてはいけないですよね。
それは自分個人の問題だけではないからね。
でも、自分の部屋に関しては
自分がよければそれでいいのかもしれない。
だけど、やっぱりよくないよね。

そのやっぱりよくない。
って所の理由がわかんない。
となって
いっちゃんに言うのに
ただいま悩んでいる最中なんであります。

心持ちの問題だとは思うんですが
きっと、それではいっちゃんはわからないんですよね。
空気の読めない凸凹ちゃんなんでね。
何が何でも片付けなきゃいけないんだよ。
って通してみるか?
でも、きっとそれじゃ続かないよね。

片付けるってなんなんでしょうね?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:20もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2012/05/21 Mon 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は曇り。
金環日食だったのにね。

       

5月20日の晩ご飯!
5:20ばんごはん
*きのこのオムレツ
*野菜サラダ
*まぐろの中落ち

見た目でわかるように
きのこをアピールしてみました。
5:20おむれつ


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝、どうでしたか?

皆さんの地域では金環日食、見られましたか?

あたしは移動中だったので
きちんとは見られませんでした。
朝から、雨がちょっと降ったりして
雲が多い空でしたしね。

でも、日食の時間帯は
少し薄日な感じではあったみたいです。

いっちゃんは、学校で日食用グラスを貸してくれて
見させてくれるという事で
朝、6時半に家を出ていきました。
さて、見られたのかな?


最近、ちょっと色々あったので
気分転換に髪の毛をばっさり切りました。
ロングの部類からショートへと。

まあ、暑くなってきたのもあり
ちょっと切りたい気分だったんですよね。

いや~、さっぱりしました。
シャンプーもらっくらく❤

ちょっとした気分転換にも
ちゃんとなりましたよ~

さーて、今週も始まりましたしね。
またまた、がんばりましょう!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:20もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
ある意味、根気比べか 
2012/05/20 Sun 11:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は薄曇り。
いよいよ明日は金環日食ですね。
でも、どうやら曇りがちみたいです。

       

5月19日の晩ご飯!
5:19ばんごはん
*ホイコーローもどき
*ツナ&きゅうり
*豆腐
前日に作ったなすのバター醤油焼きが
残っていたので
キャベツと豚肉を炒めた中に投入。
またちょっと違った味になって美味しかったです。

で、これは前日の晩ご飯。
5:18ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5:19へや1
5:19へや2
いきなりの部屋写真。

これは、昨日撮影した物です。

昨日は掃除の日でしたが
あたしが掃除している最中
ずっと自分の部屋に籠っていたいっちゃん。
部屋などの掃除が終わって
あとはモカちゃんをシャンプーして
お風呂掃除をするだけ。
そんな時、いっちゃんは歯医者の予約があるので
歯医者へ行きました。
で、部屋を覗いたら
上のような結果に。。。

結局、何も言わなければ
部屋はずっと片付かないままなのでしょうかね~

でも、あたしの寝る部屋に置きっぱなしになっていた物は
自分の物は自分の部屋に持っていくように言いました。
なので、汚いのは
いっちゃんの部屋のみです。
毎週、この結果はお届けしたいと思います。


金曜日、あたしが帰宅したら
やっぱり、前日と変わらずの状態でした。
その時点でもうがっかりです。

なので、何も言わず
色々片付けたりしていました。
すると
「怒ってる?」と聞くのです。
あたしは、
何を怒っているのか言ったほうがいいか
それとも、自分で考える?
言わないようにとずっと我慢しているんだけど。
と、言いました。
そうしたら
「我慢してるんだったら、顔に出さないで!」と
言うので
もう我慢も限界だから顔にでちゃうんだろうね。
と、言いました。
そしたらブツブツ言いながら
自分の部屋に行ってしまいましたよ。

あとで、本当に何を怒っているのかわからないのか
聞いてみましたが
わからないらしいです。
ここで言おうかどうしようか迷いましたが
もう少し様子を見てみようと思い
あえてそこで話は終わらせました。

やっぱり、自分の部屋も汚いままだし
どこに何が転がっていても
全然気にならないようです。
しばらく、自分の物はちゃんと部屋にもっていくようにだけは
言い続けていこうかと思っています。
そうする事で部屋を片付けていくようになるか
そのまま汚いままか
あとは、あたし自身も出したものは
すぐ片付ける事を意識していこうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:18もか

5:20もか
今見て気づいたけれど
これは昨日の夜の写真。撮影はいっちゃん。
あたしは既に先に寝たので
寝る部屋にあったいっちゃんの物を置いた所に
モカが乗ってる写真なんですね。
こうやって畳んだ洗濯物の上にモカが乗っても
全然平気なんですよね。
てか、そんなぐちゃぐちゃな様子を
自分で撮影してるってどうなんだろう?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2012/05/18 Fri 12:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は変わりやすい天気。
はれたり、雷雨だったり。。。

       

5月17日の晩ご飯!
5:17ばんごはん
*鶏からあげ
*ポテトサラダ

実にシンプルなメニュー。
でもね、ちゃんと作ったよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さてさて、
最近、いっちゃんネタが続きますが

昨日もいっちゃんは早く帰宅。

昨日は制服を着替えてはいたけれど
やはりモカのトイレシーツは汚れたまま

洗濯物はとりこんであったけれど
畳んでなかった。

何よりもいっちゃんの私物が
あたしの寝る部屋に増えていってる。

自分の部屋だけでは飽き足らず
人の部屋まで進出してくるとは。。。

一昨日かえったときにも
やはり鞄などは自分の部屋に持っていってなかったから
それは持っていくように言ったのです。
言い方にしたって
「持っていきなさい」的な命令口調ではなく
「持っていったら?」と言ったのですが
「わかってるよ」の返事。
で、一度は片付けましたが
その日の夜、お風呂から出てきて
脱いだ物をまたそこに放置。

これが昨日の朝。
5:17ちらかし

そして、これが本日の朝。
5:18ちらかし

さあ、今日帰ったらどうなっているでしょうか?

明日は掃除の日なんですが
歯医者の予約もいれてあるんですよね。
明日も片付けなければ
先日の部屋ももっとひどい事に。。。

言ってあげればいいじゃん。
って、思うかもしれないんですけど
今までも散々言ってきたのですよ。
自分の周りをきちんと整頓してないと
心まで荒んでくるよ。的な事も言ってみたし
さかのぼれば、一緒に部屋を片付けた事もあります。

でもね、
いつまでも、あたしがそうやって
やってあげたり、言ってあげたり
できるわけじゃないのでね。
いつかは一人でやらなければならない時がくる。
そんな時を考えて
あえて言わない事に決めているんですよね。

でもやっぱり凸凹なところがあるので
それをどう自分からやるように
導いていってあげればいいのか
それが今最大の難関ですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:17もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
昨日のいっちゃん 
2012/05/17 Thu 12:48
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日も晴れでーす。
突然、雷雨もあるみたいです。

       

5月16日の晩ご飯!
5:16ばんごはん
*チリコンカン
*野菜サラダ
*残り物

チリコンカンとは?
と、いっちゃんに聞かれたので
教えてあげるために作りました。
ああ、これね~、これなら食べた事あるね~
だってさ。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、いっちゃんは
いつもより早く帰っていた

会社にいるあたしにメールが来たのが
3時くらいだったかな~

で、いつもより早く帰ってくれたのと
ちゃんとメールで連絡してくれたので
うれしくて
それを伝えるメールを返信した。

家に帰ってみれば
洗濯物は取り込んで畳んでくれていた。

と、そこまではよかった。

モカのおしっこシーツは汚れたまま。
お風呂掃除もしてなくて
畳んだ洗濯物も片付けてなかった。

そこで、あたしは何も言わなかったよ。
確かに残念に思ったし
ため息もつきたくなったけど
そこをこらえて

まずは、モカのトイレシーツを取り替えた。

それから、自分のお弁当箱を流しにつけた。

そして、お風呂の残り湯を流した。

畳んである洗濯物を片付けた。

お風呂の掃除をした。

自分のお弁当箱を洗った。

そして、ご飯を作った。

その間中何をするでもなく
携帯ばかりいじっていたいっちゃん。

途中で、自分のかばんなどは
部屋にもっていくように言った。
だけど、結局畳まれた洗濯物はおきっぱなしだった。

なんなんだろう?
あたしがご飯つくってる時も
手伝うでもなく
「何するの?」と聞くだけ。
まあ、出来上がる前にはテーブルを片付けるように言えば
片付けてくれるけれど
やってもらって当たり前のように思っている感じがしてくる。

あたしは、母がご飯つくっていたら
自然に手伝っていたけどな~
お皿出したり
何かいるものがあるか聞いたり
使い終わった鍋は洗ったり などなど。
でもね、いっちゃんはほとんど言わないとやらないかな~

まあ、手伝ってくれなくてもいいさ。
せめて、自分の事はしっかりやってもらいたいですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月16日のお月様
5:16つき

昨日の空
5:16そら


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:16もか1

5:16もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
なんか疲れる。。。 
2012/05/16 Wed 14:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れでーす。
暑くなる模様です。

       

5月15日の晩ご飯!
5:15ばんごはん1
5:15ばんごはん2
*チーズ入りチキンフライ/買って来た
*ずわいがにクリームコロッケ/買って来た
*キャベツ炒め
*残り物

帰りにお買い物をしたので
らくちんしちゃいました。

モカちゃんの晩ご飯
5:15もかごはん
ささみとおからと人参

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんかね~
最近、あたしのまわりが嫌な感じがする。

会社でも
家でも

あたしがいけないのかもしれないけれど。

会社では
あたしとしては
相棒さんに苦になる仕事は渡しているつもりはない。
だけど、
残業しないと間に合わないらしい。
少し余裕をもって渡しているつもりなんだけどね。
それ以外の仕事は
全部あたしがやっているし
突発的に入ってきた仕事だって
あたしがこなしているんだけど

『私は忙しいんです!』オーラを出しまくり。。。
社内の電話ではあるけれど
なんか面倒くさい態度で応対している。

でも、何もいわない。
言ってきまづくなるのも嫌だから。
あたしが我慢すればいいんだからさ。


家では、
いっちゃんは相変わらずで
毎日だらしない。。。

昨日も
帰り雨で濡れたらしいんだけど
濡れたYシャツを
洗濯にも出さず、干してただけ。
そのシャツ、先週も着て
週末、洗濯していないんだけど
そのまま着ている。

中学の時もそうだったけど
夏はYシャツとスカートだったが
Yシャツを洗濯にだすのは
あたしが言わないと出さない。
で、首回りが黒ずんでいくんです。

今回、毎日Yシャツを着ていくから
予備のYシャツも買ったし
中学の時に着ていたYシャツもあるから
毎日洗濯に出したって大丈夫なはずなんです。
だけど、いつも同じシャツばかり着ている。
学校が始まる前、
制服が届いた時に
シャツの首が黒くならないように
こまめに洗濯に出してね。
と、言っておいたんだけどね。

ずっと、こんな調子なので
言わないでいます。
このままずっと洗濯に出さないのか
それとも
今週末は部屋を片付けると共に
洗濯にまとめて出すのか。

そういうだらしなさが嫌です。
なんでも使ったまま放置したり
着ていたものを脱いでもおきっぱなしだったり。
洗って畳んでおいた洗濯物も
もう3日もおきっぱなしです。


こんな感じで
会社でも家でも
なんか疲れます。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:14もか2

5:15もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
言葉を感じ取る 
2012/05/15 Tue 11:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は雨。
気温も上がらないのね。

       

5月14日の晩ご飯!
5:14ばんごはん
*たけのこの天ぷら
*ちくわの磯辺揚げ
*まぐろ刺身
前夜、ひとつだけ残ったチキンも一緒にね
たけのこはお向かいさんからいただいた物。
あと少し残っているから
それはたけのこご飯にしようかな~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

前にも書いたけれど
いっちゃんは言葉の微妙なニュアンスを
感じ取ることが苦手だ。

先日、モカがあたしの足下をクンクンかいでいたので
「何をにおってるの?」と
モカに言った。

そしたら、いっちゃんが
『ねえ、におってる。って、何?』
と、聞いてきた。

あたしは一瞬「えっ?」と思ったけれど

モカが匂いを嗅いでいるから
何の匂いがするのかって
聞いてみただけだよ。
と、言ってみた。

『ふーん。』と
そして、
皆、におうよね~とか
におってるとか
よく言うんだけどさ
何を言っているんだかわかんなかったんだよね~
と。。。

時々、こういう事ってあるんです。

友達とかと一緒にいる時は
わからなくても聞けなくて
なんとなくで返事とかしているらしい。

で、家であたしが同じような事を言ったときに
思い出すんでしょうね。
そんな時に、「それってどういう意味?」とか聞いてきます。

でも、聞いてくる事って
なんとなく会話していると
わかるような言葉だったりするんですよね。

小さい頃とかは
そういう事は当たり前のように教えていたのだけど
中学過ぎたあたりからは
一瞬戸惑った事もありましたね。
でも、本人は本当にわからなくて聞いているので
答えてあげなくてはいけない。

たぶん、こういう事も凸凹な要因なんだろうな~
って、思うけれど
最近はあたしがなれたので
微妙なニュアンスが感じとれないんだな
と、わかってあげなくてはいけないな
と思いながら
それを周りの人には聞けないいっちゃんは
どうしてあげたらいいんだろうかな?とも考えます。

もちろん、あたしがいる間はいいけれど
あたしがいない所で
生活していくようになったら
人に聞けなくて困るだろうな。と思うからね。
だけど、この先
そんな言葉も減ってくるのかもしれないしね。
まあ、大人になっても知らない言葉って
結構あるから大丈夫なのかな~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月14日のお月様
5:14つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:13もか_1

5:14もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2012/05/14 Mon 13:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
気温もいい感じ。
でも、明日は雨だってさ。

       

5月13日の晩ご飯!
5:13ばんごはん
*旨塩チキン
*野菜サラダ
母の日だったので
自分で簡単にしちゃいました。

で、これは12日の晩ご飯。
5:12ばんごはん

さらに、13日の朝ご飯
5:13あさごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、買い物に行き
お昼を食べたところに
ワンピースの立体なにやらがあって

えっと、昔、喫茶店とかにあった
占いの紙が出てくるような
ちっさな卓上のガチャガチャみたいなやつ?

どんなものがでてくるのか?
と、思ってお金いれてみたら
完成品
5:13チョッパー
チョッパー

なんか、子供だましみたいなやつだったけど
これがちっさくて
意外と作るのに大変だったんだよ~

今は、家のテーブルの上にちょこんとおかれてます。
なかなか愛嬌あってかわいいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月13日のお月様
5:13つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:12もか

5:13もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/05/12 Sat 14:11
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は曇り時々晴れ。
気温は少し低めかな。

       

5月10日の晩ご飯!
5:10ばんごはん
*メロ照り焼き
*かぼちゃサラダ(買ってきた)
*野菜サラダ&ロースハーム
*シーフードピラフ

昨日は一人だったから
適当ご飯だった。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、会社のあたしのパソコンの入れ替えで
更新できませんでした~
でもでも、新しいパソコン
早い、動作が速すぎる~

でもね、しばらくは今までのパソコンで
仕事をする事になりそう。
新しいパソコンでは
相棒さんとファイルの共有ができないのでね。
新しいパソコンは
あたししかしない仕事しかできないな~

でも、ネットはサクサクできそうだよ。


昨日はいっちゃんお友達の家に泊まりに。
まだ帰ってきません~

今日は掃除をしたけれど
いっちゃんの部屋は凄いことに。。。
5:12へや
もちろん、このままほっておきますよ。

先週の土曜日に掃除して
片付いていたのに
1週間で上のような状態になるんです。
今日いなくて片付けなかったから
きっと次の掃除日まで
片付く事はないでしょう。

さあ、来週はどんな状態にまで発展しているのか。
ああ、恐い恐い。

基本、洋服を脱いだりして
そのままおきっぱなしにするし
洗って畳んだ洗濯物も
同じようにおきっぱなし
夜来たパジャマもそのままおきっぱなし
かばんの中身を入れ替えたら
用のないかばんもそのままおきっぱなし
それがどんどんたまっていくのです。
その場ですぐ片付けるという事が出来ない。。。
いつになったら出来るのでしょうかね。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月11日のお月様
5:11つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:10もか1

5:10もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
あらららら。。。 
2012/05/10 Thu 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れたり、曇ったり。
そして、また激しい雷雨になるらしい。。。

       

5月9日の晩ご飯!
5:9ばんごはん
*鶏からあげ
*あじフライ
*まだ残っていたきゅうりたち
*揚げだし豆腐

鶏からは酒粕、味噌、みりんを混ぜたものに
つけておいたものです。
だから、焦げたみたいな色(笑)
なんだか揚げ物ばかり(笑)
揚げ物ってまとめてやっちゃえ的な。。。
でも、久しぶりに作った感があったよ。


いっちゃんのお弁当
5:9おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、いっちゃんが授業中の話しをしてくれたんだが

その授業は
選択で取っている音楽。
で、2時間だったらしい。

授業の内容は

ハイスクールミュージカル(もしかしたら違う名前かも。。。)という
ビデオを観るという
そんな授業だったそうで

部屋全体が暗いなかで
観たそうだ。

暗くするって事は
もしかしたらビデオじゃないか?
映画みたいなものか?
ははは、結局、ちゃんと聞いてないね、あたし。。。

で、で、
その観ている最中に
なんと、いっちゃんたら
早弁してたんだって。。。

回り男子ばっかだったし
暗くて分からないだろうと
お弁当、食べちゃったんだって ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まあね、観るだけの授業だし
いいけどさ。
食べながらもちゃんと観てたらしいし。
しかし、
どうなんだろうか?

なんだかね。
授業終わって部活が始まるまでに
15分くらいしかないんだって。
だから、その間にお弁当食べなくちゃいけないんだって
で、いつも大慌てで食べるらしい。

そんなもんだから
いいや、食べちゃえと思ったらしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:9もか

5:7もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
今、好きなCM 
2012/05/09 Wed 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は曇り。
また激しい雷雨になるらしい。。。

       

5月8日の晩ご飯!
5:8ばんごはn
*鶏しめじのクリーム煮をリメイク
*きゅうりにちくわとプチトマトをプラス

残ってしまったもので晩ご飯。
リメイクしたのは下に長芋が入っているの。
で、あとはチーズを載せてオーブントースターで焼きました。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近、好きなCM。

ウーロン茶?だったけ?
宮崎あおいちゃんが出てるCM。

中学生男子が花束投げて渡すやつ。

知ってる?

あの、中学生男子がなんか可愛い~♪

思わず、宮崎あおいちゃんになりたい!!!
と、思ってしまう。

最初のやつは
花束を渡そうとして渡せなかったんだよね。
で、今のは
ポーンと花束を放り投げて渡すの。

で、男の子が
『もうすぐ、いい男になります!』って言うの~
ああ、絶対、君ならなれる!!!
と、思ってしまうんだよ。


あ~、でも、大野くんの
ちょびすけのCMも好きだ~

あの仲間由紀恵に「長い」と言われて
ブツブツ言ってる感じが
もう笑えるし癒される。


今のあたしの一押しは
花束中学生男子と大野くんだな~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

きのうの空
5:8そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:8もか
モカは見た。。。。

5:7もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2012/05/08 Tue 10:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れかな曇りかな。
明日は雨らしいよ。

       

5月7日の晩ご飯!
5:7ばんごはん
*鶏しめじのクリーム煮
*きゅうり

またまた作ったのは1品だけ。
きゅうりは切っただけだもんね。

アップしてなかった晩ご飯~

いっちゃんのお弁当
5:7おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6日の日、カラオケに行って
とっても楽しく過ごしたんだけど

途中、声がつまった歌がありました。

いきものがかりさんの歌。
歩いていこうです。

全歌詞はこちらへ。
←ポチ

いきものがかりさんの歌は好きで
先日もアルバムを購入して聴いていたのだけど
もちろん、この歌も入っていて
何回も聴いているのだけど。

聴いている時も
弟の事思い出してしまうのだけど
自分で歌うと歌えなかった。。。

♪さよならさえ ありがとうさえ
もう君には 言えないけど♪
ここから先が歌えない。
その前もつまりそうだったけど
なんとか、歌えた。

でもね、この歌は
これからを歩いていく歌なんだよね。

2クールくらい前のドラマ「ランナウェイ」の主題歌だったんだよね。
ドラマも見ていて
この歌が流れてきたりとか
ドラマを見ていたりとか
そんな時もたっくさん涙が出てたんだよね~

見るもの、聴くもの
そんな中で弟を思い出すと涙が出る。

いつかは歌えるようになるかな~?

一人、じゃないもんね。
いっちゃんがいるもんね。
きっと、いつかは歌えるよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月7日のお月様
いつかの空
5:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:4もか

5:5もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2012/05/07 Mon 10:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
下の画像は4日の空です。
5:4そら

       

5日、6日とまともな晩ご飯を食べてません(=_=;)
なので、晩ご飯はご紹介できません。。。

5日は午前中掃除して
午後から  と言っても
家を出たのは1時半過ぎていた。
いっちゃんと二人で買い物に行きました。
で、それからお昼を食べたので
もう食べ終わった時間が3時過ぎていたんですよ。
だから、晩ご飯なんて
全然お腹がすかなくて
あたしはいつものようにビールを呑んで
いっちゃんは途中でお腹がすいてきたと
1袋だけ残っていたうどんを茹でて
ぶっかけうどんにして食べていました。

買い物はあたしはTシャツがクタクタになってきていたので
Tシャツを購入しました。
いっちゃんは傘を。
傘を壊す率が高いいっちゃん。
傘の差し方がへたくそなのか
すぐに骨は折ってくるし
ボロボロになっちゃうし。。。
なので、骨が多い傘にしました。
でも、なかなか好みの骨の多い傘に出会えずに
ずっとのびのびになっていたのですが
5日はようやく気にいる骨多い傘が見つかり
ようやく購入できたのでした。

6日の昨日は
カラオケに行ってきました。
二人で順番に歌いたい歌を歌って
飲んで食べて
とても楽しかったです。

帰り道、突然の雷雨!!!!
茨城の方では大きな竜巻が発生して
大変な事になってしまいましたよね。
あたしたちも帰り道、雹に遭遇して
最初、自転車で急いで帰ろうとおもったのですが
雹が痛くて
途中でどこやらのマンションの下で雨宿り。
で、雹が降らなくなってから
急いで帰宅。
二人ともびしょびしょになってしまいました。

で、いっちゃんから先にシャワーを浴びて
続いてあたしもシャワーを浴びて
そしたら、もう4時すぎ。
それからテレビ見たりして
GW最後の夜はダラダラと過ごしました(笑)
で、晩ご飯も適当に
もしかの為の冷食で済ませて
11時にはもう寝てしまいました。


突然の雷雨や雹にはびっくりしましたが
家に帰ってきてから
ニュースでみた茨城の映像には
一瞬、東日本大震災の映像なのかと思ってしまいました。
家々が無惨な形になっていて
ほんとにびっくりしました。
実際に被害に遭われた方は
本当にショックだと思います。
自然災害の怖さを改めて感じました。



今日から、また仕事や学校などなど
いつもの日常が始まりましたね。
またまた頑張って毎日を過ごしていきましょう!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月4・5日のお月様
5:4つき

5:5つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:3もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/05/04 Fri 16:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れたり、曇ったり、雨がふったり。
不安定な気圧のようです。
雷もなったりしてましたよ。

       

5月3日の晩ご飯!
5:3たこ1

5:3たこ2
*たこやき

皆で楽しくたこやきパーティーしました。
家に来たお友達3人のうち2人は
たこやきを焼いたりするのが始めての経験で
最初は「どうやるの?」なんて言ってましたけど
徐々に慣れて
上手に丸く作っていましたよ。

普通のたこやきの他
明太子チーズやら、もちチーズやら
いろいろなバージョンを作って食べました。

最近はいっちゃんと二人の食卓だったので
久しぶりに賑やかな食卓でした。


夜中は何時まで起きていたんだろうね?
モカも最初は気になって
なかなか寝ていなかったのだけど
そのうち、あたしも寝てしまい
部屋が暗くなったから寝たようです。
ほんとに寝たかはわからないけどね。
ただいま、皆帰っていき
いっちゃんも一緒に行ってしまったので
静かな我が家。
モカはぐっすりお昼ね中です。

さあ、あたしのGWはこれからかな~
でも、今日は皆帰ったあと
一人まったりとテレビをみたりしておりました。
お天気も変わりやすい天気だったしね。

いっちゃんのこのあとの予定もわからないので
どうするかな~って感じです。
のんびり過ごすのもいいかもしれないですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:1もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
ただいま、にぎやか中 
2012/05/03 Thu 16:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は雨です。
朝はすごい雨でしたね。
でも、明日は晴れるようです。

       

今日は、ただいま
いっちゃんの友達がきています。
高校で仲良しさんたちです。
合計3人。
そして、今日はお泊まり。

現在、モカと楽しく遊んでおります。
いつものように
最初はモカも吠えまくりだったですけど
少ししたら慣れたようで
今は家の人間より遊んでもらえると思って
ボールを持っていったりと
色々しています。

女子4人、ゲラゲラ笑って
楽しく過ごしています。

今日は、たこやきパーティーです。
迎えに行って、買物をしてきたので
夜、楽しみです。

話を聞いていると
なんか面白いですよ~

また、後日、ご報告いたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:30もか2

4:30もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
もうすぐだね~ 
2012/05/02 Wed 11:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は雨。
気温はあまり上がらないというけれど
あたしは動くと暑い。

       

5月1日の晩ご飯!
5:1ばんごはん
*鶏玉しめじのクリーム煮
*シウマイ&野菜

最近、ご飯を作るのが面倒で。。。
だから、昨日もその前日も
作ったのは一品だけ。

アップしてなかった晩ご飯~
4:30ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

こんなもの見つけたよ。
今、話題のスカイツリー商品。

スカイツリーバーだってさ。
5:1スカイツリーバー1
袋はこんな感じ

で、中身は。
5:1スカイツリーバー2
三角形になっていて
これでスカイツリーをイメージしているようです。
中には小さいラムネが入っていて
味はソーダ味?いや、ラムネ味?
まあ、さわやか系の味でした。

スカイツリーもあとちょっとですね。
22日ですよね。
5月22日って、妹の誕生日なんですよね~

その1日前、5月21日は金環日食なんですよね。
7時半くらいだとか。
あたしはその時間は、
丁度電車に乗っている時間だな~
電車から見えるかな~

でも、ちゃんとした道具を使ってみないと
目にはよくないんですよね。
皆さん、見られる方は
ちゃんとした眼鏡などをご用意くださいね。

でも、その前に晴れるかな~(笑)


明日からあたしも連休になります。
うほほーい♪ やった~♪
まあ、明日はいっちゃんの友達が泊まりにくるのですがね。
夜は皆で
たこパを予定しております。
あ、次の日の朝は何にしよう?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:27もか2

4:30もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
最近の。。。 
2012/05/01 Tue 13:14
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は曇り時々雨です。
なんか、蒸し暑いです。
穏やかな気候はないのか~

       

あらららららら。。。。

いざ、画像をと思ったら
画像アップするの忘れてましたよ。
パソコンには入れたのにな~


で、今日は
先日食べたお菓子を。

こんなお菓子です。
moblog_e4378c6b.jpg

チョッパー好きの人なら
もう知ってるかもしれませんが

チョッパーよろこぶ ガトーショコラ!

チョッパーを知らない人のために。
チョッパーとは、アニメOne Peaceの中に出てくる
キャラクターです。
となかいで、人間の言葉がしゃべれます。
そして、なんとお医者さんなのです。
戦闘モードに変身すると
全然可愛くないのですが
普段はとっても可愛いチョッパーくんです。

で、お菓子は
もちろん美味しかったですよ。
チョッパーだけでなく
あたしも喜びましたよ♪


最近のいっちゃんは
学校は楽しく通っていてよいのですが
家では
前にも増してグータラしているような気がします。

食事前もあまり手伝ってくれないし
片付けもほとんどと言っていいほどしません。
こないだは部屋もすごい事になってました。
今、現在
畳まれた洗濯物が3日分
畳んでおいておく場所に放置されたままです。
ほんとは寝る時に持っていくのだけど
ここ最近、居間で寝てしまって
起こしても起きないので
ほったらかしにしています。
なので、畳まれた洗濯物もそのまま。
畳んですぐに持って行ってしまえば?と言っても
「めんどくさいから、寝る時にやる。」と言うだけ
それが出来てないから言っているのにね。
それ以上はあたしも言わないようにしています。
自分からやらなければ変らないからね。

まあ、手伝って欲しいのは欲しいけれど
それよりも
自分の事はきちんと自分でやって欲しいんですよね。
すぐ、居間で横になってしまうので
そうしてたらまた寝てしまうよ!とも言うのですが
「大丈夫!」と言って結局寝てしまう。。。

で、仕方ないので
自分でどうすればいいか気付くまで
ほっておこうと思ったわけです。
だから、あえて何も言わない事にしました。
これって結構ストレス溜まるんですよね~

なので、ここでストレス発散のために
いっちゃんのグータラぶりを書いてみたって訳です(笑)

グータラぶりに関しては
ちびまるこちゃんに匹敵するくらい
すごいのです。

まあ、また変化があったり
グータラぶりを発揮した時には
お知らせしたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:27もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集