いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
さて、結果はいかに? 
2012/06/30 Sat 13:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れ時々曇り。
気温は高めだけれど
湿度が高くないのですっきりしてますよ。

       

6月29日の晩ご飯!
6:29ばんごはん
*豚ロース青のりまぶし
*もずく酢
*残り物チーズ焼き
*野菜サラダ

豚ロースは軽く塩をふってフライパンへ
最後に両面に青のりちらして火を止めて
醤油をチョロっとたらしました。
たぶん、いっちゃんが気にいる味だろうな〜と作ったら
やっぱり、「これ最高!」の褒め言葉をいただきました〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は皆さんに暖かい言葉をいただいて
嬉しかったです。
ありがとうございます。
元気に前向いて生きていきます。


さて〜、今日は掃除の日。
あたしが掃除していた間
いつものように部屋に籠っていたいっちゃん。

時々、溜まったゴミをもってきたり
Yシャツを洗濯物かごに入れにきたりしてました。
さて、部屋は片付いたのか。。。
実は、まだ部屋覗いていないので
片付いているかどうかわかりません。
でも、なんとなく
片付いてないような気がします。

なぜか。
それは、いつも片付けると
「ママ〜、部屋片付けたよ!」と
笑顔で報告にくるからです。
今日は、報告されてないのでね。
だから、もしかしたら片付いてないかも〜
なんて思ってます。

いつも、いっちゃんに気づかれないように
部屋を覗くようにしてるので
あとでこそっと覗いてこようと思います。

さあ、片付いていると思いますか?
それとも、片付いてないと思いますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

今日は、がくるのでこれから駅までお迎えに。
なので、コメ返、訪問が遅くなります。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月29日のお月様
6:29つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:30もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 掃除 青のり

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
あれから、1年 
2012/06/29 Fri 11:22
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の予報は曇り時々晴れかな?
昨日は結局雨は降らず。。。
今日はどうだろうね。

       

6月28日の晩ご飯!
6:28ばんごはん
*トマト豆腐&ゆず玉三郎豆腐
*ブロッコリー卵
*残り物色々

6:28ブロッコリー
ブロッコリーの卵にはマヨネーズも入ってるのさ。
マイルドになるのでおすすめですよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日で一年経つ。
がいなくなってから。。。

1年前の朝、電話がなって
とか、今朝も思い出していた。

去年の今日は、とても暑い日だった。
そして、いい天気だった。


今になっても悔やむこと。

もっと早くに家を処分してでも
って話をしていたら

毎日遅くて大変だね。
って話かけていたら

帰ってこなかった時
連絡していたら

帰ってこなかった間中
死ぬことばかり考えていたのだろうか。


思う事はいろいろ
後悔する事ばかり

でも、後悔していても
もうは戻ってこない。存在しない。

だからこそ、後悔しない毎日を過ごしていきたい。
胸をはって生きていきたい。


時折、誰もいない空間を見つめるモカ
そこにはがいるのだろうか?

ふとした瞬間、気を感じる時がある
そんな時は側にいるのだろうか?

きっと、ずっと、一緒だよね。
でも、やっぱり生きていて欲しかったな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:28もか
箱入り娘だよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 1年 会いたい

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
カリアゲだってOK 
2012/06/28 Thu 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も曇りのち雨です。
やっぱり雨が降る前だからなのか
湿度があるようです。

       

6月27日の晩ご飯!
6:27ばんごはん
*やきそば
*ちくわきゅうり

焼きそばは普通のソース焼きそば。
ちくわの賞味期限が過ぎていたので
全部使いです(笑)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、ちょっとしたミスにより
記事が途中で切れてしまうという
そして、次の日の朝まで気づかないという
「やっちまったな!」的な事をやらかしてしまいました。

きっと、何気に見にこられた方は
????だったでしょうね。。。
これからは、気をつけなければ!!!!!


こないだ、憧れの大野くんのドラマが
最終回を迎えてしまった。。。
しかし、最後の大野くんのあの微笑みは
いかにも次回作があるような微笑みだったような。

いや、別のドラマでもいいんですけどね。
大野くんが出てればね。

24時間テレビの記者会見での大野くんの髪型。
またまたカリアゲくんでしたね。
時々、大野くんってカリアゲくんしますよね〜
でも、カリアゲくんの大野くんもいいです。
ふふふ、なんだって似合っちゃうんですよ〜



昨日は、いっちゃん、帰りが遅かった。
まあ、友達と話してたとかだと思うけど
なんか、あたしも疲れてたので
自分の事だけしてほっといた。

相変わらず部屋は片付いてないしね。
もう覗くのもどうかと
覗いてもいませんが。。。
というか、覗くのも怖い。。。
何が出てくるか〜なんてね。

こないだ学校の鞄の中を綺麗に片付けたと言って
見せてくれた。
綺麗に片付いていた。
なので、
そうやって綺麗に片付けていくと
心が浄化されて、お金も溜まっていくんだってよ。
と、言っておいた。
さてさて、今週土曜日の掃除の時は
片付くのでしょうか?
妹が土曜日にくるので
もしかしたら、片付けるかもしれませんね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月27日のお月様
6:27つき
昨日の朝の空
6:27そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:27もか1

6:27もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2012/06/27 Wed 11:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

ただいま、記事が途中で切れていた事が判明。。。
つけたしました。

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
梅雨とは思えないくらい
すっきりしたお天気ですよ。
6:26ゆうけい
こちらは昨日夕焼け空

       

6月26日の晩ご飯!
6:26ばんごはん
*チキンソテートマトソース
*ミニトマト
*貰い物のロールケーキ
6:26けーき

なんでしょう。
トマトだらけの晩ご飯
そんでもって、トマトソースって言ったって
昨日の野菜のトマト煮だっちゅうの。(おお、懐かしい言葉じゃ~)

アップしてなかった晩ご飯~

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

もう、結構日にちが経つけれど
サリン事件で逃亡していた人が
全員捕まりましたよね。

で、先日、電車に乗ろうとホームにいたとき
そこには、指名手配の写真が
たくさん貼ってあって
いっちゃんが、
ここには、もうサリンのやつはないね~
と言ってて
そうだね~なんてあたしも言ってて

そしたら、いっちゃんが
でも、サリンってなんなのかよくわかんないだよね~ と。
そうだよね。
いっちゃんが産まれる前の事件だものね。
と、
まあ、あたしも既にうろ覚えなんだけれども
わかる範囲で教えてあげましたよ。
これが小学生の時だったら
きっと、そういう疑問も持たなかったのかもしれないな~
なんて思いながらね。

最近は、気になる事件などは
一応きにしているみたいですね。
前はニュースなんて見なかったけどね。
まあ、あたしもそうだったしね~

こうやって大人の階段を登っていくんですね~


そうそう、そういえば
コンビニのセブンイレブンって
どうしてそういう名前なのか
きっと今の若者たちは知らない人が
大勢いるのかな~なんて
ふと、思いましたよ。

だって、今はほとんど24時間営業だものね。
最初はやっぱりセブンイレブン画期的だったよね。
朝7時から夜の11時までの営業ってね。

今でこそ、スーパーなども結構遅くまでやっているけれど
昔は10時から7時くらいまでだったもんね。

そう考えると
ほんと便利な世の中になったよね~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月26日のお月様
超、久しぶりのお月様じゃ~
6:26つき
昨日の朝の空
6:26そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:25もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : サリン セブンイレブン

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
思い出した!!! 
2012/06/26 Tue 10:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
気温もあまり高くなく
すっきりとした青空ですよ。

       

6月25日の晩ご飯!
6:25ばんごはん
6:25かぽ
*ベーコンと野菜のトマト煮
*黄金揚げ

トマト煮のやつさ、
これってカポナータ?ラタトゥイユ?
よくわかんないのでトマト煮でいっか〜的な(笑)
チーズと目玉焼きをのせて美味しくいただきました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

先日、書こうと思っていて
忘れてしまった事。
今頃やっとこさ
思い出しましたよ。

昔、鳩のマークだった店でバイトをした時のはなし。
だったよ。

今となっては時効だろうからさ、言えるんだけどさ。
あたしはバイトするのに年齢詐称したのさ。。。

当時、バイトできる年齢って16歳からだったのさ。
でも、あたしがバイトをしようとした時は
まだ15歳だったのさ。
あたしってば、早生まれだから
次の年の3月にならなければ
16歳にならなかったんだよね。

で、当時通ってた専門学校の学生証の生年月日を
うまいこと書き直して生まれを1年前にしたのさ。
で、それをコピーとってバイト先に提出したというわけさ。
あれ〜、そんな事思い出してたら
その学生証のコピーと一緒に
履歴書を提出したような気がしてきたよ。

そうだよね。
バイトしたのってもう30年以上前だもんね。
そんな事はっきりと覚えてないよな〜

当時、あたしが配属された売り場は
婦人服売り場でしたよ。
サッカーと売り場で呼ばれるワゴン内の
服の整理とかやりましたね。
だから、今でも自分で服を見たりして
服を広げたあとは一応きちんと元に戻しちゃいますね。
こういうのって数ヶ月でも
やっぱり身につくもんなんですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:24もか2

6:25もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2012/06/25 Mon 13:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りです。
朝早くは雨降ってましたけど、
出かける時はやんでました。

       

6月24日の晩ご飯!
6:24ばんごはん

6:24さくらんぼ
*シャリシャリポテトサラダ
*生春巻き
*クリームコロッケ
*さくらんぼ

出かけていたので、買ってきたご飯です。
さらに昼が遅かったので
これでお腹いっぱいさ〜

アップしてなかった晩ご飯~
6:22ばんごはん
6:22めろん

いっちゃんが一人でつくったうどん
6:23うどん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ちょっとお久しぶりでございます〜

土曜日はイベントお手伝い
楽しかったです〜

あたしの仕事は受付会場の案内係。
その受け持ちは全員で4人でした。

最初はいっぱいになってしまったら
店舗前に行列を作らないように
階段まで移動させましょう。
とか、色々何かあった時の想定をしておきました。

受付時間は1時から。
本番のイベントが始まるのは夕方5時からだけど
その前には色々な店舗の割引サービスが受けられるので
各自受付済ませたら自由行動だったのです。
で、受付終了はイベント終了までという
長い時間の受付のため
結局、混雑することなくスムーズにできました。

あたしはエスカレーター前に立って
「こんにちは。受付はあちらになります〜」と
案内してました。
同じ会場案内には会社後輩のYちゃんもいたので
困った時にはお互いに聞き合ってました。

Yちゃんはエスカレーターと受付の間くらいにいて
なぜか、色々な参加者や
全然関係ない人にも
色々と聞かれていました。

こういうイベントのお手伝いは初めてでしたが
なんか、ほんと楽しくできて良かったな〜って思いました。
また、何かあったらお手伝いしたいですね。

あたしとYちゃんはイベント開始時間が過ぎた時点で
受付すんでいない人が全体の10%ぐらいだからという事で
お手伝いは終わりになりました。

その後、いっちゃんと待ち合わせて
3人で夕食を焼き鳥屋さんで食べました。
Yちゃんはいっちゃんがまだ保育園時代にあったことがあり
すっかり大きくなったいっちゃんにびっくりしてました。

いろんな話を3人でしながら
楽しいひとときを過ごしましたよ〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:24もか1

6:24もか3


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
堪える母 
2012/06/22 Fri 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は雨のち曇りです。
朝はめっちゃ雨降ってました。
あちこちで被害がでてますね。

       

6月21日の晩ご飯!
6:21ばんごはん
*海老鶏チリチーズ焼き
*おかゆ
*枝豆
*ゆず玉三郎とうふ

またまた手抜き晩ご飯でございます〜

アップしてなかった晩ご飯~

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、家に帰ったら
いっちゃんは帰っていた。
でも、寝てたね。って感じだったから
「寝てた?」と聞くと
うん。風邪ひいたみたい。と。

そりゃ、風邪もひくわな。
毎晩のように居間でうたた寝してりゃな。
と、思ったが
言いませんでしたよ。

ほんと、すぐそこらへんで
ゴロゴロしてるから
寝ちゃうんですよね。。。
また、寝ちゃうよ。と言っても
わかってる!と言うだけなので
最近はほっときます。
こちらも言ったって不機嫌な態度されるなら
ちょっとイラってきますしね。

そうやって、風邪ひいてつらくなったら
ちっとはわかるかしらね。
それとも、原因はわかってないかしらね。

ほんと、つくづく、あたしって
堪える母ですな。


明日は、ちょっとしたイベントのお手伝いに
参加する事になってます。
で、日曜は、掃除になると思うので
明日明後日は、更新も訪問も出来ないと思われます。
いつも、見に来てくださる皆さんには
申し訳ありませんが
また、来週から頑張って訪問いたしますので
許してくださいね。

では、素敵な週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

夕焼け空
6:20そら3

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:21もか1

6:21もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
食に優しいいっちゃん 
2012/06/21 Thu 13:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りのち雨です。
台風5号は温帯低気圧になりましたね。
でも、梅雨前線に影響を及ぼすみたいです。
6:20そら1
6:20そら2
昨日の朝の空だよ〜

       

6月20日の晩ご飯!
6:20ばんごはn
*海老鶏チリソース
*とろろ
*きゅうりゆかり和え

チリソースは市販のソースを買ってきました。
でも、市販のソースで作るのは初めてでした。
鶏が冷凍ものだったので
それを炒めてるうちにフライパンがこげていき
なので、茶色のソースに。。。
でも、美味しかったですよ。

アップしてなかった晩ご飯~

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんか、今日はね、昨日から
何かを書こうと思っていたのだけど
やだね〜、だね〜。
すっかり忘れてしまったのだよ。

なんだったんだろう?
昔の事を書こうと思っていたんだよね。
ま、仕方ない
思い出せたらまた書こう!!!


今日は優しいいっちゃんの事を書こう。

昨日のチリソースね、ほんと色が悪かったのね。
作っている自分も
なんか、美味しくなさそうな色で
ちょっと気分が沈みがち。
そんな時ってないですか?

料理を作っている最中に
想像してた出来上がりとかけ離れていくと
気分がめいってくる事。

もう、まさに昨日はそんな状態。
でもね。
そんな時にね
「なんか、美味しくなさそうに出来てるよ」と言うと
いっちゃんが必ず
『えっ、そんな事ないよ。美味しそうだよ。』と言ってくれるのです。

なので、昨日も美味しくなさそうだ。と言ったら
やっぱり言ってくれました。
必ず言ってくれるので
自分が気がめいってる時には
逆にわざと言ってしまう時もあるんですよね。

昨日もそうだったので
いっちゃんはいつもそうやって言ってくれるから
嬉しいよ。
と、言っておきました。
そんな事を想像してなかったいっちゃんは
嬉しそうでしたよ。

でも、食べたら見た目にそぐわず美味しかったので
さらに、「美味しい美味しい。」と
辛いの苦手なのに
たくさん食べてくれましたよ。

そんな優しい一面も持ついっちゃんのお話でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:20もか1

6:20もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 美味しい

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
周りから攻める 
2012/06/20 Wed 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
台風凄かったですね。
皆さんところは大丈夫だったでしょうか。

       

6月19日の晩ご飯!
6:19ばんごはん
*塩からあげ
*ぼんじり
*野菜サラダ

台風で風雨が凄かったので
いっちゃんをピアノに送っていったりしたので
手抜きで買ってきた晩ご飯でした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、いっちゃんが部活終わる頃に
学校へお迎えにいきました。

行く時もね、送っていったのですよ。

まあ、台風がきていて
雨が降るだろうっていうのもあるのだけど
いっちゃんの通帳を作るために
そのまま行かないと間に合わないだろうって事でね。

普通にいっちゃんのために
ずっとチョコチョコと貯めている通帳はあるのですが
今回はいっちゃん自身が使っていくための通帳です。
これからバイトもする予定だし(あくまで未だに予定。。。)
そしたら、バイト代を振込先用に口座もいるから
あたしが別に貯めているのとは他に
いっちゃん専用の物を作りました。

あたしも自分専用の通帳を作ったのは
専門学校時代、バイトをする時だったな。
夏休みに友達同士で
泊まりで旅行に行こうって事になって
その資金を貯めるために
バイトを始めたんだよね。
昔は鳩のマークだったところでね。

今の時給って840円が最低ラインだったけ?
あたしの時は時給確か390円だったと思う。
ほんと時代がわかるよね〜

なかなかバイトを探さないいっちゃんですが
周りを固めて行こうと思います。
バイト探さなくちゃ」とは言うんだけどね。
口だけ人間なんですよね。
有言実行という言葉を教えてあげたのだけど
なかなか実行までたどり着きません。
バイト始めました!の報告が
早くできるといいなって思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:18もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
高校始めての面談 
2012/06/19 Tue 12:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日はこれから雨ですよ。
台風の接近で変わりやすいお天気ですよ。

       

6月18日の晩ご飯!
*サーロインステーキ
*トマト豆腐
*残り物
*きゅうりのゆかり和え
6:18ばんごはん

たまにはドーンとお肉!!!
トマト豆腐、お塩かけて食べたら
最高でした♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、面談日でした。
なので、お休みとりました。

台風の影響で雨がどうだろう?と思いましたが
午前中は降ることなく
自転車で学校へ行けました。
公共交通機関を利用すると
すごく遠回りで逆に歩いていった方が近いんです。
でも、やっぱり自転車の方が早いからね。
すごく早く走れば15分だもん。
でもなるべく汗をかかないように
ゆっくり行きましたよ。

で、面談の内容は
授業さぼりの事とか試験を受けなかった事とか
本人は面倒くさかったと言っていたと
話しました。
それに関して
嫌な事から逃げたがるという傾向があるので
勉強は嫌い、だからやらない。
そういう事だと思う事も話しました。

で、中学ではどんな成績悪くても
進級はするし、落第もないし
卒業もできるから
中学からそういう状態だったけれど
高校は違うというそういう事がまだ分かっていないと思う。
だからこそ、前期の成績が出て
赤点があったりして単位がとれていけないかもしれない
そんな事があった方が
本人がわかるのかもしれないと
いう風に話しました。
先生方もそれはそうかもしれないですね。
と、おっしゃってました。
前期終わりに気づいてそれから
後期頑張ってもまだ間に合うから
前期の終わりに気づいてくれたらいいですよね。と。

で、学校で単位などの話をしていても
いっちゃんは友達と話していて聞いていない。
と、言ってました。
それについても
単位がどんなものなのかがきちんと理解できていないから
自分には関係のない話だからと思って
きちんと聞かないのだと思います。と話しました。
で、先生対クラスの話だと
まわりの友達に流されてしまう傾向もあるとも伝えました。
先生対本人だとたぶんきちんと話は聞くと思います。とも。
先生も「ああ、そうですね。1対1の時はちゃんと聞いてますね。」
と、おっしゃってました。
で、ここらへんの所は今度きちんといっちゃんと話してみますと言ってました。

で、あとは友達関係の事。
お揃いの物がロッカーの前に切り刻んであったと
いう事はきちんと伝えておきました。
あと、1日だけ休んだ経緯も伝えてきました。
あたしとしてはいっちゃんの話を聞いているだけなので
お互いの言い分を聞いてもらい
それで原因を探ってもらえたらみたいに話しました。

これからも色々と情報交換して
楽しい高校生活が送っていけるようにしましょう。
と、話を閉じました。
20分の時間のはずだったんですが
気づいたら30分話してました。
でも、色々と話ができて充実した面談でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:17もか2
ガムうまいのよ〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

タグ : 面談 高校 成績

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
バンド仲間は。。。 
2012/06/18 Mon 11:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りです。
なんか、大型の台風が上陸しそうですね。
皆さん、気をつけてくださいね。

       

6月17日の晩ご飯!
6:17ばんごはん
*もやしバーグ
*お刺身

もやしバーグは超簡単。
ひき肉ともやしを混ぜて焼くだけ〜
あたし的には豚ひきが合うと思っています。
切ったりしないから忙しい時にも楽チンですよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日はいっちゃんはバンド仲間
なにやら相談する事があると
出かけて行きました。

ちゃんと待ち合わせの時間やら場所やら
それからどこで相談するとか
そして、6時までには帰るね。との報告も
きちんと自分からしてくれて
うれしかったです。

結果、帰りは6時を過ぎてしまったのだけど
それも一応遅くなってしまったの連絡もあったし
6時半頃には帰宅したので
叱ったりはしませんでしたよ。

こういう成長はうれしいですね。
こんな成長、もしかしたら他の人からみたら
小学生なみじゃん。とか思われるかもしれないけれど
あたしは素直に嬉しいです。


昨日はちょっとバンド仲間の人たちの事を聞きました。
何気に男女混合のバンドだとは
知ってはいるのですが
どんななのかな〜?と思ってね。

で、ボーカルが女子二人なんですって。
それが、いっちゃんと今一番仲良しの女子。
で、ギター、ベース、ドラムは男の子だって。
そっか〜、ツインボーカルなんだ〜とか。
女子二人に男子三人か〜とか
思いました。

今はバンド仲間といるのが
一番楽しいみたいです。
男子と仲良し女子だからね。
一緒にいられるメンバーがいるって
良かったね。と思いました。

なんか、軽音の顧問の先生から
今、課題曲がわんさか出されていて
もう、覚えきれないじゃん。とか怒ってたりしてるけど
でも、楽しそうです。

ふふふ、これが青春なんだろうね〜
嫌な事もあるけれど
楽しい事もある。
これがいいよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の夕方の空
6:17あおそら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:16もか2

6:17もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 軽音 バンド 仲間 青春

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
また改めて読んでます 
2012/06/17 Sun 11:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇ったり、雨がふったり、晴れたり。。。
めまぐるしくお天気が変化しています。
6:17そら
これは、曇り空。

       

6月16日の晩ご飯!
*ウインナー
*トマト豆腐
*残り物
*ハヤシ混ぜごはん
6:16ばんごはん

ご飯はちょっとリゾットっぽくなりましたよ。
トマト豆腐、茂吉さんとこの豆腐ですが
後味がまさにトマト!
お醤油かけて食べたけど塩でもいいかも!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は土曜日出勤でしたが、
家に帰ってからバッチリ掃除を済ませました。
土曜日は3時で終わるので
帰る時間も早いのでね。

いっちゃんはお休み家にいましたが
部屋は片付けなかったようです。
掃除をする前に
「あの部屋はあのままにしておくの?」と尋ねたら
そのうち片付けると
そのうちとはいつ?と聞いたら
近いうちと言うのでちゃんと○週間以内とか
決めて欲しい。と言ったら
2週間以内と言いました。
じゃあ、自分で決めたんだからね。と言うと
自分で決めてない、言わされた。と。。。。
まあ、確かにそうだけどさ。と思ったけどさ。

なので、じゃあ、ほっといたらやったのかな〜
と、いいつつも
うん、そうだね。ほっといたらきっとやったんだよね。
だから、もう何も言わない事にする。と宣言しました。

きっと、片付けてと言われてやっても
自分から進んでやっている訳ではないから
きっとまた言わないとやらないのでしょう。
やっぱり、自分で困ってやるようにならなければ
持続していける状態にはならないと思うので
片付けていない事で何か問題が起きたとき
「ほら、片付けないからそうなるんだよ。」とは言わずに
それが何故起きたのか?という事を
自分で考えてもらい、
そして、それをどう改善するかという事も
自分で決めてもらおうと思います。

今、また、この本を読んでいます。

以前読んだ時に納得していた事などもあるのですが
また、改めて読んでみて
自分の責任、自立、自律を考えてもらう。という意味で
こうしてみようと思う事が
多々あります。
問題に直面した時、また改めて読むと
解決していくにはどうしたらいいかの参考にもなるので
時々読み返したいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:16もか1

6:16もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
ちょっと。。。 
2012/06/16 Sat 11:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は雨です。
来週は梅雨っぽく、ずっと天気悪い予報です。

       

6月15日の晩ご飯!
6:15ばんごはん
*オムハヤシ
*豚肉の生姜焼き
*れんこんきんぴら

オムハヤシは、ご飯はなしです。
プレーンオムレツにハヤシをかけただけです。
豚肉生姜焼き、いっちゃんは甘めの生姜焼きは苦手
なので、砂糖系はいれてません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、ちょっと文句言ってましたね。

自分たちは何もしてないのに
悪口言ってたりする。とか

おそろで買った物を
ロッカーの前に切り刻んで捨ててあった。とか

言ってました。

なんでしょうね。
やる事がちょっと隠見ですね。
わざわざ傷つける事をしなくてもいいのにね。

でも、それでも
何も対抗せずほっておいたら
そのうちしなくなるでしょう。
と、思ってはいるのですが
逆に反応しなくてエスカレートするって
場合もあるかな?とも思っています。

うん。やっぱり先生にきちんと報告しておこう。と思います。



こないだ、車のってた時。
何気にいっちゃんが「あさがお!」と。
でも、まわりに咲いていたのは。。。
紫陽花でした(笑)
なので、「紫陽花」と言ったら
ああああ、間違えた〜と
それも、どうだ!と言わんばかりの言い方だったよね。
と、恥ずかしそうにしてました。
ま、そんな事もあるよ。
と、フォローしておきました。

今、紫陽花、綺麗ですよね♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:15もか1

6:15もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
信じること 
2012/06/15 Fri 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
だけど、明日から梅雨にもどり
雨ばかりの日々が続くようです。

       

6月14日の晩ご飯!
6:14ばんごはん
*ハヤシライス
*サーモンソテー
*れんこんきんぴら
*しそちくわクリチーつめ
*ゆず太郎豆腐

久々に品数がちょっと多めの食卓。
しそちくわのクリチー
穴からつめようと思ったが無理と断念。
切れ目を入れて中につめました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、いっちゃん笑顔でした。

「どうだった?」と聞いたら
全然平気だったよ。と。
見ないようにしてたら気にならなかったし
☆ちゃんとその子たちの話をしないようにして
気にしなかったら
気にならなかったよ。
って、言ってました。

向こうからは直接何かを言ってくるわけでは
ないようなので
このまま、何事もなくしていたら
大丈夫なのかな~って思っています。

ま、一応、来週面談があるので
その時に担任の先生には
お伝えしておこうと思います。

昨日、ほんとは昼に学校へ電話しようかと思ったのです。
いっちゃんが本当に学校へ行ってるか
確認をするために。
でも、やめました。
そこは信じてあげる事が大事だと思ったのでね。

まあ、例えば
本当は違ったとしても
そこは信じた事実を伝えて
これからは本当の事をちゃんと言うように
して欲しいと伝えたいと思います。
でも、それはないと信じてますけどね。


明日はすっごい久しぶりに
土曜出勤です。
帰ってから掃除できたらいいな~
そしたら、日曜らくだもんね♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:14もか1

6:14もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
責めちゃいけない。 
2012/06/14 Thu 13:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は晴れです。
朝、曇っていたから本当かな〜と思ったけど
いいお天気です♪

       

6月13日の晩ご飯!
6:13ばんごはん
*ハヤシライス
*きゅうりのゆかり和え
*残り物

ハヤシライスはいっちゃん大好き。
カレーより好きかな?
そういう系だとシチューが一番苦手って言ってました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんたら、
昨日、学校行かなかったんだって。。。

で、部活だけ行ったんだって。

学校行かなかった事も
最初、内緒にしておこうと思っていたみたいで
昼間、メールした時は
普通に学校行っているかのように
返信してきてました。

なんで、わかったかと言うと

友達の色々な話をしている時に
●ちゃんがmixiで
「うちら来てるのにこないし」とか書いてた。
と言うので
あれ?と思ったのです。
で、学校行かなかったの?と聞いたら
行かなかったと白状しました。

とっさに学校は行こうよ。と言ってしまったのですが
案の定
「実際に行かない人はいいよね。」と
言われてしまいました。

なので、
学校行かないでどこにいたの?と聞くと
家にいたよ。と。
そっか〜、じゃあ、洗濯物外に出してもらえば良かったな〜
と、言ってみました。
そしたら、「ああ、そうか、気づかなかった。」と。
で、ここで話題をちょっと戻して
まあ、いっちゃんにしたら
嫌な事だらけで嫌だったんだよね。
それはわかるけれど
別にいっちゃんが悪いわけじゃないし
訳のわからない事をしてるのは
友達の方だから
そんなんで、いっちゃんが学校行かなくて
単位取れないとか変だから
学校行こうよ。って言っちゃったんだよね。
と話してみました。

そしたら、
そうだよね。向こうのやってること
全然わけわかんないし
こっちが何かした?って聞いても無視するし
そんなのこっち悪くないもんね。
と。

もう、向こうがしてる事とか
目にいれないようにして
つぶやきとかも気にせず
普通にしていた方がいいよ。
その方が向こうもそのうちやめるよ。
と、言ってみたら。
うん、そうする。
こっちが知らないふりしてたら
向こうもあきらめるもんね。

その後、いっちゃんに味方というか
一緒にいる子が一人いるのですが
その子とも相談して
気にせず学校へ行く事にした。
と、話してくれました。

今朝はあたしが出かけるときにも
起きてなかったのだけど
昼にメールしたら
学校へ来ていると返信があったので
一応、大丈夫みたいです。

今日も帰ったら話を聞いてあげようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の空
6:13そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:13moka
なぜか、人の座布団の上に自分のクッションを
移動してそこに座る。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
あ、そっちね。 
2012/06/13 Wed 13:19
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りです。
時折、晴れ間も見えます。
明日は梅雨の中休みって言ってました♪

       

6月12日の晩ご飯!
6:12ばんごはん
*レタス卵炒め
*串カツ
*トマト

お腹すいている時に買い物しちゃいけないね〜
串カツが美味しそうに見えて
いつの間にか籠の中に。。。
でも、8本で398円って安いよね?

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あたしが家に帰って
弁当箱などを出していたら、突然
「女って面倒くさい。」と。

あたしは、いっちゃんが女である事の
モロモロの事が面倒くさいのか?と思ったけれど
違った。

友達の女子が面倒くさいって事だった。

高校に入ってからいつも一緒にいるグループがあるのだけど
そのグループ内が今変な感じらしい。
いっちゃんといつも一緒にいる子が
いっちゃんが他の子といたりすると
寂しいと言ってみたりだとか
いっちゃんと誰かが二人でいたら
話しかけにくいだとか
そんな事らしい。

今は、携帯のmixiだったりLineだったり
仲間同士でつぶやきあったり
してるのだけど
そんなつぶやきでも色々あるらしい
誰かがコメを求めてたりしても無視するとか
そんな事もあるらしい。
一応、いっちゃんには
そういうとこで友達の事をつぶやいたりしない方がいいよ。
とは、言っておいたけど。

まあ、そんな色々な事が
最近色々あったらしく
昨日はいっぱい愚痴ってましたよ。
あたしは聞いてあげるから
家で言えばいいよ的なことを言って
ひたすら聞いてあげましたよ。

そしたら、少しは気持ちが晴れたらしく
ご飯を美味しく食べておりました。

ほんと女子同士って色々ありますよね。
変な風になっていかないように
色々話を聞いていってあげたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:12もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
早く帰ってたのにね〜 
2012/06/12 Tue 12:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は曇りのち雨です。
今朝の週間予報では
ずっと曇りか雨のマークばかりでした。。。

       

6月11日の晩ご飯!
6:11ばんごはん1

6:11ながいもまぐろ
*長いもマグロ
*レタススープ
*せせり
*残り物

珍しくいつも行くスーパーに
せせりがあった!!!!
フライパンで塩焼きにしたらば
やっぱせせりは美味しいね〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、いっちゃん
あたしより先に帰ってました。が
が、
が、
晩ご飯は一緒に食べなかった。

何故でしょう?
それは、いっちゃんたら
部屋に行ってそのまま寝てしまったから。。。

あたしが家に帰ってから
鞄を片付けて着替えてくると
部屋に行き
着替えてベッドに横になったら
寝てしまったようです。

あたしは、8時くらいには食べ終えて
先にお風呂に入っちゃいました。
で、いっちゃんは9時くらいに
起きてきたかな〜
それから、晩ご飯食べてました。
大好物のせせりがあったので
喜んで食べてはくれましたよ。

いっちゃんが食事中は
あたしは大野くんの「鍵のかかった部屋」を
笑顔で見てましたよ。
大野くん、素敵です♪
あ、話がそれた(笑)

赤い斑点は家ダニかもしれない。との
情報をもらったので
いっちゃんに言いました。
ふとんなど天日干しにして退治しないといけない
と、話したら
大変だね〜と言ってましたが
さあ、次の休みに片付けるでしょうか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:9もか2

6:10もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
足が可愛くなったよ 
2012/06/11 Mon 12:40
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は曇りです。
朝、お天気お姉さんが
今日は傘はいらないでしょう。と言ってたのに
午前中雨が降りましたぜ。

       

6月10日の晩ご飯!
6:10ばんごはん
*海老マカロニグラタン
*残り物

前日マカロニサラダを作って
残っているにもかかわらず
マカロニグラタン(わらわらわら)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

土曜日、掃除が終わって
あたしといっちゃんの歯医者も終わってから
モカのパルボウィルスの注射にいってきました。
6:8もか1

いつも行きはそわそわ落ち着きのないモカ。
やっぱり病院ってわかってて
そわそわしているのかな〜

病院の待合室では
他のワンちゃんがいると
目を合わせないように
こっそりとしていますが
他のワンちゃんがいなかったら
なぜか威勢よく吠えます。
6:8もか3

今回は、注射とともに
肛門絞りと爪切りもお願いしました。
肛門絞りはいつもお願いしています。
爪切りは病院で切ってもらうのは初めてです。
今までは家であたしが切ってました。
でも、一度切りすぎて
痛い思いをしたせいか
あたしが切っているとほんのちょっとしか切ってなくても
キャンキャン言うので
このさいだから病院で切ってもらう事にしました。

そしたら、あら〜まあ〜
つめ回りの毛も
バリカンで綺麗に刈ってくれたので
可愛い足になりました。
6:9もか1
今まではボーボーに伸びてたんだよね〜
だから、足が小さくなった感じがします。

爪もすっきりして
モカも歩きやすくなった感じのようです。
そうそう、先生に肉球がすごく柔らかいと言われました。
お散歩あまり行かないからかな?と。
6:9もか3
そうなんです。
お散歩ほとんど行かないんですよね。
だから余計に内弁慶になるんだけどね。

すべて無事終わって
帰りの車の中では
フルコースで疲れたらしく
おとなしく寝てました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 爪切り お散歩 肉球

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
残念すぎる。。。 
2012/06/10 Sun 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
梅雨入りしましたね〜
昨日は雨だったけど今日は晴れ。

       

6月9日の晩ご飯!
6:9ばんごはん
*豚ひれ焼き
*マカロニサラダ
*残り物

ヒレカツにしようかと思って買ったヒレ肉。
でも、揚げ物したばかりだったから
焼く事にしました。

で、これは前日の晩ご飯。
6:8ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は掃除する日でした。
でも、残念な事にいっちゃんの部屋は
片付いていません。

前日、足など虫にくわれたのか
あちこちか小さく赤くブツブツとなっていて
それを見せながら
部屋が汚いからかもしれない。と言っていたので
そうかもしれないね。
だから、やっぱ片付けた方がいいよ。
と、いう話をしたので
昨日こそは片付けるかと思ったのに
あたしが掃除している間
部屋にずっと籠っていたから
少しは片付けたかと思ったのに
ちっとも片付いてなかった。。。

ああ、本当に残念です。
自分で少しは気づいていながらも
片付けないのって
やっぱりちらかりすぎてるから
やる気がおきないのかもしれないですね。
でも、あたしは手は出しません。
根比べですね〜

あ、でも、鍵は見つかりました。
しばらく来てなかった上着のポケットから。
なので、鍵については
ちゃんといつも所定の場所にかけるように
と、言っておきました。
で、これは毎日そこに鍵があるのを確認して
なかったら「鍵は?」と聞くことにします。
それで、鍵をそこにかけるという習慣づけを
していこうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月7日のお月様
6:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:8もか1

6:8もか3
外からの風にあたるモカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
カメラ目線 
2012/06/08 Fri 12:38
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は晴れのち曇りです。
いよいよ梅雨も近くなってきたようですね。

       

6月7日の晩ご飯!
6:7ばんごはん
*えび天ぷら
*あじフライ
*のり天
*レタス
*残り物

揚げ物だらけだ~
二人でこの量は多すぎた。。。。。
またまた本日も残り物満載の食卓となる事でしょう。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は久々にモカの話題。
5:30もか2

なにかを要求する時は
まあ、その何かっていうのは
たいてい、食べ物なんだけどね。
その食べ物を要求する時は
だれも何も言ってないのに
膝の上とかに必死にお手をする。
まあ、モカにしてみれば
ちょうだいとアピールしてるんだけどね。
5:22もか2

その姿はなにやら可愛い。
しかし、その姿をカメラで撮ろうとしても
なぜかカメラ目線でカメラ使用のポーズになってしまう。
なので、そういう可愛い姿は
なかなか撮れない。。。。
6:7もか

部屋の一角に
小さい座椅子だのドナルドのクッションだのを
集めて置いてあるところがあるんだけど
時折、それを盛大に崩す。
こんな風にね。
6:6もか2
6:6もか1

で、結果はこれ。
6:5あらし

夜寝るときは
その手前にある
長ざぶとんが半分におってある間に入って寝るのです。
6:4もか2

時々悪さもするけれど憎めない
癒しのモカちゃんなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月6日のお月様
6:6つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
衝撃の告白? 
2012/06/07 Thu 12:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は晴れです。
明日からは下り坂って言ってましたね。

       

6月6日の晩ご飯!
6:6ばんごはん
*肉もやし炒め
*焼きそばめん
*残り物たち

本当は肉野菜炒めにしようと思っていたけど
もやししかなかった。。。
焼きそばめん、フライパンで堅焼きにしてみた。
いっちゃんが食べたのだけど
予想以上に美味しいと言ってましたよ。

いっちゃんのお弁当
6:6おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は久々にあたしより早く帰宅していたいっちゃん。
で、昼寝してたようです。

あたしが帰ったら
寝ちゃってた〜と言ってました。


学校からのお便り
面談の日時のお知らせをもらいました。

それをいっちゃんがあたしに渡しながら
三者面談、行きたくない。と言う。
なんか悪い事でもしたの?と聞いたら
そうだと言う。
じゃあ、今言えば〜と言ったら
いや、言ったらきっとママは怒るし
ご飯も作ってくれなくなるし
いっちゃんが捨てられるかもしれない。と言う。
だったら余計に今いいなよ。
先生から聞くよりいっちゃんから聞いた方がいいな。と言ってみた。
そしたら、
「授業をさぼった事がある。」と言う。
なんだ〜、そんな事か〜(いや、本当はそんな事じゃないけれどね。)
と言ったら、他にもあると言う。
一遍に言ったら大変かもしれないから言わない。と言う。
まとめて言った方がいいよ〜と言ってみた。
そしたら、
「化学のテストを受けなかった。」と言う。
で、確認してみた。
他にはないの?と。
すると、他にはないと言う。

で、あたしはいっちゃんに告げた。
授業でなかったり、試験受けなかったり
確かにそれは悪い事だけれど
それはいっちゃんの責任であって
全部いっちゃん自身に返ってくることだから
それについて怒ったりはしないよ。
最終的に困るのはいっちゃんだからね。と。
で、安心してました。

確かに悪いことだけれど、
言ったら怒られると思っているくらいだから
悪いことしたって事はわかっているみたいだし
それについては
本当に自分次第のことだから
あたしは責めたりしません。

逆にあたしはそれで怒られると思われていたのが
ちょっと残念でした。
まだまだあたしは怒るという存在なんだな〜と。
危険な事、人に迷惑かけることなどなどでは
絶対怒るけど、
自分自身の問題の事は怒ったりしないんだけどな〜
と、思いましたよ。

で、話はちょっと変わりますが、
本当は三者面談なんだけど
二者でもいいらしく
あたし的には二者の方がいいんだよね。
なんとなくいっちゃんがいるといいづらい事とかもあるでしょ?
中学のときも面談は三者で
なんで二者じゃないんだろう〜って思ってました。
でも、今回は
三者面談となってるけど
二者でもいいと言われていたので
うちは二者にしようかな〜って思ってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:6もか1


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
少しづつ、ひとつづつ 
2012/06/06 Wed 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は雨のはずですが、
なぜか晴れている。。。
気温もあがらないと言っていたけれど
どうなるだろうか?

       

6月5日の晩ご飯!
6:5ばんごはん
*アスパラたまご
*カジキマグロの生姜焼き
*なすのごま塩もみ
*野菜サラダ

肉がないと言っていたいっちゃん。
でも、カジキマグロが美味しかったので
満足したみたいです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も天体ショーがありましたね。
太陽の前を金星が通過するという
次は105年先だとか。。。

でも、神奈川は雨のため見られず
と、思っていましたが
時折晴れるのです。
日食グラスをお持ちの方はご覧になれたかな?
あたしは日食グラスを持ってないので
朝、テレビの中継でちょっと始まりを見たに終わりました。


昨日は、ピアノのレッスンだったので
割と早めに帰ってきました。

なので、
「今日は一緒に晩ご飯が食べられるね〜」と
ハイタッチしました。
で、そのついでに
「晩ご飯くらいは一緒に食べられる時間に帰ってきてほしいな」と
言ってみました。
そしたら、
そうだね、ごめんね、早く帰るね。
と、言ってくれましたよ。

実は、数日前から考えていて
やっぱり晩ご飯は一緒に食べたいから
そういう風に言おうと思っていたのです。
で、昨日はタイミングもばっちりだったから
あたしもすんなりと言う事ができたし
いっちゃんも素直に聞いてくれました。

それと、遅いときに
なかなか連絡をくれないいっちゃんなので
逆にあたしが家に帰って
いっちゃんが帰ってなかったら
こちらからメールすることにしました。
そうすることによって
連絡をするのが普通になってくれたらな。と思って。
言うだけでなく行動を起こすことも
ひとつの方法なんですよね。
こうやって少しづつ一つづつ
クリアーしていきたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:5もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2012/06/05 Tue 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は曇りです。
明日は台風3号の影響で
雨のようです。

       

6月4日の晩ご飯!
6:4ばんごはん
*つくねとろみ汁
*サーモン刺身
*残り物

昨日の残りつくねで汁物にしました。
なんとなくとろみをつけたくなり
片栗粉を投入。
優しい味の汁物になりましたよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の夜は、部分月食でしたね。
でも、うちの方は雲ってました。

月食が始まる時間から
チラチラと空をのぞいていたのだけれど
なかなかお月様が顔を出さない。。。

ようやく、終わりかけの頃に
うっすらとお月様が。
6:4つき1
なんとなく欠けている感じがわかりますよね。

それからしばらくしたら
薄雲が消えたらしく
綺麗なお月様が顔を出しました。
6:4つき2
もう月食は終わってました。。。

皆さんのところではどうでしたか?
月食見られましたか?


今朝、いっちゃんに鍵の件聞いてみました。
探したのか?ってね。
そしたら、探してないというので
昨日書いたように
「誰かが勝手に家に入っちゃうよ。」と言ってみました。
そしたら、
そうだね。探してみる。と。
それでも、うちの鍵だってわかんないかもしれないけど
でも、やっぱわかっちゃったら怖いもんね。
と、言ってました。

さあ、これに伴って
部屋も多少は片付けてくれるといいのですがね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の朝の空
6:4そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:4もか1

6:4もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/06/04 Mon 12:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は晴れです。
少し前の週間予報では、曇りだらけだったのに
今朝はお日様マークもありましたよ。

       

6月3日の晩ご飯!
6:3ばんごはん
*これはつくねだな
*きゅうりの塩こぶあえ

鶏むね肉をたたいてタマネギ、なすを混ぜて
ナゲット風にしようと思ったんだけど
こりゃ、どう見てもつくねだよね〜
なのでポン酢でいただきました。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2日の土曜日。
掃除する日でした。
いっちゃんには部屋を片付けるよう
言ったのですが
寝ちゃいました。

で、部屋はこの状態。
6:2へや

なくした鍵も探そうとしません。

おそらく家にあるとは思うけど
少し驚かせててやろうかと思います。

きっと学校でなくしたか
盗られたか。
もし、盗られたんなら
誰かが勝手に家にはいっちゃうかもしれないよ。
と、言って驚かせてやろうと思います。

そういう事には
とっても恐がりのいっちゃんなので
きっと探すでしょう。


部屋には飲みかけのペットボトルとかも
放置されていたので
そのまま放置してたら
変なガスがたまって爆発するかもよ。
と、言ってみたのですが
それにはあまり動じてませんでした。。。

しかし、いい加減片付けてほしいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月3日のお月様
6:3つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:2もか1

6:2もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2012/06/03 Sun 11:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れ。
雨は降らないようです。
やっと洗濯物をそとへ。

       

6月2日の晩ご飯!
6:2ばんごはん
メニューを載せるほどでもない晩ご飯。
買物いかなくてあるものばかりを
適当に並べたのです。

で、これは前日の晩ご飯。
6:1カレー
6:1ホイルやき
*カレーライスと鮭のホイル焼き

6月1日のいっちゃんのお弁当
6:1おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんとの関係は
まあまあ良くなってきたこのごろ。

6/1金曜日、いっちゃんは体育祭でした。
平日なのであたしはいけませんでしたが
開校3年目なのでまだまだ種目も少なく
時間も10時から1時と短い時間。
前日までは「つまらない体育祭」と言っていました。

でも、実際やってみると
それなりに楽しかったようで
色々と話してくれました。
でも、やっぱり中学の時の方が楽しかったな。
とも言ってましたけどね。

体育祭は体育祭でよかったのですが。。。

ありえないことが il||li _| ̄|● il||li

朝、学校に着いたとき
校舎の方から友達が
「いっちゃんが来た。早く〜」と呼んだそうで
いっちゃんは急がなくちゃと
慌てて自転車を止めて教室に向かったそうです。
で、無事体育祭も終わり
帰ろうと自転車の鍵を探すとない。。。
体育祭の時にポケットから落ちたのか?
あちこち探したが見つからず
で、もしや自転車につきっぱなしか
と、駐輪場に行ってみたら
な、な、なんと
なんと
なんと

自転車がない!!!!!!!!!Σ(゚д゚;)

そうです。
盗まれたのです。
Ψ(`o´)Ψ

あたしが家に帰って割とすぐに
いっちゃんから電話があり
その事実を知らされました。
で、今歩いて帰っている途中だと
仕方ないので迎えに行きました。

それでもいっちゃんは自転車を盗んだ人は許せないけど
自分が鍵をかけ忘れたのもいけないと
自分の非も認めています。
でも、高校入学を機に買った自転車で
とても気にいっていたので
戻ってくることを祈っています。
月曜からは自転車が見つかるまでは
歩いて学校へ行くとも言ってます。
そういう風に考える事ができるいっちゃんには
あたしは嬉しく思いました。
鍵をかき忘れたという自分のミスをきちんと自分で反省して
大事な自転車が見つかることを本当に思ってる
物を大切にする心
自分の責任を認める心
ちゃんと備わってきているんですね。

でもね、自転車に傘をかけてあったのですが
なんと、その傘は置いてあったそうです。
少しは良心があるみたいなので
もしかして月曜に駐輪場に戻っているかも?
なんて、淡い期待を抱いています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月1日のお月様
6:1つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:1もか1

6:1もか2

6:1もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
鍵はいずこへ。。。 
2012/06/01 Fri 12:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は今は晴れてますね。
でも、きっと雨が降るのかな〜
だって、むしむしするもん。

       

5月31日の晩ご飯!
5:31ばんごはん
*カレー
*キュウリ&トマト

簡単すぎる晩ご飯。
カレーはね、30日の夜に作っておいたんです。
だって残業するから。
だから、ほかも切るだけ。。。
今回、カレーには肉類が入っていません。
野菜オンリー。
じゃがいも、にんじん、タマネギ、マッシュルーム、なす、トマトです。
野菜だけでもすごく美味しかったよ♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日から、6月ですね〜♪
といっても代わり映えしないんですけどね。
でも、気持ちを新たに
がんばりマッスル〜(古)

昨日は、いっちゃん、早く帰ってきました。

が、
鍵をもってなかった。
と、いうか、朝探したけれど
みつからなかったと
鍵を持たずにいったんだって。

あたしは残業だったけれど
予定よりは早く終わって
会社を出て駅に向かっている途中に電話が
ちょっと間に合わず出れなかった。
で、駅についてから
電話したら
鍵を忘れて入れないとの電話でした。

帰っている途中だったからよかったけどね。

鍵もね
よく姿をなくすんだよね。
だって、部屋があれだもの
どこかにいっちゃうよね。

毎日、鍵を必要としていれば
どこかにいくなんてことはないと思うけどね。

一応、鍵をおいておく場所というか掛ける場所は決めてあるんですよ。
あたしはそこに毎日掛けてるしね。
ほかの鍵も全部そこに掛けてあります。
いっちゃんの家の鍵も
たまに掛かっているときはあるけど
ほとんど掛かってないですね。

学校行く時に持って行って
そのまま、鞄かポケットの中
毎日そこに掛けないから
結局なくなってもわからない。

過去に鍵を2回折ってしまって
合鍵を作り直した事はあるけど
無くして作り直した事はなかったような気がする。
だから、今回も
あのきったない部屋のどこかにあるでしょう。

こういう事で
部屋を片付けてないと困ると思ってくれたらいいのだけど
きっと、見つかった時点で
良かった〜と思って
そんな事忘れてしまうんですよね。
だから、同じ事を繰り返してしまう。
うーん、この法則を断ち切らないと
一生このままになっちゃうのか。。。
ここはどうしたらいいもんか。。。
また悩みの種が増えました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月31日のお月様
5:31つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:31もか1

5:31もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集