いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
最近のはまり事 
2012/07/31 Tue 10:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
昨夜は少しだけ寝やすかった気がします。

       

7月30日の晩ご飯!
7:30ばんごはん
*大根煮
*山盛りレタス(笑)
*おくら
*残り物

野菜だらけの食卓。
いっちゃんには先日の手羽先の残りを。
やっぱ若者には肉がないとね〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7:30そら2
今、あたしがはまっている事。

口角を上げること!
いまさらかい〜と突っ込まれそうですが。。。

やっぱさ〜、法令線が気になるじゃん。

口角を上げていると、
ちょっとは笑顔に見えていいかな〜とか
いや、なにしろ
気分をあげていかないとね。

暑くてだら〜としてたって
暑いのは変わらないし。

怒ってムスっとしてたって
状況が変わるわけじゃない。

だから、せめて、気分だけでも上向きにするために
まずは表情から〜
ということで
口角をあげる!
と、頑張っております。


普段、歩く時に
あたしは、大股で割と早歩きなんだよね。
だから、朝とか駅前の込み合ってる場所だったり
前にちょっと遅い人がいると
もうすぐ、イライラしちゃうんだよね。。。

そんな時も
イライラ。。。。。。。となってきた時に
いかんいかん。
と、口角をあげています。


これね、対いっちゃんにも使える。
いっちゃんの態度だったり一言だったり
イラっと来ても
口角口角〜と思うと
徐々にイライラが解消されます。
(まあ、たまには解消されない時もあるけどね。)


なので、ちょっとイライラしたりのときは
口角をあげる!
割と効果がありますよ〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事にもちょっとだけ余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
でも、気まぐれですので。。。(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月30日のお月様
7:30つき
昨日の朝の空
7:30そら1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:29もか5

7:29もか6

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 法令線 口角 イライラ

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
苦手なものは? 
2012/07/30 Mon 11:25
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
ほんとに暑い日が続きます。。。

       

7月29日の昼ご飯!
7:29ひる
*なす入りそうめん

夜は一人ご飯だったので
お昼をアップしました。
うちのそうめんは茄子入りです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の夜は、いっちゃんは友達とお祭りに!
一人ご飯だったけど
モカが帰ってきたので
寂しくなかったですよ。

いっちゃんはこれからどんどん外に行ってしまうけど
モカがいれば、あたしは大丈夫!!!!!
だから、長生きしてね。


昨日は、夕方、家の周りに水まきをしました。
そしたら、夜は幾分涼しい風になりました。

毎日、毎日、暑くて、大変ですよね。

夕方でもアスファルトの道路は
まだまだ暑い。
だから、ワンちゃんのお散歩は朝早い方が
いいみたいですよ。
朝なら、夜のうちにある程度
アスファルトの道路も冷めてきているのでね。

人間は靴を履いて歩くから
アスファルトがどれだけ暑いかわからないけれど
本当に暑いのです。
だから、ワンちゃんたちの足は
靴なんて履かないから暑いのですよ。

が苦手なワンちゃんっていますよね。
前に飼っていたシェルティーのチッチも
が苦手でした。
がなりだすと隅っこに行ってブルブル震えていました。
いつもは食欲旺盛で
ご飯の時間はがっついていたのだけど
がなっている時はご飯も食べなかったです。

で、だけでなく花火も苦手。
大きな音が苦手なんでしょうね。
夏になると花火をやっている公園には
絶対近づかなかったですね。
本当は公園の中を走り回るのが大好きなのにね。

会社の人が飼っているワンちゃんも
花火が苦手だって言ってます。
そのワンちゃんは、雷や花火がなりだすと
家を飛び出しちゃうんだそうです。
で、どこに行ったかわからなくなってしまって
探しまわるんだそうです。
だから、家を出られないように
ドアとか窓とか全部閉めておくと
今度は家の中のあちこちを
ガリガリ引っ掻いたり噛んだりと大変なんだって。

雷、花火が苦手なワンちゃんは
どうにかしてあげられないのかな〜
すごく怯えてて可愛そうだよね。

モカは雷も花火も全然大丈夫!
モカが苦手なのは
他のワンちゃんと家の人以外の人。

仲良くさせていただいているブロ友さんの中には
ワンちゃんを飼っている方もたくさんいますよね。
お宅のワンちゃんは何が苦手ですか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事にもちょっとだけ余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
でも、気まぐれですので。。。(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月29日のお月様
7:29つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:29もか2

7:29もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 花火 アスファルト

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
帰ってきましたよ。 
2012/07/29 Sun 10:30
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
暑いけど、大量の洗濯ができますね。

       

7月28日の晩ご飯!
7:28ばんごはん
*手羽先塩焼き
*いかしそソーメン
*パリパリサラダ
*なめこみそ汁

手羽先はいつもヘルシオで焼くけど。
昨日はフライパンで焼いてみました。
これはこれで美味しい。

で、これは前日の晩ご飯。
7:27ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんか、画像のアップロードが出来ません。
なので、アップできたら
画像を追加したいと思います。

やっとアップできましたので
画像追加しました。

7:2もか
これは、以前アップしていた画像です。
7:28もか1
エリザベスモカです。

モカちゃん、帰ってきましたよ。

病院へ行って診察室に呼ばれたとき
診察台モカはいたのですが
あたしたちが見えたら
もう、診察台を飛び降りんばかりの感じでした。
助手の方が一生懸命押さえていました。

いっちゃんと二人で診察台に近づくと
上ってくる勢い。
もう、すっごく元気でした。

病院でも、元気で食欲もあったと言ってました。
寂しがってるかな?と思っていたので
しょんぼりしてなくて良かったなと思います。

獣医さんの話を聞いてる時は
もう置いていかれないようにと思ったのか
抱かれようと必死でした。

腫瘍の病理検査では、良性だったそうです。
とりあえず、悪性ではなくて良かったです。

家に帰ってからもあちこち動き回っていました。
すごく手術跡は痛々しいんだけど
なんか、全然痛くないのか
ほんと元気に動き回る。
でも、やっぱりあまり動き回るのはいけないだろう。と
なるべく静かにさせていました。

今はあの例の『エリザベス!』をしているので
その感覚がないのか
あちこちエリザベスぶつけて歩いてます。
ご飯の時は外してあげるのだけど
その後つけようとして嫌がるかな?と思ったのだけど
つけるの喜んでるようでした。

今度の土曜日は抜糸です。
また、痛い思いをするのだけど
でも、もう入院はしないからね。
7:28もか2

エリザベスをしてても元気なモカの姿を
お見せしたかったのに
画像アップできなくて残念です。

7:29もか1

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ようやく、仕事もおちついてきました。
少しづつ訪問させてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月27日のお月様
7:27つき
7月28日のお月様
7:28つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 獣医 診察台 モカ

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2012/07/27 Fri 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
そして、蒸し暑い。。。
熱中症には充分気をつけてくださいね。

       

いや〜、昨日は一人だったけど
木曜日で良かったよ。

なんで?って。

だって、嵐の番組が二つもあったからさ。
そして、ひみつの嵐ちゃんは
大野くんが出たからさ。

もう、大野くんの何とも言えないキャラに
一人声を出して笑っておりました。

きっと、端からみたら、変なおばさんだね〜(笑)


オリンピック、開幕はまだだけど
女子も男子もサッカーは試合があったよね。
どちらも勝ってよかったね。

女子が先に勝って勢いつけたから
男子もその勢いにのって勝てたかな〜
この後も色々な競技があるよね。

そりゃ、メダルが取れたらいいのだろうけど
でも、メダルとか関係なく
自分の力を出し切れたらいいんじゃないかと
思います。

スポーツ観戦は結構好きなので
たぶん、すっごく見たいテレビがないときは
見ると思うな。
で、応援したいな。
選手の皆さん、頑張ってくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事にもちょっとだけ余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
でも、気まぐれですので。。。(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月26日のお月様
7:26つき1
これは、夕方撮影
7:26つき2
7:26つき3
こちらは、沈みゆく方角にて
昨日の朝の空
7:26そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:13もか
明日はやっと会えるね。
..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : オリンピック サッカー メダル

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
ちょっと、ちょっと〜 
2012/07/26 Thu 13:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
暑い、暑いです。
皆さん水分補給してくださいね。

       

7月25日の晩ご飯!
7:25ばんごはん
*なす茹で浸し
*残り物

一昨日の肉巻きが残っていたので
チーズをのせて焼いてみました。
うまみアップ〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日から夏休みのいっちゃんですが
今日から明日にかけて
一泊の宿泊体験というのが
学校行事であります。

なので、今晩は、一人です。。。
モカもいないので寂しいです。。。

と、ちょっと語ってみました。


いや、でも、一人だと
ご飯とか作るの面倒だよね。
やっぱさ、食べてくれる人がいるから
作りがいがあるんだよね。

今日は、つまみだな。
うーん、なんか買って帰っちゃうか?


で、話は全然違うんだけど。
このまえ、ナイナイの婚活の番組みてて

たぶん、みた人はわかると思うけど
一番人気の女の子がちょっと嫌だった。
第一印象で二番人気の男子がいいと言ってたのだけど
一人づつ会話してみて
一番人気の男子もいいと言い出して

で、男子の一番、二番、三番人気の全員が
その一番人気の女子が気に入っていて

女子はお宅訪問の時は
一番人気が気になりながらも
行く女性が多いからと
結局、二番人気の人の家に行ったのさ。

で、次の日の最終で
一二三人気の男子がその女子に行ったのさ。
そしたら、女子は結局一番人気を選んだのさ。

なにが嫌かって
その女子がお宅訪問とかも
一番に行ってれば
傷つかない人がたくさんいたと思う事。

一番人気の男子のところには
十何人もの女子が行っていたから
その女子たちは皆その中から選ばれると思うじゃん。
でも、結局行かなかった女子じゃん。

二番人気の男子だって
その子が訪問に来なかったら諦めて
来てくれた女子ともっと真剣に話したかもしれないじゃん。
だから、なんか、嫌な女子だと思っちゃいました。
一人でちょっと、ちょっと〜と突っ込んじゃいました。

へへへ、単なる独り言なので
スルーしちゃってくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事にもちょっとだけ余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
でも、気まぐれですので。。。(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月25日のお月様
7:25つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:21もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
明日から夏休み 
2012/07/25 Wed 12:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
さあ、段々と暑くなってまいりました。

       

7月24日の晩ご飯!
7:24ばんおはん
*野菜肉巻き照り
*まぐろ刺身

昨日は一人ご飯。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今週はなんだか長い。
土曜日を待っているせいだね。


昨日はいっちゃん、中学の時の友達と
花火をやると夕方出かけていきました。

他の子は皆夏休みに入ってますが
いっちゃんは今日まで学校。
なので、あまり遅くならないようにする。
と、言って出かけました。

9時すぎに帰ってきて
それからご飯を食べてましたよ。

他の子たちはまだいるみたいだったけど
いっちゃんは「明日学校だから〜」と
帰ってきたと言っていました。

今朝はあたしが出かけるまでには起きてこなかったけど
きっと大丈夫でしょう。

いっちゃんの学校は2期制なので
休み前に通知表は持ってきません。
でも、さっきメールで欠課通知書は持たせたと
書いてありました。
さて、どれくらいさぼっているのかな〜

まあ、とりあえず
通知表をもらった時点で中身を確認して
話し合う事になりますね。

いっちゃんにとっての学校へ行って
勉強するというのはどういう事なのか
それを自分できちんと
把握してもらいたいと思います。
嫌な事から逃げてばかりではなく
受け入れて行く自分を持ってほしいですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事にもちょっとだけ余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
でも、気まぐれですので。。。(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月24日のお月様
7:24つき

昨日の朝の空
7:24そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:20もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 夏休み 花火 欠課

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
一歩を踏み出す 
2012/07/24 Tue 11:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りです。
一気に暑くなることもなく、徐々に暑くなっています。

       

7月23日の晩ご飯!
7:23ばんごはn
*冷や汁風
*まぐろ刺身
*チーズ巻きベーコン
*とうもろこし

冷や汁風は、簡単ですよ。
キュウリは輪切りにして塩揉みして
みょうがはみじん切りに。
今回はマグロの刺身があったのでそれの一部を
オーブンで焼きました。
その時に一緒にゴマもアルミに包んで焼きました。
味噌を少量のお湯でといて
そこへ材料を全部ぶっこんで混ぜるだけ〜
あと氷も一緒にね。
7:23おのぎり
いっちゃんには焼きおにぎりを作って
そこへかけてもらいました。
7:23かけ
「美味しい〜」と喜んでくれました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ちょっと前に話になるんだけれども〜

いっちゃんが髪の毛を切りにいきたいな〜と。

あたしは、美容院行ってくれば〜
と言ったんだけど
『ママも一緒に来てよ。』と。
ええ、やだよ。ママは美容院に用事ないし
買い物も行きたいし。

そしたら、今度は
『じゃあ、ママ切ってよ。』と。
ええ、やだよ。
美容院行ってきなよ。

『だって、一人でいけない。。。』だってさ。

確かに今までも美容院へ行くのには
一人で行ったことはないな。
あたしと行くか、友達と行くか。

結局、切るのを諦めているいっちゃんだけど

一人でいけない理由はね
人と話すのが苦手だから。
ほんとに苦手。だから一人で初めての所なんて行けない。

今、一人で行けるのは
歯医者さんとピアノのレッスンだね。
歯医者は保育園時代から通っているからね。
ピアノのレッスンは自分のしたい事だからね。
一度一人で行くことになれてしまえば行ける。

だからね、ふと思ったよ。
バイト、申し込まないんじゃなくて
一人で申し込めないだろうな〜って。
過去の2回の面接まで行けたのは
友達と一緒だったから。
今は一人でやらないといけないから
最初の一歩が踏み出せないんだろうね。

でもさ、ここが踏ん張り所だよね。
ここで、どこでもいいから申し込みが出来れば
きっと先に進める気がする。
だから、あたしは急かすのはやめようと思う。

きっといっちゃんはやる気になって頑張れると思うから。
だから、最初の一歩を踏み出す勇気を持ってほしいな〜と思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

だいぶ、仕事にも余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
でも、気まぐれですので。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の朝の空
7:23そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:20もか3
早く会いたいな〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
殺風景 
2012/07/23 Mon 10:09
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
昨日までは涼しい日でした。
今日からまた夏になるようですね。

       

7月21日の晩ご飯!
7:21ばんごはん
*ぶっかけそうめん
*豚肉塩焼き
*残り物

7:21そうめん
ぶっかけそうめんには
なすとおくらが入っています。
おくらや納豆などネバネバ系が好きないっちゃんは
大喜びでした。
で、なぜか、そうめんと言えば
なすでしょ!とのいっちゃん。
お好み通りなすも入れました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

もう夏休みに入った学生組は多いみたいですね。

いっちゃんは25日まで学校があります。
そして、26日27日は宿泊体験という行事で
1泊してきます。

今日は、軽音楽部のコンテストがあり
いっちゃんたちバンドは出場しませんが
応援に行きました。
こういうのは公欠だそうです。


今日は大事な話があります。

実は、モカ、昨日、手術しました。
乳腺腫瘍です。
それとともに避妊手術もしました。

手術は全身麻酔なので
朝ご飯は食べてこないようにと。
前日の9時以降は何も食べないようにとの事でした。
お水も来院3時間前まで
10時15分までに来院してくださいと言われていたので
朝、9時前に家を出ました。

病院について、まずは診察室へ。
色々と説明を聞いて
そこでモカとはお別れです。
あたしたちが診察室を出たら
鳴いてしまうかな?と思いましたが
意外に鳴きませんでした。

そのあとは書類などに署名したりして
病院をあとにしました。

手術が終了したら電話をいただけるという事で
しょっちゅう気にしていました。
でも、なかなか電話がこなくて
やっと、4時半頃に電話がきました。
でも、あたしは運転中だったので
いっちゃんに出てもらいました。

一応、無事に終わったとの事でした。
とりあえずは一安心。

ほんとは面会にも行けるのですが
なにしろ病院は遠いので
面会時間が7時までとの事なので
たぶん行けないかな〜と思っています。

ほんとは2,3日で退院できるとの事でしたけど
いっちゃんは夏休みになっていないし
あたしも仕事があるし
さらにいっちゃんは泊まりもあるので
今度の土曜日に引き取りに行くことになっています。

入院、手術と言っても
全然元気だったから
あまり病気という感覚はないのだけれど
やっぱりいないと静かですね。
あちこちに柵をしてあったのだけど
いないからはずしてある。
そんな風景もなんだか殺風景です。

乳腺腫瘍は、1歳半までに避妊手術をしていないと
なる確率が高いのだそうです。
知ってらっしゃる方は多いのかもしれないけれど
知らない方は
もし、妊娠をのぞんでいなければ
ワンちゃんのためにも、避妊手術をしてあげてください。

今日はご飯食べられたのかな〜?
とか考えてしまいます。
早く土曜日になって迎えに行きたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
7:21もか2
入院前日の夜です。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
疲れても〜 
2012/07/21 Sat 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りです。
あっつい夏を通り越して
秋のような気配。
涼しくっていいですけどね〜

       

7月20日の晩ご飯!
7:20ばんごはん
*鶏むね豆煮
*もずく酢
*ささかま

鶏むね料理はいつもの適当〜
鶏むねを一口大に切って、タマネギも粗みじんにして
炒める時に塩で少し味付け。
ミックス豆を入れたらコンソメ、ケチャップ、ウスターソース、牛乳で煮るだけ。
最後にチーズをプラスしましたよ。

アップしてなかった晩ご飯~

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

はーい!今日も仕事のいつママです〜

一昨日は、残業
昨日は、休み時間もないくらいの忙しさで
更新もできなかったっす。。。

一昨日は残業でも
7:19おむ1
これがあったので
家に帰っても、嬉しくて
疲れも飛びました。
いっちゃんには、
こうやっていっちゃんが頑張ってくれるから
ママも仕事が頑張れるよ!
と、感謝を言葉にして伝えました。
7:19ばんごはん
でも、なぜか、自分の分はこんな文字。
7:19おむ2
最近、作る事に目覚めたので
今度は違うもの作りたい。と意欲満々のいっちゃんです。

昨日は、定時で帰れたけれど
疲れていたので
パソコンも立ち上げる事なく
早めに寝ました。
今日も仕事だったしね。

今日もまだちょっと忙しいけれど
休み時間はやすめるぜぃ〜〜〜

明日は一日だけの休みだから
やる事がてんこもり〜

最近、全然皆さんのところにお邪魔できてないので
いきたいのだけど
あとちょっとむりかな〜
あちこちのブログを覗いて癒されたい〜
と、思っております。
皆さんのブログを覗くと励みにもなるし
参考にもなるのでね。

さあさあ、土曜日は3時までなので
あとちょっと頑張りますです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつだ?朝の空だよ
7:19そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:19もか1
7:19もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
片付けるためには 
2012/07/19 Thu 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
昨日の夜は多少風があったので良かったです。
皆さん、夏バテしてませんか?

       

7月18日の晩ご飯!
7:18ばんごはん1
7:18ばんごはん2
*まぐろ刺身
*鶏むねのチリマヨケッチャプ和え
*ピラフチーズ焼き
*残り物

いっちゃんは酢の物は苦手なんだけど
ポン酢を使うのは大丈夫。
だから、お刺身もポン酢をかけました。
暑さに負けないように
お酢のものをとらないとね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんが部屋を片付けてから
まだ、ちゃんと綺麗です。

綺麗なままの部屋だと
やっぱり嬉しい。
決して、汚い部屋で全然平気だったわけではないようです。

何かを持っておいで。と言った時に
部屋いくのか〜と思ったけど
もう、綺麗な部屋になったんだった〜
と、嬉しそうに言ったからです。

じゃあ、何故片付けなかったのか。
たぶん、何かきっかけがなければ
片付ける気力が湧かないのかな?
と、思います。

今回のきっかけは
片付けなければ新しい洋服が買ってもらえない。
と、いうこと。
たぶん、自分でも片付けなくてはいけない。
と、いう気持ちは持っているけれど
どんどんひどい状態になってしまって
きっと面倒臭いと思ってしまうのが勝ってしまっていたんでしょうね。

基本、嫌な事からは逃げてしまうタイプなのでね。

で、今回は、片付けてから
物を下に置かないようにしてみよう。
と、提案しました。
ひとつ物を置いてしまえば、二つ目もいいや〜
って、なっていってしまって
それがどんどんエスカレートしていってしまって
前のような状態になってしまう。
だから、下に物は置かない
その気持ちがあればすぐに片付ける事が出来るのではないかと思います。

これで、どれだけ頑張れるか。
今度は散らかさない。という頑張りに期待したいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の夕方の空(あたしの席から見える空)
7:18そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:18もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 夏バテ 酢の物 置かない

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
初戦の結果は 
2012/07/18 Wed 14:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
関東地方は梅雨あけしました。
なんか、風がなくって、夜も暑いです。。。

       

16日の日に
いっちゃん通っている学校の野球部の試合がありました。

去年、高野連に加盟して
今年の夏の神奈川大会に初出場です。

部員は初心者の生徒もいるのですが
神奈川大会目指して
練習してきたようです。

初戦の相手は、
神奈川でも有名な強豪校です。
おそらく、Y高と言えば
わかる人はわかると思います。

結果は、7回コールド負け。
でもね、初心者が多い部員たちが頑張って
強豪校から1点取ったんです。
結果はコールド負けだったけど
11-1という点差だったけど
あたしとしては
1点取ったことに感動しちゃいました。

来年は初戦突破できるといいな〜と思ってます。
頑張れ!


先日、いっちゃんが○○高校に行ってたら〜の
話を書きましたが
その後、なんで聞いたのか聞いてみました。
そしたら、
そのとき丁度テレビで
小さい時からの脳教育みたいなテレビがやっていて
それを見ていたから
なんとなく、聞いたのだそうです。

あはは、あたしったら
そんなテレビをみていた時の話だって事を
すっかり忘れているんですから
駄目ですよね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の夕方の空
7:17そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:17もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
アフター 
2012/07/17 Tue 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
ものすごく、あっついです。

       

アップしてなかった晩ご飯~
7:14ばんごはん

7:15ばんごはん

7:165ばんごはん2

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

お休み中はいろいろと忙しかったので
更新できなかったっす。。。

でも、でも、
嬉しい事があったのですよ。

じゃーん!
7:15へや1

わかりますか?
いっちゃんの部屋です。
あの物がたくさん埋め尽くされていた部屋が
こんなに綺麗になったのです。

土曜日に、買い物に行きたいね〜
と、いう話から
あたしは
「いっちゃんが部屋を片付けなければ、新しい洋服は買ってあげたくないと思っているんだ。」
と、話しました。
「あの状態では洋服がやっぱり可哀想だしね。」と付け加えてね。

そしたら、日曜日に掃除を始めたら
もう俄然やる気になっていて
大きいゴミ袋を持って行って
一生懸命片付けてましたよ。

部屋だけでなくちゃんと机もね。
7:15へや2

で、綺麗になったら
やっぱりすっきりしたようです。

でも、大量の洗濯物が出たので
これを片付けるのが面倒になって
片付けないからいけないんだよね〜
と、そういう事にも自分で気づいていました。
だから、そういう事にも気づけたから
気づいた事を直していけばいいんだと思うよ。
と、話しました。

で、昨日は買い物してきた服も
洗濯した服も
ぜんぶ綺麗に片付けてましたよ。

あとは、常に片付ける癖がつくといいな〜って思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつかの空
7:14そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:14もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
すごいじゃん!!! 
2012/07/14 Sat 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
夜中にはすっごい雨が降ってましたけどね。

       

7月13日の晩ご飯
7:13ばんごはん1
*クリームパスタ
*サラダ
*残り物

7:13ぱすた

7:13さらだ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、またまたあたしは残業でした。
そして、今日も仕事。

いっちゃんに残業の事をメールすると
「はいよ〜」の返事。
一応、家に帰っているか聞いてみると
まだだけど、もうすぐ家につく。との事。

なので、ついでに
晩ご飯も適当に作ってくれる?
と、頼んでみたら
ほんとに適当でいいの〜?
と、聞かれたので
適当でいいよ〜と返事したら
じゃあ、作っておく!!! との返事。

で、出来たのが、上の晩ご飯なんですよ。

帰るときにメールしてと言われていたので
何分ころにつくと思うよ。とメールしたら
帰ったらちゃんと食べればいいだけになっていました。

ほんとに昨日は至れり尽くせりでした。

一応、数日前に
今は忙しいからいつ残業になるかわからないからね。
と、言っておいたのも良かったのかもしれないし
パスタが食べたいと思っていたそうなので
作る気になったのかな?
なんて、思いました。
まあ、なにはともあれ
とても嬉しい出来事でしたよ。

こういう事があると
またまた頑張れますね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
7:13もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 晩ご飯 パスタ 残業

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
望む高校 
2012/07/13 Fri 13:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りなのかな。
あまりいい天気ではないけれど
時々晴れたりもします。

       

7月12日の晩ご飯!
7:12ばんごはん
*ひきジャガ卵とじ
*枝豆
*しいたけ

枝豆、これネーミングにつられて買ってみた
俺の枝豆
でも、なかなか美味しかったよ。
しいたけはシンプルに焼いてポン酢で。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

こないだ突然(またまた突然だ。)
いっちゃんが、
「いっちゃんが頭のいい○○高校に行ってたら
ママは嬉しかった?」と聞いてきた。

いや、別にどこの高校だって
いっちゃんがその先に進む事ができればいいと思う。
と、返事した。

たぶん、普通の親なら
やっぱり評判のいい高校へ行ってもらいたいのだろう。
まあ、それが全然ないわけではないけれど
行くのはあたしじゃないよね。
だから、行く本人が望む学校がいいに決まってる。

ああ、でも、あたしはまたその先を聞かなかったな。
『いっちゃんは○○高校に行ってみたかったの?』って。

ちょっと話がそれてしまうけど
あたしは、いつも肝心な事を聞くのを忘れてしまう。

いっちゃんが何か聞いてきた時
あたしは自分が答えて
いっちゃんが何も言わなければその先を聞かない。
で、後になって思い出して
あれ?もしかして、あれは先を聞くべきだったのか?
と、考える事が多いんだよね。
いっちゃんが聞いてくるって事は
なにかのサインなのかもしれないよね。
こういう時、あたしはまだまだだな〜って思うんだよね。

で、本題に戻るけど
と言ってもその先はないか。
いや、今日帰ったら、いっちゃんに聞いてみようと思う
○○高校へ行ってみたかったのか?って。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
7:12もか1

7:12もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
ちっさな幸せ 
2012/07/12 Thu 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は時々雨です。
昨日の夜から風が強い。
台風なみの突風が吹いてるような気がします。

       

7月11日の晩ご飯!
7:11ばんごはん
ごはんピザ
*まぐろ山かけ
*トマト

ごはんピザ、いっちゃん好きなんだよね。
これはいろんなパターンで作れます。
昨日のはごはん、ウインナー、グリンピースで
コンソメ、ケチャップ、とろけるチーズを混ぜて作りました。
これ、焼いてる途中で上に溶き卵をかけたら
オムライスっぽくなるかも〜
今度やってみようっと!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、なんだか
色々羨ましがられた日でした。

まずは、会社のある女子が
「いつママさんって、肌白いよね〜。シミもないしさ〜」
いやいや、シミあるし。
どこ? ここら辺。
まじまじと見て、どこ?とまた。
いや、ここいらへんだよ。
やっと見つけたらしい。
でもさ、やっぱ色の白さが違うじゃん。
と。

そして、会社の別の女子が
「いつママさんって、腕細いですよね〜」
いやいや、タプタプだし。
と、プルプル二の腕を振ってみた。
いや、私の方が全然タプタプしてますよ〜
やっぱ、筋肉の違いですかね〜
まあ、力だけはあるかもしれないね〜
力仕事も自分でやらなきゃいけないしね。

と、一日、別の女子からそれぞれ
なんか褒められた気がしちゃいました。

こんなちっちゃな幸せでも
楽しい気分で過ごせるって嬉しいよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月11日のお月様
7:11つき
夜中バージョン
7:11あさつき
朝バージョン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:10もか2

7:11もか
何かが欲しいらしく
甘えてきたモカちゃんです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
やる気のないこの頃 
2012/07/11 Wed 15:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日もなんと晴れです。
梅雨前線が近づくのが遅れているらしい。

       

7月10日の晩ご飯!
7:10ばんごはん
*ベーコンオムレツ
*パリパリサラダ
*もずく酢

すっかり手抜きだよね。。。
なんか作る気がしないんだよね〜

アップしてなかった晩ご飯~

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

もうさ、やられたよ。
って、感じ?

昨日の放置麦茶の入れ物は
帰ってもそのままでした。。。

ずっとずっと夜中までそのまま
作った麦茶を入れたいので
仕方なく洗う羽目に。。。

もう、麦茶も作ってやんない。

昨日はピアノの日だったから
練習してたけど
そしたら、寝たらしく
あたしが帰ったら
寝ちゃってた。と言ってました。

で、結果、洗濯物も取り込んでなかった。
なんか、そんな色々やってたら
疲れちゃって、ご飯作るのもおっくうになってしまった。

いや、しかし、こんなじゃいけないよね。
と、思いつつも
気持ちがあがってこないんですよね。

会社では忙しいから
鼻息あらく仕事してますけどね(笑)

いや、あたしもわかってはいるんです。
いっちゃんにやってもらおうと思うから
やってないいっちゃんにイライラするってね。
期待するなって事ですよね。
でもね、やっぱさ、期待しちゃうじゃん。

まあ、世の中忙しいのはあたしだけではないしね。
たぶん、今は気が落ちちゃってるんでしょうね〜


と、こんな気分なところでなんですが。。。

ブログ、ヨーキーなまりりん&おかめなヤンキーのmaririnhahaさんが
我が家のモカの箱入り娘写真を掲載してくださいました。

さらに、ブログ「こんな毎日」のしおこさんも
いっちゃんのピアノネタとともにあたしの事を紹介してくださいました。

ありがとうございました。

< src="http://mental.blogmura.com/hatatsu/img/hatatsu80_15_lightblue.gif" width="80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ" />
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月10日のお月様
7:10つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:9もか2

7:10もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 気落ち まりりん こんな毎日

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/07/10 Tue 13:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
朝から27度ありましたよ。
暑いですね。

       

7月9日の晩ご飯!
7:9ばんごはん
*豚ロース
*お刺身

残業になったので、簡単に。。。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

データ、コピー中に、一息(笑)

昨日は、残業。。。
そして、いっちゃんはカラオケ

残業が決まった時点でメールをしたら
早く帰ってくれるとの返事だったから
ありがとう、ごめんね。とメールしておいた。

でもね、結局あたしの方が先に家に帰った。
いっちゃんが帰ってきたのは9時過ぎ。。。

もう面倒くさかったから、
あえて特に言うこともしなかった。

けど、けどね。
いくら、向こうは先に決まっていた事だとしても
こっちは仕事だよ。
向こうは遊びだよ。
もうちょっと気を使ってくれないかな〜って
思ってしまうわけよ。

モカだって、お腹すかして待ってるしさ。
あたしは、仕事で遅くなったのに
ご飯の用意してモカにご飯あげたりしたのに
自分は遊んできて
帰ってすぐご飯食べてさ〜

だいたい、高校生が月曜からカラオケ
帰りが9時過ぎってどうよ。
そんでもって極めつけが
寝る間際に麦茶飲みきって
その入れ物を洗いもせずつけておくだけ。。。
ちょっと頭にきてしまったので
朝、そのままにしておきました /ケケケ。。。

優しい言葉は言うけれど
それが態度として現れることは
滅多にないんだよね。
特に疲れた時にね。
あたしが疲れてるから逆にそう感じてしまっているのかもしれないけど
それとも、あたしの頑張りは
まだまだ足りないってことなのでしょうかね。

でも、あたしもちょっとはよくなったんですよ。
今まではすぐ文句言ってたしね。
昨日は言ってもきっと言い合いになるだけだな。
って、思ったから
楽しくテレビを見て過ごしましたよ。



そうそうそう、最近、自分で残念だったこと。
長い時間のものまね番組を見ていて
最後の優勝者が決まるってとこだけ
なぜか寝落ちして見逃した。。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
7:8もか3

7:9もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 残業 カラオケ 寝落ち

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
ピアノは楽しい。 
2012/07/09 Mon 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
週末はあまりいい天気ではなかったので
晴れは気持ちいいですね。

       

7月8日の晩ご飯!
7:8ばんごはん
*豚ロース
*きゅうりの千切り
*納豆

これはいっちゃんの分。
あたしは豆腐を食べた。
肉は塩麹でつけたのが売っていたので
それを買ってみました。
おいしい!って言ってましたよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近、いっちゃんはピアノの練習にはまっている。

一応、毎日練習しているんだよ。

バイエルと先生からもらった楽譜の曲をね。

曲の練習は、今は「カントリーロード」をやっている。
その前は「こぎつねコンコン」だったよ。
あ、あと「聖者の行進」もやってたな。

こぎつねと聖者は割と簡単だったのと
曲があまり長くなかったので
すぐ弾けるようになりましたね。
でも、いまやっている「カントリーロード」は難しいらしく
苦戦しております。
毎日少しづつ少しづつ弾ける部分が長くなってきています。

とても楽しそうに練習しているのをみていると
もっと早く始めさせてあげればよかったな〜って思います。

たぶん、本当はピアノを習いたかったとおもう。
でも、さきに英会話を始めてしまったから
当時はいくつも習い事なんて出来る余裕はなかったしね。
だから、ピアノをやるなら英会話をやめなきゃいけなかった。
なので、いっちゃんがピアノを習いたいと言ってきたら
英会話をやめてピアノにしてもいいかな。と思っていたけど
結局、いっちゃんは習いたいとは言ってこなかった。

そう、これもあるしゅ遠慮だったり
言えなかったりの一つだと思う。
どうでもいいような事はどんどん言ってくるのだけど
肝心な事は言えない。という感じ。
お金がないのはわかっているから
二つも習い事は出来ない。と思ったら
他を習いたいとは言わない。
こっちをやめるという考えはわいてこない。
たぶん、究極の選択になると
すっごい悩むんだろうな〜って思う。

どうでもいい事はぱっと決められるけど
大事な事だからこそ悩むのか〜
そっか、そうだよね。
あ、でもちょっと外れたかな?
悩むときもあるけど
悩まずあきらめちゃう事もあるんだよね。

遠慮なしになんでも言ってくることもあるのに
変なところで遠慮してしまうから
もしかしたら、損してるかもね。
って、あたしは何もかも言えなかったけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月8日のお月様
7:8つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:8もか1
かしこまる手って感じ?

7:8もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
久方ぶりの 
2012/07/08 Sun 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇ったり雨が降ったり。
洗濯物がすっきり乾きません。

       

7月7日の晩ご飯!
7:7ばんごはん
*そうめん
*もずく酢
*しいたけチーズ焼き
*豆腐

しいたけは軸をとってマヨ、青のり、チーズをのせてやきました。
やっぱり思ったとおり
青のりがいい仕事をしてくれてます。

で、これは前日の晩ご飯。
7:6ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんだか、じめじめした日が続きます。
まあ、梅雨だから仕方ないっすね。

先週、木曜日には給料日でした。

すっごく、久方ぶりにベースアップがありました。
たぶん、いっちゃんが産まれてからは
ベースアップしてないと思います。
だから、16年ぶりのベースアップです。

毎年毎年、赤字が増えていってるみたいです。
今回、ベースアップは皆ありました。
他の皆も同じようにベースアップは16年ぶりです。

最近は、とられていく税金が増えていたので
給料は減っていくばかりでした。
なので、やっとのベースアップは嬉しいですね。

それにしても、税金ばかり増えて嫌ですね。
今度は消費税がアップするしね。
ニュースでやっていたけれど
消費税のアップは普通の市民の方が
負担を感じる割合が高いそうです。
いわゆる長者番付にのるような方たちには
そんな負担感はないと
と、なるとやっぱり税金が増えて困るのは
一般的な家庭なんですよね。

うちは、もう子ども手当には関係のない年齢になっちゃいましたが
関係ある家庭では大変だと思います。
最初の予定の金額が出ていれば
問題はないと思うけれど
今は減ってしまいましたよね。手当額が。
最初の子ども手当が出た時に
手当が出ているからと
子どもは扶養控除できなくなりました。
そして、金額が下がってしまった今も
おそらく扶養控除できないままなのだと思います。
手当も減らされてなおかつ扶養控除も出来ない。
そんなの結果的には子どものいる家庭では
負担が大きくなっているはずです。

将来、今の子どもたちが大きくなった時に
負担を減らすために税金を増やすとか
言っているけれど
それなら、自分たちの給料を減らせば
いいじゃないですかね。
国民に負担ばかり与えず
自分たちがひっかぶればいいと思うんだけどな〜
自分たちは平々凡々と暮らしていき
国民は切り詰めて生活していかなければならない。

次、選挙があっても
どこに入れても同じと思ってしまいます。
もっと国民の事を真剣に考える
政治家はでてこないのでしょうか?
政治家になる時点で
自分はぬくぬくしたい思いでなるから
無理なんでしょうかね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

最近は、仕事がたてこんでいるので
コメ返、訪問、応援ができていません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
7:6もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
言葉 
2012/07/06 Fri 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇ったり晴れたり雨が降ったりのへんな天気です。
ジメジメ暑いです。。。

       

7月5日の晩ご飯!
7:5ばんごはん
*残り物ばっか

新しく作ったのは卵焼きだけです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

こんにちは。

なんて、挨拶から(笑)

この言葉、話すときは『こんにちわ』って音ですよね。
でも、字に表すと『こんにちは』。

これ、案外間違える人多いのかもしれない。

で、先日いっちゃんが突然
「こんにちはのわはわ?は?」と聞いてきた。
「は、だよ。」と教えてあげた。

で、そういう言葉ってわかりにくいよね。
って、ずつもづつだかずつだか
どっちなのかわからない事があって
すごく考えると言ってました。

日本語って難しいですよね。
漢字とかひらがなとかカタカナとか色々あるし
漢字の読み方でも音読み訓読みで
いくつもの読み方が出来るものもあるでしょ。

だから、時々辞書とかみていると
この言葉はこういう意味だったんだ〜
とか。
よくあります。
あたし、辞書みるのって好きなんですよね。
パラパラめくってみていても
ぱっと目に入った言葉などの意味をみてみると
ほんと面白いものもあったりします。

なんだか、つらつらと書いてしまって
まとまりない文章になってしまったけれど
日本語は難しいけど面白い。ってことです。


で、さっきのいっちゃんの突然の話。
こういう事、結構あるんですよね。
前にそういう流れもないのに
急に思い出したのかって感じで
「ねえ、」と話し始める事。
時々違う事を考えていたりすると
何の話を始めたのかわからなくなる時もあります。
これもやっぱり特性の一つなのかな〜って思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
7:5もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
フリーズばっか。。。 
2012/07/05 Thu 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りです。
ここにきて梅雨らしい
じめじめした暑さになってきました。

       

7月4日の晩ご飯!
7:4ばんごはん
*カレーライス
*ささみ梅しそ巻き
*ほたて貝ひも昆布佃煮

ささみを焼いてる間に
暑さ疲れか油に負けたか
あんまり食べれなかった。。。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、終業時間も迫ってきていて
仕事自体も、これが終われば
この仕事は一区切りってとこだったのに
ほんと、あともうちょっと〜ってとこだったのに
ありえないことに
Macフリーズ。。。
一気にやる気がうせてしまった。。。
で、昨日終わるはずだった仕事が終わらず。。。
今日一番にサクサクっと片付けました。

ほんと、よくこういう事あるんですよね〜
あとちょっとのとこでフリーズってね。
新しいMacならサクサクと進み
フリーズもないんだけど
古いMacはデータもいっぱい入っているし
やっぱ容量が小さいから動きが遅い。
それでも前のMacから変わった時は
速い〜って思ったんだけどね。

新しいMacでは単発の仕事しか出来ないんですよね。
共通の仕事は
まだ相棒ちゃんのMacが新しくなっていないのでね。
なので、あたしは2台のMacを
操る女なのです(笑)

早く新しいMacでサクサクと
毎日仕事したいもんです。

そうそう、会社の新しいMacで
ネット環境もサクサクなもんで
家のMacも新しくしたくてウズウズしております。
家のMacも古いしね〜
妹が英ちゃんから貰ったのを使っているのですよ。
ブログを見ていても見られないのもあるし
何しろ遅い遅い
虹色マークがくるくる回ってばかりなんです。
そして、こちらも突然フリーズなんて
しょっちゅうだしね。

ああ、新しいMacが欲しい〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月4日のお月様
7:4つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:4もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : フリーズ Mac ネット環境

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
悪行の数々(笑) 
2012/07/04 Wed 15:11
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
いよいよ暑さも本格的になってきました。

       

7月3日の晩ご飯!
7:3ばんごはん1

7:3ばんごはん2
*カレーライス
*パリパリサラダ

パリパリサラダは先日コストコで購入。
全部で10食分入り。
妹に2食分あげました〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

妹と話したいっちゃんの事。

その前に、土曜日には前日が命日だった
弟のお墓参りに行きました。
今回は、台風などもあったので
結構お墓も汚れていました。

ゴミや蜘蛛の巣を取り除き
お墓を綺麗にしました。

3人で順番にお線香をあげて
あたしはいっちゃんに
「●ちゃんに『がんばってるよ』と胸を張って言えるかな?」
と、聞いてみました。
いっちゃんは、
「言えない。。。」と。
じゃあ、胸を張って頑張ってるよ。と言えるようになろうね。
と、いいました。
妹はその時点では何も知らないけれど
妹も「頑張ろうね!」と言ってくれました。

で、
いっちゃんが学校では授業をさぼっていたり
試験を受けなかったりしている事を話して
でも、それは、自分に帰ってくる事だよ。と話してある事も話しました。
妹は自分が高校時代に
授業をさぼるとか考えた事ないな〜って言ってました。

バイトは始めてるの?と聞かれたので
いや、まだ。。。と。
妹は自分でバイト探して
毎日のようにバイトしてましたしね。
そう、部活もしてたから、両方頑張ってましたよ。
勉強もしっかりしてたしね。
バイトの事は妹はいっちゃんに
自分からお店行ったりとかして
探さないと見つからないよ。と言ってくれてました。

学校は単位制だから来年は2年になれるけど
最終的には単位がとれていなければ
4年を続けることになるから
前期の成績がでた時点で
きちんと4年で卒業できなければ
それ以降の学校に関わるお金は自分でだして
頑張らなければいけない。と
言おうと思っているんだ〜と妹には話しておきました。


あと、
いっちゃんが「120円が欲しい。」と言うので
妹がきたら「ちょっとだけでいいからお小遣いちょうだい〜」って
おねだりすればいいじゃん。
って、言ったら
『そんなことできない』って言うのです。
あたしには、平気でお金ちょうだい。って言うのにね。
なんだか、そういう事できないんですって。
いっちゃん的には、おばあちゃんとか小さい時に亡くなってて
そういう経験がないから出来ない。という事らしいです。
そこがね、なんだろ、うまく言えないんですが
あたしには、暴言も吐くし、お金欲しい。って言うし
なんだってやりたい放題って感じなんだけど
他の家族には出来ない。って
それは、あたしにしか心を許していないって事なのか
なんなのか。そこがちょっとわからないんですよね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

おまけ
居間でゴロ寝してるいっちゃん。
7:2ねてる

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:3もか1

7:3もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
日曜はコストコへ 
2012/07/03 Tue 13:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りのち雨です。
夕方からの雨のはずが
昼過ぎから降り始めました。

       

7月2日の晩ご飯!
7:2ばんごはん
7:2カレー
*カレーライス
*豆腐
*もずく酢

カレーのルーは『バリ辛』ってやつです。
辛いけど、あたしは平気。
いっちゃんは辛いけど美味しい。と言ってました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

妹が来ていた日曜日。

近くに出来たコストコへは、
まだ妹はいった事がないので
一緒にコストコへ行きました。

中の感じは同じ感じだけれど
どうやら微妙にお店によって売っているものが
違うらしいんですよね。

なので、もっと全然違うコストコにも
行ってみたいな〜なんて思ったりもします。


で、中を端から端までグルグルと見てまわり
時折試食してみたり(笑)

で、買ったものはこちら
7:1こすとこ1
7:1こすとこ2

妹は重たいものは宅配で送りました。

コストコから帰ってきてから
いっちゃんはバンドのメンバーと
話し合いがあるという事で出かけていきました。
あたしと妹は二人でマリオパーティー9をやって
遊びました。ケラケラケラ

妹が帰るとき、モカは
いかないで〜という感じで
一生懸命飛びついてました。

帰りの車の中や前の晩など
いっちゃんの話をしたのですが
その話はまた今度。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月2日のお月様
7:2つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:2もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
残念なお知らせ 
2012/07/02 Mon 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
朝は少しだけ雨降ってましたけどね。
今年の梅雨はここら辺はあまり雨が降らない気がします。

       

晩ご飯!
6:30ばんごはん

宅配だったり買ってきたりだのの
晩ご飯ばかりだったので
画像のみ〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、いっちゃんの部屋ですが。。。

まずは、状態をお見せましょう。
7:1へや

掃除中、ずっと部屋にこもって
何をしていたのでしょうね?

洗濯物出したのって
結局、Yシャツ1枚ね。

うーん、ちょっとは下にあるものが
減ったかな〜という気がするけれど
なんか、洋服とか可哀想ですよね。

そういう風に言ったこともあるんですけどね。
効果はなかったですね。

妹も部屋を綺麗にしたほうがいいよ。
とは言ってくれていましたが
返事だけしておく
って言った感じのように聞こえました。

ちょっとした事でも褒めてあげよう。
と少し前までは
普通な事でも褒めてあげていたけれど
でも、なんか違うような気がしてきました。

いっちゃんは、その褒め言葉が欲しいだけで
しているような気がして
結局は自分が片付ける意味を考えないまま
これをやれば褒めてもらえる
それだけの気持ちでやるのですよね。
だから、ちょっとしただけで褒めていると
それでもう満足しちゃってあとはやらない
そんな気がしてきました。

だから、ちょっとの事では
褒めるのではなく
その時の気持ちを聞いてみようかな?
と思いました。
それをやる事によって自分はどう感じたか。
その答えによって
いろいろとアドバイスできたらいいなって思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ちょっとお知らせ
ただいま、仕事が込み合っていますので
訪問、コメントなど遅れたりできなかったりしています。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月30日のお月様
6:30つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:1もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集