いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あり得ないよね? 
2012/11/29 Thu 23:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は、頑張りました。
もうやる事はすべてやっちゃいました。

あとはブログを書いて、
ちょっとだけピグして寝るだけです。


絶対あり得ないだろうと思うこと。

バイトの制服を着て寝る

ま、わかると思うけど
いっちゃんの事です。

バイト行く時に着て
帰ってきても着替えないでそのまま。
そして、次の日が休みがまたバイトだったりすると
着替えるのが面倒くさいと
それを着て寝てしまう。

制服がいくつもあるわけじゃないですよ。
一つしかないです。
それなのに、お風呂に入って出てきてから
着ていたバイト服をそのまままた着て寝る

着ていた物を着て寝るのはやめて。
とは、言ったのですが

どうせ、またこれ着てバイト行くんだし
人に迷惑かけてるわけじゃないからいいじゃん。
って、返事でした。

あたしは、それに対して
じゃあ、勝手にすればいいよ。
でも、この先それで困った事になっても
助けたりしないからね。
と言っておきました。

これって今の子的には普通な事?
たぶん、違うとは思うのだけどね。

部屋が汚くても平気な子だから
綺麗と汚いの区別がつけれないのでしょうか。
なんか上手く伝えられないんだけど
やっぱり、なんか違う感じがするんですよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月29日の晩ご飯
11:29ロールキャベツ
*ロールキャベツ
11:29ぐらたん1
11:29ぐらたん2
かきグラタン

ロールキャベツ自体は出来てる物を使ったのだけど
トマトソースは作りましたよ。
今回のトマトソースは美味しかった。
そして、かきグラタン
かきの他にはタマネギだけというシンプルなものだけど
それが良かったかな。
とっても美味しかったです。
グラタンはホワイトソースから作りましたよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月29日のお月様
11:29つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
11:28もか2

11:28もか1

11:28もか6

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2012/11/29 Thu 08:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れです。
日中は昨日よりは少し気温があがるとか。

       

昨日は、Macの前に座ったら
いつの間にか寝ていた。。。

はっと、起きたらあり得ない時間だったので
そのまま洗濯の準備したりしてから
ふとんで寝ました。
なので、今頃更新しちゃってます。

あたしって、どこでも寝れちゃうんだよね〜
立ったままでも眠れる。
昔、帰りの電車の最後尾の角っこの所に寄りかかって
そのまま寝てしまい
何駅も乗り過ごすくらい熟睡してた事があります。
今となれば懐かしい思い出です。


今、中間試験中のいっちゃんですが
昨日、高校に入ってから
初めて、家で勉強している姿を見ました。

もう、高校生になってから
何ヶ月も経ち、
前期の中間試験、期末試験も
終わっているというのに
ここで初めて見ましたよ。

基本いっちゃんは自分の部屋では勉強しないので
というか
ほとんどを居間で過ごすから
部屋は寝る時と着替える時にしかいかない。
あ、あと、あたしと喧嘩した時ね。
だから、勉強してればすぐ分かるのだけど
昨日までは全然家で勉強なんてしなかった。
教科書すら家に持って帰ってなかったらしい。

今日は、国語のテストだそうで
中学の時から国語だけは
割とまあまあの点数をとれていたので
国語だけは頑張るのだそうです。
漢字は読めないけどね。
だから、昨日は勉強するために
国語の教科書もちゃんと持って帰ってきました。

さて、結果はどうなることでしょうか。
ちょっと楽しみです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月28日の晩ご飯
11:28さしみ
*刺身
11:28でざーと
*カラメルバーム

あとは、前日の鍋の残りを食べました。
刺身の画像は一人分ね。
カラメルバームって
あの有名なやつのパクリっぽいのかな
でも、本家を食べた事がないので
似てるのかわからない。
でも、美味しかったよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月28日のお月様
11:28つき
満月だったよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
11:28もか3

11:28もか4

11:28もか5

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 勉強 国語 どこでも寝れる

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2012/11/28 Wed 00:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
ぶるっちょ、さむさむ〜

       

漢字が苦手ないっちゃん。

あたしは、割と漢字に関しては
書けないけど読むことは中卒の割にできる。
会社の短大卒の子よりは全然読めるしね。

それは、多分、本を読んでいたせいだと思う。
読めない漢字に関しては
辞書を開いて調べたりしていたしね。

なので、いっちゃんにも
割と本を読ませていたのだけど
今現在、え?この漢字が読めないの?
的な感じになっている。

バイト先でも、それが発覚したらしい。
こないだ話してくれた中では
紙幣と硬貨が読めなかったと。
一緒にバイトしている子は
紙幣は読めなかったけど硬貨は読めたらしい。
で、その話を聞いた時に
漢字が読めるようにって
本を読ませていたつもりだったんだけどね〜
と、言ってみたのだけど
読めない字は適当に読んだりしていたらしい。

そこで、調べるとかはしなかったんだね。
そ、時々、これなんて読むの?
と、聞かれる事があるんだけど
そこでもあたしは辞書で調べてごらん。
と、言うのだけど
面倒くさがって調べないんだよね。
ここが根本的な違いだったんだね〜

辞書面白いのにね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月27日の晩ご飯
11:27ばんごはん
*鍋

最近、買い物に行ってなくて
家にあるものだけで作った鍋。
入っているのは白菜、鶏肉、きのこ、ちくわ、こんにゃく、

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月27日のお月様
11:27つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
11:27もか1

11:27もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 漢字 辞書 本を読む

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
通じない言葉 
2012/11/27 Tue 01:14
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は雨でした。
夕方過ぎにはやみましたよ。

       

ふふふふ。
意味のない笑い。。。
いや、実は意味があるのか。

今日は、お風呂を湧かしながら寝てしまった。

あ、このお風呂を湧かす
この意味がわからない子が多いらしいです。

まあ、確かに
今の我が家でもお風呂を湧かすと言っても
ポチっと、自動ボタンを押すか
追い炊きボタンを押すかのどちらかなので
湧かすという行為とはちょっと違うのかな?と。

でも、何気にいっちゃんに
「お風呂を湧かすってわかる?」と聞いてみたら
「え?馬鹿にしてるの?」と。
で、最近知らない子が多いらしいよ。
と、いう話をしてみた。
上の下りも入れてね。

そしたら、確かにそうかもしれないけど
うちでは、昔から普通にお風呂湧かして。
とか、言っていたから
知っているんだね。と。
親の言い方とかもあるんだな〜と思いました。

でも、そんないっちゃんも
『ちり紙』はわからなかった現代っこではあります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月26日の晩ご飯
11:26ばんごはん
*ハヤシでライスピザ
*サラダ
*わかめスープ

ハヤシの残り方が微妙だったので
ご飯を混ぜてひらたくのばし
粉チーズをふりかけてベーコンと卵をのせてみました。
ちょっとパリっとした所もあって
これはこれで美味しかったっす。

そして、食後のデザート
11:26ロールケーキ
パステルのロールケーキ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月26日のお月様
11:26つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
11:25もか0

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
今日の出来事 
2012/11/25 Sun 21:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
お日様の下はぬくぬくでしたよ。

       

今日は日記っぽく、今日の出来事を。

午前中は、いっちゃんもいるので
出かけることもせず、ピグしてました〜
いっちゃんは、動物の森をしてましたよ。

で、いっちゃんがバイトに行ってから
あたしも出かけました。
お歳暮の準備をしてきました。
これは、やっぱり時期的に大事な事なので
早めに準備しないとね。

で、デパートに行ったので
ついでにデパ地下で晩ご飯を物色。
ここで、ついでに晩ご飯画像。
11:25ばんごはん

デザートはこちら
11:25プリン

これらは、今日もバイトで頑張ったいっちゃんの為に
好物ばかりをチョイスしましたよ。

バイトから帰ってきたいっちゃんは
美味しそうに食べてましたよ。

ちょっと脱線しましたが
家に帰ってから買ってきた物を片付けて
ドラッグストアに日用品を買いに行きました。
行く前に、モカに
帰ってきた時に吠えなかったらご褒美あげるからね。
と、言って出かけたら
なんと、帰ってきた時に吠えませんでした。
なので、約束どうりご褒美をあげましたよ。
11:25もか
11:24もか

で、その後は
洗濯物を片付けてから
しばらくゆっくりと音楽を聴きながら
読書(漫画ですけどね)を。。。

で、その後、晩ご飯の準備をして
いっちゃんが帰ってきてから
一緒にたべました。

ははは、ほんとに日記っぽくなりましたね〜
ま、ブログって日記ですから
いいですよね〜

そんな感じの何気ない一日の出来事でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月24日の晩ご飯
なんちゃってラザニア
11:24ラザニア

ほうれん草のクリチーサラダ
11:24サラダ

なんちゃっては、ハヤシとマカロニ、ホワイトソースで
ラザニアっぽくしてみました。
ほうれん草は軽く茹でて、あとはプチトマト、クリームチーズとともに。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月24日のお月様
11:24つき

11月25日のお月様
11:25つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2012/11/24 Sat 15:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は雨のち晴れです。
今は、とってもいいお天気です。

       

昨日の夜も寝てしまったので
またまた今頃更新なのです。

今日は、いつものように
午前中は掃除をがっつりやりました。

いっちゃんはやらなかったけどね。
掃除するよ。
と、言ったら、バイトなのに〜と言ったので
それ以降は言いませんでした。
最初は居間にいてゴロゴロしていましたが
その後、自分の部屋に行ったので
そのままほっときました。
いっちゃんがやらなくても別に困らないし
いっちゃんの部屋は汚くても
自分がいいんならいいし。
部屋が汚くて困るのは自分だしね。

掃除を手伝ったりしなくて
将来できなくて困るのは自分だしね。
なので、これからは
やるやらないは自分で選択させます。
それで困る事が起きても
それはもう自分で対処してもらいます。
いい加減そうしていかないと
自分でどうしなければいけないかの選択
できなくなってしまうだろうからね。

それで、逃げ続けて大変な事になっても
あくまで自分の責任です。

なんだか、そう考えるようになったら
ちょっとイライラはしなくなりました。

結構今までは手伝うのが当たり前みたいな
考えだったんでしょうね。
別に手伝う手伝わないは自分で選択させればいいや。
と、思っていたら
今日は手伝わないんだね。と思って
自分はそれなりにやっていけばいいんですから。
ああ、もっと早くに気づくべきだった。
そしたらイライラとした日々も減ったのにね。


いっちゃんは今日も明日もバイトだそうです。
今日と明日は紹介してくれた友達は
用事があって休みなので
初めて一人でバイト先に行きました。
きっと帰ってきたら色々と話してくれる事でしょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月23日の晩ご飯
11:23ばんごはん

*ハヤシライス
11:23ハヤシライス
*サラダ
11:23マッシュルーム
マッシュルームのオリーブオイル焼き
これは、マジックソルトをふりかけて
オリーブオイルをちょろっとたらして
オーブントースターで10分焼くだけの簡単料理です。
ん?簡単すぎて料理とは言わないかも。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月23日のお月様
11:23つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
11:24もか1

11:23もか4

11:23もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2012/11/23 Fri 09:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は雨です。
雨の祝日〜、でも出勤日〜

       

はい、今日は出勤しております。
まあ、他にも出勤してらっしゃる方は
大勢いるんでしょうけども。

勤労感謝の日に働くってね〜

あたしの会社は、この勤労感謝の日に出勤って多いです。
なんでか、この日は
休みの巡り合わせが悪いらしい。
結局、今年も今日出て明日は休み。
まあ、明日は休みだからいいんですけどね。
これで、明日も仕事だったら辛いよね〜

あ、でも、そんな人もいるかもしれないですね。
その方たちには申し訳ないですね。
休みがあるだけやっぱり喜ばないとね。

で、なんで、今頃更新してるかと言うと
昨日は、寝た〜
もう、眠くって仕方ないので
寝ちゃいました。


祝日の出勤日って何日かあったりするんだけど
あんま忙しくないんですよね〜
だから、なんで出勤してるんだろう?的な思いもあったりします。

いっちゃんも今日は学校は休みだけど
バイトあるそうです。
いっちゃんは明日も明後日もバイトなんだって。
午後からだけどね。

うん、でも、今まで家でゴロゴロしている事が多かったから
働くっていい事なのかもしれない。
最近は怒られなくなってきた。と嬉しそうだし
なんか、ちゃんとやっているみたいです。
帰りも迷わなくなったしね(笑)

ちょっと遠いけれど
このまま頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月22日の晩ご飯
11:22いちご

*肉野菜炒め
*残り物
いちご

なんだか、画像撮り忘れていましたよ。
唯一撮っていたのが
ちょっとハートっぽい形のイチゴだけ〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月22日のお月様
11:22つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 勤労感謝の日 バイト いちご

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
カラスの行水 
2012/11/21 Wed 22:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
綺麗な青空、気持ちいいよね。

       

今、いっちゃんがお風呂入ってるんだけど
長い、長過ぎる。

あたしは、お風呂早いんだよね〜
長く浸かってることが出来ない。
なので、ぬるめのお湯は苦手。
あっついお湯に数分浸かるのが好きです。

本当はぬるめのお湯に長く浸かった方が
体にはいいんだよね。
でもね、できないんだよね。

今は全然行ってないけれど
温泉に行っても長くは入らないです。
でもね、回数は入ります。
なんせ、一回が短いからさ。

普通、女性は長いよね。
で、男性は短いよね。
でも、たまに男性でも長い人っているよね。
あたし的にはお風呂で何してるんだろ?
って、不思議に思っちゃうんですよね。

それでも、昔は、お風呂で寝ちゃったりして
長く入ってたりした事もあったな〜
でも、それは寝てるから
お風呂に入ってるのは違うんだろうね。

あたし的にはお風呂は綺麗になれるから
好きなんだけど
長く入ることはできないかな〜って感じです。

と、いっちゃんのお風呂の出待ちに
ふと思った事を書いてみました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月21日の晩ご飯
DSCF9657.jpg

*餃子
笹かま
*いもウインナーチーズ焼き

なんだかまとまらない食卓でした。
笹かまがうまかった。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
DSCF9659.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : お風呂 温泉 笹かま

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
実はあたしも 
2012/11/20 Tue 21:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
朝は寒かったけれど、日中は結構あたたかになりました。

       

昨日の続きではないけれど
あたしも弟を感じるときがある。

ふとした瞬間に
誰かがそばにいる感じがしたりする。

と、いうか
弟がのりうつっているのかな〜と思うときがある。

昔は、一度寝ちゃってビールが残ってても
呑めなかったけれど
今は呑める。
弟は一度寝ちゃっても
残ってるビールは絶対飲み干した。

そんな些細な事だけど
あたしが昔は全然気にしなかった事とか
出来なかった事が出来たりとか
色々あったりする。

でも、それがあたしは嬉しい。
あたしの中で弟が生きているなら
本当に嬉しく思う。

いっちゃんが感じる弟。
あたしが感じる弟。
そうやって忘れないで一緒に生きていく。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月20日の晩ご飯
11:20ばんごはん

11:20きしめん

きしめん
*鴨ローストサラダ
*おぼろ豆腐

今日は、いっちゃん具合が悪くなって
部活途中で帰ってきたそうだ。
気持ち悪いとか言っていたので
お腹に優しくうどんにしようと思ったけど
いっちゃんはきしめんが好きなのできしめん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月20日のお月様
11:20つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:20もか2
11:20もか1
これらはいっちゃんが撮影。
いっちゃんが寝ていると必ずと言っていいほど
上にのっかるのです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
ホラーじゃないよ。 
2012/11/19 Mon 22:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りでした。
なんだか、昨日木枯らし1号が吹いたそうで
もうとっくに吹いたのかと思ってましたよ。

       

先日、いっちゃんから聞いた話。

ピアノのレッスンに行った帰りに
電車に乗っていて
いっちゃんの周りには誰もいなかった。

そんな時、ふと窓に映った人影。
一瞬だったらしいのだけど
弟の姿に見えたと。
え?と思って後ろを見たら誰もいなくて
次に窓を見たら
もう誰もいなかった。と。


そして、時々学校へついた時
完全に遅刻した時に時々
自分の名前を呼ぶ声がするんだって。
その呼び方が弟がいっちゃんを呼んでいた呼び方らしい。


最初の電車の中での話では
きっと弟がいっちゃんを守ってくれているんだよ。
と、話した。

後の話のときは
いっちゃんが自ら
たぶん、○ちゃんが怒っているんだなって思った。
って、言ってました。

その時、こういう話もしました。

○ちゃんはきっといっちゃんが本当に保育士になれたらいいなって思っていたと思うよ。
そういう事、とっても心配してたみたいだよ。
と。

こういう話をしている時は
それなりに考えているみたいなんだけど
しばらくすると忘れちゃうのか
また、同じ事の繰り返しだったり。

本当に弟が心配していた事を考えて
行動できるようになっていけたらいいのにな
って、思っています。

でも、自分のところに弟がきているって
わかっているみたいなので
段々とわかるのかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月19日の晩ご飯
11:19かくに

11:19じゃがいも

*豚の角煮
*ふかしじゃがいも焼き
*キャベつ

角煮はまたまた醤油を使わず作りました。
優しい味になりますよ。
じゃがいもはふかして?茹でて?
皮を剥いて、アルミホイルで包んで
ストーブの上に置いておきました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月19日のお月様
11:19つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:19もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
これで準備万端! 
2012/11/18 Sun 21:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
昨日の雨とは打って変わって晴天。

       

今日はいっちゃんはバイトだったので
一人で買い物へ。

そして、昨年からずっと買おうと思っていたものを
11:18ストーブ
石油ストーブ

これがあれば停電になっても
暖房が使えます。
昔、昔、ほんとに昔の事だけど
大雪が降ったときがあって
その時、電線の鉄塔が雪の重みで倒れてしまって
昼過ぎ頃から停電になってしまった事があったんですよね。

当時は、ガスはプロパンで給湯器も使ってなかったので
ガスは普通に使えました。
だから、ご飯はちゃんと食べられたし
お風呂も入る事ができました。
で、石油ストーブもあったので
暖もとれました。
こたつは使えなかったけど
石油ストーブがあったのは良かったです。

で、昨年、東日本大震災後に
計画停電が行われた時に
ガスコンロのガスは使えたのですが
給湯器は電気を使うので使えなかったんですね。
そして、今の我が家は暖房は全部ガス。
ガスファンも床暖房も使えなくなります。
もちろん、エアコンもね。
だから、石油ストーブを用意しておかなくちゃって思ったんです。

昨年からずっと思っていて
やっと、今年準備できましたよ。

これで、停電時の暖房も万端です。
上にやかんを置くので加湿も出来ますよ。

ストーブを撮っていたら自分も撮ってほしかったのかな。
11:18もか2


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月18日の晩ご飯
11:18ばんごはん

*かきフライ
*大エビフライ
*特ヒレカツ

買い物ついでに和光で買ってきちゃいました。
ここで買うとキャベツの千切りももらえるので
嬉しいですよ。

昼は、いっちゃんが作ったたらこスパ
11:18ひる
ソースは市販のものを使ったけれど
初めてお湯を沸かしてスパゲティを茹でたんですよ。
こうやって少しづつ覚えていけばいいよね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月18日のお月様
11:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にもう一枚モカちゃん画像を♪
11:18もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2012/11/18 Sun 00:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りのち雨でした。
いや〜寒いよね?
とうとうガスファン出したよ。

       

今日はいっちゃんは学校でした。
昨日が今日のための代休で休みだったのです。

昨日と今日で研究発表会という事で
授業も自由に参観できるようになってます。
午後部は昨日普通にあったので
今日はお休みですが
午前部は今日の授業のために
昨日は代休だったというわけです。

土曜で休みだから行ってみようかと思ったのですが
あいにくの雨だし
掃除もしなくちゃだしなので
今回は行きませんでした。
雨じゃなければ自転車でシャーって行けるんだけどね。

で、その後、またまた連絡なしになかなか帰ってこない。
実は昨日はバイトだったのだけど
終わる時間はわかっていたので
それから考えて暖かくご飯が食べられるようにと
待ちながら用意していたにも関わらず
連絡なしで遅かったんです。

だから、昨日の晩ご飯画像の後に
もう作るのやめようかと書いていたんです。

今日、また一人ご飯か〜とメールおくったら
今からかえるといかにも不機嫌なメール
帰ってきたら案の定不機嫌
だから、あえて話しかけないようにしていた。
そしたら、
何も話とかしないなら意味ないじゃん。
というので
うん、じゃあ、もうご飯つくって待つのはやめる。
と言ったら
勝手にすれば。と。
で、昨日の話とかもしたのですが
めんどくさい。と。
しまいには自分の部屋に行ってしまう。

その時点で、もうご飯は作らない。
お弁当も作らない。と思いましたよ。

でもね、いっちゃんって
いつまでもおこっているタイプではない。
その後、何もなかったかのように
普通に話してくるんだよね。
あたしの中では今までの諸々が解決していないのに
いっちゃんはすっかり忘れている感じ。
そういうのになんかため息が出ちゃうけれど
ここであたしはどうすべきか?

でも、やっぱり
連絡なしって言うのはとても困るから
ある程度の時間待ったとしても
連絡がなかったら
ご飯は作らなかった事にしようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月17日の晩ご飯
11:17ばんごはん

*残り物たち

残ってるものも機嫌がよくなったら食べて
今日残ったのは1点だけでした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:17もか2
つぼ押し

11:17もか1
歯磨き

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 連絡なし 晩ご飯 不機嫌

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
携帯に着信 
2012/11/16 Fri 22:10
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
そろそろ雪が降るなんてところもあるのでは。

       

あたしは、今もまだ弟の携帯解約していないんだけど
先日、その携帯に着信があった。
名前が出ているので
登録してある番号なので
もちろん、出ました。

最初は、相手の方は男性が出るはずが女性がでるから
「あれ?」って、感じで
その電話は○○さんのではないですか?
と、聞かれたので
はい、そうです。と●●●●(弟の名前)の携帯です。
と、伝えました。
携帯置いて出掛けちゃったんですか?」と聞かれたので
弟が亡くなった事を伝えました。
やっぱり、びっくりされてましたね。

その方は、2年くらい前に仕事を依頼した事があると
言ってました。
なので、何故亡くなったのか聞かれましたが
車の事故という事にしました。

弟が亡くなってもうすぐ1年半。
やはりまだ知らない方もいるんですね。

最初は、1年ぐらいしたら
携帯解約なんて事も言っていたのですが
なんか、おそらく、このままずっと解約しないかもしれないですね。
でも、そのうち携帯自体が寿命を迎えてしまうのかも知れないですが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月16日の晩ご飯
11:16ばんごはん
*白菜とツナのコンソメくたくた
*残り物

今日もまた残ったよ。
もう作るのやめようかな。

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月16日のお月様
11:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:16もか2

11:16もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 携帯 残りもの 解約

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ジューシー唐揚げ 
2012/11/16 Fri 00:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
朝はさぶかった。

       

今日は晩ご飯ネタ。
と、言っても特別なものを作ったわけではないが
へへへ。

先日、ブロともさんのあるパパさんのところで
美味しそうな唐揚げを見て
絶対今週は唐揚げを作ろうと思っていたので
作りましたよ。唐揚げ。
11:15からあげ

これ、胸肉で作ったのですが
とってもジューシーに仕上がりました。
ちょっとした一手間は
若干弱めの温度で一度揚げてから
一度しばらく置いてから高温でさっと揚げると
とってもジューシーに出来ましたよ。

そして、もう一つのおかずは
11:15いも
じゃがいも煮です。
シンプルにみりんと白だしで煮ました。
うまかったっす。

いっちゃんが好きな唐揚げにしたのに
連絡なしに遅くて
またまたイラつかせてくれました。

まったくね、何度言ったら
ちゃんと連絡できるんでしょうかね。

あ、そうそう
いっちゃん用のベーグル
11:15ベーグル

あ、あと、本日解禁のボジョレー
11:15ボジョレー


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんのお弁当
11:15おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝の朝のそら。
11:15そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:15もか1

11:15もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2012/11/14 Wed 23:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
帰りは寒かったな。

       

最近のいっちゃんだが
どうやら、1時限目に間に合わない事が多いらしい。

今まで起きるのは大丈夫だと思っていたのだけど
最近はどうも起きてこない。

あたしが家を出る時間までに起きてくるのは
普通になっていたはずなのに
最近は起きてこないし
その後もギリギリに起きる状態のようです。

まあ、それでも
起こしてくれないから〜とか
そういう言い訳めいた事は言わないし
自分が起きない事がいけないとはわかっているので
何も言ったりはしないんですが
ただ、1時限目に保健があって
というか1時限目しか保健がなくて
当然、授業に出られていないから
もしかしたら単位がヤバいかも的な事は言ってました。

でもね、それも、自分のせいだしね。
基本、自分がちゃんとしてればいい事を出来なかったりするのは
自分がいけないというのはわかっている子なので
まあ、自分でどうにかしていくしかないんですよね。

ただ、一度楽する事を覚えてしまうと
そちらに流れていってしまう傾向はあるので
そこら辺については
きっちりと告げておかなくてはいけないかな〜って
思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月14日の晩ご飯
11:14ばんごはん

*カキフライ
*まぐろの刺身
*生春巻き

帰りに買い物したので
ついでに買ってきちゃいました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:14moka1

11:14もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 遅刻 起きる 単位 凸凹

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
眠い、眠い、眠いです 
2012/11/13 Tue 23:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
日に日に寒くなってきます。

       

うーん、駄目だ、眠い。。。。

先に書いておこう。
今日はきっとコメントの返事は出来ないと思います。
ごめんなさい。

来てくれた方へのご訪問も遅れてるんですよね〜
ほんと、すみません。

みんなどうやって訪問したり
コメントの返事書いたり
はたまた、ブログアップしたり
しているのだろうか?

あたしは見たいテレビもあるし
お風呂入ったり洗いもんしたり
洗濯物たたんだり
諸々終わると絶対眠い。。。
眠いです。。。

でも、ここで寝ちゃったらあとがまた大変だよね。
だから、頑張ってとりあえず更新です。
あんま内容なくてすみません。
ん?いつも、あんま内容ないですね〜ケケケケ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月13日の晩ご飯
*クリーム煮の残り
*アボカド
*鴨ロース
*もやし炒め

あららら、画像とったつもりがない〜
せっかく綺麗に盛りつけたのに〜

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:13もか2

11:13もか1


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 眠い 臥像ない また今度

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2012/11/13 Tue 00:11
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りのち晴れでした。
朝は雨がやんでてよかったです。

       

すごい久しぶりにテンプレを変えてみました。

それも、今までとは全然違う感じにね。

何度か変えようか?とか思ったりした事もあったんですけど
前の古いMacでは
うまく変えられなかった事もあり
ずっとそのままでした。

今年、会社も家も新しいMacになったので
昨日、のんびりできたこともあり
ゆっくりチョイスして変えてみました。

ただ、たまにテンプレを変えたことによって
うまく見られないとかある時もあるので
もし、不都合があったら教えてくださいね。

今日たまたま自分のブログを開いてみたら
カウンターがバッチリ的なカウントナンバーだったので
思わずスクリーンショットをとっちゃいました。
スクリーンショット 2012-11-12 23.53.14

あたし、皆さんのところとかにお邪魔してても
カウンターがキリのいい番号だったりしないかな〜
って、見る事多いんですよね。
でも、なかなかいい番号にあたらないんですよね。
こんなバッチリだったのは初めてです。

今日は自分のブログ話題ばかりでした〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月12日の晩ご飯
11:12ばんごはん

*白菜のクリーム煮
*サムギョプサル

今日はいっちゃんバイトのため
少し待っていたのに
帰りに友達と話をしてくるとメールが。。。
なので一人食べ始めました。
でも、すぐ帰ってきましたけどね。
今日は迷うことなく帰れたようです。

いっちゃんのお弁当
11:12おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:11もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : キリ番 テンプレ クリーム煮

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
二人でのんびり 
2012/11/11 Sun 23:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りでした。
さぶさぶさぶと気づいたら雨が降ってました。

       

今日は、出かけようかどうしようか?
いっちゃんと二人考えました。

見たいものはあるんだけど
家でやりたい事もある。
どっちにしようか?
悩んだ結果、家にいる事にしました。

で、あたしはブログ巡りをしたり
漫画を読んだり
ピグしたりしてました。

いっちゃんは
ピアノの練習したり
ビデオを見たり
そして、これを作ってくれましたよ。
11:11スイートポテト
スイートポテト
形を整えなかったので
見た目は悪いですが
味は抜群です。
でもね、牛乳入れるのを忘れたんだって。
芋の味が前面に出ておりました。

でも、ビデオ見ながら寝てました。
ので、途中でビデオは消しておきました。

でも、その後起きた時に
「ああ、時間を無駄にした〜」と言ってましたが
いいんじゃない
今は、眠たかったんだから
それは無駄な時間ではないと思うよ。と
言っておきました。

夜にやることもやらずに
ダラダラと時間を過ごすのはもったいないな〜
って、思うのだけど
昼間、寝てしまうのは
それだけ眠たいと思うからなんだから
それは無駄な時間だと思わないんですよね。

そんな感じで
二人有意義な休みを過ごしたような気がします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月11日の晩ご飯

*チキン入りサラダ

昨日、コストコで買ったチキンが残ったので
それをほぐしてサラダに入れました。
お腹がすいてなかったので
それだけしか作らず。。。。。。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:10もか1

11:10もか2

11:10もか3


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
慌ただしい一日 
2012/11/11 Sun 00:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
昼間は結構暖かかったです。

       

昨日は寝てしまった。。。

最近、金曜日はどうも駄目ですね。
でも、今日もやばかった〜

今日は、いつもの土曜日のように掃除して
年末もおしせまっているので
掃除中にちょこちょこっと
いろんな所を綺麗にしたりして

掃除終わってから
遅めの昼を食べてから
お墓参りに行きました。

そしたら、誰かが来てくれた後でした。
お墓も綺麗になっていて
なんか、楽してしまいました。
誰がきてくれたんだろう?
今までは数日前に来てくれたのかな?
って、時は何度かあったのですが
同じ日、それも数時間違いってなかったですね。
丁度、来てくれた方のお線香が
そろそろ終わりそうな感じの時でした。

誰かしらお参りしてくださるのは嬉しいですね。


で、その後はコストコに買い物に行きました。
モカのトイレシーツとか色々
なくなりかけていたので
そういうものを買ってきました。

ほんと一日は早く終わっちゃいますね。
でも、だからこそ
大事に過ごさなくちゃいけないのかな〜
なんてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月10日の晩ご飯
11:10ばんごはん

コストコでかってきた晩ご飯です。
ここのお寿司はほんと美味しいです。

昨日の晩ご飯。
11:9ばんごはん


いっちゃんのお弁当
11:9おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月7日のお月様
11:9つき

11:10つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:9もか2

11:9もか1


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 掃除 お墓参り コストコ

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2012/11/08 Thu 23:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
はれはれはれはれ。

       

今日からいっちゃんはバイトが始まりました、

そう、バイトの事がどうだったか
色々話してくれるだろうと
楽しみにしていました。

バイト先を出る時にはメールをするよう
たのんでおきました。

メールはちゃんとしてくれました。

しかし、だいたいこれくらいには帰れるだろうの
時間になっても帰ってこない。
それからしばらく経ってもかえってこない。

最初は、友達と一緒のバイトだから
分かれる前に話し込んでいるのだろうか
とか、思っていたんですけど

それでも全然帰ってこない
連絡もない。
こちらからメールをしてみても返事がない。
電話してもすぐ留守電になってしまう。
イマドコサーチもできない。

いったい、どうしたんろう?

やきもきしながら
時間ばかりが過ぎていく

10時過ぎて帰ってこなかったら
警察とかに連絡してみる?とか考えていました。

そんな時、ようやく帰ってきました。

なに?どうしたの?
遅かったじゃん。
の問いかけに
迷子になってた」
ここで、ようやく気が抜けました。

ああ、よかった。
ほんとに心配してたんだから。。。
と、思わず「何もなくて良かった〜」と
涙がでてきました。

ほんとに良かったです。
ほっとしました。

そんなこんなで
初めてのバイト体験談は聞かずじまいでした。

次回は迷子にならずに
すんなり帰ってきてくれる事を願います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月8日の晩ご飯
11:8ばんごはん

*一人鍋

ご飯を食べるじかんがちがうので
すぐ温めて食べられるように
一人鍋にしました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:8もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : バイト初日 迷子 ああ良かった

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2012/11/07 Wed 22:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
立冬だったけど、暖かかったよ。

       

最近は、なんだか気分がマイナス方向。

他人のする事が
なんだか気に入らない。。。。。。。

頭の中ではわかっていること
人は自分とは同じではないから
自分の思う通りにはならない。

人との違いは充分わかっているのだけど
それでも
気になる自分とのやり方の違い。

自分がいつもやっている事は
やって当たり前の事ではない。
わかっているのに
もう一人のあたしがつぶやく。
いつもあたしばかりがやっているよね。って。

ほんのちょっとした事。
それが気になる。
そんな事、気にならなくなったらいいのにね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月7日の晩ご飯
11:7ばんごはん

八宝菜
*きんぴら

今日はなかなか頑張りました。
八宝菜は野菜とかも結構使うので
料理した気になれました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月7日のお月様
11:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:7もか2

11:7もか1
モカバーガーはいかがですか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 当たり前 マイナス 八宝菜

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
発注から1ヶ月 
2012/11/06 Tue 23:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は雨でした。
やっぱりお日様がないと寒いですね。

       

さて、晩ご飯の片付けをするという
仕事の発注をして1ヶ月経ちました。

結果、1ヶ月5000円という発注に対して
いっちゃんが手にした金額は
2500円。
半分ですね。

最初は頑張っていたけれど
一度マイナスが発生したら
その後は段々と適当になっていきました。

最後の方は全然といっていいほどでしたね。

今日も、結局やらずじまい。
おそらくこの後もやらないでしょうね。

今、現在お風呂も入らず
居間で寝ています。
ゴロゴロし始めた時に
お風呂に入りなよ。と言ったのだけど
いちいちうるさいな。と言うので
もういいやと思いました。

ちょっとしばらくほっておきましょう。
何も言うのもやめましょう。
結局かまってしまうから
いけないのかもしれないしね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月6日の晩ご飯
11:6ばんごはん

*豚ロースタマネギチーズ焼き
*きんぴら

豚ロースは小麦粉をまぶして
一度フライパンで焼いてから
耐熱皿にいれタマネギをケッチャプとウスターソースでいためたものをのせて
卵とチーズをのせて
オーブンで焼きました。
なかなか美味でしたよ。

今日はモカちゃんご飯
11:6もかごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:4もか5

11:4もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
言うことだけは。。。 
2012/11/05 Mon 23:14
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りでした。
明日は雨だそうです。

       

ここ2週間ばかり、掃除をしている時に
いっちゃんは出掛けていて
掃除をしていない。。。

はい、もちろん、自分の部屋も片付けていないので
ただいま、床に物が増殖中でございます。

基本、脱いだら置くと脳内変換されているらしく
どこかにかけるだとか、
もちろんハンガーにかける事もしません。
ひたすら床に置く。

以前、テレビで片付けが出来ない女性の部屋に
訪れるみたいな番組があって
たまたま見ていたのですが
部屋中に物があふれている。
食べる物もゴミも服も一緒くたになってね。

それを見ていた時は
「いっちゃんは、こうはなりたくないから片付ける。」
と、言っていたのですがね。
言うのは簡単、行動に移すのは全然。

基本的にテレビや
色々な物を見たりして
その時は、こうなりたくないから。。。
と、頑張るみたいな事を言うのだけど
結局は1日やればいい方で、
言うだけでやらないと言う事が多いです。

確か、以前に『有言実行』を目指す。
とか、言っていた事もあったような。。。。
でも、全然ですね。
有言不実行』になっちゃってます。
まあ、以前からそうだったので
中学を卒業する際に
親から手紙を渡すみたいなのがあって、
その手紙にあたしは
素晴らしい事を言えるのだから
それを『有言実行』できる人間になってください。
と、書いたのですが
やっぱりそれすらも
読んで言っているだけでしかないんですよね。

ほんとにね。
色々、いい考えだったり、いい事を言ったりしているんだけど
それが全て、いや半分でも実行されれば
もっと違った生活がおくれているような気がします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月5日の晩ご飯
11:5ばんごはん

*ちくわハム
*ほうれん草のココット
*残り物
作ったものは。。。
11:5ココット
11:5チクワハム

作ったのはこれだけなので
簡単なものばかり。
あたしが呑むのでつまみ系が多いよね。

今日のいっちゃんのお弁当
11:5おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:5もか

11:4もか6

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2012/11/04 Sun 23:35
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
日中はポカポカあたたかでした。

       

今日は、モカの8歳の誕生日。

ほんとはケーキを用意すべきだったんだけど
できなくて
代わりにクッキー
11:4クッキー
可愛いでしょ?

食べる寸前
11:4もか7

そんで、こちらがプレゼント。
11:4おもちゃ
遊びながらも歯にもいい。という

カミカミ中
11:4もか8

結構、気に入ってくれたみたいです。

人の年齢に換算すると
×7だという事らしいので
56歳か〜
とうとう、あたしの年齢も越してしまったのだな。
でも、やっぱり可愛いもう一人の娘ですね。

数ヶ月前には、乳腺腫瘍で手術もしたけれど
今はとても元気で
食欲も旺盛で
やっぱりいつまでも元気でいてほしいですね。

ひなたぼっこする図
11:4もか3

11:4もか4

11:4もか5

モカ、いつまでも一緒にいようね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月4日の晩ご飯
11:4ばんごはん

買ってきただけのご飯。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月3日のお月様
11:3つき

こちらは4日
11:4つき

今朝の朝のそら。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
何?再び 
2012/11/03 Sat 21:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りのち晴れでした。
掃除をするのにはいい陽気。

       

やっぱり、土曜日は掃除や買い物
その他諸々、雑用で終わってしまいますね。

今日はあとクリーニングに出そうと
出すものを用意して持って行ったら
なんと、お店が閉まってました。
いつもは土曜日開いてたのにね。
今度は平日帰ってきてから持って行かなくちゃです。


昨日、以前にもあった事なんですけど
な、何?って事が
またあったのです。

とりあえず、前回の記事見ておきます?

★印をクリックしたら記事に飛びます。

なんだかね。
あたしの頭は狙われているようです。
カーカーからすさんに。。。

もうね。
狙われないように
これからは帽子で防止だね。

結構、衝撃があるんですよね。
なんだろ、グワって感じ?
うん、これは経験した人にしかわからないだろうけど。
って、
そんな経験した人って
いないよね〜

2度あることは3度ある?
いや、帽子で防止するし。

なんとさ、前回の道と同じ道なんだよね。
場所は違うんだけど
同じ道

2度もカラスに頭を掴まれた女と
笑い者にしてやってくださいな(笑)


テレビ見てたら今巨人が日本一になりましたよ。
おめでとう〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月3日の晩ご飯
11:3ばんごはん

11月2日の晩ご飯
11:2ばんごはん

手抜きご飯なので
とりあえず、画像だけです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拡散希望お願いです。

ブロ友さんの『ダックスと時々サッカーと』のTinの母さんの所で見ました。

以下、Tinの母さんの記事転載です。

いつも、おじゃましてます
『ルークとの日々』の
ルークママさんの記事より

ビーグルのジップさんを探しています。
Lavie's Garden♪ブログより)
詳しくは、上記に記載されてます。
マイクロチップ有りなワンコです。
拡散、情報等
ご協力お願いします。


家族の一員、
どうか、早く見つかりますように。

以上、転載終わり。

寒くなってきているので
早く見つかるといいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

緊急情報について
詳しくは←こちらをクリックしてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月2日のお月様
11:2つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:2moka

11:3もか1

11:3もか2
床暖つけたら潜る〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ゴロゴロ、ダラダラ 
2012/11/01 Thu 23:57
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
明日はもしかしたら木枯らし1号が。。。

       

今日は、いっちゃんは開校記念日でお休み。
1日中、食べては寝ての繰り返しだったみたいです。

なのに、夜の片付けもせずに
さっきまた寝てました。
あたしがお風呂入っている間に!

あたしは、お風呂入る前に
「そこで、寝ないでね。」と言ったら
『大丈夫!』と豪語したにも関わらず
出てきたら案の定寝てました。

それで、言う事が
『悪気があって寝てるわけじゃないんだから。』ですって。
悪気があるないの問題じゃないですよね。
そんなに寝るなら
さっさとやる事やって寝ればいいのに
ダラダラ、ゴロゴロしてるから
そこら辺でねちゃうわけですよ。

悪気がない。の下りですが
普段もそんな風に言うんですよね。
わざとじゃない。」とか
「忘れてしまった」とか。
確かにそうなのかもしれないけれど
多々、わざとでもない忘れるって事があるんですよね。

わざとでなくても、
そんなにしょっちゅう繰り返し同じようなことをされたら
相手はよく思うわけないですよね。

わざとじゃなければいいのか?
忘れてしまったから仕方ないのか?
それは全然違いますよね。

わざとでなくても、忘れてしまったりしても
それが他の人に対してよくないことであったら
そこは自分で直していくべきことでしょう。
同じ事を繰り返していて平気でいられる神経がわかりません。

結局、何に対しても注意力が足りないんですよね。
もって産まれた資質だとしても
それはやっぱり努力して
変えていく必要はありますよね。

そういうとこもやっぱり
少しづつ変えていけるように
仕向けていかないといけないんでしょうね。

でもね、実際それにつきあわされるこちらとしては
文句も言いたくなります。
でも、本人は悪くないと思っているから
そこで口喧嘩に発展していってしまうんですよね。
そんな無駄な労力は使いたくないんですよね。

あ〜あ、なんだか収拾つかないブログになっちゃいました。
これに関しては
まだまだ考えていかなくてはいけないですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月1日の晩ご飯
残り物だらけ

残り物ばかりだったので画像はないです。

その代わり、モカのご飯画像。
11:1もかごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拡散希望お願いです。

ブロ友さんの『ダックスと時々サッカーと』のTinの母さんの所で見ました。

以下、Tinの母さんの記事転載です。

いつも、おじゃましてます
『ルークとの日々』の
ルークママさんの記事より

ビーグルのジップさんを探しています。
Lavie's Garden♪ブログより)
詳しくは、上記に記載されてます。
マイクロチップ有りなワンコです。
拡散、情報等
ご協力お願いします。


家族の一員、
どうか、早く見つかりますように。

以上、転載終わり。

寒くなってきているので
早く見つかるといいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

緊急情報について
詳しくは←こちらをクリックしてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月1日のお月様
11:1つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:1もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集