いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いたずらの原因 
2013/02/28 Thu 12:39
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
久しぶりに気温があがるって。
うん、いつもよりあったかい気がするよ。
2:27つき
ほんとはもっと綺麗なのに
あたしのコンデジではこんな風にしか撮れない〜


今週は、久々に土曜日が休みなので
あと明日仕事したらお休みだ〜

そして、今日は2月最終日ですね。
2月は他の月よりちょっとだけ短いから
なんだかすごく早く終わってしまう気がします。

2:27もか

最近、モカはお留守番中、悪い子だったんです。

テーブルの上にあるものを
噛み散らかしたりしていたんです。

まあ、原因はいっちゃんにもあるんですけどね。
いっちゃんが飲み終わったジュースの
紙パックをそのまま置いていったりしてたので。

でも、一番の原因は
いっちゃんが起きてきてから
家を出るまでの間に
モカがおしっこをしていても
シーツを交換してあげなかったりするのが
一番だったのだと思う。
モカは構ってほしい時に無理におしっこをする癖があります。
だから、朝、いっちゃんに構ってほしくて
おしっこをしたのに
それを無視されているのと同じ状態だったのだと思うのです。
だから、きっと、いたずらしちゃったんだろうな〜
って、思うんです。

いっちゃんには、その事を話をして
朝、携帯ばかりいじってないで
ちゃんとモカのシーツを取り替えてあげるように言いました。
それで、2、3日前から
ちゃんと替えていってくれるようになったら
モカは全然いたずらしていません。

いっちゃんも帰って来てから
「今日はどうだった?」と聞くようになりました。

いっちゃんは、可愛がる時は
ものすごく可愛がるのだけど
自分のしたい事が優先な子なので
ついつい
モカをほったらかしにしてしまう時があるんです。
もうちょっと
自分優先を我慢できるようになるといいんですけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

2:27ばん
煮込みハンバーグ&サラダ&生たらことしらたき煮

やっと固形物を食べても
我慢できるくらいの痛みになってきた。
でも、歯磨きがすっごく痛いんだよね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
どうなるのか。。。 
2013/02/27 Wed 12:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち曇りです。
通勤時にはもう傘はいらないくらいの
雨だったので助かりました。
2:26つき
これは一昨日の月


いつまでたっても
いっちゃんの部屋はきれいにならない。

たしか、数週間前、いや1ヶ月前くらいか?
片付けると言って
片付け始めたけど
結局終わらずにそのまま放置。

で、ちょっと片付いたのに
またまた脱ぎ散らかした服やら
ゴミやら
何がなんだかわからない状態になっている。

もうね、画像をお見せ出来ないほどの
部屋の状態になっています。

床においてある服は
すでに着用済の物も
洗濯終わりの物も一緒くたになっています。

一応、この前の日曜日
バイト休みで掃除する日だった時に
部屋はいつまで放置しておくのか?
と、聞いてみたけど
答えはないまま。。。
部屋片付けない分、家の掃除を手伝わせたけれど
だから、掃除は早く終わったけれど
もうね、
あの部屋、ずっとあのままの様な気がする。

飲み終わったペットボトルとかも
たくさんあるので
夏が来たら怖い〜
2:18もか1


2:18もか2

2:26スープ
これはあたしの食事。
口内炎が痛いので
こんな物ばかり食べてます。
でも、少しよくなってきた様な気がします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
秘かな楽しみ 
2013/02/26 Tue 09:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でも、夜から下り坂だといってたな〜


朝、通勤時に
いつも乗る電車の中で
お気に入りの男子学生がいる。

まあ、いわゆる通勤時も楽しく過ごせるようにって感じで
昔からその都度
お気に入りの子は代わってきているんだけど
男子学生ってさ、高校生の事ね。
そうなんだよね。
いっちゃんも高校生だから
もう自分の子どもと同じくらいなわけさ。
もうおばちゃんなのに
そんな事してちゃいけないかな〜なんて思いつつも
ま、通勤時の秘かな楽しみなので
許してくださいな。

昨日は、お気に入りの子の友達は乗っていたけど
お気に入りの子は乗ってなかったんだよね。
せっかくの月曜の始まりなのに
残念だ〜なんて思っていたりしてね。

でも、今日は乗ってましたよ。
ふふふ、さらにさらに今日は
隣に座っちゃいましたよ。
もうさ、こんな事でウキウキしているおばちゃんなんて
他にいないよね〜

でもさ、こんな秘かな楽しみ
毎日を過ごしてみるのも
結構楽しいものです。

2:18もか2

いっちゃんは今日から期末試験。
全然、勉強してないけどね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2013/02/24 Sun 22:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。
掃除中はまだ良かったけど
北風ピープー吹いてたよ。
2:24つき


久しぶりに日曜だけど
バイトが休みだったいっちゃん。
二人とも朝はゆっくり寝ることができました。

ご飯を食べてから
掃除をして
そして、買い物に出かけました。

見たいところだけを見る買い物だったけど
楽しい買い物でした。
2:24もか1


今ね、毎週見ている「とんび」が始まるまで
野球を見ているのだけど
ふふふ〜
1塁コーチャーが緒方なんだよ。
元巨人の選手だったんだけど
好きだったんだよね。

未だに当時買ったタオルと
テレフォンカードを持っています。

なので、攻撃中に1塁側が映ると
嬉しいです。

2:24もか2

いっちゃんも金曜日から学校が始まった。
ずっと入試で休みだったんだよね。

明日からまた仕事だ〜
頑張ろう!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

2:23いも
さといも長芋を土鍋で煮ました。
白だしと酒とみりんで味付け。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

タグ : 買い物 野球 さといも 長芋

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
すごいことに 
2013/02/22 Fri 23:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日は、晴れだったよ。
でも、寒いね。そして、花粉も飛んでるね。
2:22つき


口の中にあちこちに口内炎が。。。
舌も何か食べると痛い。。。

基本的に
口内炎が出来やすい体質のようで
しょっちゅう
ちょっとした口内炎は出来たりするんだよね。
2:22もか1

一昨年だったかな〜
いや、実はいつだったか覚えてるんだけどね。
話をしても食べても
絶対何かがあたる位置に口内炎が出来て
話すことも食べることも
嫌になるほどの口内炎があった。

今はそれほどまではいかないけど
なんでこんなあちこちに?
って、位の数の口内炎があるんだよね、
なんなんだろうね。
2:22もか2

そんなに食べてるって気はしないんだけどな〜
って、事は呑み過ぎか?
呑むのをやめたら治るか?
でも、駄目だな
あたしから呑むことをとったら
何も残らないな。。。

ま、痛いながらも
食べる事もしゃべることも出来るから
自然治癒をめざしますか〜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 口内炎 寒い 体質

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2013/02/22 Fri 00:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も明日も晴れだけど〜
乾燥がすごいよね。
2:20つき
でも、月は綺麗〜


朝、家から駅までの途中に
時々すれ違う女子高生なんだけれど

どう見ても
それは夏服ではないだろうか?
と、いう女子高生がいる。

スカートは普通なのだけど、
上がブラウスとベストしか着用していない。
どう見ても
下になにかをたくさん着込んでいるようにも
見えない。

確かに東北地方に比べれば
全然暖かいかもしれないが
でも、やっぱり普通に寒い
それなのに、上はブラウスとベストのみって
寒くないのかな?と
毎回すれ違うたびに思う。

2:20もか

実は、この女子高生とは
昨年からすれ違っているの気づいた。
というか、おそらく夏は気づかない。
冬になると
ブラウスとベストだけなので
気づくんだよね。
寒くないのかな?
でも、きっと寒くないんだよね。
だから、その格好なんだよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

2:20あさぱら
定番
アスパラの肉巻き



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 女子高生 アスパラ肉巻き 寒い

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
残業しないつもり。 
2013/02/19 Tue 23:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨&雪でした。
さぶさぶさぶ〜
2:18そら
これは、昨日の朝の空だよ。


年明けから忙しくなってる仕事

自分のやるべき仕事をとめて
細かい仕事をやったり
突発的に入ってきた仕事をしたりしてて

本来の自分の仕事がギリギリで
やらなければいけなくなった。
それでも、まだ止めたままの仕事もあるんですよね〜

そんな中、トラブルがあると
色々な人に
その事を聞かれる。
う〜〜〜〜〜
と、思う。
けど、とりあえず答えて解決。

心の中では
なんであたしばかりに聞くんだよ〜
なんて叫びながらね。

それでも、あたしが忙しいとわかっている人は
あたしに聞かずに
相棒の方に聞くんだけれど
これがまた解決できずに
あちこちバタバタしている。

と、それが気になって
自分の仕事に身が入らなくなる
で、結局、あたしがそれを解決する。
2:18もか1

でもね。
残業はしないのです。
今年は決めたのです。
絶対残業しないで頑張ろうってね。
残業すればいいや。って気持ちだと
集中度がかなり違う。
残業しないと決めているから
今日は時間内に絶対ここまでやらなくちゃ!と思って仕事をする。
で、そこまで出来る。

これはあたしの中では
割と普通の生活の中でもそうだったりする。
朝とか、掃除してる時とかね。
何時までにここまで。とか。
何分までにここまで。とか。

だから、途中でそれを邪魔されると
本当は嫌なんだけどね。
でも、そこは仕方ない。
だから、最初からその目標も
余裕を持って設定してるんだよね。

たぶん、こういう所で
仕事をちゃんとこなしていけるかいけないか
って、あるのかな?って思うんだよね。
そう、これが段取りだよね。
段取りが上手くできるかできないかで
事の進み方も変わってくる。とあたしは思ってます。
2:18もか2


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

2:18ぐら
2:18ぐらたん
じゃがいもとサーモンのグラタン



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 段取り 忙しい グラタン

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
自分を褒めてあげよう 
2013/02/17 Sun 22:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。
風がつめたくて
めっちゃ寒かったな〜
2:17つき
でも、月はきれい♪


昨日は仕事だったので
今日は掃除の日。
2時過ぎまで掃除してましたよ〜
それから買い物に行って洗濯物入れて
晩ご飯の準備しての一日でした〜


今日は、あたしが大好きな漫画の
サムライカアサン
感動した場面を紹介したいと思います。



カアサンの息子の友達にカンちゃんがいるのですが
カンちゃんはお父さんがいなくて
お母さんは少しだらしない人で
小さい時から
親に愛されたという感じがない子です。

でも、カアサンに色々と助けてもらって
悪い道にも進まず
ちゃんと結婚して子どももできました。
でも、今度は自分の子どもに対して
自分が親にされた記憶がないから
優しくする事ができません。

それをカアサンに相談にきました。
カアサンに自分の子どもに嫉妬していると。
自分の子どもが奥さんに愛されて
わがまま言っても愛されて
素直に甘えたりしているとズルいと思ってしまう。と。

そんなカンちゃんにカアサンは
カンちゃんは小さい時からずっと我慢してきたから
我慢しないでいい人を見るとズルいと思ってしまうんだろうね。
と。
でも、そんな時は我慢した自分を褒めてあげなくちゃ。
と言います。

自分を責めたら力が出なくなる。
言葉って暗示みたいなものがある。
自分はダメだ情けないって思ったら
力が出なくなる。
自分は大丈夫って思ったら力が出るようになる。
だから、まずは子どもの頃の自分をいっぱい褒めてあげる
それから大人に、親になっていけばいいんだよ。って。

苦労や不幸は人生を嘆き悲しむためにあるんじゃない。
いい出来事もいやな出来事もどちらも同じ。
そこで何かを学ぶためにある。
両方、何が起きたとしても
心に響いた事が人生を作るとして
良く響かせる力も人間は持っている。
いい事も悪いことも
何かを学べばどちらも同じく感謝できる事だから。

2:17もか

なんだかね。
辛いことばかりあった気がしたけど
今、生きてる自分は自分だから
そんな辛い事ばかりの中で
自分は頑張ったんだな〜って褒めてあげなくちゃって思いました。

そうやって生きていけば、
きっと、いっちゃんとの事も
この先、ああこんな事もあったな〜と
自分が笑える事に変わるんだろうな〜と。

うん、大丈夫。
あたしは頑張って生きている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

今日はチキンナゲットを作りました。
いっちゃんにも大好評でした。
2:17なげっと
2:17さらだ
あとはサラダ。



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2013/02/15 Fri 23:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       


昨日、帰った時点で
がっかりする事だらけ

靴は何足もだしっぱなし。
さらに、居間のテーブルには
チョコを作った途中の物が置きっぱなしのまま
寝ていた模様。
その二つの事を言った時点で
逆ギレで怒りながら
片付ける。

だけど、その後
自分が悪かったのを反省はしたのだろう。
あたしが何も言わずキッチンにいたら
今日は何か作る?と聞いてくる。

だいたい、パターンは読めている。
でもね、やっぱり腹はたつ。

自分がやりっぱなしだったりするのが
いけないのに
言えばキレる。
でも、その後、謝る訳でもなく
ちょっとおべっか使う感じで話しかけてくる。

ほんとは今日は
家に帰ったら色々楽しい話をしたり
とか、考えていたのだけど
いや、今日だけではないね。
いつも、楽しく過ごしたいと思っているけれど
帰ると現実は違う。

そりゃ、あたしだって
目をつぶって許せるくらいなら
我慢して笑顔になれるだろうけど
その許容範囲を超えていると
やっぱりがっかり度は増すばかり。

こういうのってやっぱり
どこも同じなんだろうけどさ。

今日こそは、楽しい事を
ブログにかけたらいいな〜と思いつつも
結局、同じような事ばかり書いている。
さあ、この泥沼からはいつ抜け出せるのだろうか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

そんな、あたしの心を癒してくれるのは
あたしの膝掛けでいつも寝ている
この子だね。
2:15もか

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

タグ : パターン 癒し 腹が立つ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
嘘が一番嫌い 
2013/02/15 Fri 09:21
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
午前中には雨が降り始め
もしかしたら雪になるかもって予報ですが
どうでしょう?
昨日は月がみえたけどね。
2:14つき


昨日は、いっちゃんからのメール
7時20分くらいに
「いまから、帰る」とありました。

が、
が、
1時間経っても帰ってこない。
それから、30分経っても帰ってこない。

鍵閉めて、お風呂に入っちゃったけれど
出て来ても、帰ってなかった。。。。

なので、
が一番嫌い。』と
メールしたら
電話がかかってきました。

また、友達と話し込んでしまった。と。
電話で色々言うのは嫌だったので
とりあえず帰ってくるように言って切りました。

帰ってきてから
ほんとに帰ろうと思ってメールしたけれど
ついつい話し込んでしまったと言う。
でも、それが実行できなかったらだと思われても
仕方ないんだよ。と言いました。

それは、わかったけど
本当に付いた訳じゃないのは分かって。
と言うので
それは、わかったと返事しました。

これからは、連絡したら
すぐに帰るようにするね。
と言ったので
そうしてね。と返事しました。

毎日毎日繰り返される事に
少々うんざりするけれど
でも、仕方ないですね〜

2:14もか

今日は、神奈川県内は公立高校の入試の日。
なので、いっちゃんは学校休み。
なにやら、20日まで休みなんだってさ。

昨年は、この時期やきもきしてたんだね〜
なんて思います。
今朝、出勤時に受験に向かう中学生たちを
たくさん見かけました。
みんな、頑張れ〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日は、前日の豚汁をつかって
キムチ鍋風。
2:14なべ
これ、めちゃくちゃ美味しかった〜



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
相変わらずだね。 
2013/02/13 Wed 23:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。
朝、起きた時はまだ少し雨だったけど
すぐに
2:13そら
そして、久しぶりの
2:13つき



今日はバイトがなかったけれど
いっちゃんが帰ってきたのは11時過ぎ。。。
あり得ないよね。

2:13もか1

7時台にメールはきたけれど
その時点で遅い連絡だとは伝えました。

そして、9時を過ぎた時点で
連絡すれば何時に帰ってきてもいいってわけじゃないから
と、メールしました。

そしたら、今から帰る。と。

でも、誰とどこで何をしているの
連絡もなかったので
それを伝えて
さらに人に言えないことでもしてるの?
と付け加えました。

そしたら、友達とマックにいると
さらに、どういう意味?と
思ったまでを伝えただけだよ。とメールしました。

連絡も遅いけど
さらに誰と何処にという事を
全然伝えてこないので
ちょっと皮肉ってみました。

帰ってきてから色々と言い訳してたけど
理由はどうあれ
ちゃんと連絡をするそして遅くなりすぎない
という事は伝えておきました。

2:13もか2

今日は豚汁
2:13とんじる


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : 遅い 豚汁

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2013/02/12 Tue 23:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。
しかし、今は雨が、そしてかなり寒い〜


昨日の連絡がない件については
いっちゃんに話をしました。

ほんとは昨日話すべきなんだけどね。

どう話したかというと
昨日は、バイト終わる時間もわかっていたから
ご飯も待っていた事なども含めて
ちゃんと連絡してくれなかったのが
嫌だったと話しました。

それでも、連絡したんだから
とは、言ったのだけど
やっぱり早く連絡してくれる方がいいと話しました。

そのうえで
あたしも昨日のうちに
ちゃんと何がいけなかったのかを
話さなかったことはよくなかったこととして話しました。

なので、次からは
嫌な事はちゃんとすぐに伝える事を
宣言しました。

いっちゃんの連絡しないのは
ほんとにわからないんですよね。
おそらく忘れているのが一番だとは思うのだけど
その忘れているを何回もされては
やっぱり、忘れているのを通りこして
どうでもいいと思っているのかと思ってしまうよね。

これからはそんな思いも
ちゃんとすぐに伝えていきたいなと思います。


春巻き
2:12りんご1
2:12りんご2
中身がなんだかわかりますか?

中身はリンゴのメープルシロップで煮たものです。
2:11りんご

りんごは昨日のうちに
煮ておきました。

で、春巻きの皮に
チーズと一緒に包んで
オーブンで焼きました。

カスタードクリームと一緒もいいけれど
チーズと一緒もなかなか美味しいのです。

まだリンゴの煮たのは残っているので
次は冷凍パイシートに包んで
アップルパイにしようかな〜

2:11もか2

2:11もか1



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 春巻き 何が嫌か アップルパイ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
繰り返し 
2013/02/11 Mon 23:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。


なんだかね〜
いいな。と思っていても
すぐに落とされる。。。

今日は1時からバイトだったいっちゃん。
おわりは7時だと言っていたので
それにあわせて
晩ご飯もちゃんと食べられるようにと用意する。

けど、帰ってくるだろう時間に帰ってこない。。。
8時すぎ位には帰ってくるはずなのに
帰ってこない。。。

そして、9時近くに
○○によってく。とメールが。。。

違うだろ。寄ってくじゃないだろ。
寄ってますだろ思うけど
もう、腹がたっているので
返信もする気もないんだよね。

いつも、そう。
人を散々待たせておいても
平気でいられるんだよね。
早めに連絡するようにって何度も言っているし
携帯さえ持たせているのは
連絡のためなのに
今では自分と友達をつなぐアイテムでしかない。

あたしが腹がたつのは
そういう事。
ちゃんと連絡すべき時にしない。とか
そんな簡単な事。
別に遅くなった事ではない。
それを連絡できない事に腹がたつ。
何度も何度も繰り返される事に腹が立つ

自分だって連絡がない事に
不安だったりの経験があるはずなのに
それが出来ない事に腹が立つ

そして、かえってきて
普通にベラベラ自分の事だけを
しゃべり続けることにも腹がたつ。
ほんと人をなんだと思っているんだろう。

いつまでたってもこの繰り返し
腹をたてている自分にも腹がたつ。

そんなあたしを癒してくれるのは
2:7もか2
2:10もか2
だね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
さぼってました〜 
2013/02/11 Mon 09:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
家の中だとぬくぬくだけど、
外は寒い。


すっかり、すっかりさぼってしまってました。

ま、たまには、いいですよね?駄目?

土曜日は仕事だったので
あたしは昨日今日とで2連休ですが
世の中は3連休の方が多かったですよね。

連休じゃなかった人ももちろんいるだろうけれどね。

あたしは、昨日は掃除三昧!
モカもシャンプーしました〜
2:7もか2
シャンプー前
2:10もか1
シャンプー後

特に変わらないけどね〜(笑)


で、さぼり中だった時に食べたものたち。
2:7白菜ベーコン
白菜ベーコン

2:7しらたき明太
明太しらたき

2:10チャーシュー
チャーシュー

2:10パスタピザ
パスタでピザ風。

いっちゃんが作って残していたスパゲティを
丸く広げてオーブンで少し焼いてから
好きな具材をのせて焼くだけ。
この日はカレーが残っていたので
カレーをソースがわりにして
カマンベールをのせて焼きました。
黒こげで美味しくなさそうだけれど
パスタがパリパリで美味しかったですよ。

そうだ、昨日、洗車できなかったから
今日洗車しなくちゃ〜
さて、今日も頑張るぞ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
やれば出来るじゃん 
2013/02/06 Wed 23:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雪のち雨でした。
午前中は少し積もったけど
その後雨になったので積もりませんでした。


今日、仕事中いっちゃんから電話が。。。

雪も積もってるし、具合が悪いから
学校を休むと。。。

そこらへんは自分で判断させているので
一応、連絡くれたので了解しました。

昼にあたしが家に帰った時にがっかりする事がないように
と、メールしておきました。

それは、最近、あたしが家に帰ると
モカのおしっこシーツは
いても取り替えてない状態だったり
他にも色々なことで
がっかりする事ばかりだったのでね。

今日は期待以上に頑張ってくれました。

家の中も綺麗になっていたし
ちゃんと洗濯物も畳んであったし
あちこち綺麗になっていて
ほんと嬉しかったです。

これが何もいうことなく
出来ていたら最高ですが
そこは、まあ仕方ないですね。

そんな感じで最近あんまりいい雰囲気ではなかった
親子関係でしたが
今日は穏やかな親子関係に戻れました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月6日の晩ご飯
2:6ばん
メニュー
★野菜炒め

帰ってきたらいっちゃんがきれいにしてくれていたので
すぐご飯作りをしたけど
あまりお腹もすいてなかったので
一品だけ。。。



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカ♪
2:6もか1

2:6もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
積もる?積もらない? 
2013/02/05 Tue 23:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りでした。
さて、の予報になってますが
いま、まだ何も降ってません。



今朝の空は
綺麗な朝焼けが見られました。
2:5そら

段々と明るくなる時間が
早くなってますよね。

ほんとに、降るのかな〜
なんかさ、
先月のの時は積もらないって言ってて
かなり積もっちゃったから
予防的な感じで
が降るかも?の時でも
大げさに言っているような気もするんだよね。

ま、積もらないって言ってて積もるよりは
積もる積もるって言ってて
積もらない方がいいけどね。

節分の時に買った豆ロールケーキ
2:4ろーる


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月5日のお月様
2:5つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
2:4もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : ロールケーキ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
節分が終わり、つぎは 
2013/02/04 Mon 23:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りでした。
でも、ちょっと晴れ間もありました。



結局、昨日のうちに片付けは終わらず
持ち越しになりました。
さらに広がらないことを祈るばかりです。

昨日は豆まきしましたよ。
鬼はそと〜
福はうち〜
ってね。
家に巻かれた豆は
モカが喜んで拾ってました。

恵方巻きも食べて
2:3えほう

手作りじゃないけど
美味しかったさ。


さて、次はひな祭りだね。
その前におひな様を飾らないといけないね。
今年のひな祭りは日曜日だから
きちんとお祝いできるかな〜

いや、出来るといいな〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月4日の晩ご飯
2:4ばん
メニュー
★水餃子

一人用の土鍋で水餃子




*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカ♪
2:3もか

2:4もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2013/02/03 Sun 17:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。
そして、昨日から暖かかった〜



そうそうそう。
もう、2月に突入してたんだよね〜

今日は節分だよね〜
豆まきしなくちゃね。
恵方巻きも食べなくちゃね。

今、現在、夕方になっていますが
いっちゃん、部屋片付け中です。
今日は、久しぶりにバイト休みでした。
朝は、二人ともいつもよりはゆっくり寝られました。
二人とも9時ぐらいに起きて
ご飯食べながらワンピース見て
それから、掃除を始めたのだけど
まだいっちゃんだけ終わってません。

いっちゃんね、片付ける時は
一生懸命片付けるんだけど
その後が問題なんだよね。
おそらく元に戻すという作業が苦手。
だから、脱いだ服はそのままおきっぱなし。
出した物は出したまんま。
だから、片付けてもすぐ散らかっていく。
一回一回、きちんと片付ける作業をすれば
散らからないのにね。
あ、ちゃんとこれは言ってますよ。
出したらしまう。という事をしよう!ってね。

でも、面倒くさいと思って出来ないみたいです。
というか
後でやろう〜ってなって
それがつもり積もっていくって感じかな。

バイト先でレジをしていて
お客さんが買ったものを
籠に移していく時に
すごくきっちり入れてるらしいのね。
で、お客さんに
きっと部屋も綺麗にしているんでしょうね〜って言われてらしい。
いっちゃんの部屋見たら卒倒するよね。

さ、今回はどれくらい持つかな〜
って、いつ終わるんだ?
2:1はーと
がんばる!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月1日の晩ご飯
2:1たこさらだ
メニュー
★たこサラダ

2月2日の晩ご飯
2:2らいすぴざ
メニュー
ライスピザ
*つくね

なんだか、画像があるのしか覚えてない〜



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月1日のお月様
2:1つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
2:1もか1

2:1もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 元にもどす ライスピザ 節分

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/02/01 Fri 11:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
でも、明日は雨?曇り?



なんだかね〜
朝から気分が冴えません。

家ではよかったのだよ。
いっちゃんはあたしが出掛ける時に起きてくれたしね。

問題は例の相棒さんです。
最近、朝くるのが遅いんです。
うちの会社は、朝は始業時間前に掃除をするという
昔からの作業があります。

あたしと相棒さんは勤務場所は2階。
二人だけなので当然2階の掃除は
二人で週交代で手分けしてやります。

でも、今週、2回も来るのがすごく遅くて
掃除をしてないんですよね。
今朝も掃除機かける当番なのにかけてない。
あたしは、ちゃんとやってるのにね。

彼女は結婚してから会社から歩いていける距離に
住居を構えました。
だから、当然あたしより家を出るのだって遅くていいはず。
結婚する前よりだって朝の時間はあるはず。
そしてね、朝している事だって
あたしと対して変わらないと思うんですよね。
なのに、会社から遠いあたしが先にきてて
彼女は普通でも遅い。

あたし、本当にこういうルーズなのって嫌なんですよね。
誰かと共同してやらなきゃいけない事があるのに
きちんとやらないのって
すごく嫌なんです。
彼女が彼女だけのエリアで
彼女だけの問題なら全然ほっておけるけど
二人のエリアで二人で手分けしているのだから
お互いに迷惑かけないようにやるっていうのは
大事な事だと思うんですよね。

結局、そういう普段の生活から
要領よく出来ていないから
仕事においても同じスタイルになるんだと思います。
だから、あたしが1時間でこなす仕事を
彼女は倍の2時間かかる。
おそらく、手順が悪いんだと思うんです。
今までみてきた感じだと
目についた事をやるってタイプなのかなって思います。
だから、目につかない事がおろそかになってしまう。

言ってしまえば普段から彼女のスタイルには
不満がたくさんあるんですよね。
すっごく細かい事なんですけどね。
例えば、トイレットペーパーが少しになったら
次の人の為に新しいものを準備しておく。とか
昼用のお茶の葉が少なくなってきたら
新しいものを頼んでおく。とか
ほんと些細な事だから
いいじゃんそれくらい〜と思うかもしれないんですけど
それがつもり積もっていくと
いい加減嫌気がさしてくるというか

いや、あたしが細かすぎるのかもしれないんですけどね。
でも、二人だけだから
余計にお互いに気を配るのが大事じゃないかな〜って
思うんですけどね。

溜めておくと体にもよくないので
ここではかせてもらいました(^^ゞ(笑)
すっきり〜v(^_^v)♪


先月のZIPのスタンプ
1:31すたんぷ
1〜3日は放送が無かったんだけど
他の抜けてる所は押し忘れ〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月31日の晩ご飯
1:31カレーピラフ
メニュー
カレーピラフ
*お刺身
*ゆずとうふ

カレーピラフはいっちゃん用です。
あたしは基本夜はご飯は食べません。
呑むからね!



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月31日のお月様
1:31つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカ♪
1:31もか
この側でいっちゃんが寝落ちしてます。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : ルーズ カレーピラフ スタンプ

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集