いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/09/30 Mon 12:28
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でも、明日からはぐずつくらしいです。

9-28つき

モカの術後の診察に行ってきました。

傷跡はとても綺麗ですね。
と、言ってもらえました。
後ろ足で何度か掻こうとしていたのを
見かけて、すぐに止めさせていたことも
先生に話したところ
掻いたあとは見られないので
大丈夫ですよ。とおっしゃってました。

そして、時間がかかると言っていた
病理検査の結果も
意外に早く届いて
もうわかりました。

今回の腫瘍も良性でした。
ほっと、一安心。
まだ小さい状態で発見できているので
もし、また何かあったら
すぐに見せにきてください。と言われました。

前回もそうですが
今回もいっちゃんが発見しています。
そういう細かい所によく気付くいっちゃんなのです。
もし、また出来てもいっちゃんがすぐに見つけてくれるでしょう。
でも、もう出来ないと信じていますけどね。

9-27もか

いよいよ、来週は抜糸です。
抜糸が終わったら、
しばらく病院へは行かなくて大丈夫かな〜

9-29ねこ
お隣のベランダで寝ていた猫さん。

そういえば、今日で9月も終わりですね。
今年も残す所
あと3ヵ月だ。
早いな〜

さて、次の画像の中に何かが隠れています。
何が隠れているでしょうか?
わかりますか?
9-29とり
答えは次回〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-29ばん
9-28ばん
9-29けーき
食べたものいろいろ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 良性 ベランダ猫 隠れて

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
いいとこ捜し 
2013/09/28 Sat 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
月がでるのは夜中だよ。

9-27もか

こないだ、テレビに小泉今日子が出ている時に
ふと、思い出した事があって
それをいっちゃんに話してみた。

あごが似てるって言われた事があるよ。
って。
そしたら、テレビと見比べて
ほんとだ、似てる
でも、あたしもテレビといっちゃんのあごを見比べたら
いっちゃんも似てた。
それを言ったら
やっぱり親子だよね〜って。

それから、
いっちゃんがパーツが桐谷美玲に似てるって言われたよ。
と言ったので
いやいや、桐谷美玲より
全然可愛いから♪
いっちゃんは自慢の娘だよ。
と、言ったら
いっちゃんもママは自慢だよ。
なんて言ってくれた。

親子でどんだけ好き自慢してるんだって感じだろうけど
こういうお互いに向上していける話って
していて気持ちがいいよね。
言ってみれば
お互いにいいとこ探ししているみたいな。
人間てさ。
割とあら捜しみたいな事をしちゃう時があるけれど
やっぱり
この人はこういういい所があるって
そういうのを捜した方がいいよね。
そしたら、自分もなんか厭味な所がなくなっていくもんね。

だってさ。
悪いところばかりな人なんていないよね。
あ、でもその悪いところって言うのだって
自分と違うからってだけみたいな時もあるしね。
自分が絶対なわけないんだからさ
やっぱり、人の事、ちゃんとみたいよね。

いい所を見つけたら
嫌な所が段々違う風に見えてくるかもしれない。
そんな事を考える今日このごろです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-27ばん
ニョッキ&ミートソース
きゅうりスティック
残り物グラタン

ミートソースは作りましたよ。
いっちゃんが絶賛してくれました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
なんか、嬉しい 
2013/09/27 Fri 13:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
朝方は寒いくらい、秋だね。

9-26つき

こないだ、なんか話をしている時
いっちゃんが嬉しい事を言ってくれた。

彼氏くんとはまだまだ
ずっと長く一緒にいられるだろうけど
ママとはさ
ほんとは嫌だけど
そんなにずっと長く一緒にいられるわけじゃないじゃん。
だからさ、今は一緒にいられるだけ
一緒にいたいんだよね。

って。
なんだか、超うれしかったです。
ほんとはあたしだって子離れしなくちゃいけないんだけど
やっぱり
出来るだけいっちゃんと一緒にいたいです。

いっちゃんが思っているのは
家を出ていっちゃうからとか
そういう意味ではなく
おそらくあたしの方が先に逝ってしまうから
と、考えていると思います。

いっちゃんの場合、離れて暮らすのとかは
考えてはいないのかな〜
そこらへんはわからないのだけど
そういう考え方はしない子だから
たぶん、そうなんじゃないかなと思うのです。

まあ、まだまだ先の話ですけどね。

でも、そんな風に考えるようになったんだな〜
と、改めて成長を感じます。

ただいま、秋休み中のいっちゃんですが
モカがいるので
毎日、家にいてくれます。
昔は家にいても
ゲームしたりとかばかりで
家の事はほとんどしてなかったのですが
最近は、洗濯までもしてくれたりします。

なんだか、ほんとに嬉しい事続くので
ちょっと、これでいいのかな?
とか思っちゃいます。
この後、突き落とされるとかないよね?
駄目ですね。
どうも、いい事が続く
そんな気持ちになってしまうなんてさ。
これからは、いい事ばかりだと思って生きよっと♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-26ばん1
9-26ばん2
いっちゃんと一緒に作った晩ご飯
じゃがいもとキノコなどなどのグラタン
海鮮坊主とかいうスープ(冷凍食品)
きんぴらごぼう

大根を短冊切りするときに
どうやって切るの?って聞くので
教えてあげたのだけど
今思うとどうやったらなるかやってみてごらん。
って、自分で考えさせてもよかったな〜って思いました。
うん、次はそうしよう。

9-26べんとう
お弁当もね作ってるよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
気付くの遅。。。 
2013/09/26 Thu 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
午前中はちょっと曇っていたけど今はすっかり晴れてます。

9-24もか2

口内炎、今日はだいぶよくなってきました。

昨日はしゃべるのも大変だったのですが
今日は普通にしゃべれるようになりました。
食べるのも熱いものをさければ
なんとか食べられます。
ご心配いただきありがとうございます。



あたしとしたことが
なんというミスを。。。

土曜日にモカの術後の診察があるのだけど
あたし、すっかり土曜日は休みと勘違いしていた。。。

今週土曜日は仕事だよ。
なのに、休みだと思って
午前中の10時45分なんて時間に
予約を入れてしまった。。。

もちろん予約したのは
迎えに行った日
22日。
そして、休みじゃないじゃん。
って、気付いたのは今朝。。。

モカの痛み止めの薬を
朝のご飯に混ぜてあたえているのだけど
それがあと明日だけだな〜と思って
あ、そっか土曜日は病院だ。
ん?土曜日?病院?
予約、午前中にしたよね?
あれ、休みじゃないじゃん、今週!

てな、感じで気付きました。
ほんと、おまぬけさんですよね〜

でも、当日に気付くんではなくて良かった〜

モカは全然元気です。
痛み止めがいるのか?ってくらい元気で
あまり走ったらいけないので
ボール遊びはしないのですが
一人ボール遊びをしちゃいます。
すぐとりあげますけどね。

傷口も綺麗な状態だと思います。
来週は抜糸になるのかな〜?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-25からあげ
いっちゃんが作ってくれた唐揚げです。
ヘルシオで作ったのです。
ただ、ほんとはもも肉の方がヘルシオ調理にはいいのですが
胸肉にしてしまったので
若干ジューシーさがなくて残念がってました。
でもヘルシオでからあげ作るのには
唐揚げ粉を使うんですけど
買い置きが無かったのだけど
ネットで調べて唐揚げ粉を作ったんですよ。
おお、すごいじゃん!と褒めました。
もちろん、美味しかったですよ。

9-25のこりもの
これは、前日作ったなんちゃってスンドゥブ。
たくさん作り過ぎたので残ってたので
また食べました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
管理不足だね 
2013/09/25 Wed 12:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨が降ったりやんだり。
台風20号の影響だそうですよ。

9-24もか1

ああ、痛い〜

またまた、口内炎が。。。。
ここしばらく出来てなかったのにな。。。

物を食べるのも痛い。
喋るのも痛い。
さらに扁桃腺も腫れているらしく
飲み物を飲むのも痛い。
熱いものはさらに痛い。

でも、出来てからは前回の時に
色々アドバイス頂いたので
それをちゃんとやっておりますよ。

でもね、やっぱり普段からの心がけだね。。。
治ってしまうとさ
ついついおろそかになってしまう。
駄目だね〜
しっかりしろ、自分!!!!

ふふふ、でも、元気ですよ〜
今晩は、いっちゃんが何か作ってくれるんだって。
なんだろうな〜
楽しみ〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-23ばん
一昨日の晩ご飯
ボンゴレ
野菜スープ

9-24ばん
昨日の晩ご飯
ぶりてり
なんちゃってスンドゥブ
自分のために豆腐いっぱい使ってますだ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
今年は一般公開 
2013/09/24 Tue 12:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り。
台風20号がまたくるらしいですね。

9-21つき

昨日はモカの元気にコメントいただきありがとうございます。
ほんとに元気過ぎて困るくらい
元気です。

9−15もか3

フェスが終わりましたね〜

ニュース番組などでちょっとやっているのを
画面に釘付けになり見てました(笑)

ほんとは生で味わいたいけれど
なかなかね〜
でも、いつかは行ってみたいですね〜

今更ながらファンクラブ入ろうかな。。。

DVDが出るの楽しみです。

9-5もか

いっちゃんは今年、文化祭の実行委員だそうです。

しばらく学校行ってなかった時は
文化祭も行きたくないと言ってましたが
もう、今ではちゃんと委員の仕事もこなして
文化祭を楽しみしてます。

本当は軽音で歌いたかったとも言ってますが
そちらは出席できてなくて
かなわない事なので
仕方ないですけど
それはまた来年目指して頑張ってくれるかな?
ただあれ以来部活に顔出せていないらしいので
まずはそこを突破しなくちゃですね。
でも、いっちゃんならきっと出来ると信じてますよ。

今年は2日ある文化祭
1日は一般公開されます。
昨年までは全学年揃ってないのもあって
一般公開はしなかったのですが
今年は1日でも一般公開されるので
それも楽しみの一つのようです。

あたしも一般公開の日は仕事お休みとって
役員でもあるので
お手伝いに行きます。
無事に終わるといいな〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
無事終わりました 
2013/09/23 Mon 10:35
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ。
週末連休、いいお天気でよかったね。

9-21つき

モカ、昨日、無事腫瘍部分摘出の手術
終わりました。

朝の9時50分に引き渡しということで
朝早くに病院まで行きました。

前日夜9時以降は何も食べてはいけなくて
朝ご飯抜きのモカは
ちょっと可哀想でした。

いつも朝ご飯はあたしがあげるので
ずっとあたしの後をついて回ってました。

病院までは約1時間
わかっているのかずっと不安そうな感じに見えました。

病院へついて
まずは診察台へ
先生と予定などの話をして
いよいよお別れ。
前回の時は置いて行かないでって
感じでワンワンいってたけど
今回は諦めたのかおとなしくしてました。

手術が終わって麻酔から覚めた時点で
電話をいただけるという事でした。
夕方くらいになってしまうかも?
という話だったのですが
3時頃に電話がかかってきました。
無事終わったという事と腫瘍は2つあって
どちらも摘出できたという事でした。
で、当日帰ってもいいと言っていただけたので
5時くらいに迎えにきてください。

で、5時ちょっと前くらいに行きました。
しばらくして呼ばれて
診察室に行くとまだモカはいなくて
でもすぐ先生がつれてきてくださいました。

前回は手術後は1週間入院してたから
術後すぐには会ってなかったから
今回術後すぐだから
もしかしてあまり元気ないかな?
と思っていたのですが
もう全然元気でした。
すぐに抱っこして〜って感じで
腕にしがみついてきましたよ。

先生も今日入院してるなかで
一番元気ですよ。と言ってました。

病理検査の結果は少しかかるそうなので
その結果はまだまだですが
ほんと元気で帰ってきてくれて良かったです。

9-22もか
夜も元気にご飯完食!
もう、食欲旺盛です。

傷跡も小さくて痛がる様子もなくて
ほんと良かったです。
後ろ足で傷口を引っ掻いたりすることもあるので
気をつけてくださいとの事で
出かける時は服をきさせても大丈夫か聞いた所
そういう時は薄めの服を着させてくださいと言われました。
ただ、明後日からはいっちゃんが
丁度秋休みになるので良かったな〜って感じです。
前回も夏休みだったので
良かったね〜と言っていたけれど
今回もほんと休みに入って良かったよね〜と言いました。

うん、でもほんと元気
食欲旺盛なのも変わらずで
ほんとにほんとに良かったです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-21たこ1
9-21たこ2
一昨日の晩ご飯
たこやき

9-22ばん
昨日の晩ご飯
まいたけご飯
ちぢみ



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
成長について話す 
2013/09/21 Sat 12:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れ。
すっきり青空いい感じ。

8-20のつき

昨日、家に帰ってから
ちょっといっちゃんと話をした。

最近、いい感じだよねって。

そうだね〜

少し前のあのグダグダがなんだったのか?って感じだよね。

そうそう。なんかさ。もう全然平気な感じ。
最近、家事やるのも嫌じゃないし。

おお、それは大人になってきたって事じゃない?

そうかな〜。

そうだよ。最近、すごく成長してるな〜って思うもん。

前はさ、洗濯物畳んだりとかって面倒くさくて嫌だったけど
今はなんか楽しいもん。

そうそう、だから大人になってきたって事だよ。

そうかな〜、そうだといいな〜。

ほんと、最近いい感じだからさ。
前の学校へ行けなかったのはなんだったろう?って感じだよね。

ね〜。

でも、あれもあれで大事な時期だったのかもしれないね〜

そうだね〜
でも、もうあーいう風にはならないと思う。

いい感じじゃん。

へっへっへ!

てな感じで
最近の成長を感じる話をしました。

昨日も書いたけれど
ほんと、最近は成長しているのを感じます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

8-20のばん1
8-20ばん2
昨日の晩ご飯
なすの味噌炒め
長芋煮
手羽元のクレソル焼き
ケチャップライスでドリア

8-20べんとう
いっちゃん弁当♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 成長 家事 グダグダ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
綺麗だったねお月様 
2013/09/20 Fri 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れ。
少し気温があがると言ってたけど、湿気が少ないからいい感じ。

9-19つき

この画像はいまいちだけれど
昨日の十五夜満月は、綺麗でしたね〜

ほんとの中秋の名月は今度は8年後だって
言ってましたね。
おお、東京オリンピックの次の年ですか〜

9-18もか

いっちゃん、ちゃんと学校へ行けてます。

なんだか、開き直った感じ。

あの行けなかった日々はなんだったのか?
って、感じです。

ただね〜
今月25日から秋休みになるのだけど
その秋休み中に宿泊行事があるのだけど
申込み用紙
いっちゃん渡し忘れて、行けないんです。

ま、基本全員参加って訳ではないので
他にも行かない、行けない子はいるとは
思うのだけど
この宿泊行事に参加できたら
もうちょっと何かが変わっていたのではないのかな〜
と、思うのです。

でも、行けないものは行けないから
仕方ないですね。


3年で受ける選択科目もちゃんと決まったと
言っていたので
来月ある面談も
中身のある面談が出来そうです。

ピアノもちゃんと行っているし
練習もちゃんとしているし
大分前向きになってきたのではないのかな〜って思います。

ま、これで何もかもがうまくいくわけでは
ないと思うけどね。
でも、前とは何かが違う気がしてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-19ばん
9-19さんま
初のさんま
なんだか不漁らしいけど
美味しかった♪

9-19べんとう
いっちゃん弁当♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2013/09/19 Thu 12:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れ。
数日前の蒸し暑さはなんだったの?ってくらい過ごしやすい。

9-17つき

9-18つき

今日は、十五夜ですね〜
割と雨だったり、曇りだったりで
見られない事が多かったりするけれど
今日はいいお天気で綺麗なお月様が見られそうですね〜

会社の人の情報だと
8時14分がまんまるになるそうですよ〜

9−15もか3

あたしは、大きな音が苦手だ。
まあ、大きな音が好きだって人は
そうそういないとは思うけれど。

仕事中、あたしのいる場所は
機械のウーンっていう音はするけれど
比較的静かな場所だ。

そんな中、紙を揃える音が響く。
うるさーい!!!!
と、言いたいけれど言えない。

なんでって?
だってさ、それやってるの社長なんだもん。
なんだかさ〜
わざとやってるの?
って、くらい大きな音なんだよね。

だから、あたしはその音がしている間は
ずっと耳を塞いでいる。

社長はさ。
なんだか、音たてることが多くてさ。
コピー機の紙が入っているのを確認するのも
その引き出しを開け閉めするのにも
なんか大きな音なんだよね。

だから、社長がいないとホッとする。
てかさ〜
社長と同じ部屋で仕事って
ほんとはすごく嫌。
小さい会社だから仕方ないけどさ。
きっと大きな会社だと社長とあったことないって人もいるんだろうね。

小さな会社だから
一緒に仕事するのは諦めるけど、
せめて、大きな音をたてないで欲しい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-18ばん
昨日の晩ご飯
カレーライス
トマト&きゅうり
えび豆腐ハンバーグ
カレーは一昨日作ったもの。
昨日は、会社帰りにちょっと寄る所があったので
簡単ご飯ですだ。

9-19もち
箱根のお土産にもらったうさぎもち

9-18べんとう
はい、頑張ってますよ。いっちゃん弁当♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : お月様 大きな音 社長

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
膨大な。。。 
2013/09/18 Wed 12:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ。
いや〜、秋がやってきてるね。

9-16ゆう

会社のメールにすっごくスパムメールが入る。

メール自体、ほとんどあたしが管理をしているのだけど
平日だと、来るたびに消していくから
いいのだけど
休み明け
膨大スパムメールが。。。
300件くらい入ってます。

一気に消してしまえればいいのだけど
たま〜に、ごくたま〜に
その中に必要なメールが混じってたりするわけよ。
それを消してしまったら
大変な事になるやもしれないので
まとめて消すこともできないから
一応、ひとつ一つチェックしながら消す。

休み明け、その作業だけで
ひどい時は30分近くもかかる時もある。

しかし、そういうの送ってる人って
何が楽しいのだろう?
あ、間違って開いたりしたら
変な請求が来たりとかするのか?
でも、それって払う必要ないんだよね。
だけどたまに知らない人とかは
払っちゃうんだろうね。
そこを狙っての物なのか〜

もうね、ほんと迷惑
仕事忙しい時は、かなりイライラしながら
その作業をしなければいけないので
繁忙期は目が吊り上がってるかもしれない(笑)

9-15もか2

モカに優しいコメントありがとうございます。
腫瘍はあるけれど
ものすごく元気で
ものすごく食欲も旺盛なので
きっと大丈夫だと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : スパムメール 膨大 迷惑

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
また。。。 
2013/09/17 Tue 12:44
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ。
昨夜はとても涼しかった。というより寒かった。

9-16つき

台風凄かったですね。
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?
あたしの所は大丈夫でした。

今回、被害に遭われた方々には
なんと言ったらいいのかわかりません。
ただただ、早くもとにもどることを祈るばかりです。
祈ることしかできなくて
申し訳ないです。

9-14つき

昨日、モカを病院へ連れていきました。

なぜかというと
また、脇のあたりにひとつしこりを
発見したからです。

前回もですが、今回も発見したのはいっちゃん。

で、結果としては
おそらく乳腺腫瘍だろう。という事です。

ただ、今回は触診してみて
他にはないようです。

で、獣医さんからは
その部分だけを取ることにするか
それとも全摘出をしてしまうか
との提案がありました。

獣医さんとしては、部分摘出の方を勧めたい。
との意見も伺いました。
その獣医さんの意見がなくても
あたしとしては
無理に大幅な手術をモカにさせるのは嫌だったので
部分摘出をお願いしようと思ってました。

なので、今回は部分摘出でお願いしました。

手術は来週の日曜日。
もし術後の経過がよければ日帰りでも出来るかもしれないそうです。
泊まったとしても1泊で大丈夫だそうです。

前回はすごく広い範囲の手術だったのと
病院が平日にすぐ行ける距離ではなかったので
1週間の泊まりだったので
今回は泊まっても1泊ということで
良かったなと思っています。

実は、耳も先日シャンプーした時に
変な感じだったので
一緒にみてもらいました。
耳も軽い外耳炎でした。

獣医さんが、どちらも早い段階で病院へ
つれてきてくれたから
処置が早くできたから
おそらくひどくならないでしょう。
と、言ってました。

9-15もか4

でも、また手術ってほんとは嫌ですね。
これでこの後腫瘍ができないことを
祈るばかりです。
前回は良性の腫瘍だったから今回も良性だといいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-14ぎょうざ2
9-14ようざ1
9-15ぎょうざ
9-15ばん
9-15けーき
9-16ぱん
9-16ばん
土曜日から昨日の敬老の日まで食べたものです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
目が点 
2013/09/14 Sat 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川ははっきりしない天気。
晴れたり、雨が降ったりしてます。

9-13つき

はい、絶対三連休にはならない会社なので
本日、土曜日はお仕事してます。

台風18号が近づいているので
お天気もはっきりせず
明日明後日はもろ影響を受けそうですね。

明日は掃除するのにな〜
まだ、そんな影響がないといいのだけど
もう台風直撃〜なんてなったら
家で過ごすしかないですね。
ま、たまには、家で過ごすのもいいですよね。

9-13もか2

会社の相棒さん。
赤ちゃんが出来たそうです。
40歳と高齢の初産です。

なのに、昨日、朝、掃除が終わったら
「すみません。昨夜、ちょっと多めの出血があったので
 午後、病院行くので早退します。」と。
あたしは、目が点になりました。
思わず
「え?午後で大丈夫なの?出血したんでしょ?」
「今朝は止まってたようなので大丈夫かと?」
「いや?いや?病院へは連絡してみたの?」
「夜遅かったので連絡してないです。」
「お母さんには?」
「してないです。」
「あのさ。もういますぐ病院行きなよ。
 そんな悠長にしてて流れちゃったらどうするの?」
「え?行ったほうがいいですか?」
「てか、昨日出血があった時点で病院へ連絡して聞くべきだし
 お母さんとかにだって聞いてみたって良かったと思うし。
 そういうの自分で判断して駄目になったらどうするの?」
「じゃあ、すみませんが、行ってきます。」
と、病院へすぐに行った。

結果としては、ポリープがあって
それが出血しただけだったから良かった。

でも、それにしても
ちょっと自覚が足りない気がする。
ただでさえ高齢で初産なのだから
ちょっとの異変でも大変な事になりかねないと思うのだけど
なのに連絡さえしないって。。。
と、思ってしまったよ。

あたしの方が大げさすぎるのだろうか?

午後、戻ってきてから
異変があったら病院へは必ず連絡した方がいいよ。
とは、言っておいたけど。

やっぱりあたしが大げさ
でも、今が一番大事な時期じゃない?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-13ばn
昨日の晩ご飯
豚肉のカレー風味焼き
パンにチーズのせ焼き
おしんこ

そして、いっちゃん作お弁当
9-13べんとう1
9-13べんとう2
段々と慣れてきて
出来上がる時間が早くなってきましたよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
まだまだ間に合う 
2013/09/13 Fri 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ。
でも、台風が発生しました。
週末、週明け、気をつけてくださいね。

9-12つき

またまた、いっちゃんネタですが。。。

最近は、色々と話すこともできて
学校でも先生と話をする事ができているそうです。

で、3年の選択科目を選ぶのに
1年の時の単位がいっちゃんは14単位とれていて
それでも、とれていない単位もあるのですが
他の子に比べると
割ととれている方らしく
3年の選択科目は好きな物をとれるそうです。

単位が全然足りないと
先生と相談しながら選択科目を決めないと
いけないらしいです。

それを聞いて
それなら、今からでもちゃんとやっていけば
全然大丈夫なのかもしれないよ。
と、言いました。

いっちゃんも、そうかもしれない。と
やる気がわいてきたみたいです。

あとは、朝準備するのが遅くて
ちょっと遅刻してしまうらしいので
遅刻しないようにして欲しいです。

でも、先生と話をする事ができてきたので
色々とわからない事を聞けるから
きっとこれからも変わっていけるかもしれない。

実は、友達関係はやっぱりあまりよくなくて
色々と陰口を言われたりしているらしいのですが
いっちゃん自身、自分は自分と思えるようになって
最近は周りの目とか気にならなくなったと言ってます。

ちゃんと助けてくれる友達もいるそうなので
完全に孤立している訳でもなさそうだし
いっちゃんの話す事を聞いてると
前向きな発言が増えているので
陰口を言う友達の事も無視していれば
きっとそういう事もなくなると思います。

9-12もか1
9-12もか2
これね。
ピアノの上にモカのおもちゃがあって
それが欲しくて
ピアノの椅子に昇っちゃったんですよ。
すごいでしょ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-12ばん
昨日の晩ご飯
チンジャオロースー
キャベツメンチという練り物

おかしいな?
いっちゃんのお弁当の画像がないぞ。
ちゃんと撮ってたのにな〜




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/09/12 Thu 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ。
久々に30度を越すらしい。

9-11つき

昨日もいっちゃん、学校へ行きました。
数学と地学の授業だったと言ってました。

今週は授業は2時間なので
丁度良かったのかもしれない。
で、来週は普通に4時間。
いっちゃんの学校は2期制なので
前期の終業が24日です。
その後、秋休みとなり、後期開始が10月2日。

昨日は、単位の話を少し先生としたみたい。
後期始めに面談があるのだけど
その時に3年での選択科目を決めないといけない。
1年でも全単位とる事が出来ていないから
色々と考えていかなければならない。

まだ、いっちゃんはどう考えているのか聞いてはいないけれど
たぶん、まだ何も考えていないのかな〜って気がする。
ほんとに漠然と
保育士になりたい!って思いだけで
そのためには何をしなければならないか?とか
全然わかっていないと思う。
これからは、そういう話もしていかなくてはな〜と思う。

今までは、学校へ行く事を目標にしてたので
現在やっとこさ学校へ行けるようになって
やっと次の段階へ進めるって感じです。

でも、きっとすぐにあれこれ言うと
また嫌な思いを復活させては困るので
様子を見ながら
話をしていきたいと思っています。

9-11ねこ
彼氏くんのバイクに
猫がちょこんと乗っていた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9−11ばん
昨日の晩ご飯
豚肉の生姜焼き
かぼちゃ煮
きゅうりスティック
明太マヨみそディップ

いっちゃん頑張ってるよお弁当作り
9-11おべんとう2
9-11おべんとう1




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 単位 目標 保育士

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
吹っ切れたかな 
2013/09/11 Wed 14:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨。
帰りは雨は降らないとは言ってたけど。

9-10もか

昨日、昼に妹のLineしたら
熱下がったって返事が来ました。

どうもご心配おかけしました!って言ってました。



さて、いっちゃんですが
月曜日はお弁当を作るのに
6時半には起きてきていました。

でも、あたしが会社にいるとき
Lineが来ました。

お弁当作っているときは我慢していたけど
お腹が痛いから、今日だけ休んじゃ駄目?
明日は治ってなくても絶対に行くから。
と。

ここで、あたしは色々考えました。
今日許したら、明日もズルズルと続いてしまわないか?
いや、でも明日は治ってなくても行くと言ってるから
信じてあげなくちゃいけない。
でも、明日になったらまた目が覚めなかったと
行けない時間にLineしてくるんじゃないか?
いやいや、やっぱり信じなくちゃいけない。

で、結局信じる事にして
じゃあ、今日は休んでいいよ。
でも、ちゃんとお腹を暖かくして大人しくしているように。
と、返事しました。

その日は家に帰ると
テーブルの上など綺麗に片付けてあって
午後はお腹が痛いのが治ったから
ちょっと片付けておいた。と言ってました。

そして、火曜日。
朝は、あたしが出る前には起きてきてませんでした。
でも、あたしは起こさない事は今でも続けているので
そのまま家を出ました。
でも、会社でちょっと気になったので
8時すぎころにLineしてみました。
そしたら、即返で、
「もう起きているよ。今学校行く準備中だよ。」ときました。
なので、OKとだけ返事しました。

で、昨日家に帰ると
「今日はちゃんと行ったよ。
 周りとか気にしないようにしたよ。」と言ってました。
その言った感じが
なんか、吹っ切れたような感じだったので
やっぱり信じて良かったなって思いました。

今日は、あたしの事を見送ってくれたので
大丈夫、きっと行ったでしょう。

来月、面談があります。
さあ、初めて、いっちゃんとあたしと担任で
面談できるかな?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-10ばん
昨日は帰り寄りたい所があったので
ヒレカツ、海老フライ、月見メンチを買ってきました。
キャベツも一杯ついてきてお得です。
きゅうりとなすの漬物は買ってきたもの。
楽して美味しい晩ご飯でした。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
低体温かっ! 
2013/09/10 Tue 11:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ。
心地よい陽気〜、でも続かないらしいです。。。

9-9つき

あたしは、もともと平が低い。
35度5分くらい。

でもね、先日何の気なしに測ってみたら
ちょっとびっくりしちゃった。
だって、34度7分。
すごい低体温じゃん〜
でも、震えるわけでもなく
なにも全然変なとこはないんだけどね。

もしかして、体温が低すぎるから
暑さを余計に感じるのか?
だから、人一倍いや二倍くらい汗をかくのだろうか?
とか、思っちゃいました。

あ、でも、ご安心ください。
次の日測ったら35度7分ありましたので!

9-8もか2

話題でもう一つ。

昨日、久々に妹に『お元気?』とLineしたら
体の節々が痛くて
測ったら、39度あった〜
と返事が返ってきた。

実はその前日までいっちゃんがあったのね。
で、いっちゃんにその話をしたら
いっちゃんのが移っちゃったのかな〜
なんて言ったので
妹にそれを送ったら
わざわざ電車のって移さなくてもいいのに〜と返事が。

でも、ほんと久々で
夏休みに旅行行って帰ってきてから
三日後ぐらいにLineしたきりかな?
で、なんか、Lineしとこう〜と思ったんだよね。
それも「お元気?」なんてするなんて
が出てるのを感じたのかな?
なんて思っちゃいました。
元気になったかな〜?
あとでまたLineしとこうっと!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-9ばん1
9-9ばん2
サーモン焼き
チョリソー
かにかまきゅうりサラダ

いっちゃん作お弁当
9-9べんとう




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : お元気 お弁当

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
おまかせ手作り服 
2013/09/09 Mon 12:23
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ。
気温もそんなあがらずいい感じ〜

9-6もか

手作りワンコ服ショップ*shizuku*さんで
また、作ってもらいました。

今回は、フードなしの条件だけお願いして
あとは全ておまかせ

で、出来上がってきたのが、こちら!
9-8もか1
前からはこんな感じ。

後ろからは、こちら。
9-8もか3

こっちの方がもうちょっと見やすいかな?
9-8もか4

襟がついていて
さらにその襟が三角なのがひと味違っていいでしょ?
これ、すごくお気に入りです。

あとは、碇マークもいい感じ〜

そうそう、今回は女の子仕様で
スカートにしてもらいました。

くうひなママさん、素敵なお洋服、ありがとうございました。

そして、アップがかなり遅れてしまってすみませんでした。
ほんとは大分前に届いていたのです。
でも、なんだかんだで
かなり遅れてしまいました。

また、次回もお願いしますね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-8ばん1
9-8ばん2
あさりの酒蒸し
いくら(初物)
塩辛
じゃがいもスープ
このスープ、朝コンソメ仕立てでうどんを煮た残りのスープに
じゃがいもとベーコンを入れました。
じゃがいもは男爵をつかったのだけど
いい感じで溶けて美味しく出来ました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 手作り おまかせ じゃがいも

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
初めての陶芸 
2013/09/08 Sun 15:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨が降ったりやんだり。
洗濯物が乾かないよ〜

9-8もか1

昨日は、いっちゃんの学校の保護者会主催の
陶芸教室でした。

参加を募ったところ
人数が集まらなかったので
いっちゃんと彼氏くんも誘って参加してもらいました。

最初はを丸くしてから
手でくぼみをつけていって
形にしました。
9-7とうげい1

つぎはこの○の中にそこを作ります。
9-7とうげい3
そして、その上に棒状にしたをのせていき
形を作っていきます。
9-7とうげい4
9-7とうげい5
9-7とうげい7
9-7とうげい9
9-7とうげい11
彼氏くん、器用みたいで
形作りが上手でした。
あたしといっちゃんのはどうも広がってしまう。。。

次は板状にした物をアルミのボールにのせて
形を切ってそのままお皿になる物。
9-7とうげい12
9-7とうげい13
9-7とうげい15
9-7とうげい18
9-7とうげい19
9-7とうげい20
なんだか、みんな色々な形に切っていて
とても個性的なお皿になりそうです。
いっちゃんはハートの形。

2時間の予定でぴったり時間内に終わりました。

いっちゃんも彼氏くんも
楽しかった〜と言ってくれたので良かったです。
2週間後は色付けですが
あたしは仕事でいけないので
2人で色付けしてきてもらいます。

また、出来上がったらのせますね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-7ばん
9-6ばん1
9-6もやしばーぐ
昨日と一昨日の晩ご飯!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
女らしくない 
2013/09/06 Fri 12:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れたり曇ったり。
気温は30度いかないらしいけど、湿気がすごい。

9-5もか

どうよ。
この一瞬のシャッターチャンス
てか、偶然の賜物なんだけどね(笑)



あたしは、弱みを見せるのが嫌いだ。
だから、いつも強ぶってみせる。

当然、出来ないと認めるのも嫌い。
だから、どうにかしてやってやろうと思ってしまう。
きっと傍目からみたら
何をそんなに息巻いているのだろう?
と、見えるんだろうな〜とも思うけど
ずっとずっとずっと
そんな自分だったから
変わることができない。

前にも書いたような気がするけど
やりもしないで「出来ない」と言う人は
絶対的に許せない。

例えば、どんなに頑張っても出来なかったら
それは仕方ないと思えるけれど
全然やりもしないで見ただけ
考えただけで「出来ない」と判断しちゃうのは
許せないんだよね〜
そりゃ、あたしだって
どんなに頑張ったって出来ない事って
たっくさんあるけどさ〜
諦めたくないんだよね〜
だから、そんなすぐに諦めちゃう人とは
一緒に何かをしようとは思わない。
でも、きっとその人もあたしとは気が合わないと
思うんだろうな〜とも思う。

きっとあたしは自分の弱さを見せるのが嫌なんだと思う。
強くみせたい、強くありたい
と常に思っているんだろうね。
だから、全然女らしくない(笑)
ま、女らしくいたいとも思わないんだけどね。

きっと、周りからみたら
鼻息のあらい女!
とか、思われちゃうんだろうな〜って思う。
でも、これがあたしだから仕方ない。

たぶん、ずっとこうやって生きていくんだろう。
肩で風切って、どすどす歩いて
眉間に皺寄せて〜(笑)
どこかでそんなおばちゃんを見かけたら
いつママだと思ってください〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-5ばん1
9-5ばん2
昨日の晩ご飯
茹でキャベツ
トマト煮にチーズをのせて焼いた
あじの干物

いっちゃん作お弁当
0-5べんとう




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
一人でいる辛さ 
2013/09/05 Thu 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は大雨。
でもね、時々止んでる。

8-31もか1

朝、あたしがチャリに乗ってる時、凄かった〜
で、駐輪場の前が湖のようになってて
ちょっと高めの所を選んで通過しました。
雷も凄かったね〜



昨日もまたちょっと行って帰ってきたと言う。
でもね、たぶんちょっとも行ってないと思う。

それは、言わなかったけれど。
なんとなく、勘で分かる。

で、昨日の夜、もっとじっくりと話してみた。

とにかく、一人で教室にいると
周りの皆が自分の悪口を言っているように思えて仕方ないらしい。

夏休み明け、最初の日は
誰かが来てくれるかな〜と期待しつつ行ったそうだ。
でも、誰も来てくれなかったから
帰ってきてしまったと。

で、次の日からは教室に入ると
誰かが何かを話していると
それが全部自分の悪口を言ってるように
思えてしまい、帰ってきちゃうと。

前の仲良かった子たちは
結局は他の子と喧嘩したりして
一緒にいる子がいなくなったりしたときは
いっちゃんの側にいるけど
仲直りしたら
いっちゃんの側には来ない。
と言ってた。

それは、それだけの友達だって事だよ。
だから、そういう友達とは
逆に今離れられて良かったと思った方がいいよ。
と、言ってみた。
でも、一人でいるのは辛い。。。って言う。

確かに人は一人では生きていけないから
一人でいるのは辛いかもしれないけど
そこで逃げていたら
いつまでもそこから出ることは出来ない。
そこを一歩進むことが出来たら
また、新しい道が拓けてくると思うよ。
と、言ってみた。

ママは一人でいる辛さとかわからない。って。
でも、あたしはやっぱり友達が離れていったりとか
そんな事たくさん経験してるから
だから、敢えてもう一人でいいやってなったから
一人でいる辛さはわかるよ。
でも、そこから抜け出せたから
今、一人でも平気〜なんて言えるんだし。
で、今友達と思える人は信頼できる人だよ。
的な話をしてみた。

そしたら、少しは分かってくれたみたい。
自分でも学校へは行かなきゃいけないって事は
すごく思っているらしいから
何かのきっかけで行けるようになれて
そして、少しづつでもいいから
学校にいられるようになってくれたらいいな〜と思う。

そう、そして、そんな事があった次の日の今日。
神奈川地方、大雨警報が出たので
学校は休校となりました。。。。

ああ、前は学校が好きで好きで
授業終わってもなかなか帰ってこなかったのにな〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-4とまと
9-4とり
鶏のバジル焼き(つけ込んである奴を買ってきた)
なす、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンのトマト煮

彼氏くんがバイトを始めたので
いっちゃんがお弁当作りを始めました。
9-4べんとう1
9-4べんとう2
なんだか、ピグレットらしいよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
考えが甘いのかな 
2013/09/04 Wed 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨が降ったり、晴れたり。
今日は30度は超えないらしい。

8-31もか4

今日は水曜日、週の真ん中だね〜

最近、お絵かきにはまっているいっちゃん。

なんだかね、アンパンマンだの
プーさんだのはなカッパだの
そういう絵を描いてるよ。

で、それを昨日描きながら
これは将来なんかの役にたつのかな〜
と、言っていたので

子どもたちに描いてあげられるから
役にたつんじゃない?
と、言いました。

そしたら、いきなり
「自分で託児所をやりたいんだよね〜」と。
一瞬、「え?」と思った。
だって、学校だってまだちゃんといけてなくて
この先の学校へだって順調に進めるのかもまだわからないのに
そのずっと先の事を???
と、思っちゃった。
でも、それは口には出さなかったけどね。

とりあえずは自分ではすぐにやるのは無理なんじゃない?
とは言っておいた。
どこかしらで経験をつまなければ
自分では出来ないと思うよ。とね。

ま、それでも
そんな夢を持っていれば
また前向きに進めるのかもしれないよね。


昨日はね。
一歩後退。。。。
学校行ったけどすぐに帰ってきちゃったって。

なんで、帰ってきちゃうの?と聞いたら
「うーん。わかんない。」と。
いっちゃんがわかんなかったらママはどうする事もできないよ〜
と、言ったら
少し考えて
友達と選択科目が違って一人になっちゃうからかな〜
それは仕方ないな。
友達と勉強するのではないから
勉強するのは自分のためだからね。
と言ってみたけど
まだまだ自分が勉強しなくてはいけない意味がわからないみたいだった。
たぶん、根本的に考えが甘いのかもしれない。
勉強しなくても先に進めると考えているのかもしれない。
と、思いました。

でも、これはやっぱり自分でやる気にならないと
駄目な事だと思うから
どうやってそういう気持ちにもっていこうか
考えなくちゃいけないな〜と思ってます。
とりあえずは
先生に保育関係のボランティアのことは
ちゃんと自分で聞くようにと勧めておきました。
なにか違う事が出来たら
少しは考えが変わるかもしれないですよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-2ばん
鮭ハラス
豚もつとキャベツ炒め



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 甘い 先の夢 やる気

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/09/03 Tue 12:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ。
暑い、暑い。これしかない。

8-31もか2

さて、昨日のいっちゃん。

学校へは、遅刻せずに行けたようです。
でもね
残念ながら、2時間授業受けて
ショートホームルームが終わったあと
帰ってきちゃったんだって。。。

だけど、2時間の授業、家庭科だと言ってたし
他にも学校の話とかしてくれたので
今日はちゃんと受けてこれるかな?

基本、行けた事を認めてあげたいので
帰ってきてしまった事は
責めないでおきました。

うん、一歩一歩進めばいいよね。

この間、自分のブログの過去記事を見ていたら
こんなの見つけました。

↑★印をクリックすると飛びます。

学校へ行けなくなるなんて予感があったのか
大変なことあるかもね〜
なんて呑気にしてたんだね。

でも、過去の大変な事に比べたら
まだまだましな事かもしれないな〜と
改めて思いました。
過去大変だった時は人に迷惑をかけてしまっていたからね。
今は、全部自分の事だから
人には迷惑かけてないからね。
あ、担任の先生とかには迷惑かけてるか?
でも、ま、それは仕方ないよね。

だから、また、学校へ行けなかった事も
笑い話に出来るようになるだろうな〜
と、思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日は、埼玉と千葉ですごい竜巻がありましたね。
被害に遭われた方々には
何と言ったらいいのかわかりません。

自然の恐ろしさを改めて感じる出来事でした。

祈る事しかできなくて申し訳ないですが、
早く元の生活に戻れる事を祈るばかりです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 学校 予感 笑い話

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
風は強かったけど 
2013/09/02 Mon 12:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れたり、曇ったり。
まだまだ、残暑が続きますね。

8-31そら1

さて、今日から学校のいっちゃん。
行けてると信じます。

8-31もか1

土曜日、バーベキュー出来ましたよ〜

ちょっと、いや、かなりが強かったけれど
そのおかげで暑くなく
いい気持ちで出来ました。

8-31やき1
準備完了!

8-31やき2
8-31やき3
色々な物を焼きましたよ〜
画像はないけど
サザエも焼きました。
時間かかったけど。。。美味しかった〜

8-31やき4
いっちゃんと友達の後ろ姿!

8-31もか3
モカも一緒にね。

いや〜、ほんとにが強かった。
お皿とか飛ばされないように
持ってなくちゃいけなかったのが辛かった〜
でも、それもまた楽しい思い出になりました。

帰りが遅くなってしまったので
お友達2人はいっちゃんと彼氏くんで送って行きました。
こういう時、男の子がいると
少しは安心ですよね。

片付けも皆で協力してやったので
意外と早く片付きました。

夏休み最後に楽しい思い出になったと
お友達もいっちゃんも喜んでくれて良かったです。

8-30すたんぷ
8月のZIP!スタンプ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

8^30ばん
ほたてバター焼き
チャーシュー

9-1ばん1
スモークサーモンとまぐろたたき
ほたてバター焼き
トウモロコシ
だし巻

9-1ばん2
いっちゃんがどうしてもブログに載せろと
いっちゃん命名『オーロラ丼』だそうです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : バーベキュー 思い出

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集