いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/10/31 Thu 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
いつまで晴れるかな〜

10-30そら

今日はハロウィンですね〜

って、事はですよ。。。。

10月も今日で終わりって事ですよ。皆さん!
大変、あと2ヶ月今年も終わっちゃう〜

はああああ。
あ、いけないいけない。
ため息ついたら、幸せが逃げちゃうから
吸っとかなきゃ〜
すぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜
よし、これでOK!

早いですね。
月日の経つのは。。。。
いや、でもまだ今年を振り返るには
早すぎるね。

そうそう、今日はハロウィンだから
楽しまなくちゃね。
うちは地味目ではありますが
ちょっと宅配ピザをとったりして楽しもうって思ってます。
いっちゃんと二人で♪

楽しいハロウィンナイトをお楽しみくださいね。
楽しまないといたずらしちゃうぞ〜(笑)

10-30おみや
こないだディズニーランドで買ってきてくれたおみやげ
ミッキーのおせんべい?

そして、いっちゃんが凝っているネイル
10-30ねいる


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-30べんと
二人分のお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
10-30ばん
鶏の唐揚げ
サラダ

この唐揚げ、いっちゃん作です!
10-30からあげ
前も作ってくれたけれど
今回もヘルシオを利用して唐揚げ!
もう、ばっちり美味しく出来てました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
やっぱり、良かった 
2013/10/30 Wed 12:21
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
やっぱり晴れると気持ちいいよね。

10-29そら

モカは表面上はすっかり元気です。

冷蔵庫の野菜室を開けると
くれ!と言わんばかりにすっとんでくるし
ご飯の時間近くになれば
前のように早くおくれ!と
人の膝にお手をして催促します。

うんちの方も順調に出るようになっています。
ただ、本当にチョコレートは食べてはいけないもの
だから、しばらく気をつけなくてはとは思っています。

そして、こんな事がないように
やっぱり1時間以上家を空けるときには
一定のスペースを作って
そこにいてもらう方がいいのかな?と思っています。
狭いスペース可哀想かもしれないけれど
命を落としてしまう危険よりは
その方がモカのためでもありますもんね。

10-3もか2

いっちゃん、朝頑張って起きてます。

たまに、あたしが出掛けた後に起きるけれど
全然学校へは間に合う時間に起きて
起きたらLineしてくれるので
あたしも安心して仕事ができます。

いつもいつも色々な事で
どうしようか?と悩むけれど
結局は話すだけで分かってくれたり
本当は自分でもどうにかしたい!と思っていたりする。

今回もしばらく起こすことを
してみようか?とも思ったけれど
しなくても起きてくるようになったので
やっぱり信じるって大切だな〜
と、改めて思いました。
でも、こう思えたのも
ここに書く事によってコメントもらったりして
また考えることができたからだな〜とも思います。

ま、これから寒くなるから
また起きてこない日もあるかもしれないけれど
それは、嫌で起きてこないのではないし
結局は自分のために起きなくてはいけないのだしね。

これから先の事を考えれば
親が何でもしてあげられる訳ではないから
自分で出来ること
また、自分でいずれはやっていかなくてはいけないこと
そんな事には手を出さずに
気持ちではやきもきするだろうけれど
そんな気持ちを顔には出さずに
見守っていきたいな〜って思います。

気持ちでは本当はいつまでも一緒にいて
あれやこれや気にかけたいけれど
そうしていたら
きっといっちゃんだけでなく
あたし自身も駄目になっていっちゃうのかな〜
と、思うので
いっちゃんのため
自分のためにも
離れて見守る事も必要なんだろうな。
そう、あくまで放り出してしまうのではなく
見守る事ね。
ここが大事だよね。

もう、高校生。
まだ、高校生。
と、色々思うことはあるけれど
一生、あたしの子どもである事には変わりないからね。
だからこそ、お互いがいつまでも成長していけるように
仲良くやっていきたいな♪(#^.^#)♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-29ばん
昨日の晩ご飯。
豚キムチ
ポトフにマカロニ投入
あぶらげのチーズ焼き

最近、美味しいあぶらげに凝っている。
ただ焼くだけでも充分美味しいから
立派なつまみになるんだよね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2013/10/29 Tue 12:42
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
今週はずっと晴れの予報だったはずなのに。。。

10-24そら2

昨日、モカが買い物行っている間に
パンの袋を落として
食べてしまっていた。
と、のせましたよね〜

実は、それがパンだけではないのが発覚!

買い物から帰った時には、パンの残骸しかなかったので
パンだけ食べたと思っていたけれど

昨日、朝、モカにご飯をあげようと
いつものように用意して
でも、モカの様子はちょっとおかしい。
案の定、ご飯を途中まで食べたけど残してしまった。
その時は、まだ前日のパンが膨れていて
食べられないのだろう。と思っていた。

で、いっちゃんには、その事を伝えて
あたしは仕事に行った。
いっちゃんは、自分の行く時間には
学校へと行った。

事の真相がわかったのは
いっちゃんが学校から帰ってきてからだった。

モカがもどしていた。
そのもどしていたものが
なんと、チョコらしき物とアルミ。
いっちゃんは一瞬、ゴミ箱か?と思ったけど
最近、出掛ける時は
ゴミ箱をいたずらしないように
モカの届かない所に移動している。
もちろん、前日の買い物の時もゴミ箱は移動しておいた。

そこで、いっちゃんは
ハッと思って缶に入っているお菓子を確かめた。
その缶には、フィンガーチョコのお菓子が入れてあった。
しかし、いっちゃんが確かめたら
その中身がほとんどなかったと。
記憶の中では、半分以上は入っていたはずなのに
残っているのは数本。

でもね、それがおかしいんだよね。
だって、その缶が置いてあるのは
モカが前足たちしてやっと届くくらいの場所で
缶は蓋もした状態で元通りになっていた。
そう、だから
あたしたちはそれを食べた事には気付かなかった。
それが落ちていたりしたら
すぐに食べてしまった事に気付く。
でも、落ちていたのはパンだけだったから。
だから、なんでそんな事になっていたのかが
未だに分からない。

で、結局、昨日いっちゃんが帰ってからは
しばらくモカはもどしっぱなしだったそうです。
あたしが家に帰った頃は
全てもどしきったのか
その後はもどすことはなかったです。
でも、うんちもでない。。。

夜のご飯もやっぱりちょっと遠慮がちだった。
けど、朝よりはちゃんと食べた。
あとは普段通りで元気だった。

そして、今朝、なぜかとっても元気!
ご飯もいつも通りに食べられた。
催促もいつも通りだったしね。

で、その後、あたしが家を出たあと
電車に乗っている時に
いっちゃんからメールが
モカがうんちしたよ〜と。
とりあえずは、ちょっと一安心。

ただ、食べたものがアルミとチョコ菓子なので
しばらくはちゃんと様子みなくちゃと思ってます。
そして、
ゴミ箱だけでなく
もっとちゃんと対策をとらなければならないね。
と、いっちゃんと思案中です。

10-28もか
はい、あたちがいけないものを
食べてしまったモカです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-28ばん
昨日の晩ご飯。
レトルトのハンバーグに野菜。
ポトフ
なんだか色々残り物

食後は〜
10-28ke-ki.jpg
北海道展で買ってきた
ルタオのメープル版のケーキ!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : チョコ菓子 ゴミ箱 きづかない

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2013/10/28 Mon 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
今週はやっと晴れるみたい!!!

10-28つき

すっかり土日はさぼってしまった〜

土曜日はいっちゃんは彼氏くんと
ディズニーランドへ行きました。
まだ、台風がいききってない中
午後には雨は止むって言ってたけど
割と長めに降っていたような気がする〜

あたしは、一人掃除!
掃除機かけるのは雨がやんだ午後にしようと思い
キッチンの引き出し片付けました。

そう、前々から片付けなくては〜と思っていた引き出し
一つは、レトルトやら缶詰やらを入れてある引き出し
もう一つは、調味料などが入っている引き出し

缶詰やらの引き出しの中身は全部出して
あきらかにヤバいだろうって物は
全て処分しました。

調味料の引き出しも同じように全て出して
ヤバいもの処分!

いや〜、すっきりしました。
調味料の引き出しには、
今まで入れられなかった買い置きしてある物が
入るようになり
外に放置されてた買い置き群も片付きました。

缶詰やらの引き出しも
他に入れてあった缶詰などなどが
入るようになったので
他の所もスッキリ!

片付くって嬉しいですよね。

そうそう、先日は服も2年くらい着てないものは
全て、さようならしたので
服の引き出しもすっきりしてるんですよ。

さあ、次は押し入れかな?
ここは、家を新築して物を入れてから
一回も整理してないのです。
ふふふ、やりがいがありそうです。

10-25もか
昨日、お買物行っている間に
パンを棚から見事に落として
3枚くらい食べていたモカ。。。。
なので、昨日はご飯ぬきにしました。
お腹もパンパンだったのでね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-25ばん
これは金曜日の晩ご飯

まぐろ山かけ
分厚いあぶらげ焼き
コールスローサラダ
きゅうりの浅漬け



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 引き出し 片付け ご飯ぬき

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
ちっさな幸せ〜 
2013/10/25 Fri 12:19
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
台風、どうなってん?

10-24そら1

時折、小さな幸せを感じる。

ほんと、ちっさな
他の人が聞いたら
え?それが?的な物なのだけどね。

例えばさ、こないだあったのは
買い物してレジに並んでて
ふとレジ打ちの子の名札を見たら
『大野』って子で
おお、大ちゃん!なんて思ったりしてね。
いや、実際には全然違う人なんだけどさ。

あとは、I Podで全曲シャッフルの
まさかの嵐立て続け〜とか
大ちゃんのソロ2曲続け〜とか(笑)

あ、そうそう、こないだ
大ちゃんの夢みたのだってそうだよね。

ね、これはあたしだけが感じる小さな幸せでしょ。

今朝にしたって
ああ、もういっちゃん起きてこないな〜と思って
出掛ける準備してたら
起きてきたの。
そしたら、テンション上がる!
やった〜、いっちゃんが起きてきた〜〜〜〜〜
って、感じ?

そ、今日は朝起きてきましたよ〜
超うれしい!!!!


日々さ、そりゃ嫌な事もあるけどさ。
嫌な事があった時こそ
小さな幸せを捜すのってよくない?
ま、それが
探しもしないでぽっと出てくれば最高だけど
なかなかそういうのもなかったりするからさ。
だからさ。
自分で自分の小さな幸せを捜すの。

ちょっとした事で気分も上向きになるしね。

ま、天然能天気なあたしだから
そんなちっさな事で幸せになれるのかもしれないけれど
どうせなら、楽しく生きていたいもんね。

10-23ふちこ2
いっちゃんの小さな幸せかもね。
最近お気に入りの「ふちこ」アクロバット!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-24べんとう
久しぶりにお弁当!
あ、あたしのは毎日作ってるけどね。
いっちゃんと二人分のお弁当だよ。

10-24ばん
昨日の晩ご飯
スンドゥブもどき
きゅうりの浅漬け

鍋系は体があったまるよね〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2013/10/24 Thu 12:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
帰りは雨が降るって。

10-22もか1

どうも、やっぱり朝起きられないいっちゃん。

あたしは起こさない!って決めてるから
意地でも起こさないんだけど
起きられないから
1時間目に間に合わない。
ひどければ2時間目も。。。

そうなってくると、単位が取れるかどうかギリギリなのに
ほんとに危ない。
いっちゃんにはそんな危機感はないのだろうか?

起こさない!って決めてるけれど
1ヵ月だけとの約束をして
朝、起こして、学校へちゃんと間に合うように
行ってもらうか?とも考えるけれど
それだとやっぱり甘えが出てくるかな?
とかも思ったりして。

一応、7時には目覚まし用のアラームをセットしてあって
一度は目覚めるらしいけれど
また、寝ちゃうらしい。

小学校、中学校はちゃんと起きれていたのにな〜
あ、小学校の時は起こしていたっけ?
で、中学になってから
起こすのをやめて
一人で起きるようにしたんだったな。
でも、中学の時は学校には間に合うように
起きられていたんだよね。

さ、原因はなんなんだか
一緒に考えていかなきゃわかんないね。

今朝もあたしが出掛ける時は
起きてこなかったけれど
その後、おはようのメールは来た。
いつもよりは早い時間に目覚めたけれど
残念、一時間目はぎり間に合わなかったらしい。

それでも、一応いっちゃんなりには
自分で起きて学校へ行かなければいけない
という思いはあるみたいだから
ここは、ひたすら我慢するのがいいのかもしれないね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-23ばん
昨日の晩ご飯
前日の残り物たち〜
新たに作ったのは白菜とセロリのクリーム煮!
画像にはないけれど
あとは、ご飯とみそ汁。
あたしはビールだけど(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 単位 危機感 起きる

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2013/10/23 Wed 12:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
台風、大型なのに動きが遅いから
どうなるんだろう。

10-22もか2

こないだ、なんだか起きてからも
すっごくリアルな感じで覚えているをみました。

それがね〜
なんと、あたしは妊娠したという

で、なんだかガソリンスタンドで働いてて
そこの社長の奥さんが臨月で
なんとその奥さんは『永作博美』さん。

で、いっちゃんはもちろんいるのだけど
まだ、保育園児で
なんとさらにいっちゃんには兄までいた。
もちろん、その子もあたしが産んだ設定だったんだけど
なんと、名前までリアルに覚えている。
保(たもつ)って名前の小学校1年生。

お腹に子どももいるのに
やはり、あたしはシングルなんだよね〜
でもね、子どもの父親は皆同じ。
だけど、その父親の設定が笑える!!!
なんで?って思ったよ。

だってさ、父親がなんでだか
TOKIOの松岡くんなんだよ。
笑えるでしょ?
なんで、大ちゃんじゃないん?とも思ったけれど
あたし的には、TOKIOでは山口くんがお気に入り!
それもこれも飛ばして、松岡くんってどうよ!
まあ、永作博美さんがでてくるのもなんで?って感じではあるけれどね。
でも、やっぱ、松岡くんの設定は不思議でしたよ。

でさ、結婚してない理由がさ。
あたしが結婚したくない!って理由なのさ。
まあ、あたしってどこまで結婚したくないのさ(笑)
と、思ったよ。
でもね、なんだか3人目がお腹にいるって事で
松岡くんのたってのお願いで
結局、結婚する事になるわけなんだよ。

途中、社長の奥さんの永作博美さんが
流産しかけちゃって大変な事になって
でも、結局は無事助かって産まれて
ってな、ハチャメチャなでした。

途中も何度かちょっと目覚めるのだけど
それで、また寝ても前の続きの
朝までずっとその劇場でした。
しかし、こんなにリアルに覚えていた
すっごく久しぶりでした。

ああ、今度は、大ちゃんの設定で
是非是非、お願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-22ばん
昨日の晩ご飯!
カプレーゼ
鶏スペアリブの照り焼き

おまけ
10-22ドナツ
ミスドのキティちゃん、ハロウィンバージョン!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : リアル なんで

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
彼氏くんのこと 
2013/10/22 Tue 12:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
すっかり寒くなってしまった。

10-21そら

最近、彼氏くんは、家の手伝いとかバイトで
あたしが家にいる時はあまり来ません。

いっちゃんが作っていたお弁当も
お弁当箱を持ってくるのが面倒って事で
今は、おにぎりだけ作って渡してます。

そして、いっちゃんから色々話を聞くと
大分、言ってたことと違う事もあったりと。。。
そこらへんのとこで
あたしを避けてる感じもあったりで。

そんなこんなの色々な情報を
彼氏くんからは何も聞いていないので
あたしもかなり?な感じで
とにかく話をしようという事で
いっちゃんの文化祭後
夕方くらいから食事をしながら話をしました。

まずは、彼氏くん自身から
「何も話にこなくてすみません」との
謝罪の言葉はありました。
で、まずは、この先どうする事にしたのかを
聞いてみました。

以前、結果的に整備士になりたいって事で
高校へ行くという話になったと
報告を受けていたのですが
それも結局はお母さんとまた話をして
調理師になることを選んで
高校へは行かずに調理師の専門学校へ行くという事になったそうです。
来春から専門学校へ行くそうです。

整備士になりたいと言っていたはずだったので
じゃあ、整備士になるのは諦めたんだね。
と、確認すると「そうです。」との返事。
内心、そんなものだったのか。とも思ったけれど
まあ、実家は料理屋をやっているのだから
調理師になるのが妥当なんだろうな
とも思いました。

お母さんとの不仲については
最近もまたあまり仲良くないと言うのですが
将来、お母さんの面倒もちゃんと見て行くつもりって
言っていたので
その気持ちは変わってないか確認したところ
変わってない。との事なので
そういう気持ちでいる事を
ちゃんとお母さんに話したのか聞いたら
話してないと言うので
そういう気持ちでいる事はちゃんと話すべきだよ。と言いました。
おそらく、お母さんにしても
どっち付かずの態度だったり
結局は高校行かずに専門学校へ行くことになったりと
気持ちが一定していないから
色々言うのだと思います。

これが、例えば高校へ行っていて
調理師になるか?整備士になるか?
と、悩んでいるのなら
それはきちんと相談にのってくれる事だろうけど
結局は高校へは行かないとなると
やっぱりどちらかにきっぱり決めなければ
お母さんだって不安でしょう。
そんな事を色々と話しました。

将来の事やお母さんの事などについては
ちゃんとどう考えているのか話をするって事で
落ち着きました。

で、いっちゃんに対しての事。
クラスメートの男子と話をしたりとか
友達と遊びに行ったりとか
色々制限をつけてくるらしいのです。
普通の高校生活を送りたいいっちゃんは
それがすごく嫌だと言ってました。
なので、そこら辺も話をしてみました。

クラスの男子の話をするのが嫌か?と聞くと
場合によると。。。
でも、普通のクラスメートなのだから
普通の話しかしないでしょ?
それは認めてあげないと。と言うと
ちょっと不満そう。
そこらへんは男の包容力の見せ所だよ。と話をしました。

友達の事に関しても
いつも突然遊ぶと言ったり黙っていたりするから
と、言うのですが
いっちゃんはそれをうるさく言ってくるから
言わなくなったと言います。
学校帰りとか突然遊ぶとかなる事もあるでしょう?
そんな時にうるさく言われたら嫌だと思うよ。
と、言ってみました。
そこも、やっぱり男なんだから
どしっと構えてなよ〜とも。
そこは一応、納得したようです。

うちは仲良し親子だからさ〜
何でも聴こえてきちゃうんだよ。
だから、裏でコソコソしたりとかしてもわかっちゃうからさ。
的な話もしました。
ま、いっちゃんが色々話してる事も
わかってはいたようなので
それが跋が悪くてあたしを避けてたようなとこもあったので
ちょっと釘をさしておきました。

あ、念のため言っておきますが、
いっちゃんが全てを話しているわけではないですよ〜
あたしに言っておかなくてはって事だけ
言っていると思っています。

色々と話はしましたが、
その後は三人で楽しく食事をして
別れ際は和やかにバイバイしましたよ。

10-21もか

隠し事みたいな事はしていたかもしれないけれど
あたしとも一緒に出掛けてくれる
優しい気持ちももっているのは確かな事。

そして、まだ18歳の子なんで
親とも色々あるかもしれないけれど
いっちゃんとの事も色々あるだろうけれど
そんな色々も見守っていってあげたいな〜と思っております。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-21ばん
昨日の晩ご飯

合鴨ロースのスモーク
椎茸と豆腐のみそ汁
胡瓜の塩こぶ和え

これにいっちゃんはあと納豆ご飯を食べました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
賑やか文化祭でした 
2013/10/21 Mon 12:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨日はめっさ寒かった。

10-17そら

いっちゃんの文化祭、大盛況でしたよ〜

一般公開も無事、何事もなく終了しました。
いっちゃんのカフェも完売した〜
と、
そして、黒字だった!と喜んでおりました。

あたしたち保護者会では
かき氷、1杯50円と
無料セルフの飲料コーナー&休憩所でした。

18日金曜日は晴間も出て
そこそこの気温までいったので
売れ行き好調だった〜と言っていました。

が、19日土曜日は
曇りがちな天気。。。
そして、気温もあんまり上がらず。。。
だから、あまり売れないかな〜?と思っていたのですが
ですが!
一般公開だったのもあり
校内はワサワサと熱気ムンムンでもあり
あとは無料のセルフ飲料があったこともあり
売れ行き大好調!

18日金曜日は90杯出たのに対し
19日土曜日は120杯も売れました〜

いっちゃんからの情報では
かき氷、すごく美味しかった〜って
皆言ってたよ!って。

ほんと、楽しい文化祭でした。

でも、来年はいっちゃんも軽音で
また、舞台に立つと言っているので
さらにまたまた来年は楽しみが増えました。

10-18もやしばーぐ
10-18かぷ
これは、18日の夜の晩ご飯。

この日は、いっちゃんの友達が二人お泊まり。
もやしハンバーグは
誰に出しても評判なので
友達が泊まりにくると必ずと言っていいほど
もやしハンバーグにします。
今回も好評でした。

次の日(19日)も朝、皆で
チャリンコで学校まで行きましたよ〜

いっちゃんのお友達
あたしと普通にご飯も食べてくれるし
一緒に学校までとかも行ってくれるし
すっごくいい子たちです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-20なべ1
10-20なべ2
10-20なべ3
これは、昨日の晩ご飯!

今シーズン初めての鍋!
〆はラーメンにしたのだけど
画像撮り忘れ〜
寒かったので体の芯からあったまりましたよ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 文化祭 かき氷 友達

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2013/10/18 Fri 12:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
ん?でも、今は晴れてるな。

10-16そら

昨日は、いっちゃん、久しぶりに
帰りにお友達と遊んできた。
楽しかったみたい。

今、部活の方も戻る準備を始めてる。

そんないっちゃん。
今日からいよいよ文化祭

今日は校内発表のみだけど
明日は初めての一般公開!

今年の文化祭ではいっちゃんはバンドとして
活動は出来ないんだけど
来年は絶対軽音でバンドできるように
頑張るそうです。

あ、もちろん、勉強もね。
将来に向けても頑張ってますよ。

明日は、あたしも仕事お休みとって
役員として文化祭参加します。
初めての一般公開って事で
ワクワクやドキドキや色々な思いがあるけれど
楽しく終われたらいいな〜って思ってます。

10-17もか
あたしはお留守番だってさ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-17ばん2
10-17ばん1
芋ごはんでドリア風
大失敗のう巻きたまご
しいたけ焼き
野菜生ハム巻き

う巻きたまご〜全然巻けてないから。。。
ま、美味しかったからよしとしよう(笑)
しいたけ焼きは
しいたけの軸とマヨネーズとパルメザンチーズと
ポン酢を混ぜたものをのせて焼きました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 文化祭 バンド 頑張る

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2013/10/17 Thu 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
どーんと涼しくなりました。

10-16つき

昨日、電車が動いてなくてどうしようかな〜
と、思っていたけれど
あたしが家を出る頃には
小田急線動き出しました。
なので、普通に電車に乗って会社へ行けました。

これも、10時出勤になったお陰なんですけどね。

いっちゃんは結局臨時休校になりました。

なんだか、あちらこちらで大変な事になっていて
亡くなられたかたもいらっしゃいます。
本当に毎回思う事ですが
自然の猛威はこわいです。

10-16にじ
そんな自然も綺麗な虹も見せてくれる。
いつもこんな感じばかりだと
いいのですけどね。

10-15もか2

モカは台風などの風の音だったり
雷の音だったりは
全然平気なので
ぐっすり眠っていましたよ。


今日は目覚めが良かった♪

だってね〜
大ちゃんが出てきたから〜
大ちゃんだけでなく、嵐全員出てきました。

あんまり詳しくは覚えてないけれど
なんだか一緒にご飯とか作ったりしてました。

ふっふっふっ
今日は一日楽しい気分で過ごせそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-16ばん
昨日の晩ご飯
ブリ照り焼き
野菜スウプ
あ、あとお弁当に作った残りのきんぴらがあった。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 自然 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
待機中 
2013/10/16 Wed 08:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は台風のち晴れです。
皆さんの所は被害はなかったですか?

10-15もか1

台風すごかったですね。

会社は昨日の夜の時点で連絡があり
今朝は10時出勤になりました。

でも、現時点(8時半)では
電車が止まっています。
あたしの利用している電車は小田急線
なんだか、下北沢で線路が冠水しているらしい。

風が強いから
川越も出来ないのかな〜

一応、9時には家を出ようかな〜と
思っているけれど
電車動かなかったらどうしようかな〜

空はすっかり晴れているんだけどな〜

いっちゃんは今日からは文化祭の準備で
10時半登校になっているので
たぶん登校になるかな〜

てな、感じで待機中の投稿でした〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-15おやこ
昨日は残り物ばかりの晩ご飯だったので
画像はこれのみ
鮭の親子丼!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
久しぶりに、アタル 
2013/10/15 Tue 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りのち雨です。
明日の朝は台風がやってくる〜。

10-14つき

昨日は、久しぶりに映画を見に行ってきました。

もちろん、いっちゃんと一緒にね。

何を見に行ったかというと〜
「ATARU」です!!!!!

これは、テレビでやっている時から
ずっと見ていたので
映画になると聞いた時から
是非見に行きたいと思っていたのです。

いっちゃんも同じく
見た〜い!って事で
一緒に見に行く事になりました。

映画自体もあたしはすごく久しぶり。
ましてや、いっちゃんと一緒もね。
ってか、よくよく考えたら
いっちゃんと映画に行ったのが最後だしな〜
ほんとは見たい映画とかあったら
一人でも見に行ってみようか〜とも思うのだけど
なかなか一人で行く気にもなれずって感じだったね。

たぶん、いっちゃんと最後に見た映画
「アリエッティ」だと思う。

その後いっちゃんはお友達と見に行ったりは
してたけどね。

「ATARU」良かったですよ。
映画の内容より、感動したというか
すごいな〜って思った事が。
マドカ役の堀北真希ちゃんが
すっごく綺麗だったな〜
スクリーンのドアップで見たら
なおさらの綺麗さに圧巻でした。

ちょっとね、可哀想な悪役みたいな感じなんだけれど
それを忘れちゃうくらいの綺麗さでした。

あ、でも、最後は。
おっと、これは言っちゃいけないね。
まだ、見てない人もきっといるもんね。
内緒内緒!
いっちゃんと二人楽しく見られました。

10-12もか

映画の時間が中途半端な時間だったので
映画の前と後に買い物
洋服見たり、靴を見たり
最近は二人でこれいいね〜とか言いながら
お店巡りするのが好きです。

昨日も一日、楽しく過ごす事ができました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 映画 買い物 楽しい

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
産まれた日のお祝い 
2013/10/14 Mon 11:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
しかし、また台風がやってくるみたいですね。

10-12つき

いっちゃんの誕生日に
おめでとうコメントありがとうございました。
いっちゃんにも伝えておきました。
本人もありがとうございます!
と言っておりました。

10-13もか

13日に誕生パーティーをやる事に
なってはいましたけど
やっぱり本当の産まれた日にも
ちょっとお祝い的な感じにしました。

10-12ばん1
10-12かぼちゃさらだ
10-12ちきん
ケンタッキーのチキンとか
かぼちゃサラダとか。

そして、あたしは当日にプレゼントを渡しました。
10-12ネックレス2
10-12ネックレス1
10月の誕生石トルマリンがついてる
ちっちゃいシンプルなネックレス。
鎖もピンクゴールドなので
とても可愛い感じでしょ?

いっちゃんもとっても喜んでくれました。

昨日の午前中には妹とえいちゃんからの
プレゼントが届きました。
10-13ぷれ1
10-13ぷれ2
10-13ぷれ3
サマンサタバサのお財布。
いっちゃんのイニシャルのIのチャームもついてます。
なかなかIのイニシャルの物って
ないので
これには、いっちゃんすごく感動してました。
もちろん、お財布も可愛くて
とってもお気に入りになってました。

で、昨日はいっちゃんのお友達と3人でお祝い。
10-13けーき
10-13たん1
手巻き寿司にしたので
3人でワイワイ言いながら食べて
楽しく過ごしました。

帰りがちょっと遅くなってしまったので
心配だったのだけれど
家に着いてからのメールが届いたので
無事帰れて良かったです。

楽しい誕生パーティーができたし
プレゼントも喜んでくれたし
こんな楽しく過ごせるのも
産まれてきてくれたからこそ。
本当にありがとう、いっちゃん。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
セブンティーン 
2013/10/12 Sat 11:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
この真夏のような暑さも今日までらしい。

10-11つき

今日は、仕事な〜あたし!!!

でもね、今日はね
いっちゃんの誕生日なんです。

まさに17年前の今日、あたしの元に産まれてきてくれました。
お〜、あれから17年か〜。
そんないっちゃんが産まれた日の事を
記事にしたのはこちら←★をクリックするといけます。
この記事、なんだかなんでもない普通の日に書いてたね。
いっちゃんの誕生日でもない日に
なんで書いてたんだろう?
ま、いっか〜

そうね〜
17歳か〜、花のセブンティーンじゃないの〜
こないだいっちゃんがね、以前の時より
自分の誕生日だって思っても喜び方が
わーって感じじゃなくなってきた。
みたいな事言ってたな。
それも成長したって事なんでしょうかね。

いっちゃんに、今日と明日とどっちに
誕生日パーティーしたい?って聞いたら
今日はあたしが仕事だから明日がいいって言ってたので
誕生日会は明日やる事になってます。
彼氏くんは家の手伝いのためきません。
でもね、いっちゃんのお友達が来てくれます。
もちろん、あたしも知ってるお友達。
今回は高校のお友達ね。
今、少しづつ高校のお友達との関係も
いい感じに戻ってきているようです。

彼氏くんとは、今日スイパラに行ってます。

そうそう、そういえば
今年は、いっちゃんが産まれた年と
カレンダーが一緒!
いっちゃんが産まれた10月12日も
今年と同じ土曜日だったのですよ〜
だから、なんだか今年は特別な感じがしちゃってます。

10-11もか

毎年、思う事だけれど
いっちゃんがあたしの子に産まれてきてくれて
本当に良かったな〜って思います。
いつも言う言葉だけれど
今年もまた言おうと思ってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-11ばん1
10-11ばん2
10-11ばん3
昨日の晩ご飯
豆腐の味噌田楽
チキンサラダ
中華風野菜スープ

最近は、野菜を多めに取り入れる事にしてます。
その方が体にもいいしね。
口内炎も出来る率が減るかな?なんてね。
今は、すっかりよくなりました〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
なんてこったい 
2013/10/11 Fri 12:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち晴れです。
朝起きたら雨が降っていたけど
通勤時は止みました〜

10-9そら

昨日、*shizuku*さんのショップに行かなくちゃ〜
と、書いておきながら
さらに、その前段階では
ショップを覗いていっちゃんと二人
これにしようね〜なんて
決めておきながら
寝落ちしてしまったのは
何を隠そう、あたしです。(いや、隠してないか)

9時になったら〜とか思いながら
あと少しとか思いながら
うたた寝してしまった。

いっちゃんは昨日は中学の時の友達数人と
晩ご飯を食べる約束をしてたので
いなかった。。。。
いっちゃんが帰ってきたのはたぶん10時頃?
で、あたしがふと我に返ったのは11時頃?
いっけなーい!!!と思って
すぐにお風呂に入った。
で、お風呂で段々と記憶がよみがえってきて
あ、ショップ覗いてない!!!!
洋服の注文してないじゃん!!!
で、お風呂から出てすぐにショップを覗いたのだけど

ガーン!!!!
もう、すでにショップは閉まっていた。。。。
おー、なんてこったい。

いっちゃんには、
まあ、また次頼めばいいじゃん。
と、励まされました。

10-10もか1
10-10もか2
10-10もか3

届いていたもう一つの洋服を
モカに着させたのでバチリ!
スカートのフリフリが可愛い〜
これなら、女の子に見えるでしょ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-10ばん
一人で晩ご飯
豆腐サラダ
ビールのつまみ達

こんなんでビールばっかり吞んでるから
寝落ちしちまうんだよ〜(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
新しいモカ服 
2013/10/10 Thu 12:41
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々晴れです。
10月なのに真夏日。。。

10-9つき

またまた、モカの洋服を作ってもらいました。

もちろん、いつもの
*shizuku*さんのショップでね。

先週末に届いていたのだけど
今更のご報告になっちゃいました。

今回は2点。
10-8もか2
10-8もか3
10-8もか4
黄色のパンツバージョン!
数字のアップリケも可愛い。
フードについてるタグも可愛い。

そして、こちらはまだ試着してないのだけど
10-6もか3
スカートタイプ。
秋っぽい感じでいいでしょ。

黄色のパンツもお気に入りだけど
こっちのスカートタイプが
すごくシックな感じで
すごく気にいっちゃいました。

また、着たら写真撮りますね〜

で、あたしのお気に入り
ワンコ服ショップ*shizuku*さん
ショップが本日夜9時頃オープンしますよ。

それまでは
どんな服があるのか見ることができます。
*shizuku*さんの名前をクリックすると
ショップに行けますよ。

覗いてみるだけでも楽しいので
是非是非、お時間ある方は行ってみてくださいな。

今回、あたしはハイネックの服が
気になっています。

いつも作られる数のオーダーを受け付けているので
すごく気になる方は
9時オープンとともに
すぐ覗いた方がいいかもしれません。

あたしも忘れずに行かなくちゃ〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-9ばん
昨日の晩ご飯
サラダ
豚肉とピーマンとしめじのオイスター炒め
いかゲソ唐揚げ(市販のもの)

そして、いっちゃんが作ってくれたアップルパイ!!!!!
10-9アップルパイ
とっても美味しかったですよ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
面談できて良かった 
2013/10/09 Wed 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々晴れです。
風が強いかな。

10-8そら

昨日は無事、面談終わりました。

いっちゃんは1、2時間目の授業が終わって
学校で待っていました。
正確には学校の近くの道で待ってましたけどね。

そしたら、2時間目の英語をさぼってしまった。
との告白。。。。
残念ではありましたが
ちゃんと報告したので
とりあえずはもうさぼらないようにとだけ言いました。

教室に行くと先生が待っていたので
すぐに面談が始まりました。

まずは、最近はちゃんと学校に来られているので
良かったですね。の挨拶から(笑)
いっちゃんも苦笑い。

前期の成績表を見たかの確認をされたので
見たことを言いました。
ほとんど授業に出る事ができてなかったから
評定すらついてない教科もあるんですよ。
でも、それは覚悟してた事なので
あとはこれからの頑張りかな〜って所です。

単位については
1年では14単位取れていて
必修履修科目は1年では落としたのは1単位だけ
それも、とりあえずは2年での再履修でその分の単位は取れているそう。
ただ、2年の単位が取れるかどうかは
今の出席状況だとどれもギリギリ
その辺のところも
どの教科がどれくらいとか詳しく教えてくれました。
いっちゃんもその事については
初めて分かった事。
今まで単位についてもあやふやなまま
なんとなく授業に出ていただけみたいだけど
今回、ここで単位を落としたら
次はどうするかとか
ただ単位をとればいいだけではなく
絶対に取らなくちゃならない単位がある事も
ちゃんと知る事が出来たと思います。

そんな話を全て終えて
昨日英語をさぼってしまった事を
後悔していたようです。

本人がやる気になってきて面談できて
良かったな〜と思います。

これからは、先の事を考えながら
あちこちの学校とかも見学していったりして
慌てずにゆっくり考えられる環境を
作っていきたいな〜って思います。

おまけ
10-8もか1


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-8ばん
昨日の晩ご飯
野菜サラダ
さんまのカレー風味焼き(市販のもの)
野菜入りみそ汁

そして、食後のデザート
10-8ろーる1
10-8ろーる2
和栗のロールケーキ



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2013/10/08 Tue 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
空は青く気持ちいいです。

10-7つき

昨日、前日の夜の行動を話したら
案の定、覚えてなかったです。

そして、話してあげたら
ゲラゲラ笑っておりました。
やっぱり何の夢を見てたのかも
覚えてなかったですね〜

10-6もか2

今日は、お休みいただいております。

いっちゃんの面談日です。

今朝も元気に学校へ行きましたよ。
面談は三者なので一緒に面談です。
今までも三者だったけれど
いっちゃんバッくれていて
いつも二者でしたけどね。

今回は、初めて三者で面談できます。

先日、進路に関する冊子みたいなのが届いていて
いつもなら
中身も確認しないで
すぐにゴミ箱にポイだったんだけど
今回は、中身見てました。
そして、色々見て
無料で貰える資料があるとの事で
はがきに気になる物に○をつけて
出してましたよ。

それに対して、彼氏くんは
「まだ早いんじゃない?」と言ったそうですが
あたしは
そういう興味を持ってくれたことが
嬉しく思いました。

確かに卒業まではまだあるけれど
そうやって進路の事を
考えられるようになったって事は
すごい進歩だと思うのです。

進路についても将来やりたい事
色々悩み始めているようです。
今までは漠然と保育士志望だったけれど
今はネイリストや、動物関係の仕事も
気になっているそうです。

なので、請求した資料も
その三つに関する資料でしたね。
これから色々な事が
具体的になってきて
ますます本人のやる気が出てくるのかな〜
と、なんだかとてもわくわくしています。

なので、今日の面談も楽しみです。
今までの面談はどうやって
やる気を出させるかとか
どうやって学校へ行かせるか
だったけれど
やっと先の話の出来るのかな〜と。
いっちゃんが先生にどういう質問をするのかも
楽しみな所であります。

面談の話はまた報告しますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-7ばん
鶏ももソテー
豆腐揚げかま
ポテトサラダ
いっちゃんにマカロニサラダとポテトサラダだと
どっちがいい?と聞いたら
ポテトサラダと即答。
ちょっとめんどくさいな〜と思ったけど
作ってよかったよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/10/07 Mon 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
なんだか、寒かったり暑かったり、どっちかにしてよ〜

10-6もか1

最近、いっちゃんと同じ部屋で寝ているのだけど
一昨日の夜は突然
「そうだよ。赤だよ。」って
大きな声で寝言。
ほんとは答えちゃいけないんだけど
思わず、「何、どうした?」と言ってしまった。
でも、それでも「だから、赤だってば。」と言って
そのまま、スースー寝息をたてて寝てしまった。

そして、昨日も突然
「あ、そうだ!」と言ったと思ったら
むくっと起きて
足元にタンスがあるのだけど
その引き出しをあけて何かを出している。
ちょっとそのまま待ってみたけど
それを手にしたまま
そこにいるので
「どうしたの?」と聞いたら
『ここに干してある洗濯物がさ。。。。』
そのまま黙っていたら
『何でもない。』と言って
手にもっていたものを
引き出しに戻して
ふとんに戻った。
で、様子を伺うと、また寝息をたてて
寝てしまった。

両方ともいっちゃんにはまだ話してないんだけど
たぶん、また覚えてないと思う。
今日帰ったら聞いてみるけどね。

たぶん、何かのを見ているのだろうけど
何のなのか
そして、なんで動いちゃうのか
それがすごく気になるのだけど
それで別に頭が痛くなるとかじゃないので
いいんだけどね。
もし、このせいで何か弊害がでたら
その時は病院へつれていこうかな〜とは思うけどね。

でも、実際見ているあたしは
おかしくってしょうがない(★>U<*)b
思い出しても笑っちゃいそうになるんですよ〜
いけない親ですな。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-4ばん1
朝食べたサラダ丼

10-4ばん2
10-4ばん3
金曜日の晩ご飯
お刺身
ふかひれスープ(市販のもの)
サラダ

10-5ばん1
10-5ばん2
クリームシチュー
残り物
いっちゃん、クリームシチューは苦手。
でも、市販のルーが嫌いなのかな?と思って
この日はルーを使わずに作ったら
これは美味しいとおかわりもしてくれたよ。
やっぱ市販のルーが苦手だったんだね。

10-6ばん1
近くでひまわりフェスタというお祭りがあったので
そこで買ってきた物たち。
シロコロ、ひまわりポテト、焼き鳥、ひまわりすいとん。
ひまわりポテトにはひまわりの種が入っているんですよ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : ねごと ひまわり

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
もっと楽しもうよ 
2013/10/04 Fri 15:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
ちょっと肌寒いのかな。

10-3そら

はあ〜〜〜〜
あ、いけない、いきなりため息で失礼しました。

相棒さん、今日も突然お休み。。。。

突然の遅刻やら、早退やら、休みやら
多いんですよね。

今週は、月曜もお休みだったんだよね。
なのに、今日も休み。。。。

お陰で彼女の仕事をやらなければならなくなって
あたし、自分の仕事溜まりますよ。

あたしはいっちゃんがお腹の中にいる時は
健診とかも土曜日の休みを利用したり
会社帰りとか利用したりして
どうしてもって時以外は
休んだりしなかったですね。

もともと、人に迷惑かけるのは嫌いで
さらに、あたしは未婚で出産だったから
すごく、気を張っていたと思う。
あたしは一人でやらなくちゃならないんだから。
って、感じでね。
だから、つわりも無かったのかもしれないね。
いや、それは個人差かもしれないけどね。

でもさ、すっごい確率で妊娠して
お腹の中に自分の赤ちゃんがいるんだ!
と、思ったらさ
毎日が楽しくて仕方なかった気がします。
もともと子どもが好きで
絶対自分の子どもは欲しかったからね。
たとえ、未婚であろうが
子どもを産めるって事が本当に嬉しかった。

彼女も確かに子どもを欲しがってはいた。
けど、ちょっとあたしとは違う感覚だと思う。
なんとか、結婚までたどり着いて40歳。
早く子ども産まなければって
すごく焦っていたような気がする。
そんな中での妊娠
きっと彼女の中では辛い辛い辛いが
頭の中を巡っているのではないのかな〜って気がします。

でも、せっかく宿った命なのだから
確かにつわりとか辛いのかもしれないけれど
そんな事ももっと楽しむ感じで過ごしたら
少しは楽になるんじゃないのかな〜
なんて思ったりします。

なので、そんな手紙を書いて渡そうかな〜
って、思います。

この先だって子育てでたっくさん大変な事は
当然待っているのだからさ。
そんな事すべて楽しもうよ。的なね。

10-3もか1

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-3ぴらふ
こちらは、いっちゃんが作ったピラフです。
海老と枝豆が入ってます。
味付けもよくてとっても美味しかったです。

10-3わんたん1
10-3わんたん2
ワンタン。
これはあたしが作りました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
遅刻をしないように 
2013/10/03 Thu 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
久しぶりに朝からちょっと蒸しっとしてます。

9-8もか3

秋休みが終わり
昨日から学校が始まったいっちゃん。

昨日はちょっと遅刻したって。
でも、5分ということなのでとりあえずOK!
15分までなら遅刻しても
出席扱いになるからね。
でも、それを1分でも過ぎると授業に出ていても
欠席扱いになっちゃう。

いっちゃんの場合、それで欠席というのが
結構あるんですよ。
だから、朝はしっかり起きて欲しいし
休み時間もきっちりとメリハリつけて
授業には遅れないで欲しい。
と、ずっと言ってたんだけどね。

でも、今は、それを無くそうと頑張っているよ。
朝もとりあえず頑張って起きるしね。
あたしを見送ってくれてから
自分の準備にとりかかるそうです。

今週から来週の始めにかけては
面談になっているので
2時間授業です。
だから、お昼にはもう家に帰ってます。

今日はピアノの練習するんだ!
って、言ってましたね。
さっき、Lineしたら
『れんしゅうちゆう』って返事がきましたよ。

学校に関しては、
後は部活に参加できるようになったら
もっと前みたく楽しくなるのかな?と思います。
でも、友達とも
今は割と普通にしていられるようなので
うん。大丈夫でしょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-2ばん
画像はこれだけ
餃子の皮でピザ風。
あとは、買ってきたものばかりだったのです。
昨日の帰りにいっちゃんと待ち合わせして
一緒に買い物したのでした。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
はまってるよ。 
2013/10/02 Wed 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち晴れです。
あたしが通勤している時は降ってなかった。

10-1もか2

台風22号は少し離れていたので
あまり被害は出なかったように思います。
明日の朝には温帯低気圧に変わるらしいですよ。

台風23号はどうやらかなり大きいらしいですね。
そして、沖縄を直撃するかもしれない。
確か、土曜日あたりって言ってたかな〜
沖縄地方の方、気を付けてくださいね。
被害が出ない事を祈ります。

10-1もか1

最近、いっちゃんはネイルに凝っている。

色々な色のネイルを買ったり
あとは飾りつける物を買ったりして
自分で一生懸命、ネイルをしている。

昨日の夜も頑張っていたよ。
出来上りはこちら。
10-1つめ

ちょっとわかりづらいかもしれないけど
花がついているんだよ。
毛抜きをピンセット変わりにして
一つづつ爪の上に載せてましたよ。

あたしはこういうチマチマした作業は
すっごく苦手。
性格も大雑把だし
やる事も全て大雑把だからね。

妹はこういうの好き。
やっぱり同じように自分で
綺麗にネイルしてますよ。

妹は高校生までピアノを習っていたので
その間は爪を伸ばすことも出来なかったので
その反動もあるのか
今は爪を伸ばしながらのネイルです。

いっちゃんは今ピアノを習っているから
爪は伸ばさずにネイル
だから、あまり飾り物をうまく出来ないらしいけど
でも、そんな中でも
自分なりに工夫して
一生懸命、ネイルしてますよ。

妹のは、ほとんどプロ級な仕上りですよ。
今度来たら、画像を撮って
お見せしましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-1ばん
オムレツ&ウインナー
根菜スープ

まだ、痛いけど
少しは食べられるようになりました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/10/01 Tue 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
朝、通勤時は降ってなくて良かった。

9-29そら

さあ、今日から10月ですよ。
今年もあと残り3ヶ月。
頑張り過ぎないように頑張りましょう(笑)

9-30すたんぷ
先月のZip!のスタンプ。
所々抜けてますね〜
ついうっかり忘れちゃう事あるんですよね。。。
で、次の日画面を開いて
「あ〜!!!!」って思うんですよ。


さてさて、昨日の隠れてる物。
9-29とり
どこかに何かが見える。
でも、結構わかったみたいですね。

こたえ
お察しの通り、鳥がいます。
これは、つぐみさんです。
この鳥さん、実は木の向こうにあるベランダの端に
止まっているんですよ。

わが家の周りには木を植えている人が
たくさんいるので
鳥が結構色々な種類来ています。
やまがら、しじゅうがら、めじろなどなど
名前が分からない鳥もきてますね。
もちろん、あたしの天敵からすもね〜(笑)

9-30もか

何やら、また台風が発生しましたね。
それも2つも!!!!

一つは、関東圏からは遠い場所ですが
一つは、明日くらいに近くにくるらしい。
明日からいっちゃん学校なのにな〜
大分離れて通ってくれたらいいのにな。

台風の被害がでませんように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

9-30ばん
豚ロースの味噌漬け焼き
野菜スープ

口から喉にかけてまた口内炎が広がり
何も食べられない〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 答え 10月 台風

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集