いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
11月最後 
2013/11/30 Sat 12:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
寒いけど、雪は降りません。

11-29つき

昨日はMステ、最高でした〜

大ちゃんの昔の姿なども見られて
大満足♪
嵐ファンはきっと大満足だったと思うけれど
きっと他のファンの人は
嵐ばっかり!!!!!
と、思ったのかもしれないな〜と
ちょっと思いました。

でも、大ちゃん、大好き♪

11-29すたんぷ

ほらほら、Zip!の11月のスタンプですよ。
2つ、押し忘れ。。。。

これがここに載るって事は
そうです。
11月も終わりです。
今日は、11月最終日!
明日から12月だね〜
いよいよ、師走だね〜


そんな中(どんな中?)
本日はお仕事です。
そして、明日は役員会がある。
なので、今日帰ったら掃除しなくちゃ〜

やっぱり、師走は何かと忙しいよね〜
それなりに掃除もしなくちゃならないし
仕事だってそれなりに
年内に片付けておかなくちゃ〜ってのもあるし
ま、あたしの場合
仕事は年明けの方が忙しくなるんだけどね。

年末年始のお休みのために
頑張らなくちゃ〜!!!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-29べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-29おでん
今シーズン初のおでん!

実は食べ始めてしまってから
画像を撮った(笑)

やっぱ、冬はおでんだよね〜
もちろん、今日も明日もおでん♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
来年の目標 
2013/11/29 Fri 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
大阪とか広島とか福岡とか雪降ったって。

11-28つき

ちょっとした事だけどなんか頭に来た。

探し物をしていた時のこと。
見つからなかったので
○○持ってない?と聞いてみた。
無言だったので、聞こえてないのかと思い
○○さん、○○持ってない?
と、聞いたら
聞いてます。の返事。。。。
思わず、聞こえているんなら返事ぐらいしてよ!
と言っちゃいました。

11-28もか

いっちゃんスマホで作成のチューリップ!

昨日、いっちゃんが
来年の目標をちょっと考えているんだ〜と。

あのさ、
一人で行動出来るようにする!
と。

今度、体験入学は一人で行くけど
今までは、他の事にしても
誰かが行かなかったら行かないとか
そんな感じだったけど
それってすごく損をしていた気がする。
行ってたら何か得られる事があったかもしれないのに
それを自分から無駄にしてたような。
だから、これからは
一人でも行動できるようにしていくんだ。

と、言ってました。

確かに、一人では行けない。
そんな言葉を何度聞いた事だろう。
でも、そんな言葉の中でも
少しづつ一人で行動できるようになってはいるんだよね。

例えば、歯医者に行くとかね。
中学生の途中までは
ずっと一緒じゃなきゃ嫌だ。とか言っていたけど
一度、どうしてもあたしが行けなくて
一人で行ってみたら平気になった。

これを機に、あたしが変わったと思う。
あたしがずっとついていってたら
いつまでも
自分で行動できない人間になっちゃうな。って思った。
だから、こないだの体験入学にしてもそうだけれど
最初は一緒に行っても
次からは一人で行かせてみる。とかね。

でも、昨日の発言は自分から思った発言。
これからは
初めての事でも
一人で行動できるようになるかもしれないですね。


さあ、今日はMステですよ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-28べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-28ばん
11-28ぐら
牡蠣の天麩羅が残っていたので
それを利用してグラタンに!
じつはKumiさんがコメントに
牡蠣のグラタンを作ったら美味しかった
って、あったのでそうだそれだ!と(笑)
Kumiさん、美味しかったですよ。ありがとう♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 返事 行動 牡蠣

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
わが家の暖房事情 
2013/11/28 Thu 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
今朝はちょっと暖かい感じだったよ。

11-27つき

日テレ系音楽の祭典!
昨日、見ましたよ〜
いきなり嵐の登場で、もうテンションはだだ上がりでした。

途中途中に企画物があったから
登場したりして嬉しかったよ〜

ジャニーズのグループが結構出てたのだけど
いっちゃんの大好きなkis-my-ft2が出てなくて
なんで出ないの〜と
いっちゃんは怒ってました。

あたしは、満足の一日でした。

11-27もか

寒くなってくると
モカはあちこち潜りまくり。

床暖がつくと
あちこちの座蒲団の下に潜るのです。

でもね、ガスファンがつくと
その前に陣取る。

わが家の暖房は、基本的には
床暖とモカの入れない部屋に石油ストーブ。
その二つで暖をとるのですが
ものすごく寒くなってくると
ガスファンの登場となるわけです。

だから、なかなか登場しないガスファンがつくと
その前を陣取って
暖かそうな顔をしています。
でも、気をつけてないと
近づきすぎるのですよね。
多分、ガスファン利用のお家はきっと今
うんうん。とうなづいていると思います。

でも、床暖も気を付けないと
低温やけどとかしてしまうので
ずっと潜りっぱなしにならないようにしてます。

これから、どんどん寒くなるから
低温やけど、ほんとのやけどなども
注意して上手に暖をとりましょう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-27べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-27ばん
かきの天麩羅
牛タンスモーク

牡蠣はコストコで購入しました。
たくさん入ってたので
かきフライ?とも思ったのですが
手間を省いて天麩羅。
衣には青のりも入れました。
フライもいいけれど、天麩羅もおいしいですよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
テンションあがる〜 
2013/11/27 Wed 12:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
さぶい〜

11-26つき

今日から試験が始まったいっちゃん。

でも、今日は
いっちゃんの取っている教科の試験はないため
お休み状態です。
そして、明日からの試験
始まりが10時半くらいなので
寝坊しても大丈夫!
いや、逆に良かったと思ってしまうんだけど
本当は駄目なんだよね〜

あ、でも最近は大分遅刻は減りました!

11-23もか

きゃっほ〜♪

今日から、4日間は嬉しい(#^.^#)

大ちゃんの出る番組が続くから〜

今日は、日テレ系音楽の祭典!
これは歌番組だよね〜
最近は歌番組が少ないから
貴重だよね〜
大ちゃんの歌って踊っている姿が見られる♪

明日は、VS嵐!
これに出演している大ちゃんのとぼけっぷりが
何とも言えない〜
そして、時々大活躍するのが嬉しい♪

明後日はMステの特番!
またまた、歌番組〜〜〜
いやっほい!

で、土曜日は、嵐にしやがれ!
確か、今週はクドいのコーナーも出るはず。

なので、今日は朝からテンションあがりまくり〜
嫌な事あっても
気にしない気にしない♪

もうね、単純だよね〜
大ちゃんが見られるだけで
テンション上がるってさ〜
でも、これがいいのさ!!!!!
あ〜、楽しみ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-26べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-26ばん
ハンバーグ
きのことレンコンすりおろし汁

ハンバーグには、レンコンを刻んだものを入れました。
あとは、豆乳のパンをちぎって牛乳に浸したのと
卵、クレソル!
レンコンのシャクシャク感が美味しさアップのハンバーグでした〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 大ちゃん 番組 試験

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
伝説の女5 
2013/11/26 Tue 12:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
そして、ちょっと暖かい♪

11-24つき

すっごい、久しぶりに伝説の女シリーズですよ。
いや、あたしもすっかり忘れていたのだけどね。
過去のシリーズは
伝説の女
伝説の女2
伝説の女3
伝説の女4
気になる方は文字をクリックすると
飛びますのでどうぞ!


で、今回の伝説は。
先日、学校で防災についての
プリントに書かれたクイズがあったと言ういっちゃん。

で、選択肢がいくつか用意されてはいたが
いっちゃんの中では
その中に答えはなかったから
自分で思った答えを書いたそうな。

で、それを、友達がみて笑った。
と。
昨日、そのプリントを見せてもらった。
あたしも大笑いをしたよ。

ではでは、いくつか教えちゃいましょう〜

*あなたがスーパーマーケットにいる時、大地震が来た場合にとる行動で正しいのは?
 ①買い物かごをかぶってうずくまる
 ②コンクリートの柱の下に避難する
 ③非常口から逃げる
に対して、いっちゃんの答えは…
買い物をつづける
理由 そこでかっとかないとおうちからたべものがなくなるかもしれない

*家にいる時に大地震が発生し、自分より体重の重い人が倒れて動けなくなっています。さてどうやって運び出しますか?
 ①毛布で体全体をくるんで運ぶ
 ②ひもをわきの下に巻いて運ぶ
 ③ジャンパーを着せて襟を引っ張って運ぶ
いっちゃんの答え
まるたをじゅんびしてその上をころがす。とかいならペットボトル

*ビニール袋の正しい使い方は次のうちどれ?
 ①膨らませて防災頭巾の代わりに使う
 ②水を入れて火元に投げつけ、火を消す
 ③頭からかぶり火災のときの煙を吸わないようにする
いっちゃんの答え
買い物したものをいれる

*海岸にいる時に揺れを感じました。この時にとるべき正しい行動は?
 ①海の様子を観察する
 ②津波注意報、津波警報を聞く
 ③すぐに高台や高いビルに避難する
いっちゃんの答え
きがえる

これくらいにしておきましょうかね。

さて、いかがですか?
笑えるでしょ?
確かにそれもあるかもしれないけれど
せっかくの選択肢を無視しての答え。
いっちゃんらしいと言えばいっちゃんらしいんだけどね。

あ、ちなみに、いっちゃんの答えの文章は
原文のままのせておきました。

11-25もか

たぶん、昔なら、皆に笑われて
なんで笑われたのか?と
きっと怒っていたと思います。

でも、最近は、自分をかなりわかってきたらしく
笑われても自分は自分。
と思うことができるようになってきたので
今回、笑われたことを
あたしの事を楽しませようって感じで話してくれましたよ。


今日11月26日は、大好きな大ちゃんの誕生日
大ちゃん、産まれた日おめでとう〜(#^.^#)
産まれてきてくれてありがとうヾ(>▽<)o

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-25べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-25なべ
11-25おむれつ
適当に鍋
明太子入りオムレツ

何にしようか考えていなかったので
ここは適当に鍋でしょ。
この豆腐がすっごく美味しかった!
相模屋さんの湯豆腐なんとかって豆腐。
名前忘れちゃ駄目だよね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
将来のために 
2013/11/25 Mon 11:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り
夕方からは久しぶりに雨〜

11-22つき

昨日はいっちゃんに付き合って渋谷へ。

何に付き合ったかというと
体験入学

実は、今、いっちゃんは進路について
二つの選択肢で悩んでいます。

一つは、前から希望している、保育士
もう一つは、
ペット関係の仕事。

いっちゃんは、子どもはもちろん好きだけど
動物も好き!
それで、学校へ行けるようになって
進路なども色々考えるようになり
高校2年生って事で
色々な学校からのDMなども届く。
そんな色々な物を見ているうちに
ペット関係の職業もいいな〜と思うようになってきた。

でも、保育士はずっと描いてきた夢でもある
簡単には捨てられない。
で、2年ではあるけれど
実際にはいっちゃんは4年通わなければ卒業できないし
きちんとした方向性を決めるには
まだ十分な時間がある。
だからこそ、今からあちこちの学校の体験入学
オープンキャンパスに行ってみようって事になった。

で、昨日が一番最初!
ペット関係の専門学校の体験入学でした。
人見知りないっちゃんは
一緒についてきて欲しいと言うので
ついてはいったけれど
中では、あたしは離れていました。
そして、いっちゃんはちゃんと一人で
担当してくれた生徒の方とお話も出来ていたし
その後の先生との面談みたいものも
きちんと自分の聞きたいことを聞くことができました。

現在、保育士ペット関係でなやんでいる事も
きちんと話すことができていたので
この学校での別の体験入学
またあるのだけど
その時は一人で行ってみると言ってました。

保育の気になっている学校の
体験入学やオープンキャンパスも
今、情報を収集中。

やっぱり色々な体験をしてみなくては
どちらに進みたいのかは
きちんと見えてこないと思うので
じっくり考えていって欲しいなって思います。

11-23もか

いろんな種類のワンちゃんがいたので
あたしもたっくさんふれあってきちゃいました。
皆、ちゃんと躾されていて
お利口さんでしたよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-24ばn
コストコで買ってきたラザニア
サラダ
いかめんたい

これは、22日の晩ご飯
11-22ばん
なんだか忘れちゃった。。。

もちろんボジョレーも♪
11-22ボジョレー




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
解禁! 
2013/11/22 Fri 12:20
11-20ばん
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れ〜
綺麗な青空じゃ〜

11-21つき1

昨日は、ボジョレー解禁でしたね〜

11-21わいん
もちろん、あたしもいただきました。

普段は、ワインは飲まないのだけど
このボジョレーの時だけは
のむんですよね。

昨日は、ビールをのんだあと
1瓶あけちゃいました〜 ひとりで!
まあ、毎年の事ですがね。

一応、ワインを飲むのを前提に
作ったつまみ系晩ご飯!
11-21ばん

いっちゃんが一言。
「私は、ワイン飲まないけど?」

いやいや、ワイン飲まなくても
こういうつまみ系好きでしょ?

「ま、そうだね〜」

と、問題なし。

ほんと、つまみ系がすっごく好きなんですよね〜
焼き鳥、枝豆、さきいかなどなど
これは酒のつまみにピッタリ的な
食べ物が大好きなんだよね。
これは小さいときからそうだったね。

ま、別に作らなくていいから
楽で良かったけどね(笑)

昨日、2本買ったので
今晩も呑んじゃいますよ〜
明日は休みだし♪
勤労感謝の日にお休みするのは何年ぶりだろう?
うちの会社は日曜日にくっついてない祝日は
基本、出勤なんですよね〜
今年は土曜日だったから
久しぶりに勤労感謝の日にお休みできるよ。

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-21べんとう
二人分のお弁当

これは、本当は作ったとは言わないお弁当。。。
なぜって
全部冷食なんだもん。
昨日、朝、はっと目覚めたら
なんと6時15分。
やっば〜 と
ゴミ出ししたり、洗濯して干したり
自分の身支度を整えたり
なもんで、お弁当は冷食様々弁当となりました〜
いつもは五時半におきるのに45分押しだったからね。
それでも、ちゃんといつもの時間に家を出られましたよ。
もちろん、パンだけだけどちゃんと食べたしね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
思い込み方式で 
2013/11/21 Thu 12:37
11-20ばん
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
乾燥してるよね。

11-20つき

あちこちのブログを訪問していると
インフルエンザ予防接種をしてきました〜
的な文章が
ちらほら見え始めました。

さっき、聞いていたラジオでも
DJの方が
インフルエンザ予防接種してきました〜
って、言ってました。

さてさて。
皆さんは、インフルエンザ予防接種って
しますか?

実は、あたしもいっちゃんも
インフルエンザ予防接種はしません。

あたしは、まだ小学生の時には
学校で予防接種をやっていた頃だったので
その時期になると
インフルエンザ予防接種はやっていたけれど
いっちゃんに至っては
学校でもやっていなかったので
実際、今まで一度たりとも
インフルエンザの予防接種はしたことがないのです。

さらに、あたしといっちゃんは
予防接種しないけれど
インフルエンザに罹ったこともないのです。
そう、罹ったことがないから
予防接種もしないんですけどね。

もうね、ここまでくると気力ですね。
あたしも、いっちゃんも
インフルエンザには罹らないと思っている。
だから、寄ってこないのだとさえ
思っているわけなんです。
この思い込み方式は
あたしといっちゃんにはすっごく有効で
毎年、お互いにそんな事言い合いながら
インフルエンザをよけきっていると(笑)

なので、一生、インフルエンザには
罹らないと思っている親子なのでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-20べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-20ばん
海鮮丼
色々あったもん煮物

海鮮丼はちゃんと酢飯にしました。
お刺身のしたには
高級なのりがばらまいてあります。
なんだか、あるものを適当に煮るのが好きです。
そして、それをいっちゃんは美味しいと食べてくれます。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : インフルエンザ 予防接種 気力

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
ガリ子だったのにね 
2013/11/20 Wed 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
部屋の中から外を見るとポカポカに見えます。

11-18つき

昨日、いっちゃんの顔をまじまじ見たら
なんだか
少し丸い顔になったような気が。。。

で、ちょっと見ていたら
気になったらしく
「なに?」と聞かれた。

ん〜、なんだか、ちょっと顔が丸くなった気が。。。

「あ〜、そうなんだよ。最近、太った気がする。」
と、顔を気にしだした。

いやいや、ちょっとね、そんな気がしただけだし
ちょっとだけ丸くなったかな?って
そんな感じだよ。

あまり気にしないように
つけ加えた。

あたしが、割と太ったりして嫌だったので
いっちゃんが小さい時とかは
お菓子などの間食系は
滅多に食べさせなかった。
まあ、もともと食は細いほうだったから
普通の食事の時でも
あまり食べられなかったから
本当に小さい時は細い子どもだった。

そんな昔を知っている人が
先日何気に
『いっちゃんは、まだガリガリなの?』と
聞いてきたので

ん〜、今はガリガリではないな〜
身長も伸びてるしね〜
丁度、身長も体系もあたしと同じくらいな感じかな。
お尻はいっちゃんの方がでかいかもしれない。
と、いっちゃんが聞いたら
怒るかもしれないが
ほんとの事を教えた。

いっちゃんの体重が増え始めたのは
中学に入ってからかな〜
ほんと、小学生の時とかも
まだまだ細くて
周りからいっちゃんは細くていいね〜
なんて言われていた。

さて、何故、体重が増え始めたのか。
理由は簡単!
間食を自分で好きにするようになったから!

まだ小学生の時はお菓子なんかも
そんな食べたりしてなかったのだけど
中学生になってから
色々と環境が変わって
自分のお小遣いなどもあったから
友達と一緒に同じように間食をするようになったんだよね。
ほんと、それからだな
知らぬ間に体重
え?ってくらい増えてた。
でも、見た目はそんなに体重があるようには
見えない所が不思議な所。

でもね。
やっぱり、自分で管理が出来ないんだろうね。
毎日のように
ダイエットしなくちゃ〜とは言うけれど
気付くとお菓子を口にしている。
まあさ、異常なほどの体重ではないからさ
もう少しお年頃になったら
ちょっとは治まるのかもしれないね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-19べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
11-19ばん
前日の残りのトマト鍋
タンドリーチキン

いっちゃんが作ったのさタンドリーチキン
11-19ちきん
味付けはタンドリーチキンの素みたいな奴を
買ってきてあったので
それを利用して作ってくれました〜

そして、太るもと(笑)
11-19どなつ




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 体重 間食 ガリガリ

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
週末第2弾! 
2013/11/19 Tue 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
昨日よりかは気温が下がってるけどまだ平気。

11-16つき

さて、昨日の予告どおり
日曜日の出来事で〜す!

まずは、午前中は
お歳暮の申込に行ってきました。

いっちゃんと行くのはすっごく久しぶり。
たぶん、高校へ入ったくらいから
いっちゃんが友達と出掛けたりで
お中元も一人で行ってた気がする。

一人で行くのも楽でいいけど
やっぱり、話し相手がいた方が楽しいね。

あの、お歳暮の品物を見ているのって
結構楽しい。
ほんとに色々な物があるからね。
いや〜、こんなの貰えたら嬉しいよね。
あれ?これなんだろう?
などと、品物を選びながらも
他の品物を見たりして
楽しく選ぶことが出来ました。

そうそう、いっちゃん
蟹缶を見つけて
その値段を見てびっくりしてました。
蟹缶の相場を知らなかったいっちゃんは
始めて蟹缶の値段を知って
なんだか、勉強になったよ。と言ってました。

11-15そら

お歳暮の申込が終わってからは
場所を移動して〜
映画を観に行きました。

いっちゃんと二人、観たいね〜って
言ってた映画
「BAD BOYS」です!
Sexy Zoneの中島健人くんが主演の映画です。

そう、ジャニーズJr.の子がたっくさんでます。

ここは、ジャニーズ好きの親子としては
観にいかない訳にはいきません(笑)

この作品は、深夜にドラマとして放送されていたもので
映画はその続き?って感じかな。
広島が舞台の映画なので
広島弁での演技です。
こういう土地土地の言葉って
響きが違っていいですよね〜

詳しい内容は観てない人のために
書きませんが
仲間や好きな人を守る為に戦う
そんな内容の映画です。

何かを守るためには
必要以上の力が湧くんですよね。
そういう内容の作品って好きなんですよね。
さらにジャニーズの子がたくさん出るから
癒しにもなっちゃいました。
でも、やっぱり一番は大ちゃんだな〜

週末、土曜日も日曜日も
フルに予定があったので
かなり充実した週末でした。
色々な意味でまた月曜日から頑張るぞ!
的な休みが過ごせたなって思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-18べんとう
いっちゃんのお弁当

昨日の晩ご飯。
11-18ばん
トマト鍋



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : お歳暮 映画 ジャニーズ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
週末、土曜日は〜 
2013/11/18 Mon 13:06
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
お日様ぽかぽか気持ちいいですよ。

11-15つき

週末、いいお天気でした。
掃除をするのにも
洗濯をするのにも
最高のお天気でしたよ、神奈川は♪

11-17もか

そんな週末、土曜日は
もちろん、掃除をしましたよ。

休みの日、あたしが起きるのは
モカに起こされて起きるってパターンです。
7時くらいから
モカのヒーンヒーン攻撃が始まります。
で、まず起きていってみると
大体、うんちをしているので
片付けてくれ〜のヒーンです。
それをトイレットペーパーでとって
トイレに流している間におしっこをするというパターン!
で、トイレシーツを取り替える。
そして、モカの朝ご飯を用意してあげます。

で、片付けたら
またふとんに戻るというパターンです。
そ、また寝ちゃうから
完全には起きてないんですけどね。
でも、その後、8時過ぎには起きます。
そして、洗濯、朝ご飯、掃除ってなりますね。

で、いっちゃんは起きてくるのは
その日によって様々。。。
なので、あたしはあたしで掃除始めていたりします。

先日の土曜日もいっちゃんが起きてきたのは
10時くらいだったかな〜
で、あたしが掃除を始めている中
朝ご飯食べて、自分の部屋を片付けに行くというパターン。
最近は、洋服を片付けるくらいになっているので
部屋の片付けが終わったら
掃除に参戦します。
だいたい、あたしが掃除機をかけているので
いっちゃんは雑巾がけを始めるってパターンですね。

あ、なんか長々と掃除のパターンを書いてしまった。
それは、もうおしまいにするとします。

で、土曜日は、モカのシャンプーを1時半に予約していたので
10分前くらいにチャリの籠に載せて
連れて行きました。
今回は、今月誕生日があったので
それのプレゼントって事でアロママッサージまで
していただきました。

そして、モカを連れて帰ってきてから
なんと東京ドームまで行ってきました。

金曜日、土曜日といっちゃんが大好きな
キスマイのライブだったのです。
でもね、いっちゃん、ファンクラブの更新を怠ったため
会員の資格を失っていたため
そのお知らせがこなかったため
今回はライブのチケットはありませんでした。
自分がいけないので
今回はライブは我慢です。
終始、残念がってはいましたが
そこは自分がいけないのだからと諦めさせました。

チケットがないのに何故?ドームへ?と?
グッズを買うために行ってきたのでした。

モカのシャンプーが終わってからなので
家を出たのは3時ちょい前くらいだったかな
で、新宿まででて総武線に乗り換えて
水道橋駅まで。
ついたのは4時過ぎてたかな?
東京ドームの周りのは若い子たちで一杯でしたよ〜
さて、グッズ売場はどこだろ?と
ずんずん歩いていくとありましたありました
たくさん並んでたらどうしよう?とかも思っていたけれど
列は出来てはいたけれど
そんなに待つこともなく
無事、いっちゃんが欲しいグッズは全て買えました。

で、その後、ちょっとだけ
周りの余韻にひたらせてあげて
家へと帰りました。

グッズを買うのにこんな順調に買えるとは思ってなかったので
予想より帰り時間は早くて助かりました。
ちょっと贅沢にロマンスカーに乗っちゃったので
家についたのは7時くらいでした。

日曜日も出掛ける予定があったので
予想より早く帰れてほんと良かったです。

日曜日の事はまた明日〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

これは金曜日の晩ご飯。
11-15ばん
残り物ばかり〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : グッズ 掃除 ライブ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
急に昔を思い出す 
2013/11/15 Fri 12:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
朝は青空見えてたんだけどね〜

11-13そら

遅刻がちではあるけれど
一応、授業はちゃんと出るようになったいっちゃん。
そんないっちゃんがこないだ
数学の授業がわかるようになった♪
と、喜んでおりました。

ま、もともとはそんな出来ない子ではないので
ちゃんと授業さえ聞いていれば
分かる子ではあったのです。

ただ、勉強嫌いでね。
ま、あたしもそうだったんだけどね。
あたしは体育の授業とか
音楽の授業とか
図工?美術?の授業とか
そういうのは好きだったんだけど
他の授業は嫌いだった〜

かと言って
別に、運動がすっごく出来るわけでも
音感がすごいとかもなく
さらに芸術的才能があるわけでもなく
ただ、単にひたすら机に向かっての授業じゃなかったから
好きだったとそれだけです。
ほんと〜にあたしはごく普通の子でしたね。

と、思っているのは自分だけかもしれないけれど。
実際、授業中に天上の穴の数を数えてたり
一人窓の外を見て空想にふけっていたり
白状してしまえば
そんな呑気な子でした。

たぶん、そんな血はいっちゃんも
受け継いでいるんだろうね。
話を聞くと、同じような事してたらしいしね。
ただ、いっちゃんの方が
そんな呑気な所が強かったのかな?

学校、中学校で一番楽しかったのは
中学2年の一学期だったな。
好きな男の子が隣の席だったから♪
なんだか、すごく楽しかったんだよ。
でもさ、夏休み中にその男の子は転校してしまったのさ。
だから、2学期からは
楽しみがなくなってしまったとそういう訳です。

なんだか、昔の事思い出してたら
懐かしくなってきましたよ。
あたしも青春してたんだな〜と(笑)

11-14もか

明日、明後日と忙しいんだよ。
またその報告は後日ね。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-14べんとう
二人分のお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
11-14ばん
鶏の手羽元のトマト煮
ちょっと豪華なきんぴら

トマト煮は前日から煮込んであった。
いい感じにホロホロととれる煮ぐあいでした。
きんぴら、ひじきやこんにゃく、油揚げもいれて
豪華版に仕上げましたv(^_^v)♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 呑気 学校 青春

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
こえ 
2013/11/14 Thu 11:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
寒くて晴れてるからすっごく青い空だね。

11-13つき

たぶん、大概の人がそうだと思うんだけど
電話とか出る時って
普段の自分のと違うででるよね。

もちろん、あたしもそうです。
電話出る時は、余所行きです(笑)

この余所行きってさ
普段のよりワントーン、はたまたツートーン
それくらい高いだよね。

あたしの場合、余所行きの声は
電話出る時
あとは駐輪場で朝、挨拶する時
会社でお客様と話す時
くらいかな?
あ、あと初対面の人と話す時もかな〜

でも、電話でる時でも
この時間帯とか明らかに勧誘の電話だろ
って時には
普通の声で出る。
いや、普通よりドスの効いた声かもしれない(笑)
で、たまに勧誘の電話じゃなかったりすると
突然、余所行きの声に変わる(^^ゞ
きっとさ、この時の電話の相手は
最初、違う所にかけた?って思ってるんだろうね。
で、突然声が変わったら
安心するのかな?ぷって思うのかな?

近所の人と話す時は
たぶん、普通だと思う。
学校関係の人とかとも普通だと
自分では思ってる。

そうそう、モカに対しては
可愛がる時は普通の声だけど
叱る時はドスの効いた声になるから
たぶん、モカは声のトーンで
あたしが怒ってるかを確認してるかもしれない。

余所行きの声ってさ
別に意識しているわけではないんだけど
なんかしちゃうんだよね。
これって自分で意識しないまま
余所行きにしちゃってるんだよね。
でも、意識してないようで実はしてるのかな?
そう考えるとさ、面白いね。

人ってさ、無意識のまま意識してるってこと
他にもきっとあるんだろうね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-13べんとう
二人分のお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
11-13ばん
あじのムニエル
豆腐
いっちゃん作アップルパイ

昨日、いっちゃんはお弁当を持っていくのを
忘れたため
夜にお弁当食べたので
作ったものはあじだけだった。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 余所行き 電話

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ほんとの友達か 
2013/11/13 Wed 12:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
いや〜、寒いっすね。
でも、雪が降ってる地方よりいいんですけどね。

11-12つき

いっちゃんは、友達すっぽかされる事が
結構ある。

こないだはどこかの学校の学園祭行くって約束してて
その約束した日じゃなかったとかで
どうする?遊ぶ?ってなって
結局そのまま連絡が途絶えてそのままだったり

他には、学校が終わってから会おうって約束してて
待ち合わせ場所で待ちながら
連絡しても
全然既読にもならず
1時間くらいは待ったけれど
連絡もつかないから家に帰ってきた。
しばらくして、ごめん、寝てたの連絡がある。
この子の場合、いつもこんな感じがすっごくある。
いっちゃんは一人で待ちぼうけくって
しびれを切らして帰ってくるか
向こうが起きて急いでくるか

昨日の朝は、友達と学校へ行こうと約束してて
連絡してたけど連絡つかず
やっと連絡ついたら
今、携帯見た。もう学校ついちゃう。
って、連絡。
いっちゃんは結局遅刻したらしい。
ま、ここで遅刻するまで家で待つなって話ではあるけどね。
その事に関しては意見しておきました。

でも、こんな風に裏切られるというか
すっぽかされるみたいな事が結構あるんだよね。

で、あたしだったら
その友達は見限っちゃうんと思うけど
いっちゃんはなんだか離れられないんだよね。
どうやら嫌な事より楽しい事を思うからなのかね。
そんな何回もすっぽかされてるのに
また約束するってあたしは考えられないんだよね。

でも、その友達たちも
結局はいっちゃんがそうやって許しちゃうから
平気な気持ちでいるのかな?とも思ったりして
そういう友達ってどうなんだろう?
って、思うんだよね。

11-11もか

さて、いつかは、いっちゃんは
何かを気付くのか?
それまでは、ちょっと見てようかな〜とも思うけど
ちらっと、それって本当の友達なのかな?的な事も
言ったりしてるんだけどね。
もっと怒ったりしないから繰り返されるんじゃない?ってね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-12べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯は、写真撮り忘れました〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
よそはよそ 
2013/11/12 Tue 12:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川はまたまた曇りです。
時折、お日様が顔をだすかな?

11-11つき

こないだ、ちびまる子ちゃんの話で

まるちゃんがお父さんにおみやげをねだる
っていうのがあって

お父さんが持ってくるおみやげっていうのは
大体、食べ残しの焼き鳥。
でも、まるちゃんはそれは食べ残しだから
おみやげじゃない。と言う。
そしたら、お父さんは食べ残しじゃなく
おみやげ用に焼いてもらった焼き鳥を持ってきた。
そしたらまるちゃんは、もっとちがう
おみやげが欲しい。と
今、自分が欲しいボールペンをねだる。
猫がついてるやつと説明してね。

そしたら、お父さんは町内の福引きでもらった
猫の絵のついたボールペンを持ってきた。
まるちゃんは、こんなのじゃない〜と文句をいう。
で、お父さんがたばこを買いに出掛けた時に
後をついていって
文房具屋さんの前に来たときに
お父さんに一緒によってもらって
こういうボールペンだよ。と見せる。
お父さんは「これか」と買いに行こうとすると
まるちゃんはおみやげじゃないと意味がないと止める。
で、お父さんもうおみやげなんて持ってこないと言う。

家に帰ったらおばあちゃんがケーキのおみやげを買ってきた。
そして、新しいお店だったから
景品に鉛筆を貰ったからと
まるちゃんとお姉ちゃんにあげる。
それをお父さんに見せて
女の子はこういう可愛い物がいいんだよ。と言う。
お父さんはボールペンは実は本当はもっといい景品の
バスタオルが当たったものを
わざわざボールペンに変えてもらったことをいう。
でも、まるちゃんはその時は悪態をついちゃうんだよね。

そんなこんなを見ていたいっちゃんは
まるちゃんはわがままだと言ったよ。
でも、自分もそんな所あったよね。って。
あとはね、よそはよそ、うちはうちだよね〜って
それも、昔はママによく言われたけれど
その時はそんなの関係ないって思ったりしてた。
でも、いまなら分かるって言ってました。

そうなんですよね。
やっぱり自分でもそういう時期ってあったと思う。
いっちゃんだって同じ。
みんな、そうやって成長していくんだよね。

ふふふ、でも、いっちゃんの口から
よそはよそ、うちはうち。って言葉がでてくるとは
思ってなかったから
ちょっとびっくりしたけど
なんか、嬉しかったな〜

で、結局まるちゃんは
同じボールペンをたまちゃんが持ってて
たまちゃんが可愛いし使いやすいから
いいよね〜って
さらに帰りに福引き所の前を通り
お父さんがバスタオルをボールペンに変えた所を想像してた。
で、まるちゃんはお父さんにすこんぶをお土産にもって帰った。
まるちゃんはお父さんがビールをのむのにいいと思って
すこんぶにしたのだけど
お父さんはもっといいものとか言ってて
そこでナレーションは
子が子なら親も親である。。。。
って、落ちでした。

お土産って選ぶの難しいよね。
自分がいいと思っても誰もがいいと思うわけじゃないからね。
で、結局無難な物を選んじゃうんだよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-11べんとう
二人分のお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
11-11ばん
豚肉のなすのみぞれ煮
ししゃもみりん
クリームシチュー

実はこれ、いっちゃんが作ったの
11-11いつさく
こないだテレビで見て美味しそうだったって
今度作るね。って言ってて
昨日、作ってくれました。
とっても美味しかったです!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
いまさらの 
2013/11/11 Mon 09:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
今晩から冷え込むんだってさ。

11-8そら

ほんと〜に、今更な話ですが。。。

「あまちゃん」評判でしたよね。
で、じぇじぇじぇ!が
あちらこちらで聞かれてましたよね。

しかし、わが家では
あまちゃん見てなかったので
ぜーんぜんわからんかったです。

時間的にあたしは絶対無理な時間だしね。

でもね、
先日、特集?まとめて放送?
みたいなのがやっていて
見ようと思って見たのではないんだけど
たまたまチャンネルまわしたらやってた。みたいな!

だから、それも最初からみた訳ではないです。

でも、いっちゃんと二人
見入っちゃいました!!!

いや、素直に面白かったです。
すっかり、じぇじぇじぇ!もわかりました。

それまでは、いっちゃんと二人
テレビで色々な人がじぇじぇじぇ!と言っているのを聞いて
このじぇじぇじぇ!はなんなんだろうね〜
見てないからわかんないね〜
と、話していたんですけどね。

ほんとに特集みたいなやつだったから
全部見れてないけど
いっちゃんと二人
面白かったね〜、これは流行って当たり前だね。
と、ほんと納得した番組でした。

あまちゃんに乗り遅れた親子の話でしたv(^_^v)♪


ふふふ。
ほんと、ここだけの話ですが。
実は、半沢直樹も見てないんですよ。。。
内緒ですよ(^^ゞ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
11-10ばん
クリームシチュー
カプレーゼ
蕪の葉の浅漬け

今回、シチューの中身は
シーフードミックス
かぼちゃ
玉ねぎ
ニンジン

ほうれん草 です。
いつもと違う中身で美味しかったよ♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
気持ちは尊重したい 
2013/11/09 Sat 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
ひょ〜、寒いです。

11-7つき

はい、本日土曜日も仕事でございます。
今週は、月曜日が休みだったからね。

明日は掃除しなくちゃならないのに
なんだか、天気が悪いらしいんだよね。
もうやだな〜

11-8もか

なんだか、ハロウィンが終わったとたん
街中はクリスマス仕様だね。

でも、クリスマスまではまだ1ヵ月以上あるよね。
しかし、きっとあっという間だろうな。。。

クリスマスがきちゃったら
もう、すぐに年が明けちゃうわけだね。
早いよね。ってこないだも書いたね(笑)


今週は、いっちゃんはまともに行けたのは
昨日だけでした。
ま、一日だけでもよしとしないとね。

なんで、こうやって考えられるのかって
思う人もいるよね。
普通ならちゃんと学校へは遅刻せずに行くべきだ。
ってね。

でもさ、いっちゃんは決して今は
行きたくないわけでも
わざと寝坊してるわけでもないんだよね。

いっちゃんの中では
遅刻しないで行くようにしなくちゃ!って
気持ちはある。
そう、この気持ちがあるかないかで
違ってくるんだとあたしは思う。

ま、あたしも普通の親ではないから
それは変だよと思う人もいるだろうけど

あたしの中では
いっちゃんの思いが大切なわけで
そういう思いがない時は
必死になってあれこれ考えて
色々対策をしたりするけどね。

それでも、やっぱり心配は心配だよ。
いっつも、仕事してても起きてきてない時には
早く、起きたよメールがこないかと思っている。

それなら、朝起こして行かせればいいのにって
思う人もいるよね。

でもさ、起こして行かせるってのは
非常に簡単な事なんだよね。
親の思うがままにこっちがしてればいいんだからね。
でも、起きて学校へ行くっていうことは
いっちゃんの中で大事な事。
だから、いっちゃんが自分でしっかり考えて
行動して行かなくちゃ何の意味もない。って思う。
で、それで例えばいっちゃんが
どうしたらいいかな?と聞いてきたとしたら
それは一緒にどうしたらいいか考える。

でも、現在いっちゃんの中で
ちゃんと学校へ行かなくちゃって思いはあって
自分でも一応目覚ましもかけている。
だから、起きなくちゃいけない。って思ってもいる。
それは自分でどうにかしなくちゃって思っている事だと思うんだよね。
そうしているいっちゃんに対して
やっぱりあたしは無理に起こしたりするのは
いっちゃんの意志を尊重できてない気がしちゃう。
でも、これはあくまであたしがそう思うってだけだよ。

これから先だって
自分で起きて行動しなくちゃいけないことは
たっくさんあるわけだから
それが自分でできるようにね。


今日は、いっちゃんはお休みだけど
あたしが仕事だから
バイバイするために起きてきてくれました〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-7べんとう
いっちゃんのお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
11-8ばん
半分はいっちゃんが作りました。

こちらはその前の日の晩ご飯
11-7ばん1
いっちゃんがオムライスを食べたいと言ったので
久しぶりに作りました。
11-7おむ




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 学校 起きる 尊重

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
自分のペース 
2013/11/08 Fri 12:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
なにやら、またお休みは天気が悪いとか。。。

11-6そら

あたしは、自分のペースを崩されるのが
とっても嫌だ。

例えば、朝出掛けるまでの
自分のペースとかね。

朝ってさ、時間がないから
自分の中で順番というか何分までにはこれをやって〜
とか、決まってない?

あたしは、だいたい決まっている。

だから、そのペースを崩されると
イラっとするんだよね。

朝、崩してくれるのはモカだね。
え?このタイミングでおしっこするの?とかね(笑)
出る物は仕方ないけどさ
ご飯食べ始めた頃とかねするわけよ。

でね、たまにいっちゃんが早く起きてくると
あたしが忙しそうにしてようが
動き回っていようが
いっちゃんはいっちゃんのペースだから
突然話してきたりだとかして
あたしのペースを乱すんだよね。
ああ、でも、最近はそうでもないかな〜

割とモカの世話したりとかはしてくれるから
助かる部分はあるね。

昔はね、もう絶対あたしのペースを乱しっぱなしだったよ。
ほんと、突然マシンガントークを始めるわ
今日は何を持っていかなくてはならないとか
そんな事はなんで前の日に言っておかないんだ!
的な事がワンサカワンサカあったね。

ああ、そう考えると
今は結構あたしのペースは乱されてないんだね。
モカがちょっと乱すくらいか。

そっか〜、今更ながら
いっちゃんが成長しているからこそ
あたしの平和が訪れるんだね。
こりゃ、言い方が変だな。
でも、簡単に言っちゃえばそんなとこだよね。

だけどやっぱり自分のペースを乱されるのは
嫌だけどね。

最近、仕事でペースを乱されるのが多々あるので
かなりイラついてますね。
ま、それはまた今度書きますね。

11-6もか


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : ペース 乱す 成長

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
いろいろあるね 
2013/11/07 Thu 12:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
午後はやむみたいだけどね。

11-6つき

先日、妹夫婦たちに会った時に
最近、いっちゃんはなんとか学校へ行ってるよ
っていう話から

妹もえいちゃんも
高校時代はあんまり楽しくなかったって。
妹は一人の友達がいなかったら
きっと行ってなかったかも〜と言ってたし。
えいちゃんも
学校が楽しいと思った事は一回もないって言ってた。

高校時代ってそんな風な感じが多いのかな〜
あたしには高校時代がないから
全然わからないんだよね〜

高校ではなく専門学校へ
1年だけだけど行っていたあたしは
専門学校時代は楽しかった!と思ってる。

高校と専門学校は違うから
比べても仕方ないけどね。

たまたま、妹夫婦がどちらも
高校時代楽しくなかっただけなのかな?
二人とも
とりあえず卒業だけと思って行っていたらしい。

あとはね、
二人とも高校の時は
将来何になりたいとか全然なかったって言ってた。
だから、余計に進路を決めるときも
入れる所とか
誰かにこれがいいんじゃない?的な事を言われて
進路を決めたみたいに言ってた。

今、えいちゃんは、ちゃんと一級設計士の資格もとってる
立派な設計士だけれど
設計士になりたいと思ったのは
大学時代だな〜って言ってた。

妹はいまだになりたい物ってないな〜
って言ってた。
それでも、調理師の免許持ってるけどね。

だから、二人とも
いっちゃんはちゃんとなりたいというか
将来の夢があるのはすごくいいと思う。
って、言ってた。
それは素晴らしい事だよ。って。

なんだか、二人とも
立派に生活してるけど
やっぱり色々考えるところはあったんだな〜
って、改めて思ったよ。

妹が高校生の時は
あたしから見たら楽しく学校生活を送っている風に
見えてたしね。

順調な人生なんてないよね。
いっぱい悩んだり転んだりしながら
成長していくんだろうね。

いっちゃんもそんな話を聞けて
たぶん、よかったんじゃないかな〜って思う。
けど〜、今週は遅刻ばっかっす。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-6べんとう
二人分のお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
11-6かき
11-6もつ
生かき
モツ煮

豚汁のようなモツ煮。
いや、これはモツ汁だな、でも美味しいよ。
そして、生カキ、最高だね!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
また、傷ものに。。。 
2013/11/06 Wed 13:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
しばらくお天気が続きそう。

11-3もか2

こないだ悲しいことが。。。

なんとあたしの愛bBに
いつの間にか、が。。。。。。。。。

11-2きず1
11-2きず2

ちょっとわかりにくいかな〜

これ、何かが倒れてついたみたい。
で、ついたこちら側には
いっちゃんとあたしのチャリが止めてあるのだけど
倒れていた現場は見ていない。


ここからは、いっちゃんに聞いた話。

このに気付いたのは、いっちゃんの彼氏くん。
がついてる。って。
言われて、いっちゃんはすぐ見に行った。
「ママ、きっと悲しむな〜」と言ったら
彼氏くんは「言わない方がいいんじゃない?」と言ったらしい。
いっちゃんは
「え?知ってるのに言わないなんてできるわけないじゃん。」
と言ったそう。

で、実は、その前日に彼氏くんが帰るのに
下へ降りていった時
ガシャーンって音がしたらしいんです。
いっちゃんは見に行こうかな?と思ったけれど
ピアノの練習中だったし
面倒くさかったから見に行かなかったんだって。
で、彼氏くんにも
「昨日、帰るとき下で何か倒れる音したよね?」
と、聞いたそうです。
そしたら、ちょっと慌てた感じで
自分のバイクを倒しただけだよ。と言ってたそうで。。。。

ま、真相はわからないのですが
誰がつけたとか証拠はないので
問いつめたりしませんけどね。

あたしの
昔から人に傷つけられる事が多い。
今の前は妹にさらに前は弟に。
それが納直後に立て続けにね。
だから、今回の
ほんと〜に大事に大事に乗ってきたのですよ。
なのに、また傷ものに。。。

自分でつけてしまったなら諦めるしかないんだけどね。
でも、また
時が経てば諦めもつくけどね。
いつまでもぐじぐじ言ってても戻るわけじゃないしね。
ここに書いたらスッキリするから
ちょっと書いておきましたv(^_^v)♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-5べんとう
二人分のお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
11-5ばん1
11-5ばん2
11-5ばん3
えーと、こんにゃく入り汁に
鴨肉をつけながら食べる。
豚もやし蒸し
サラダ
さて、これで冷蔵庫はからに近いので
今日は買い物していかなくちゃ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 諦め

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
昨日の出来事 
2013/11/05 Tue 11:19
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
段々と寒くなってきましたね。

11-1そら

昨日は、いっちゃんと二人で新宿へ。

そして、新宿で妹夫婦と待ち合わせ!

妹は飯田橋に住んでいるので
お互いの中間地点ではないけれど
どちらも電車1本でいける場所って事で
外で会う時は新宿にします。

妹とは、夏の旅行以来。
えいちゃんとは、お正月以来。

妹夫婦はお寝坊さんたちなので
昼頃に待ち合わせにしました。

あたしといっちゃんは11時に家を出よう!
って、言ってたのだけど
いっちゃんが起きてきたのは10時過ぎ。。。。
それからご飯を食べて〜
いっちゃんが支度して〜
あたし達が家を出たのは
それでも11時10分くらいだったかな〜
で、新宿ついたのが約1時間後!
それからちょっとしてから妹たちも着いたとの連絡あり。

で、どこにいる?って
今、西口。向こうは東口。
じゃあ、南口で!
先に到着したのはあたしたち。
でも、まもなく来ました来ました妹夫婦が〜

それから、あちこちのお店を見てまわりましたよ〜
最初から3時くらいから遅めの昼食&早めの夕食にしようって
約束をしていたので
ほんとは3時くらいまでは
あちこち見て回ろうって言ってのだけど
4人とも段々とお腹がグーグー!
で、2時くらいにお店に向かいました。

お好み&もんじゃを食べようと言っていたので
妹夫婦が時々行くというお店へ。
色々と食べたのだけど
撮った写真はちょっとだけ〜
11-4おこのみ1
11-4おこのみ2
11-4おこのみ3
11-4おこのみ4
あらら、同じような画像があるよ。

他にも牡蠣バターとか砂肝も食べたし
ビールもたんまり吞みました(#^.^#)

瞬く間に時間は過ぎていき
気付いたら5時過ぎ〜
モカの晩ご飯のために帰らなくてはいけないので
お互い家路につきましたとさ。

11-3もか1

昨日はモカ誕生日でもあったのでした。

だから、帰ってから
いっちゃんがじゃがいもをベースにした
誕生日用晩ご飯を作りました。
11-4もかごはん
これを見てモカは喜んだかどうかはわかりませんが
美味しくガツガツと食べておりましたよ。

モカももう9歳です。
手術したりとかあったけれど
元気なので、
このまま元気で長く一緒にいて欲しいです!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2013/11/02 Sat 11:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
確か、昨日の夜の予報では、
かなりいい天気だと言っていた気が。。。

11-1そら

昨日、いっちゃんは片付けは全部終わってなくて
今日も お・か・た・づ・け・!
なので、昨日の段階では
まだ、どんな風になっているのか確認はしてません。

でも、いっちゃんが言うには
片付けるだけでなく模様替えも一緒にやってる
との事。
これは、かなりの変身が見られるのでしょうか。
とりあえず、洋服は
すべて引き出しに綺麗にしまったら
かなりのスペースが余ったと!

いや、楽しみだな〜

10-31もか2

昨日って、キティちゃんの誕生日だって。
知ってました?

あたしはピグで知りましたよ。

キティちゃんと言えば
中学の時の学校の鞄のサブバッグに使っていたな〜

今って、中学の鞄とか
リュックっぽいのだったり
スクバだったりだけど
あたしが中学の時って
男子は大体布製の肩から提げるタイプで
女子は革製の手で持つタイプ。
男子もこっちを使っている人もいたけどね。

この鞄をさ、ペチャンコにつぶして使うのが
おしゃれというか
なんだろね、中学の時とかって
反抗期だったりして悪ぶってみたりさするじゃん。
そんな感じの時に鞄をペチャンコにして
中には教科書が2冊くらいしか入らなくてさ
で、サブバッグの登場になるわけです。
大体そのサブバッグって布製で
ペチャンコ鞄と同じくらいの大きさで
持ち手にひっかけて持っていたな。
表現力ヘタだな。。。わかんないよね。。。
って事でWikipediaから学生鞄で引用←ここクリックすると飛ぶよ!

ましてや、今時の子は全然わかんないよね。
このペチャンコ鞄がわかるのは
今の何歳くらいまでなんだろう?
もしや、30代はわからないのだろうか?

あ、でもさ。
昔の初期の頃の金八先生とか見るとわかるかも。
あの時、男子が持ってた布製のバッグとか
女子が持ってたバッグとか
ペチャンコタイプは三原じゅん子さんが
やってた役だな。

金八先生の中でも
いつからバッグとか変わったんだろう?
知ってる人っているのかな〜
今度、機会があったら調べてみよう。
って、今調べないんかい(笑)

鞄だけでなくてさ
制服とかも変わったよね。
昔は長いスカートだったのが
今はどれだけ短くするか〜って感じでしょ?
いや、これもいつくらいから変わったのだろう?
変わった所だと長い人もいれば短い人もいたのだろうか?
ああ、考えていくと深みにはまりそうだから
ここら辺でやめておこう。

でも、気が向いて調べたら、載せますね。
あくまで、気が向いたらね(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-1べんとう
二人分のお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
11-1ばん1
11-1ばん2
11-1ばん3
あたしが歯医者だったので
帰ってからいっちゃんと二人で適当につくりました。
餃子は味の素さんの冷凍のやつ。
そう、例の油も水もいらないってやつ。
なかなか美味しかったですよ。
かきはクレソルかけてパン粉とチーズをのせて
さらにオリーブオイルをチョロっと。
納豆ラブのいっちゃんはゆかり入り納豆ご飯。
そして、あたしは美味しい豆腐!

昨日も美味しく食べました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
さあ、11月だよ! 
2013/11/01 Fri 12:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
なんだか、週末は微妙?

1031つき

さあああああ
11月が始まりましたよ〜

で、早速
10-31すたんぷ
ZIP!の10月のスタンプ♪
29日だけ押し忘れ。。。。
なんだか、1個だけって
すっごく残念。。。。

すっかり元気を取り戻してきたモカ
10-31もか1

10-31もか4

もともと、食欲旺盛なモカ。
今は元気にちゃんとしたご飯を食べてます。

10-31そら

今日は、いっちゃんは開校記念日。
休みです。
そうですよ。
今日から4連休ですよ。
なんて幸せなんだ〜
あたしなんて、明日も仕事だっていうのにさ。

今日は、いっちゃんは部屋の片付け!
さて、帰ったらちゃんと片付いているかな?
ちょっと楽しみ♪
でも、あまり期待しすぎるとよくないので
膨らませないようにしなくちゃね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10-31べんとう
二人分のお弁当

そして、昨日の晩ご飯。
10-31ばん
10-31けーき
はい、予告通り
宅配ピザです♪

いっちゃんと二人平らげちゃいました〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 11月 休み 仕事

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集