いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2013/12/31 Tue 09:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
年末年始、神奈川地方はずっと晴れですよ。

12-28つき

いやいや、すっかり更新できずに
すみません^^;

会社の大掃除はもちろんの事
家の大掃除も
手抜きではありますが
いっちゃんと二人頑張って
無事終わりました。

12-28もか

あとは、本日、最後の買い物と
ちょこっと洗車して
おせち作りをすれば終わりです。

あ、年賀状も一昨日無事投函しましたよ。
前日にパパパっと作成して

ところが、いっちゃんの分も一緒に投函したのですが
一応パラパラ見たところ
一枚だけが住所が書いてなかったので
それは持っていかずに
他の年賀状はあたしの分と一緒に投函したのですが
中に、郵便番号が書いてないのが一枚あったと
ま、郵便番号だけなら大丈夫だよ。
と、なったのですが
一枚だけ、県名も市町村名も書いてなく
最後の番地前の住所から番地だけしか書いてないものが
あったそうです。
それは、帰ってきちゃうかな?
でも、もう投函しちゃったので
諦めてもらいました。

今日は、紅白からのジャニーズカウントダウン。
楽しみです。

12-27すたんぷ
いつものZip!のスタンプ画像!
なんと、関根真理ちゃんの顔のときだけ
忘れてしまっているという。。。

今年も、こんなブログにおつきあいいただきまして
本当にありがとうございました。

よろしければ、
来年もどうぞおつきあいいただけると
嬉しく思います。

では、よいお年をお迎えください!!!!!!!!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
12-28ばん
12-27ばん
色々。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
あ・り・が・と・う 
2013/12/27 Fri 11:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
朝起きたら雨が降っていたけれど、
出掛ける時になったら止んだ!ラッキー!

12-26そら

さてさて、今日が仕事納めって人も多いのでは?

今年から来年にかけては
カレンダーの並びがよろしかったようで
9連休って方が多いみたいですね。
明日から来年の最初の日曜日まで休みってパターン!

販売関係の方は、休みは元旦だけ。。。
って、人もいるのですよね。
時期をはずしての休みを貰えるのだろうけれど
皆が休んでいる時に働いて大変ですよね。
お疲れさまです。

あたしは、仕事自体は今日まで
明日は恒例の大掃除!
ってことで明日も出勤です。

昨日はやっとこさ年賀状にも手をつけ始めました\(*⌒0⌒)b♪
頑張りますよ!
ま、枚数もそんなにある訳ではないので
始めてしまえばすぐ終わるんですけどね。

でも、今日はMステあるし〜(笑)

12-18もか

嵐のニューシングルが来年2月12日発売されると
25日に発表があったのですが
その夜、Amazon、楽天、セブンネットを覗くと
もう初回限定盤の予約は出来なくなってた。。。

なので、昨日、いっちゃんに
いつも買いに行くCDショップに予約に走ってもらいました。
午前中に行ってくれたので
無事に初回限定盤の予約完了!
いっちゃん、ありがとう〜

前回のLOVEのアルバムは初回の予約が出来なくて
発表から1週間も経ってなかったのに
予約終了してたのさ。
なので、今回は早めに行動しました。
まだタイトルは未定だけど
来年の楽しみが増えました!

ジャニーズ三昧の日々を送っている
変な親子ですが
毎日が楽しいです!

あ、明日は、大掃除なんで
きっと更新できないと思いますので
新しい記事はないかもですが
ポチっとだけでもして頂けると
非常に嬉しいです。
訪問は夜頑張ります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
12-26ばん
こちらの晩ご飯
いっちゃんが作ってくれました。

メニュー
ハッシュドポテト
サラダ
残り物のナゲット

ハッシュドポテトはちょっと大きくなっちゃったので
見た目があれですが
美味しかったです。
サラダのドレッシングをね
梅干しとポン酢を使って作ったんだって。
それが絶妙な味で
ほんとすっごく美味しかった!!!!!!
また、作ってね〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
あといくつ寝ると〜 
2013/12/26 Thu 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りのち雨です。
今回は雪になるとは言ってなかった。

12-25つき

昨日、帰りにヨーカドーに寄ったら
もう、商品がおせち用に変わっていたよ。
早いね〜
昨日はまだクリスマスだったというのに。。。

あと、1週間切ったね〜

もういくつ寝ると〜
あと、6つ寝たらお正月だぜい。

ははは、笑うしかない。
なんでって?
だって、まだ年賀状すら書いてない。。。
いや、作る事すらしてない。。。
ゆうちょにテレビなんぞ見てないで
いい加減、とっかかれって話だよね。

大掃除は休みに入ってから適当に済ませるから
いいんだけどさ。
いっちゃんに出来るとこからやっといてよ〜
とは、言ったけど
ここは、あんま期待してはいけない。

まあね、最終的には自然に年は越しちゃうわけで
色々とやってなくても
普通に年は越してしまうので
やり残した感が自分の中に残るだけであって
そうね、
やり残した感が少しでも少なくすむように
残された日々を頑張ろうと思います。

年末、年明けへ向けての
今年最後の決意を述べさせていただきました(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
12-25ばん
手作りチキンナゲット
サラダの残りを混ぜたオムレツ

オムレツはいっちゃんが作成。
チキンナゲットはささみ、豆腐、卵、食パンで作りました。
我が家にはフードプロセッサはないので
ひたすらささみを包丁で刻む。
でも、面倒くさがりなので細かくなってない〜
それでも美味しくいただきました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 年末 年越し 年賀

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
こっそりと 
2013/12/26 Thu 12:30
-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
メリークリスマス♪ 
2013/12/25 Wed 12:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
ここは、ホワイトクリスマスにはならないね。

12-24つき

メリークリスマス♪\(*⌒0⌒)b♪

いかが、お過ごしでしょうか?
仕事だよ!って人が多いでしょうが(笑)
もちろん、あたくしも仕事でございます!

学校は、昨日が最後で
今日からお休みってところが多いみたいですね。

いっちゃんも、今日からお休みです。
二期制なので、通知表ないです。

我が家は昨日のイブに
ささやかなクリスマスパーティーを開きました。

帰りがけにあたしはケーキを買って
いっちゃんは、ファミマにチキンを買いに走ってくれました。
家に帰ってから
フルーツの生ハム巻きとサラダを作って
パーティー開始♪

12-24ばん1

12-24ばん2
12-24ばん3
12-24けーき
ケーキはフルーツタルトにしてみました。
気付けば、フルーツがいっぱい!

モカも特別ごはんにしましたよ。
12-24もかごはん
いつもはささみを使ったご飯だけど
昨日はサーモンリゾット!

モカのクリスマスプレゼント
12-24ちーず
ヒマラヤチーズ!
これね、ブログ友達のmaririnhahaさんの所で見て
超気になってたの。
こないだいつも行くペットショップに行ったら
これがあったのよ〜
こりゃ、もうモカのプレゼントにって購入しましたよ。

先日、ここにも書いたいっちゃんのクリスマスプレゼントはこちら!
12-24かがみ
すっごく喜んでくれましたよ。
ママ、チョイスがすごいいいよね〜って。

そりゃ、そうだよ。
いつもいっちゃんの事見てるんですから〜
と、言っときました(笑)

ケーキにろうそくがついてないと思ったら
ささってました(笑)
なので、切ってからのろうそく点灯♪
12-24けーき2

今日、パーティーするって所もあるのでしょうね。
12-24もか
素敵なクリスマスを♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-24べんとう



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
本音はさ 
2013/12/24 Tue 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
寒いけど綺麗な青空だよ。

12-20そら

いっちゃんの進路について

今、いっちゃんはペット関係の方ばかり
体験とか行っているのね。

時々、保育の方も体験したらと言うと
うん、やるよ!とはいうけれど
一向に調べる気配がない。

いっちゃんの進む道だから
結局はいっちゃんが選ぶのだから
別にいいんだけどね。

でもね、本音を言えばね。
あたし自身が保育士になりたかった過去があるから
いっちゃんには
出来れば保育士になって欲しい。と思っている。
でも、これはあたしの願いであって
いっちゃん自身が最終的に決める事。
がなれなかったら子どもに託すなんて事は
いけないんだと思う。

だから、最終的にいっちゃんがペット関係を選んだのならば
それはそれで
きちんと受け入れようとは思う。

でも、現在の様子が、ペット関係の体験が
行けば次を予約して
そちらの方が楽だから
保育の方をほったらかしにしている様に見えてしまう。
楽な方に楽な方に流れていく傾向にあるから
そう見てしまっているだけなのかもしれないけど。

信じたい気持ちはあるけれど
心の中では色々な葛藤がある。
進路の事だけでなくても
いっぱいいっぱい葛藤がある。
ここでも信じたいと思う。と書いてはいるけれど
本音の部分では
疑ってしまうところも沢山あるわけで
過去、ずっとこのブログを読んできてくださった方々は
ご承知かもしれないけれど
いい方向へ進んでいってるようになったら
どーんと落とされる事が
今まで何度あったかわからないので
信じたい気持ちはあっても
本音の部分では疑ってしまう所もあるのです。

そんな事が起きないことを祈っている。
12-20もか


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
12-23ばん
いっちゃんは中学の友達たちと焼き肉だったので
一人鍋〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
ドタバタ一日 
2013/12/23 Mon 09:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れのち曇りです。
雨は降らないって言ってたよ。

12-20つき

昨日は、一日中動いてましたね。

朝、起きて、ご飯を作って食べて
洗濯して
掃除を始めましたよ。

いっちゃんは、昨日はペット系の専門学校へ
体験プログラムに参加するために
一人で出かけました。
12-21へん

なので、あたしは一人で掃除です。

昨日は、モカのシャンプーも予約していて
11時からの予約でした。
モカをシャンプーしてもらっている間に
掃除機をかけるつもりだったので
片付けたかった一部を片付けました。
まあ、いらないものというか
使っていないものが出てくる出てくる。

たぶん、昔ならまたまた取っておいたかもしれないけれど
片付けマジックや断捨離などを
知ったので
ずっと眠っていたもの
これはあたしには必要ないものと思い
さよならしました!

そんな事してるうちに
モカを連れていく時間になったので
連れていって
帰ってきてから掃除機かけて
と思っていたのに
なんだか気になるところがあって
片付けちゃいました。
そしたら、瞬く間に時間が過ぎていく〜
掃除機かけてる途中にお迎えきてください〜の電話が。。。

ちょっとだけ待っててもらって
雑巾がけまで終わらせてから
急いでモカの所へ!
カットもしてもらったのでスッキリ!
クリスマスのバンダナつけてもらってました。
12-23もか1

で、洗面台を磨いてお風呂掃除をして
ようやく掃除は終わり!
でも、車の汚れが気になっていたので
軽く洗車しました。
そしたら、2時近くになってました。

それから、着替えて
いっちゃんへのクリスマスプレゼントを買いに〜
最近は一緒に出かける事が多いので
なかなかこっそり買いに行く事できなくて
昨日は、いっちゃんが体験へ行ってたので
昨日しかなかったのです。
車でブーンと出かけて
ちゃんとゲットしてきました。
ついでに晩ご飯の買い物もして
家に着いたのは4時半ころ〜

洗濯物を取り入れて畳んで
晩ご飯を作って
いっちゃんが帰ってきたのは6時ちょっと前。
そして、二人でまる子ちゃん見ながら
ご飯をたべました。

バタバタしていた一日ですが
充実した一日でもありました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-19べんとう 

晩ご飯。
12-21ばん
これは一昨日

こっちが昨日
12-22ばん1
冬至だったからねかぼちゃ料理
カボチャコロッケは買ってきたよ。

12-22ばん2
スライスかぼちゃにマヨネーズをちょっちょっとかけて
チーズをのせてオーブンで12分焼きました。

12-22りんご
これ、超簡単おいしい!
りんごにメープルシロップかけて焼くだけ!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
厳しい現実 
2013/12/21 Sat 10:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨日、東京は初雪だったけど
神奈川は降らなかったよ。

12-16もか

昨日は、会社お休みもらってました。
いっちゃんの面談の為にね。

でも、今日は仕事だよ〜
ちょっと暇だけど(笑)


面談に行く前は、
面談に行っても
わかってる事を言われるのが嫌だ。と言ってました。

それでも、ちゃんと行きましたよ。

まずは、厳しい現実。
2年生でとれるだろう単位は4単位
前回の面談の時に欠課時数がギリギリだったのに
やはり1,2時間目に授業がある課目は
出られない事があったので
単位を取ることができませんでした。

それは、いっちゃん自身もわかっていたみたいだけどね。

で、この結果を踏まえて
3年生での授業をどれを取っていくかの相談。
単位を取って行くのには2パターンあります。
授業を受けて単位を取るパターンと
高卒認定試験を受けて単位を取るパターン。
苦手な課目については
やっぱり授業を受けて取るのがいいだろうって事で
苦手系は授業に組み込む。
高卒認定を受けるのは
今のところいっちゃんは国語と英語に決めました。
この課目は決して得意ではないけれども
他の課目に比べればまだ可能性があるからです。

勉強嫌いのいっちゃんだから
得意な科目なんてないのです。
だから、可能性でしか考えられないのです。

授業を受けるパターンでも
来年度からは午前部と午後部の間に
トライアルの時間でとれる物の他に
午後部の授業にも出られるようになったそうです。
だから、今までよりは授業を受けられる時間が増える。
ま、本人のやる気次第ではありますがね。

あとは、ボランティアをして単位を取る事も出来ます。
先生からの提案は
保育関係に進みたいのなら
そういうボランティアもいいんじゃない?って。
直接自分で保育所などに電話して
ボランティアをしたいと頼むだそうです。
こういう事も知らなかったので
色々知ることができました。

いっちゃん自身、高卒認定というのも
あまり分からなかったと思う。

だから、帰りに言ってました。
行く前は嫌だって言ったけど
行って良かったって。
色々知ることも出来たし
やる気もあがってきたって。
あと、問題は、朝起きる事ですね。
いっちゃんが言うには自分でもそれは重々わかっているんだと。
でもね、あたしから見てみれば
わかっているのなら
どうして、少しでも早く寝ようとしないのかが不思議。
もう、いつでも寝られる体制になっていても
いつまでも携帯をいじっていたりする。
それを言おうかと思うときもあるけれど
やっぱりそこも自分で気付いて欲しい。
自分のそういう変えなければいけないところを
気付けない自分がいる事を。

兎にも角にも
今のままでは四卒も危ない。
それは昨日の面談でわかったみたいです。

それでも、前に比べたら
向上心はすっごくあるので
きっと自分で切り拓いていってくれると
あたしは信じたいなって思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2013/12/19 Thu 12:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
雪にならなくて良かった〜

12-16そら2

雪が積もるかもなんて
天気予報で言ってたので
朝、恐る恐るカーテンを開けてみたら
ほっと一息、雪は降ってませんでした!

子どもたちは、きっとがっかりだね。
あたしも雪は好きだけど
やっぱり通勤に困るからね。

12-18もか

もうすぐ、クリスマスだね〜

今年は平日にやる事になりそうだな。
22日はいっちゃんは専門学校の体験で
出掛けるし
23日は中学校の友達と集まるって言ってたし
だから王道の24日にしようかな〜って感じ。

いっちゃんへのプレゼントは
もう決めてあるんだ〜
姿見の

あたしははあんまり好きじゃないから
ほとんど見ないんだけど
いっちゃんは服を着たりしたときとか
よく見てる。
全身が映るは玄関の下駄箱についてるけど
いちいちそこまで来て見てるので
ちょっと大変かな?と思って
部屋に置けるように
全身映る姿見のをプレゼントしようって思ったんだ。

喜んでくれるといいな〜

皆さんはクリスマスプレゼント
もう決まってますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
なんだろ?
画像撮り忘れてたよ。
せっかくビーフン弁当だったのに。。。。

昨日の晩ご飯。
12-18ばん
いっちゃんが作ったかに玉
じゃがいもポタージュ
普通のサラダ

かに玉は市販されてるかに玉を作るやつで
いっちゃんが挑戦しました。
途中、ひっくり返すとこが出来ない〜と言うので
そこだけあたしがやりました。
次はこれを参考に素を買ってこないで
作るって言ってましたよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : クリスマス かに玉

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
久しぶりに呑み会 
2013/12/18 Wed 12:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りのち雨です。
雪が降るらしい。。。

12-17つき

忘年会、4時半から
早いですよね〜
お店開いてるの?と思ったけれど
役員会で飲み会するお店は
なんと、4時から開いてるの〜

でも、予約の宴会は4時半スタートなんだって。
だから、4時半から忘年会

あたしは、前回の親睦会が初参加でしたが
今回も2人、初参加の方がいましたよ。

とりあえず、皆で生中でかんぱーい!!!!!
テーブルが狭い中次々と料理がくるので
料理がくる度に
それぞれのお皿に取り分けて
大皿は返す!
なので食べたり呑んだりおしゃべりしたりと
大忙し(笑)

今年は初めて4年生分が揃ったけれど
て事はですね。
1期制の方は留年しない限り卒業。
もちろん、保護者の方もいなくなっちゃう。

1期制の役員の方は、何も土台がないところで始まって
ほんと色々とやってくれていました。
前にも書いたけれど
今、保護者会が成り立っていけてるのは
1期制の役員の方々の御蔭。
その方々がいなくなったらどうする?
さらに、その次の年は2期制の方もいなくなっちゃうでしょ?

現在、うちは3期制。
でも、3期制の役員はあたしともう一人で
どちらも役員自体も初めてで
色々聞きながらの中でやっているので
全然役にたってなくてね。

そんな色々な不安もいっぱい話しましたよ。
こういう時でないと
話せないしね。
二次会、三次会といっぱい話をしたり
楽しく大笑いしたり
充実した忘年会でした。

帰りも、通り道だって事で便乗させてもらったので
一人の役員の方の旦那さんが
車で迎えにきてくれて
近くまで送ってもらって楽チンでした。

ちょっと遅くなったので
いっちゃんが少し怒ってたけど
たまにだからいいよ!って。
ね、いっちゃんも成長したから
こうやって楽しめる事も出来るんですよね。

ほんと、色々と楽しく充実した一日でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-17べんとう

昨日の晩ご飯。
12-17ばん1
とうふとたらのチーズ焼き
肉団子入り野菜スープ
おしんこ
12-17ばん2
木綿豆腐を切ってクレイジーソルトをかけて
タラはそのままで
それぞれチーズをのせて
グリルで15分焼きました。
簡単で美味しかったよん。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
学校説明会のこと 
2013/12/17 Tue 12:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れのち曇りです。
もしかしたら、明日は初雪?なんて言ってるけど。

12-16つき

さて、昨日と日にちが前後しちゃいますが
学校説明会での様子をお知らせしたいと思います。

説明会、10時開始にも拘らず
9時前から来ている人もおりました。

保護者会の役員は9時集合だったので
みな同じくらいの時間に到着〜
あたしは、忘年会も控えていたため
同じ方向の方に一緒に便乗させていただきました。

12-16そら1

1階ラウンジで、あたしたちはスタンバイします。

まずは、ストーブを設置して
ポットも数台用意して
お湯も沸かして
飲み物、紙コップなども準備。

大体、休憩が始まるのが11時くらいとの事だったので
準備も万端に整いました。

会長と副会長は説明会内での発表があったので
途中、そちらの方へ。

さあ、休憩時間になりました。
でも、来る人はまばら。。。
先月も来ていた人に聞くと
少ない。って言ってました。
前回は本当に長蛇の列だったのに
今回は、列が出来ることなかったです。

ポットの数を増やした事もあるのだけど
どうやら最大の理由は
前回はストーブが出てなかったけれど
今回はストーブが準備された事により
体育館内も割と暖かかったため
暖を求める事が少なかったみたいです。

それでも、来られた方は
やはり待機していた保護者会の役員に
色々と話を聞いている人もいました。

やっぱり同じように悩みを抱えている人はいましたね。
中にはお母さんがDVの影響で
男の人と話をすることができないのだけれど
うちの学校の先生は優しく対応してくれたので
大丈夫だったと
安堵の涙を流されている方もいました。

なんだか、見た感じ逆転親子?みたいなところもありました。

普通なら子どもが嫌がっていて
親が連れてくるって感じが多いのですが
子どもが親を引っ張ってきていて
一緒に見ていたあたし達は???でした。

保護者会の仕事にも興味を持ってくださる方もいて
ちょっと嬉しくなりました。

結構、心配されるのはやっぱりいじめの事なのかな。
たぶん、ないと言ったら嘘になるのでしょうね。
でも、大きないじめはないと思っています。
割といじめを経験をした子たちは
その子たちでグループを作ったりしていて
逆に仲間意識が芽生えている感じもするので
大きないじめには発展しないと思います。

もちろん、生徒同士のいざこざなんてあるけど
それは普通の事だものね。
そういう事もあって成長も出来るんだしね。

午後には体験プログラムもあったりしたので
その間に保護者の方が来たりとかもあり
最後終了するまでは
保護者会での場所は
ずっと人がいた感じでした。

2時過ぎに先生来て、
終わりました。と言ったので
それから、片付けに入りました。

忘年会は4時に学校を出発すればよかったので
ゆっくり片付けて
そして、いよいよ忘年会へ!

その話は、また今度〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-16べんとう

昨日の晩ご飯。
12-16ばん1
12-16ばん2
まだあったよハヤシ
肉団子入り野菜スープ
おからもまだあったよ。

ちょっとね、いっちゃんもあたしも
体重が増加中なので
野菜中心の食事にしようね。
と、今更ながら決めました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 説明会 悩み 保護者

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2013/12/16 Mon 10:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
日に日に寒くなっていきますね。

12-15つき

まずは、最初に謝っておきます!
土日、どこにも訪問できませんでした〜
すみませんでした〜

12-13もか1

嵐のグッズ、買いに行ってきましたよ〜
日曜日!昨日!
東京ドームまで!

結局、いっちゃんと相談して
土曜日のうちに上の階だけ
いっちゃんに掃除しておいてもらって
日曜日はあたしが掃除している間に
いっちゃんに先に行ってもらって並んでてもらい
掃除終了後、あたしが出発して
向こうで合流しようって事にしました。

昨日は、寒い中、いっちゃん並んでてくれて
でも、結局はあたしもドームについてから
最後尾に並びましたよ!
ドームについた時点で
いっちゃんの並んでいるところは
もう入る事ができない場所になっていたので
せめて気分だけでも味わっておこうと
並んだのですが
結局、いっちゃんとの差はあまりなくて
いっちゃんが買い終わったよ〜と
Lineくれた時点で
あたしももうちょっとの場所まで来てたので
グッズ売場でみて最初に予定していなかったのも
見ていたら欲しくなっちゃったので
自分で追加で購入しちゃいました。

で、
12-15ぐっず
買ったものたち〜

並んでいる時に陽が当たっているところは
ポカポカしているのだけど
日影になると寒い〜

いっちゃんと離れて並んでいたけど
Lineしながら&音楽聞きながらだったので
退屈もせず並べました。
割と進み具合も早かったので
良かったです。

会場外では色々と工夫を凝らした格好をして
ライブに参戦する人がいて
それを見ていても楽しかったです。

是非、来年はライブに行けたらいいな〜って
思ってます。

あたしの為に寒い中、並んでくれて
いっちゃんありがとう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

金曜日の晩ご飯。
12-13ばん
ハヤシ
おから
鴨ロースト&サラダ



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : グッズ 並ぶ ドーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
頑張るぞ! 
2013/12/13 Fri 12:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
風が強いようです。

12-12つき

昨日から、東京ドームで
嵐のライブがやってるんだよね〜
東京ドームでは4日に渡って行われます。

チケットは持ってないので
せめてグッズだけでも欲しいな〜と思っているのだけど
明日土曜日は仕事は休みだけど
学校の役員の仕事があって
その後は忘年会があるんだよね。

そんなところで
明日、いっちゃんが買ってきてあげようか?と
優しい言葉を言ってくれてるんだけど
自分でも買いに行きたいな〜とも思う。
でも、明日掃除できないから
明後日、日曜日に掃除してから買いに行ったら
売り切れちゃうかな〜?とか
色々考えてて、モヤモヤちう〜

12-12もか1

明日は、学校説明会のお手伝い!

ちょっとしたブースを作って
相談に来られた方の対応をしたり
寒いので
暖かい飲み物を提供したりとするのです。
なので、朝から場所の準備をしたり
お湯を用意したりと忙しい。

11月にも説明会があって
お手伝いもあったのだけど
その日は、あたしは仕事だったのでお手伝いできませんでした。
聞いた話によると
やっぱり寒いから暖かい飲み物に
長蛇の列が出来たそうです。
なので、明日はポットも前よりも多く用意するんです。
寒い中なるべく並ばずにすむようにね。

いっちゃんが行っている学校は
不登校の子だったり
学校や友達に馴染めなかったりと
色々不安定な要素を持つ子を
なるべく受け入れようっていう学校なので
一緒にくる保護者の方も
色々な不安を抱えている方が多いのです。
そんな方々の為に
少しでも参考になれるよう話を聞いたりもします。
なので、話べたなあたしはかなり不安が。。。
未だに色々と問題も抱えてるしね。

なので、あたしは、
ここにいる人達は皆同じような不安を抱えてるんだよ。
的な話が出来ればいいな〜って思ってます。

て、事で
またまた更新できないと思います。
訪問はなるべくしたいけど
出来なかったらごめんなさい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-12べんとう

昨日の晩ご飯。
12-12ばん
ハヤシ
おから
サラダ

おから、美味しいって言ってたけど
苦手とも言ってた。
基本、苦手でも食べてくれるいっちゃんはいい子です。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
楽しちゃったな 
2013/12/12 Thu 12:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
風が冷たい〜

12-11そら1

さーて。

いっちゃん褒めまくり〜開始!

昨日は、晩ご飯、いっちゃんが作ってくれました。

12-11はやし
ハヤシライスね。
ルーを使ってだけど
一から作ったのは初めて!
いっちゃんなりの隠し味は
オイスターソースとケチャップだそうです。

12-11さらだ
サラダ!
彩りも綺麗に上手にできてるでしょ?

そして、食後のデザートまで!
12-11ちーず
チーズケーキ

クリームチーズがちょっとだけ残っていたので
それを利用して作ったんだそうです。
スマホで検索して〜

晩ご飯を作ってあっただけでなく
洗濯物も畳んでおいてくれたし
お風呂掃除もしておいてくれました。

さらに、あたしのお弁当箱まで洗ってくれた〜

なので、家に帰ってからは
食卓の準備をするだけで
ご飯を食べる事が出来ました\(*⌒0⌒)b♪

最後に全体画像!
12-11ばん

ひとつ、残念だった事は
昨日は朝起きられず。。。。
11時過ぎに、今起きた。。。とLineあり。
なので、昨日は学校へは行ってません。

それもあったから
自分なりに頑張ったのかもしれませんね。

12-11かみ

これ、いっちゃんが製作。
紙で作れるキットなんだけど
超細かいの!
ピンセット使いながら一生懸命作ったそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-11べんとう



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 晩ご飯 キット 作った

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2013/12/11 Wed 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
やっぱり昨日は寒かったそうです。

12-10つき

昨日、めっさ頑張ったので
今日はちょっと余裕あり〜♪


でもでもでも。。。。

昨日は大変だったのです。

仕事、忙しいにも拘らず
さらに、仕事中には携帯には電話するな!
と、言ってあるにも拘らず
いっちゃんから着信が。。。。

とりあえず、コソコソと隠れてでてみると

モカにさされた!!!!!!』と。

でも、あたしは忙しいから帰れないし
とりあえず、病院に電話して
どうしたらいいか聞いてみろ!と。

電話したら
なるべく早く病院に来たほうがいい。との返事。
ま、そりゃそうだよね。
にさされたら人間だって危ないんだから
ましてや、体の小さい犬。
毒素が回るのは人間より早いだろう。

いっちゃんから聞いた様子だと
痛がって足をつかない。
ペロペロ足を舐めてる。
一応、病院では舐めないようにしてと言われたので
エリザベスカラーをしたと言っていた。
病院との電話で
あたしが仕事が忙しくて夕方以降になっちゃうとは
言っていたので
とりあえず、近くにも病院があるので
そっちへ行った方がいいか聞いたそうで
そしたら、行ってみてって事で
モカを抱っこして連れていったけど
休診だったそうだ。

とりあえず、めちゃ頑張って仕事したさ。
で、終業のベルが鳴って
急いで帰り支度して家に帰ったさ。

いっちゃんはすぐに出られるように
準備してました。
なので、すぐに出発!

でもね、車の中でのモカ
全然元気!
帰った時点でいっちゃんがモカを抱っこしてたので
確かめずに出発したんだけど
ほんとににさされたのか?
ま、とりあえず出発したので病院へは行きました。

病院でも元気。
足も全部普通についてるし。
先生もいっちゃんが言う足を見て
腫れてもないしね〜
で、歩かせてみました。
元気に走る!!!!
結局、大丈夫そうですね。
でも、様子を見てくださいね。
で、終わりました。

いや、いっちゃんの言葉を鵜呑みにして
よく確かめずに家をでたあたしもいけない。
そうだよね。
いっちゃんはなんでも大げさに捉えるしね。

そんなこんなで
帰りにコンビニによって
晩ご飯を調達して帰りましたさ。

もう、これからは、ちゃんと自分で確かめよう!
これが今回の教訓ですね。

でも、いっちゃんが病院へ電話して
色々ちゃんと聞けたことは
成長を感じたので
ま、よしとしておきますか。

12-9もか2
使い回し〜(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-10べんとう

もちろん、晩ご飯画像はなしです!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : モカ 確認

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
申し訳ない 
2013/12/10 Tue 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川はのち曇りです。
暖かくなるって言ってたけど、寒いんですが。。。

12-9もか1

なんだか、爆弾低気圧で
日本海側は大荒れの天気のようですね。

こちらは、朝はほんとに降るのかな?
って、感じでしたが
会社につくころ降ってきました。

でも、お昼にはやんでます。
帰りはは大丈夫だと言ってたので
良かったな〜

12-9もか2

今日は、というか
最近、仕事がちょっと立て込んでおりまして
訪問もなかなか出来ておりません。。。

家でやればいいのだけど
なんだか、家に帰ると
色々と細々した事があったりして
パソコンの前に座るのも
夜中になってしまってたりするので
条件反射でウトウトと(笑)

なので、今日は簡単更新ですみませんです。。。。

いや、いつもだろうなんて突っ込まないでくださいね。

ではでは、
明日はどうだろう?

体調は最高潮ですので
ご心配なく〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-9べんとう

昨日の晩ご飯。
12-9ばん
残り物の肉豆腐
ぶり大根!

残るかな?と思ったのに
いっちゃん、平らげちゃいました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : 仕事

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
普通の休日 
2013/12/09 Mon 12:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ時々曇りです。
ひょーってくらい寒いですね。

12-6つき

なんだか、二日更新してないだけで
すごく休んでた気がする。

でも、無理に更新すると疲れちゃうから
こんなスタンスでいくのが
あたしにはいいんだと思ってます。

で、そんな土曜日と日曜日は
動き回っていました。

土曜日は掃除して
ちょっと日用品を買いに行ってから
モカを注射に連れていきました。

そうだ、注射につれていくから
モカのシャンプーもしたんだった。

12-7もか
掃除中のモカだよ。
こうやってお日様の当たってる所を探して
あったまってます。

注射をする時は全然痛がらないモカ。
一瞬だから気付いてないのか?
いっちばん最初の時に一度だけキャンって鳴いたことはあるけど
それ以降は全然平気ですね。

12-8もか

日曜日は、屋さんへ。

先日、愛が傷ついた事書きましたが
それもあったり
夏に旅行に行った時に
ちょっと手狭だったりしたので
もう少し大きいに替えちゃいました。

今ならまだ検まで1年くらいあるので
傷ついていても
結構な値段で下取りもしてもらえたのでね。

って、事で
bBからVOXYに!
前が短くなったので見やすい!
そして、荷物もたくさん詰める!
いつもビールとかまとめ買いするんだけど
bBの時は後ろの座席を畳まないと
入れられなかった。
でも、今度は畳まなくてもOK!
あ、でもシートが3列だから
一番後ろのシートは畳んでるけどね。
でも、それで4人乗れちゃうから全然OK!

午前中にを入れ替えて
午後からは買い物へ!
最初はギアの位置とか少し違ったので
戸惑ったけれど
もう、慣れちゃいましたよ。
さ、これで、大事に大事に乗って行きたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-6べんとう

晩ご飯。
12-7なべ
12-7しめ
12-8ばん
鍋にした日もあり
その後の〆の雑炊!
そして、昨日は肉豆腐を!
あ、豚汁は金曜日になくなりました〜

食後は
12-6ゆきみ1
12-6ゆきみ2
雪見だいふく塩キャラメル?だっけ?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
羨ましい 
2013/12/06 Fri 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
朝晩は寒いですね。

12-4つき

最近、羨ましく思う事。

朝、大ちゃんのラジオを聞いているんだけど
それってリスナーの人が
電話で参加するのね。
ま、大ちゃんの声の部分は録音なんだけどね。

でも、最近それに
電話に出るバージョンが追加されたんだよ。

今までは大ちゃんの番組がはじまる前に
電話がつながっていたんだけど
12月からは番組が始まってから
DJの人が電話かけるの。
で、参加する人がもしもしって言ったらさ
大ちゃんが
「もしもし大野、大野だよ」
(いつも、舞い上がってて確かこう言ってたと思う。)
て、言うんだよ
録音した声だけどね。
でもさ、これ絶対リアルに聞こえると思う。

いや〜、いいな〜
大ちゃんから電話!(録音だけど)
もしもしってかかってくるんだよ(録音だけど)
もうすごく羨ましい。

参加してる人も
ちょっとテンションが変わるのがわかるし
絶対いい!
もう参加したい!!!!!
大ちゃんから電話。
キャーーーーーーーって感じ。

12-4もか

先日、相棒さんが
言われた通りにだけ仕事だけしてるのが発覚!
いまさらなんだけどね。

なんでわかったかというと
伝票の仕事があって
それは天のりって言って
上かわっで糊をつけてまとめるタイプの伝票。
それは上の部分どうしをくっつけて面付けして
印刷してからそこを断裁して糊をつける。
でもね、相棒さん。
その仕組みを全然知らなかった。
今までの仕事でそうやってあるのをそのままやってたから
新しく受けた伝票の天のりを
頭どうしでくっつけて面付けせずに
並べてドブをつけて面付けしてた。。。。。
(言葉じゃわかりにくいだろうけど。。。)
で、印刷側からクレームがきて発覚。
聞いたら今まで言われた通りにやっていただけで
理由もわからずにやっていたと。

でもね、昔、それって
きちんと教えてあるんだよね。
忘れてしまっているらしい。
しかし、10年以上いるのに
仕事の仕組みもわからずやってるって
どうどうと言っちゃうところが
なんだか情けなかったよ。

いっちゃんはそんな風にならないように
色々と教えていこう。
仕事は言われたことだけやってればいいんじゃないよ。ってさ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
12-4べんとう

昨日の晩ご飯。
12-4ばんご
豚汁
たらのチーズ焼き
牛タンスモーク
野菜サラダ

今晩でおしまいになるかな〜豚汁

食後は
12-4ゆきみ
雪見大福クッキー&クリーム



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
1曲だけか。。。 
2013/12/05 Thu 12:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
風もなく穏やかな天気だと言ってました。

12-4そら

昨日は、FNS歌謡祭見ましたよ。
もキスマイも出るって事だったので
いっちゃんと二人ウキウキ。

キスマイはちょこちょこと
出てたけど
はあれはVだね。
まあ、歌を聴けただけよしとしなくちゃいけないけど
ちょっとがっかりでした。

これは、いっちゃんから聞いた話なんで
本当のところはわかりませんが
SMAPのマネージャーとのマネージャーが
仲が悪いらしい。
それで、一緒に出演する番組が少ないとか。。。
本当は知らないですよ〜
過去、よくよく考えてみれば
あんまり一緒に出演って少ないですね。

ま、紅白は一緒だけどね。
あとは、Mステに何回か一緒に出ているのを
見た事があるな。
裏事情はわかりませんが
仲良くして欲しいですね。

12-4もか2

昨日もEXILEのところで
二人で真似して踊りました〜
ライジングサンで踊るんです。
なので、始まったら、二人で立って
へなちょこダンスをやってます(笑)
でも、結構いい運動になりますよ〜

おまけ
カウンタ
ブロ友さんのanmoyayaiさんの笑顔を覗いたら
カウンターがどちらから見ても同じ数字だったので
思わずスクショしちゃいました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
12-4ばん
12-4とんじる
豚汁
鶏もも焼き
いか明太

まだあるよ、豚汁
豚汁あると朝もごはんにかけちゃえばいいから
楽チンだよね〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : SMAP 豚汁

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
無意識に動く朝 
2013/12/04 Wed 14:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
でもね、にわか雨が降るかもって言ってました。

12-3もか

、寒いよね〜

でさ、5時半とかまだお日様がでてないから
暗い。。。。
暗いとさ、起きるのやだよね〜

でも、頑張って起きる!!!

段々と日が昇ってきて
焼けとかになったりすると
綺麗だな〜なんて思いながら
いつものように動いている。

大体、みんなそうだろうと思うけど
、起きたらさ
ご飯食べるまでは座らないよね?
座る?
あたしは、ご飯の時まで座らない。

お弁当作って、洗濯機まわして
自分の身支度して。。。。
あ、気付いた。
自分の身支度してる時の着替えてる時は
半座りで着替えてたわ〜
着替えたら、ふとん畳んで
居間のカーテンあけて
ゴミだししてラジオをつけて
前日の新聞片付けて
仏壇の水を取り替えて線香あげて
洗濯物干して
ご飯準備して食べる!

ここら辺で大ちゃんのラジオなので
ご飯食べながら聞くのです。
で、食べ終わって片付けて
モカにご飯あげて片付けて
歯磨きして
時間があるときはピグして
そして、出掛ける時間になる。

五時半に起きて、家を出るのは7時15分だから
2時間弱ですね〜
休みの日以外は
毎日、同じように動くわけですね。

これ、同じ事してるから
なにげなく動いてるじゃない。
だから、時々、あれ?やったっけ?って時もあるんだよね。
でも、無意識のうちにやってるんだよね。
で、時々、順番がおかしくなると
なんか変な感じになっちゃう。
だから、やっぱりは普通のがいい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

12-3べんとう
二人分のお弁当

昨日の晩ご飯。
12-3ばん
豚汁
ごぼうサラダ
ナゲット

豚汁は大きな鍋にたっくさん!
12-3とんじる
さて、何日持つかな?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 無意識 豚汁

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
箱家 
2013/12/03 Tue 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
日中は割と暖かいかな。

12-1もか2

箱に入っているでしょ?

12-2いえ

一応、モカになっているようです。

あたしが役員会に行っている間に
届いた荷物を出したら
箱にモカが入ったので
それを風にしたようです。

12-2もか

夜は、ここで寝ているので
段ボール効果で
結構暖かいかもしれないね。


こないだ歌番組見てるときに
いっちゃんと二人でEXILEの踊りを真似しようとして
あーでもない、こーでもない
と、こうじゃない?とか
二人で真似してたけど
お互いがお互いのを見て大笑い。

で、ネット調べたら全然違った(笑)
それを見ながら
また二人で真似してみたが
すんごく難しかった。。。
ただいま二人で練習中。
お互い、大笑いしながらね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
12-2ばん1
12-2ばん2
高級そうなハム
買ってきたイカのおつまみフライ
簡単湯豆腐!

ハムはね、なんだか1枚づつフィルムが挟まっていたので
こりゃ、高級だよね?
って、いっちゃんと言ってたのでそのまま書いてみた。
湯豆腐の豆腐、これが美味しいやつ。
そして、またちゃんと名前を覚えてないっていう
学習能力のない人間がここに(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
不安だらけだよ。 
2013/12/02 Mon 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
さっぶいですが、ここはまだましなんですよね。

11-30つき

空気が乾燥しているから
喉が痛いって人が増えてるそうです。
皆さん、気を付けてくださいね。

12-1もか1

昨日は、役員会でした。

今、現在、まだ1期生の保護者の方が
いらっしゃるからなんとか運営が出来てるという保護者会

校舎は、別高校だった校舎を利用しているから
新しくはないのだけど
学校自体は新設された学校。
それも、今までにはないタイプの昼間制の定時制。
学校運営にしても
そうだったのだろうけれど
保護者会にしても同じ。
1期制の保護者の有志の方が色々奮闘してくださって
今の保護者会運営されている状態。
役員会自体も今現在1期制の保護者の方がいなかったら
回っていかないと思う。
現在、ようやく全学年(4年まで)が揃ったけれど
1期制の役員の方の力がなかったら
何も回っていなかった。

そんな状態で、来年3月には1期制は卒業してしまう。
だから、今の会長は
自分がいなくなった時の事を心配しながら
次に回していこうと
自分の仕事が忙しい中も
引き継ぎに関しても色々とやってくれている。

ほんとに、来年度、1期制の方がいない状態で
やっていけるのかすごく不安。
いや、まだ来年はいいかもしれない。
2期制の保護者の方がいるからね。
現在、いっちゃんは3期制だから
2期制の人が卒業してしまったら
3期制以降、対した活動もわかっていない状態で
運営していけるのか
そっちの方が不安。
そう、来年度より再来年度の方が
現在ではやばいと思う。

一応、来年度も役員は続けていこうと思っているけど
あたしなんて何も役にたってない状態だけど
いいのかな?とも思うけれどね。

あたしは上に立つタイプではないので
この先は色々と役員会での事を把握しながら
少しでも役にたてるように
頑張っていかなくちゃって思う。

今、先頭にたって色々やって下さってる会長が
いなくなってしまうのが
不安だよね。
って、2期制で書記をやっている方と話している。
それに上乗せして○○さんがいなくなっても
あたしはものすっごく不安だけどね。とも
付け加えながら
ほんと、実際にやっていけるようになるのか?
でも、やっていかなくちゃいけないんだよね。

と、昨日の役員会で
ますます再認識したのでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

11-30ひる
いっちゃんが作って食べたお昼

昨日の晩ご飯。
11^30おでん
12-1おでん
おでん♪

一昨日と昨日のおでん。
これで初おでんはおしまい。

でもね、たぶんまたすぐおでんになるかも〜
去年まではいっちゃんは練り物があまり好きでなくて
あたしが一人で食べる状態だったから
おでんの登場は少なかったのだけど
今回、このおでんで
いっちゃんは練り物の虜になってくれた。
なので、おでん大好き少女に変身したのです。
やっぱりさ、一緒に美味しい美味しいいいながら
食べるのが一番だよね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 保護者会 1期制 運営

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集