いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
1月が終わるよ〜 
2014/01/31 Fri 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨日は、月が見られなかった。

1-30もか1

早いね〜
今日でもう1月も終わりだよ。
明日からは2月だよ。

そんな風に言ってたら
すぐに、来年が来ちゃうんだろうね。

なんだか、1月はバタバタしてたかな〜
まあ、たぶん、3月いっぱいは
バタバタしてるんだろうな。
これは、仕事が忙しいからだけどね。

ふふふ、でも
あたしは、基本残業はいたしません。
就業時間内で終わらせる!
ってのが、あたしの仕事に対するポリシーなのでね。

そうそう、2月オリンピックだね。
高梨沙羅ちゃん、すごいよね。
いっちゃんと同じだよ。
なのに、世界中が知ってるんだよ。
しっかりとした考え持ってるしね。

最近、活躍してる子たちが
割といっちゃんと同じだったりする子が
多い気がします。
ちょうどそんな年齢なのかもしれないけど
だから、なんとなく
自分の子と同じ感覚になりますね。
だから、めっちゃ応援したくなります。
うん、でも、
みんな頑張れ〜って思います。

メダルなんて気にしなくていいから
是非、競技を楽しんできて欲しいです。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1^30もか2

今日の誕生花はオンシジウム!
花言葉は印象的な瞳♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-30べんとう

昨日の晩ご飯。
まだまだおでんなので画像なし〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : オリンピック 2月

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
坊主憎けりゃ〜 
2014/01/30 Thu 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れのち曇りです。
にわか雨が降るらしい。

1-29つき

いっちゃんの事、こないだ三日坊主って書いたけれど
あたしが出掛けた後に起きてきて
学校は遅刻せず行けたようです。

今のところ、ずっと遅刻せずに
学校へ行けてるようです。
ま、これが普通なんですけどね。
自分で危機感を感じられたのかな
実際、もうお尻に火がついた状態であるのは
変わりないからね。
親としましては、
とりあえず、卒業!を目標にしております。

1-26もか6

午前中に、会社の上の人と
相棒さんの事で話をしてたのだけど
上の人はあたしと割と性格とか似ているので
相棒さんの一言ひとことが
なんかイラっとくるよね。って

でも、そこにもう一人いたんだけど
その人が
ちょっと嫌だな〜って思っちゃうと
全部、なんかあれもこれも嫌だってなっちゃうよね。
って。

そうなんだよね。
『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』的な。

わかってるからさ、
だから余計に話をしなけりゃいいかな。って思って
必要以上のことは言うまいって
思うんだよね〜
だけど、それはそれで悪循環を招くのかな〜って。

嫌なら関わらなければいいのだけど
仕事上、関わらないわけにはいかない。
そうなってきたら
言葉をあんまり気にしないようにするしかないよね。

そんな感じの話をしました。
結構、他の人も同じに思ってたりするんだな〜
と、ちょっと感じました。

ま、今妊婦さんだから
余計にいつもと違うのかもしれないけどさ。
子どもが産まれたら
変わるといいけどね。

さ、今日はVS嵐!だ!


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-19もか

今日の誕生花はツルバギア!
花言葉は小さな背信♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-29べんとう

昨日の晩ご飯。
1-29おでん
もちろん、おでん!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
どちらへ行く? 
2014/01/29 Wed 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
もう、寒くなったり、暖かくなったりで困る〜

1-28つき

今朝のFヨコの大ちゃんのラジオで
タイムマシンの話をしていた。

いつも、今日の一言っていうのがあって
今日は、ハリーポッターの作者の人が言っていた言葉で
もし、タイムマシンがあったら
21歳の時の自分に成功の影には苦しみもある
(やば、ちょっとうろ覚え。。。)
みたいな言葉を言ってあげたい。
って言葉でした。

で、タイムマシン
大ちゃんは、もしタイムマシンがあって
でも、使えるのは1回だけだとしたら
過去に行くか、未来に行くか?って。

大ちゃんは、未来に行くって言ってました。
50代、60代の自分に会って
すぐに帰ってくるって。
ああ、こんな感じか〜と見て来るだけでいいんだって。

で、あたしはどっちに行くか?
迷わず、過去
弟を逝かせない。
それによって今が変わってしまったとしても
絶対そこは譲れない。

たぶん、タイムマシン過去へ行くか
未来へ行くかって
過去に何かしらの大きい問題を抱えている人は
きっと過去に行くんだと思うな〜

過去、ある程度充実した人生を送ってきた人は
きっと未来をみてみたくなるんじゃないかな〜

なんて、勝手に考えてみました。

さて、この記事を読んでいらっしゃる貴方は
タイムマシンでどちらに行きますか?
未来ですか?
過去ですか?


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-28もか

今日の誕生花はチューベローズ!
花言葉は危険な楽しみ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-28べんとう

昨日の晩ご飯。
1-28ばん
おでん!
鍋物続き〜
楽しすぎ?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : タイムマシン 過去 未来

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
譲り合う 
2014/01/28 Tue 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
なんか、昨日より10℃くらい暖かいとか〜

1-27つき

寒暖の差が激しいですね。
体調管理、しっかりしてくださいね。


電車の中とかさ、公共の場だよね。
そういう所ってさ
やっぱりお互いが譲り合わないと
お互いが嫌な思いしちゃうよね。

電車乗る時にはさ
降りる人の方が先だよね。
あたしは、降りる人が全部降りてから乗るようにしてます。
でも、たまに、降りる駅についてから
降りる準備を始める人とかいるんだよね。
だから、みんな降りたな〜と思って乗ろうとすると
そういう人が降りてくるの。
で、結局ドア付近が混雑しちゃうの。
そういうちょっとした事が電車が遅れる原因だよね。

あとね、出入り口に止まっちゃう人がいる。
それと、席の出入り口っていうのかな
あの付近に立ち止まる人もいる。
両脇にそうやって立たれたら
奥に入ろうとしてるのによけようともしないから
無理に通らなくちゃならない。
立たないでとは言わないけれど
せめて人が通ろうとしたら少しよけようよ。

ちょっとした気遣いがあれば
みんなが優しい気持ちになれば
みんなが笑顔になれると思うんだけどね。

でも、人それぞれだから
そんな事どうでもいいじゃん。って人もいるんだろうね。
でも、やっぱりあたしは
公共の場は譲り合う方がいいと思う。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-26もか4
1-26もか5

今日の誕生花はビオラ(白)!
花言葉は誠実♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-27べんとう

昨日の晩ご飯。
1-27ばん
久しぶりにすき焼き
実は、いっちゃんは今まですき焼きはあまり好きではなかった。
でも、最近、昔苦手だったものが好きになってきているので
すき焼きにしてみた。
そしたら、「美味しい!」とたくさん食べてくれました。
すき焼きも大好きになったって♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
模様替えしたい〜 
2014/01/27 Mon 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨日は暖かかったのに、今日はものすごく寒い!

1-24つき

久しぶりの土曜日休みでした〜

いつもなら、土曜日に掃除して
日曜日に出掛けたりするのだけど
今回は、日曜日にモカのシャンプーを予約してあったので
土曜日に出掛けて
日曜日に掃除しました〜

で、土曜日はどこへ行ったか。
ニトリに行きました。
最近、モカの病院へ行く途中に
ニトリモールなるものが出来て
気になっていたし
あちこち模様替えしたいな〜との思いもあるので
いろんな家具を見てみたいな〜と
そちらへ行ってきました。

ニトリモールって事で
ニトリの他にも色々なテナントが入ってます。
雑貨屋さんとか洋服屋さんとか
トイザらスもあった。

で、ニトリでいっちゃんと二人
色々見て
これで入れ替えたらすごく綺麗になるよね〜
とか、
家には合わないけど
この家具いいよね〜
とか、
すっごく楽しんじゃいました。

今、切実に入れ替えたいと思っているのは
キッチンの所なんですよね〜
うちのキッチン狭い。
食器や鍋類とか昔からの物がたくさんあったのだけど
それは、かなり処分しました。
母は、あまり使わない物でも
いつまでも取っておくタイプで
さらに、同じような物をいくつも集めてしまうタイプでもあって
全然使わない食器とか鍋とか
結構あったんですよね。
それは、数年前にかなり処分したのだけど
それから数年経った今
やっぱりまだ使わない物とか結構あるから
そういう物を処分して
上手く入れられる家具を買って
綺麗にしたいんですよね。
そしたら、キッチンがスッキリするから〜

あちこち綺麗にしたいけど
一気には無理だから
とりあえずはキッチンから変えたいですね。

で、色々参考になる家具とかあったりしたので
土曜日休みが増える4月から(暖かくもなるしね)
処分するものは処分して
ちゃんと合う家具をチョイスして
綺麗にしたいな〜って思ってます。

1-26もか1

繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-23もか

今日の誕生花はダスティーミラー!
花言葉はあなたを支えます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
1-24ばん
1-24ばん2
1-26ばん
買って来たりしたものもありますが
美味しくいただきました〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 家具 模様替え キッチン

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
日本語は難しい 
2014/01/24 Fri 12:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
なにやら、3月の陽気になるとか!

1-23つき

日本語って、難しい。
よね?

今日の気になった言葉。

営業さんから、●●の校正上がりは渡してあったけ?
と、確認の内線が。
その担当はあたしではない。
なので、あたしは相棒さんに聞いてみた。
答え「渡してあります。」
???ってならない?
あたしは、なったよ。
意味はわかるけどね。
でもさ、答え方が違うと思うんだけどな〜
あたしなら、「貰っています。」って答える。
まあ、敢えて何も言わずに
営業さんには「貰っているそうです。」って返事しておいたけどね。
ちょっとだけ気になってモヤモヤしてたので
書いてみました(笑)


いっちゃんね〜
学校とかちゃんと行って、
友達とかとも仲いいみたいなんだけど
そうなってくると、帰りが遅くなる。。。。。
あんまり続くようなら
ちょっと考えようっと。
今朝は起きてこなかったしね。
三日坊主ですね。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-23もか

今日の誕生花はシラー!
花言葉は多感な心♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-23べんとう

昨日の晩ご飯。
1-23ばん
貰い物とかいっぱいあったので
全部まとめて使ってみました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
嬉しく思う時 
2014/01/23 Thu 12:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
空が青くて綺麗!!!

1-22つき

昨日、世界仰天で
義理の父に虐待されていた女性の事をやってました。

イギリスでは時効がないため
その女性は20年後に
その義理の父を告訴しました。

そして、それまでの事などを
映像とともにやっていました。

その女性は、母が苦しむと思って
に虐待されていることを
なかなか言えなかった。
やっとの思いで友に告白をした。
そして、その友が一緒に先生にも告げた。
先生が母親に告げるように言い
やっとその女性は母親に
虐待の事を告白した。
でも、その母親は義理の父親がいなくなったら
生活ができないと言ったり
躾のためだから考えすぎだと言った。

そんなのを見ていて
いっちゃんが
いっちゃんなら、きっとすぐにママに言うな。
なんでもすぐにママに言っちゃうもんね。
親に言えないのがなんでなのかがわからない。
友達とかも親には言えなかったりする子がいる。
Twitterとか見ていても
親の悪口書いてたりとかしてて
でも、いっちゃんはTwitterに書くよりは
直接ママに言うんだけどな。

ママは、親には何も言えなかったけど
友達とかに悪口とかは言ったりはしなかったな〜

いっちゃんとママは言いたい事言うよね〜
聞こえるように影で言ってみたりね(笑)
こんな会話をしました。

前々から言っているけど
本当にいっちゃんは何でも話してくれる。
逆にあたしは親には相談も何も話す事はなかった。
それができない自分だったのか
させてくれない親だったのか
それはわからないけれど
相談できない自分が嫌だったので
いっちゃんには何でも話してもらえるような親になりたいとは思っていた。
だから、今、いっちゃんが
何でも話してくれるのは嬉しい。

自分の親を見ていて
そんな親になりたいと思う人もいれば
こんな親にはならないと思う人もいる。
それは、人それぞれだよね。
でも、結果的には
自分が目指したい親像みたいなのは
誰しも持っているんだよね。
それに近づけてる時に嬉しいと思うよね。

まだまだ、駄目ダメな親だけれど
いっちゃんにママみたいな親になりたいと
言われて嬉しく思った昨夜でした。


今朝も、ちゃんといっちゃん起きてきました〜


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-22もか

今日の誕生花はセツブンソウ!
花言葉は光輝♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-22べんとう

昨日の晩ご飯。
1-22ばん
冷凍のふわとろしゅうまい
煮物の残り物
ハムとアスパラ炒め



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
キュンキュン 
2014/01/22 Wed 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨晩、雨が降ったけど、今日も晴れ!

1-21つき

昨日の朝、あたしが出掛ける時に起きてきた
と、書いた。
気まぐれなものかな?と思っていたけど
今日も起きてきた。

お!今日も起きてきた!
目覚まし4つかけてるからね〜
おおおお!えらいじゃん!
やっぱり1時間目から授業にでると
スッキリする!

おおおおおおお!ますますえらいじゃん!
へへへ!
じゃね〜いってきます!
いってらっしゃーい!
てな会話が出来ました。
色々とやきもきしたけれど
自分で考えて行動に移してくれました!
いっちばん、嬉しい時ですね。
さあ、何日続くかな〜


ちょっと前から思っていたことを
いっちゃんに聞いてみた。

いっちゃんってさ、人を好きになってキュンキュンした事ある?
ん〜、ないかも。
やっぱり?
中学の時友達がしてたのみて、いいな〜とは思ったけどね。
ママも中学の時、すっごく好きな人がいてキュンキュンしてたよ。
いっちゃん、ないんだよね〜
彼氏とかできたりもしたけど
いっちゃん自身はほんとに好きだったんではないんでしょうね。
なんだか、キューってする思いはした事ないみたい。
見ていて、そうかなと思っていたので
今回、聞いてみたというわけです。

あたしは、中学2年の時、同じクラスの男の子が好き
側を通ったとか
話をしたとか
肩がふれたとか
そんな色々な事でキュンキュンしてましたね。
その男の子は夏休み中に転校してしまったので
その後会う事もなく現在に至るです!
思い出って年月が経つにつれ
どんどん美化されていくので
あたしの中でのその時の男の子は
今でもいっちばん好きな男の子ですね。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-21もか

今日の誕生花はスノードロップ!
花言葉は恋の最初のまなざし♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
1-21ばん
残り物麻婆なす
残ったさつまあげとじゃがいもとニンジン煮
チゲスープの素を使ってスープ餃子
色々なスープの素を買って来てます。
それを使えば簡単に料理が出来るからね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 思い出 好き スープ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
明るい老後 
2014/01/21 Tue 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
少し寒さが緩むけど、また明日は寒いらしい。

1-20つき

こないだ、何のテレビを見ていたかは
忘れてしまったが(笑)
突然、いっちゃんが
「いっちゃんって、結婚するのかな〜?」って。
思わず「へ?」
「なんかさ〜、結婚するのかな〜?ってさ。」
いや、言ってる意味はわかってるけど。。。(心の声)

結婚してくれよ!』
答えたら

親って普通、結婚させたくないんじゃないの?
なんで?
だって、テレビとかでよくうちの娘はやらん。
とか言ってるじゃん。

そりゃ〜、父親だべ。
あ、そっか〜
でも、いっちゃんが結婚した方がいいんだ。
ママの明るい老後のために結婚してくれ!
なんて会話をしました。

まあ、結婚なんてまだまだ先の話だから
きっとピンと来ないんだろうけど
やっぱり、あたしとしては
幸せな結婚をして家庭を築いてほしいと思ってます。

ははは、その前に、高校卒業しなくちゃだけどね。
今朝はめずらしく
あたしが出掛ける時に起きて来て
見送ってくれました♪


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-20もか

今日の誕生花はピンクッション!
花言葉はどこでも成功を♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-20べんとう

昨日の晩ご飯。
1-20ばん
麻婆なす
さつまあげいろいろ
麻婆なすにはピーマンも入れてみました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
のほほんと 
2014/01/20 Mon 12:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
暦の上では大寒、一番寒い日だよね。

1-19つき

日曜日、一日しかない休みだけど
掃除しなくちゃね〜
って、掃除しましたよ。

やっぱり、モカがいるから
あちこちにモカの毛玉ほこりが。。。

掃除中、何気に外を見たら
1-19ねこ
猫ちゃんがお散歩中?

昨日は、結構風が強くて
窓も少しだけ開けた感じで掃除しました。
日差しはあったから
窓閉めてると暖かく感じられたけどね。

夜は星も綺麗に!
1-19ほし

いっちゃんがズーラシアで買って来てくれた
おみやげ
1-19おみや

繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-19もか

今日の誕生花はクチベニズイセン!
花言葉は神秘♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
1-18bん1
1-18ばん2
1-18ばん3
豆腐のグラタン
鶏河やき
ぶりのお刺身

そして、昨日は
1-19ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
スンスンスン 
2014/01/18 Sat 12:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でも、夜は雪がぱらつくかも〜って言ってました。

1-17つき

昨日は、一人の夜を満喫しましたよ〜

嵐のDVDも家にある中では
一番古いやつを見て
大ちゃん、わっか〜と思いながら
若さゆえのはちきれた感じのライブの映像を楽しみました。

1-16つき2

もしかしたら、前に書いたことがあるかな?
なかったかな?
やばいね、老いは嫌だね
なんでもすぐ忘れちゃうよ。

でも、書いててもいいかな?
いいとも〜


あたしは、匂いに敏感な方です。
いい匂いでも、いやな匂いでも。

歩いていても、自転車に乗っていても
家にいても、会社にいても。

食べ物とかのいい匂いがしてくると
犬みたいに
スンスンしちゃいます。
これは、何の匂いだったかな?と。

自転車での帰り道などは
丁度、夕飯の支度時間くらいなので
あちこちから
いい匂いが漂っています。
ここんちはカレーだな!
あ、焼き魚だな!
とか、一人で想像しながら帰ってきます。

家では、今は冬なので窓をしめているから
モカが何かをした匂いで
スンスンするだけだけど
キッチンで料理を作っていても
匂いが漂ってくるので
あ、モカが○○○したんじゃない?
と、言うと、絶対してます(笑)

夏は、窓を開けているので
外から入ってくる匂いに
しょっちゅう、スンスンしてます。

でもね、いっちゃんは、あんまりわかりません。
あたしがスンスンしていると
なんの匂い?と聞くので教えてあげるけど
全然、匂わない。。。。。と。
たま〜に、すごーく匂う時はわかるらしいけどね。

このスンスン、弟はあたしと同じ感じでした。
いつも、家で外から入ってくる匂いで
これは何の匂いだよ〜とか言って
楽しんでましたね。
いっちゃんはそれを知っているから
自分も頑張ってみるけれど匂わない。
ちょっとくやしいみたいです。
でも、そうやって、思い出めぐりさせてくれる
いっちゃんが好きです。

さあ、今日もスンスンしようかな!

1-17もか

今日の誕生花はユキワリソウ!
花言葉は信頼♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 匂い いっちゃん 思い出

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014/01/17 Fri 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
少しだけ寒さも緩むかな。

1-16つき1

今日は久しぶりにワクワク♪

なんでって?
いっちゃんが友達の家にお泊まりにいくから〜

寂しくないのかい?と
思われる方もいらっしゃれるでしょうが
今回は寂しくないっす!

なんだか、久しぶりに一人を満喫できるのか〜
てな気分です。

現在、バイトもしてないいっちゃんなので
ずーっと家にいる。
もちろん、学校は行ってるよ。
友達とも遊びに行ったりはするよ。
ピアノのレッスンも行くしね。

でもね、なんだか前に比べたら
全然家にいる時間が多い。
だからさ、あたしが嵐のDVD見たくても
いっちゃんの見たいテレビとかあったりして
最近見れてない〜〜〜〜〜
そうそんな事よ。そんな事。
いや、普通に嵐はテレビで見たりしてるけどさ。
やっぱ、時々ライブのDVDを見たいの〜
(本音を行けば行きたいけどさ。)

だからね、今日は久しぶりにDVD見られるかな?って
ワクワクしてるんです!

前のいっちゃんが居ないときってのは
心配だらけで
心が不安定な感じで家で一人だったけど
今日は何の心配もなしの
友達の家へのお泊まりだからさ。
気持ちも上向きなんですよね。

いっちゃんは友達の家にお泊まりして
土曜日にお泊まりした皆と一緒に動物園に行くんだって!
ズーラシアに行くって言ってたよ。
健康的だよね〜

土曜日、あたしは仕事だけどさ。
それでもいいのさ〜
久しぶりに嵐づけ(大ちゃんづけとも言う。笑)になるんだ〜

もか再度

今日の誕生花はセントポーリア!
花言葉は小さな愛♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
1-16ばん1
1-16ばん2
1-16ばん3
チーズフォンデュ
いつもは素みたいなのを買ってきてやるんだけど
昨日は、とろけるチーズを使ったりしてやりました。
小麦粉と牛乳を最初にとろみがつくまで混ぜて
とろみがついたら好きなチーズを入れて溶かせばいいだけ
簡単!
あとは好みで白ワインで風味を付けたりしてもいいしね。
子どもメインならワインなしでも全然美味しいよ。
いっちゃんもいつものより絶対美味しい!って言ってくれました。

食後にはおいものアイス!
1-16いもあいす



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : お泊まり 一人 チーズフォンデュ

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
人は人 
2014/01/16 Thu 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
毎日、寒さの更新ですね。

1-15つき

時々、自分が嫌だな〜と思う。
人は人、自分は自分ってわかっていながら
人のやる事が気に入らない時があって
そんな時、イライラしてしまう。

昨日、仕事が終わって電車にのって
最寄りの駅で買い物をして家に帰ったら
「なんか、寝ちゃってた。。。」といういっちゃんに
口には出さないけど
人が疲れて帰ってきてるのに。。。
とか、思ってしまい、ちょっと不機嫌に。。。
少し時間が経てば
寝てたって言ったって、
あたしが帰る前にはちゃんと起きて
洗濯物とかも畳んでたよね〜とか思って
いかんいかん。と思う自分が現れる。

会社でもそう。
例の相棒さんが相変わらず遅かったり
でも、直接的にはあたしに何かある訳ではないよね。

他にも、予定表になかなか書き込んでくれなかったり
掃除機を恥じっこに寄せてくれなかったり
そんな細かいこと
別にいいじゃんね〜
いちいちそんな事でイライラしたたらさ
眉間にしわだらけになっちゃうよね。

と、思ったりもするんだけど
実際、目の当たりにすると
イラ〜っとしちゃうんだよね。

どうして、もっと心を広く持てないんだろう?
人は人、自分は自分って
いっつも言ってるのにね。

1-15ゆび
アンパンマンのように
心の優しい人間になりたいな。

1-15もか

今日の花はパンジー(紫)!
花言葉は愛の使者♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-15べんとう

昨日の晩ご飯。
1-15ばん
いっちゃんが好きな豚トロ焼き
野菜サラダ!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
未来の自分 
2014/01/15 Wed 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
雪が降るかもって言ってたけど、現在降ってません。

1-13つき

あたしの勤めている会社は
週中にある祝日は出勤になります。
でも、それが日曜とくっついてたりすれば
お休みになります。

先日の成人の日とかね。
で、祝日休みでも絶対6時半には起きます。
大ちゃんのラジオを聞くために♪

で、その後は、モカにご飯をあげて
また寝るという(笑)


そうそう、一昨日は成人の日だったですね。
何気にいっちゃんと話していて
あと3年か〜って
きっとあっという間なんだろうな〜って

いっちゃん自身、自分が二十歳になるのを想像できてなかった。
って。
小学校の時は、自分が高校生になるのも
想像できてなかったって言ってました。
なんとなく分かるような感じがします。

実際、今50歳を過ぎて
この現在の自分って全然想像出来てなかった。
どんな風になっているのかってね。
でも、そんなもんですよね。

今はまだ仕事してるから
毎日忙しくしているけれど
定年過ぎて仕事辞めたらどうなるのかな〜?
って時々考えたりもするけど
でも、現実味を帯びてこない。
基本、なるようになるさ!って考えだからかな(^^ゞ

でも、元気に楽しくいられたらいいなって思います。

1-14かーど
いっちゃんとお互い同士で
嵐とキスマイのファンクラブに♪
昨日会員証が届きました〜

1-14もか


今日の花はコデマリ!
花言葉は努力家♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-14べんとう

昨日の晩ご飯。
1-13ばん
寒い日はこれでしょ!
鍋!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
祝! 初! 
2014/01/14 Tue 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
まだまだ、寒い日が続きますね。

1-11つき

12日、日曜日は、いっちゃんと二人
体験をしてきました。

何かと言いますと
1-12ちけっと
こちら、チケット。

めてのミュージカル舞台観覧してきました〜

いや、舞台観覧自体めて!

1-12ぱんふ
愛の唄を歌おう
という作品です。

なぜ、これを観に行ったかといいますと
いっちゃんが大好きなキスマイの
北山宏光くんが出演しているからです。
あたしもキスマイの中では
北山くんがお気に入りだしね。
なので、一緒に観に行ってきました。

内容など知りたい方はをクリックしてください。
公式ホームページに飛びます!

20列目だったので舞台からは
ちょっとあったけれど
全然近い感じでした。
いいね〜、舞台って!と思いました。
しんみりする部分あり、
笑う部分あり、と楽しい舞台でした。

すぐ近い所に出入り口があったのですが
最後の方でそちらの出入り口から
なんと、北山くんが入ってきた〜
きゃ〜とは言わなかったけれど
いっちゃん、大喜びでしたよ♪

ライブとはまた全然違って
出演者の方も色々な方が出ていて
舞台はとても楽しく観覧できました。

また、舞台観に行きたいね!
と、二人帰りの電車でも
楽しく話しながら帰ってきました。
ほんと、楽しかったです!!!!!!

12-24もか

今日の花はオニソガラム・シルソイデス!
花言葉は純粋♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
1-12ぴざ1
1-12ぴざ2
日曜日は帰りにピザを買って帰りました。
駅と家までの途中にピザやさんがあるんです。
小さいお店ですが、安く提供してます。

こちらは土曜日の晩ご飯
1-11ばん1
1-11ばん2
残ったごまめに小麦粉と卵をいれて
お好み焼き風に焼いてみました。
また、違ったあじわいで食べる事ができました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
苦手をなくしていこう 
2014/01/11 Sat 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
朝、駅前の温度計は0℃でした。

1-10つき

本日、土曜日、あてくし、仕事です!

いや〜、長いお休みのあとに
土曜日までフルって
結構、疲れますね〜

始まりも月曜からだったから
ほんとにフルだもんね。
でも、明日と明後日はお休み!

そして、明日は初めての経験があるのです!
それは、またご報告いたしますね。


いっちゃんの学校には
すこやか」という授業がある。
どんな授業かというと
もちろん、教科書などはないです。
簡単に言うと、人との結びつきを形成していく授業

前々から言ってはいるけれど
いっちゃんの学校は不登校だった子だったり
帰国子女の子だったり
あとは自分に自信が持てないとか
今までの学校生活で大変だったりなどの
子達を積極的に受け入れている学校です。

いっちゃんも人との関係を作るのは苦手。
人見知りでもあるし
周りの空気を感じ取るのが苦手。

最初、すこやか授業も苦手意識を持って
あまり積極的に参加してなかった。

でも、不登校後、すこやか授業
大切にしているようです。
きちんとすこやか授業に出る事によって
何かを感じているらしい。
今までは、決まった子としか
自分から話をする事が出来なかったけれど
すこやかの授業の中では
毎回グループを変えたりして
色々な事をするので
自然と他の子たちとも話をする。

昨日もすこやかの授業があったんだけど
坊主めくりをしたのだそうです。
いっちゃんはいつも坊主をひいてたので
いつも一番だったと言ってました。

その後、友達紹介みたいのをするのに
その内容を決めるために調べるみたいなのがあって
最初、いつも一緒にいる子とやってたらしいけれど
先生からの提案で
坊主めくりをしたグループでやりましょう。
って。
いっちゃんは、その方が色んな人と話せたから
良かったと言ってました。

まだ、遅刻したりしているけれど
学校の授業なども
色々と理解してきています。
もしかしたら、4卒出来ないかもしれないけれど
それでもいいかな。とあたしは思ってます。
それ以上に、何かを感じられるいっちゃんになって欲しいです。

1-10もか

今日の花はロウバイ!
花言葉は慈悲心♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-10べんとう

昨日の晩ご飯。
1-10ばん
買い物に行ったら
あたしを春巻きが呼んでいた(笑)
なので、買ってきた春巻き
おせち残り物数の子を入れたサラダ
数の子のつけ汁でスープ!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2014/01/10 Fri 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨日は雪はチラチラで済みました。

1-9もか1

昨日、結局いっちゃんは学校お休みしました。

帰りにLineで体調はどう?と聞くと
まあまあ、だるい
との事。

でもね、帰ったら割と元気
食欲はあるって言うしね。

一応、今日は早く寝た方がいいよ。
と言ったら
うん、そうするよ!

だけどね〜
食欲はほんとあったしね。
見た目だるそうでもないしね。

たぶん、あたしが帰った時点では元気だったね。
で、結局、夜だって
あたしより寝たの遅かったしね。。。。。。

さて、今日は、どうだったのでしょうかね?
昼にかけてまでは何の連絡もなし。
便りがないのはいい便りって事で
考えておきましょうかね。

と、書いてる最中にLineあり!
連絡忘れてたけどちゃんと学校行ったよ!
ってね。

1-9もか2

今日の花は福寿草!
花言葉は永遠の幸せ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-9べんと

昨日の晩ご飯。
1-9ばん1
1-9ばん2
消化にいい物って事で
ジャガイモ、豆腐、卵のスープ。
りんご。
これは消化にはよくないだろうけど
ナゲット!
あとは残り物(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 食欲 元気 消化

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
タイミングわるっ! 
2014/01/09 Thu 12:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
夕方くらいから雪になるかもって言ってました。

1-7つき1

午前中、いっちゃんからLineあり
「気持ち悪くて寒気がして動けない。。。」と。
どうやら、風邪をひいた模様。

今日は、トライアルの日なのに。。。

トライアルとは。
午前部と午後部の授業の間にあります。
この時間に、
単位が取れなかった物の授業が再度行われたり
はたまた、部活をする時間だったり
中学の時の分からなかった部分の授業が行われたり
と、いう時間です。

いっちゃんは、単位のとれてない授業を
木曜のトライアルで行っています。
そして、これも欠席したりしている時があったので
今ギリギリ。。。
たぶん、まだ今日は休んでも大丈夫だとは思うけれど
ほんと、タイミング悪い。

いっちゃん自身もそれはわかっているので
自分でもタイミング悪いとは言ってたけどね。

無理してこじらせても〜と思うしね。

なので、無理してこじらせても大変だし
あとは、自分で考えて行動するようにと言いました。
そして、結果だけ教えて!と。

でも、いまだに連絡ないです。
さて、どうしたかな〜

今日は、夜暖かくて消化のいい物を食べさせて
早く寝かせよう!

1-6もか2


今日の花はデージー!
花言葉は無意識♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
1-8ばん
まだまだ、続くよ。
おせち、残り物ご飯!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : 風邪 トライアル 単位

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014/01/08 Wed 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れのち曇りのち雨です。
雪にならないといいな〜

1-7つき2

今日から、学校始まりの所が多いのでは?

いっちゃんも今日から学校
でも、きっと遅刻だろうな〜
いや、これはいいんだ。
自分でどうにかしなくちゃどうにもならないからね。


最近は、ずっとにいる事が多いいっちゃん。
年末年始もどこにも行かず
ずっとあたしと一緒にいたよ。

去年は、チョコチョコ出掛けてたし
バイトもしてたからね。
あたしは一人でいる事があった。

ま、にいてくれれば
色々な心配もしなくてすむから
いいんだけれど
いっちゃんが言うには
「ママが一人になっちゃうし、
ママの休みの時は出来るだけ一緒にいたい。」
だって。

そうやって心配してくれるのは嬉しいけど
半年くらい前までの状態はなんだったの?って感じ。

たぶんさ、今は彼氏とも別れちゃったし
友達との関係もイマイチだったりするから
てのが一番の理由だとは思うんだけどね。

なんだかさ、逆にさ
にこもってばかりいるのが心配にもなるよね。

って、思っていたら
昨日は、ピアノ行って
その後、友達と買い物に行ったよ。
帰りがちょっと遅くなって心配したけど
連絡はくれたから大丈夫!

今日から学校も始まったから
どう変わっていくのかな〜
でも、半年前くらいの無断で帰らないとかは
もう絶対やめて欲しいですね。
望むのはそれくらいかな〜

あたし自身、一人でいる事にも
半年前の経験で
結構慣れたので
モカとふれあい、DVDラブで過ごせるしね。

あたしにとってはあの経験は
一人でも大丈夫って思える事ができた経験。
さらにそれを乗り越えた後は
いっちゃんとも
もっと仲良し親子になれたしね。

だから、いっちゃんには
心配かけすぎない程度に
自由に生きて欲しいな〜って思います。

1-7もか

今日の花はシクラメン!
花言葉ははにかみ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
1-7ばん
七草粥ではないけれどもどきで。
白菜、ニンジン、大根、かぶの葉
野菜室の残り物を片付けたよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 一人 学校

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
辛いものを食べるのは 
2014/01/07 Tue 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
なにやら、今週末は寒気が押し寄せてくるとか。

1-6つき

年末だったかな〜
うん、年末だった。

買い物に行った時に、
いっちゃんが『辛ラーメン』が食べてみたい。
と、言うので
一つだけ買ってあげた。
そして、次の日のお昼に食べた。

最初は辛いけど美味しい!
と、言っていた。
でも、最後の方は、辛い辛いと連発!
それでも、ちゃんと最後まで食べた。

しかし、普段あまり辛いものを食べないいっちゃん。
突然辛いものを食べたので
ちょっとお腹を下してしまったらしい。
で、何回かトイレに行っていた。

さあ、ここで思い出してみましょう。
自分の許容範囲を超える辛い物を食べた時
トイレに行くとどうなるか。。。。
経験ある人ならわかると思うのですが

トイレから出てきたいっちゃんは
お尻が痛い痛い!!!!!!!と言っておりました。
お腹の調子は戻ったようだけど
次はお尻が痛い
結局、夕方過ぎくらいまでは
お尻が痛かったそうです。

そして、いっちゃんが出した答えは
もう『辛ラーメン』は食べない!でした。

1-6もか

今日は七草粥の日ですね。
今、調べたら、朝食べるんだって。
知らなかった。。。。
朝、食べてないよ〜
でも、夜食べよう!

今日の花はウメ!
花言葉は澄んだ心♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
1-6ばん
いまだ、おせちの残りを食べる毎日!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 辛ラーメン 痛い 花言葉

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
5年前だったか 
2014/01/06 Mon 12:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
昨日くらいから結構寒いですね。

1-1もか1

今日から仕事って人がすごく多いんでしょうね〜
もちろん、あたしも今日から仕事です。

年が開けてから〜の仕事は
午前中にすべてやり終えました!!!
滑り出し順調で嬉しいですね。

1-1もか2

昨日は、いっちゃんと鎌倉に行ってきました。

やはり、鎌倉、人がいっぱいいました。
小町通りは、人、人、人でしたね。
こんな時は人の流れに逆らわずに
身をまかせて歩くのが一番ですね。

途中、焼きたておせんべを食べたり
揚げたてコロッケを食べたり
念願のいちごあめも食べられて
嬉しかったです。
去年はいちごあめのお店なかったんですよね。
いや、今遡っていったら
初めて食べたのはもう5年も前の事だった。
その時の記事→

いや〜、5年もの間、恋いこがれていたのだね。
あたしは、いちごあめに。。。
うん、でも美味しかったよ♪

今回は、画像はなんにもないけれど
楽しい一日を過ごせましたよ!

また、忙しい毎日が始まるけれど
楽しく過ごせれば大丈夫!
元気に毎日を過ごしたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2014/01/05 Sun 10:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
神奈川はずっといいお天気でしたね。

1-4つき

かなり遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

いっちゃんと二人、
まったりとした年末年始を過ごしております。

2日には、妹夫婦もやってきて
楽しく過ごしておりました。

こんな風に普通の年始を迎えられて
嬉しく思います。
こんな日々が続けばいいな〜と願います。

とりあえず、おせち!
1-1おせち1
1-1おせち2
1-1おせち3
1-1おせち4
1-1おせち5
1-1おせち6
1-2おせち

毎年恒例の白みそ、醤油、白だし
3種類のお雑煮
1-1ぞうに1
1-1ぞうに2
なぜか画像は白みそと醤油しかなかった。。。。。

今日は、いっちゃんと二人
ちょっとお出かけしようかな〜って思ってます。

こんな風にのんびりと過ごしておりまして
皆様のところにも
訪問できておりませんが
明日からは仕事も始まり
いつもの日常に戻りますので
少しづつではありますが、
皆様の所へもお伺いしたいと思います。

12-31もか
モカもまったりと過ごしましたよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
1-4ばん
1-4カレー
煮物が残っていたので
それを利用してカレーにしました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 新年 お雑煮 カレー

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集