いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2月も終わりだよ 
2014/02/28 Fri 12:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
暖かいけど、明日からまた寒くなるらしい。

2-27いちご

おー、ノー!
今日で2月も終わりだよ〜
まあ、4週間ぴったりだから
早いのも仕方ないけどね〜
明日からは3月!

3月はひな祭りがあるね。
ちらし寿司作らなくちゃ〜
今年は、いっちゃん様のおひな様しか
出さなかったんだ〜
で、汚れるのが嫌だから
ビニールに入ったまま(笑)
そしたら、いっちゃんが「なんか変!」って。
ま、確かに味気ない感じはするけどさ。


明日、土曜日も、仕事でございます。
でも、3時まででございます。

そうそう、相棒さんの代わりの方
先日から来ております。
女性でした。
いくつなんだろう?ちょっと不明(笑)
一応、担当は相棒さんなんで
あたしは今のところあまり触れ合ってません。
空気的には嫌な感じはしません。
ま、この事は
また何かあったらご報告したいと思います。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-27もか

今日の誕生花はフリージア!
花言葉はあどけなさ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

いっちゃんが自分で作ったお昼ごはん
2-27ひる

昨日の晩ご飯。
2-27ばん
ハムチーズ春巻き
まだあるハヤシ
チキンナゲット

ナゲット、コストコで買って来たやつ
たっくさん入ってるからまだある。。。
早く食べなくちゃ〜
ハムチーズ春巻きは作ったよ。
チーズとハムを巻いて揚げた〜
間違いない味でした〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 2月 昼ご飯 春巻き

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
今の高校の試験事情 
2014/02/27 Thu 12:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
気温は低くないよ。

2-26つき

昨日、一昨日と晴れて気温も高めだったので
うちの敷地内にあった山は
すっかり溶けてなくなりました〜
でも、まだ、道ばたに積んであるたちは
残っている所もあります。
が、きっと、今日の雨で溶けてくれるでしょう。

ここら辺のはそんな感じですむけれど
山の方とかは
崩の心配とかあるから
大変ですよね。
大きな災害とかになりませんように。


今日から、いっちゃんは試験です。

今日は、数学って言ってたかな〜
試験の期間は5日間に渡ってあるのだけど
基本、1日に行われる試験
2教科まで。
で、選択科目とかの関係とかで
生徒によっては試験のない日もある。
1日、2教科受ける生徒もいるけどね。

いっちゃんは、大体1日1教科の割合で
試験のない日はない。
1日だけ2教科受ける日がある。

これって、いっちゃんの高校だけがそうなのかな〜
他の学校の事とかってわからないからさ。
ほら、あたしさ、高校行ってないから
わかんないしね。

中学の時は、試験って3日間あって
どの日も1日3教科の試験を受けてた。
でも、中学と高校では違うだろうしね。

高校でも○○制の違いもあるんだろうね。
ほんとに普通の全日制の高校はどうなんでしょう?
わかる方教えてください。
って、知ったからといって
どうするってわけでもないんだけどね。
なんか、気になったら気になるじゃん。
そんな感じでゆるく知りたい事です(笑)


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-26もか

今日の誕生花はユキヤナギ!
花言葉は称賛に値する♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-26べんとう

昨日の晩ご飯。
2-26ばん
予告通りの一人晩ご飯!
先日、コストコでスンドゥブチゲの素を買ったので
それを使ってスンドゥブ!
辛いかな〜と思ったけど
全然辛くなかった。でも、美味しかった♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 高校 試験

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014/02/26 Wed 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
今日も暖かいよ。

2-23もか4

昨日は、ピアノのレッスンの日だった。

4時前くらいにLineで
なんか、すっごくダルいんだけど〜
と。

またか。と思った。

それで、また?と返信したら

朝からダルかったんだけど
学校は行かなくちゃ〜って
で、段々とどんどんダルくなって〜
との返信。

それで と返信したら

なんかひどいからいいや〜
なんでもないです
さようなら の返信。

そう
大丈夫なの? と返信したら

別にもういい〜 と返信。

なので、最後は
わかった と返信しました。

最近は、ピアノの練習もやってるし
一応ちゃんと行ってはいたんだけどね。
でも、やっぱり思ってしまう。
ちょっとした事で休もうとするな〜って。

ほんとに体調が悪いのかもしれない。
ひどい親なのかもしれないけど
普段、夜、居間で寝ないでって言ってるのに
お風呂にもはいらないで
寝てしまう。
それで、3時くらいに起きてお風呂に入って
自分のベッドに行って寝る。
そんな生活してたらダルくもなるさ〜
って、思うのは駄目?

そりゃ、あたしだって、居間で寝落ちしちゃう事はあるよ。
でも、あたしはそれでも
ダルくなったりしないというか
もしなったとしても言わないし。

こっちがちゃんとお風呂に入って早く寝な。
って、言ってるにも関わらず
自分で勝手に寝ちゃうんだから
それはそれで自分で責任を持つべきでしょう?

なのに、それもピアノの日に限ってそうなるし。

こんな風に思うあたしは
本当に冷たい親なのかもしれないけど
結局は自業自得なのじゃないかと思う訳なんです。

きっちり、ちゃんとした生活をしろ。なんて言わない。
だけど、今は本当に
すぐに居間で寝てばかりだから。
起こしたって携帯いじってからお風呂とかあり得ない。
携帯いじる前に風呂はいれ!って思うし
そうやってだらけた事ばかりしてて
体調が悪いと言ってきても
あたしには優しい言葉はかけてあげられない。

と、ここまでは、昨日家に帰るまでに書きました。

で、昨日、家に帰ったら
やっぱり、ピアノは休んでいた。
そして、ちょっと具合悪そうにしてはいる。

でも、あたしはただ「ただいま」とだけ言った。
いっちゃんもお帰りとだけ。
で、いっちゃんは洗濯物たたんで
あたしはお風呂掃除してから
晩ご飯を作った。
途中で、ピアノを休むのは連絡したのかだけ聞いた。

ご飯が出来あがるころに
朝、前日に作ったスープをのんだのか聞いて
夜にのむか聞いた。
そうやって普通に対応していたら
いっちゃんも普通になってきた。
結果、ご飯は普通に食べるし
そんなにダルそうでもなかった。

しばらくしてから、夜、ここで寝てしまうのは
いけないのでは?と話をしてみた。
いっちゃん自身もそれはわかってはいたけれど
言うことだけは言っておいた。

帰る前は、絶対口なんて聞いてやるもんか。
とか、思っていたけど
やっぱり、それはよくないかな〜とか
色々考えて、普通にしていた。

さて、これで、わかってくれたかな〜?


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-24もか

今日の誕生花はリムナンテス!
花言葉は愉快な気分♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-25ばん
残り物満載な晩ご飯。
新しく作ったのは
ハヤシ
しらこのポン酢あえ

これだけあったのに
全部たいらげた。
今日は、一人晩ご飯だよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : ピアノ 具合 花言葉

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
帰ってきて一言めは? 
2014/02/25 Tue 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
今日は暖かいよ。

2-23もか2

いっちゃん、昨日からバイト開始〜(再開?)

昨日、帰ってくるなり
「お腹がはち切れる〜」と。
今回は、お弁当屋さんって事で
賄いがある。

どんな賄い?って聞いたら
普通にご飯とお店で売ってるおかずだそうです。
ご飯もおかずも食べたいだけ食べていいらしい。

昨日は、いっちゃん、持っていたお弁当を残していたから
ご飯を少なめに入れていたら
一緒に働いている人が
「ほらほら、若いんだから〜もっと栄養摂らないとだめよ〜」
って、ご飯もおかずも足されたそうです。
この結果、お腹がはち切れる〜と帰ってきたのでした。

店長さんも他のバイトさんパートさん
社員さんもいるのかな?
皆、優しくていい人だよ〜って。
嬉しそうに話してくれました。

で、店長さんに
「あなた使えるから、次回は9時までやってね。」と
言われたそうです。

事前情報では、覚えるのは難しいから。
と、言われてたのだけど
結構頑張って覚えているらしい。
そういう負けず嫌いな所は
あたしにそっくりだな(笑)

とりあえず、楽しくやっていけそうなので
ほんと、良かったな〜って思いました。
いっちゃんも前のバイト先より
全然楽しい!!!!!と言ってました。

今度、そこに買いに行ってみようっと!


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-23もか3

今日の誕生花はハナカイドウ!
花言葉は美人の眠り♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-24べんとう

昨日の晩ご飯。
2-24ばん
肉野菜炒め
茄子煮
ズワイガニの中華風スープ

普通に平日も賄いがあるとは分からなかったので
二人分、作った。
次回からは、バイトがある時は
あたし一人分でいい事が分かったので
一人の時は結構手抜きになりそうだな。
いや、普段から手抜きだけどね(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
瞬く間に終わった休日 
2014/02/24 Mon 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
まだまだ寒いね。

2-22つき

昨日は、掃除して、調律してもらって
モカをシャンプーに連れて行って
買い物行って
雪山崩しをして〜の
ハードな一日でした。

と、言いつつも
掃除はいっちゃんと二人頑張ったので
結構早めに終わったし

調律してもらっている間に
雪山崩しをして
残った時間は本を読んだりして

調律が終わる頃にモカのシャンプーの時間なので
いっちゃんに連れて行ってもらって
モカがシャンプー中に
買い物へ行って
丁度買い物帰りに迎えにいけた!

あっという間に夕方になっちゃったけど
ピアノの調律は終わったので
良かった良かった。
やらなきゃいけない事が残っていると
どうもすっきりしないもんね。


2-22はて
頑固あげポテト(笑)
堅あげポテトみたいな感じのポテチ
堅あげがカルビーさん、頑固あげはコイケヤさん。
堅あげポテトの方があたしは好きかな〜
あんまり大差はないですけどね。


さあ、今週も頑張りましょう!!!!!


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-23もか1

今日の誕生花はアイスランドポピー!
花言葉は慰め♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-23ばん
海鮮はるさめ
スープ
サラダ

海鮮はるさめは、そういう素を使って作ったもの。
ほんとは白菜だけ入れるんだけど
他にもニンジン、もやし、ニラなども入れました。
スープとサラダは前日にコストコで買って来た残り。
スープは味が濃かったので
少し変えてみました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : ハード 調律 ポテチ

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
本決まりだそうです。 
2014/02/22 Sat 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
雪は残ってるけど、晴れた週末嬉しいな。

2-21つき

昨日、学校帰りに、一応面接ではあったようです。

でも、決まった!と。
で、来週月曜日からバイトだそうです。

いや〜、決まったら、トントン拍子ですな〜
おそらく、いっちゃん自身も
電話かけるまでは躊躇してばかりだったけど
1本の電話からあっという間に決まって
拍子抜けみたいな所もあるんじゃないかな〜

ま、でも
頑張って続けて欲しいですね。


明日は、先々週に予定していて
雪のために延期になった
ピアノの調律の日です。

今週末は、お天気はよさそうなので
本当に良かったです。

でも、まだまだ道ばたには雪がたっくさん残ってます。
ちょっとね、通行する人の事を考えてないところでは
雪山を崩して道いっぱいに広げてたり。。。
早く溶かしてしまいたいのは分かるけれど
そこを通行する人の事も
ちょっとは考えて崩して欲しいですね。
昨日、帰り、自転車で転びそうになりましたもん。
今朝は、そこのところは
手前から降りて押して通ったけどね。

最近、ちょっと読んでる本があるんだけど
それは、全部読んだら紹介しようかな〜って思います。
ちょくちょくお邪魔するブログの方が
コーチングの先生に勧められて買ったそうで
そこの家の子も読んで良かったって言ってるそうです。
あたしも、買ってから
家のテーブルに置いておいたら
いっちゃん読んでくれました。
いっちゃんも良かった!って言ってました。
なので、そのうち紹介しますね。
知ってるかもしれないけど〜


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-21もか

今日の誕生花はハナニラ!
花言葉は別れの悲しみ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-21ばん
残り物煮物
温めるだけコロッケ
野菜いっぱい

なんだか、とてもコロッケが食べたくなり
ヨーカドーの冷凍の物を買って来ました。
これ、結構美味しかったです。
煮物は少し味を変えてみて、揚げ豆腐を足しました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 面接 バイト 拍子

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
へ、決まったのかな〜 
2014/02/21 Fri 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
ようやく、春に近づいていく感じがしますよ。

2-20つき

昨日、4時くらいに電話がかかってきたそうです。

で、なんだか
いっちゃんから聞いた内容によると
特に面接などもないみたいで
普通に決まったみたいな感じでした。

担当の方も
堅苦しい感じではなかったから
話しやすかった。と言ってました。

一応、今日、学校帰りに寄ってくるそうです。
なので、昨日、履歴書書いてました。

て、事で、今日また家に帰ったら
色々と教えてくれる事でしょう。

昨日だって、帰ったら
ずっと喋りっぱなしでしたよ。
きっと、今日もそうなる事でしょう。

今回のお弁当やさんの場所は
丁度、学校と家の間で、距離も中間くらい。
前は、行き来だけで大変だったから
それだけでも負担が減ることでしょう。


そうそう、学校も入試のため休みだったけど
ようやく今日から学校へ。
でも、また明日休みなんだよね。

明日はあたしは仕事です!
でも、3時まで〜
今週末はようやく雪から解放されそうです。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-28もか

今日の誕生花はギョリュウパイ!
花言葉は人見知り♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-20ばん
いろいろ煮込み
かぶのサラダ

大きいかぶが売ってたので
かぶを使った料理いっぱい。
煮込んでもそのままでも美味しいよね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : バイト かぶ 距離

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
やっと行動にでたよ 
2014/02/20 Thu 12:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
時々曇る感じではあります。

2-19つき

昨日は、大分、棚に商品が揃ってました。
今までなかった納豆、豆腐、パン、もやし
全部、棚にありましたよ。

改めて思うけれど
やはり自然は恐いですね。
色々な物を生み出している人間だけれど
やはり、自然の驚異にはかなわないですね。


いっちゃん、やっとバイトを申し込む所に
電話したそうです。
でも、担当の方が会議でいなくて
昨日の夜か今日電話してくれるらしいです。

結構、勇気を出したみたい。
あたし自身も電話はかなり苦手。
ご多分に漏れずにいっちゃんも苦手。
なんだろね。
相手の様子が見えないからかな?
かかってくる電話は平気なんだけど
自分からかける電話がめちゃ苦手。

かける前に一生懸命シュミレーションしたみたいですよ。

実はね、一昨日の夜に聞いてみたんですよ。
バイト始めないの?って。
そしたら、
明日電話しようと思ってたんだ。って。
本当は、電話してから言おうと思ってたんだって。
だから、逆に先に聞いちゃったから
見切り発車だったな。と。思いました。

だって、出来たら
こちらから聞くのではなくて
いっちゃんからの報告の方が嬉しいもんね。
でも、これは仕方ないね。

さて、今日、電話かかってきたのかな?
そして、どうなったかな?
また、後日、ご報告させていただきますね。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-19もか

今日の誕生花はマーガレット(白)!
花言葉は恋の行方♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

いっちゃんが自分で作ったお昼ごはん
2-19ひる

昨日の晩ご飯。
2-19ばん
豚肉キャベツ巻
牡蠣
つまみ系魚

牡蠣の大粒が売ってたので
昨日はシンプルにさっと茹でてポン酢で食べました。
めちゃ、美味しかった♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : バイト 電話 牡蠣

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
諦めないよ 
2014/02/19 Wed 12:19
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でもね、気温があんまりあがらないね。

2-18つき

そうそう、ニュースでもやってるけど
一昨日の会社帰りに買い物に
ヨーカドーに寄ったんだけど
もやし、納豆、豆腐、パンとかあんまり無かった。
もやしは全然なかった。
昨日も、まだ空いてる所があったな〜

肉類もいつもより数が少ない。
で、流通が滞っているんだよね。
高速とかまだ通れない所もあるもんね。

でも、今週あったの予報は消えました〜
良かった良かった!

昨日は、いっちゃんが
掻きして山になってるものを
少し崩して溶かしてくれました。
そうしないと
なかなか山がなくならないからね。
うちの周りには3つも山があるんだよ。

だけどね、そういう作業をしていると
モカが部屋で吠えまくる。
なので、いっちゃんモカを抱っこバッグに入れて
その作業をやったんだよね。
もうね、吠えまくるのは本当どうにかしないとだね。

吠える前に何かを与えておくとか?
吠えてからだと
吠えれば何か貰えるって思っちゃうもんね。
まあ、本当は
普通に吠えなければいいんだけどさ。
時々、おやつを使って
大人しくふせで待てるように練習してるんだけど
なかなか難しい。。。

ワンちゃんと過ごしてらっしゃるブロ友さんとこのように
お利口さんにしたいけれど
難しいな〜
でも、諦めない!!!


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-18もか

今日の誕生花はユーフォルピア・フルゲンス!
花言葉は協力を得る♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-18ばん
なすとひき肉のトマト煮
かにかま
最初、なすは麻婆なすにでもしようかと思っていたけど
豚ひきがなかったので合挽を買った。
だから、そうだ!トマト煮にしよう!
って、事でトマト煮に♪

フルーツロールケーキ!
2-18ろーる



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
変わりの人がくるけど 
2014/02/18 Tue 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
とりあえず、明日は晴れの予報に変わりました。

2^17つき

今朝は、細い道では自転車を押して
大通りをなるべく通って
自転車で駅まで行けました。
でも、大通り以外はこんな感じです。
2-17ゆき
早く溶けないかな〜


相棒さん、3月の26日から産休に入るらしい。
なぜ、らしいか。。。
いつものように
何の報告もない。
上の方から聞いているから知ってるけど
こういう報告って
ちゃんとするのが筋だよね。
と、思うのはあたしだけ?

あたしは休みを取った時点で
いつも、○日に休みをとったから。と
言ってるんだけどね。
彼女からはそういうの一切ない。
ま、もうそういう人なんだと思っているから
いいんだけどさ。

今月、26日から
その変わりって事で
派遣の人が来ることになった。
ああ、そういえば
詳しい情報を聞いてなかったよ。
性別とか幾つくらいの人とかね。
でも、あんまりアプリを使えないらしい。
覚えが早い人だといいけどな〜
いや、人格がいい方がいいか。
出来れば男の子の方がいいんだけどね。
あたし的にはその方が気が楽なんだよね。
ああ、女性でもサバサバした人ならいいけどね。

さあ、どんな人がくるのか
ちょっと楽しみではあります。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-17もか

今日の誕生花はムラサキハナナ!
花言葉は聡明♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-17ばん
おでんはレトルトの物。
えのき巻
まぐろの刺身
えのき巻は、ぴよさんのブログで見て
食べたくなったので作りました。
ぴよさんの娘さんの大好物なんだって。
そしたら、昨日、いっちゃんもこれ大好き♪って言ってました〜

俺のティラミス!
2-17ティラミス



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 派遣 えのき巻

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2014/02/17 Mon 11:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
2週連続の大雪でめちゃヤバです。

2-16つき

いや〜、ほんとに雪ヤバい!
2-14ゆき1

前回の雪掻きして積んである雪が溶けてないのに
さらに、前回よりも大量の雪。
2-14ゆき2

土曜日の午前中には雨に変わって
さらにそれが大雨って予想だったんだけど
意外に雨は少なくて
全然、雪は溶けなかった。。。
2-14ゆき3

でも、雪掻きしなけりゃ歩けないし
でも、よけるとこないし
前回に盛ったところにさらに大盛りの雪。
2-14ゆき4

これで、また水曜から木曜にかけて
雪の予報。。。
これ以上降ったら無理。
雪の上を歩くしかないね。
だから、今度は雪ではなくて雨になりますように!


2-15たこやき
たこパ
無事、開催できましたよ〜

雪の中、皆、靴下ビチョビチョにしながら
我が家までやってきました。
あがる前に靴下を脱ぎ、足をふいて
皆、お風呂場に直行!
綺麗に足を洗って速攻靴下は洗濯しました。

なぜか、撮った画像は上の画像1枚のみ。。。
若者と楽しく過ごしていたら
すっかり忘れちゃいました。

皆、いい子ばかりで
こんなおばちゃんが一緒でも
楽しく過ごしてくれましたよ。

で、皆が言うには
あたしといっちゃんは笑うツボとか
笑う瞬間とか
そういう些細なところがすごく似ていると。
あとは、仲良しだね〜って!
仲良し親子だけは自信がある(笑)!

モカも吠えたりはしたけれど
あちこちのヒザの上に代わりばんこに座ったりして
皆、可愛がってくれました。

なんだか、疲れた気もするけれど
大勢いて賑やかなのも
いいもんですね。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-14もか

今日の誕生花はミモザアカシア!
花言葉は友情♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

いっちゃんが作ったチョコチーズケーキ
2-14けーき
たくさん余っている
フィンガーチョコクッキーを砕いて使用した
チーズケーキだよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 大雪 たこパ 大勢

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2014/02/14 Fri 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川はです。
そして、積もってきています。

2-13もか1

今日は、神奈川県は
公立高校の入試なんだよね〜
なのに、こんな

みんな、ちゃんと間に合ったかな〜
たぶん、今日が筆記試験で、また後日に面接があるんだと思う。
受験生の皆さん、頑張ってください。


そんなため、いっちゃんはお休み〜
昨日はいつまでも居間で寝ていて
ほっときました。


こないだのの時は朝からもう結構積もっていたけど
今日は、朝はまだ道はうっすら程度。
でも、それは自宅のほうね。
会社の方は、いつも自宅よりが少ない。
朝も、まだ道には積もってなかった。

今日、一日降るらしいけど
明日は雨に変わる予報。
明日の雨でが全部溶けてくれたらいいけどな〜

てか、明日はいっちゃんの友達が泊りにくる。
たこパをするんだって。
もちろん、おばちゃんも参加するよ。
今回は、女の子一人、男の子3人、だったかな?
実は、男の子の方が気をつかわなくて
楽だったりする。

でも、こんな天気で明日はどうなるんだろうか?
寒いよね〜
でも、人が多い方が暖かいか!
この泊まりに関しても色々あったんだよね〜
それは、このご報告と一緒にお伝えしますね。

さて、今日は、いつまで仕事するんだろう?
無事に帰れるように祈っていてくださいな♪


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-13もか2

今日の誕生花はシュンラン!
花言葉は素直なしぐさ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-13ばん
最後の豚汁
プルコギ&野菜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : たこパ 泊まり

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
さて、どうなるか 
2014/02/13 Thu 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
明日は雪の予報、まだ前回の雪が溶けきってないのに。。。

2-12つき

昨日の続きみたいなもの。

いっちゃんとは、バイトの話もしました。

バイトもしなくてはいけないと思っている。
前回までのバイトの申込とかは
全て、一人ではやっていない。
合計3回の面接受けて
最後は、友達の紹介だったし
その前は、その友達と一緒に面接を受けに行っていた。

だから、いっちゃんは今までは自分でやってこなかった。
でも、今回は一人で探して申し込んで
面接を受けに行かなくちゃいけない。

で、日曜日に、求人広告が入っていたので
それを見て探していた。

1つ、これは前から見て
行ってみようかな?と言っていた所が
また載っていた。
お弁当屋さんなんだけどね。

とりあえず、そこは前から気になっていたので
そこへ面接を受けに行ってみようと思う。
って、言ってた。

そう、まだ、行動には移せていない。

今日は、学校は1時間だけ
そして、明日からは約1週間、入試の為にお休み。
この期間に行動に移せるかな〜

いっちゃんの場合、
口で言うことはいくらでもいい事も
素敵な事も言えるのだけど
それがなかなか行動に移せない。
だから、あたしは何度も
有言実行」を目指そうよ!とは言っているんだけどね。
それに対しても
今年も最初に目標を有言実行にしていたけど
なかなか有言実行はできてない。

確かに、あたしだって
なかなか有言実行は難しいことはわかっている。
でもね、いっちゃんは
それを言った事すら忘れているんじゃないか
と思うくらいに
有言不実行なんだよね。
言うだけなら誰にだってできる。
それを実行してこそ価値がついてくると思う。
で、しばらく何も行動しないからと
○○はどうしたの?と聞くと
ちゃんとやるからほっといて!
的な言葉が返ってくるんだよね〜

さあ、今回は、どうなる事でしょう。
有言実行になる事を祈るばかりです。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-12もか

今日の誕生花はアルメリア!
花言葉は深く共感します♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-12べんとう

昨日の晩ご飯。
2-12ばん
豚汁
サラダ
昨日、大根を買って来て追加したよ!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
ちゃんと考えたよ 
2014/02/12 Wed 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でも、風が強いです。

2-7もか2

まずは、結果からご報告。

いっちゃん、ピアノは続けます。

昨日、ペットの専門学校へ行って来たいっちゃん。
他にも色々と考えたようです。

今はペットの方ばかりになってしまっているけど
保育の方も体験とかしていきたい。と。
自分の中でもペット関係に進むより
保育士を目指したい気持ちが大きいのだと言ってました。

なので、次はペットの方は3月9日に
また体験とかあるのだけれど
それまでに保育の方の学校で何かないか
探してみてあったら行ってくる。
と、言ってました。

ピアノもあたしと話をしてから
楽しく続けられたらとの
あたしの言葉で
いっちゃん自身もそう出来たらいいな〜と
考えたようで
そういう風に考えたら
今まで練習しても出来なかった所が
出来るようになったそうです。
だから、やっぱり気持ちの違いだね〜って。

そういう風にちゃんと考えてくれて嬉しいな〜
って、思ったので
そうやって伝えました。

保育士になる夢は弟もすごく応援してくれていた。
それは、いっちゃんも知っている。
だから、保育士じゃなくてペットの方へ行ったら
弟は残念に思うかな〜と考える事もあるようです。
それに対しては
たぶん、いっちゃんが何になっても
弟は応援してくれると思うよ。と言いました。
でも、いっちゃん自身もそれは分かっているようです。
だけど、それでも
やっぱり保育士という夢が
元からの夢だから
弟も知っていた夢だから
保育士を目指したい気持ちが強いそうです。

昨日は、他にも色々と話をしましたが
他の話はまた今度書きたいと思います。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-10もか

今日の誕生花はベニバナトキワマンサク!
花言葉は私から愛したい♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-11ばん
豚汁
スモークタン&サラダ
久しぶりに豚汁〜♪
でもね、昨日買い物してたら
大根が無かった。。。
あちこち探したら大根売場はあったけれど
『売り切れ』の札が。。。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2014/02/11 Tue 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りのち晴れです。
なんだか、今週末も雪の予報が。。。

2-7もか3

今朝は、自転車で大丈夫でした〜\(*⌒0⌒)b♪


今日は、いっちゃんはペットの専門学校で
体験授業です。
そして、夕方はピアノ

先日、ピアノの事は少し話をしました。

保育士になるためにピアノ行ってるけど
でも、その必要もなくて
楽しくピアノが出来なくて
辛いだけなら辞めてもいいよ。
と、言ってみました。

そしたら、辞めたら後悔するような気がする。
それに、保育士の夢は諦めた訳じゃないから。
って。

なので、
夢の為だけど、楽しくできるほうがいいと思うから
少し考え方を変えてやってみたらいいんじゃない。
と、言ってみました。

ただ、いっちゃんの中では
やるのならやはり完璧を目指したいって
そういう思いが強いのかもしれない。
あとは、先生からのプレッシャーも
感じるらしい。
たぶん、先生としてはプレッシャーを与えているのではないと思うけど。
次のレッスンまでにここまでやってこれるよね。
と、言われると
どうしてもやらなくちゃ。って思っちゃうらしい。

練習しても出来なかったときは
それはそれでいいと思うよ。
とは、言ってみたけれど
やってこれるよね。の言葉が強く感じるらしい。
もうちょっと気楽に出来たらいいのにな〜とは思う。
そしたら、もっと楽しく出来ると思うのにな。
もともとは、音楽は好きなのだから。
一時期は、楽しんでいたのだしね。

とりあえず、あたしは
伝えるべき事は伝えたので
あとはいっちゃん次第ですね。

いっちゃんがまたどうするか決めたら
ご報告したいと思います。


嵐のNEWシングル
明日発売だけど
昨日、入荷だったのでゲットしました〜
早速聞いております♪
今回、Bittersweetは、大ちゃんが振り付けしたんですよ〜
機会があったら見てくださいね。
ちなみに今週、Mステ出演で〜すv(^_^v)♪


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-7もか4

今日の誕生花はイベリス!
花言葉は甘い誘惑♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-10べんとう

昨日の晩ご飯。
2-10ばん
あげものいっぱい!
帰りにCDゲットしに行ったので
全部買って来たものです!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014/02/10 Mon 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
なんか、少し曇ったりもしてます。

2-9つき

今朝は、駅まで歩いていきましたよ〜

道ね〜
なんだろ。
昨日、ちゃんと雪掻きをした所の道は
とっても歩きやすかったのだけど
雪掻きしてない所もあって
そこはもうバリバリに凍ってました。
その差は歴然。
家の前の通りはそれぞれの家の人が出て
皆で雪掻きしたから
道路はもう綺麗なんだけど
たぶん、近所つきあいのない通りの所は
普通に雪が残ってるんだと思う。

こういう時になんとなく
近所の人とのつきあい方の違いがわかるよね。

たぶん、明日もそういう場所は
まだ雪が残ってるんだろうな〜
今日は、あんまり天気もよくないから
溶けきらないだろうし。

明日も、歩いて行くか!
そう、明日は祝日だけど
仕事でーす!

では、では、最後に
いっちゃんが一人で一生懸命作った
ミニーちゃんバージョンの雪だるま画像をどうぞ!
2-9みき1
2-9みき2
2-9みき3
2-9みき4
2-9みき5
2-9みき6
2-9みき7



繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-7もか2

今日の誕生花はヒマラヤユキノシタ!
花言葉は秘めた感情♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-9ばん
チキン照り焼き
豆サラダ
鍋の残り汁ですーぷ!

すーぷ以外は全部買って来たものです!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 雪掻き 近所 雪だるま

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
16年ぶりだって 
2014/02/09 Sun 16:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
雪、すごかったっす。

2-9ゆき4

いや〜、ほんと大雪だった。

仕事の方は、ちゃんと朝行きましたが
午前中で終わりになりました。

なので、そのままへ帰りました。
午前中で終わりで良かったです。
3時くらいには
電車が時折運転見合わせになっていたようでした。
通常の3時までの仕事だったら
にはなかなか
たどり着かなかったかもしれません。

2-8ゆき2

ニュースでは16年ぶりの大雪だと言ってました。
て、ことは
いっちゃんが1歳くらいの時に
これくらい降ったんですね〜

2-8ゆき1

いっちゃんが自分で作ったお昼
2-8いつひる

あたしが朝作ってへかえってから食べたお弁当
2-8べんとう

2-9ゆき3
2-9ゆき2
2-9ゆき1

結局、今日はピアノ調律も
午前中のお宅についたのが遅かったため
延期になりました。

さて、明日の朝は、大変だな〜
とりあえず、駅までは歩いていくしかないな。
とても自転車では行けない。。。
たまに無謀にも自転車を乗ってる人がいるけど
危ないよね。
明後日の朝には自転車のっていけたらいいけどね。
2-8ゆき4


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-8ゆき3

今日の誕生花はカトレア!
花言葉は成熟した大人の魅力♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-7べんとう

昨日の晩ご飯。
2-8ばん
鍋!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 大雪 お昼

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
一人はいいな〜 
2014/02/07 Fri 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
明日は大になるかもだってさ。

2-6もか

明日も仕事なんだけど〜
になるらしいんだよね。
でも、朝からじゃないから
帰りがどうかな?ってくらいかな〜

になるかも〜なんて言っているけれど
本当かな〜
でも、次の日が日曜日だから
日曜日じゅうにはけてくれたらいいな〜

お!
日曜日はピアノの調律にくるんだった。
午前中掃除して
午後からピアノ調律。
頑張れねば!


今日は、相棒さんは健診のため
お休み〜
ああ、一人ってなんて気が楽なんだろうか。
仕事は忙しいのは変わらないのだけど
人の事を気にしなくていいっていうのは
本当に楽チンだね。

できれば、一人の個室で
ずーっと仕事してたい。
大ちゃんの声を聞きながら♡
周りの音を気にせず
人の事も気にせず仕事できたら
きっともっとはかどるだろうな〜
これって結局あたしは一人で生きてくタイプなんだな〜
と、実感するよ。
さあ、午後も仕事ガンバロウっと!


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-6もか2

今日の誕生花はパンジー(アプリコット)!
花言葉は楽しい気分♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-6べんとう

昨日の晩ご飯。
2-6ばん
チキンチャップ
野菜蒸し煮



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 一人 仕事

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
やる気スイッチ 
2014/02/06 Thu 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でも、なんだか少し曇ってるかな〜

2-5つき

あたしって
人に心配されるのが苦手。

心配されてるな。って思ったら
それ以上に頑張って
心配されないようにしちゃう。
無理かもしれない
と、思っていても
結構どうにかなっちゃうから
それも不思議。

仕事にしても
家のことにしても
切羽詰まってくると
誰かがやる気スイッチを押してくれたかのように
俄然張り切れちゃう。

ああ、たぶん、やる気スイッチは
心配されてるって事なんだろうな。

て、ことはさ〜
普段は結構手を抜いてるって事だね。
いや、抜いてるんだよ。
基本、バリバリやってます
なんて雰囲気は醸し出したくないのでね。

あたしってばさ
ほんとあまのじゃくなんだよね。
ははは、性格わる〜
出来ないかもしれないとか言ってはみるけど
心のどこかでは
ま、もう少し頑張れば出来るな。
とか、思ったりしてるんだよ。
あたしの場合、のんびりしてる雰囲気は
全然ないから
普段からチャキチャキ動いてるイメージがあるから
たぶん、そういうイメージでは
上の人たちにはプラスのイメージだと思う。

そういう自分がいるのを知っていながら
あたしは
世の中をうまく渡っているのかもしれないな。
今まで、結構能力を評価されてる気がするし。
そんな能力なんて
ほんとはないんだけどね。
こういうのって世渡り上手っていうのかな〜

ふふ、今日は、ちょっと自分のことを書いてみました!


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-5もか

今日の誕生花はエリカ!
花言葉は謙遜♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-5べんとう

昨日の晩ご飯。
2-5ばん
残り物リメイク
もやしハンバーグ



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 自分 心配

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
換気扇の疑問 
2014/02/05 Wed 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
雪は屋根には積もったけれど
道はそんなにひどくならなくて良かった♪

2-4そら

結局、昨日は
雪を理由にして
ピアノは行きませんでした。
一応、Lineで「雪すごく降ってるけどピアノいくの?」と。
仕事が忙しいのもあったので
自分で判断してと返信しました。
行かなくても練習くらいはするかな?とも思ったけど
それすらもしなかったですね。
あまり続くならやめてもらおうかな〜


素朴な質問なんですが。

換気扇
キッチンとトイレにありますよね。
うちは、基本、ずっと付けっぱなしなんですが
どうしてますか?

ずっと付けっぱなしだと
熱を保ってしまって危ないかな?
とも思ったりして
時々は消してはいるのですけどね。

トイレは使用する時だけつければいい?
でも、大をした後だと
しばらくつけてないと
匂いがこもるよね?

キッチン換気扇がね。
冬になって寒くなってくると
キュルキュルって音がしてくるのね。
それも夜中や朝方に。
なので、この時期は寝る時には消してるんだけどね。
で、朝、つけて
そのまま夜まで付けっぱなし。

電気代ももったいないから
消した方がいいのかな〜
でも、家に帰った時に匂いがこもってたら嫌だなとか思うし。

お風呂場の換気扇タイマーがついてるので
使用した後は2時間セットでつけています。
でも、キッチンとトイレは
タイマーがないからね。
あればいいのにね。

皆さんは、キッチンとトイレの換気扇はどうしてますか?


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

12-28もか

今日の誕生花はカンガルーポー!
花言葉は不思議♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-4べんとう

昨日の晩ご飯。
2-4ばん
前日の手巻きで残ったお刺身類と
かってきた金目鯛と一緒にトマトスープ煮。
春巻きの皮でクリームチーズとウインナーを包んで
オーブントースターで8分くらい焼いたもの。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
立春って春だよね? 
2014/02/04 Tue 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
雪に変わるらしい。。。

2-3ちょこ

今日は、立春のはず。
なのに、なんて天気なんだ!
雪になるかもしれない、
いや、なるって言ってた。
さらに、積もるって言ってた。
さらに、明日の朝は凍結しているだろうって!
え〜〜〜〜〜
仕事の行くの大変じゃん!!!!!!


上のチョコはゴディバのチョコ
昨日、月曜日は、松潤のドラマ
「失恋ショコラティエ」があったので。
これ、見てるとさ
ほんと、チョコが食べたくなる!!
なので、ちょっと贅沢して買っちゃいました。
いっちゃんは寝てたので
一人でドラマ見ながら一人で食べました\(*⌒0⌒)b♪
美味しかった♪


いっちゃんさ。
なんだかさ。
疲れたとか言っちゃってさ。
しばらくの間、ピアノ休みたいってさ。
今日、それが出来るか聞いてみるってさ。

なんだかさ。
あたしの方が疲れたよ。
もうちょっと頑張れないのかな〜
3年になったら単位取る為に
確かに大変になるけどさ。
結局は、それって自分で蒔いた種じゃん。
今まで、普通の高校生以上に楽してたんだから
それ以上頑張ろうって気にならないのかな〜
まあさ、あたしの人生じゃないからさ。
いいんだけどさ。
結局、そうやって楽な方へ楽な方へと行くんだよね。

きっと、いつか、後悔するだろうね。
あの時、続けていれば良かった。
あの時、もう少し頑張っていれば良かった。
ってね。
それで気づけばまだいいかもね。
今は、それを願うばかりですね。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-3もか

今日の誕生花はツバキ!
花言葉は完全な愛♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
2-3べんとう

昨日の晩ご飯。
2-3ばん
はい、手巻き寿司です!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 立春 チョコ ピアノ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
豆まくぞ 
2014/02/03 Mon 12:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
今日は暖かく、また明日寒い。

2-2つき

今日は、節分!
豆まきですね〜

うちは、ちゃんと豆まきしますよ。
いっちゃんと二人で!
モカは部屋に撒かれた豆を拾う係り
豆を食べる係りとも言う!

あとは、恵方巻きを食べる!
これは、買ってくる時もあれば
手巻きにしちゃって各自作るというパターンもあります。
今日は、手巻きにする予定です。

嫌な鬼は追っ払って
天使のような福を呼びましょう!


昨日、神奈川地方は、夜にすごい霧でした。
その霧になぜか興奮するいっちゃん。
何度も何度も窓を開けて外を眺める。
仕舞には
「ちょっと、外行ってみてくるわ!」なんて
一人、携帯片手に外へ行き
霧を堪能したようです。

ま、霧なんてそうそうないけど
あんなにテンションがあがるとは。。。
基本、まだ気持ちが幼いんでしょうね。
ほかに迷惑かけるわけではないので
好きにさせておきました。

霧がおさまってしまった時の
すごく残念そうな感じが
少し笑えました。
でも、今朝は霧のおかげか
いつもより湿度が少し高かったですね。


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-9もか1

今日の誕生花はカスミソウ!
花言葉は夢見心地♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
2-2ばん
ほんといつまであるんだおでん。
でも、これでやっとこさ終わり♪
かぼちゃ春巻き



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
い・ろ・い・ろ 
2014/02/01 Sat 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
今、きっと薄っぺらい月だよね、また発見できなかったけど。

1-28もか

繁忙期、もちろん今日も仕事です!
でも、今は休み時間〜♪
iPod、聞きながら
カキカキしてますv(^_^v)♪


ちょっと、聞いて〜
(これ、いっちゃんがよく言う(笑))
Zip!のスタンプ、時々忘れてはいたんだけど
最終日に忘れて、さらに画像も撮れてないという
これ、毎月のせてるあたしとしたら
かなり残念な出来事です。
2月はガンバロウ!


今、いろいろと話題になっている
「明日がママがいない」の番組。
やっぱり、今って違う視点で見るのって
難しいのかな?

とりあえずは、いい結末になるといいな
とは、思いますけどね。

この番組がまだ始まっていない
番宣を聞いてて
いっちゃんが言ってた事。
『明日ママがいない』のタイトルが
「芦田愛菜がいない」に聞こえる。
って。

さ、今日は3時まで。
頑張ります!!!!!


繁忙期に突入したため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

1-31だれ

今日の誕生花はボケ!
花言葉は魅力的な人♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
1-31べんとう

昨日の晩ご飯。
1-31おでん
まだまだおでん。。。
たぶん、今日もだね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集