いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
面白い話かな 
2014/03/31 Mon 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨日は、嵐だった。

3-28ばん
アップしてなかった時の晩ご飯だす。

昨日は、ちょっと嫌な事があったが
今日はそれは書かないでおこう。

月曜から嫌な気分を引きずりたくないからね。

なので、今日は楽しい話をしよう。

楽しいかどうかは実際わからないんだけどね(^^ゞ

よくさ、漫画とかアニメとかゲームとかで
バナナで滑るってあるでしょ?

でも、あれ実際には
そんな人って見たことないですよね?
あたしは見たことないです。
バナナで滑って転んでる人なんて。

でも、でも、でも!!!!!!
そんな人がいたんです。
見たわけじゃないんだけどね。
そんな話を聞いただけなんだけどね。

それが、とっても身近に。
おそらくおわかりでしょうが
そう、いっちゃんです。

いっちゃんの友達がバカって言葉は
いっちゃんのためにある言葉だよね。
って、言っていた。
という話をしてて

なんで、そう言われたかって話になって
ギターの切れた弦で滑ったりとか
ドジなことばかりしてるからだ。
の話から
バナナでも滑ったことがある。
って言い出して。
咄嗟にあたしは
「え〜、そんな人いないと思ってたよ。」と言ったら
過去2回も経験した。と言ってました。

前に誰かとそんな話をしてて
漫画とかでバナナで滑るなんてあるけど
実際にそんな人見たことないよね〜
って話をした事がある。
っていっちゃんに話したら
いや、バナナは滑る!と断言してましたよ。

内心、あたしは、いっちゃんならではの事だな〜って思ってます。
ほんと普通にはないだろ的な事をやってくれますね。

でも、見た事、または聞いた事ありますか?
バナナで滑る人って。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-28もか

今日の誕生花はニオイスミレ!
花言葉は秘密の出来事♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
3-29ばん
これは土曜日かな。

で、こっちが昨日。
3-30ばん
3-20ばん3
3-30ばん2
緑色の野菜は茎ブロッコリー
会社の自家栽培してる方からいただきました。
茎まで全部食べられて美味しいです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : バナナ ブロッコリー

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
作りがい 
2014/03/29 Sat 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でも、明日は雨降るんだって。

3-27もか2

はい、本日土曜日もお仕事だす。
でも、少し落ち着いてきたので
ふ〜。って感じです。

でも、一人なんで
突発に入ってきた仕事もこなさなければならないので
あんま、余裕はないですな。
持ってる仕事が全部なくなれば
余裕な気分になれるんだろうね。


昨日は、いっちゃんまたまた友達のところへ
泊りに行ったので
モカと二人〜

昨日、書いたように
距離置いてるんで
実はいない方が気が楽だったり。

だけど、ひとつ思った事がある。
ご飯作ること。
やっぱさ、ご飯って
誰か食べてくれる人がいる方が
作りがいがあるんだな〜って。
食べてくれる人の事を考えながら作ると
どんどん、こうしてみようとか
ああしてみようとかアイデアがわいてくるんだけど
一人だと、面倒だな〜って思って
適当に作ってしまう。
慣れちゃえば平気なのかもしれないけどね。

あたしの場合、昔は割と大人数だったから
作る量も多かったんだけど
今は、二人分。
未だに慣れてないのがちょっと時期がずれてるが
おせち料理の量。
どうも、作り過ぎてしまう。
あとは、大鍋料理かな〜
カレーとかね。
あ、鍋にする時も鍋自体が大人数の時の物だから
どうも、多くなってしまう。
大きい鍋にちょっとだけ作るのって
なんか寂しい見た目になっちゃうんだよね。

でも、まゆくゆくは一人になるんだし
慣れていくしかないんだよね。

でもね、昨日はちょっと頑張ったよ。
もやしハンバーグの種を作って
それを春巻きにしてみたよ。
しかし、なぜか画像アップして無かった_| ̄|○ il||li

一人に慣れて
一人分だけ豪華な食材で作るかなv(^_^v)♪


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-26もか

今日の誕生花はワイルドストロベリー!
花言葉は幸せな家庭♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : ご飯 春巻き 大人数

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
距離をおく 
2014/03/28 Fri 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
桜も咲いて、あったか〜い。

3-23からす

最近、いっちゃんとは
あたし的に少し距離をおいている。
いっちゃんは気づいているかいないかわからないけど。

いっちゃんに対しては
言わなければわからない事は
すっごくわかっている。
だけど。。。
何度も何度も同じことを言うのは
さすがに呆れてしまう。

自分の部屋にあるにもかかわらず
居間に自分の物を置きっぱなしにしたり
片付けないで
どんどん次を出して履いたり
ほんとにそればかりくり返す。

言ったら言ったで
機嫌悪くなったりするしね。
なんだろ。
あたしが帰った時点でいっちゃんがいたとする。
で、最初に玄関に入るわけじゃん。
が出しっぱなしになってたら
まず、そこに目がいくじゃん。
そしたら、また片付けてないって思うじゃん。
だから、片付けて〜って言うでしょ?
でも、いっちゃん的にはそれが気に食わないらしい。

帰ってきて「ただいま」も言わないで
文句を言う。ってさ。
それって、こっちにすれば
帰って嫌な場面を見させられたのはどうなの?
って、感じじゃない?

で、あたしが帰った時点で
いっちゃんがバイトとかでいなかったりした場合
色々と出しっぱなしになっているものが
たっくさんあるわけよ。
当然、いっちゃんが帰ってきたら
それを言っておかなくちゃって思うでしょ?
いっちゃんが帰って来て
「お帰り」って言って
すぐ言うのは可哀想だと思うから
しばらくしてから言うでしょ。
そしたら、疲れているのに〜って感じになるわけよ。
じゃあ、何故時間のある時に
ちゃんと片付けておかないんだってなるでしょ。

結局、いっちゃんの中では
片付けは面倒くさいことだから
他にやりたい事があったら
どんどんどんどんどんどん後回しになる。

もうね、そんなのが続くし
最近は友達と仲良くしてもらってるから
学校帰ってくるのも遅いしね。
それだって、何度連絡するように言ったのかわからないし。

あの子は自分のして欲しいことは
してくれなくちゃ嫌なくせに
人のして欲しいことは
忘れちゃう。
ほんとに都合のいい人間。

だから、しばらく距離をおこうと思ったんです。
そうする事によって
たぶん気付きはしないだろうけど
あたしも言うのは疲れちゃったから
少しお休みしていようかな〜な感覚です。

片付けていない物は
どんどん捨てちゃう!
はどんどん重ねちゃう!
で、何も言わないことにしました。
これで、いっちゃんはどうするかな〜


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-27もか1

今日の誕生花はドウダンツツジ!
花言葉はあなたのすべてが上品♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
3-27ばん
シチューでグラタン風
かれいの煮付け
おしんこ



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 片付け 距離

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
丁寧すぎて。。。 
2014/03/27 Thu 12:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
来る時は雨は降ってなかったから良かった。

3-24つき

いや〜、忙しいっす。
昨日から一人だし〜
相棒さん、仕事残していくし。。。

なんで、全然みんなの所へいけてないです〜
眠くなったら
気晴らしに伺おうと思いつつも
眠くなっている暇もないです。
でも、きっとあとちょっとなので
頑張りますぜい。



豚汁提供の時に思ったこと。

薬味用のねぎはいる人だけのせてあげるって
仕組みだったのですが
あたしが豚汁をよそいながら
「ねぎは?」と聞くと
返事は様々。

お願いします。
いります。
いらないです。
欲しいです。
などなどね。
でも、これはわかるから良かった。

一番困った返事が
大丈夫です。』

これが入れてよかったり
入れて欲しくなかったりの
二つタイプがあるわけなんですよ。

入れて大丈夫。というパターンと
入れなくて大丈夫。というパターン。

なんで、あたしも聞き方を変える事にしましたよ。

「ねぎは入れますか?」と。
そしたら、返事は大体二つになった。
「入れます」と「入れません」ね。

今の子たちの日本語は
丁寧なんだかそうじゃないんだかわからないよね。
あたし自身、丁寧な言葉遣いは苦手なんだけど
丁寧すぎる言葉を使おうとして
結果、何を言おうとしているのかわからなくなる。
これは、やっぱり最悪のパターンだな。

注文を聞いたあと確認する時に
○○○でよろしかったでしょうか?
と、聞く人いるよね。
でも、この使い方は間違ってるんだよね。
だから、やっぱり
何かを聞かれた時に
大丈夫です。って返事の仕方は
一瞬丁寧に聞こえるけれど
それは、結果として何を答えているのか
わからないから失礼にあたるんだろうな〜
と、ちょっと思った出来事でした。


3-26もか

今日の誕生花はブライダルベール!
花言葉は幸せを願っています♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
3-24べんとう

晩ご飯。
3-24ばん
これは24日!
根野菜、いっぱーい。

3-26ばん
で、昨日。
24日の残った野菜をつかってシチュー。
そして、あぶらげ焼き。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2014/03/26 Wed 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りのち雨です。
まだね、雨は降ってないよ。

3-22つき

ほっほっほ〜
昨日は、いっちゃんが学校の保護者会主催の
豚汁提供行事のため
仕事お休みとってました〜

朝、8時ちょい過ぎには学校へ行き
豚汁の仕込み開始〜

去年はおにぎりも作ったのですが
ちょっと大変やんね〜って事で
豚汁のみ!
でも、保護者会のお手伝いさんの為には
ご飯は用意してって感じでした。

午前部午後部とも修了式なんだけど
開始時間が違うのね。
だから、提供時間も違うわけ。
なので、2回作るのですよ。
でも、午前部の豚汁は11時くらいには完成して
クツクツと煮込む時間もあって
あたしたちもゆっくりと
食べる時間があって良かったです。
さらに、午後部の野菜などを切って
準備も万端!

で、午前部に提供しながら
空いたお鍋から午後部の分を作っていく。
あたしは提供の方に回っていたので
その時の中の状態はわからなかったのですが
提供チームはカップを用意しながら
入れて
ネギはいる子だけいれて
七味はセルフ!
いっちゃんは午前部なのでこの時に来ました。
割と早く来ましたよ。
なので、ちょっと話すこともできました。
その後は続々とやってきて
どんどん提供しました。

今年のはほんと美味しくできたので
みんな、美味しかった〜と
おかわりにも来てくれる子もいたりして
嬉しかったです。

午前部提供が終わり中に入ると
まだ作っていたので
そちらに参加。
午後部の提供は3時過ぎなので
煮込み中は皆でおやつしながら休憩。

午後部の提供はもう作ることはないので
提供する人数も少し増やせたので
順調に提供できました。

中では片付け。
午後部の提供が終わったのが5時過ぎ。
それから、皆でしばし休憩。
そして、その後、どんどん片付け!
全て終わったらもう7時でした!

お疲れ様〜と
それぞれ帰宅しました。
あたしも自転車で家まで。
帰ったらモカが待っていました。
でも、吠えたので、ちょっとだけ無視。
ご飯の時間が過ぎていたのだけど
一応、作るだけ作って冷ましている間に
洗濯物を片付けたり、お風呂掃除したり。
で、ご飯も冷めたのでモカのご飯タイムにしてあげました。
あたしはなんだか色々とちょこちょこ食べたので
もうお腹はすいてなかったので
ビールだけのみました。

なんだか疲れた感じはしたけれど
楽しかったし、生徒たちの笑顔も見られたので
充実した豚汁提供でした。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-21つき1

今日の誕生花はリューココリネ!
花言葉は心ばえ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 豚汁 保護者会 修了式

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
充実してたかも 
2014/03/24 Mon 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
暖かいが、花粉が〜

3-21つき

昨日は、やっとお休み

いっちゃんもバイト休み
他にも予定はなかったので
午前中は一緒に掃除をしました。

掃除終わって、出掛ける準備をしてから
まずはドラッグストアに
洗剤やらトイレットペーパーやら
色々買い物に行き
帰ってそれらを片付けてから
久しぶりにカラオケへ!!!!!!

二人で食べながら〜飲みながら〜
(いっちゃんはもちろんソフトドリンクね)
いっぱい歌いました。

二人で代わりばんこに!
なんだか、すっごく楽しかったです。
今までも楽しかったんだけど
なんだか楽しかった。
いっちゃんも、
「今までのカラオケで一番楽しい!」と言ってました。

夕方には家に帰り
あたしといっちゃんは色々食べてお腹いっぱいだったから
モカのご飯を作って
マルちゃんとサザエさんをみてから
モカにご飯をあげて
二人でテレビ見ながらまったりしました。

世の中三連休の中
一日だけのお休みだったけど
充実した楽しいお休みでした。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-21もか2

今日の誕生花はパンジーゼラニウム!
花言葉はあなたを深く尊敬します♪


ひとつ残念なお知らせが。。。
前回記事にした新人さん。
他にも応募してたらしく
うちには来ないことになりました。
未来が暗くなった〜
でも、一応、もう一人くる予定です。
ああ、でももう期待しない事にします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

お弁当
3-21べんとう
土曜日、一人弁当。

晩ご飯。
3-21ばん
3-22ばん
最近ずっと続いている一人ご飯たち〜

3-21けーき
カステラといちごを使って
簡単ショートケーキを作って食べました。
右があたし作。左はいっちゃん作。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
未来は明るい? 
2014/03/22 Sat 12:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
段々と暖かくなってきた模様。

3-20もか3

なんてこと_| ̄|○ il||li
画像アップするの忘れてるし。。。

こんないいお天気で
世の中は三連休だっていうのに
昨日も今日も仕事。。。

と、マイナスオーラを発信しましたが
すこぶるあたしは元気でおます。

昨日、新人さんがやってきました。
3月中は、来られる日しか来ませんが
4月1日入社になっています。

で、第一印象。
かなりいいです。
すごくハキハキしていて
自分から言葉を発してくれます。

仕事も頼んだのですが
専門用語が並びますがわかりますかね。
切り抜き、出来る?と聞いたところ
はい。パスでいいんですか?
そうそう。それでお願い。
はい。わかりました。
あとは、黙々と切り抜きしてくれました。
一つ目が終わった時点で
いつママさんすみません。
これはどこに保存すればいいですか?
で、保存場所を教えてあげました。
そしたら、すみません、一応これでいいか確認してもらっていいですか?
と。
で、確認したところバッチリでした。
なので、これでバッチリ!と言ったら
良かった〜と喜んでいましたよ。

お昼の時も
新人さんから「嵐、すきなんですか?」と
微妙に人見知りなおばちゃんに聞いてくれたし。
新人さんの友達が嵐ファンだそうで
嵐の話で盛り上がっちゃいました。

色々とソフトの本が置いてあるところを見て
これは読んでもいいんですか?
と前向き発言だし。
上の人からの前評判が良かったんだけど
あまり期待してはいけない。と
自分をおさえていたのですが
前評判どうり、素直でいい子でした。

あとは、あたしも
きちんと色々と教えていってあげたいな〜
と、思います。
なんだか、ちょっと先行き明るくなってきました。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-19もか

今日の誕生花はクモマグサ!
花言葉はみなぎる力♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯画像もアップしてなかったので
今日はこちら
3-20ドーナツ
これは、一昨日食べたクロワッサンドーナッツ!
抹茶が一番美味しいと評判だったので
買ってみました。
とっても美味しかったです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 新人 ハキハキ 明るい

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
楽しくて良かったね。 
2014/03/21 Fri 15:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
風があるらしいけど、中にいるとわからない。

3-20もか1

いっちゃん、バイト大好きです。

前のバイト先の時は
帰ってきたら文句を言っていたり
○○さんがどーたらこーたら
と、嫌だった話をしていましたが

今のバイト先では
帰ってきたら
○○さんが楽しい。とか
楽しかった話をしてくれます。
あ、もちろん、疲れた〜とも言いますけどね。

でも、本当に楽しいんだな〜と思えます。

いっちゃんの後からも
一人、1学年下の子が入ったそうで
もう、その子にはいっちゃんが教えているんだって。
ほ〜。なんて、ちょっと感心しちゃいました。

店長さんからも
あなたは出来るから〜と言われているらしくて
新しい仕事も少しづつ
覚えてきているようです。

たぶん、一番いいのは人間関係なんだろうな〜
みんな優しいから〜って言ってます。

これから、色々と仕事覚えていったら
大変になってくるだろうけど
今のまま、楽しく続けていって欲しいな〜って思います。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-20もか2

今日の誕生花はシモクレン!
花言葉は自然の愛♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
3-20べんとう
いっちゃん、お弁当箱拭いてなかったので
お皿に入れといた。
自分で詰めて持っていきました。

昨日の晩ご飯。
3-20ばん
またまた一人ご飯。
買って来たご飯♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
単位をとるために 
2014/03/20 Thu 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
朝から降っていてちょっとどんより〜

3-17つき

昨日、ちゃんと面談を受けた話をしてくれました。

今までの面談では
いっちゃんは積極的ではなかったのですが
今回は、ちゃんと自分で色々と話せたようです。

二年の最初の時に
学校に全然行けてなくて
今回、ほとんど単位は取れてません。
そんな事も色々と考慮に入れて
3年、4年とどうやっていくかの
対策を先生と共に考えたそうです。

今まで取れなかった単位をとるにあたって
トライアルという午前部午後部の中間に行われる
授業を受けて単位をとるというパターン
午後部の授業に参加して単位をとるというパターン
高卒認定試験を受けて単位をとるというパターン
の3パターンがあります。
もういっちゃんはその3パターンを全部駆使して
いかなければ4年卒業はできません。

単純に授業を受ければいいというパターンは
現在ちゃんと学校へ行けているので
そのパターンは確実に単位がとれるでしょう。

問題は高卒認定試験を受けてとるパターンです。
今のままの状態では絶対と言っていいほど
いっちゃんは受かりはしないでしょう。
3科目、英語と国語と科学に決めたそうですが
どれにしたって
自分で考える以上の勉強をしなければ
絶対に受からないと思います。
それほど、いっちゃんは勉強をしてきていないのです。
でも、それはいっちゃん自身もわかっているようなので
きちんと自分で決めたことだから
頑張ってほしいな〜って思います。

いつも仲良くしてくれているこっちゃんという友達がいるのですが
面談が始める前にも一緒にいて
先生がこっちゃんと一緒だと
ちゃんと学校に来られるのかと聞いてきたそうです。
いっちゃんは一緒がいいと言ったそうです。
現在、いつもいっちゃんが一緒にいる友達たちは
みな同じクラスで、
いっちゃんだけが違うクラスなんです。
2年になってからの学校へ行けなくなったのも
そんな事も理由の一つだったのだと思います。
先生もそれを考えてくれて
3年で一緒のクラスになれるように
力を尽くしてくれているそうです。
ただ、これは必ずそう出来ることでもないので
完全にそうなると思わないようにとは
念を押しておきました。
一緒のクラスになれると思っていたのに
なれなかった〜となると
きっといっちゃんの性格上、大変荒れる事になってしまうと思うのです。
だから、あらかじめ
絶対とは思わないように考えさせておかないと
また、学校へ行けなくなることもあるかもしれないので
ここは要注意の案件です。

このあと、バイトの話もしたのですが
今日は長くなってしまうので
また後日書きたいと思います。

現在は、前向きになっているので
今のまま、着実に進んでいってほしいな〜って思ってます。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-19もか

今日の誕生花はミニバラ!
花言葉は無意識の美♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
3-19べんとう
富士宮やきそば!

昨日の晩ご飯。
3-19よる
またまた一人ご飯。
一人スンドゥブ鍋♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
決まった! 
2014/03/19 Wed 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
明日、また寒くなるんだって。

3-18つき

昨日、置き手紙をしてきて良かったよ。
ちゃんと電話したって。
で、今日の10時半に面談する事になったって
言ってました。

で、さっきLineきて
面談が無事終わったことも教えてくれました。
今日の夜、話を聞く事になってます。


さてさて
相棒さんの代わりというか
新人さんが入ることになりました。

今年、大学卒業した人だそうです。
女子だそうです。
あたし的にはちょっと残念だが。。。
いや、いけない
まだ、どんな子かも見ていないのにね。

一応、Macは触ったことがあるらしいのですが
完全に新人さんですね。
なので、これから仕事を覚えてもらう訳です。
即戦力ではないけれど
4月以降は少し仕事も落ち着いてくるので
丁度いいのではないかと思います。
変に知っていて引っ掻き回されるよりは
いいのかな〜って思います。

4月1日入社予定ですが
3月中に何日か来るらしいです。

何故、新人を迎えることになったかといいますと
相棒さん、出産終えてからも
いつ出てくるかもわからないし
もしかしたら辞める事になるかも分からない
と、今更そんな感じになったので
それなら、新しく人を募集しようと
そういう事になったというわけです。

もともと、うちの会社は産休としては
前後あわせて2ヶ月なんです。
だから、あたしも出産前はいっちゃんの産まれた月の
前月の〆25日まで働き
出産後は1ヶ月ちょっとで復帰しました。
なので、そういう感じで復帰してくると思っていたのですが
突然、いつ復帰するかわからないと言い出したんですよね。
まあ、普通の会社に比べたら産休は確かに少ないですけどね。
ちっさい会社で、少数で仕事しているわけですから
仕方ない事だと思うのです。
で、会社側としては
突然そんな事を言い出すのならば
あえて止めることもしないとなったようです。
実際、あたしもどっちでもいいや〜って
気分になっちゃいました。

新しい子がどんな子なのか
わからないですが
そちらに期待かけすぎないように
てていこうかな〜って思います。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-15もか1

今日の誕生花はセンテッドゼラニウム!
花言葉は思いがけない出会い♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

いっちゃん作お昼ごはん
3-18ひる

昨日の晩ご飯。
3-18ばん
サラダ
手羽元煮

手羽元はね、
こないだまで食べてたおでんの残りつゆで煮ました。
前日から煮込んでいたので
身もホロホロとれて
美味しかった♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 新人 置き手紙

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
だらしなくて。。。 
2014/03/18 Tue 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
暖かいけど、風が強いです。
春一番らしいけど

3-17つき

いっちゃんの学校は今、面談期間中で
面談がある人だけ学校へ行く。

昨日は、いっちゃんの面談日だった。
ほんとは、あたしも一緒に行った方がいいのだけど
今は仕事が忙しいので
面談以前に豚汁のお手伝いの日に
すでに休みをとっているので
新しく休みをとることはできないので
いっちゃん一人で行ってもらう事になった。

だが、
だが、だが。
寝坊したため、行かなかったそうだ。
家に帰ったら留守電が入っていたよ。

行けなかったら電話ぐらいすればいいのに
あの子はそれをしない。
そういうルーズなところは好きではない。
人に迷惑をかけているって事
わからないのかな〜
でも、言ったんだけどね。
おそらく面倒だからってやらないのだと思う。

あの子の中で先生の位置が絶対おかしいと思う。
友達の延長線上?そんな感じ。
周りがそういう感じだからなのかもしれないけど。
それが普通だと思っている。
それも違うと何度も言ったんだけどね。
そういうところだけは周りに合わせる。
でも、自分がしたくない事は
自分の考えで行動する。
結局、自分の都合のいいようにしてるだけだと思う。

面談だって、
もう自分は3年からはちゃんとやっていくつもりだから
一人の面談だって平気だよ。
とか言っていたのに
寝坊して行かない時点で
ちゃんとやっていけるのか?と思っちゃう。

前々から何度も書いているけれど
ほんと、口だけ。
有言不実行

今朝も起きてこなかったから
学校へ電話するようにと置き手紙はしてきたけど
はてさて、ちゃんと電話したでしょうかね。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-15もか2

今日の誕生花はキンギョソウ!
花言葉はおしゃべり♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
3-17ばん
しおじゃけ
目玉焼きのっけサラダ

久しぶりにしゃけ食べたよ。
このしゃけ養殖って書いてあったけど
脂がのっててすっごく美味しかった!
お皿に移す時身が崩れちゃったけどね(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
人が増えてます 
2014/03/17 Mon 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
今日もあったか〜い。

3-16つき

昨日は、いっちゃんが3時からバイトだったので
それまでは
二人でビデオを見たりして
いっちゃんが出掛けてからは
あたしは嵐のDVDを見ながら
ビールを呑むという
贅沢な時間を送りました。

いっちゃんがバイトしてるっていうのに
なんて親なんだ〜(笑)


産休に入る相棒さんの変わりは
例の派遣の人がやめてしまってから
まだ、きません。

が。
印刷会社なので
製本という部門もあり
その担当の方が現在定年後バイトって形で
今現在は働いているのですが
その方もそろそろ辞めてしまうのです。

なので、今、そちらの部門は
パートの方が何人かきてます。
たぶん、曜日、時間違いとかで3人なのかな?
まだ先週の途中からなので
どういうパターンなのかも把握しきれてません。
直接的にはあたしは関わりはないのですけどね。

でも、あたしが入社した頃は
どういう仕組みで冊子などが出来上っていくのか
それを把握するために
最初は製本の仕事から始めました。
なので、製本が忙しい時には
たま〜に手伝いもしたりします。
結構製本の仕事も楽しかったのを覚えています。

脱線しましたが
で、あたし外で知ってる人に会っても
あんまり顔を見て歩いたりしていないので
気づかない事が多いんですが
今朝、会社の近くの信号で待っていたら
突然「おはようございます」と言われ
一瞬????になりました。

で、よくよく顔を見たら
パートで来ている人でした。
たぶん、向こうはあたしの事はすぐわかるんです。
でも、あたしはわからないんです。
きっとしばらく声をかけられてから気づくのだろうな〜

ああ、早く相棒さんの変わりこないかな〜


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-15もか1

今日の誕生花はイキシア!
花言葉は団結♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
3-16ばん
一人ご飯のためレトルトとかです。
今日もいっちゃんバイトなんで
一人ご飯です。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
本読んだよ 
2014/03/16 Sun 10:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
そして、あったか〜い。

3-15つき

先日、ちらっと書いたけど
読みたくて買った本。

まんがでわかる7つの習慣

読んでみて
あたしが感じたことは
自分をどう変えていけばいいか
自分で考える。
そんな感じかな?

いっちゃんが先に読んだのだけど
それも読んだらいいかな。と思って
わざとテーブルに置きっぱなしにしておいた。

漫画になっているのと
最初がバイト探しから始まっていたので
丁度、いっちゃんがバイト始める前だったのもあって
即読んでくれたのだと思う。

いっちゃんの感想というか
感じた事は
人に言われたらちょっとムッとするけど
この本を読んでそれはそうだな〜って
素直に感じられた。って言ってました。

とても読みやすくなっているので
もしよければ読んでみてはいかがでしょうか?


昨日は、のんびり掃除なんて思っていたけど
午後から役員の仕事があった。
でも2時からだったから
余裕で午前中に掃除が出来たので
今日はのんびり出来ます!!!

いっちゃんは3時からバイトだけどね。
だから、今日も一人晩ご飯!
それも慣れちゃったけどね。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-13もか

今日の誕生花はジンチョウゲ!
花言葉は甘美な思い出♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
3-14ばん
たらの芽の天ぷら(買ってきたもの)
残ったおでんに豆腐入れたもの
サラダ

3-15つき-2
サラダ
ジャーマンポテト

どちらも一人ご飯
たらの芽の天ぷら美味かった〜
最近は野菜を多めにとるように心がけています。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 7つの習慣 役員 一人ご飯

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
昨日は凄かった 
2014/03/14 Fri 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は現在曇りです。
夜、雪がちらつくかも〜ってさ。

3-12つき2

昨日の夕方から夜にかけては
ほんと、のようでした。

あたしが帰宅時はまだましな方だったけど
時折、突風が吹くとがやばかった。
でも、自転車に乗っている時は
あたしはちゃんと合羽的なポンチョを被るので
風が吹いても大丈夫でした。
でも、をさして自転車乗っている人は
が壊れている人が多かったよ。

いっちゃんは、学校に残って何かをしていたので
帰りが7時ちょい前だったんだけど
その時は凄かった。
なので、が壊れてずぶ濡れで帰ってきました。
駅で迎えに来て〜ってLineがきたけれど
現在、車を修理に出しているので
行ってやれなかった。
でもね、遅くなるの連絡をし忘れてたから
自業自得でもあるんだけどね。


今日、またいっちゃんは友達の家にお泊まり。
なので、またまた今夜は一人〜
車も今日納車されるし〜
晩ご飯、何食べようかな〜
明日もまたお休みだし〜
明日は晴れるらしいし〜
のんびり掃除しましょうかね〜

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね〜


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-12もか

今日の誕生花はシザンサス!
花言葉はいつまでもいっしょに♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
3-13べんとう

昨日の晩ご飯。
3-13ばん
これで最後おでん!
生ハムアボカド巻き
煮込みもやしハンバーグ

もやしハンバーグは中華風のスープを作って
煮込んでみました。
いつもはポン酢をかけて食べるけど
これもまた美味しかったです!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
当たり前 
2014/03/13 Thu 12:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
帰り頃は大荒れらしい(( ̄д ̄))

3-12つき1

先日、Fヨコラジオの大ちゃんのコーナーで
こんな四字熟語が紹介された。

凡事徹底(ぼんじてってい)

知ってらっしゃる方もいるかもしれないが。
あたしは知らなかった。

大ちゃんに届いたリスナーさんからの説明では
ひとつの事を当たり前にしていたら
当たり前の事になる。

で、ネットで調べてみると
当たり前の事を当たり前のすること。

だった。

でも、あたしは大ちゃんのラジオの方がいいかなと思う。

大ちゃんも言っていたけど
ある事を毎日毎日当たり前にやっていたら
それが毎日やる当たり前の事になっていく。

今までやっていなかった事だって
それを毎日の当たり前の事にしていけば
それが当たり前の事になっていくよね。
大きな事でなくていいと思う。
ほんとに小さな事でいいと思う。
それを毎日毎日やるようにしていけば
それが当たり前になる。

さあ、あたしは
何をそうやって始めようかな〜
15分くらいで出来るような事を探してみようかな!


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-11もか2

今日の誕生花はエニシダ!
花言葉は清純♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
おかね 
2014/03/12 Wed 12:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
明日から天気悪くなるらしいよ。

3-11つき

今、いっちゃんはバイトを始めているけれど
まだお給料は出ないので
お金がない。
でも、遊びたい。

基本、洋服などは
あたしと一緒にいけばあたしが払う。
他の物とかも大体
あたしが払う。

だから、いっちゃんは自分が遊ぶために
お金を使う。

で、今お金がないいっちゃんは
あたしから借金をしている。
積もり積もって一度では返せないだろう。
まあ、あたしも全部まとめて返せとは言わない。

昨日も、今日、学校終わったら
友達とご飯食べに行くから
お金を貸してくれと言うので貸してあげた。

で、ふと、自分の事を考えてみた。
あたしは、親にお金を借りた記憶がない。
親にお金を貸した記憶はたくさんあるけど。

あたしだって、たまには使いすぎてしまって
給料日前にお金がない〜なんて事は
働き始めた当初はあった。
でも、そんな時でも
親にお金を借りた事はない。
遊びに行くのをやめたり
当時、お昼は自分で食べていたから
お昼の食べるのを減らしたりして
なんとかもたせていた。

その後、段々と給料は増えたので
給料前でも困ることはなくなっていったけどね。
で、貯金も出来るようになった。

でも、結局はあたしが貯めたお金は
ほとんどを親に貸したまま。
あたしの親はバブル時代に
お金を使うことを覚えてしまい
バブル崩壊後も使うことを
押える事ができなかった。

あたしが貸せるお金がなくなったら
なんと、あたしの保険からお金を借りていたという。
これは亡くなった後に分かったことだけどね。

で、そんな事を思い出したので
いっちゃんにはそうならないように
少しお話をしようかな〜と思ったわけです。

借りる事になれてしまったら
それが当たり前になってしまうから
出来るだけ我慢する事をしてみよう。
的な話をしようと思っています。
言えば分かることは分かるのだけど
それが実行できるかはわからない。
でも、そろそろ
頭で分かるだけではなく
ちゃんとそれを理解して行動していかなくてはいけないからね。
そういう話もしようと思っています。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-11もか1

今日の誕生花はクンシラン!
花言葉は高貴♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
3-11ばん
おでん
豚ロース焼き
和風サラダ

おでんがまだまだあるけど
買ってあった肉もそろそろヤバいので
肉を焼いた。
シンプルにクレソル焼きに!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2014/03/11 Tue 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
明日、明後日は暖かくなるらしい。

今日は、東日本大震災から3年。
まだ3年。もう3年。
でも、被災地の復興はまだまだ。
消費税あげた分を復興に回して欲しいよ。

3-9つき

こないだ、いっちゃんが急に話し始めた。

まだ、ちゃんと決めた訳ではないけれど
保育の方に進む方向に考えている。
と。

で、それに続いて
部活も戻りたいと思うけれど
今は歯医者に行ったり、バイトも始めたし
ピアノも行かなきゃならないから
また、部活に戻ったら
忙しすぎて全部中途半端になっちゃう気がする。
でも、戻りたいんだよね〜
って。

全部を完璧を目指そうとするから
疲れちゃうんじゃない?


ん〜、そうかもしれないけど
でも、ちょっと違う気もする。


やらないうちからそう決めつけるのは
どうかな〜とも思う。
確かに前はピアノに弊害がでたけど
今度はバイトは前よりは遥かに近い場所だしね。


ほんとは、他にも色々話をしたのだけど
全部覚えきれてない(笑)

話し終わった後に
なんだかいっぱい考えながら話したから
頭が痛くなっちゃった。

って。

まだ、ペットの学校の方にも行ってはいるけれど
モカの扱い方とかを覚える為にもいいかな〜って
感じで行っているらしい。
でも、一昨日行って帰ってきた後に
行くとこっちもいいかな〜って思っちゃう。
って、言ってました。

一応、いっちゃんなりに考えてはいるみたいだから
もうね、あたしは
どちらでもいいかな〜って思っています。
あたし自身、自分で決めて進んだ事は
他の道も良かったかな?と思う事はあっても
後悔してはいないのでね。
何にしても進むのはいっちゃん自身だから
いっちゃんが後悔しないで欲しいなって思います。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-8もか

今日の誕生花はラケナリア!
花言葉は浮気はやめて♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
3-10べんとう

昨日の晩ご飯。
おでん!
サラダ

昨日も一人ご飯だったんだけど
なぜか、画像撮り忘れ〜(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 進路 保育 ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2014/03/10 Mon 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
寒さも今日までとか。

3-7つき

久しぶりの二連休
あたしなりに充実したお休みでした〜

って、どこへ行ったってわけではないんだけどね。

ほら、金曜日は、いっちゃんがいないから
見たいテレビ番組がない時間は
溜まったビデオを見たりしました。
最近、多い一人ご飯だけれど
自分だけだとなんでもいいや〜って
気楽でいいです。

で、土曜日は、掃除〜
何も予定はなかったので
時間を気にせずに掃除しました。
モカのシャンプーも出来たし満足満足!
掃除が終わってからは
洗剤などを買いに行ってから〜
あたしの元気の源、ビールを買いに行って〜
で、普通の買い物も行きましたよ。
やっておかなくてはいけない事を
全部出来たので夜はスッキリな気持ちでしたね。

日曜日は、のーんびり\(*⌒0⌒)b♪
いっちゃんは、ペットの学校の体験
その帰りに待ち合わせして
ちょっとだけ買い物しようと。
あたしが家を出たのは三時半くらいだったかな〜
それまでは
またまた溜まったビデオを見たり
大ちゃんの切り抜きをファイルにしたり
本当に自分のための時間でした。
モカはずっとあたしの横に寝そべって
こちらもまたくつろいでましたよ。

日曜日、家に帰ったのは6時を過ぎていたけど
洗濯物も畳んでおいたし
晩ご飯も作っておいたので
帰ってからも慌てることなくすみました。

ほんと、この二連休は
自分なりに充実した休日でした!


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-8もか

今日の誕生花はブルーレースフラワー!
花言葉は慎み使い人♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
3-7ばん
金曜日

3-8ばん
土曜日

3-9ばん
日曜日
これは、土曜日の晩に作っておいた。
おでんね〜
ぴよさんとこのブログで見たら
食べたくなったの〜
ぴよさんのところはハウスのおでんの素を使ってるって
で、あたしも使ってみようと
あちこちのお店で探したけど
ハウスのはなかった。。。
紀文とS&Bしか見つからなかった
ので、いつものように適当につくった(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : おでん 休日 充実

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
優しくなれないかな 
2014/03/07 Fri 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
朝は雲ってたけどね。

3-6つき

あたしは、時々思うことがある。
自分はなんて冷たい人なんだろう〜って。

冷たいというか
人に優しくできない。
あえて意地悪をするわけではないけれど
優しくできない。

たぶんね
自分でなんでもやろうと思うからなのか
誰かが何かが出来なくて困っていても
助けてあげようと思わない。
自分で頑張ってやりなよ。って思う。
でも、優しい人なら
困っている人を見たら助けてあげるよね。
あたしには、それが出来ない。

自分が人に助けてもらおう。と思わないから
人を助けてあげる事ができないんだと思う。

でも、どうしても出来なくて
助けを求めてきたなら
それは助けるけどね。
そうで無い限り、助けない。

人はそれぞれ違うのに
あたしは頑張ってやるから
困っている人がいても
頑張ってやりなよ。って思っちゃうんだよね。
結局、自分を元に考えているんだよね。

誰かが困っている時に
あたしは知らんぷりしてるんだけど
それを誰かが助けてあげたりしているのを見ると
ああ、あの人は優しいな〜
なんてあたしは冷たい人間なんだろう。
って、思ったりもするんだけど
また同じような場面がきても助けてあげれない。
きっと何かが欠落してるんだろうね。
優しいと思われる人になりたいな〜


明日は久しぶりの土曜休み
そして、いっちゃんは今日は友達の家にお泊まり♪
ふふ、今日は何をしようかな〜


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-6もか

今日の誕生花はラッパズイセン!
花言葉は片思い♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
3-6べんとう

昨日の晩ご飯。
3-6ばん
いっちゃんバイトのため一人ご飯
なので一人鍋!

で、いっちゃんが帰って来てから
昨日買って来たケーキとチョコを♪
3-6けーき
3-6ちょこ
ケーキが3つしかないのは、
一つ、ひっくり返っていたので〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : ケーキ 冷たい 休み

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
昨日は〜 
2014/03/06 Thu 12:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
北風ピープー吹いている。

3-3もか

はーい。
昨日は、あたしの半世紀プラス1の産まれた日でした。

前々からいっちゃんは
その日に晩ご飯を作るといってくれていました。

で、作ってくれたのは〜
3-5ぴざ1
ピザ

なんと、ピザ生地からの作成ですよ。
3-5ぴざ2
モッツァレラ〜

3-5ぴざ3
合計3つ作ってくれました。

一つ目は少し焼過ぎてしまったので
ちょっと固めだったけれど
それはそれでクリスピー生地のようで
美味しかったです。

ほんとは、帰りにケーキを買って帰ろうと
思っていたのだけど
あいにくの雨のため
濡れてしまうので
ケーキは今日買って帰るつもりです。
帰ってから車で行こうかな?とも思ったのだけど
自分のって結構どうでもよくて
わざわざ車で行くのもめんどくさかったので
ずらす事にしちゃいました。
これがさ、いっちゃんの誕生日とかだったら
絶対、買いに行くけどね!

で、少し前に自分へのご褒美に買った物。
3-5ゆびわ
指輪です!
家にいる時は外しているのだけど
出掛ける時は指輪するんです。
あたしの中では指輪をするのが
なんかお守り的な感覚になっていて
していくのを忘れてしまうと
なんか気分が滅入るというか。。。
なんで、いままでの指輪たちの中に
新しく仲間入りした指輪です。
これをいれると合計5つの指輪をしています。

昨日は、妹からもおめでとうLineあり、
さらに、前に泊りに来た妹の友達からもおめでとうLineありました。
いっちゃんがTwitterにママの誕生日!ってのせたら
いっちゃんの友達もおめでとうって伝えて〜って
嬉しい一日でした。

新しい歳、素敵に過ごしたいと思います。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-5もか

今日の誕生花はオオデマリ!
花言葉は私は誓います♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
やっぱり、駄目かも 
2014/03/05 Wed 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
朝から雨〜、でも気分は晴れやかにね。

3-4つき

相棒さん
ようやく、今月の26日から産休になります。
って、報告がありました。
言おうか言うまいか迷ったけど
その報告を待っていたよ。と言ってみた。
そしたら、
予定表には書いておいたんですけどね。
って言ったので
書いておけばいいってもんではないとあたしは思うよ。
と、言っておいた。
その意味がちゃんと通じたかどうかはわからないけどね。


そして、相棒さんの代わりに来ている派遣の人。
うーん、やっぱり。。。
なんだかな〜って気がしてきました。

もともと、ソフトをあまり使えないって事だったので
そちら面では出来ないのは
当たり前だと思っているので
いいのですが。

朝、皆が掃除しているけれど
その事に関して
上の方は社員が就業時間前に来てやっている
って、事は伝えたらしいけど
あたし達には、何も言ってきません。
そして、来るのも遅いです。

一応、相棒さんにも確認したけれど
何も聞かれていないらしい。

仕事の面に関しても
直接指導しているのは相棒さん。
派遣の方は
相棒さんにしか意見を求めない。
一応、仕事を振り分けているのも
管理しているのもあたしなんだけどね。
でも、これに関しては
相棒さんがそういう事を伝えていないからだと思う。

ほんと、見ていて、つくづく相棒さんの気の利かなさに
ため息がでちゃいます。

でも、今朝、上の方から
派遣の方はどうやら
続けられないようです。
そういう報告が派遣会社の方から
連絡があったらしい。

実は相棒さんも産休明けがはっきりしてなくて
辞めるかも?的なところもあり
今更〜って感じで
上の方もちょっとご立腹でした。
なので、
新しく募集を出したみたいです。
さて、どうなるでしょうね。
このことは、また進展がありましたら
ご報告したいと思います。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-3もか2

今日の誕生花はストック(一重咲き)!
花言葉は逆境を克服する力♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
3-4ばん
玉こんにゃく
ウインナー&サラダ
サーモン刺身

サーモン、アトランティックサーモンてのが売っていて
見た目からして
とても美味しそうだったので購入!
見た目どうり、とっても美味しかったです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 相棒 派遣 サーモン

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
なんだかさ〜 
2014/03/04 Tue 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でもね、気温は低い。そして、明日は雨。。。

3-3つき

昨日は本当のひな祭りだったから
いっちゃんがバイトから帰ってきてから
二人でこんなものを食べました。
3-3あいす2
ハーゲンダッツのサクラのアイス♪
中はこんな感じ
3-3あいす1
ほんのりと桜もちっぽい味がしました。

そういえば、ハーゲンダッツのアイス
来月から消費税があがるから
値段は据え置きで入れ物が少し小さくなるんだって。
最後の一口が早めにやってくるって感じ?

3%上がるってやっぱ打撃だよね。
今や、消費税は当たり前のようになっているけど
最初、消費税が無かったけど
消費税が導入されて最初は3%だったよね。

なんでも税金にすればいいと思っているだろうけど
それってやっぱりあたしは変だと思うよ。
負担になるあたし達は
ギリギリの生活だったりするのに
それを導入したり上げたりしてる
政治家の人は裕福な生活をしているわけでしょ?
その政治家の生活費だって
あたしたちからとった税金な訳でしょ?

取られているほうはギリギリの生活。
それを使っている方は裕福な生活。
これじゃ、なんの意味もないのではないでしょうかね〜

政治家の人たちだって
あたしたちと同じような生活しているっていうのなら
話はわかるけれど
今のままじゃ
やっぱり納得いかないよね。
いずれは、将来の子ども達のためとか
そういう名目をたてたりするけれど
結局、自分たちの生活のレベルは下げたりしない訳でしょ?

思うんだけど、
政治家の人たちの給料を今の半額にしたって
たぶん充分な生活ができるのではないのでしょうかね?
というか
それだけ貰っている役目は果たされているのかな〜
って、所が一番かな〜


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-3もか

今日の誕生花はチューリップ(赤)!
花言葉は永遠の愛♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
3-3ばん
まだあるナゲット
ちらし具材残りの煮物

昨日も一人ご飯のため
残り物を片付けるという料理です。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2014/03/03 Mon 12:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち晴れです。
暖かくなったり、寒くなったり、どっちやねん(笑)

3-2もか

今日、朝一番に嬉しかったこと〜

いっちゃんが、洗濯物をたたむために起きてくれたこと♪

昨日、雨が降ってる中掃除したので
洗濯物を干すのは
掃除が終わってからだったんだけど
夜、寝る前でも、乾いていないのが
結構あった。
あたしがぼそっと「明日は畳んでから干すのか〜」と
言ったのを聞いていてくれたらしく
今朝は、いつもより全然早く起きてきた。
そして、洗濯物をたたんでくれました。

なので、朝少し余裕があって
すっごく嬉しかった♪
いざって時はやっぱり頼りになるんだね。


そんな、いっちゃんは今日はバイト。
そして、今日はひな祭り。
なので、昨日、ちらし寿司を作って食べました。
3-2ばん

いっちゃん盛り付け
3-2ちらし1
あたし盛り付け
3-2ちらし2
いっちゃんの方が綺麗じゃない?

そして、いっちゃん、美味しい美味しいと
なんとちらし寿司、3杯も食べました。

食後には
3-2いちご
すみません、食べかけで(笑)
イチゴ大福

ほんとは、桜餅を買おうと思ったのだけど
見当たらず。。。
で、代わりにイチゴ大福にしました。
このイチゴ大福、イチゴがあんまり主張してなくて
あたしは好きでした。
いっちゃんも物足りないと言ってたけどね。

昨日は久しぶりに二人で買い物にも行ったので
休日!って感じの一日でした。


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

3-2もか

今日の誕生花はハナモモ!
花言葉はあなたに心を奪われた♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

一昨日の晩ご飯。
3-1ばん
鶏の唐揚げ
アスパラ玉子
ペンネハヤシ

鶏の唐揚げはレンチン用の唐揚げ粉を使って
ヘルシオの唐揚げコースで作りました。
とっても美味しく出来ました。とさ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
くだらない疑問 
2014/03/01 Sat 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
なにやら、また雪の予報がでてるんだけど。。。

2-28もか1

はい、3月です。
て、事で、まずはこちら
2-28すたんぷ
Zip!のスタンプ画像!
超残念な事に最後の1日前に押し忘れ。。。


すごくくだらない疑問
ほんとにすごくくだらないので
笑っちゃってもいいですよ〜

あのさ、トイレットペーパー
残りあとちょっとってなった時に
気にせず使う?
それとも、微妙に残さずに使っちゃって
新しいのを入れておく?

あたしは、残さず使うタイプです。
だって、自分の時に使う分もないくらいの
微妙な量が残っててって感じだと
すごく残念な気分になるからさ。

いっちゃんはね〜
使い切って新しいのを入れておかないタイプ(笑)
一番失礼なタイプ。
基本、自分の事しか考えてないからだろうね。
何回か言ったのだけど
直らないので諦めてます。

ほんと、くだらない疑問ですんません。
B型のくせに
変なとこで几帳面なんだよね〜
こんな事きっとあんま気にしないよね。
でも、気になってしまうのですよ。

さあ、あと数時間、頑張ろうっと!


繁忙期のため、
なかなか訪問できてなくてすみません。

2-28もか2

今日の誕生花はハクモクレン!
花言葉は慈悲心♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

自分のお弁当
2-28べんとう

昨日の晩ご飯。
2-28ばん
いっちゃんバイトで一人ご飯
なので、がっつり残り物ご飯です。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集