いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
楽しくなりそう 
2014/05/30 Fri 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
外は割と風があるからいいみたい。

5-27もか2

さて、今日は順調に続きです(笑)

懇親会の参加は、先生も含めて
全部で15人。
今回で第1期生の保護者会立ち上げから
頑張ってきてくださった
初代会長と会計の方が最後となります。

保護者会を立ち上げる際に
初代会長は
先生方、保護者ともに
生徒のために動けるようにとの思いで
保護者会を立ち上げたという事があり
先生方との連携をしっかりと取りながら
他の学校とは違う保護者会にしていきたいの思いで
ずっと活動してきています。

これからも、その思いは変わりません。
初代会長はそんな思いを
新しい役員の方々に話をしてました。

結構、皆あちこち場所を移動したりして
それぞれ色々な話をしていましたよ。

新しい役員の方であたしみたく
ここが初めての役員だという方がいて
「あたしもそうだよ〜」って話から
色々と話をして
結構盛り上がりました。

まだ、2期制の保護者がいるから
なんとかやっていけてるけど
いなくなったら大変だよね。
今から、頑張って色々と覚えていこうね。
と、新しい役員の方とも話をしました。

まだまだ、どうなるかわからないけれど
頼もしい新役員の方達なので
一緒に頑張っていけそうです。

あたしは今までそういうのには
参加できなくて
ここは、出来る人が出来る事をがコンセプトにあるので
皆それぞれが協力してやっていきます。
なんだか、楽しくなりそうな気がします。

5-29もか1

今日の誕生花はオリエンタルポピー!
花言葉は妄想♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-28ばん
5-29ばん
二日分〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2014/05/29 Thu 12:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
社内は、エアコン稼働中。

5-26もか2

今日は、大分時間が空いてしまったけれど
先週、土曜日の
保護者会総会&懇親会のこと〜

その日は懇親会という名の飲み会もあったので
同じ方向の役員仲間の旦那さんの
送り迎えに便乗させてもらいました。

総会の前に、役員会もやるって事で
役員会は10時から
9時半頃に通り道で待ち合わせをして
学校まで行きました。

新しい役員さんも来て
和気あいあいと会も進み
お昼休憩〜♪
近くのスーパーへお昼を買いに行って
皆でおしゃべりしながら食べましたよ。

そして、午後、いよいよ総会の始まり。
あたしは受付までの案内係。
出席者は30人くらい(役員はのぞいてね。)
最初は進路担当の先生のお話があって
単位の取り方の説明をしてくれました。
やはり、新しい生徒の保護者の方は
単位制の学校のしくみがわからなかったようで
その話を聞いてわかったって言ってましたね。

その後、普通に議案審議を行い
新しい役員も承認され
滞り無く総会は終了。
その後は、年次ごとに分かれて
担任の先生方の懇談会。

どうも、いっちゃん学年の保護者は
参加少ないんですよね。
前回は、1年生と一緒だったから
あまりわからなかったけれど
今回は3年生だけだったので
なんと、人数はあたしを入れて4人でしたよ。
まあ、人数が少なかったので
結構、詳しい話も出来ましたけどね。

あたしは、3年になってからは
いっちゃんも考えるようになって
学校へはちゃんと行って
授業もでるようになった事を話したら
授業担当の先生
そうですね。2年の時は
ほとんど顔を見せなかったけれど
3年での顔を見る確率は
格段に増えてますね。
と、おっしゃってくれて
なんだか、嬉しくなっちゃいました。

3年で修学旅行があるんですが
秋と冬のコースがあって
どちらを選ぶかは生徒の自由。
秋は京都方面
冬は長野だったかな?
スノースポーツの修学旅行です。

いっちゃんは、秋の京都方面のコースを選んでます。
まだ具体的なコースは決まってないけれど
いっちゃんはUSJに行くんだ!
と、言ってましたね。
先生方も、宿泊先からは約1時間で行けるって言ってました。
他の学校とは違って
団体で行動するコースはなく
それぞれがグループ行動なんです。
だから、仲のいいグループで
好きな所へ行けるんです。

現在、3年生のいっちゃんたちは
他の学校へ行った中学の同級生たちは
今、進路選択の真っ最中。
そんな、同級生がいるからなのか
やはり、考え方が進路を考えながらの物に
変わっていっているって感じなんですよね。
そして、三卒をめざす子は
もう進路に向けて進んでるしね。
四卒の子は
今年一年、進路に対してじっくり考えていけば
来年、大変さを感じることも少ないと思いますよ。
って、先生方は言ってました。

長くなったので、懇親会の話は次回へ〜

5-27もか1

今日の誕生花はトルコギキョウ!
花言葉は花嫁の感傷♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
あれれ、画像アップしてない〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 総会 年次 先生

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
はぁ〜な、言い訳 
2014/05/28 Wed 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
社内は暑いです。

5-25もか2

さて、いまさらになりますが続きです。

土曜日、あたしは保護者会の総会&懇親会って事で
いっちゃんにはあらかじめ
その日には予定はいれないように
お願いしていたのですが
予定をいれちゃったんですよね〜

友達たちとよみうりランドに行ってから
皆で彼氏の家に行って
誕生日が近いから
お祝いするとか。

でも、あたしも、懇親会が終わるまでは
家に帰ってこられない。

もともと、あたしの予定が先だったから
いっちゃんには断るように言ったけれど
無理とか言うし。

で、よみうりランド行って
一旦家に帰ってきて
モカにご飯をあげてから
また出掛けるという案を提案しました。

で、それはいっちゃんも納得したので
それで決まりました。

なので、24日は、いっちゃん一旦帰ってきて
きちんとモカにはご飯はあげてくれました。
そこは、大丈夫でした。

さて、そして次の日です。
帰ってくるはずなのに
また、帰ってこない。

まさか、また帰ってこないなんて事ないよね。
とLineしても
返事は返ってこない。
なので、
また何回か電話してみたけど
全然でない。

で、またいつものパターンで
それから大分経ってから
ごめん、今日は泊ります。
との返事。
さらに、明日朝早く帰ります。
話は明日します。
とのLine。

でも、次の日の朝も帰ってこず。
ま、きっと起きられる訳ないと思っていたから
そこは予想どうりだけども。

で、月曜日はバイトがあったから
家に帰ってきたのは
10時くらい。

で、話によると
ケーキを予約する人が日にちを間違えて
25日にしてしまったので
お祝いするのが25日に変更になったから
帰ってこられなかった。と。

はあ〜????
じゃないですか?

だったら、24日は帰ってくればよかった事と
それがわかった時点で何で連絡しないんだ。
と、言いました。
そんなの今更言われても
それは全然信じられない話だから。
と、だからその話は信じない。と言いました。
すべて約束破りと捉えるから
と話しました。

それには、本当の話だったとしても
いっちゃんには足りないところが
たくさんあった事もわかったみたいで
反論は一切しませんでした。
当たり前ですけどね。
まだまだバトルは続きそうです。
絶対あきらめませんけどね。

今週は、中間テスト週間なので
おそらく家には帰ってくるとは
思っているけれど
いや、それが当たり前なんだけどさ。

もう、家でも会社でも大変です。
元気ですけどね!

5-26もか1

今日の誕生花はヤマブキ!
花言葉はずっと待っていました♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-27ばん
焼いてたべるひろうす
サラダ
餃子(味の素の冷凍食品)
ひろうすって、がんもどきね。
餃子、冷凍だけど
これは結構美味しかったです。
油も水もいらないってやつね。
だから、焼くのも簡単!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
予定変更〜 
2014/05/27 Tue 12:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
朝は雨が降ってたけど出勤時は止んでました。

5-22そら

昨日、続きを書くと書きましたが
予定変更。

会社のことです。

昨日は、不本意な残業を。。。

新人さんの一人が仕事終わらず
一緒に残るはめになりました。

基本、二人とも少し予想より
作業が遅れてしまうのです。

先日は、どちらともあたしが手伝って
やっとこ終わった感じだったり。。。

あたしも自分の仕事をしながらなので
結構大変なんですよね。

本来、やってもらおうと思っていた事が
その前段階の仕事が遅れてしまうため
それもあたしがやる事になるので
あたしの仕事が増える増える。。。

だけどね、二人とも悪気があるわけではないし
それなりに一生懸命でもあるので
仕方ないんですけどね〜

どうも、今の人たちは視点がずれてるのか
聞けばいい事は聞かないで
聞かなくてもいい事を聞く
あ、でも、今の人たち全部とか思っちゃいけないけどね。
なので、新人さん二人にしておきましょう。

あとは、周りを見ることができない。
だから、他の人がやっていることを
見ていないから
実際自分がやる時にわからない。

で、なんかおかしい事をしてたりするので
それを逆にあたしが見つけて
「何してるの?」と聞く
わからないままやってた。なんて事に_| ̄|○ il||li
なんで、その都度
わからない時はそのままやらずに
ちゃんと聞いてね。と言うんだけど
次は聞いてもその次はまた聞かずにやってたりするんですよね。

だからね〜
大変なんですよ。
自分の仕事をこなしつつ、
予定外の仕事もやって
さらに、目を見張らせてないといけない。

まあ、まだ2ヶ月にもならないので
仕方ないんでしょうけどね。
職種もわりと覚えること沢山あるからね。

さて、あとどれくらいたったら
あたしの仕事が減ったんですよ〜って言えるかな?
それを楽しみに頑張りますです。

5-25もか1

今日の誕生花はエリゲロン!
花言葉は遠くから見守ります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-26ばん
残業のため、買ってきたものばかり〜
そして、
どうしても食べたくなったうに。
美味かった♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2014/05/26 Mon 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
夜から雨になるらしいけど。

5-23つき

なんだか、中途半端の状態で放置しててすみません。

土曜日は、保護者会総会のため
一日出ずっぱりでした。

金曜日、帰ったら、帰ってきてました。

まずは、ちゃんとをしたのか聞きました。
すると平日は泊まりは禁止されている事は
したと。
他のことはしてないと。

結局、をすることができないのじゃないか?
それなら、ママがをする。
と、言ったけれど
それは嫌だ。絶対自分です。

で、をつこうとしたのは何故か聞きました。
ま、これは
当たり前のごとく
怒られるのはわかっているからですね。
今までもそうでしたからね。

それに対しても
をつくのが一番いけない事だと言っているのに
ばれないと思っているわけ?
と、聞いたけれど
そこは半々の気持ちらしい。
だけど、なんて
その時ごまかせたとしても
その一つのの為に
次々をついていかなくちゃいけなくなる
それを経験もしているはずなのに
たぶん、その時の気持ちで
怒られるのは嫌な気持ちの方があるから
をつくんでしょうね。

でね、他にも色々と話をしたんですよ。
こうやって話をしている時は
ママの言っていることは
ちゃんとわかっていて
そうしなくちゃいけないなと思うのだけど
その場になると
楽しい方を優先してしまう。って。

そんな事だって、重々承知しているよ。
話したときはわかっているけど
実際になると流されてしまう性格なんだって
そんなの昔からわかっているよ。
だからこそ、何回も同じこと言うんだよ。
いつになったら、
自分に勝つことが出来るようになるんだろうね。
って、話しました。

本当にこればかりは
縛りつけておくことも出来ないし
いっちゃん自身が
自分の欲求に負けないようになるしか
ないんだろうな〜

そして、こんなにも話をしたにも係らず
またまたくり返した
いっちゃんです。

長くなってしまうので
また、次に書きます。

5-22もか2

今日の誕生花はシャスターデージー!
花言葉はすべてを耐え忍ぶ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-23ばん
5-25ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : また

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014/05/23 Fri 11:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れたり曇ったりです。
昨日は雷がなってたよ。

5-22つき

聞き飽きた(読み飽きた)と思いますが

またまた、約束破りです。。。

平日なのに帰ってこず
さらに、友達と先輩の所とをつきました。

最近、あたしは晩ご飯の写メを撮って
Lineで送るようにしています。
帰ってくる時には
その後、今から帰るとか
少し遅くなるけど残しておいて〜とか
返信がくるのだけど

昨日は、なんの音沙汰もなかった。
もう、この時点で
帰ってこないつもりだとわかるのです。
大体いつもこのパターンだからです。

だから、あたしは
どんどんLineを送り続けたり
をかけたりするのですが
うんでもなければすんでもない。

で、前は、そのまま連絡ないままだったけれど
最近は、もう帰れない時間ぐらいに
連絡してくるのです。

昨日ももちろんこのパターン。

だけど、最初は
友達と先輩と作成してるものが
終わらないから泊ると。

でもね、わかるんです。
だって。
だから、あたしは
今から電するから先輩の親と変わって
と、Lineしました。
すると、親はいない。と。
ほらね、怪しいでしょ。
その先輩の親は厳しいって聞いていたので
平日に両親揃っていないはずはないのです。

だから、今度は
じゃあ、先輩でいいから変わってと
Lineしたら。

ごめんなさい。
彼氏のところ。
って、きました。

で、電してそうと思ってかけても
切るのくり返し。

そして、彼氏にをするから。
と。

いろいろとLineでやりとりしたけれど
それでは埒があかないので
をするって言葉を信じるから
きちんと話をするようにって事と
もう、裏切るのはやめて欲しい。
疑われずにすむようなつきあいをして欲しい。
と、伝えて終えました。

もちろん、今日、帰ってきたら
また話をするつもりです。
なので、また、そのことは書くつもりです。

5-22けーき
妹の誕生日だったから
当人はいないけどケーキを食べる(笑)

妹には画像だけ送っておきました。
今度、あったら
もっと美味しいケーキを御馳走するからね。
と!

5-22もか1

今日の誕生花はジャーマンアイリス!
花言葉は豊満♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
5-22べんと

晩ご飯。
5-22ばん
残り物リメイク
いかリングフライ(揚げるだけ)
野菜
きんぴらごぼう



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : ケーキ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
もう一人の娘 
2014/05/22 Thu 11:55
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でも、気温があがると大気が不安定になるらしい。

5-19つき

モカは、基本吠える

ピンポンにも吠えるし、
家族以外の人が来ると吠える

で、その人が来てしばらくすると
落ち着いて吠えなくなるけれど
ずっと座っていて立つとまた吠える

1階が駐車場になっているため
玄関は2階にあるのだけど
そこまでの階段を誰かが上がってくる音がすると
吠える
だから、家の人間が帰ってきても
基本吠えるのです。

でも、あたしはそれはしてほしくないから
あたしが帰った時に吠えたら
しばらくの間は目も合わせず
無視し続けます。
なので、時々は、階段を上っても
吠えないときもあります。
そんな時は
ご褒美上げて、ヨシヨシをたくさんしてあげます。

ほんとは、こういうのって
家族皆が同じに扱わないと駄目なんですよね。

5-17もか3

いつもね、好きなボールがあって
そのボールでツボ押しするかのように
上でゴロンゴロンとするんだけど
それで服が引っ張られて
首が少ししまって
ゴホンゴホンと咳をするから
いつも、もうおしまい!
と、言うと、一旦はやめるんだけど
またしばらくすると始める。

あたしが帰ってから
座ってご飯を食べ始めるまでは
ずっと後をついて回ってきます。
食事の支度中も
キッチンの所へは入れないように
柵がおいてあるのだけど
その向こう側でずっとこっちを見てる。

たまに食べられる野菜を少しあげて
もうおしまい!と言うと
一旦そこから消えるのだけど
野菜室の開く音がするとまたやってくる(笑)

昨日は、いなくなったな〜なんて思ってて
炒め物をしてたら
なんだか、妙な匂いがしてきた。
あきらかに臭い。
もしかして〜と思って見てみたら
うんPさんをしておりました。

キッチンでは換気扇が回ってるから
匂いを引き寄せるんだよね。
だから、こういう事が時々あります。

吠えてばかりで、もう〜なんて思う事もあるけれど
今、一番の癒しをくれるのは
モカなのです。
だから、長生きしてね♪

5-17もか4

今日は、妹の誕生日v(^_^v)♪
朝のうちに
おめでとうLineしておきました。
買ってあるプレゼントの画像とともに\(*⌒0⌒)b♪

5-17もか5

今日の誕生花はミツバツツジ!
花言葉は抑制のきいた生活♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-21ばん
野菜炒め
まぐろのたたき
残り物



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : モカ 吠える 癒し

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
話したこと 
2014/05/21 Wed 12:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち晴れです。
風が強くなった。

5-17つき

昨日は、昼休憩にある程度書いたのだけど
終わらせなくちゃならない仕事があって
そのまま更新も訪問も出来なかった〜_| ̄|○ il||li

夜は、嵐のアラフェスDVDを見たので
すんません(^^ゞ


では昨日書いたものです。
あ、日にちの表し方は変更
今日書いたように変更しました。

またまた
いっちゃんと話をしました。

土曜日、遊びにいって
そのまま泊まり、日曜日も帰ってこず。
一応、両方とも連絡だけは入りましたけどね。

その時点で、約束破りだという事は告げ
いっちゃんは連絡すればいいと思ったらしく。
あたしは、
予定外だって駄目だよって言ったよね。
それには素直に認めて
謝ってはきました。

で、一昨日、あたしが帰った時には
いっちゃん家に帰ってました。
でもね、眠そう〜にしてた。
何もせずに。
なので、あたしはお風呂掃除したり
洗濯物たたんだり
晩ご飯の準備をしたりしました。

晩ご飯準備始める時くらいに
自分の荷物を持って
自分の部屋に行きました。
眠そう〜にしてたので
そのまま寝るんだろうな〜と思っていたら
案の定、寝ちゃいました。
でも、晩ご飯ができてしばらくしたら
起きてきましたけどね。

とりあえず、ご飯食べてから
最初から帰ってこないつもりだったのか?
と、聞くと
そうではないと
どっちがそうするのかと聞いたところ
彼氏が誘うらしいです。

そして、あたしのした話は彼氏にしたのか聞いたら
まだ、してないと。
そりゃそうだよね。
話しててそういう事するなら
完全に駄目彼氏ですからね。

で、あたしは出来ないんじゃないかと思ったので
そう聞いたら
いや、絶対ちゃんと自分で話をする。と。
じゃ、あとしばらくは待つけど
出来なかったら話をするから。と言いました。

まだ、話をしてないからいけないけど
そうやってママがしてほしくないことをする
彼氏の印象はすこぶる悪いから
と、伝えました。

相手の家に何日も泊るとかも
いくら相手の親がいいと言ったって
それは本心ではないかもしれない。
いっちゃん自身、人の空気とか本音とかわからないから
やはり、ママが嫌だと思うことは
しないで欲しい。って事と。

高校生なんだから、
それらしい付き合い方というか
今でなければできない付き合い方をして欲しい。
と、伝えました。

きちんと話せばわかるのだけど
相手に促されるとそちらにいってしまう。

さて、ちゃんと話をしてくれるといいのだけどね。

5-17もか1

昨日の朝、駅まで向かう道の途中で
カラスを追い払うように
追いかけているツバメがいました。
どうやら、巣を狙われているようでした。
あんなに小さいツバメが大きなカラスを
けたたましく鳴きながら
追いかけている姿は逞しく思えました。

やっぱり、親は子どもを守るんですよね。
改めて、頑張ろう!って
思えた光景でした。

5-17もか2

今日の誕生花はバラ(真紅)!
花言葉は愛、美♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
5-21べんとう

晩ご飯。
5-19ばん
5-20ばん
二日分〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
残念、いろいろ 
2014/05/19 Mon 11:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
今年の夏は暑くないらしいですよ。

5-16つき

ほんとうに、は〜↓↓↓です。

結局、何もわかってなかったのか
って、感じです。

詳しくはまだ話していないので
それから書きます。

5-14もか3

おそらく、いまさらの話だとは思いますが
チャゲアスの飛鳥が
逮捕されましたね。

昨年から色々と疑惑のあった件で。。。

あたしがまだ十代だったころ
初めていったライブが
チャゲアスのライブだったんですよね。

まあ、ライブと言っても
学園祭の中のライブなんですけどね。

それから、歌とかも好きで
アルバムとかも買ったりしてました。
当時はまだレコードでLPって言ってたけど(笑)

そんな色々な思い出があったので
昨年、疑惑が出た時にも
それが本当じゃなかったらいいな〜と
秘かには願っていたのだけど
なんだか、残念です。

色々あったのかもしれないけれど
そういう物に逃げても仕方ないのにね。

出来れば、きちんと罪を認めて償って
しっかりと治して
復帰してもらいたいな〜って思います。

5-15もか

今日の誕生花はフレンチラベンダー!
花言葉は私に答えてください♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-17ばん
鶏のからあげ
サラダ
豆腐ステーキ

からあげ、今回すごく上手く出来た!
塩味の唐揚げにしたんだけど
いつも心無しかカラっとしなくてさ。
粉つけ前の水分をきちんと取ったのが良かったみたい。
やっぱり、きちんと手間をかけると
美味しさが違うね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 疑惑 残念 からあげ

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
わかってくれたかな 
2014/05/16 Fri 12:57
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
まだ湿度が高くないからいいね。

5-15つき

一応、いっちゃん、した事は
わかってくれたみたいです。

実は、今日、彼氏が遊びにくるんだけど
あたしは、彼氏にも
いっちゃんにした事をそうと思っていたのです。
色々と約束している事とかね。

でも、昨日、いっちゃんが
あたしがした事を自分ですから
ママはその事はさないで。って。
最初は、あたしに言ってもらおうかとも
思ったらしいのだけど
やっぱり、ちゃんと自分で言った方が
自分も自分で話したのだから
それを守るように努力するようになると思うから。
って、事でした。

なので、ここは信用して
彼氏にはあえて
あたしからは何も今は言わないことにしました。

ただ、この先
また同じような事があったら
その時は言いますけどね。

そんな感じで、今日は彼氏がくるから
昨日夜は部屋を片付けていましたよ。
そして、
いつも部屋が汚い事は言わないで。だって(笑)
これは、恥ずかしいと思っているようなので
これを機に片付けるようになって欲しいもんです。


明日の土曜日はおやすみ〜
掃除したりとか色々やって
日曜日はまったり出来たらいいな〜
皆さんも素敵な週末を〜♪

5-14もか2

今日の誕生花はカンパニュラ・メディウム!
花言葉は幸せに感謝します♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-15ばん
じゃがいもとトマトの重ねチーズ焼き
きんぴらごぼう
厚揚げと豚肉煮

昨日は、一緒にご飯食べたよ!
やっぱり一人よりは全然いいね!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 彼氏 一緒

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
きちんと伝えた 
2014/05/15 Thu 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
外は涼しいけど、会社内はあつい。

5-13つき

またまた、いっちゃんの話になります。

火曜日、ピアノのレッスンのあと
また、彼氏の所へ行き帰宅せず。
何度も連絡いれたけど
返ってきたのは水曜日の昼。。。

そして、昨日、きっちり
としての思いを伝えました。

何故、平日の泊まり、無断外泊を許さないか。
それは、あたし自身が
いっちゃんの友達にそれをされたら
嫌だと思うから
そういうことをいっちゃんにもして欲しくない。

相手の家がそれは平気ならいいんじゃない?
と、言ったけれど
相手の家は相手の家のこと。
ママはそれは嫌だと思っているから
相手の家がよくても
それは絶対認めない。

現在、の元ですねをかじって暮らしているのだから
が決めた約束は守らなければいけない。

そして、それが嫌だというのなら
自分一人で自立して暮らしなさい。
誰かの家に転がりこむとかはしてはいけない。
それでは他の人に迷惑をかける事になるから。
と、伝えました。


5-14はな
いっちゃんが母の日にくれた
カーネーション。

これを買うのも
どんな気持ちで買ったのか?
と、聞いてみました。

いつも、約束やぶったりしたりしてても
ご飯作ってくれたりとか
色々としてくれるから。
って、言ってました。

こんな風に思うならば
約束守ってくれたらいいのにな〜って思います。

これで、わかってくれたのかどうかは
わかりませんが
また、帰ってこなくても
何度も連絡入れて
ずっと駄目だと言い続けようと決めました。

そして、約束を破っているうちは
一切お金も渡さない。

と、決めました。

きっと、いつかはわかってくれると信じて。

5-14もか1

今日の誕生花はセイヨウシャクナゲ!
花言葉は尊厳♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
5-1べんとう

晩ご飯。
5-14ばん
前日の残り物
貝づくしのお刺身
ハムステーキチーズのせ
マカロニサラダ
かぼちゃチーズ焼き

ご飯もちゃんと作るよ。
帰ってくるのを想定してね。
じゃなきゃ、言ってるだけになってしまうもんね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
昔、嫌だったこと 
2014/05/14 Wed 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
すでに、暑い。けど、明日は気温が下がるってさ。

5-12つき

最近、コマーシャルで
二の腕ブツブツ、ザラザラを
治す塗り薬をやってるの知ってます?

この二の腕ブツブツって、わかります?

実は、あたしもありました。
思春期時代に!
両の二の腕ブツブツがあって
すごく嫌だったのを覚えてます。

今、コマーシャルでやっていて
他にもこうなる人がいるのか?って
思っちゃうんです。
だって、当時は、友達とか全然いなかったから。
でも、あたしの兄弟は妹も含めてなってました。
だから、家系の遺伝的なものだと思ってて
でね、今、いっちゃんもなってます。

そう、このブツブツが出来るのって
ほんと、思春期の時期なんですよね。
二十歳過ぎてしばらくすると
自然に消えるんです。

でも、思春期の時期だから
ほんと、嫌で嫌で。。。
ノースリーブなんて絶対着られなかった。
半袖も短いものは着ない。

だから、今、こういう塗り薬が出来たんだ〜と
いいな〜と思っちゃいます。
当時あったら絶対買ってたな!って。

あたしは、ニキビは出来なかったけど
二の腕ブツブツが嫌だったのでした。
なんで、思春期にそういう嫌なものが
出来るんでしょうかね〜?

気に入ったので使い回し(笑)
5-6もか2

今日の誕生花はアスチルベ!
花言葉は楽しい恋の訪れ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-13ばん
トマト煮残りでチーズ焼き
生の桜えびをつかってお好み風♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
モカ服 
2014/05/13 Tue 12:36
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち晴れです。
そして、夏日になるらしい。

5-8つき

昨日は、いっちゃんバイトだったので
バイト後家に帰ってきました。

今はのり弁キャンペーン中なため
のり弁がたくさん出たと言っておりました。

そう、昨日は普通に会話。
あ、でも、許した訳じゃないですけどね。
ただ、援助したりお弁当作ったりしないだけで
家にいる時は
普通に会話はしてます。

昨日、いっちゃんの通帳を記帳してきたんだけど
今回、バイト代は3万ちょっと
でも、もう1万ちょっとしか残ってませんでした。
さて、どうするのかな?
それで頑張ればいいけどね。

5-6もか1

先月、いつもモカの洋服をお願いする
*shizuku*さんで
ようやく注文する事ができました。

そして、昨日の朝、届いてました。

5-12ふく1

5-12ふく2

5-12ふく3
5-12ふく4
番号が入る時は32番でお願いしてます。

まだ着させてないので
着させたらまた画像撮りますね。

5-6もか2

今日の誕生花はミヤコワスレ!
花言葉は強い意志♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-12ばん
ポテトサラダの残りをグラタン風に
なすと豚肉とピーマンのトマト煮♪
あたしは、いつも調味料とか目分量で
適当に作るんだけど
ちらっと味見したりして
うまっ!と思うと
自分が天才じゃないかと思っちゃう(笑)
そんな風に思いながら
料理してるから楽しいよね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2014/05/12 Mon 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れのち曇りです。
今朝はちょい寒だった。

5-7つき

さて、いっちゃんのその後ですが

9日は泊まる予定だったので
きっと帰ってはこないだろうと

はい、もちろん、帰ってきませんでした。

さらに、10日も
無断のまま帰ってこず。

そして、昨日、11時近くに帰ってきました。
本人はいたって普通に。

ま、あたしもちゃんとおかえりとは言いましたけどね。

他には、何も話してません。

そう、あたしは
向こうがきちんと謝ってくるまでは
特になにも言わないでおこうと思っているのでね。

長期戦になるのか
どうなるのか
あたしにもわかりませんが
あたしは決めたので
このまま貫いていきます。

きっと、本当に本当に困った時に
わかるのかな?と。
それでも、また同じこと
くり返すのかもしれないけどね。

それでも、決めたこと。
たとえ、ずっと帰ってこなくなったら
その時はその時と思うことにしました。

5-4もか1

土曜日は仕事だったから
昨日は掃除して、モカをシャンプーして
そして、そして。

ゴールデンウィークにする予定だった
パン作りをしました。

5-11ぱん1
これは、生地だけ作って
自分でウインナー入れたり
クリームチーズを入れたりして焼きました。
実は、この生地作る時に最初イースト菌を入れるのを忘れていた。。。
慌てて途中で追加したのです。
だから、きっと
ちゃんと出来ないだろうな〜と思ったのですが
最終的に焼き上げたら
意外となんとかなりました。

だけど、
5-11ぱん2
こっちは米パンなんですが
これはちゃんとイースト菌も入れたのに
膨れなかった。。。。
たぶん、米の賞味期限が
だいぶ過ぎてたからだろうな〜

でも、ゴールデンウィークにやり残した感があったのが
これでスッキリしましたv(^_^v)♪

5-4もか2

今日の誕生花はジギタリス!
花言葉は熱い思いは隠せません♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-10ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 長期戦 パン

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
覚悟を決めた 
2014/05/10 Sat 12:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
初夏だね。

5-4つき

昨日は、ものすご〜く
仕事が忙しくて
休憩時間もないほどに。。。
なので、更新も出来す。。。
訪問も出来ず。。。
すみませんでした。

でも、あたしは元気だよ!


さてさて、
いっちゃんですが。

7日も平日にも関わらず
無断外泊。
なので、あたしはきめました。
一切、援助をするのをやめようと。

9日、遠足でした。
数日前には、お金がないということで
遠足のときは渡すと言ってましたが。
いっちゃんが約束を守らないので
あたしは、渡さないと決めました。

8日、に帰ってきても
謝ることもなく
夜はお風呂にも入らずに寝てしまう。

そして、9日朝、起きてきて
お風呂に入ってました。

あたしが、を出る15分前くらいに
お風呂から出てきて
遠足お金ちょうだい。」と。
あたしは、
約束を守らない人に渡すお金はありません。
と、言いました。

それでも、謝ることなく
学校行事だからとか
色々並べたてたけど
あたしは、そのままを出ました。
その後もLINEで謝ってきたりしましたが、
それは、本当の気持ちではないと思ったので
自分でどうにかするようにとだけしか
伝えませんでした。

最終的には、もうに帰らないとか
入れていたけど
あたしは、何もかもなくしていいならどうぞ。
と入れたら
ま、帰るけど
(笑)
じゃあね。
と。

ただ、10日がバイト代が振り込まれる日なんだけど
土曜で休日だから、9日に振り込まれていたはずだから
きっと、それで自分でどうにかしたのでしょう。
遠足は行ったようなのでね。


もう、あたしはすべて覚悟しての決断です。
たとえ、これで
本当に帰ってこなくても
それで考えることができるとは思うので
それならそれでいいと思っています。
もうぶれることなく
この気持ちは貫こうと思っています。

5-2もか
5-3もか

今日の誕生花はヤグルマソウ!
花言葉はデリカシー♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-8ばん
5-9ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
ゲラゲラ 
2014/05/08 Thu 13:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
もう寒くならないかな〜。

5-3つき

いやはや、なんだか皆さんに心配して
いただいていたようで
本当に申し訳なかったです。

これからは、中途半端なままは辞めようと
反省いたしました。
ので、お許しくださいね。


で、昨日の続き。

行きにロマンスカーに乗って
新宿で降りて歩いていると
ロマンスカーになにやらホースみたいな物を
備えつけてある口にさし込んでいる方がいました。

すると、つかさずいっちゃんが
「あれ、ロマンスカーにガソリン入れてるのかな〜」と。
思わず笑っちゃいましたよ。
で、
ロマンスカーは車だよ?
だから、気だよ?
と、言うと
え?
車の気のだったのか!!!!!と。
知らなかったらしい。。。

そして、じゃ〜電動自転車の電も電気の電か!
と。
もう、笑うしかないでしょ!

で、この話を妹夫婦に話していたら
でもさ、自転車には電ってもう入っているじゃん。
と、いきなり言い出す。
じてんしゃだよ?じでんしゃじゃないよ?
と、言うと???な顔をするので
じてんしゃのてんの漢字は
なんて書くか知ってる?
そしたら、馬鹿にしないでよ。
そんなの知ってるよ。
転、転ぶって漢字でしょ!
と、言って
自分で気づいたらしい。
あ!と一言。
もう他の3人で大笑いしましたよ。

さらに、おまけ!
東口で待ち合わせしていたのだけど
いっちゃんが東口が言えなくて(笑)
言おうとすると『ひがちぐち』になっちゃう。
もう、歩きながら
あたし一人ゲラゲラ笑っておりました。

5-1もか4

今日の誕生花はセルリア!
花言葉はほのかな思慕♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
5-7ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
2014/05/07 Wed 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
昨日はめっちゃ寒かった。

5-2つき

いや〜、すんません。
すっかり、ブログもゴールデンウィークしてました。

最後はコメント欄閉じたままで
ブログ自体も中途半端なままで
失礼いたしました。


いっちゃんの件は、
なんだか、友達たちと公園にいたところ
ヤンキーたちがやってきて
因縁をつけられた。と。

で、男子たちは
女子は帰らせてと頼んで
とりあえず女子たちは違う公園で待っていたと
男子たちはなんとか逃げてきたけど
女子たちの帰り道のほうに
さっきのヤンキーたちがいるので
そこから近い友達の家に皆で泊った。との事でした。

連絡しなかったのは
単なる寝てしまった。。。との事。。。

なので、ちゃんと叱っておきましたが
きっとまた同じことするんだろうな〜と思います。

5-2ばん

昨日は、妹のところへ行ってきました。

最初は新宿で待ち合わせして
ランチして、買い物して。
妹夫婦との待ち合わせ
時間は大体何時くらいとのアバウトな待ち合わせ
だって、妹夫婦お寝坊さんなんだもん。

でも、昨日は、あたしといっちゃんは
行く前にドコモショップに寄りました。
いっちゃんの壊れたスマホを交換してもらうために。
10時ちょい過ぎに行ったのに
結構混んでて
さらに、割と時間がかかってしまい
電車に乗ったのがもうすぐ12時ってところでした。

待ち合わせ時間は12時〜12時半くらいにしていたので
やばいな〜と思ったけれど
いつも、あたしたちの方が待っているので
たまには、いっか〜と思いつつも
ロマンスカーが丁度あったので
それに乗って行きました。
だから、新宿についたのは
12時半ちょい過ぎくらいでした。

妹夫婦と出会うまでに
いっちゃんの面白い話があるのですよ。
これは、また明日にします。
小出しにしてすみません。

今日は連休明け、ちょい忙しモードです。
訪問出来なかったらすみません。

5-1もか3

今日の誕生花はリビングストンデージー!
花言葉は気前よく与える♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-3ばん
5-4ばん
5-5ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 妹夫婦 待ち合わせ 小出し

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
とりあえず 
2014/05/02 Fri 10:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
朝から暖かくて、今日は半袖着たよ。

5-1もか1

もう〜
ほんとに困ったもんです。

昨日、Lineでもうすぐ帰るとの後
全然帰ってこず。
連絡しても返信こない。
またか。と思いつつも
何かあったのかもしれない。とも思わずにいられない。

今朝も連絡がなく。。。
昼まで待って学校に連絡してみて。。。
と、遅い対応かもしれないけれど
そんな風に考えていて
ようやく9時前に
「ほんとにごめん。帰ったら話す。」
との連絡がありました。

とりあえずは一安心しました。
帰ったら話すとの事なので
詳しい事はまた書きます。

だけど、本当にあれこれ考えました。
警察に連絡した方がいいのか?
でも、過去にもこんな事はあったし。。。
だけど、今回は本当に何かあったとしたらどうする?
きっと、周りから見たら
あたしが甘すぎるんだと思われていると思うけれど
全て何もかも親のいうとおりに
させてれば楽なのかもしれない。
だけど、ずっと側にいるわけにもいかないわけで。

約束だってしているけれど
こうやって何の連絡もしないまま
帰ってこないのをどうする事もできないし。

確かにこんな子にしたのはあたしなんだから
自分でそれはどうにかしていかなきゃいけないしね。
一生こんな事続けていくのだろうか?
とか思うけれど
そんな事はないと思いたい。

詳しいことは分からない段階だけど
親としての心のつぶやきです。

ごめんなさい。
今日はコメント欄閉じます。

5-1もか2

今日の誕生花はシャクヤク!
花言葉ははにかみ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
5-1べんとう

昨日の晩ご飯。
5-1ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 連絡 帰る 一安心

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
三分の一が過ぎた 
2014/05/01 Thu 12:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
夏日になるとか。

4-30もか1

は〜い〜!
5月になりましたね〜

あちゃ〜
もう1年も3分の1が過ぎてしまったと。。。
はやいっすね〜


仕事の方もだいぶ落ち着いてきて
なんだか、ゆったり気分です。
連休明けはちょっとビッシリですけどね。

昨日、いっちゃんたら
居間で寝たまま。。。

あたしは居間の電気消して
さっさかと寝ちゃいました。

結局、あたしが起きた時には
ようやくお風呂に入っているという。。。
まったく、モカが寝れないじゃん!
でも、モカ的には
人が側にいるから嬉しいのかもしれないけどね。

で、その後
部屋に行って寝ちゃうんかい?
と、思ったけれど
起きてました。

朝も久しぶりに見送りしてくれました。

学校は、ちゃんと行ってますよ。元気に!
授業も真剣に取組んでいるみたいです。
昨日は体育を見学したけれど
レポートを書いて提出したら
ちゃんと書けているって褒められたそうで
嬉しそうに話してくれました。


そうそう。
出しっ放しをなくすための作戦は
見事、完全に成功したみたいです。

最後には、
出しっ放しの
玄関外に出していたら
今は、ちゃんと履くだけで
履いていたはしまっています。
このままずっと続いてくれる事を祈ってます!

4-30もか2

今日の誕生花はスズラン!
花言葉は純潔♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
4-30ばん
きっと今日もビールがうまいぞ!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 学校 モカ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集