いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
7月最期の日 
2014/07/31 Thu 14:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
そして、今日はちょっと暑いかな〜。

7-30らぶ

嵐のDVD!
初回はこれなんです。
これ、動かすと動くやつ?
どうやら、らぶの口元になっているようですよ。


ちょっとちょっと。
今日で7月終わりだって!
明日から8月だって!(そりゃ、もちろんだけどさ)

毎月、言ってるけどさ
早いね〜

もう、に突入してるんだけどさ
8月って聞くと
本当になんだな〜って思うんだよね。あたし。


ちょっと独り言

いっちゃんの事を書かねばと思っているけれど
書けずにいる。
なにもなかったかのように
毎日を暮らしているけれど
色々な思いが交錯している。

好きにすればいい。と思う自分がいたり
でも。。。と思う自分がいたり

自分が自由でなかったから
それを依存しているのだろうか?と思ったり

昨日、少しだけ話をしたけれど
あたしはいっちゃんに差し伸べる手を
離そうとしているのかもしれない。
でも、いつまでもそうしてもいられない。
お互いにそれぞれ生きていかなくちゃいけなくなる。

いまさらだけど、
あたしは自分の自由を手に入れたいな〜と
思っているのかもしれない。

いっちゃんとの事は、またそのうち書きます。

7-27もか

今日の誕生花はフクシア!
花言葉は趣味♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-30ばん
どうしても食べたくなったとんかつ♪
でも、自分であげるのもって事で
買ってきちゃいました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
じーてぃーおー 
2014/07/30 Wed 15:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
夜は雨がふるかもって。

7-29そら

昨日、家に帰ったら
モカ、元気でした。
元気よくワンワンワンと吠えてました(*´゚д)(д゚`*)

たまに、吠えない時もあるのに
なんで、吠えるかな〜
吠えたらご褒美もらえないのにな。。。

7-26もか1

昨日、GTO見た人〜

はーい。はーい。見ました〜(笑)

GTOってさ、
鬼塚がさやっている事って
本当は親がすべき事のような気がして
見てるんだよね。

あれは、先生の域を超えてるよね。
でも、本当にあんな先生がいたら面白いよね。
ま、そういう意味を持って
作ってるんだろうけどさ。

今回の鬼塚は、
ちょっと悩む事もあったりするんだよね〜
そしたら、理事長が相談に乗ってたりして。
そんなとこも面白い。

そうそう、そういえば
GTOって
グレートティーチャーおにつかの略じゃん。
いっちゃんがさ〜
言ってたの。

ゴーストティーチャーおにつか!って。
幽霊にしちゃってんの(笑)

あ、でもさ。
ドラマの成り行きで鬼塚が亡くなっちゃってとかで
その後のドラマで
グレートじゃなくてゴーストって
なったりしてね〜


で、昨日は、GTOを見る前に
LOVE』のDVDも見ましたよ〜
いや〜、大ちゃんかっこ良かった(*^o^*)

7-26もか2-2

今日の誕生花はスカビオサ!
花言葉は風情♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-29ばん
昨日は土用の丑の日
もちろん、うなぎです。
あとは、手抜き(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : GTO LOVE 丑の日

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014/07/29 Tue 11:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
すっきり青空!一時期の暑さからは解放されてます。

7-25もか2

ルンルンルン♪

今日は、のライブ『LOVE』のDVD
手にはいる〜

本当は明日発売なんだけど
今日の夕方には入荷してるから
手にはいるのです。

あ〜、楽しみ楽しみ(*^o^*)

なので、朝から超ご機嫌なんですが。。。

モカったら
今朝は、トイレじゃないところで
おしっこしちゃうし
ご飯食べたあと戻しちゃったので
ちょっと心配。。。

戻したあと、少しは一緒にいられたから
様子を見てたけど
その後、戻す様子はなかった。
戻したのも
食べた分、全部でもなかったので
なんだったんだろう?って感じです。

一昨日までは、異常な暑さだったけど
昨日、今日は
割と平年並みなので
窓をあけて扇風機つけておけば
結構涼しいです。
異常な暑さの時に暑さ負けしちゃったのかな?
でも、食欲はあるんだよね。

昨日のモカの晩ご飯
7-28もかごはん
ささみと納豆入りおからフーズを
混ぜたもの。
おからフーズはペット用です。
納豆入りと野菜入りがあります。

朝は、ドッグフードと煮干しをあげてます。
でも、昨日煮干し買って帰るの忘れたので
今朝はフードだけ。
あ、それで、怒ってたのかな?

7-25もか3

今日の誕生花はナスタチウム!
花言葉は愛国心♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-28ばん
コストコで買ったトルティーヤ
セブンの冷凍エビチリ&野菜
プチトマト
へっへっへ〜超手抜き(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : DVD モカ

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
たまご 
2014/07/28 Mon 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
ちょっと雲が多めかな。

7-21もか

我が家は、卵を切らさないようにしてます。

いっちゃんもあたしも
卵が好きなのでね。

卵って賞味期限がありますよね。

生卵とゆで卵だと
どちらが賞味期限が長いと思いますか?

あたしは、ゆで卵だと思っていたのだけど
生卵の方が賞味期限が長いそうです。

卵を調理したら賞味期限が短くなるんだそうです。

だけど、ネットでちょいと調べたら
賞味期限の切れた生卵は
加熱して食べた方がいいって書いてありました。
あ、でもこれって勧めているわけじゃないですよ。

だって、賞味期限が切れたら
絶対食べないって人もいるだろうしね。

あたしは、基本賞味期限が切れても
たぶん、1週間くらいは大丈夫って思ってるから
食べちゃうんだけどね。
でも、消費期限は守りますよ。

生卵の賞味期限があと10日あっても
ゆで卵にしたら2〜3日内で食べた方がいいそうですよ。
たぶん、知っている人は知っているんだろうけどね。

あたしは、知らなかったので
同じ人がいたら〜って思って
お知らせしてみました。

7^25もか1

今日の誕生花はビスカリア!
花言葉は望みを達成する情熱♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-26ばん1
7-26もか2
明日は土用の丑の日ですね。
この写真のうなぎ。
実はこれ豆腐で出来てるんですよ。
見た目はうなぎでしょ?
味はやっぱりちょっと違うけれど
カロリーが気になる人にはいいかもしれないです。

7-27ばん1
7-27ばん2
昨日も暑くて、冷たいものばかりとっちゃうから
せめて、夜はあたたかい汁物を(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ほんとにひとりごと 
2014/07/25 Fri 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
あの〜、異常な暑さなんですが。。。

7-23つき

梅雨あけたら、暑い〜

夜とかだって、30度とかで
下がっても29度とか。。。
一応、朝、家を出てくる時には
窓を開けて扇風機をつけっぱなしにしてくるんだけど
モカは大丈夫だろうか?
と、心配になるよ。

人間なら自分でなんとか出来るけど
ワンちゃん、ネコちゃんは
自分では涼しいところを探すくらいしか出来ないもんね。

これからは、35度近くまで
気温が上がる予報の時は
エアコンつけてきてあげないといけないかな〜
その方がいいのかもしれないな〜

気温があがりすぎると
夕方、突然雨降ったりとかもあるから
窓開けてると部屋が大変な事になるしね。
そう考えると窓は閉めてエアコンつけっぱの方が
モカにもいいしね。

さてさて、ここ数日、仕事の方が
ちょっとすいてたのだけど
月末はちょっと忙しくなるかな?
って、事で、また訪問できない日もあるかと思いますが
頑張ろうと思います。

7-19もか8

今日の誕生花はハイビスカス!
花言葉は常に新しい美♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-24ばん
7-24みすど
ひさびさに食後にミスド
ミスドでもクロワッサンドーナッツが出てるよね。
美味しかったです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : エアコン 扇風機 モカ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2014/07/24 Thu 12:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
晴れるって言ってたけど、曇ってる。

7-21つき

こうにゅう〜
7-23くつ
ズック

もう一つ、黒いのと悩んだけれど
黒いのはLがもうなくて
Mを履いてみたけど
やっぱりちょっとちっさいかな?と。
こちらのボーダーに決めました。

早速、今朝履いてきました。
快適!快適!
のしのし歩けるし(笑)
すっと履けて、すっと脱げる( ´∀`)v
いいもの見つかってよかったです!!!!!


今朝、いっちゃんが
ねえ〜と話しかけてきた時にね。
あたしったら、ついつい変な顔しちゃったよ。

なんでって。
いっちゃんが忙しい朝にしてくる話って
突然な話が多いからさ。

そしたら、そんな顔しないでよ。
と、怒られちゃいました(;´∀`)

で、世界史のテストが47点だった。との報告。
物理が35点だったかな。
で、世界史の点数を言った時に
いっちゃんがこう言ったのさ。
『世界史は47点しかとれなかった』
と。
今まではとれても30点代だったのに
47点だったら結構とれたじゃん。と
あたしは思ったのだけど
『しかとれなかった』の発言。
いや〜、成長しましたね。
でもね、その後にもっとすごい驚きが!
な、なんと!!!!!
日本史が75点でしたのよ。
初の50点越え( ´艸`)(*^o^*)

いっちゃん曰く、最近はちゃんと勉強してるから
世界史は本当はもっと点数とれると思ったんだって
だけど、思った以上に点がとれてなくて
がっかりしたんだそうです。
なんだか、やっと目覚めたようですよ。

7-19もか7

今日の誕生花はアサガオ!
花言葉は偉大なる友情♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-23ばん
残ったものどおしを合わせて煮る。
さつまいもはシリコンスチーマーで
チンしたもの。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : ズック テスト 点数

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
悩みちう〜 
2014/07/23 Wed 12:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
梅雨開けました。暑いっす。

7-21そら

今ね〜
、欲しいんです。

すっとはける
サンダルでもいいんだけど
今、はいてるサンダルが
あたしの歩き方が乱雑だからなんだろうけど
かかと部分がちっさくて
よく、ガクッってなるんだよね。
なので、足首を痛める前に
そのサンダルとはさよならしたいのですよ。

基本、おしゃれな物よりは
楽チンな方が好きなので
この際、ビーサンでもいっか〜なんて。
ちょいとおされなビーサンだってあるしね。

だけどね、ズックも欲しい。
紐のないやつね。
すって履けるでしょ?(笑)
スニーカーは持ってるけど
いちいち、紐をほどいたり結んだりがめんどい。

よくさ、おしゃれに為には
我慢も必要!とかいうじゃん。
あれは、あたしの辞書にはないな。
ま、そんな歳でもないしね(;´∀`)

で、ズックを買うか、サンダルを買うか
迷っている最中なんですわ。
こないだ、あっこれいいな〜って感じのズック
履いてる人がいてね。
それがいいな〜と思っているんだけど
あたしが探した屋さんにはなかった。

さて、今日も帰りに屋さんみてから
帰ろうかな〜

7-19もか5
7-19もか6

今日の誕生花はフランネルソウ!
花言葉は強い気持ち♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-21ばん
これが美味しかったチャーシューの日の晩ご飯

7-22ばん1
7-22ばん2
で、昨日はちくわのおくらつめ。
これね、昨日、時々お邪魔している
会社でもうちでも料理♪♪♪というブログで見たの。
ほら、きゅうりとかよくつめるけど
オクラもいいよね。
美味しかったです!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
海の日だけど 
2014/07/22 Tue 12:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
いよいよ、梅雨開けか〜。

7-19もか3

昨日は、晴れるって言ってたけど
あんまし、いい天気ではなかった。

本当ならば、お布団も干しまくって
色々と洗濯したいものもあったんだよね。

それでも、昨日は洗濯機の掃除をしたり
お風呂にジャバしたり
たまった新聞紙をまとめたり
なんだか、もう食べないだろう的なお菓子を処分したり
と、
あたしなりに精力的に片付けた、つ・も・り!

モカに早くに起こされたので(6時半)
午前中に全部終わってしまったよ。
午後から洗剤などの買い物に行って
そのあとは
チャーシューを作ったりして〜

そして、そして
そのあとは、
嵐のDVDを見て過ごしました〜

夕方には、見終わったので
晩ご飯の準備して〜
7時から、はじめてのおつかいがやるからと
お風呂に入って〜
ゆっくりとつまみながらビールを飲んで
はじめてのおつかいを見ましたとさ。

いっちゃんはバイトだったので
帰ってきてからご飯食べたんだけど
チャーシューが思いのほか
美味しく出来たんだけど
これ、買ってきた?なんて失礼な事を。。。
作ったのさ、と言ってやりました。
なんか、上出来だったよね。と。

もうね、休みはモカと過ごすか
一人で行動するかなんだよね。
でも、一人であちこち行くのも楽しいもんです。

7-19もか4

今日の誕生花はバーバスカム!
花言葉は臨機応変な態度♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
チャーシューの話を書いときながら
画像アップ忘れてるし。。。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
ちょいと行ってきた 
2014/07/21 Mon 10:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れたり、曇ったりです。
昨日は晴れるって言ってたのにな。

7-19もか1

ふっふっふ〜

昨日は
7-10友7

のワクワク学校2014で使われた
フレンドシップ号を見に行ってきました。
幕張まで〜

7-10友1
7-10友2
7-10友3

人がいっぱい。
はいないんだけどね。
2時からの展示開始で
あたしがついたのはそれのちょっと前
でも、もう行列でした。。。

思う事は皆同じなんですね。
がいなくても
に関わったものは見たい!

7-10友4
7-10友5
7-10友6
7-10友8
大ちゃんが窓から覗いてる!

あれ、そういえば
前からを撮るのを忘れたよ。

7-10友10
7-10友11
7-10友9
大野智先生!

展示会場の中では
のワクワク学校での様子が
モニターで流されてました。
これってDVDとか出せばいいのにな〜
だってさ、あたしみたいに応募しても
当たらなかった人ってたくさんいるはずだからさ。

昨日は、フレンドシップ号を見に行くために
朝早くから掃除して
家を小綺麗にしてから出かけました。

帰りには、前から気になっていた
7-21ぱん
八天堂のくりーむぱんを購入!
今朝、食べたのだけど
さすがに三つ食べたらちょっときつかった。。。
これは、一つとか食べるのが
丁度いいのかもしれない。
いや、ビール飲みながらにすれば良かった(笑)

7-19もか2

今日の誕生花はトケイソウ!
花言葉は隠しもった情熱♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-20ばん
まるちゃんを見るために
適当に作ったご飯(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : フレンドシップ 幕張

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
あぶなかった 
2014/07/19 Sat 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は雨が降ったりやんだりです。
突然の雷雨にはご注意ください。

7-18もか2

本日、土曜日、仕事です!
でも、もうめちゃ忙しいのからは解放されているので
のんびりムードですが(笑)


そうそう、そういえば
先週、妹達が遊びにきているときに
早くに酒盛りが始まったのだけど
夕方、モカのご飯作らなくちゃ〜
って、作り始めたのね。

で、ちょっと話がもどるのだけど
妹達がコンビニに行って
唐揚げかってきてたのだけど
あたし、鼻がよくて
あ、なんかいい匂いがするって
鼻をクンクンしてたんだけど
いっちゃんは、何も匂わないよ。って言ってて
でも、妹が
「小腹が空いたから唐揚げかってきたよ〜」って出したのよ。
で、あたしは得意げに
『ほら、やっぱりいい匂いのもとが〜』と
いっちゃんに言ったのです。
で、そこから酒盛りが始まってさ。

夜になって、
なんかこげてる臭いがしない?と、あたし。
いっちゃんは、しないよ。
他の人は、ん?するかな?
しないかな?な感じだったのね。
で、いっちゃんがキッチンに何かをしに行ったら
「ママ、臭うはずだよ。鍋こげてる。。。」と。

そう、モカのご飯を作っていたのを
すっかり忘れてしまったのです、あたし。
真っ黒こげですがな。
そりゃ、臭いますがな。
てか、火事にならなくて良かったよ(*´゚д)(д゚`*)
いかんね。
酔っぱらってコンロに火をつけた時は
タイマーをかけなくちゃね。

モカのご飯は予備用の突然の時のためにの
レトルトご飯で食べてもらいました。

てか、酔っぱらっていないいっちゃんに頼むべきだったね。
モカはいっちゃんの犬なんだしね。

7-18もか1

今日の誕生花はコレオブシス!
花言葉は上流への憧憬♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-17ばん
7-18ばん
相変わらずの食卓ですが
暑いのでね。
火はなるべく使いたくないのです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : コンロ 臭い 匂い

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
考え方次第だよね 
2014/07/18 Fri 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨が降ったりやんだりです。
まさに、梅雨って感じの天気です。

7-16つき

学校は今日が終業式のとこが多いのかな?
いっちゃんの学校は昨日も書いたように
ただいま、試験中。
なので、来週いっぱい学校です。
夏休みは26日から。

あ、でも24日に軽音部での大会があって
それに行くので
その日は公欠なんだってさ。


会社の新人さんの一人がね
歩く時に、踏みしめて歩くというか
階段の上り下りも
ドンドンと地響きする感じで
誰が来たのかすぐわかる感じだったのね。

でも、ある日、あれ、静か?
歩き方を変えたのかな?
とか、思っていたのだけど。
上の方が話をしたんだって。

どう、話したかっていうと
「○○さんってさ。かかとから歩いてない?
 それだと、腰に負担がすごくかかるよ。」って。
で、新人さん
「ああ、そうなんですね。だから、すぐ腰が痛くなるんだ。」って。
で、それから、歩くのを気にするようになったようです。

それを聞いて
なんでも言い方次第だな〜って思いましたよ。
あたしも、足音が大きいのが気になっていたのだけど
『足音が大きいから静かにして。』
なんて、言えないな〜と思ったから
言えずにいたのだけれど
ちょっと見方、言い方を変えれば
すんなり聞き入れてもらえるんですよね。

自分が嫌だと思うからはっきり言うって人もいるだろうけど
それだと、やっぱり角が立つよね。
でも、それを相手の事に置き換えてみれば
こうしたらどうかな?的な
発展的な意見に換える事ができるんですよね。
ほんと、目からウロコがポロポロと落ちました。

あたしもそうやって
相手の立場にたって考えて
発展的な意見を言えるようになりたいです。

6-4もか

今日の誕生花はサルスベリ!
花言葉はあなたを信じる♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
もともとは 
2014/07/17 Thu 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
晴れるって言ってたけどな〜。

7-13そら

ただいま、期末試験中のいっちゃん。

昨日は、試験はなくてバイトのみ。
でも、何かのアンケートっぽいのを
出すのを忘れていたので
バイト行く前に学校へよって行く。
と、言ってました。

今日は、生物の試験だって言ってました。

で、この前話をしていた時に
最近、勉強がわかるようになってきた。
と、言ってたのね。
そうだよ。ちゃんとやればわかると思うよ。
だって、もともといっちゃんは
悪くないしね。
と、言ったら
え?いっちゃんって悪くないの?って(*´゚д)(д゚`*)

だって、小学校のときはちゃんとできてたじゃん。
中学に入ってちょっと難しくなって
で、めんどくさくなって
勉強しなくなって通信教育のもやめちゃったから
勉強できなくなっただけだもん。
本は好きで読んでたから
一応、漢字とかはちゃんと読めるしね。
だから、悪くなんかないんだよ!
と、教えてあげました。

そりゃね、ちょっと変わった考え方は
したりする事もあるけれど
それだって素敵な事だしね。

たぶん、いっちゃんは勉強の仕方がわからなかっただけ。
今の学校は、その子なりに合わせた
授業の進め方をしてくれるから
あとは、周りの子も結構教えてくれるみたいだし。
だから、段々とわかるようになったのだと思う。

確かに、その子自身の努力も必要だけど
やっぱり教える側の教え方も
多少なりはあると思うんだよね。
もともと、勉強が楽しいと思っている子は
普通に頑張れるんだろうけど
勉強嫌い!って思ってしまった子は
やっぱり、楽しく勉強できるのが
一番なのかな。なんて思います。

7-16きおん
9時過ぎてるのに、30度超え。。。
なので、エアコンつけちゃいましたよ。

7-15もか

今日の誕生花はルリタマアザミ!
花言葉は権威♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-16ばん
手抜き料理ばかりだったので
昨日はちとがんばりました。
それでも、切っただけとか煮ただけとか(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
続くといいな 
2014/07/16 Wed 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
あれ?でも、まだ関東は梅雨あけてないよね。

7-11つき

そうそう、前にちらっと書きましたが
バイトの面接に行くって
あ、いっちゃんの事ね。

無事、採用されました。
なんだか、時給もいいらしいです。

今度の仕事は冷凍食品の仕分けだそうです。
なので、基本冷凍庫での作業。
この暑い中、ニット帽まで被っての作業だって。

一応、出勤は固定になったので
月水金。
決まっていた方がこちらも把握しやすいです。
土曜日は頼まれた出るけど
日曜日は人がたくさんいるからないんだそうです。

早速、一昨日の月曜日からでした。
結構、仕事らしく
いっちゃんにはうってつけ!
見た目はなさそうに見えるけど
普通の女子よりははあるのです。

実は、友達も同じとこを受けて採用されたのだけど
入る曜日がまったく逆だそうです。
で、その友達の方が先に経験して
すごい、大変だ。みたいな事を言ってたそうで
でも、いっちゃんはそんなでもなかったよ。って(笑)

今までは、お客様を相手にする仕事だったけど
今回は接客ではないので
たぶん、いっちゃんには
精神的には楽なのかな〜って思います。

ただね、時間が17時〜22時。
帰りが遅くなるのが不安。
一応、車がよく通る道を帰ってくるので
暗い道でもないですけど
絶対、帰る時に連絡はしてもらってます。

ま、それでも、今回は
バイトができなくなるまではできたらいいな〜
って、それが願いですね。

7-11もか2

今日の誕生花はニチニチソウ!
花言葉は若い友情♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-14ばんごはん
7-15ばんごはん
なんだか、寂しい食卓だな。。。
手抜きだな。。。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
てんこ盛り日曜日 
2014/07/15 Tue 15:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
ムシムシと暑いですな〜。

7-11そら

日曜日はみんなでコストコへ!

みんなが起きて準備が終わったのは
10時半頃だったかな〜
すぐに行こうと思ったのだけど
その日は、嵐にピカンチの映画のチケット発売初日!
昼12時からだったので
とりあえず、朝兼お昼を近くのリンガーハットに
食べに行きました。

食べて家に帰ったらもうすぐ12時だ〜
って、事で
あたしはパソコンの前に座り
準備を進めて〜
12時ジャストに申し込みボタンを押したんだけど
ただいま、混み合っております。。。
なんてこったい。

それでも、30分くらい粘ったのかな〜
結局、繋がらないので
iPadを持ってコストコへ行きました。

妹の友達二人はコストコ初だったので
色々と驚いてましたよ〜
入口の方から順番に見て回り
一番奥は生鮮品なので
そこでは試食の列に並んだりして
試食も楽しんでました。

普通のスーパーだとあまり試食しないのだけど
コストコってあちらこちらに試食があるから
ついついしちゃうんだよね。

商品の大きさなどなどに
感動しておりました。
ケーキが大きいんだよね。
丁度チーズケーキの試食がやっていたから
それも食べてましたよ。

買い物も終えて支払いも済ませて
家に帰ってからそれぞれ分けて荷物作り!
コストコの買ってきたやつ、画像とるの忘れてた。。。)
その間もあたしはパソコン前で
ずっとチケットの申し込み。。。
でも、全然繋がんないの。

そんなこんなしてて
時間も4時近くになってきたので
急行が止まる最寄り駅まで
送っていきました。
楽しかったよ〜またきてね〜
って。

夜にはLineもきました。
昨日の夜もLineで
今度はコストコで買ってきてパーティーしようね〜

そうそう、ピカンチのチケットも
無事確保できた事も報告して
いつ〜31日〜、じゃあランチしよ〜って
またまた楽しみが増えました!

7-11もか1

今日の誕生花はイソトマ!
花言葉は神聖なる思い出♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-13ばん
コストコ行った日の晩ご飯
前日から食べ通しだったので
めずらしくこれだけ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ゲラゲラ、土曜日 
2014/07/14 Mon 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
台風が過ぎ去ったあとは割と晴れてます。

7-7つき

週末は楽しい時間を過ごせました。

土曜日の午後にたちはやってきました。
いっちゃんと二人で駅まで迎えに行ったのだけど
入口からのぞきながら待っていたら
突然、「わっ」と
いっちゃんが驚かされた。
反対の入口から入ってきたのでした。

少しだけ買い物してすぐに家に帰りました。
家では、モカが大歓迎です!!!
モカは人が来るとかまってもらえるから
たぶん、嬉しいんだと思う。
だって、すぐにボールを持っていって
遊んでもらうしね。

土曜日、家についたのは3時すぎくらい。
で、がセブンに行ってくると言うので
一緒に来た友達同士で
セブンまで行きました。
我が家にはビールしかないので
他の飲み物とかも調達してきていて
あとは唐揚げとか買ってきていたので
そのまま酒盛りが始まりましたよ。

夜はピザをとろうって事で
3カ所あるピザ屋さんのメニューを見比べながら
注文!

色々とをしたな〜
たちが飲みに行って
一人すんごい酔っ払ちゃって寝ちゃって
起きなくて
そしたら、どっかから変なおじさんがやってきて
なんだか、色々とうるさかったんだけど
気にせず介抱してたら
ちょっと腕があたったら
バターンって倒れちゃったのだけど
それでも、ほっといたらムクっと起き上がって
また色々とうるさくて
そしたら、とうとう警察がきて
で、寝ちゃっていた友達に
「警察がきたよ!」って言ったら
「警察、嫌い!」とムクっと起きて
丁度きた電車に乗って帰ってしまったんだって。
で、ともう一人残された友達は
警察に事情を聞かれた。って

そんなとかをゲラゲラ笑いながら
ほんとたっくさん、をしましたよ。
11時過ぎてから
近くにあるスーパー銭湯に行こうってなって
みんなでテクテク歩いて
久しぶりに大風呂に入りました〜!!!!
でも、あたし長風呂ができないんで
一人さっさとあがって
一人で生ビールをのんどりました(笑)

銭湯が1時までだったので
それから家に帰ってきて
少しまったりとしてから
寝ましたよ〜
日曜日のはまた次ね〜

7-11もか1

今日の誕生花はアリウム!
花言葉は正しい主張♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-12ばん
7-12けーき
ケーキは、お友達たちが買ってくれました。
少し大きめのケーキだったので
皆でシェアして食べましたよ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : ゲラゲラ

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
普通に通勤できた 
2014/07/11 Fri 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
台風8号の影響はこちらはあまりなかったです。

7-7そら

今回、台風に備えた人は
たくさんいたのではないでしょうか?

もちろん、あたしも
風で飛んでいってしまいそうなものは
全部しまったり
自転車も倒れない場所に移動したりしました。

でも、夜中、すごく静かだった。
もしや、台風の目の中に入ったのか?
と、思いましたもん。

でも、まだこちらには到着しておらず。。。
結果的に台風が威力を弱めたんですね。

なので、朝起きたら晴れてるし。
でも、テレビでは千葉に再上陸とか言ってるし。
通勤時には、交通機関には
なんの支障もなくて良かったです。

でも、こちらにくるまでは
あちこちに被害が出たのですよね。
いつも思うけれど、人間て無力なんですよね。
ほんとに自然の怖さを思い知らされますね。


いっちゃんは、バイトの面接があるって言ってたけど
どうなるかしらね?

明日は、が友達を連れて遊びにきます。
楽しく過ごせるといいな〜

6-3もか1

今日の誕生花はミント!
花言葉はかけがえのない時間♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-9ばん1
7-9ばん2
7-10ばん
昨日はトマト煮に!
なすは甘辛煮。
こういうのをオランダ煮って言って
あ、ど忘れ。。。
日本食のなんかすごい人。が作ってた。
思い出した!道場六三郎さん!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 台風 なす

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014/07/09 Wed 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
台風8号怖いですね。被害が大きくなりませんように。

7-5つき

最近、お弁当画像がないのに
お気づきでしょうか?

何故か?

理由は簡単。
いっちゃんのお弁当を作っていないからです。

なぜ、いっちゃんのお弁当を作らないのか。
きちんとお弁当箱を洗わないからです。
鞄の中に入れっぱなしにして
そのまま放置したり
鞄から出しても部屋に放置したり
そんな事ばかりだったので
ある日、次、そういう事があったら
もうお弁当は作らないよ。と言ったのですが
それでも、もったのは1週間くらいだったかな〜
で、結局、放置されたので
お弁当を作るのをやめたというわけです。

自分のお弁当は作っているけれど
とてもとても画像でお見せするようなものではないのでね。
自分の分だけって
ほんと、適当なんですよね。
いや、いっちゃんのも結構適当でしたけどね(笑)

でも、午後も授業があったりするいっちゃんなので
自分でおにぎりを作ったりして
持っていってはいます。


放置したお弁当箱なんて
とても使う気になんてなれないですよね?
洗わず放置なんですから。
どんな菌が発生しているかわからないですよね。
なのに、いっちゃんはそれを洗って
また使おうとしてみたりするんです。

やめて、お願いだから
それはもう捨てて!と言いますけどね。
そんなこんなで
いくつのお弁当箱を無駄にしたのか。。。
家にあったタッパーなども使ったりもしたので
それらもゴミ箱行きになりましたよ。

なので、おそらく
もう一生、いっちゃんのお弁当は作らないと思います。

7-2もか

今日の誕生花はヘメロカリス!
花言葉はとりとめのない空想♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-4ばん
7-6ばん
7-7ばん
7-8ばん
7-8けーき
昨日、ピアノの先生にお中元を持たせるのに
待ち合わせて買ったので
ついでに、ケーキも買っちゃいました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

タグ : お弁当 放置 無駄

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2014/07/08 Tue 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
台風8号がすごいらしいですね。

7-2つき

昨日に引き続き、土曜日のおはなし。

夜8時くらいに親戚がきました。
ビールをいうお中元を持って♪

で、一緒に家飲み〜

もうお互いに子どもは高校生。
向こうの子は今年入学!
いっちゃんも変わってる子だけど
あちらのお子も変わってる(笑)

な、もんで
最初は高校には行かないとか言っていたらしい。
だけど、仲良しの子が一人いて
その子と同じ高校に行きたいと
言い出していて
それは去年に聞いてたんだけど
それから頑張って勉強して
無事、希望の高校に入学できた!

お母さんの方は
きっと、誰も落ちた子はいないんだ。
と、思っていたらしいのだけど
そうではなく、やっぱり落ちた子もいたらしい。
そんな中で入れたんだね〜
って、すごいね〜頑張ったんだね〜
てな、をしました。

いっちゃんの学校の特徴などもしたりして
お母さんの方は
やっぱり定時制に通っていたんだけど
今のいっちゃんの学校は
普通の定時制とも違うから
その日、先生が一期生の卒業のをしてて
入学した時は15,6のまだまだ子どもだったけれど
卒業する時は19歳になっているから
入学したてのヤンチャな時の事を思い出したりして
成長したんだな〜って思ったって。
少しウルウルしながらしてたよ。
な、もして。

普通校だったら、卒業は18歳。
でも、定時制は19歳。
その1歳の差がすごい違うみたいなをしてたんですよね。
って、話してて。
そうだね〜
そこら辺の年齢って
ほんと微妙な時期とも重なるから
18と19で結構違うのかもしれないね〜

って、お互いの子が
その時に成長したな〜って思えるかね〜
みたいな話もして。

いろいろとはなした土曜日でした。

7-1もか

今日の誕生花はホリホック(赤)!
花言葉は飾らない愛♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 親戚 高校

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014/07/07 Mon 15:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち曇りです。
七夕だけど、夜は星見えるかな〜

7-1そら

あちゃ〜
また、放置しちゃったよ。。。

土曜日は、保護者会でのすこやかという授業の体験と
茶話会を開きました。

で、その後、お昼を挟んで役員会という
ハードなスケジュールでした。

朝、9時半集合からの帰路についたのは
5時過ぎという。。。
ま、仕方ないですね
集まったときに一気に話し合いをするのですからね。

すこやか体験授業は
割と保護者の人は体験してみたいと
思っている人がいます。

すこやかっていう授業は
いっちゃんの高校の目玉授業でもあります。
どういう授業かというと
簡単に言いますと
自己肯定感を持つための授業ですね。
いっちゃんの学校は不登校の子だったり
授業についていけなくてって子だったり
ちょっと他の子たちとは違う子が多いです。
自己批判ばかりしている子たちが多いんですよね。

なので、それを違う考え方にかえていけるように
人との関係を築いていくための授業が
いろいろな形で行われます。

今回体験したのは「ハートビーイング」という授業。
模造紙に大きくハートを書いて
その中には言われたりされたら嬉しい言葉や出来事。
ハートの外には逆に言われたらされたら嫌だという物を書く。

これ、生徒たちは最初はハートの中には
なかなか言葉がかけなくて
逆に外にはたくさんかけちゃうだそうです。
それだけ、周りにいろいろと言われ続けるからなんですね。
でも、学年があがるにつれて
段々と中にかくことが増えていく。
そうやって変化していくのがわかるそうです。

ひとつ、外にも中にも書かれている言葉がありました。
ちょっとニュアンスは違うんですけど
中には、頑張ったね。頑張ってるね。
外には、頑張れ。
これ以上、どう頑張ればいいんだ。って
思うときもありますよね。
だから、頑張れって応援する時もあるけれど
いわれ続けていると
やっぱり言われたくなくなるそうです。

そんな感じでいろいろと考える事ができる
体験授業でした。

その後の茶話会は
やはり、お互い同じような環境で
この学校に入学する事になったりしたので
同じ経験をしたりしてて
今、そのさなかにいる保護者の人には
それを経験してきた保護者が
きっと大丈夫だよ。と励ましたり
アドバイスしたりして
意見が飛び交う場となりました。


一人の先生が、いつママさんって
お子さんは、軽音部の子ですか?
って聞かれたので
そうです。そうです。と答えたら
いっちゃんと仲良しの子が二人で頑張って
体育祭を変えたいと頑張っているんだと
教えてくれました。
その先生自身もそれを応援してくれてて
二人で頑張っているって。
そんな話を聞けたので
なんだか、すごく嬉しかったです。

確かに一日がかりになっちゃうので
大変は大変なんだけど
色々な収穫があるので
良かったな〜って改めて思えます。

6-28もか3

今日の誕生花はギボウシ!
花言葉は沈着冷静な態度♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 保護者会 役員 体育祭

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
安全のためには 
2014/07/03 Thu 22:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りだったり晴れたりでした。
風は心地よかったりするけど、湿度がね〜

7-2つき

あたしは、毎日のように自転車に乗ってますが
昔、事故にあった事があります。
それ以来は、割と曲がり角とか慎重ではあるけれど

曲がる時に時々怖い思いをしたりします。

自転車ってあまり音がしないですよね。
だから、後ろから来ていても気づかない。
で、左(又は右)に曲がろうとした時
後ろから来ている自転車がビューっと
出てきたりするんです。

あとは、曲がり角から勢いよくでてくる自転車
これ、ほんと危ないです。
その前に自転車でなくてだったら
もうアウトですよ。

歩いている時でも油断ならないです。
ちょっと移動しようと思って右にずれたら
後ろから自転車が来ていて
思わずぶつかりそうになったり!!!
そんな事ないですか?

あたしは、歩きもするし
自転車も乗るし
車も乗るので
どれも経験があります。
歩いている時はやはり後ろを気にしながら
移動をしようとするし
自転車に乗っていても
後ろ、さらに曲がり角の先などは気にします。
だけど、気にするだけ〜(笑)

自転車でも、歩きでも
やっぱり後ろを気にしないと
危ない目にある可能性があります。

それぞれが、周りを気にして
安全に走行できるように
気をつけないとね。

6-28もか2

今日の誕生花はアグロステンマ!
花言葉は気持ちがなびく♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-3ばん
今日も美味しくいただきました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
一年のまんなか 
2014/07/02 Wed 23:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。
湿度が高くて蒸し暑い〜

7-1そら

今日、7月2日は、1年の丁度真ん中の日なんだって!
ここからが折り返し地点なんだね。


最近は、ちゃんと授業に出ているいっちゃんは
先生方に
よく顔見るようになったね。
との言葉とともに

お母さんも学校のために頑張っているんだから
しっかり頑張ってちゃんと卒業しないとね。
と言われるそうです。

こうやって報告してくれるのも
たぶん、嫌ではないから報告してくれるのでしょう。
授業の内容についても
色々と教えてくれますよ。

でも、あたしは高校の授業は受けてないので
たまにわからない事もあります。
そんな時は、
いや、それは習ってないからわからないな〜と言います。
特にわからないのは数学ですね。。。
国語系はわりとわかるんですけどね〜

先生方がいっちゃんに声をかけてくれるのは
とても嬉しいですね。
今更ながら役員をやっていて
よかったな!って思います。
なので、最後までしっかり頑張ろうと思いますね。


今日の新人さんたちは、
割と順調に仕事こなしてくれました。

このまま、順調にいくといいな〜って思います。

6-28もか1

今日の誕生花はイングリッシュラベンダー!
花言葉はいつまでも待っています♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-1ばん
7-2ちょこ
7-2ばん
なんだか、手を抜き過ぎの感じがするな〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集