いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あたしのため? 
2014/08/29 Fri 10:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は曇り時々雨です。
急に気温がさがってもね〜。

8-28もか1

へへへへ。
8-27嵐タンブラー
今度、これが始まるのよ〜
嵐のタンブラー
抽選なんだけどね。

これって、まるでビール好きのあたしの為に
開催してくれたの?って感じ♪

一昨日、平日休みの日に、ビールまとめ買いもしたので
早速、シールをゲッチュ!
もう、このために呑んで呑みまくるわよ〜(笑)
あれ?いつも呑みまくってるじゃんって?
へへへ。そうでした〜

キリンメッツコーラの時は
あたしは、あんまりコーラは飲まないから
うーん。って感じだったけど
一応、少しだけ飲んだので、少数口しかなかったけど
送ってみた。
さて、当たるかな〜?

で、そんな中の今度はビールだからさ〜
ビール好きのあたしはテンションがあがっちゃったというわけです。
当たったらの話ではあるけれど
大好きな大ちゃんタンブラー
大好きなビールが呑めるという。
あたしにとっては大好きづくめになるのですよ。
あくまで当たったらだけどね。

コンサートのチケットもだけど
タンブラーも当たるようにと
祈ることが増えたというわけです。
もうね、念力しかないよね。
『大丈夫!当たる!』
と念じております。

8-28もか2

今日の誕生花はポットマリーゴールド!
花言葉はあふれる慈愛♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-28ばん
なんだか、豆腐づくしになった。
野菜、高いよね〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : キリン 大ちゃん タンブラー

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
指の長さの理由 
2014/08/28 Thu 10:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
なんだか、10月上旬の気温なんだってさ。

8-25もか2

前に、あたしの手の薬と人差しの長さの
事を書いたけれど

その差の違いが
手のひらから見た違いと
手の甲から見た違いが
違う風に見えるんだよね。

8-26て1
8-26て2
ね!
手のひらから見た方が
長さの違いがすごくわかるよね。

手の甲から見た場合は
爪が邪魔してるからなのかな〜?

あ、この前このの長さの違いは
前に遺伝だと先生から聞いたと書いたけど
この間、アニメの金田一少年の事件簿を見てたら
女性はだいたいそうだみたいに
言っている部分があって
え〜、そうなの?
でも、違うんじゃない?と思ったんだよね。

でも、きっと、この節は色々とあるんだろうね。
あたしの中では遺伝って節が強いかな〜

さあて、今日は木曜日!
先週はお休みだったけど
今日はあります、VS嵐!
楽しみです!

8-27もか

今日の誕生花はクロユリ!
花言葉は恋の呪い♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-27ばん1
8-27ばん2
お気づきでしょうか?
って、気付くよね〜
さんざん、食べてから撮った(笑)
豆乳入りの豆腐で鍋風。
あとは、頂き物のチャーシュー。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
きた、きたよ〜 
2014/08/27 Wed 10:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
そして、気温が低い〜、涼しいというより寒いくらいです。

9-23もか1

本日、あたくし、お休みをいただいております。
8月中に児童扶養手当の申請をしておかなくてはならないのに
すっかり忘れていたという。。。
まあ、今年目出度く(?)いっちゃんも18歳になるので
その申請も今回で最後なんですけどね。

で、そのついでに、郵便局やら
ガスの点検やら
すべてを盛り込んだという。
平日にしか出来ない事を一気にやってしまおう日にしました。


さてさて、
最近、すっかり大ちゃん寄りなブログになっていますが
はい、また、大ちゃんです(笑)

のFCの新しい会報とともに
いよいよ、あたしの元にもやって参りました。
コンサートへの申込の為の説明用紙が!!!!!

メールで申し込んで、メールで当落の知らせが
くるようです。
って、まだ、ちゃんと把握してないんかい!
だって、字がちっちゃいんだもん。。。。。
呑みながら見たから、明日ゆっくり見ようと思ったんだもん。
で、アラシックさんのブログにお邪魔して
そうなんだ〜と確認したという不届きものです。

いっちゃんが、キスマイファンなので
知っているのですが
他のジャニーズのコンサート申込は
振込用紙が届いて、当落関係なく
お金を先に振り込むんですよね。
で、外れてしまった人にはお金が返ってくる。
当たった人にはチケットが届く。
そういう仕組みなんです。
も、昔はそうだったらしいです。

でも、きっと、申込の人数が膨大になってしまったから
外れた方への返金作業が大変って事で
今の仕組みに変わったのでしょうね。

何にしても、当選メールが届くように
申し込んだ日からは
祈り続ける毎日ですね。
本当は、申し込まれた方全員がいけるといいんですけどね。

とりあえずは、説明用紙をきちんと読んで
間違いのないように申し込まなくちゃね。

8-25もか1

今日の誕生花はタイム!
花言葉は勇気ある行動♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-26あさ
8-26ばん
上は朝ご飯。
前日のシチューでドリア風。
下が晩ご飯。
朝ご飯と代わり映えのない(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 大ちゃん 平日

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014/08/26 Tue 10:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
昨夜は、久々に冷たマクラなしで寝れました。

8-20つき

日曜の夜に、妹からLineがあり
親の連絡を無視するとスマホにロックがかかる
というソフトがあるよ〜
って、教えてくれました。

一応、連絡は無視しなくはなったので
それを伝えたのと
ずっと帰ってこないことを伝えたら
『それって、ひどくない?』と、
『Lineしとこうか?』と。
優しさに甘えそうになったけれど
ここは、我慢して

*いつか、いっちゃんが後悔するだろうから、
それが自分でわかるまではほっとこうかな〜って思ってる*
って、伝えておきました。

でも、8月最終日、ピカンチの映画に
いっちゃんが行かなかったら
一緒に観てくれ〜とだけ頼んでおきました。

OK、OK!
でも、そういう時は帰ってくるんじゃない?
って、最初にきたんだけれど
その後、すぐに
でも、そういう時だけ帰ってくるっていうのも
なんかムカつく〜(*・ε・*)って。

そう、なので、ピカンチの映画の事には
触れないままでいようかと思ってる事も伝えました。

実際にね〜
これが本当にいいのかどうかも
今でも、考え続けてはいるんですよね。
一度決めたことではあるんですけどね。
でも、考えないではいられないですよね?
親ってそんなもんですよね?

考えずにいられたら、どんなに楽なんだろう〜
って、思うけどね。
土曜日に、昨年の24時間テレビで
大ちゃんが主演したドラマの再放送がやってて
見たのだけれど
元気に生きてるんだから、これでいいのか〜?
とか、
いつ死んじゃうかわからないんだから
後悔しないように生きた方がいいんだよね。
とか、
色々と考えちゃいましたね。

先日読んでいるといった
 大野くんのやる気スイッチ』に
が親でファンを子におきかえて、例にした文があって
最初から経験豊富な親はどこにもいない。
日々親として成長するのは、自分が育てていると
思い込んでいる子どもに導かれているのだ。
そこで初めて見えてくるのが導いてくれる子への信頼である。
子への信頼なくして親の成長はない。
「ファンがをつくる」というコメントは
まさにファンへの信頼感を最大限に表明する言葉だと言えるだろう。

そうだな〜って思った。
今は、いっちゃんがちゃんと成長して
気づいてくれると信頼して
見守っていくしかないんだろうな〜と。

8-24もか1

今日の誕生花はパンダ!
花言葉は上品な美♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-25ばん
クリームシチュー
トルティーヤ
なんだか、無性に食べたくなったシチュー。
昨日はあんまり暑くなかったので
美味しくいただきました♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 親子 考え

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
なんてことを〜 
2014/08/25 Mon 10:07
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
ようやく、真夏日から解放です。

8-19そら

大気が不安定なため、あちらこちらで
雨による災害が発生していますね。

早く、大気が安定して
災害が起きたところでの普通の生活が
戻る事を祈るばかりです。



土日、連休でした〜

土曜日は、いつものように朝から掃除。
掃除している間に段々と雲行きが怪しくなり
ふ〜、掃除が終わった〜
と、ベランダに出しておいた物たちを入れようとしたら
雨が降りだした〜
で、慌てて、洗濯物やら何やら
どんどんと部屋に放り込んで一安心。
と、思ったら。。。。
8-21もか
この子が
ひとつの座布団に粗相をしてしまった。。。

もう、もう、もう。でんがな。
座布団、カバーごと、洗濯機に放り込んで
洗いましたとさ。

時々、やってくれるんですよね。
いや、確かに、モカのトイレを
先にセットしてあげれば良かったのだろうけど
雨に濡れたら大変って思ったからさ。
ほんとにちょっとの間なんだよ。
それに、やっと掃除が終わったと
ほっとした所にやられちゃうからさ。

せっかく、掃除したのに〜と
激怒プンプン丸になってしまうというわけです。

でも、その後、買い物に行っていた時には
お利口さんに待っていたので
ご褒美あげましたよ〜

そんな感じで、モカには
怒らされたり、癒されたりの生活です(笑)

8-23もか2

今日の誕生花はヒマワリ〈イタリアンホワイト〉!
花言葉はあなたを思い続けます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-23ばん
8-24ばん
土日の晩ご飯。
すき煮みたいな奴は、
山形で買ってきておいた牛すじ煮込みを使って
作りました。
日曜日は久しぶりにお刺身!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : モカ 癒し 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ゆっくりが苦手ってさ 
2014/08/22 Fri 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
来週は少し暑さも和らぐらしい。

8-19つき

暑い日が続いておりますが、
夏バテなどしておりませんでしょうか?
あたし?ですか?
元気いっぱいでございます。
本当に健康すぎて困っちゃうくらいです。ガハハ…

朝、駅までの道のり
自転車で走っていると風が心地よくて
とっても気持ちいいのだけれど
そう、乗っている時はいいのだけれど
駐輪場に止めて歩き始めると
瞬く間に吹き出す汗。汗。汗。

本当は、早めに出ているのだから
もうちょっとゆっくり走ればいいのだけれど
性格上、ゆっくり という事が出来ない。
もう少しゆっくりと走れば
降りてもそんなに汗は出てこないだろうにね。

おそらく、あたしの辞書には
ゆっくりのんびりという言葉は存在しないのだろうな〜
なんでも、せかせかやってしまうんだよね。

きっと、端から見たら
あの人なんであんなにせかせかしているんだろう?
って、思われているのかもしれないな〜

でもね〜、ちょっと考える事がある。
あたしが、こんなにもせっかちなのは
もしかしたら、他の人より寿命が短いせいなのかもな〜なんて(笑)
だから、他の人よりせかせかしないと
人生全部が追いついていかないのかな〜とかね。
ほら、基本、長生きしようとか考えてないからさ。

そんな事考えていたらさ、ちょっと思ったんだけど
いっちゃんって、
あたしが先に死んじゃうってわかってるのかな〜?

そりゃ、事故やら突然に何かあったりとかあれば
別だけれど
年齢からいったって
確実にあたしの方が先に死ぬんだよね。
気付いてないよね。
ってか、そんな事気にしてないよね〜

あたし自身、父とも母ともおそらく
普通の人よりは、早くお別れになったと思う。
だけど、あたしは子どもとしては
やるだけの事はやったから後悔はなかったよ。
って、言い方はおかしいのかもしれないけどね。
でもさ、今、いっちゃんが好き勝手にやっているけれど
それって、あたしが死んだ時に後悔しないのかな〜?
なんて、ちょっと思ったんだよね。
でも、そんな事考えてたら、自分の思う通りになんて生きられないか〜

う〜ん。あたしは、どうだろ?
親という存在に縛られてはいたけれど
生き方に関しては、自分の思う通りに生きてきたかな?とは思う。
うん、そうだね。生きてきてたね。
これからも、たぶん、自分の思う通りに生きていくよね。
いつか、生の大ちゃんを観る為に生きていくんだ〜
はは、また、大ちゃんでした〜

8-19もか4

今日の誕生花はトレニア!
花言葉は魅力的なあなた♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-21ばん
色々残り物入れたトマト煮
ピリ辛きゅうり
トマト煮作り過ぎた〜
今朝も食べたけど、まだあるんだよ。
今晩も食べなくちゃ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
あり? なし? 
2014/08/21 Thu 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
暑さはいつまで続くのか。。。

8-18つき

広島の方で、災害がありましたね。
こんな時、なんと言っていいのか
いつもわからないです。
でも、元通りにはもどらないだろうけれど
普通の生活がはやく出来るようになりますように。



今朝の、大ちゃんラジオで
電車の中で化粧をする女子は
男性の目は気にしてないけれど
他の女子にみて欲しくて
電車化粧をしているらしい。
と、誰かから聞いたような事を話しておりました。

あたしとしては、
やっぱり電車の中での化粧はなしかな〜と思うんですよね。
だからといって
誰かに迷惑かけてるか?と問われたら
それはないだろうな〜とは思うけれど
う〜ん。
でも、不愉快に思う人もいるのかな〜?

そうそう、この間
電車の中で、汗拭きシートで拭いている人がいましたよ。

それもね
首筋とか腕とかだけならまだしも
襟ぐりから手を突っ込んで
胸元あたりとか〜
下から手を突っ込んで
お腹あたりとか〜
拭き拭きしてました。
電車自体は空いてて
その人の両隣りも空いてる状態ではあったけれど
やっぱり、あたし的には、電車の中で
汗拭きシートで拭くのはなしだろう。と思う。
ちなみに、アラフォーくらいの女性でした。

どうでしょう?
電車の中での化粧は、あり?なし?
さらに、汗拭きは、あり?なし?

他にも、こんな風な、あり?なし?な話ってありますか?

8-19もか2
ウマウマを食べる♪
8-19もか3
上手に持ってるんだよ〜

今日の誕生花はプロワリア!
花言葉は祈り♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-20かまぼこ
おっかしいな〜
確かに晩ご飯を撮ったはずなのにない!!!
ビールにあうかまぼこ。
でも、普通のかまぼこのような気が。。。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
堕ちた 
2014/08/20 Wed 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
今週はずっと暑いようですよ。

8-17そら

ここ最近、ほんっとに、づけ
いやいや、大ちゃんづけな毎日なのですが〜

今、読んでる本!

まさに、あたしの為にある本(笑)
いえいえ、サトシックの為にある本ですね〜

この本に書いてあるのだけど
大ちゃんファンは、堕ちたと表現するって。
でも、まさに、その通りだと思う。

いや、前から知ってたし
テレビとかも見てたし
で誰が好きといえば、大ちゃんだったし
でもね〜
なんだろう。
本当に、ある日突然スイッチが入ったというか
表現するなら本当に堕ちたって感じなんだよね。

うん、たぶん、堕ちたのは
ライブのDVDを観てからだと思う。
もともと、ダンスもうまいし、歌もうまいし
あの声もいい〜♪と思ってはいたけれど
ライブではもっともっといい〜♪
ああ、これをほんと生で観れたらどんなに幸せか〜
と、思いながらDVDを観ているわけですよ。

本にも書いてあったのだけど
テレビでは大ちゃんはおそらく本気を出していないと
『本気の大野は有料制』って言葉があるくらい
ライブでの大ちゃんのソロは素晴らしいのです。

堕ちてしまってからは
何はなくても大ちゃん
大ちゃん中心であたしの生活は回っているのですよ。
たぶん、あたしは死ぬまで大ちゃんが好きだと思います。
今じゃ〜、テレビでの何気ない仕草とか
皆にいじられてる大ちゃんとか
もう全部まるごと包んじゃいたいくらい好きです。

このブログを始めたきっかけは
いっちゃんの事だったんだけど
今じゃ、いっちゃんが出て来る率より
大ちゃんの方が増えてるしね〜

さ、今日はピカンチのグッズを
ローソンに引取に行かなくちゃ〜
本当は映画を観に行った時に買おうとは思っていたのだけど
あたしが予約したのは最終日31日。
なので、万が一売り切れなんて事になったら
泣くに泣けないので
先に買っておいたという訳です。

8-19もか1

今日の誕生花はセイヨウアサガオ〈ヘブンリーブルー〉!
花言葉は結びつき♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-19ばん
コストコで買ってきてあった物を
食べなくちゃならなくて
大変さ(ノД`)シクシク



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
最低な親だなとは思う 
2014/08/19 Tue 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
猛暑の日々が続いています。

8-16つき

まったくもって、全然帰ってこないいっちゃん。

帰らない連絡も、5時までにするように言ったのに
遅くになってからの連絡だったり。
ま、一応、毎日連絡はあるのだけどね。
なんで、5時までかっていうと
一応、帰ってくる日はご飯はちゃんと作りたいと思っているから。
その事もちゃんと伝えてあるんですよね。

で、ご飯作ったのに帰らないの連絡なので
しばらくの間5時までに連絡がくるまで
ずっと無視してました。
で、ようやく、昨日は5時までに連絡があり
こちらからも返信したという。

で、ついでに
旅行で買ってきた桃が腐っちゃう的な事を書いたら
帰ったら食べる〜
って、いつ帰ってくるのやら。。。
帰ってくるまでもつかわかんないから。。。
とか、ちょっと文句いっておきました。

基本、ほっておく事にしたので
他には言いません。

ただ、こうやってずっと帰ってこないから
あの子が欲しいって言っても
買う事は辞めようと思いました。
あたしだって、そんな食べられないしね。
結局、捨てる羽目になるのでね。

で、こんな状態が続いているので
ピアノも行きません。
連絡しない時もあったりするので、
先生にも迷惑だし
いっちゃんにどうするか聞いたところ
辞めるとの返事だったので、退会しました。
これで、実際、保育士になる時に後悔しても
自分のせいなので知りません。

そう、なんだかね。
冷たいようだけども
こう考える事にするようになって
あたしは、気持ち的には落ち着いてます。
前は、色々と気にし過ぎてて
あたしばっかりがヤキモキし過ぎてた感じがします。
でも、今は、なにかあっても
自分で考えて解決していけばいいんだよ〜と思うようになって
それはそれであの子の成長にもなるのだろうと
考えられるようになって
ほんとに気持ちが変わったかな〜って感じです。

たぶん、親としては最低なんだろうけどね。
結局、ほったらかしにしてるのと同じだしね。
でも、いいんです。
他の人から、親の資格なしと言われようが
何年もつきあってきた娘の事だから
ずっと考えて考え続けて出した結果なのでね。

8-15もか2
モカのあごのタルタルに癒されてますわ〜
あとは断然、大ちゃん!!!

今日の誕生花はノラナ!
花言葉は揺れる心♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯画像撮るの忘れたので
またまた、モカの登場〜
8-17もか
ベランダで月を撮ってたら一緒に覗いてた。
なんか、可愛いでしょ?
今朝、お弁当にキュウリを入れようと切ってたら
切ってる音に反応して起きてきた。
ので、キュウリをちょっとだけあげました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : ピアノ 退会 気持ち

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2014/08/18 Mon 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
夕方は、雨が降るかもって。

8-15つき

先日、のグッズを買いに
汐留に行ったときにね〜
グッズ売り場に行く途中に本屋さんがあったのね。

グッズの購入には時間が決まっているので
本屋さんをチラッと横目で見て
グッズ売り場に向かったのだけど
だけど
そのチラ見で
あたしの持っていない大ちゃん雑誌が
目に入ったのさ。

で、無事に、グッズを購入してから
いそいそとその本屋さんに向かい
見てみると〜
あるあるあるあるある。。。。。。
昔の雑誌とかがあるのよ。
もちろん、最近のもあるんだけどね。

もう、速攻買いました(笑)
実は、こないだのグッズ買ってきたの記事の写真の中に
その本たちも登場しているのですよ。
グッズと一緒に雑誌も撮ったという〜
8-13グッズ
下の方にあるの
わかるかな〜?

光っちゃってるけど〜
8-16おおちゃん
ああ、かっこいい♡(*^o^*)

そうそう、ハワイグッズのマグカップ
普段は、こんな感じなんだけど〜
8-17かっぷ1

温かい飲み物を入れると
変わるのです!!!
8-17かっぷ2
8-17かっぷ3
お茶目なが登場♪
考えましたね〜、相葉ちゃん!

今朝の大ちゃんラジオでは
絵を描いている話をしてましたよ。
犬の絵を描いているって
どんな犬なんだろう?

個展やらないかな〜?
前の時は、まだまだ大ちゃん熱がこんなにあがってなかったから
個展やるんだ!すごいな〜くらいにしか思ってなかったけど
今やってくれたら
絶対見に行くもんね。
って、言っても、これもまた抽選なのかな〜
外れたらいけないんだよね。。。。。
仕方ないよね、そんな大ちゃんを好きになっちゃったんだからさ。

絵を描くにはよく観察するといいって言ってましたね。
大ちゃんも、ドラゴンボールにはまって
それをずっと模写してたって。
悟空とかいっぱい描いてたんだろうな〜

と、一週間の始まり
ウキウキと色々と考えられるラジオでした。
さあ、お盆休み明けの方も
またまた、頑張っていきましょうね〜

8-15もか1

今日の誕生花はブルーファンフラワー!
花言葉はあふれる可能性♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-17ばん
ははは、すっごい適当な。。。
右は、妹が山形で買ってくれたお漬物。
左は、チャーシューとキュウリと豆腐と卵。
キュウリだらけですな〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014山形旅行3 
2014/08/16 Sat 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
まだまだ、残暑が続きます。

8-14つき

はい、昨日の続き、山形旅行3(最終日)です。

まずは、朝ご飯!
と、いきたい所でしたが
最終日の朝ご飯、画像とってない〜(笑)
でも、お雑煮は毎朝あります。
他は、前日とは違うものでした。
だから、撮っとけってΣ(-∀-;)

朝食後、荷物を片付け、忘れ物がないか確認して
みんな持ってロビーまで。
支払いを済ませ、ホテルを後にしました。

帰り際に、いっちゃんが行きたいと言っていたところへ。
8-11旅行1
川西ダリヤ園です。

昔からあるんですよね。
そう、あたしが小学生の頃から。
だから、あたしは行った覚えがあるけれど
ずっと来てなかったので新鮮でした。

色々なダリヤがあって
それぞれに名前がついているんです。
8-11旅行2
8-11旅行3
8-11旅行4

妹夫婦やいっちゃんも写真撮りまくり〜
8-11旅行5
8-11旅行6
真剣でしょ?

そして、ここでも、大ちゃん繋がりがありました〜
8-11旅行7
FMヨコハマの大ちゃんのラジオのタイトルが
嵐ディスカバリー!!!!!
なので、ディスカバリーに反応しちゃいました♪
ほんとのタイトルは「ARASHI DISCOVERY」と
英表記なんだけどね〜(笑)
日本人のあたしは、ディスカバリーにも反応するのさ!

ちょいと脱線しましたが〜
ここでも、時々雨が〜
だけど、あちこちに東屋があるので
降ってきた〜と、東屋に駆け込めば大丈夫でした!
そんな感じで一周ぐる〜っと回って
色々なダリヤを堪能いたしました。

まだ、小学生だった頃に行ったきりだったので
なんか、昔の方が広く感じたな〜と思いました。
そういうのってありますよね。
小学校の鉄棒が小さく感じるとか。

ダリヤ園のお土産物屋さんを少し覗いて
いよいよ、帰路に向けて出発!
最初のSAで、またまた妹旦那が運転を交替してくれたので
妹夫婦宅までは
あたしはノンビリ〜
と行きたかったのですが、またもや眠い発言があったので
眠る事もできず。。。

そんな中、ぐっすり眠るモカ
8-11旅行8

で、車中からの最期の一枚!
8-11旅行9

それなりに渋滞はあったけれど
順調に進み、妹夫婦宅へは、6時過ぎ頃に到着!
荷物を降ろしてバイバーイ!と。

その後、首都高の渋滞にはまり(ノД`)シクシク
家に着いたのは、8時過ぎでした〜
二人でエッサエッサと荷物を家に運びこみ
ささっと片付けて
コンビニへ晩ご飯買いに行って。
旅行に行く前に、お風呂は掃除して行ったので
出掛ける前の自分に感謝してお風呂沸かして入って〜
ようやくなんだかスッキリしました。

どこへ行くとかも特に決めずに行った旅行でしたが
行き当たりばったりの旅行も楽しかったです。
来年も行けるといいな〜

8-14もか2

今日の誕生花はペチュニア!
花言葉は君といると心和む♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-15ばん
質素ですね〜
でも、彩りは綺麗でしょ?(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2014山形旅行2 
2014/08/15 Fri 12:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
なんだか、久しぶりにスッキリ晴れたような気がします。

8-13つき

はい、昨日の続き、山形旅行2です。

まずは、朝ご飯!
8-10旅行1
こちらの朝ご飯は、お雑煮があります。
これの他に、あんこ餅、納豆餅、からみ餅、白ごはんの
4種類から選ぶことができます。
が、前日の夕飯から、お腹がいっぱい状態なので
あたしは、他のものは食べませんでした。
それでも、なんとか食べ終えるという感じ。。。

この日は、午後に、父の本家へ行くことになっているので
ご飯を食べて準備をしてから
あちこち散策へ出掛ける事にしました。

まずは、熊野大社というところへ。
8-10旅行2
8-10旅行3
8-10旅行4
前日まで、七夕祭りがやっていたようです。
たくさんの短冊が飾ってありました。
色々な願い事は書いてあって
見てて微笑ましくなりました。

熊野大社の近くに公園があるようなので
歩いてそちらの方へ向かいました。
8-10旅行5
8-10旅行6
8-10旅行7

妹背の松
8-10旅行8
8-10旅行9
8-10旅行10
8-10旅行11
この松は、途中で別々の松が繋がっているのが
とても珍しいそうです。

その後も、車までの道をテクテクと歩いていきました。

そして、次に向かったのは
米沢市にある米沢城の上杉神社

上杉神社(うえすぎじんじゃ)は、山形県米沢市にある神社。松が岬公園(米沢城址)に位置し、上杉謙信を祀る。旧社格は別格官幣社。(Wikipediaより)
8-10旅行12
8-10旅行13
8-10旅行14
8-10旅行15
8-10旅行16
8-10旅行17
8-10旅行18
8-10旅行19
8-10旅行20
8-10旅行21
色々と看板がありました。
妹旦那は真剣に読んでいましたよ。

で、こちらで、お昼を済ませようと
色々出店がある所でそれぞれ
好きな物を食べました。
が、画像撮るの忘れてて唯一撮ったのが
8-10旅行22
それも、中身なし(笑)
ここで、食べていたら、雨が降ってきました。
結構、降ってきたので
またまた、あたしが折りたたみ傘を使って車を取りに行きました。

で、それから、父の本家へと向かいました。
先日亡くなってしまった叔母の仏壇で
線香をあげ、
妹旦那は初めてだったので
紹介などして。
その後、父のお姉さんがいるので
そちらの家へ連れていってもらい、
さらに、もう亡くなってしまっているけれど
もう一人のお姉さんが嫁いだ家にも連れていってもらいました。
田舎の繋がりが複雑であたしには全然わかりません。
去年もそうだったけれど
一緒に連れていってもらわないと
ほんとわからないんですよね。
それぞれの家で少しづつお話などして
ホテルへと帰ってきました。

お土産物屋さんへ行こうという事になり
また、そこら辺を散策。
8-10旅行23

そして、またまた大量の食事!
8-10旅行24
8-10旅行25
8-10旅行26
8-10旅行27
8-10旅行28
8-10旅行29
8-10旅行30
前夜よりは、少なめだったので
チョーット残してしまったけれど
だいたい、食べることが出来ましたよ。

で、また、前夜と同じく時間差でお風呂へ。
そして、ビールを飲みながら
この日は、UNOをしました。
最期の方は、あたしが半分寝ている状態になってしまったので
お開きに〜

翌日は帰る日なので、運転のため
少し早めに就寝しました。

最終日の話は、また明日!


ちょこっと、大ちゃん!
スマホのジャニーズネットで、
『夏休み中失礼します。ニノの「硫黄島からの手紙」観てください。智』
って、流れてました〜

8-14もか1

今日の誕生花はフレンチマリーゴールド!
花言葉はいつもそばに置いて♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-14ばん
残り物いっぱい
新顔は、冷や汁もどき!
だしで味噌をといて、そこに
キュウリ、豆腐、ツナ、ごまを入れました。
器に氷を入れて注ぎました。
お手軽冷や汁、美味しかったですよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2014山形旅行1 
2014/08/14 Thu 11:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は午後からの予報です。
いっぱい降るのかな?

8-8つき

さて、今日は、山形旅行のお話1です。

初日!
8-9旅行1
いっちゃんとモカと一緒に車で出発!
飯田橋に住む妹夫婦の所までお迎えに行きましたよ。
去年は、前日に妹が家に来ていたのだけど
旦那の方が深夜まで仕事だというので
都内の運転は怖いけれど
頑張って、運転して迎えに行きましたよ。

8-9旅行2
8-9旅行3
時々、が降ったりする感じでしたよ。
車中から撮影!
途中のSAで運転は妹旦那が交替してくれたので
撮ることができました〜
8-9旅行4
8-9旅行5
8-9旅行6
でもね。
途中で、眠たい〜って言ってたから
ちょっと不安。。。
交替するよ!って言ったけど
頑張ってくれました。

8-9旅行7
8-9旅行8
8-9旅行9
8-9旅行10

ホテルについてから、
近くを散策に!
8-9旅行12
8-9旅行13
山形銀行!
マークがさくらんぼなのが山形らしいよね。

8-9旅行14
ここのラーメン店がるるぶ山形に載ってたんだよ。
でも、モカがいるから
食べられなかった。
お客さんが並んで待ってましたよ。

8-9旅行15
視力検査(笑)

8-9旅行16
あちこちにこういうのがあったよ。
ホテルに帰る途中でが降ってきたんですよ。
あたしはいつも折りたたみ傘を持っていたから
それをさして、ホテルまで行って
傘を借りてきました。
濡れずに無事に帰れました!
備えあれば憂いなし!ですね♪

いよいよ、晩ご飯!
米沢牛づくしです。
8-9旅行17
しゃぶしゃぶ、すきやき。
8-9旅行18
8-9旅行19
8-9旅行20
8-9旅行21
ステーキも!
お腹がはち切れそうでした。
でも、やっぱりお肉が違う。美味しかった!

このあと、それぞれ時間差でお風呂へ〜
それから、ビールを飲みながら
トランプしたのですよ。
七並べとかババ抜きとか大堂の遊びを。

いっちゃんが、なんとかポーカー(やばい、忘れてるよ。。。)って
面白いよの一言で
それを始めました。
それぞれが順番に一枚づつカードをとって
それを自分が見ない様にして
皆に見せる。
皆の様子をうかがいながら
自分が一番小さい数字かも?って思ったら
カードをチェンジできる。2回までね。
って、そんなゲームです。
一見地味そうだけど、心理的な要素もあるから
すごい面白かった!
眠くなるまでずっとやってたのですよ。

で、眠くなったのでおしまい。
2日目はまた明日〜

8-6もか3

今日の誕生花はウスベニアオイ!
花言葉は柔和な心♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-13ばん
ロースハム
サラダ
まぐろ、えび、アボカド、きゅうりをまぜまぜ〜
これは、クラッカーにのせながら食べました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 山形 米沢牛

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2014/08/13 Wed 15:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ時々曇りです。
なんだか、お盆はお天気不安定ですね。

8-7つき

月曜日、無事に山形より帰還いたしました。
iPadを持っていったけれど
なかなか繋がらなくて
結局、訪問できませんでした。すみませんでした。

休みも、今日で終わり、明日からはまた仕事。
現在、お休み中の方とか、これからの方もいるようですね。
素敵なお休みをお過ごしくださいね。

山形旅行の話は、明日から書いて行こうと思います。


今日は、汐留まで
嵐のグッズを買いに行ってきたので
まずは、そちらから〜

と、言っても
汐留までも一人でのんびり向かったので
特に書く事もないんですけどね(*´∀`*)

とりあえず、グッズ
8-13グッズ
今回は、ポスターがないの〜
なんでだろう?
でも、マグカップやら
ハワイでのライブだからアロハシャツとかあるんだよ。

おそらく、ホテルの遊びに使えばいいよ。
って、トランプがあります。

バッグが可愛い♪
すっごく夏らしいよね。
辞書みたいな感じのものは
今までの国立のライブの写真集ですよ〜

あ、マグカップがね
中身を入れると外観が変わるんだよ。
今度、中身が入っている時に撮ったのをのせますね〜

今日、このイベントが待ち受けたからなのか
夜、を見ました。
嵐がでてくる

なんかね。あたしは嵐と一緒に仕事をしている感じだった。
で、なぜか、あたしと翔ちゃんが親戚なんだよね。
小さい時から知っている感じで
翔ちゃんの恋愛話の相談に乗ってるんだよ。

で、もちろん大ちゃんもいるんだけど
あたしはさ、好きな人と
まともにしゃべれない人なので
大ちゃんとはあんましゃべってないの。

でね、大ちゃんがぬいぐるみに
なんかサインをし始めたのね。
その時にね、隣にいってね
勇気を振り絞って
「あたしもサインが欲しいな〜」と言うの。

でも、その先がとってもショックな事が。。。

ぬいぐるみに書いたサインは
あたしにくれるための物だったのだけど
サインとは他にね。
こんな事が書かれていたの。

○○さん(あたしの名字が書いてあって)へ。
曽根さんと結婚します。

って、こんな言葉が書かれてあったの。

それを見て
あたしは涙が出てきて
でも、それをぐっと堪えて大ちゃんの方を見て
言葉を詰まらせながらも
「わかりました、教えてくれてありがとう。」
って、言うんだよ〜

いや〜、今書いてても涙が出てくる〜
なんで、急に結婚なんだ?
あたしは、大ちゃんは結婚しないと思っているんだよ。
なのにさ、リアルに名前まで出てくるってなんなんだ〜
朝起きて放心状態だったよ。

やだやだやだ〜
そりゃあさ〜、大ちゃんだって立派な大人の男だし
そういうこと考えていたって不思議はないんだけど。
駄目だよ。
誰かの大ちゃんになってしまっては。
出来ればいつまでもみんなの大ちゃんでいて欲しい。

なんかさ、自体がリアルっぽくて
ほんと、起きてからぼーっとしてました。
今日、グッズを買いに行くってなかったら
そのままだったかも。
大丈夫だよね。
大ちゃんはみんなの大ちゃんでいてくれるよね。
ねえ、だれか、そうだよ!って
言ってください〜

8-6もか2

今日の誕生花はアカンサス!
花言葉は気品ある振る舞い♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-12ばん
丸茄子の漬け物
玉こんにゃく
豆腐カツ
丸茄子と玉こんは
山形で買ってきました。
いっちゃん、玉こん大好き♪
向こうでも玉こんが売ってると
必ず買って食べてました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : ハワイ グッズ

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
想いを隠さずに 
2014/08/09 Sat 08:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨です。
台風の影響ですね。
被害が出ないことを祈ります。

8-6つき


昨日は、会社の大掃除だったのと
家に帰ってからは、準備等々ありで
ブログ更新できませんでした。

今日は、これから、父の田舎
山形へ行ってまいります。
iPadを持っていくので
訪問はできるようならしますね。
できなかったら、すみません

8-5もか4

ちょっと、ブログのカテゴリー
増やしてみました(*^o^*)

大ちゃんカテゴリー!

もうね、アラフィフなのに、大ちゃん一すじってどうよ。
的な感じもあったのだけど
もう、この気持ちは止められない。

やめられない、とまらない。
(どっかで聞いたフレーズ(笑))


あたしが、大ちゃんを好きになったのは
としてデビューした時は
ああ、またジャニーズからデビューしたな〜って感じ。

でも、は好きだったし、
が出ている番組は面白かったので
ほとんど見てました。

そんな中で、いつの日からか
大ちゃんの事がいいな〜って
素朴感? あの雰囲気?
普通の人のような存在を醸し出しているけれど
でも、実際は
踊りもキレキレで、歌もうまくて
絵もすごいし
才能すごいある。
でも、そんなのを鼻にかけない。

もちろん、顔だって大好き!
だけど、あの存在感がないようであるところが
すごくいいな〜と思う。

日に日に、大ちゃんへの想いがどんどん募る。
なんで、包み隠さず、この気持ちをドーンと
書いていこうかな〜なんて。
笑顔のもとにもなるしね。

もちろん、娘のことも
モカのことも書きますよ。

癒しのモカがいたずらなんてしてくれっちゃった日には
あたしを助けてくれるのは
大ちゃんしかいないからね。

これからは、モカと大ちゃんに助けてもらって
いつも笑顔でいたいから…を
続けていこうと思います。

8-6もか1

今日の誕生花はブーゲンビリア!
花言葉は秘められた思い♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-7ばん
またまたちくわのオクラ詰め〜
これ、可愛いよね。
そして、きゅうりは続く〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
母から貰ったもの 
2014/08/07 Thu 11:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
空が青くて綺麗だけども、あ・つ・い (*´゚д)(д゚`*)

8-5つき

昨日の続きって訳ではないけれど。

いっちゃんとの関係。
いっちゃんへの想い。

数日前に、母との関係みたいなのを書きましたが
それを改めて読んでみたり
考えてみたり、
あとは、コメントを読んで感じたことなどもあり

あたしと母との関係は、
もう、母がいないので変える事はできないだろう。
でも、決して嫌いではないです。
こんな自分に。の想いが、母への不満を言うのだろう。
でも、それは、あたしが
そこから、逃げ出さなかったから。
それは、あたしにも責任があると思う。

でも、ほったらかしにしてくれたから
自分の道を見つけたのは確か。
それも、自分自身で。
それに関しては後悔はひとつもない。

なので、あたしは
いっちゃんの為と思っていた事とか
それは、どうなんだろう?って考えたりした。

親が子どもが迷わないために
あれこれしてしまうのは
子どもが自分で進めなくなってしまうんじゃないか?
考える力をなくしてしまうんではないか?
実際、あたしはほっとかれたから
自分で考えて決めたきたからね。

だから、今、いっちゃんが楽しいことばかりに
流されていようとも
ほっといた方がいいのではないか。と。
その結果がどうなろうとも
それは自分で撒いた種だもの
自分でどうにかするしかないんだもの。

でも、それで得られる経験はあると思う。
後悔したとしても、
それで何かを考える力がつくかもしれない。

だから、あたしは、いっちゃんには
こう伝えようかと思っている。

自分の好きなように生きてかまわない。
でも、それで、どんな事になっても
助けることはしないよ。
自分でちゃんと解決するんだよ。
だけど、どうしてもどうしても困ってしまった時には
相談にだけはのるよ。
と。

でも、これは、きちんと毎日連絡を入れる。
という事はしてもらいます。
子どもの様子を確認するのは
やっぱり親の役目だと思うのでね。

あたしは、母にしてもらった
ほっといてくれた
って、事は、今の自分で後悔していない事のひとつ。
だから、あたしは自分で自分の道を決められたから。
あたしが自分の道を決め始めたのは
中学を卒業してからです。
だから、今のいっちゃんでも
充分に決められるはず。
それを信じて、ほったらかしてみようと思います。
これは、決してあきらめではないです。
新しい一歩になると信じて。

いつも笑顔でいたいから…ね。

8-5もか3

今日の誕生花はカルミア!
花言葉は神秘的な思い出♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-6ばん
スペアリブ
たらこ&きゅうり
スペアリブの味付けは、
しょうが、しょうゆ、酒、メープルシロップ、ケチャップ。
量は適当(笑)
単なる覚え書きです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2014/08/06 Wed 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
空が青くて綺麗だけども、あ・つ・い (*´゚д)(д゚`*)

8-4つき

いまさらな話ですが〜

昨日は、iPodを忘れてしまい
家に帰るまで、を聴けずに寂しい想いを。。。

実は、先日も忘れた事があるんですよね〜

家に帰った時には、家用のiPodの音楽を流す物に
装着するので
朝、そこから外して
持って出掛けるのです。

前を歩いているおっさんが
たばこ吸ってて嫌な時でも
横を歩いているお嬢さんの日傘が
ちょっと邪魔な時でも
大ちゃんの声が流れれば
一気にひょ〜って気持ちがあがるのですよ。

だからね、iPod、忘れちゃ〜いけないんです。
なんで、寝る前にちゃんと外して
持って行けるように準備する事にいたしました。

そうよね〜
学校時代によく言われたよね〜
ちゃんと前の日に準備しておけば忘れ物しなくなりますよ〜ってね。

8-5もか1

いっちゃんの現状
帰ってきません。
バイトの日も。

ピアノも辞めると言ってます。
だから、辞めさせます。
月謝ももったいないしね。
いままでだって、行ったフリして行ってなかったりしてたしね。
ピアノの先生にも迷惑だし。

帰ったら話すから〜と
帰ってこなくちゃ、話もできんし。

無理に連れ戻すことはしません。
それでは、何の解決にもならないと
あたしは思うので。

とりあえず、現状の報告です。
きちんと話が出来た時には、
また、書きます。

8-5もか2

今日の誕生花はニーレンベルギア!
花言葉は許されざる恋♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-5ばん
買ってきた茶碗蒸し
きゅうり味噌
なすのバター焼き
ふふふ、きゅうり、まだ食べてます。
これを切ってる時にね
モカにお裾分けしてあげるんです。
あたしが持っていると
指をかまないように上手に食べてくれますよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 忘れ物 現状

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2014/08/05 Tue 11:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
風が強い。台風の影響なのかな。

8-3つき

モカはようやく、普通のウンPちゃんになりました。

昨日の夜、さあ、寝るよ。
って、言って、襖を閉めて
寝ようとしてたのですが。。。

モカのテチテチ歩く音がするので
もしや?と思い、襖を開けると
ウンPちゃんしてました。
でも、普通のだったので良かったです。

が、しかし、なぜ?
寝るよと言って、襖を閉めてから
するかな〜。。。。。

最近、そういう意地悪するんだよね。モカ
ま、モカ的には意地悪ではなくて
ただ単に気をひこうとしているだけなんだろうけどね。
きっと、寂しいんだろうな。


我が家には、あたしが小さい時から
なにかしら、動物がいた。
記憶にあるのは、犬、鳥、うさぎ、亀、熱帯魚、金魚。

父が、そういうのが好きだったので
家に帰ったら突然犬が!
とか、よくあった。

そう、決して、あたしが飼いたいとか
言ったわけではない。

父が元気な時は、
すべて父が世話をするから
全然いいのだけど
父は糖尿病を患っていて
さらに、アル中でもあったので
お酒が完全に抜けてる時は全然いいのだけど
一滴でも呑んでしまったらやめられなくなり
で、結果、糖尿病が悪くなり入院。

その父が入院している間、誰が世話する。
弟は時々していたけど
そんな時はなぜか決まってあたしが世話をするようになる。
母も時々は散歩に行ってたかな。
でも、回数で言えば絶対的にあたしが多かった。

最初のうちこそ、妹も手伝ってくれたりしてても
そのうち、めんどくさがりしなくなる。
そんなの、あたしだってめんどくさい。
本当は、やりたくなんかない。
でもさ、ほっといたら死んじゃうじゃん。
誰かが世話しなくちゃ死んじゃうじゃん。

父の入院頻度が多くなってきた時には
さすがに犬しかいなかったけれど
当時の犬は、朝と夕方に散歩に行く習慣になっていて
散歩に行かなければするものもしなかったので
連れていくしかなかった。

で、現在、我が家にはモカがいるが
モカだって、あたしが飼いたいって飼ったわけじゃない。
いっちゃんが飼いたいって言って飼ったのだ。
なのに、全然世話もせずに
自分がかまいたいときだけかまっている。

おそらく、モカに散歩の習慣をつけなかったのは
あたし自身、過去の経験から
そういう風にしたと思う。
モカにはかわいそうだけど。

いっちゃんは、モカが自分を選んでくれた。
なんて、言っているけど
ただ、そんな自分に浸っていたいだけだろう。

確かにモカには癒されるけれど
あたしがモカの世話をしているのは
義務感しかないのだろうと思う。
本当に自分で飼いたいと思ったわけではないから。
そんな家に連れてこられたモカには迷惑な事だよね。
もっと違う家に行っていたら
幸せだったろうに。って思う。

でもさ、もううちに来ちゃったんだもんね。
やっぱり、それなりに世話しなくちゃだよね。
だけどさ、飼いたいって言ったいっちゃんが
何もしないのがやっぱり頭にきちゃうんだよね。
あなたの犬じゃないの?って言った事もある。
全部自分で世話しなよ。とも言った事もある。
だけど、ほっぽらかしで帰ってこなかったりで
そしたら、やっぱりあたしが世話するしかないじゃん。

そう、結局、あたしは
そんな運命のもとに生まれたんだな〜って思う。
自分で望んだわけでもないことを押し付けられる。
じゃあさ、それなら、それなりに
モカはあたしの相棒とでも思って
大事にお世話をしましょうかね。

8-4もか

今日の誕生花はオシロイバナ!
花言葉はしめやかな愛情♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-4ばん
生ハムチーズ焼き
ゆず豆腐
おつまみキュウリ
生ハムチーズはそろそろやばいかな?と思って
焼いてみました。
これをクラッカーにのせて食べました。

そして、初の試みかな?
あたしの朝ご飯
8-4あさ
卵かけご飯
韓国海苔フレークとシラス入り♪
あさはちゃんとご飯を食べているのですよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : モカ 運命 朝ご飯

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2014/08/04 Mon 12:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
風があるから、まだいいけど。

8-2つき

田舎のおばさんが、亡くなってしまいました。
あと、もうちょっとだったのに。。。
残念です。

でも、ずっと行ってなくて
去年、久しぶりに行って
会っておいて、本当に良かったです。
それでも、おうちの方にはお邪魔する予定です。



あたしは、物心ついた頃からは
に大事にしてもらっているという
記憶はないです。

けれど、それは、あたしの中での想いで
は、どう思っていたのかはわかりません。
もしかしたら、
なりに
あたしの事を大事にしてくれて
いたのかもしれない。
が生きていたら聞けたのにね。

でも、実際、生きていたとして
あたしは本当にその事を聞けたのだろうか?
とも、思う。
昔から、には
何も言ってこなかったから。
相談すらした事なかった。
いや、相談しようと思った事もなかった。

それは、どうしてなんだろう。
と、考えてみても
根底的な事はわからない。
おそらく、小さい頃からの母との関係で
そういう風に形成されてきたのだろう。

母の思いはわからないけれども
あたしの中での記憶は
楽しい記憶があまりないから。
両親がけんかばかりしていた記憶。
母があたしの誕生日にはいなかった記憶。
兄や弟ばかり優先していた記憶。
あたしにはさせていた事を妹にはさせなかった記憶。
そんな記憶しか蘇ってこない。

そんな記憶の中で
あたしは、いっちゃんを産んだ。
この子には、あたしと同じ思いはさせたくない。と思った。
だから、絶対に嫌いとは言わない。
望んで産んだ事を伝えたい。
色々な想いを抱いて育ててきた。

でもね、今、あたしは
母みたく育てた方が良かったのだろうか。
と、思ったりする。
そしたら、親には迷惑かけずに
逆らう事もしない子に育ったのだろうか。と。
だけど、そしたら、きっと
あたしの様に性格がねじ曲った人間になっちゃうけどね。

今、少しだけ良かった事が思い浮かんだ。
母は、いい意味でも悪い意味でも
あたしをほったらかしにしてくれてた。
だから、あたしは母に相談する事もなく
自分の道を探せたのだろう。

今更だけど、いっちゃんの事
少しほったらかしにしてみようかなと思う。

8-3もか

今日の誕生花はメコノプシス!
花言葉は底知れぬ魅力をたたえた♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-3ばん
ツナ入りオムレツ
たこときゅうりのポン酢和え
ハムと野菜のサラダ
オムレツの中に入っているのは
和風ツナっていう缶詰のツナ
軽く醤油味ってかいてあったので他に味付けはなし。
8-3とけい
ご飯を食べ始めた時間。
早いでしょ?
あと、気温見て、この時エアコンつけてたけど
30度超え(*´゚д)(д゚`*)
でも、昼間は、エアコンなくても
動いてなければ大丈夫だった。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 自分 ほったらかし

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
目白押し 
2014/08/03 Sun 15:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
またまた、異常な暑さになっております。

7-31つき

いや〜、昨日の朝はまいりましたよ。

昨日は会社は休みだったから
まだ良かったけど。。。
5時過ぎくらいだったかな〜

モカがワン、ワンと吠えるのですよ。
対外、あたしが寝ている時に吠えるのは
ウンPちゃんをした時なんですよね。

え〜、こんな時間にしたの〜
と、思いつつも仕方なく起きて
居間とあたしが寝てる畳の部屋の間の
ふすまをあけると。。。

部屋が大変な状態に。。。
前回の事件以降食べる物を減らしていたり
色々と食べたのが原因なのか
ウンPちゃんが柔らかくて
さらに、モカが踏んでしまってて
それで歩き回ったものだから
あちこちにウンPちゃんの跡が(´□`。)

まずは、モカを綺麗にしなくてはと
抱っこしてお風呂場に連れて行き
前足は無事のようだったけど
一応、全部の足とお尻、しっぽを洗いました。
で、そのままモカはハウスにいれて閉めて。

座布団カバーやらマットやら
ひどいものは全部はがして捨てて
洗えばなんとかなりそうな感じのものは
一応、手洗いしてから洗濯機に。

で、床のウンPちゃんがついてる所は
全部、トイレットペーパーで拭き取り
さらに、マイペットで何度も拭きまくり。
そんな事しているうちに
時間も7時を過ぎてて
そのまま、掃除しちゃいましたよ。
どのみち、掃除する日だったんでね。

始めたのが早かったから
10時半くらいにはすべて終わり
部屋も綺麗になり
あたしもシャワーを浴びて
ようやくさっぱり。

それから、ご飯食べて。
ちょっとのんびりして〜
で、1時から、ピアノの調律だったのですよ。
ま、調律中は、待っているだけなので
本読んだりして
モカは吠えさせないようにしてました。
調律が終わったのが3時ころだったかな〜

で、それから
元気の源、び〜るを買いに行ってきました。

もう、ほんと、朝から大変な一日でしたよ。
でも、今朝もまだちょっと柔いウンPちゃんで。
だけど、今日は踏んでなかったから良かった。

でも、来週は旅行に出かけるので
今日、モカをシャンプーしましたよ。

そうそう、のハワイのライブのグッズが
汐博で買えるのだけど予約制なのね。
で、予約してたんだけど
希望の日に当たりました。
嬉しい!
なんだかんだと今月は楽しい事で忙しいです。

8-2もか

今日の誕生花はキョウチクトウ!
花言葉はたくましい精神♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-2ばん
きゅうりとツナのサラダ
鶏の照り焼き
はい、またキュウリです!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
8月です。8月だよ。 
2014/08/01 Fri 12:44
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
蒸し蒸ししてますね。

7-31そら

さあ、8月だよ!

あたしの夏休みは9日〜13日まで。
で、9日出発で
また、山形に行ってきます。
今回は、いっちゃんと妹夫婦とモカと一緒に!
でも、二泊三日なんで
11日には帰途につきます。

楽しみではあるのですが
父の田舎なのですが
父のお兄さんの奥さんが病気なんですよね。
ちょっと、状態もよくないらしくて。
なので、会えるといいのだけどな。と思ってます。

7-28もか1

モカったらね。
二日前に家に帰ったら
とんでもない事をしていたのですよ。

ああ、その時の画像を撮っておけば良かったよ。

ワゴンの上に籠があって
その中に残ったお菓子とかが入っていたのだけど
その籠ごと落として
中身を全部食べていたのですよ。

ゴミ箱もひとつ倒して
中身を引っ張り出して。
ただ、ゴミ箱にはティッシュごみしかなかったから
そちらは散らかしただけ。

一昨日は、晩ご飯に抜き。
昨日の朝は、いっちゃんに少しだけあげてもらった。
夜はささみを湯がいたものだけ。

でもね、もどしてるんだよね。
消化されてない物を。
お菓子の中にツナピコがあって
それを包み紙ごと食べてしまったので
その包み紙を出すんです。

それでも、その籠の中には
ちょっと前には色々入ってて
こないだの日曜日に整理しておいたから
一杯は入ってなかったから
整理しておいて良かったと思いました。

時々、その包み紙を出すのだけど
元気はあるし
食欲はあるみたい。
ご飯の時間になるとソワソワしてるからね。

ちょっとジャンプして届いちゃうところには
もう何も置いておけないですね。
ちょっと場所とか考えて
配置替えとかしなくちゃ〜って思ってます。

でもね。
この、惨事が起きたのも
いっちゃんが少し関係してるかな。って思っているんです。
しばらく、帰ってこなくて帰ってきた日にやったので。
たぶん、興奮しちゃったんじゃないかな〜って。
そのまま、いっちゃんがいたら
何もしなかったけれど
バイトだったから出掛けちゃったからね。

それまでは、ずっと何もしなかったからね。
ゴミ箱も全然いたずらしてなかったし。
あたしが出掛けるときだって
大人しくしてて
帰ってきた時に吠えるくらい。
帰ったあとはずっと後をついてきてた。
ご飯まではずっと横にくっついてた。

そんなこんなが色々あって
いっちゃんとの事、ちゃんと整理できたら
書こうとは思ってます。
優しいコメントが嬉しかったです。

7-28もか2

今日の誕生花はアルストロメリア!
花言葉は小悪魔的な思い♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-31ばん
きゅうりの浅漬け
麻婆なす
ダイエットに、きゅうりがいいらしいよ!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : モカ 包み紙 休み

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集