いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/07/31 Fri 11:48
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
午後は、場所によってはゲリラ豪雨があるようです。

7-26つき

あれ?
今日で、7月も終わりですか?

毎月毎月、思うけれど
早いですな〜

きっと、8月もすぐに終わるんだろうな〜
いつにも増して、色々と楽しい事が満載だしね♪


昨日は、こんなの食べました!
暑い夏、乗り切るために
ガッツリと食べます。
7-30ばん1

一人で食べてますが
いっちゃん、バンド練習で帰り遅いのです〜
後からいっちゃんも食べましたよ〜

ケンタッキーのチキンと
期間限定のポテト『カーネリングポテト
7-30ばん2

皆さん、カーネリングポテトですよ!
カーリングポテトでは、ありませんよ!

ふふ、カールしてるからって
カーリングって間違えちゃ駄目ですよ〜

て、何を隠そう
ずっと、カーリングポテトだと思っていたのは
あたしだす!

ケンタッキーの前を通って
よくよく見てみたら
カーリングでないことに気付く(;´∀`)
カーリングやで〜ってΣ(゚д゚lll)

え?こんな間違いするのは、あたしだけ?
だれも、カーリングだなんて思わないって?
あははははは。。。。。
笑ってごまかそう!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-30もか

続きは、ザ・テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はフクシア♪
花言葉は趣味♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : カーネリングポテト アクセス 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2015/07/30 Thu 10:21
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
朝から暑いよね〜

7-25つき

ストレス、溜めてませんか?

あたしのストレス発散は、
たぶん、イライラするような事があったら
ここに書いちゃうとか〜

嫌な事はあっても
ビール呑めば幸せな気分になれるとか〜

あとは、家でイライラしたら
言葉に出して言ってます。

とにかく、心の中に溜めないというか
家で誰もいない時でも
一人でしゃべってます。
時々、ね〜、モカ?とか言っちゃって
モカも巻き込む( ´艸`)

実は会社でも、イラっとする事があったら
そばに誰もいないのを確認して
ボソっと言葉にしてます。

この言葉にして出すのが
あたしとしては一番のストレス発散ですね。
大きな声で言えばもっと発散できるのかもしれないけど
それはね〜ちょっとね〜
意外にこっそり言葉にしておくと
ほんとにスッキリしますよ〜

なので、ストレス溜めがちなあなた!
ちょっと試してみてくださいな!
あ、でも、効き目がなかったら、ごめんなさいです〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-29もか

続きは、オリスタです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はスカビオサ♪
言葉は風情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-28ばん
残り物トマト煮でグラタン風
クリームチーズ入りナゲット
しそ巻きかまぼこ
ゲンコツコロッケ
野菜サラダ

7-29ばん
ピーマン入りこてっちゃん
チーズ入りかまぼこ
野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : ストレス 言葉 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2015/07/29 Wed 11:02
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り時々晴れです。
異常な暑さが続いておりますが、大丈夫ですか?

7-24つき

この間、芥川賞を受賞した
又吉さんのインタビューを見てて
ネガティブか?ポジティブか?って聞かれて
ゆっくりなポジティブだと答えてました。

失礼ではありますが
見た目では又吉さんって
ネガティブな感じがするんですよね。
あ、あたしはね。
だけど、ポジティブなんだ〜
と思いながら

人って、ネガティブな部分もあるけど
気持ち的にはポジティブだと思っていた方が
いい方向に進むのかな〜と。

たぶん、あたしは、他の人から見ても
ポジティブだと見えてるのではないかと思っています。
もちろん、自分でも
こんなポジティブな人間はいないだろう〜
くらいに思っちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞ

もちろん、人間ですから
凹むことも普通にありますよ〜
だけど、立ち直りが早いです。

よくよく考えてみると
あたしは、ポジティブというよりは
能天気なのかもしれないな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-22もか

続きは、月刊テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はナスタチウム♪
花言葉は愛国心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-27ばん
野菜のトマト煮
ポテトサラダ(下にはキュウリが)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : ポジティブ ネガティブ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2015/07/27 Mon 10:06
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
今日も猛暑日になるとか。

7-23つき

昨日は、あの暑さの中、掃除しましたよ!
モカは、時々水をのみながら
涼しいところを探しながら移動してました。

でも、ずっと涼しいところにいればいいのに
あたしが上の階に行ったりとかすると
入口の柵のところで待ってる。
そういうとこは律儀なやつです。

あたしは掃除中は手ぬぐいで保冷剤をくるんで
首のとこに巻き付けています。
こうしておくと
かなりいい感じで掃除はできます。
あとは水をガブガブ飲みます。
熱中症対策にはもってこいです!

普段から汗っかきなあたしは
出掛ける時にも保冷剤を持ち歩きます。
通勤時はもちろんのこと
車ではない買い物の時もです。
保冷剤はあたしの夏の必需品です。

皆さんは、熱中症対策は
どんな風にしてますか?


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-22もか

続きは、月刊ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はスカシユリ♪
花言葉は偽り♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-25ばん
きゅうりスティック
クリームチーズ入りナゲット

7-26ばん
冷奴
スープの素入りオムレツ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 熱中症 保冷剤 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2015/07/25 Sat 10:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
気象庁から高温注意情報がでてます。

7-22つき

今、ミスドはセール中!
だけど、セールのやつは2つ買っただけで
こちらをチョイスしました〜

7-23どなつ

サマードーナッツ
レモン、ベリー、チョコの3種類

レモンとベリーは1個をいっちゃんと半分こして
チョコはそれぞれ1個づつ。

で、このドーナッツは冷やして食べても美味しいということで
レモンとベリーは冷やしておきました。
冷やしておいたら
うん、美味しかった〜
いっちゃんとチョコも冷やした方が美味しいかもね。
って。

もし、サマードーナッツ食べる時は
是非冷やして食べる方がオススメですよ〜
あ、もちろん常温でも十分美味しいですけどね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-20もか

続きは、週刊ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はハイビスカス♪
花言葉は常に新しい美♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-24ばん
土用の丑の日だったから
うなぎ
あとは、サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : サマードーナッツ ガイド 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2015/07/24 Fri 11:19
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
猛暑日になるようですぜ。

7-21つき

本日から、大ちゃん個展が始まりました。
2回目の個展開催
おめでとうございます!!!!!


いっちゃんのボランティア。
昨日、書類を書いてもらいに保育園へ行って
終わりました。

実質的なボランティアは21日が最後でした。

でも、昨日、先生方にお世話になったので
菓子折りを持たせました。

いっちゃんは自分で
それぞれのクラス毎にメッセージを書いてました。

とっても充実したボランティアだったようです。
ますます、
保育士への夢が実現していった
出来事だったのだろうな〜と思います。

園長先生からも
とても助かりました。ありがとう。
って、言ってもらえたそうです。

色々な子どもたちがいて
新しい発見もあったでしょう。
ボランティアから帰ってきた日は
○○ちゃんが〜
○○くんが〜
と、色んなことを教えてくれました。

夢が実現するように
頑張れ!いっちゃん!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-19もか

続きは、テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はアサガオ♪
花言葉は偉大なる友情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-22ばん
7-23ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 保育士 個展 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/07/22 Wed 09:09
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
はい、今特有の挨拶、暑いですね〜(笑)

7-20つき

ワンコさんのBlogを見てると
爆睡しているワンコさんを見かけるけれど
モカは爆睡してることないんです。

それって運動量が足りてないからなのかな〜

寝てても何かの気配がすると
すぐ起きる。
あたしがそーっと顔を覗き込んでも
目を開けるんだよね。

まだまだちっちゃい時には一度だけ
爆睡してて
パピーの時だったから
息してないんじゃないか?と
心臓が動いてるか確認したな〜
その時は、名前を呼んでも起きなかった。
でも、その一度だけだな〜爆睡。

いつも一人で置いていかれるから
気を張ってばかりで
寝られなくなっちゃったのかな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-18もか

続きは、オリスタです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はバーバスカム♪
花言葉は臨機応変な態度♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-20ばん
7-21ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : モカ オリスタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2015/07/20 Mon 09:45
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
梅雨明けしましたね〜

7-11つき3

昨日、嵐のハワイコンのDVDを見てたんです。

で、昨年、これをライブビューイングで見て
ハワイではない場所ではあったけれど
会場一体になって
ノリノリになって
いつもは一人で家でDVDを見てるのとは
違う感覚に嬉しいな〜
と感動したことを
改めて思い出して

そしたら、これが今度は本当に
生で体験できるんだ!
一緒の場の空気を吸って
一緒に盛り上がることが出来るんだ。
と、思ったら
自然に涙が出てました。

日が経つにつれ
じわじわと嬉しさがわいてきています。
行くまでには色々な壁があるけれど
しっかり乗り越えて楽しんでかえってきたいと思います。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-17もか

続きは、TVぴあです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はテッポウユリ♪
花言葉は淑女♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-18ばん
7-19ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

タグ : ノリノリ ぴあ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2015/07/18 Sat 09:12
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
でも、不安定な一日みたいです。

7-11つき3

なんだか、まだ梅雨が明けてない関東地方。

でも、雨とかは台風の影響だったり
その前は、晴れたりしてたから
実は、梅雨は明けてるんではないか!と
あたしは思っています。

毎日、じめじめ暑いですね〜

昨年までは
あたしが出勤時のモカ暑さ対策は
窓を少し開けて
さらに扇風機をつけたままでって
いう感じだったのですが

もう、モカは10歳の初老犬なので
体に負担がないようにと
エアコンを28度設定でつけてきています。

昨年だったかな?
すごい暑い夏の日に停電してしまう
なんてこともありましたよね。
停電になったらエアコンも消えてしまう。
そうなったらモカは暑い部屋の中でどうなる?
ということも考えられるのですが

一応、狭い室内には置いてきてはいないので
大丈夫かな?とは思っています。
冷え冷えマットも置いてあるしね。

狭い室内だったら
部屋がすぐムンムン状態になって危ないですよね。

気温が30度越えないで
雨も降らないって状態なら
窓開けて扇風機でもいいんですけどね。

ワンちゃん、ネコちゃんの
暑さ対策ってどうしてますか?


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-16もか

続きは、TVぴあです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はサルスベリ♪
花言葉はあなたを信じる♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-16ばん

卵焼き
野菜サラダ
ドリア

7-17ばん
金のハンバーグ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : モカ 暑さ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/07/16 Thu 11:57
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨です。
台風の影響で大雨の所もあるとか
被害が出ないことを祈ります。

7-11つき2

ようやく、仕事も落ち着いてきた今日このごろ。

ふー!と、一息ついております

7月ももう半分きちゃいましたね。
今月から来月にかけて
色々なことが目白押し的にあるので
毎日、忘れている事はないのか?
と、自分に問いかけていかなくてはです。

昨日もね、バタバタしていましたよ。
気持ちだけがね。

そうそう、いっちゃんのボランティアも
来週で終わり。
ちょっと寂しい気持ちもあるようです。
だけど
行きたい専門学校があって
そこのオープンキャンパスや体験授業などに
顔を出したりもしているので
充実した日々を送っているようです。
ただいま、期末試験中ですけどね。

そんな感じで、親子ともども
ちょいと言い合いも交えながらも
楽しく暮らしております。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-14もか

続きは、TVガイド+です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はニチニチソウ♪
花言葉は若い友情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-15ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : バタバタ 宮城 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
2015/07/15 Wed 11:21
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
今日は、真夏日?猛暑日?

7-11つき1

突然ですが

会社でお弁当箱を洗うのは、あり?なし?

ま、どっちでもいいじゃん的な事ではありますが〜
簡単なご意見をお願いいたします。


こないだね、嵐さんLineで
の毛を結ぶってなんていうかって話になり
結ぶ、くくる、縛る
とか、色々ありました。

その時は、全然気付かなかったのだけど
あたし、「ゆわく」って言うんだよね。
何気にふと
の毛、ゆわこうかな〜」と
思った時に
あれ?
あたし、の毛、ゆわくって言うじゃん!

でも、何ていうかって話の時は
だれもゆわくって無かったな〜って思って
もしや、これは、あたしだけの言葉なのか?

思っているところであります。

誰か、ゆわくって言う人いますか?
他に、こんな風に言うよ!っていうのも
あったら教えてくださいな!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-11もか2

続きは、オリスタです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はイソトマ♪
花言葉は神聖なる思い出♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-13ばん
ローストビーフサラダ
ツナときゅうりの味噌和え&プチトマト
枝豆豆腐
温玉
納豆巻き&サーモン巻き

7-14ばん
炊飯器でピラフ
野菜サラダ
いかのバター焼き
トウモロコシ
カマンベールチーズフライ(冷食)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 弁当箱 オリスタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
2015/07/13 Mon 12:39
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
しかし、暑いっす!

7-12そら

なんだか、急に気温が上がって
皆さん、大丈夫ですか?
体はついていけてますか?

無理はしないで
暑い時にはエアコンつけましょうね!

でも、あまり冷たい物は取り過ぎないようにね。
お腹が冷えると
あとが大変ですから〜

ん?
もしかしたら、今週が終わったら
学校って夏休みに入るところがあるのかな?

いっちゃんの学校は2期制なので
夏休みに入るのは遅いです。
27日から夏休み
まその前が土日なので
実質的には25日から休みに入りますね。

夏休み、子どもが家にいると
お母さんは大変だよね〜
毎日、お昼の用意しなくちゃいけないんだもんね。

その昔、あたしも夏休み中は
毎日、いっちゃんのお弁当を作っておりましたよ。
今じゃ、勝手に食べてくれるけどね。
そもそも、料理をするのが好きなので
嫌がらないので助かります。
でもね、掃除は全然ダメ。
あ、洗濯も苦手。
洗濯機が洗濯してくれるっていうのに
その洗濯機を使えないという。。。。。
洗濯物を干すのも
あたし的に見たら
なんでこんな干し方するかな〜って感じです。

いいとこもあれば
悪いとこもある。
そんなもんですよね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-11もか1

続きは、テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はホタルブクロ♪
花言葉は忠誠をつくす心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-10ばん0
7-11ばん
7-12bann.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 夏休み お昼 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
2015/07/10 Fri 12:41
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
久々のお日様じゃ〜

7-10そら

人間って単純だよね〜
天気ひとつで
気分が変わる。

あれ?もしかして、それは、あたしだけ?
皆さん、どうですか?
天気ひとつで気分は変わらないですか?

ここ最近ずっと雨だったので
久々に晴れてる空をみて
清々しい気持ちになりますよ!

あたしって、そんな単純な人間です(*^o^*)


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-8もか

続きは、オリスタです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はベルガモット♪
花言葉はやわらかな心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-9ばん
今朝、発覚したこと。。。。。
オーブントースターに
アスパラに粉チーズをかけて焼いたのを
出すのを忘れてた(´д`lll)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 天気 ガイド 個展 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2015/07/09 Thu 12:41
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨のち曇りです。
気温はあまりないのだけど、蒸し蒸しする〜

7-1そら2

なんだか、全然更新できない!

しばらくお休みすることも考えたけど
そうすると
基本めんどくさがりの人間なんで
きっと、もう書かなくなってしまう恐れもあるので
せっかくここまで続けてきたのだから
頑張って続けたいしな〜とも思うので
やっぱり
お休みはしないで
不定期更新でやっていこうと思います。


昨日、会社の上司とも話したのだけど
いつもこの時期ってこんなに忙しかったっけ?って。

なんか、もう少し余裕があったよね?
てな、話になりました。
ほんと、なんだか
いつもと違うんですよね〜
昨年と比べても
仕事量が増えてる訳でもないのに
なんでなんだろう?

と、考えてもきっと答えは見えないだろう(´д`lll)


今週末からは、お天気も回復するようだから
そろそろ、梅雨も明けるのかな?


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-8もか

続きは、オリスタです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はヘメロカリス♪
花言葉はとりとめのない空想♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-6ばん
7-7ばん
7-8ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 仕事 オリスタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/07/06 Mon 13:41
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨です。
ここんとこ、毎日、雨。。。。。よく降るね!

7-1そら2

土曜日、役員事でした〜

午前中は、保護者の集いってことで
学校の目玉授業でもある
すこやかという授業体験と
茶話会が開かれました!

すこやかという授業は
人との関わりを持っていくための授業。
いろんな変わった授業が行われます。

今回は、カウントアップナンバーというのと
ハートビーイングという物をやりました。

カウントアップナンバーというのは
ランダムに書かれた数字を1から順番に○をつけていくというものです。
時間は1分30秒。
実はこれ、数字が書かれている場所に工夫がされているのです。
紙を4つに折った時に
左上側から時計回りに探していくと
数字がわかりやすくなっているのです。
でも、最初はその情報はなくやるので
時間がかかる。
でも、2回目はその情報を得た上でやるので
みんな集中力もあがり
結果も良くなる。

1回目は途中であと30秒と言われると
みんな、ざわつくのだけど
2回目はシーンとしてるのです。

ハートビーイングというのは
大きな模造紙の中心にハートマークを書いて
その中には言われたりされたりすると嬉しい言葉や行動を
外には、逆に言われたりされたりしたら嫌なことを書きます。

これ、最初はみんな書けないです。
あたしは昨年もやったので2回目だったこともあり
書きました。
で、一人が書くと
段々と他の人も書けるようになっていきます。

あとはね、外にはたくさん書けるけれど
中には書けない人もいたりします。
いつもマイナスなことばかり言われていたりすると
そういう風になってしまうそうです。

その後の茶話会は
今回は参加者が多かったので
数組のグループに分かれての茶話会になりました。

子どもに思う気持ちはどこの親も同じ。
学年が上になると経過してきたことだったりするので
うちもそうだったよ〜とか
保護者同士で色々と相談したりとかしてました。

その輪の中には先生も入っていて
先生もやっぱり自分の子どもに対しては
厳しくなってしまう。と言ってました。
ここの生徒たちは、すぐに答えが出せなかったりする生徒が多くて
先生は、答えが出るまで待っていてあげるのですが
生徒のことを待つ事は出来ても
自分の子どもに対しては出来ないと言ってました。

やっぱり先生も一人の人間なんだな〜と
改めて思いました。

初代会長が保護者会を発足するにあたって思ったことは
やはり、それと同じ思いで
自分の子は待ってあげられないけど
他の子だったら待ってあげられる
だから、保護者会の人間が
ここの生徒たちには、待ってあげることをしよう。って。
そして、やってはいけないことに対しては
ただダメと言うだけではなく
なぜダメなのかきちんとその理由を説明してあげよう。って

あたしが役員をやることに決めたのも
初代会長が思っていることがいいな〜と思ったから
役員をやろう!って決めました。
でも、あたしは人見知りでなかなか
生徒には声をかけてあげることは出来ないけれど
それでも、生徒から声をかけてくることがあります。
そんな時は、普通に話したりします。
なんだか、少し話がそれてしまったけど

土曜日はそんな感じで
保護者の集いはいい雰囲気で行われました。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-3もか

続きは、TV LIFEです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はヒマワリ(黄)♪
花言葉は敬慕♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-3ばん
7-5ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : すこやか LIFE 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
2015/07/03 Fri 12:45
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨です。
結構、降ってます、大雨警報出てます!

7-1そら1

明日はお休み!

でも、役員の仕事があるんです〜
保護者の集いと役員会とで
また、1日学校にいることになりそうです。


今ね、会社側の駅は
そろそろ選挙があるようで
駅前で候補者の方々や応援してる方が
ビラを配っていたり
なんか一生懸命話していたりと
忙しそうです。

でもね、ちょっとね。
邪魔なんです。
あちこちに人がいすぎて邪魔なんです。

ただでさえ、駅前は人が多くて
朝や帰りに
人をよけながら歩いているのに
さらにビラを配っている人とかいると
本当に邪魔なんです。

当選したくて一生懸命なのはわかるけれど
通行人の邪魔はしないで欲しい。
と、ちょっと
文句をここに書いておこう。
なんて思っちゃいました。

心に溜めておくとよくないからね( ´艸`)


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

6-21もか

続きは、週刊ザ・テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はアグロステンマ♪
花言葉は気持ちがなびく♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-2ばん
ワンタン
残り物野菜
たことセロリの炒め物

そんなたこの中からいっちゃんが発見!
7-2かえる
カエルにみえない?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 邪魔 ジョン 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2015/07/02 Thu 15:03
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り時々雨です。
蒸し蒸し蒸し、蒸しあつ〜い!!!!!

6-29つき

今週は、ずっとぱっとしない天気です。
昨日までは、そんなに暑くもなかったけれど
今日は、蒸し暑いです。

昨日、いっちゃんがボランティアから帰ってきて
「疲れた〜」と
少しイライラしている感じでした。

話を聞くと
ボランティアの最中は、子どもたちとふれあっているから
全然疲れとかは感じないけれど
そこまでの移動だったりが
疲れるのだそうです。

学校から家に帰ってきて
それから保育園。
昨日は、ボランティアの時間が1時からだったから
余計に疲れたのでしょうね。

でも、保育園まで行って
疲れた〜と思うのだけど
園児たちが
「あ、いっちゃん先生だ〜」と駆け寄ってくると
一気に疲れはどこかにいっちゃうらしいです。

家でも疲れがとれるように
いっちゃんの好きな物を作ってあげようと思います。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

6-21もか

続きは、週刊TVガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はイングリッシュラベンダー♪
花言葉はいつまでも待っています♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-1ばん
野菜サラダ
マッシュポテトサンドのミートグラタン
チャーシュー
きんぴら

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : ボランティア ガイド 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/07/01 Wed 12:23
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨のち曇りです。
梅雨が明けるのはいつごろ?

6-25ばん

なんなんだかね〜
仕事、次から次へと入ってくるのはなぜ?

こんな状態なので、なかなか更新できないよ〜
でも、頑張る


今日から、下半期に突入ですね。
そう、7月だ〜
いつも言うけれど
ほんと早いな〜


昨日は、神奈川いろいろありました!

新幹線で自分に火をつけて
女性を一人巻き込んでしまい
他の乗客の方々も大変な目にあいましたね。

やっぱり、他の人を巻き込むのは駄目だよね。

箱根も小規模だけれど
噴火したようですし。

昨日は、2度ほど震度3の地震がありました。
でも、気付かなかった

警戒レベルも3に上がりましたよね。
大きな噴火にならずに
治まってくれるといいのですが。。。。。


さあ、今月も頑張りましょう!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

6-23もか

続きは、月刊テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はフェイジョア♪
花言葉は情熱に燃える心♪
昨日の誕生花はコモンセージ♪
花言葉は知識♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
6-29ばん
6-30ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 神奈川 ジョン 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集