いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/08/31 Mon 12:50
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りです。
今週もずっと天気が悪いんだってさ。

8-27そら

あららららら。
今日で、8月も終わりですな〜

最近は、学校の休み始まりや休み終わりが
学校によって違うので
早いとこは先週から学校が始まっているとこも
あったようですよ。

いっちゃんは、今日から学校です。
区切りよく月曜日から学校なのは
よいことです。

明日からってとこも
もちろんありますよね〜

昔は、だいたい、7月20日くらいから
きっかり8月31日までがお休みでしたよね。
で、8月15日が登校日!
昔は、15日が先生たちの給料日だったから
その日が登校日になってたようですよね。

だけど、給料も振込になってからは
休み明けの1週間まえくらいに登校日に
なったりした記憶があります。

だけど、これも地域によって
違うんでしょうね。

で、今は、登校日すらないですからね〜
いっちゃんにおいては
夏休みの宿題すらないですから。
一応、高校生活最後の夏休み
昨日、ちらっと
『今年の夏休みは早かったな〜』
なんて言っておりましたよ。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-29もか

続きは、TV stationです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はノウゼンカズラ♪
花言葉は華のある人生♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-28ばん1
8-28ばん2
サーモンホイル焼き
野菜サラダ

8-29ばん
パリパリポテト
牛タンなんたら〜
ニンジンスティック&プチトマト
かにクリームコロッケ

8-30ばん
残り物
野菜炒め
モッツアレラ&プチトマト焼き

食後にケーキ!
8-30けーき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 夏休み 松潤 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/08/28 Fri 12:49
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りです。
帰りは雨って言ってたけど。。。。。

8-27そら

はっはっは〜
昨日、余裕が〜なんて言ってたら
突如、仕事が追加になったでござるよ〜

なもんで、ちょっと残業したでござるよ〜
1時間もやらなかったけどね!
昨日は木曜日
いつもの木曜日ならVS嵐があるから
リアタイ出来なくなる〜って
ムキーってなっちゃうんだけど
昨日は、バレーボールの放送のためお休みだったので
良かったです♪

今日は、絶対定時で帰るよ!
だって、Mステに嵐さん出るんだも〜ん(*^o^*)
新曲「愛を叫べ」が
ようやくフルで聴けるかな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-27もか

続きは、月刊&週刊ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はクロユリ♪
花言葉は恋の呪い♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-26ばん
ピーマンの肉詰め
野菜サラダ
カレー豆腐グラタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 残業 VS 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2015/08/27 Thu 12:46
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ時々曇りです。
今週はずっと天気が悪い模様。

8-22つき

今日は、少し余裕があるので
ふふ、嬉しいです!
単純な人間です( ´艸`)


昨日、帰りに買い物をしたのですが
レジを終えて
籠を持ってサッカー台に移動したら
可愛らしい女の子と目が合いました!

そしたら、その可愛い女の子
バイバイと手を振ってくれました。
なんだか、ほっこりしちゃいました。

でも、まだ品物を袋に入れなくちゃならなかったので
バイバイではなかったんですけどね。

そしたら、女の子のお母さんが
レジを終えてそこにきました。

あたしは自分のことをやりながら
お母さんと女の子の会話を
なんとなく聞いてました。

なんだかね、その会話の様子が
とてもいい感じの会話で
この子はきっといい人に育つな〜って
感じられました。

最後、あたしは、自分の荷物を詰め終えたので
女の子
バイバイと手を振って
そこを後にしました。

なんだか、平日のほっこりするひと時でした♪


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-25もか

続きは、美術手帖です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はタイム♪
花言葉は勇気ある行動♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-25ばん
カレー
千キャベ&きゅうり

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 女の子 ほっこり 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2015/08/25 Tue 13:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りです。
夜には雨が降り、明日も雨だとか。

8-22つき

月末にいつも入ってくる仕事があって
他にも仕事が入ってきたりすると
忙しくなります。

はい、今月も忙しいです。

しばらく忙しいので、ちょっと更新が滞るかもしれないです。
と、言っても
なんの面白みもないあたしのブログなんて
更新されてなくても大丈夫だろうけどね。
一応、お知らせまで〜(*^o^*)

一人減ったのがやっぱり響いてますね〜
実は、辞めると思っていなかったので
新しい仕事を取得したんですよ。
それが隔月に入ってくるのですが
最初、あたしがそちらをやって
今まであたしが毎月やっていた仕事
相棒さんにやってもらう予定でした。

だけど、一人辞めることになったので
結局、あたしが慣れている方をやった方が
細かい仕事もこなせるからということで
新しい仕事相棒さんがやっているのですが
あたしが考えている時間の倍とまではいかなくても
思った時間に出来上がらなくて。。。。。

で、結局、あたしの仕事の量が増えていくというわけです。
現在も、昨日終わるだろうと思っていたことが
昼現在も終わってないんですよ〜(ノД`)シクシク

お願い、頑張ってくだされ〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-22もか2

続きは、色々です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はヒマワリ〈イタリアンホワイト〉♪
花言葉はあなたを思い続けます♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 仕事 相棒 大ちゃん マイク

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2015/08/24 Mon 12:56
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り時々晴れです。
日中暑くても、朝晩は過ごしやすくなりましたね。

8-22そら

大ちゃん個展
無事、昨日で最終日を迎えましたね。

今朝のラジオでは
やっぱり、様子を見に行ったと言ってましたね。
こっそり覗いてどんな表情してたのかな〜

いつ行ったんだろう〜?
行ったのがわかると
自分が行っていた時に来てたら
嬉しいな〜なんて思っちゃいました。

会えたわけではないけれど
その時は同じ空間にいたのだな〜
と思えるからね。

来年は、大阪個展開かれます。
それまでに新しい絵を描くみたいなことも
言っていましたね〜

大阪のチケットも取るのは大変なんでしょうね。
出来れば、今回東京で行かれた方は
我慢してくれたらいいのにな〜
確かに新しい絵が飾られるとなると
見たい気持ちにはなるけれど
あたしは我慢しま〜す。

今回、見られなかった方達が
どうか見られますように!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-22もか1

続きは、non-noです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はモントブレチア♪
花言葉はすてきな思い出♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-21ばん
豚肉おくら巻き
生ハムサラダ

8-22ばん
ジャーマンポテト
豆とひじきのサラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 個展 大阪 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2015/08/21 Fri 10:14
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
ええ、予報は曇りだったのに〜

8-18つき2

今日、どんより曇りで気温も30度いかないって
予報で言ってたから
昨日もだけど
窓を半分開けて扇風機つけてきただけなのに〜

昨日は気温上がらなかったから大丈夫だったけど
このまま晴れてたら
気温があがっちゃうんじゃないの?
モカ大丈夫かな〜。。。。。


8-20やきゅう

昨日、駅で配られていた号外です!

高校野球、神奈川代表の東海大相模が優勝しました!

前も書いたけれど
この高校、ほんとに近く。
毎日この前通ってるしね。
いっちゃんがお勉強ができたら
この高校に行けて近くて楽チンだったのにね〜
(って、それ、あたしにも言えるやん。)

優勝は45年ぶりだったんですね〜
もっとそれより後に優勝してるかと思ってました。
でも、準優勝ばかりだったみたいですね。

45年前って言ったら
あたし小学生だ〜それも低学年だ〜
いや〜、そんな昔っすか?

たぶんね、その時、学校で開かれた祝勝会みたいなやつ
行ってると思います。
父からそんな話を聞いたことがあります。
でも、自分では全然覚えてないですね。

今年の高校野球は、早実や関東一が
わりと騒がれていて
全国的には東海大相模はあまり言われてなかった気がします。
そんな中、優勝できて良かったですね。

昨日は学校周辺はなんだか人が多かったですよ。
しばらく賑やかになるのかな〜
こういう嬉しい事で賑やかなのはいいですよね!

東海大相模の野球部の皆さん、お疲れ様でした。
そして、
おめでとうございます。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-20もか

続きは、テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はブロワリア♪
花言葉は祈り♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-20ばん
つるむらさき中華ドレッシング炒め
和風金のハンバーグ&目玉焼き
食べるラー油のせ豆腐

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 優勝 高校野球 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2015/08/20 Thu 10:54
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨です。
今日は真夏日にはならないようです。

8-18つき2

昨日、今の子どもたちは無防備に外で遊べない
で、熱中症なんて
昔は無かったって事から思い出した事があります。

中学の時、途中からバスケ部に入部したのですが
練習中に一緒に入部した友達と
を飲みに行ったのですが
1年から入部していた
同学年の子に
「練習中はを飲んではいけないことになっている」と
教えてもらいました。

なので、その後は練習中は
を飲むことはなかったのですが
今では、それはあり得ないことですよね〜

昔は厳しい部活とかは規則とかあって
結構、練習中にを飲んではいけないとこが
多かったんじゃないかな〜
それでも、熱中症で倒れるなんてことなかったよね。
いや、たまには倒れることはあったかもしれないけど
今のような事はなかったよね。

そう、考えると
ほんとに今って気温が異常にあがっているってことだよね。
あたしたちが地球に優しくしてあげないと
どんどん大変なことになっちゃうね。

嵐さんのGreenを聞きながら地球に優しくしてあげましょう。

いつからだろう僕の目には あの匂いが何故か聴こえずに
いつからだろう子どもたちに 残せるものを数えてばかり
雲一つもないあの空が 見詰め語りかけてくるように
足首を撫でてるこの海が 見上げて問いつめてくるように
そんなつもりなんてなかったのに 汚し傷付けていたのはそう
もし僕の少しで止まるのなら このほんの少しで変わるなら
あるはずなのにいつも あるはずだったのいくつも
きっとまだ いまならまだ 未来は樹に実るかな
なら僕たちにはいま何が出来るのか考え眠れずに
失う事がただ怖いだけ あの毎日が残す爪痕
コンクリートに耐えて咲く命 抱きしめ暖めて優しさを
もし僕の少しで止まるのなら このほんの少しで変わるなら
あるはずなのにいつも あるはずだったのいくつも
きっとまだ いまならまだ 未来は樹に実るかな
あの頃に見た あの頃の景色 あの日と今日は現在
手と手を取って 誰かがではなく 明日のために
あるはずなのにいつも あるはずだったのいくつも
きっとまだ いまならまだ 未来は樹に実るかな
未来が樹に実るまで


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-19もか

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はセイヨウアサガオ〈ヘブンリーブルー〉♪
花言葉は結びつき♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-19ばん
8-19ぶどう
ウインナーソーセージ3種
野菜サラダ
玉こんにゃく
残り物
マスカット

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : Green 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2015/08/19 Wed 11:17
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りがちです。
日中は晴れるとは言ってたけどね。

8-18つき1

今朝の大ちゃんラジオで
夏休みのお話してました。

大ちゃん宿題は、最後にまとめてやるタイプだったそうで
はい
あたしも最後にまとめてやるタイプでした。

夏休みに入ったばかりには
少しづつやっていくのだけど
段々とおろそかになり〜。。。。。

夏休みに入ってすぐくらいに夏祭りがあって〜
それから、市民プールに通いつめ〜
夏休み終わり頃に24時間テレビを見て
最後の3日間くらいで宿題をやると言ってましたね。

ふへへ。
あたしが小学生の頃も同じでしたね〜
ひとつ違うのはまだ24時間テレビは無かったってことくらいです。
ここで歳の差を感じてしまう〜
ま、それはおいといて〜( ´艸`)

夏休み入ったらすぐに夏祭り。
そして、市民プールに通い詰め。
小学生の時は真っ黒な女の子でしたよ。
時には男の子に間違われるくらいの(;´∀`)

友達と遊んだり、兄弟と遊んだり
近所の子と遊んだり〜
ほんと、遊んでばかりでした〜( ´∀`)v
今とは違ってこんなに気温が高いこともなかったから
外で思いっきり遊んでも
熱中症なんてなったこともなかったしな〜
いや、熱中症なんて言葉も無かった!

そう考えると今の子どもたちは
無防備に外で遊ぶことも出来なくて可愛そうだよね。
だから、ゲームばかりやる子どもたちが増えちゃうんだろうね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-17もか

続きは、ぴあです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はノラナ♪
花言葉は揺れる心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-17ばん
目玉焼きのせハンバーグ(金のハンバーグ)
野沢菜

8-18ばん
豚肉和風焼き
野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 宿題 小学生 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2015/08/18 Tue 11:23
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
夜とかはわりと涼しくなってきましたね!

8-16そら

今朝、割とが心地よくて
窓を開けていればエアコンはいらないくらいでした。

昨夜は、雨が降るかもってことで
窓は開けられなかったけれど
でも、エアコン消して、扇機のだけで
汗をかくことなく寝られました。

で、今日は、家を出る時に
非常に悩みました。
窓を少し開けて扇機つけて
エアコンはつけずに家を出ようかと。。。。。

だけど、天気予報では今日は真夏日になると言う。
うーん。どうしよう?
結局、いつもと同じに
窓を閉めて28度設定にして
エアコンつけてきました。

完全に朝からちょっと動いただけで
汗をかくような暑さだったら
迷いもなくエアコンをつけてくるのだけど
外のが心地よい時は
出来ればつけないで外のを感じさせてあげたい。

外の風が心地よい時には
窓を開けていると
モカはそこに行ってずっと外の空気を感じているんです。
だから、早く日中もせめて夏日くらいに
なってくれたらいいのにな〜
って、思います。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-6もか

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はブルーファンフラワー♪
花言葉はあふれる可能性♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : エアコン 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2015/08/17 Mon 11:02
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨です。
かなり本降りの雨です!

8-6つき

どんどん、日があいてしまう〜
すでに夏休みから1週間経ってしまっているぞ!

まずは、前回のトリックアートの答えです。
8-16こたえ
四角に囲まれているところに
人の顔があります。
わかりますか?
キリストの顔だそうですよ。

あたしも全然わからなくて、
答えを見てようやく「ああ、ほんとだ〜」と
納得しました〜


夏休み4日目は、掃除&買い物!
久々にいっちゃんと掃除と買い物しました。

ほんとは、掃除は旅行に行く前にしておきたかったのですが
日にちがどうしてもそこしか駄目だったので
帰ってからの掃除となりました。
やっぱり掃除すると気分もスッキリ!
掃除して汗をかいたので
二人ともシャワーを浴びてから
買い物へ行きました。


そして、夏休み最終日は〜
アラシゴト〜♪

まずは、田町駅にある森永製菓本社のロビーで
展示されている大ちゃんのCMの衣裳を
拝みに行きました。
8-12さと1
8-12さと2

あたしたちがロビーのところへ行ったら
二人ほどいましたが
お互い譲り合いながら写真撮影!
硝子の隙間から匂いを嗅ごうとしたら
いっちゃんに止められました(;´∀`)

その後、同じ階にある売店へ行きました。
森永のお菓子の変わったものとか売っていたので
見ていたら
ここにも大ちゃんのポスターが
いくつか貼られていました。
さきほど、衣裳のところにいらした方が
売店の方にポスターを撮影していいか
先に聞かれて
売店の方も快く承諾してくださり
それにあたしも便乗して
売店の方に「あたしも写真撮影していいですか?」と聞いて
了承をいただいてから
撮影させてもらいました。
8-12さと3
8-12さと4
8-12さと5
8-12さと6
で、ここでいっちゃんが気になったお菓子も
購入してまた移動しました。
外には大きな翔ちゃんがいました!
森永翔ちゃん


次は、新宿駅構内に嵐さんのガンホのポスターが
貼られているとのことなので
それを探しに行きました。
そしたら、行く時は気付かなかったのですが
階段の途中に貼ってありました。

これも、通る人の邪魔をしないように
写真を撮りましたよ〜
ガンホ
ガンホ大ちゃん
個人のポスターはそれぞれ
別々の階段にあり、探しながら移動しました!

これで、アラシゴトは終わったので
お昼を食べました。
8-12ひる1
8-12ひる2
8-12ひる3
8-12ひる4
ビールも呑んで満腹でした〜

その後、新宿でちょこっと買い物したりして
家に帰りました〜

夏休み、色々とあって楽しかったです!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-16もか

続きは、オリスタです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はダリア♪
花言葉は栄華♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-6ばん
8-11ばん
8-12あさ
8-12ばん
8-13ばん
8-14ばん
8-15ばん
ずっと載せてなかった晩ご飯たち〜
冷やし中華は、朝ご飯だな!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 嵐さん 夏休み 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
夏休み2日目&3日目 
2015/08/15 Sat 12:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。

8-5つき

すっかり日が開いてしまったけれど、
2日目のことです。

8-9たび1

軽井沢の銀座通りなるところへ行きました。
ふふ、どこにでも銀座ってあるよね〜

モカを歩かせようかと思ったけれど
アスファルトは暑そうだったので
抱っこ袋で移動しました。

色々なお店があってあちこち入りました。
軽井沢は、ワンコ連れの方が多いからなのか
ワンちゃんOKのお店が多かったです。

入口に書かれた物が貼られてるところもあったり
外で抱っこして待っていたら
お店の方が
「抱っこしてなら一緒に大丈夫ですよ」とか
言ってくださって
ワンコに優しいお店が多かったです。

いっちゃんが食べたいと言っていた力餅
8-9たび2
このお店では、モカにお水までくれました。

トリックアートの美術館があったので
入ってみました。
8-9たび3
8-9たび4
8-9たび5
8-9たび6
8-9たび7
8-9たび8
8-9たび10
8-9たび11
8-9たび12
8-9たび13
8-9たび15
8-9たび18
8-9たび19
8-9たび22
最後の絵は、この中に誰かが隠れています。
わかるかな?

その後は、また車で移動して
白糸の滝に行きました。
8-9たび30
8-9たび31
ここは、本当に涼しかったです。
道路も熱くなかったので
モカも歩けました。

2日目の晩ご飯
8-9たび32
8-9たび33
8-9たび34
8-9たび35

またまたビールをたらふく呑みました。

この日は、銀座通りでトランプを買ってきたので
3人でトランプをして遊びました。
でも、途中でいっちゃんが半寝状態になったので
結構早めに寝ました。

次の日は、朝ご飯食べて
出発の準備をして
次の日、妹は仕事なので
途中PAだけ寄ってノンビリと帰りました。
8-10たび
いっちゃんが食べたアイス!

軽井沢は夏は過ごしやすいし
ワンコにも優しいお店がたくさんなので
今回初めて訪れたけれど
また行ってもいいな〜と思えた場所でした。

次回は、アラシゴト〜♪


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-6もか


今日の誕生花はフレンチマリーゴールド♪
花言葉はいつもそばに置いて♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
ダラダラとして時間を無駄にしてしまうかも…。
意識して、何かをやってみよう。
松本潤(MJ-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
夏休み1日目 
2015/08/13 Thu 12:48
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨降ったり晴れたりな変な天気です。

8-3つき

夏休み、終わりました〜

結局、訪問も出来ずじまいで申し訳ございません。
完全に夏休みとなっちゃいました。

本日から、出勤で
仕事もワサワサしておりますが
とりあえず、更新しとかないとね!


土曜日に、北軽井沢まで旅行に出掛けました。
もちろん、モカも一緒にね。

妹には途中の駅まできてもらい
いっちゃんと二人準備して車に荷物を積んで
妹のくる駅まで迎えに行きながら
そのまま出発です!

前日、妹は残業だったので
こちらの駅についたのが11時頃。
でも、道もそんなには混んではいなかったので
ナビは渋滞があります。とは言うけど
車が停まるほどの渋滞はなかったです。

8-8PA.jpg
関越自動車道で寄ったPA!
ははは、どこだったっけ?

途中、モカのゲージを忘れた事に気づき
向こうの高速を降りてから
カインズホームがあったので
そこに寄って簡易式のゲージをみつけ
それを購入して持っていきました。

今回、泊まったのはペンションです。
ペンションについたのが
4時半くらいだったかな〜
着いてチェックインを済ませ
荷物も部屋に運んで
モカのトイレなどもセットして
そこら辺を散歩しようと出掛けました。

途中にあった小屋?
8-8たび1

あちらは日中でも気温は30度まではいかず
そして、風が心地よくて
日差しが暑いけれど
関東の暑さとは違って過ごしやすかったです。

部屋の天井
8-8たび2

その日の晩ご飯
8-8たび3
8-8たび4
8-8たび5

飲み放題コースだったので
生ビールもたくさん呑みました〜

モカが大人しくしているか心配だったのですが
意外に大人しくて安心しました。

時々、クーンとかはあるけど
他のワンちゃんもそんな感じだったので
ほんとにそれが一番心配だったので
一安心でした。
なので、余計にビールも美味しく頂けました。
8-8もか

夜も部屋に帰ってから
缶ビールをのんで
しやがれ!見て
でも、トランプとか忘れてしまったので
3人で話をしたりして
いつの間にか寝てました〜

2日目の事は、また次回に!

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト


今日の誕生花はニアカンサス♪
花言葉は気品ある振る舞い♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
暑い…暑い…だからと言って…
水分を取って光合成(*^o^*)
今日も元気にいってみよう!
相葉雅紀(AM-00011)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2015/08/06 Thu 12:43
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
予報によると今日が最高に暑いらしい。

7-31つき

まずは、お知らせから〜

明日は、会社の大掃除。
そして、明後日からは夏休みになるので
夏休み中は、更新もお休みしようと思います。

訪問、応援、コメントなどは
できる時はさせてくださいね。
毎日は無理かもですが、よろしくお願いいたします。

もしも、出来ればですが
ポチだけしにきてくださると嬉しいです。


先週の土曜日、掃除する時に
モカがトイレを失敗した。

わざとかもしれないけど。
2回続けて。

最初は、トイレの周りに敷いてある新聞紙の上でして
それはまだうっかりかな?と思えるけれど
次は、長座布団の上でしてた。

どちらも、あたしのいない間にしていて
気付かなくて
座布団の方は踏んでしまって
冷たくて気付いた。

自分では反省してるのだろう。
隅っこの方で大人しくしてるんだよね。
で、あれ?どうしたの?って言ってたら
踏んで気付いたので
違うとこでしてしまったから
隠れるというか反省というか
そんな感じだったみたい。

で、何故か、昨日も
また長座布団でしてしまっていた。
それもまた気付かなかった。
いつしたのかもわからなかった。

だけどね、お留守番してる時は
ちゃんとトイレでしてるんだよね。
帰るとトイレのシーツがビチョビチョな感じで
いっぱいしたのがわかる。

なのに、なんで、いる時に
こっそり隠れて違うとこでするんだろう?
寂しいのかな?
きっと、そうかもしれないな〜

夏休みは、なるべく一緒にいてあげよう!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-4もか2

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はニーレンベルギア♪
花言葉は許されざる恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-5ばん
2回目土用の丑の日だから鰻
きゅうりも添えてみた。
唐揚げの残り
野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : モカ 夏休み 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2015/08/05 Wed 14:58
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
もはや、灼熱地獄か!

7-30つき

昨日は、横浜で花火大会があったのだけど
京浜東北線が架線事故で
止まってしまって大変な事になってましたね。

この暑さの中、電車も止まってしまい
さらに、エアコンなどもすべて止まってしまったので
車内は蒸し風呂状態だったことでしょう。

せっかく、楽しく花火大会を楽しんだのに
帰りに大変な事に巻き込まれて
楽しい夜が台無しですね。

しかし、この事をあたしが知ったのは今朝でした。
昨日はニュースも見ることなく
寝てしまったので。
そんな事が結構あります。

何か見てるうちに寝落ちしてしまって
気付いたらもうニュースの時間は終わってて
深夜番組が始まっている。
で、何もしらずに寝て
朝、ニュースを見て
そんな事があったのか!とビックリしちゃう事。

だけど、今朝は寝起きがスッキリだったな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-4もか1

続きは、オリスタです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はオシロイバナ♪
花言葉はしめやかな愛情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-4ばん
塩バジル味の唐揚げ
野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : ニュース オリスタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2015/08/04 Tue 12:44
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
猛暑日の記録更新だとか。。。。。

7-29つき

あたしは、今週の土曜日から夏休みに入ります。
なので、金曜日は大掃除。
この、くそ暑い中、大掃除。。。。。

ふふふ、でも、会社では
エアコンつけたまま、窓全開で掃除しますけどね。


そうそう、そういえば
さっきの、「くそ暑い」って言葉。

最近の若い子は、何にでもに「くそ」って
つけませんか?

それにつけたら変だろ?っていう言葉にまで
に「くそ」つけるんですよね〜

先日、晩ご飯食べる前に
いっちゃんが晩ご飯を写メして
彼氏に送ってみせたら

その彼氏からの返事が。。。。。
くそ旨そう
だって〜と。。。。。

おいおい〜って思って
わざとくぎって
くそ、旨そう?と聞いたら

最初は不思議そうな顔してましたが
気付いたようで
ああ〜と言ってました。

あたしは、くそなんて作ってないし〜( ´艸`)

どうです。
たぶん、中高生くらいの子たちだと思います。
そんな変な言葉使ってるのは。

他に、こんな言葉は変だよ〜
なんて思う言葉はありますか?


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

9-1もか

続きは、TV LIFEです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はメコノブシス♪
花言葉は底知れぬ魅力をたたえた♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-3ばん
海老入りはんぺん
野菜サラダ
うに

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : LIFE 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/08/03 Mon 11:23
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
毎日この暑さ、よく続くよね。

7-27月

みなさま、2日ぶり?ん?3日ぶりかな?
おひさでございます。

土曜日は掃除と買い物にあけくれ
日曜日は命の洗濯に行ってきました。

さて、日曜日、どこに行ったかと言いますと
8-2個展1

8-2個展2

8-2個展3

大ちゃん個展、フリスタ2に行ってきました。
このチケット、自分では取れませんでした。。。。。

でも、優しくて心強い嵐友さんのお陰で
行けることになりました。
このチケットの争奪戦には
色々な方が協力してくださって
本当に有り難いことです。

でも、個展は最終時間のため
午前中は、宮城コンのグッズを買いに汐留へ!

8-2グッズ

今回、あたしを含め4人の嵐友さんで行きました。

最初は、汐留で集合と決めて
それぞれの家から汐留までやってまいりましたよ。
あたしが一番のりでしたが
その後、そんなに時間をあけずに
次々とやってきました。

グッズも無事に買えて
そこからまた移動しました!

次にやってきたのは、こちら!
8-2がーでん1

渋谷にある、一番搾りガーデン!
そう、開店の時に
翔ちゃん、松潤、大ちゃんが訪れた
あの一番搾りガーデンです。

8-2がーでん3
8-2がーでん2
8-2がーでん4
あたしはもちろんビール、
フローズンビールです。
あたし、これ初体験でした!
泡がフローズンで中身が冷めにくくて良かったです。
ふふ、何故かつまみが枝豆しか撮ってないΣ(゚д゚lll)

他に、ピザとポテトとサラダを食べましたよ〜
で、ここでは
みんなで色々とおしゃべり!
人見知りのあたしでも飲んでくれば
ちょっとはしゃべれる。
でも、話題を提供してくださる方がいて
とても楽しくおしゃべり出来ました。

で、楽しいひとときを過ごしてから
表参道へ移動!
大ちゃん個展は、表参道ヒルズ内のスペースオー。

そこへ行くまでの途中に
8-2個展4
へへ、なんて名前だったかな〜
忘れた( ̄∇ ̄*)ゞ
氷のオブジェみたいなそんなの。
でも、これもブルーで綺麗でした。

7時15分からの回で、集合は15分前。
チケットの整理番号順に中に入っていきます。
最初は120人でしたが
先日追加チケット販売されて
後ろの方に追加された方が50人くらい?
増えてました。

みんな、順番にスムーズに中に入っていきます。
事前調べで、最初入口のとこに人が固まる傾向にあると
知っていたので
あたしたちは入口付近は立ち止まらずに
奥の方へと先に行きました。

色々な作品があり、ほんとに手でさわれてしまう位置に
展示されていて
じっくりと見ることができました。
あ、でも、展示には触ってはいけませんよ!
それは、ルール違反ですからね。
皆さん、ちゃんと守りましょうね〜

どれもこれも素敵な作品で
何度見ても飽きないです。
時間いっぱい、あちこちの作品を
何度も何度も見ました。

あたしたちは最後の回なので
グッズが売り切れたら嫌だな〜と
ローソンの方で注文したのですが
どうやら売り切れてる感じは無かったので
ここで買えば良かったね〜と
それが少し心残りではありますが
グッズも少し先ではあるけれど
きちんと手に入るので
それまで我慢することにします。

外に出たら、もう空は真っ暗。
でも、旗がライトアップされていて綺麗でした。
8-2個展5

それぞれが家に帰りついたのは
ちょっと遅い時間となりましたが
一日楽しく過ごせて良かったです。

ふうみーさん、ななこさん、まちゃこさん!
一日、楽しく過ごしてくださって
ありがとうございました〜

また、楽しい嵐事、しましょうね!!!!!
もちろん、他の嵐友の皆さんもね!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-30もか

今回、続きはないです。
次回はガイドと書いたのに
載せられなくてごめんなさい。。。。。

今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
何をやっても、結果的に良い一年になること間違いナシ!
大いに楽しんで素敵な日々をお過ごしください(*^o^*)
松本潤(MJ-00008)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

今日の誕生花はキョウチクトウ♪
花言葉はたくましい精神♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-31ばん
親子煮
じゃがいもとニンジンのコンソメ煮
コールスロー

8-1ばん
麻婆ナス
サラダ
うに

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集