いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/12/26 Sat 12:33
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
日差しはとても暖かそう!

12-22つき

23日は、東京ドームでのコンサートのために
会社は仕事だったのだけど
お休みいただいて
出かけてきました\(^o^)/

まずは、グッズを買わなくてはならないので
並ぶのを考えて9時販売開始なので
8時半に駅で待ち合わせをしました。
一人、電車のトラブルで遅れそう〜って
連絡がきたけれど
着いたときはぴったり8時半!
ここでは、ゆめちゃんと初対面!
ハグしましたよ〜
あたしは写真で見た印象と違う!って言ってました。
写真写り悪いんだよね〜
だから、写真は嫌いなのです。。。。。

ここでは5人で集まってグッズ売場へ。
まだ9時になっていないけど
どうやら販売が始まっている様子。
プリズムホールは屋内で音楽もかかっているから
そちらに直行しました。
そしたら、昨年より全然空いてる。
昨年は外でしばらく並んだのだけど
行ったらすぐに中に並ぶことができました。

プレ販売に行った友だちは初日手際が悪くて
3つある売場のうちプリズムホールしかやってなくて
ずーっと並んでいて
もうすぐプリズムホールの中に入れそう。なところで
他の売場に移動させられたそうです。
この初日の件があったから
スムーズになったのかな〜

で、そのプレ販売でグッズを買った友だちと
連絡を取りながら
グッズが早く買い終わりそう〜
で、一人がジャニショに行きたいってことで
先に、後から待ち合わせしているメンバーが
ジャニショの様子を見に行ってくれました。
そしたら、どうやら2時間くらいかかってしまいそう
って、事で
渋谷のファミクラに変更!
渋谷にはさんのnon-noの大きな広告があるし
そちらに移動しました。
グッズが買い終わったのは10時過ぎくらい。

渋谷では2人と待ち合わせ。
向かう途中でさんの年賀状の広告見つけて
待たせてるのに撮っちゃうという( /ω)
年賀状あらし

途中、2人がはぐれそうになったけど
すぐに見つかって事なきをえました。
で、ようやく、2人と合流!
ファミクラに向かいました。
入口には、クリスマスのオブジェがありました。
ファミクラクリスマス

しかし、中はこちらも混んでいました。
それでも、順番を待ちながら
さんのメッセージとか写真とか
見て、撮ってと
混み混みで汗をかきながらでした。

さあ、いよいよお昼だね〜
お昼からはあたしに妹が合流することになっていたので
ドームまで移動するか?
妹が最寄りの飯田橋にするか?
ドーム周辺だと混んでいるだろう。ってことで
飯田橋まで移動しました。
改札でて待っていると妹もやってきました。

駅、目の前のビルの中の
タイ料理&インド料理のお店に入りました。
それぞれ、好きなのを頼んで
ここではプレゼント交換になりました。
あたしは、年末恒例のカレンダーを!
みんなからはそれぞれ素敵な物をいただいちゃいました!
ドーム周辺だと時間規制があるのだけど
こちらでは制限なかったので
皆でワイワイと心置きなく楽しめました。
ああ、あたしはここでビールを何杯のんだことか!

さて、開場時間も近づいてきたので
そろそろドームへ移動しましょう!
残念なことにこの頃に雨が降り始めてしまいました。
まだ、小雨で傘をささなくても
なんとか大丈夫でしたけど。
ドームでは最初にオブジェの撮影!
ここも混み混みですが
なんとかみんな撮り終えました。
イルミ
これは、ドームのイルミネーションだよ。

そして、それぞれの席に行きましょう。ってことで
終わったら、とりあえずの
待ち合わせ場所を決めて
グループごとに移動です。

まーちゃん、ふーちゃん、妹とあたしの4人で
席に向かいました。
コンサートの様子は、続きで書いてます。

終わってからは、規制退場になったけれど
そんなに待つこともなく
外に出ることができたので
待ち合わせ場所へ行き、
ここで妹は旦那にご飯を作らなくちゃいけないので
バイバイしました。
残ってメンバーでサイゼへ移動!
やっぱり、こちらは混み混み。
でも、二組に分かれて
なんとか入ることができて
お腹も満たされました。

ふーちゃんは、電車の時間が迫ってるので
帰ります。
あたしも、モカが心配だったので
一緒に帰ることにしました。
ここで、皆とバイバイ。
そして、駅でふーちゃんとバイバイ。
その後、ふーちゃんが電車に乗れない?
というハプニングがありましたが
なんとか次の電車にのれたようで
無事にみな家に帰り着き
東京初日のJaponismは修了しました。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-25もか

続きは、女性セブン
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はガーデンシクラメン♪
花言葉ははにかみや♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 東京ドーム ファミクラ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2015/12/25 Fri 13:10
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
寒くなったり、暖かくなったり
体調にお気をつけくださいね!

12-21つき

メリークリスマス!!!!!

昨日は、イブ
そして今日は、クリスマス!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

あたしですか?
ふふ、クリボッチです。
なので、晩ご飯もとくにクリスマスっぽくもなく
割と普通です。

ケーキでも買って帰ろうかと思ったりもしましたが
並んでいるので
早く帰ってHDDの編集やら
雑誌の整理やら
買ってきたグッズの整理やら
やったほうがよいな〜
と、ケーキも買わなかったです。

今朝の大ちゃんラジオでは、
大ちゃんが僕がいるよ〜と言ってくれたので
今日は、Mステで大ちゃんを見ながら
チョコレートケーキでも食べようかな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-21もか

続きは、女性自身
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はブルーデージー♪
花言葉は純粋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-22ばん
22日晩ご飯

12-24ばん1

12-24ばん2
昨日の晩ご飯

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : クリボッチ コンサート 東京ドーム 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/12/22 Tue 11:51
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
明日がね〜、でもあたしは晴れ女。

12-19つき

もうね〜、今日は
明日のことを考えると
ワクワクで浮き足立ってしまいます。

天皇誕生日で祝日なんだけど
会社はお休みではないのです。
そんな中、お休みとって
嵐さんのコンサートに行くのです。

浮き足立ってはいるけれど
本日の仕事はしっかりとこなさなければ!!!!!
てことで頑張ります。

だけど、今、待ちなんだよな〜
さあ、あたしは待ってるよ。
はやく、仕事よ
戻っておいで!


そうそう、今日は冬至
かぼちゃを食べて、ゆず湯に入りましょう(^-^)/
なんだか、冬至には
レンコンとかキンカンとか
ンが二つつく食べ物もいいらしいよ。
こないだ、スーパーに張り出してあったよ〜


おまけのみかんアート
12-21みかん


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-21もか

続きは、non-no
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はポインセチア♪
花言葉は私の心は燃えている♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-21ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 冬至 コンサート 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2015/12/21 Mon 10:18
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
午前中は曇り予報だったけどね。

12-18つき

今日の会社は寒いです〜
2日お休みだった社内は
完全に冷えきっているからかな〜


先週の金曜日は、この時期恒例の
親戚の人がお歳暮もってやってきました。
そして、一緒に呑む!

今回はお嫁さんは、お母さんが骨折して
入院してたのだけど
退院してきたばかりということで
いとこだけでした。

いとこは同級生。
今回はお嫁さんがいないってことで
いつもより饒舌だった気がします。
やっぱりお嫁さんがいると
気を使うんだろうね〜

なので、いつもはしないお嫁さんのとか
あとはあたしの弟のこととか
自分たちの子どものこととか
昔のとか
結構いろんなをしましたね。

最後、お嫁さんが迎えにきた時に
いとこは結構酔っていて
お嫁さんに怒られてました(ノ∇≦*)

次の日は、あたしもグダグダと寝ていて
起きたのはお昼!Σ(´Д`*)
でも、それからはご飯を食べて
ちゃんと掃除をしましたよ!

いつもはお嫁さんとあたしがしてばかりだったので
たまには、いとこをしたのは
良かったな〜とおもいました。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-20もか

続きは、月刊ガイドとfan
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はユリ〈カサブランカ〉♪
花言葉は自尊心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-19ばん

12-20ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : いとこ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2015/12/18 Fri 11:37
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
暖かくなったり寒くなったり、ダジバンダリ。。。。。

12-17つき

今更な話ですが

先日、今年の漢字1文字が発表されましたね。
『安』
ニュースで見た偉い人が書いた『安』の字は
達筆すぎて
あたしには『安』には見えなかったけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あたしの今年を漢字一文字に例えるならば
』ですね。

今年は、本当に『』なことがたくさんありました。

嵐会
コンサート
アリーナ
個展

一番嬉しかった『初』は
初生大ちゃんですね\(//∇//)\

今まではテレビの中で動いている
大ちゃんしか見た事がなかったけど
目の前で実際に動いている大ちゃんをみて
ああ、やっぱり大ちゃんは存在していたんだ〜(ノ´▽`*)b☆
と嬉しくなりました。

あと、初うちわ作成もあったな〜
初遠征とか〜
あれ?大ちゃん関係ばかりだな〜(#^.^#)

あ、初家勉のいっちゃん!もあった〜
家で勉強している姿を
高校4年生にして初めて見たという(*´~`*)

初軽井沢旅行もあったな!

ほんとに今年は嬉しい『初』ばかりで
充実した1年でしたよ。
いや、まだ終わってないけど。
終わっちゃ〜困る!
最後に初東京ドームコンサートがあるからね!


おまけのみかんアート
12-16みかん


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-17もか

続きは、月刊ジョンとnavi
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はグロリオーサ♪
花言葉は栄光に満ちた世界♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-17ばん

12-17いちご

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 漢字 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2015/12/17 Thu 11:45
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ時々曇り。
夕方は不安定な天気になるらしい。

12-16つき

昨日、怒りについて書いたら
今朝の大ちゃんラジオでは
泣いても一日怒っても一日悩んでも一日
同じ一日なら笑って一日を過ごす方がいい
(ごめん、完璧にはあってないと思う)
と、作家さんのことばが紹介されてました。
聞いていて
おお、昨日まさに怒りのことをブログにしたんだよ。
と、同じようなことだったので
嬉しくなっちゃいました。

ね、ほんと、同じ一日なら笑って過す方が幸せだよね♪


いっちゃんが行く専門学校から
これからの予定の案内が届いた。

入学式がいつだとか
その前に事前指導があるとか
先にこれを提出してくださいとか
色々、プリントが入っていた。

その中のひとつに
入学式にどんな服装をするか悩んでいたら
みたいな感じで
スーツを着ましょう。みたいな
へへ、聞いていただけなのであやふやですが
中学とか高校とかの制服の案内と同じように
スーツを買うなら
こちらはどうですか?
みたいな案内が入っていたんです。

でね、スーツのちらしが一緒に入っていたのだけど
な、なんと
男子のちらし 。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、今までもこんな事はあったのだけどね。
いっちゃんの名前がさ
男子よりな名前な訳よ。
だから、会社の源泉徴収票にも、長男と記載されたこともあるし
電話での子ども関係の勧誘とかでも
○○○くんには〜
と、ちゃん呼びではくん呼びなんてしょっちゅうだったよ。

なんで間違いだってわかったかというと
お友達の一人に同じ専門学校へ行く子がいたので
いっちゃんが確認したの。
そしたら、その子のには
ちゃんと女性用のスーツのちらしが入っていたんだって。

でもね、学校の色々な書類には
ちゃんと女に○つけてあるのだから
名前だけで男子のちらしを入れちゃうなんてね〜

ま、過去にあったから
慣れてるから笑い話だけどさ。
いっちゃん、ごめんよ〜
男子よりの名前をつけちゃってさ。
でもね、いっちゃんは自分の名前をすごく好きだと
言ってくれてるので嬉しいんだけどね。(o‘∀‘o)*:◦♪


おまけのみかんアート
12-16みかん


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-16もか

続きは、ガイドとLIFEの特大号
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はセンリョウ♪
花言葉は裕福♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-16ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 男子 名前 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2015/12/16 Wed 11:21
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
昨日夕方は雲がなく月が見られました。

12-15つき

昨日は買い物もせずに
まっすぐに家に帰った。

そしたら、めずらしく
モカが吠えなかった。
いやいや、でも吠えない時は
何か悪さをしてしまっていて吠えられない
なんて時もあるので
部屋を見渡してみた。

でも、別に何もなかった。
ゴミ箱も漁った様子もないし
何かをいたずらした様子もない。
モカ自身も
吠えなかったよ。いい子でしょ。
と言わんばかりにかまって欲しくて
おしりごとしっぽをブンブン振り回していた。

なので、
「吠えなかったね〜、いい子にしてたね〜」と
撫でてあげてから
ご褒美も少しだけあげた。

その後、あたしは洗濯物を畳んでいる時は
ガスファンの前で暖をとっていて
あたしがお風呂掃除を始めたら
洗面所までやってきた。

ここまではよかった。

お風呂掃除を終えて
さて、コロコロするかな〜と
コロコロを手に持ち歩き始めたら
なんか冷たい物を踏んだ。
ん?なんだ?
と、見てみると
そこにはモカがおしっこした後がある。

あたしがお風呂掃除をしている間に
洗面所のマットの上で粗相をしてしまったらしい。
それまでのいい子モードから一転
あたしはプンプン怒りながら
もう、こんな悪い事する子に
ご褒美なんかあげるんじゃなかった!!!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
とか文句を言いまくって
濡れたマットと靴下を洗ったり
床の掃除をしたり

結局、買い物をせずに早めに家に帰ったのに
晩ご飯食べるのに7時を過ぎてしまった(´・_・`)

まあね、晩ご飯の時間なんて
どうでもいいことなんだけどね。
自分の中で、いつも7時には食べ始める!
みたいな決まりみたいな物があって
どうもこだわってしまうんだよね〜
で、それを崩されるととっても嫌な気分になってしまう。

でもね、こないだ日曜日のこと。
休日は、6時には晩ご飯を食べ始めるんだけど
片付けだったり制作だったりやってたら
あっという間に時間が過ぎちゃって
ああ、もう今日はこれをやり遂げてから
ご飯にしよう。と決めて
結果、ご飯食べ始めたのは七時半くらいだったかな。
そう、自分で変更するのは平気なんだよね〜

どこかで自分のせいではないと思うと
嫌なんだけど
自分のせいだと平気。
でも、怒りって損だからさ。
誰かのせいであってもどこかで置き換えられたら
もっと幸せに生きられそうな気がする。
前に講習を受けたアンガーマネジメントだよね。
怒りをコントロールする!
あたしはモカにもっと寛大な心を持たねばいけないな〜


おまけのみかんアート
12-15みかん


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-15もか

続きは、ぴあとジョンの特大号
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はクリスマスホーリー♪
花言葉は清廉潔白♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
あれ?画像がない?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : モカ 怒り 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/12/15 Tue 10:59
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
曇ってるから月が見られない。。。。。

12-10そら

今日から、年賀状の受け付けが始まりましたね。

年賀状進んでますか?
早い人はもう今日投函してますよね。

あたしは、年賀状は買って来たけど
まだ何も手つかずです。
いつもギリギリ30日とか31日とかに
ようやく投函出来る状態になります。

前回は確か年が明けてから
投函したような記憶が(ノ´▽`*)b☆

でも、本当は年賀状って
年が明けてから書くのが本当ですよね?
たぶん、昔はそうだったのではないかな〜

と、今、調べてみました。
本来は、1月2日に書き初めを書くのと一緒に
年賀状を書いていたそうです。

で、松が明けるまで(1月7日)に出すと
いうことだったそうです。

でも、現在は郵便事情により1月1日に届くように
12月に出すという風に変わっていったそうです。

1日までに届くように出すには
25日までに投函しなければいけないんですよね。

う〜、頑張ろうか
それともいつものように
結局、ギリギリになっちゃうのかな〜

あ、でも、年始の休みが3日までだから
会社の人にギリギリに出したら
会社で会ってから届くようになっちゃうね。
それを考えると頑張るべきだよね|д゚)チラッ


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-13もか2

続きは、TV Station
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花は原種チューリップ♪
花言葉はまじめな恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-14ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 年賀状 本来 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/12/14 Mon 11:38
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
明日も曇りらしい。。。。。

12-10そら

先週の世界仰天ニュースでは
アスペルガーの女性の事を取り上げていた。

前々から書いているけど
いっちゃんはちょっとADHDぽいところがある。
なので、そういう番組がやっていると
割と一緒に観たりする。

これも、一緒に観た。

途中で、サリーとアンの課題という
自閉症スペクトラムの診断方法の一つが紹介されました。

サリーアン1

サリーアン2

サリーアン3

サリーアン4

サリーアン5

放送では、ビー玉ではなくてボールになっていたけど
上記のような物です。

大体の人が、サリーが帰って来て探すのは
バスケットと答えますよね。

ところが、いっちゃんは箱って答えました。
放送では、その後すぐにバスケットですよね
という話になって
ちょっと解説したので
ああ、そうか!と
すぐにバスケットである事は納得したのですが
ちょっと驚きでした。

実は、このテスト、いっちゃんは以前
やってみた事があるのです。
その時は、あたしがその問題を見せて
いっちゃんはゆっくり考えて答えたのですが
バスケットと答えていたのです。

なので、少しわかったような気がしました。
いっちゃんは、ゆっくり考えれば
人の立場になっても考えられるけれど
咄嗟の事になってしまうと
人の立場になる事ができないのかな〜って

放送を見ながら
いっちゃんが「ママはこういう障がいがあるって知ってたの?」と
あたしは、知らなかったよ。
でも、いっちゃんに色々あった時に
どうしたらいいんだろう?って思って
色々探してみて、こういう障がいがある事を知ったんだ。
と、教えました。
そしたら、
いっちゃんは、ママが調べてくれたから
早くからそういう感じだと知ることができたから
この人もお母さんが調べて知ってたら
もっと違っていたかもしれないよね。
って、言ってました。

なんだか、そういう捉え方をしてくれてるんだと
嬉しく思いました。
ちゃんと自分に向き合っているんだな〜と
だから、きちんと話しておいて
良かったなと思いました。
今回、また新しい発見ができました。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-13もか1

続きは、オリスタ
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告のなどの後に出て来ています。

今日の誕生花はブラキカム♪
花言葉は野生美♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-12ばん

12-12ぱい

12-12あぷる

12-13ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : サリーとアン いっちゃん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/12/12 Sat 11:01
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
昨日は暖かくなったね〜

12-10そら

昨日は、季節はずれの暖かさ。
ニュースを見てたら
日中は半袖の人もいたよ。

あたしの会社の社内は、いつもよりは
暖かくなったけれど
暑い!と感じることは無かった。

たぶん、昨日は外の方が暑いと感じたんだろうね。

いっちゃんは昨日は球技大会。
いつもより、始まりが遅かったので
いっちゃんが家を出る頃は雨もやんでいたって。
でも、風が強かった〜って言ってました。

あたしの出勤時は、雨は凄く降ったり
普通に降ったりな感じで
まだ風は強くなかったので
まあまあ、良かったです。

気温の変化が激しいので
風邪をひいてる人もいるよね。
会社でも相棒さんがひいてます。
あたしは、毎日、R-1の飲むヨーグルトを
飲んでいるので風邪知らずです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

皆さんも服装などで上手に調節して
年末年始、忙しいでしょうから
風邪などひきませんように!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-11もか
くわいつ

続きは、週刊ガイド
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告のなどの後に出て来ています。

今日の誕生花はクリスマスカクタス♪
花言葉は冒険心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-11ばん1

12-11ばん2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 気温 風邪 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2015/12/11 Fri 11:29
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨のち晴れ。
今朝は、凄い大雨!この後気温が上がる予報です。

12-7つき

↑の月は12月7日のもの。

今日は、新月ですよ。

満月には、お財布の中の出費に関係あるものは抜いて
フリフリすると
お金が入ってくるんですよね。

新月には、2〜10個、願い事を紙に書くと叶いやすいそうです。
やりたい事は明確に書いた方がよいそうです。
で、やりたいとか出来たらいいな〜みたいな書き方ではなくて
肯定的に書いた方がいいそうです。

例えば、
あたしは、来月には2㎏体重が減っています。
みたいな感じ。
でも、本当は、もっと具体的な方がいいんだって。
体重を減らす為には何をするかってことで
あたしは、毎日腹筋を50回やっています。
詳しければ詳しいほど願いが通じやすいそうです。

あたしは、次のプレゼンで失敗はしません。
という書き方はよくないそうです。
この場合は、
あたしは、次のプレゼンで大成功します。
の方がいいそうです。

もちろん、人の事は書いては駄目ですよ。
人を陥れるようなことね。
自分の願い事だけを書きましょうね。

今日の19:29が新月なので
それ以降にね!


おまけのみかんアート
12-10みかん


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-6もか

続きは、週刊ジョン
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告のなどの後に出て来ています。

今日の誕生花はヒヤシンス♪
花言葉は初恋のひたむきさ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-10ばん1
12-10ばん2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 新月 願い事 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2015/12/10 Thu 11:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
今朝は、朝焼けが綺麗だったよ!

12-3つき

大ちゃんの大阪での個展開催が
発表されましたね。

詳しくはこちら
★をクリックするとサイトに飛ぶよ!

12月14日(月)まで、チケット応募できます。
今回は、抽選だそうです。

なんだか、いろいろとあったから
大阪での開催はどうなるのだろう?と
ほんとに不安だったけれど
新しい作品も追加されるようなので
ちょっと一安心です。

まだ、火種は消えてないのかな〜?
あたしは、もう覗いたりしてないので
今はどうなっているのか
全然知らないけど
もうほっといてあげて欲しいな〜
というのがあたしの気持ちです。

年末は、大ちゃんもコンサートとか
テレビ出演とか忙しいから
いつ新作を作るのかな〜

年始はお休み貰えてるのかな?
もし、そうならいいんだけど
いろんなこと、すべて忘れて
作品作りに没頭できる日があったらいいな♪
あたしは、大阪には行けないから
新作を見られないけど
いつかどこかでその新作をまた見せてね!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-5もか3

続きは、duet
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はストレプトカーパス♪
花言葉はこのささやきを聞いて♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-9ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 個展 大阪 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/12/09 Wed 12:51
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
寒いのは寒いけど、去年よりはやっぱりましかな?

11-30つき

ようやく、ちょっと仕事に追われている感じから
脱却できてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり、少し余裕がないとね!


さて、まだ卒業が確定していないいっちゃんですが
月曜に保健のテストを受けて
それが30点以上だと
保健は単位がもらえます。

で、昨日、学校で保健の先生に会う事があったそうで
テストの結果を教えて貰ったそうです。
結果は、30点以上だそうです。

ふー、これで保健は確定しました。
あとは、必履で単位が取れていないのは数学のみとなりました。
数学は、出席をきちんと続ければ
単位は取れるので
ほぼほぼ大丈夫だと思います。
でも、いっちゃんには、最後まで気を抜かないように
しっかりと頑張るようにね。と言っておきました。

まあ、いっちゃん自身も勉強が楽しくなっているので
授業をさぼることももうないでしょう。
(o‘∀‘o)*:◦♪

来年の3月には笑顔で卒業できそうです。
いや、あたしはきっと泣くと思うけど。。。。。


おまけのみかんアート
12-8みかん1
12-5みかん1
12-7みかん

12-8みかん2


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-5もか2

続きは、オリスタ&日経エンタ
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はプリムラ・オブコニカ♪
花言葉は少年時代の希望♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-7ばん

12-8ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 単位 いっちゃん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/12/08 Tue 16:09
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りのち晴れ。
昨日は夕焼けが綺麗だった♪

11-28つき

ふー、ようやく、ちょっと落ち着いてきた♪(o・ω・)ノ))

5日、6日は連休だったのだけど
5日は掃除&片付け!
今年は着々と進んでおります。
なんだろ、この今年のやる気は(;゜0゜)

でも、一ケ所が綺麗になると
他のところも綺麗にしたいな〜って思うよね!
そんな感じでいい方向に進んでおります。

こないだテレビを見ていたら
(何の番組かももう忘れているが(〃▽〃))
窓掃除をやってくれるロボットが出てた。
あ、ロボットと言っても
お掃除ロボと同じような感じで
普通の機械なんだけどね。
うち、やたらと窓が多いんだよね。
で、曇りガラスではないから汚れるとめちゃ目立つんだよね。
だからその勝手に窓掃除をしてくれる
ロボットを欲しいと思ったよ。

でもね、なんだか炊飯器もやばそうだし
洗濯機もなんかイマイチなんだよね〜
電気製品って
結構続いてヤバくなるよね〜

ちょっと色々と考えちうでございます。

おまけのみかんアート
12-5みかん2


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-5もか1

続きは、ジョン
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はウインターコスモス♪
花言葉は美しい調和♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-4ばん

12-5ばん

12-6ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 窓掃除 ロボット 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/12/04 Fri 12:32
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
風が強いけど。

11-27つき2

やばいな〜
今日、更新しないときっと休みも更新しないだろうし
うん、今やっとこ!
的な更新です。

トレビアーン、もう届いております。
液晶画面からメニュー選択やらすると
親切にこれを使いなさいな的に
教えてくださるので
いちいち説明書を広げなくてもよいです。

そして、蒸す用に蓋までついてる!
素敵すぎます。

ふふ、こうやってどんどん便利になって
文字を読まなくなっちゃうんだろうね。

だけどね、どんなことできるかな?
と、気になるので
時間がある時にペラペラと見ています。

今回は、無理な使い方は絶対しないで
大事に長く使っていこうと思っています。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

11-27もか2

続きは、ライフ
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はアベリア♪
花言葉は謙虚♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-1ばん

12-2ばん1
12-2ばん2

12-3ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 液晶 TOKIO 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2015/12/01 Tue 12:53
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
ここんとこ、いいお天気です。

11-27つき1

またまた、日にちがあいてしまった( ̄∇ ̄*)ゞ
いや、今日も忙しいんですけどね。
忘れられちゃうかな?と(´;ω;`)

そう、もう今日は12月だし。。。。。
師走
先生も走るという師走
そりゃ、忙しいわな〜

カレンダーも最後の1枚となりましたね。
来年のカレンダーも
もう出てるしね。

忙しい毎日ですが、元気ですよ。
もちろん、いっちゃんもモカもね。

いっちゃんは昨日、学校に子育て相談会みたいなのがあって
発達と保育を選択している生徒が
お子さまたちを預かるという役目でして
もちろん、いっちゃんは発達と保育を選択してるので
昨日、参加してきました。
もうね、子どもたちと関わるのが大好きなので
とても楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と喜んでいました。

あたしも今月は、東京ドームでの
嵐さんのコンサートもやってくるので
ウキウキですv(o゚∀゚o)v

楽しみがあると忙しくても頑張れるよね!
そんな感じで忙しくしているので
もともと不定期更新だけど
ちょっと間があく日が多くなると思いますが
どうか、忘れないでくださいね・゚・(つД`)・゚・

最後にみかんアート♪
11-28みかん

11-29みかん

11-30みかん1

これはいっちゃん作
11-30みかん2


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

11-27もか2

続きは、オリスタ
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はキク(ポンポン咲き)♪
花言葉はうれしい夢♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
11-28ばん

11-29ばん

11-30ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 師走 保育 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集