いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/05/30 Mon 12:45
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨のち曇り。
昨日は暑かったのに、今日は涼しい。

5-22つき1

なんだろう?
この時期、こんなに忙しかったっけかな?

あ、でも
残業はしてないから
まだまだ大丈夫です。
(何が大丈夫なんだかな〜ヽ( ´_`)丿)

そして、土日はお休みだったしな。ヾ(o´∀`o)ノ

土曜日はモカのシャンプーでした。
今回はそろそろ暑くなるので
カットもお願いしました。
5-28もか1

5-28もか2

5-28もか3

耳のところも
お尻のところも
足のところも
スッキリ!!!!!

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-22もか2

続きは、先週のTVfanです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はオリエンタルポピー♪
花言葉は妄想♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-25ばん

5-26ばん

5-28ばん

いっちゃん作お弁当
5-27べんと

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : モカ ワクワク 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2016/05/25 Wed 15:23
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
なんだかすごくジメジメしてきた。

5-19つき

急に仕事が立て込んできました。
ので、簡単更新です。

先日貰ったプリザーブドフラワー!
5-23はな


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-22もか2

続きは、先週のアンアンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はフジ♪
花言葉は至福のひととき♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-23ばん

5-24ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 仕事 セカムズ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
やってよかった 
2016/05/23 Mon 12:22
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
なにやら、真夏日になるかも?

5-18つき2

土曜日、総会&お疲れ会
楽しんできました〜

午前中は、普通に役員会だったので
総会の最終打ち合わせなど
確認しました。

総会中は、もう一人の退任の方と
受付をしながら
挨拶をどうするかで
簡単でいいよね?とか
何を言ったらいいのか?とか
絶対、あれこれ言ったら泣いちゃうよね?
と、秘かに盛り上がっていました。

そして、いよいよやってきました。
司会の方が
では、この総会を最後に退任される方々を……
もう、ここで頭は真っ白。
最初に記念にとプリザーブドフラワーの
可愛いお花をいただきました。
そして、いよいよ挨拶です。

もう、人の顔も見れないし
天井見ながら
一応その前の日にはこれとこれを言おうと
決めていたりしたのに
いざとなったら
何もかも忘れていました。
2年から役員をやったこととか
仕事しながらだったから
あんまり出席もできなくて迷惑かけた事とか
でも楽しく参加できて良かったとか言いました。
もうそれ以上は泣いちゃいそうで無理でした。

で、次の人にバトンタッチしたら
あたしがウルウルしてたから
その人もウルウルでしたけど
ちゃんと挨拶してました。

最後の一人は、前の二人がグズグズだったので
最初からグズグズになっちゃって
でも、最後の人が一番ちゃんと挨拶出来てましたよ。
一番ダメだったのはあたしだね!

でも、これで役目も果たしたのでスッキリ。

その後、各学年毎に分かれて懇談会があり
退任者は行くとこないけれど
それぞれ1年生の役員さんは
何をどうしたらいいかわからないので
1年生の所にいってお手伝いしました。

夕方からはお疲れ会。
役員役員OB、そして先生方をまじえて
総勢24名でした。
それぞれ、先生方ともお話したり
役員どうし話をしたりして
盛り上がりました。

保育園以来の役員で
何をしたらいいのかもわからずに
始めた役員だったけれど
普通の学校ではPTAというけれど
この学校はそういう協会にも加盟せずに
保護者会という会で
生徒の為に動く!それが理念だったので
改めて役員をやって良かったな〜と思っています。
役員は退任したけれど
今後はアドバイザーという立場になって
まだしばらくは参加する事が出来るので
でしゃばらないように参加していこうと思います。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-22もか1

今日の誕生花はジャーマンアイリス♪
花言葉は豊満♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-20ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 役員 挨拶 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2016/05/20 Fri 14:59
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
気温も丁度いい感じです。

5-18つき1

いよいよ明日は、高校での役員の最後の仕事
保護者会総会があります。

午前中に最後の打ち合わせとして
今年度最後の役員会があり
午後から総会となります。

総会のあとは、学年懇談会みたいな感じで
学年ごとに分かれて
先生と保護者との顔合わせ的な物があります。
明日は、もうこの会は参加することはないです。
いっちゃん卒業したからね。
同じ学年で一緒に役員やった人と
まったりして待つことになりそうです。

その後、片付けを終えたら
お疲れ様会と称して
飲み会があります。

いっちゃんを産む前までは
毎日と言っても過言ではないくらい
飲み歩いていたけれど
最近は、家飲みばかりで
外で飲むこともほとんどないです。

ま、外で飲んでも家で飲んでも
毎日飲むのに変わりないんですけどね〜(^∇^)

あ、でもメインは総会なので
最後のお仕事をきちんとやらなくちゃ〜ですね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-14もか3

続きは、週刊ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はタイツリソウ♪
花言葉はあなたについていきます♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-19ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 保護者会 役員 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2016/05/19 Thu 11:56
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
しばらく晴天で暑くなるそうです。

5-1つき

いっちゃんのこと、ご心配いただき
ありがとうございます。
声は普通の声に戻りました。
あとは、咳だけですね。
病院で処方された薬をまだのんでいるので
それがなくなるまでにはおさまるといいな〜と思ってます。


なぜだか、昔から
いっちゃんが風邪をひいても
あたしにはうつらないんですよね。

いまでこそ、あまり風邪をひかなくなって
元気ですが
やっぱり、保育園時代には
しょっちゅう風邪をひいて熱をだしてました。
その当時は、耳もあまりよくなくて
風邪ひいて中耳炎になって
熱がでるというパターンが多かったですね。

そんな時でも、あたしには一切うつらなかったです。
ただ単にあたしが健康すぎるからなのかもしれないけど(笑)

で、いっちゃんが風邪をひくと
最初に必ずうつっていたのが弟でした。

だから、いっちゃんが風邪をひくと
うつるから側にくるな!とか
冗談っぽく、よく言ってましたね。

弟にうつってから
他の家族にどんどんうつっていって
あたしだけうつらないという♪(o・ω・)ノ))
ほんとにどれだけ健康なんでしょうか?
ま、健康にこしたことはないので
嬉しい限りですけどね。ヾ(o´∀`o)ノ

学校は楽しく通っていますよ♪
昨日は、これを作ったと
持って帰ってきて見せてくれました。
5-17さくせい

お友達も仲良しさんが何人かできましたよ!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-14もか3

続きは、週刊テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はフレンチラベンダー♪
花言葉は私に答えてください♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-17ばん

5-18ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 風邪 学校 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2016/05/17 Tue 14:27
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨。
帰りには止みそう。

5-16つき

いっちゃん、2週間前くらいから
なんだか風邪
最初は喉が痛いとか言ってたけど
それがおさまったら
今度は咳。

咳が一回おさまったんだけど
そしたら
今度は喉は痛くないけど
声がおかしくなっちゃった。

そしたら、今度は
また咳が出てきて
そんな状態でずっと風邪っぽい。

先週、土曜日に
バンド練習に行くって言うから
いや〜、いい加減、病院行った方がいいんじゃない?
と言ったら
最初、嫌がるかと思ったら
割とすんなり
そっか〜、そうだよね。そうする!
と、病院へ行くことにしてくれた。

ま、結局、声があまり出ない状態だったから
バンド練習に行っても
歌は歌えないからね。
あとは、肺炎じゃない?と
ちょっと脅したのもあるけど( ´艸`)

で、結果、レントゲンも撮って確認してくれたらしく
肺炎ではないと。
ただ、咳のしすぎで
胸のあたりが炎症をおこしているって事で
薬もらってきました。

その後、バンド練習へ行き
彼氏のとこへ行ってしまったので
どうなっているかな〜
さて、今日帰ってくるけど治ってるかしらね?


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-14もか2

続きは、BAILAです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はボタン♪
花言葉は富貴♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-16ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん 風邪 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2016/05/16 Mon 11:59
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
天気予報では、晴れ間があると言ってたけど。

5-14つき

ようやく、土日休みが増えて
嬉しい週末です。

掃除も出来て、自分の事も出来て
やっぱり休日はこうでなくちゃね!

掃除を終ったあとに
我が家の毛むくじゃらのお嬢様。
時々、粗相するんです。
掃除中、おトイレを片付けているから
我慢できなくて?
と思ったりするけど
でも、毎回じゃないしね。

終って最初にモカトイレ
用意することから始めます。
一昨日もトイレの用意をしていたら
自分の居場所に行ったので
そこで待ってるのかな〜と思ったら
よくよく様子を見ると
そこでしているの。。。。。

掃除終えて、洗濯も終えて
やれやれ。と思っているところに
そうやってされてしまうと
ガックリきちゃいます(つД`)ノ

ま、逆にすぐに片付けられるってのも
ありますけどね。


10日から絶賛発売中!
5-13びる
神奈川は、横浜づくり!
工場あるからね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-14もか1

続きは、週刊ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はカンパニュラ・メディウム♪
花言葉は幸せに感謝します♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-13ばん

5-15ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : モカ トイレ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2016/05/13 Fri 12:49
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
そして本日も暑いです。

5-12つき

あたしは、こっそり人を観察するのが好きだ。

なぜ、こっそりなのか。
そりゃ、気付かれたら、恥ずかしいじゃん。
それに何を見てるんだ!って思われるじゃん。

でも、基本、人の観察するのって
こっそりとするよね。

電車とかに乗ってて
前に座ってる人のことを
気付かれないようにこっそりと見ていると
割と多いのが
何気に鼻をほじほじする人が多いってこと。
その他大勢が乗っている電車の中で
鼻、ほじほじしちゃうの?って思う。
きっとね、あたしだけでなく
他にもそのほじほじ気付いている人
たぶんいると思うよ?って思いながら
見ている(笑)

その鼻ほじほじしている人って
大抵、単行本とか読みながらだったりするの。
それって、本に夢中になり過ぎて
無意識にほじほじしちゃってるのかな?

でも、ほじほじしているのを見つけちゃったら
その先が気になるよね?
ね!気になるよね!
ここで、ならない人はいないと思う。
そのブツをどうするんだい?

他の人に気付かれないように、指でピンと飛ばす人もいれば
読んでる単行本に挟み込む人もいる。
酷い人は椅子にこすりつける。
ティッシュを出す人は
その中に一人もいなかった。
あ、あたしが今まで観察した人の中にはね。

ふふ、人の観察って
あたし、鼻をほじほじしている人が
気になっているだけなのかもしれないW(`0`)W


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-10もか

続きは、週刊ジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はミヤコワスレ♪
花言葉は強い意志♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-12ばん

いっちゃん作お弁当
5-13べんと

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 観察 ほじほじ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2016/05/12 Thu 14:47
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
社内、暑いです。

5-1つき

ここんとこ、普通毎日すぎて
書く事が浮かばない。。。。。

いや、普通毎日でいいじゃないか!
その方が幸せな毎日だよね?

ん? あたしの普通毎日ですか?

朝、起きて、お弁当作って
顔洗って、化粧して
途中、トイレに行きたくなったら行って
洋服に着替えて、ふとん畳んで
ゴミすてをして
仏壇に線香あげて
新聞をチェックしながら朝ご飯食べて
モカにもご飯をあげて
歯磨きして
大ちゃんラジオを聴いて
残っている新聞チェックの続きをして
リュック背負って時間になったら家を出る。
これがあたしの普通の朝です。

仕事終って家に帰ってからは
モカが吠えなかったらご褒美あげる
お弁当箱とか水筒とかを流しにもっていき
お風呂の残り湯を流してから
洗濯物を片付けて
お風呂掃除をして
座布団にコロコロをして
床をクイックルワイパーで掃除する
晩ご飯を作って、もちろんモカのも作っておいて
ご飯をビールを呑みながらテレビを見ながら食べて
途中、モカにもご飯をあげて
見たいテレビが終ったら
食器を片付けて、お風呂を沸かして
お風呂に入って
またテレビ見ながらビールを呑んで
その最中に洗濯機をまわして
たまに寝落ちしたりして(笑)
洗濯物を干して
ふとんをひいて電気を消して寝ます。

はい、これがあたしの普通毎日です。
とくに書く事がないので書いてみました(ノ∇≦*)


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-10もか

続きは、men's non-noです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はジギタリス♪
花言葉は熱い思いは隠せません♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-10ばん

5-11ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 普通 毎日 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
黒もいいもんです! 
2016/05/09 Mon 15:37
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りのち雨。
しばらくお天気悪いようです。

5-1つき

いっちゃんが行っていた高校は、
校則は厳しくない学校でした。
だから、髪の毛もパーマかけてても平気だし
真っ赤な髪の毛でも大丈夫!

なので、いっちゃんも少し染めてました。

今行っている専門学校は、
学校での授業では、若干染めてても平気なんだけれど
保育の学校なので
実習とかがあります。
その実習中は、髪染め禁止です。

先日、それのための検査があるということで
黒に染め直しました。
実習に行くのに、スーツも決まりがあります。
なので、検査の日は
スーツ着用で行きました。

ところが、髪の毛アウトでした。
なので、さらに黒染めする事になりました。

いっちゃんは髪の毛が多いから
真っ黒だと重たい感じはするんですよね。
でも、染めて染め直してなんてもったいないので
このまま卒業までは黒髪のままでいてもらいます。

いっちゃん自身、もう黒髪には慣れてるようです。

でも、髪の毛黒くしたら
瞳の色がグレーに見えるらしく
先生にカラコンしてないよね?と
聞かれたそうです。
もともと、瞳は茶色なんですけどね。
これは、あたしも同じで茶色です。
家系なのかな?たぶん、うちの家族はみんな茶色だと思います。


普通だと、高校では規則があって
大学とか行ったら自由になる人が多いと思うけど
いっちゃんは逆でした(笑)
でも、それに対しては不満はないみたいです。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-4もか


今日の誕生花はハナミズキ♪
花言葉はあなたへの返礼♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 黒髪 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2016/05/07 Sat 12:41
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
でも、風がめちゃんこ強い。

4-29つき2

明日は、母の日ですね。

うちには関係ないですけどね。
あたし自身、もうすでに母は他界しているし
いっちゃんには、何も求めてないのでね。

なんで、母の日ってあるんでしょうね?

なんか、母の日があるから
余計な期待をしてしまうじゃないですか。
そういう日がなければ
何も期待しなくて平穏無事に過ごせるのにな〜
なんて
ひねくれ者は思ってしまいます。

あたしは、母の日には
どこかに食べに連れていったり
プレゼントを買ってあげたりしてたのですが
買ってあげたプレゼント
使っているところを見たことなかったな〜

ま、母とは趣味が合わなかったから
仕方ないのかもしれないけどね。
それでも、一応あたしなりに
母の趣味に合うような物を選んだつもりだったんですけどね。

ああ、ダメだダメだ!!!!!

色々と期待してしまうから
やった事が無駄になったと思ってしまうんですよね。
あたしはプレゼントをあげたかったからあげた。
そこで終わりにしておけばいいんですよね。

でもね。
そんな経験があるから
あたしはプレゼントとか貰ったら
必ず使うようにしてます。
人の気持ちは無駄にはしたくないからね。

でも、それは人は人、あたしはあたし。
最近、そんな風に思うように努力してます。
そしたら、怒りも減るしね。

あたしには、母の日は関係ないけれど
世の中のお母さん方には
素敵な想い出が出来るといいな〜って思ってます。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-4もか

続きは、週刊TV LIFEです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はリビングストンデージー♪
花言葉は気前よく与える♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-6ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 期待 プレゼント 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2016/05/06 Fri 14:46
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
昨日は暑かった〜。

4-29つき1

ご無沙汰しておりました〜

結局、連休は更新することなく
家のMacを立ち上げることもなく
日々過ごしておりました。

1日は、掃除して、雑誌の整理にとりかかり
2日は、市役所などがやっていたので
モカの狂犬病の注射の登録やら銀行やら
平日休みがあって良かったな〜的な日を過ごしました。
3日は、午前中に買い物に行って
午後は、雑誌の整理とHDDの編集をして
残った時間は、嵐さんのDVDを見ました。
4日は、モカをワクチン注射に連れていき
またまた残った時間はHDDの編集、そして、嵐さんDVD鑑賞!

で、5日は、ようやくお出かけ!
もちろん、嵐事!!!!!
横浜赤レンガ倉庫へ〜

その前に、もちろん
5-4らんど1
5-4らんど2
この前は歩いてきましたよ。
大ちゃんの残り香をクンクン嗅ぎながら(笑)

そして
5-4セカムズ1
大ちゃんがやっているドラマの
初恋成就神社が赤レンガ倉庫に出来たので
行ってきました。

赤レンガ倉庫では、
ヨコハマフリューリングスフェスト2016という
ビールのイベントもあったので
あたしにはさらに嬉しい場所でした。

もちろん、嵐さん事ですからね、並びましたよ。
たぶん1時間半くらい。
途中、いっちゃんにお水とビールとおつまみを
買ってきてもらったりしたので
並ぶのもそんな苦ではなかったです。
暑かったけどね〜
(おかげで鼻の頭が真っ赤っか。。。。。)

5-4セカムズ2
5-4セカムズ3
5-4セカムズ4
5-4セカムズ5
5-4セカムズ6
5-4セカムズ7
5-4セカムズ8
5-4セカムズ9
招き猫さんもちゃんと撮りました!
いっちゃんと2人で記念撮影も!
スタッフの方がちゃんと撮ってくださいました〜
ありがとうございました!
5-4セカムズ10
5-4セカムズ11
インタビューしていた所
5-4セカムズ13
おみくじ!
5-6おみくじ
大ちゃん役の鮫島零治さまの大吉ではなかったけれど
いっちゃんがイベントで大ちゃんが引いた
中吉を引いてくれました。
大ちゃんと一緒♪

その後は、赤レンガでのイベントを楽しみました。
ビールもたくさん呑んだな〜
おつまみも色々とあって
美味しかったですよ。
あはは、なぜか画像なし(笑)

コレットマーレに寄ったら
横浜限定のセカムズポスターを発見!
5-6ポスター
大ちゃんのネクタイの色が違うんですよ〜

赤レンガ倉庫は、結構何度も来ている場所なので
行くのも迷わずに行けたし
丁度、あたし向けのイベントもあって
連休最後は、少し疲れたけれど
楽しい1日となりました。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-3もか

続きは、週刊テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はハナズオウ♪
花言葉は質素♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-30ばん
5-1ばん
5-3ばん
5-4あさ
5-4ばん
3日の日に、色々と作り置きをしました。
なので、連休中と明けは
楽して晩ご飯、朝ご飯、お弁当が作れました!!!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : セカムズ 赤レンガ倉庫 連休 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集