いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/08/31 Wed 14:29
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日で8月も終わりですね〜
8月最終日は、いいお天気です。

昨日の夜は、寝る時には
扇風機すらつけなくても寝れるほど
素敵な室温でしたよ!

今日は、温度はあがるらしいけれど
湿度がいつもより少ないから
サッパリとした晴れ間って感じですね。
やっぱり、秋に近付いているのかな?

もう、学校も始まっているところもあるけれど
明日からって所もあるよね。
あたしの自宅の方の学校は
どうやら今週月曜日から始まったみたいだけど
会社の方の学校は
まだ始まってないみたい。
昔は、東北の方は、冬休みが多いから違ったけれど
雪の少ない方では、きっちり9月1日からの始まりだったよね。

今は、2期制だったり3学期制だったり
それぞれの学校で違うから
お休みも学校で決められるようになったらしいよね。
でも、大きくは市町村で違う感じがする気がする。

いっちゃんは専門学校だからまた別だけれど
夏休みに入ってもスクーリングというのがあって
学校へ最初のうちは行ってましたね。
で、今週月曜日に学校が始まり
夏休みも終わりました。
高校までは長い夏休みだったから
今回、きちんと夏休みだったのが2週間ちょっとだったので
短かったな〜なんて言ってましたけどね。
仕事をするようになったら
もっと短くなるからね〜って言っておきました。


8-23もか

晩ご飯です
8-29ばん

嵐さん情報は追記です!
8-25つき2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はノウゼンカズラ♪
花言葉は華のある人生♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 夏休み 松潤 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
24時間テレビ 
2016/08/29 Mon 10:48
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、雨が降ったりやんだり。。。。。

台風10号、今までに無い動きですね。
ブーメラン台風なんて命名されてます。
行って戻ってギュイーンと進路を変更。
こんな動きをするのも
地球温暖化のせいなのでしょうか?


一昨日土曜日は、いっちゃん午前中に
学校である運動会的な物の練習へ。
その間、あたしはお掃除!

いっちゃんが帰ってきてから
モカのトイレシーツがあとわずかだったので
コストコへ行きました。
必要な物だけ買ってきたので
滞在時間は約1時間くらいでした。

夕方からは、テレビにかじりつき。
24時間テレビを見てました。
夜中も布団に寝ながら
時々起きては見てました。

昨日ももう出かける事もせずに
一日中、パジャマのままで見てました。

たぶん、こんなに見たのは
初めてではないだろうか?
と、いっちゃんと話してました。

直前に関係している人が事件を起こしたため
撮り直しとか構成変更とか
色々と大変だったようですよね。

NEWSの4人もまた結束が強くなったんじゃないかな?
色々とあったけれど
最後にこの4人が残るべくして残ったって感じですね。

関係者の皆さん、お疲れ様でした!


8-23もか

晩ご飯です
8-26ばん

8-27ばん

8-28ばん

嵐さん情報は追記です!
8-25つき1


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はポットマリーゴールド♪
花言葉はあふれる慈愛♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 24時間テレビ NEWS ジャニオタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2016/08/26 Fri 10:42
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日もピーカンo(^▽^)o

さっき、Yahoo!のトップ画面に
Yahoo!トップ

はーい!買いました〜
観ました〜

嵐って文字に反応してしまう。
アラシアンズあるあるですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あとはね〜
大野って文字にも反応しちゃう!
サトシックあるあるですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


前に、いっちゃんが厄介な事に巻き込まれてしまった
決着がついたら書きますって
書いたことがあったのだけど

えーと、結果としましては
8月の第2週には決着がつきました。
で、TwitterやらLineやらでの
やり取りだったので
お互いが誤解していた事が多くて
きちんと話し合ったら解決したという事です。

最初は、違うお友達同士の言い合い?みたいな事だったのに
なぜか、巻き込まれてしまったのですね。
あたしは常々いっちゃんに言っているのは
TwitterとかLineとか顔が見えない状態で
自分の感情のままに書くのはやめよう!
と言っています。
でも、今回1度だけですが、それをやってしまった。
なので、いっちゃんには、
きつくそれだけはするな!と叱りました。

ただ、今回、少し長引いてしまったのには
学校の対応の仕方も少し悪かったような気がします。
もっと早くに話し合いをしていれば
ここまではならなかったと思います。

ま、でも夏休み前に、決着ついてよかったです。
詳しいことは書けないので
わかりにくいかと思いますが
解決したということだけお知らせしておきますね!


8-21もか

晩ご飯です
8-25ばん

嵐さん情報は追記です!
8-23つき


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はバンダ♪
花言葉は上品な美♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : ジャケ写 解決 あるある 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
あっついね〜 
2016/08/25 Thu 15:11
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日は、すっごく晴れてます。
なので、暑いです。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日、一昨日は、大気が不安定ということで
いつ雨が降るかわからないと言われ
朝、出かける前とか
雨が降りませんように〜と思いながら
会社では、
帰りの時間が近付くにつれ
またまた、雨が降りだしませんように〜と願い
結局、神奈川というか
あたしが行動する範囲の行動する時間には
雨は全然降らなかったです。
でも、ニュースとか見ていたら
茨城とか千葉とか埼玉は
結構降ったようですね。

水不足だと言われていた地域の水甕には
雨は降ったのかな?
降ったのかどうかわからないですが
こういう時って結構水甕の所には
雨は降らなかったりするんですよね〜

もうすぐ8月も終わり。
学校も始まっている所もあったりするのかな?
そろそろ夏休みも終わりですよ〜
子どもたちは、宿題は終わったかな?
お母さんたちは、ようやく大変な日々が終わりますね。
お疲れ様でした(っ*^ ∇^*c)


先日、箱根で売ってたポテチ
8-24ぽてち1
8-24ぽてち2


モカ上
いっちゃんを布団にして寝るモカ(^∇^)

晩ご飯です
8-23つき-2

8-24ばん

嵐さん情報は追記です!
8-22つき


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はヒマワリ〈イタリアンホワイト〉♪
花言葉はあなたを思い続けます♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 天気 水甕 夏休み 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2016/08/23 Tue 12:42
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

昨日の台風は、会社にいる間に去っていき
上陸は千葉だったので
神奈川は比較的早めに雨もやみ
風もおさまるのも早かったようです。

心配だったベランダのゴミ箱も
飛ばされることなく
ちゃんと元の場所におりました。

北海道の方は、続けて台風が直撃してますね。
大丈夫でしょうか?
大きな被害がでないといいのですが。


最近、24時間テレビのドラマに出演するから
ワイドショー番組などに
沢尻エリカさんが出ているのを
よく目にするのですが

昔、話題になった「別に…」の件を
言われている事が多くて
なんだか可哀相だな〜って思います。

ま、確かにあの時の態度はよくなかったと思うけど
今はその頃のことを言われて
自分でもあの時はなんかおかしかったと
言ってました。
で、あの時はすみませんでした。
とも誤っていたのですが
その後も、何度となく
その時の事を話題にしていました。
なんかそれがしつこいな〜と思っちゃいました。

本人もあの時のことをちゃんと話して
誤ってもいるのだから
そんな何度も何度も話題にしなくても
いいんじゃないかな〜
って、あたしは思いました。

沢尻エリカさんは何度も話題にされていても
笑って対処していて
やっぱり、成長されたんだな〜って思いましたよ。

まあ、あたしは全てを知らないから
そう思っちゃうだけかもしれないんですけどね。
あたしだったら、きっと昔のことを
何度も言われたら嫌だな〜と思ったので。

8-11もか1
8-11もか2


晩ご飯です
8^22ばん

嵐さん情報は追記です!
8-20つき


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はヒメノカリス♪
花言葉は恋の強がり♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 沢尻エリカ 話題 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
箱根行ったです 
2016/08/22 Mon 13:34
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、台風直撃ですね。
ああ、家のベランダのゴミ箱を
玄関に入れてくればよかった・゚・(つД`)・゚・
どうか、飛ばされていませんように(´・Д・)」


さて、夏休みの楽しかったことシリーズ最後です。
(いつのまにシリーズ化されたのだ?)

15日、月曜日には
いっちゃんと二人で箱根まで行ってきました。
一時期火山活動などで
ロープウェイなど不通のところがあったのですが
先日、前線開通になりました(^-^)/

ロマンスカーに乗って小田原まで行き
そこからは箱根登山鉄道です。
箱根8

箱根湯本駅からはケーブルカー!
箱根7

そして、ケーブルカーの終点からは
ロープウェイ!
箱根6
箱根5

ロープウェイからの景色
箱根1

箱根2

箱根4
雨が降ることはなかったのですが
お天気はイマイチだったので
真っ白な時もありましたよ〜
いっちゃん的には、これって雲だよね?
と、その中にいる事が嬉しかったようです。

ロープウェイで到着した所は大湧谷!
箱根3

あれ?
黒タマゴの写真がない(T_T)
知ってますか?黒タマゴ
一つ食べると寿命が7年(だったかな?)延びると言われてます。
5個入り500円、他にも色々と買って
そこでお昼にしました。
ふふ、実は、カメラのバッテリーを充電しておいたのに
家に忘れてきたのですよ。
なので、スマホで撮りました。
だから、あまり写真がないのです〜

帰りは、箱根湯本駅で1時間くらい
お土産屋さんなどを廻ってきました。

そしたら、大ちゃんがいました〜
箱根大ちゃん
このお店で生ビールを買ったら
おつまみにどうぞって
プチカマをいただきました。

いろんなお店を見て回ってから
また、ロマンスカーに乗って帰りました。

今回は、単純に箱根へ行ってみようと
どこへ行くとも計画せずに行ったので
行き当たりばったりでしたが
今度は、どこへ行くとか計画して
行ってみようね〜と決めました。

ちょっと足を伸ばせば芦ノ湖までも行けるので
ちゃんと調べて行きたいと思います。


8-9もか1
8-9もか2


晩ご飯です
8-21ばん

嵐さん情報は追記です!
8-18つき


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はトレニア♪
花言葉は魅力的なあなた♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 箱根 黒タマゴ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2016/08/20 Sat 11:25
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

なんだか、台風が続々と発生してますね。
昨日は、地震もあったし
平穏な日々が続きますように!


14日、日曜日は、妹が帰る日。
カラオケに行こう!
って事になり
3人で駅の近くにあるカラオケ店へ!

14日はすっごいお天気がよくて
暑かったんですよ〜
いっちゃんと妹は「ポケモンGO」をしながら
なので、ゆっくりと
他の人の迷惑にならないように
テクテクと歩いて行きましたヽ(´∀`)ノ

あたしは珍しくあまり汗をかかなかったのですが
妹は結構な汗をかいてました。

カラオケ店へつき
待ち時間もなく
すんなりと入れました(っ*^ ∇^*c)

お昼兼カラオケなので〜
から1

から2

から3

から4

あとは、もちろんビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

3時間ちょっと歌いまくって
食べて〜 呑んで〜
この日も楽しく過しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

駅の改札で妹を見送り
いっちゃんと二人テクテクと
モカの待つ、家へと帰りました。
その後は、モカにもご飯をあげて
二人まったりと過ごしましたとさ。(* ´ ▽ ` *)


8-7もか


晩ご飯です
8-19ばん

嵐さん情報は追記です!
8-17つき


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はセイヨウアサガオ〈ヘブンリーブルー〉♪
花言葉は結びつき♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : ポケモン カラオケ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
夏休みでした〜 
2016/08/19 Fri 13:46
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

すっかりご無沙汰しておりました|v・`)ノ|Ю

13日〜17日まで夏休みだったので
ブログの方もお知らせもせずにお休みしてました|д゚)チラッ

で、連休明けの昨日に更新しようと
企んでいたのですが
なんだか急ぎの仕事がバタバタと入ったので
更新できずでしたW(`0`)W


夏休み、旅行を計画していたのですが
結局、宿泊先を申込するのが遅れてしまい
どこもとれず。。。。。
断念いたしました。

なので、13日から1泊で
が来ました。
と言っても13日は掃除をすると決めていたので
もお家事を片付けてからだったので
3時すぎにこちらにやってきました。

最寄り駅は、急行が止まらないので
隣り駅までお迎えに
そこはいつもお買い物行ったりする所なので
待ち合わせがてらお買い物もしました。
雑貨やら洋服やら色々と見たり買ったり
楽しく買い物しました(っ*^ ∇^*c)

夜は、歩いていける焼肉屋さんに行きました。
焼肉1

焼肉2

焼肉3

焼肉4

焼肉5

順番めちゃくちゃだし
ピントもあってないし
全部撮ってないし(ノ)’∀`(ヾ)

でも、楽しかったので、よしとしましょう!

帰りにコンビニによって
デザートなどを買って帰り
家でもそれを食べながら
楽しくおしゃべりしながら呑みました!
ワイワイと楽しい夜でした。


8-6もか2


晩ご飯です
8-9ばん
8-11ばん
8-12ばん
8-16ばん
8-17ばん
8-17ひる
8-18ばん

嵐さん情報は追記です!
8-9つき


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はノラナ♪
花言葉は揺れる心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 買い物 焼肉 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
CMあれこれ 
2016/08/09 Tue 12:53
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

イチローさん
3000本安打達成しましたね。
凄いですね!

TOYOTAのCMで「イチローが嫌い」というのがありますよね。
それぞれ、理由があって
なるほどね!と思ったりします。

最初、「イチローが嫌い」という言葉だけが
耳に入ってきて
その時は「?????」でしたけど
ちゃんと見ていると
その人なりの理由があって
そういう事か〜と思えたけど
このCM自体が嫌いだと思われる方もいるようですね。

人の捉え方ってそれぞれだから
納得する人もいれば
納得できない人もいますよね。

ただ、「イチローが嫌い」と流れたら
気になる人が多いんだと思います。
そして、CMを見る。
これを作られた人にとっては
CMを見られているって事で
賛否両論あっても
成功だと思うんだろうな〜

昔、まだいっちゃんが赤ちゃんだった頃
関電工のCMが流れると
必ず見てたんですよね〜
動物の赤ちゃんが寝ているところが
映像として流れていて
音楽はなんだったろう?
忘れちゃったけど
優しい音楽だったな〜

今では、スマホをいじる方が忙しくて
CMなんてほとんど見ないけど
なぜかCM好きで
家族には「CM博士」なんて呼ばれてました。
今じゃ、あたしの方がCMに詳しいヽ(´∀`)ノ


8-6もか1


晩ご飯です
8-8ばん

嵐さん情報は追記です!
8-7つき


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はブーゲンビリア♪
花言葉は秘められた思い♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : CM 横浜 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
前撮り 
2016/08/08 Mon 11:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

6日の土曜日は
いっちゃんの晴れ着の前撮りでした。

美容院が12時からなので
間に合うようにいっちゃんだけ先に出かけました。
あたしはせっせと掃除(笑)

着付が14時からなので
あたしは、大体14時半くらいに行けばいいってことでした。
もちろん、間に合うように出かけましたよ!

着付場所についたら
だいぶ着付も進んでました。
あたしはそれを眺めながら待ちました。

着付が終わり、いよいよ撮影スタジオへ!
前回、着物を決めたりした時に
撮影のときは、お母様もご一緒に〜
と言われていたのですが
あたしは遠慮しておこうとラフな格好だったのですが
いっちゃんが一緒に撮ろうと言うので
これは一応記念のものだからな〜と
腹をくくり(笑)
一緒に一枚だけ撮ることにしました。

あとはいっちゃん一人で何パターンも撮影しました。
撮影の邪魔にならないように
携帯でも撮らさせてもらいました。

きもの

他にもたくさん撮ったので
最後の方はいっちゃん大分疲れた感じでした。

撮影が終わって
着物から洋服に着替えて
それからアルバムにする写真を選びます。
決めるのは割と早いいっちゃん。
写真もあっという間に決まり
アルバムの種類もいくつかあるので
それも選び
全部終わったのは17時半すぎくらいでした〜

もう疲れてお腹もすいたので
オリジンに寄って
食べたい物を買って帰りました。

一応、前撮りも無事に終わり
あとは来年の成人式を残すのみとなりました。
1月9日、お天気がいいといいな〜

8-4もか1
8-4もか2


晩ご飯です
8-5ばん

8-6ばん

8-7ばん

嵐さん情報は追記です!
8-6つき


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はスイレン♪
花言葉は繊細すぎる心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 晴れ着 撮影 嵐さん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2016/08/05 Fri 13:18
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日もいいお天気だ!
暑いけどね( ノД`)
でも、雨よりかはいいかな?

ブログの体裁は、ちょっとづつ変えていく事にしました。

丁度、変えるためのきっかけになったので
前向きに考えることにします!o(^▽^)o


リオオリンピックもいよいよ明日開幕ですね。

といっても
もう始まっている競技もありますね。
日程の都合なのだろうけど
そしたら、開幕を早くするのはダメなのかしらね?

なんとなく
まだ開幕していないのに
始まっちゃう競技があるのって
とても不思議な感じがします。
でも、競技をしている方々には
そんな事は関係ないのかな?

参加される皆さん、メダルなんか関係なく
楽しんでくださいね〜
怪我なく無事に帰ってきてくださいね〜

8-3もか2
こ・こわい〜

晩ご飯です
8-4ばん

嵐さん情報は追記です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はオシロイバナ♪
花言葉はしめやかな愛情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : リオオリンピック 発売 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
気をつけなくちゃ 
2016/08/04 Thu 14:38
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
蒸し暑い。

7-29つき

最近、家のメールボックスを開いてなかったんだけど
昨日、久しぶりに
いや、いい加減見ておかないとな〜と思い
開いてみたら

FC2さんからブログの記事を凍結しました
とのお知らせが入っていた。
どの記事だろう?と
探してみたら
嵐さんの歌の歌詞をのせていた記事だった。

で、凍結された記事は
自分では削除できないので
メールに削除してほしい旨を書いて
返信した。

こんな事は初めてなので
どうしたらいいのかもわからなくて。。。。。

さらに、ブログを書くことすらも
ちょっと不安になってしまった。

好きな歌だから
他の方にもこんな歌詞なんだよ的に
載せてしまったのだけど
いけない事だったんだね〜

安易に何でも載せてはいけないね。

一応、追記って形で
雑誌なども載せているけど
これからは本当に気に入ったものとかだけにして
全部を載せるのは止めようと思った。
(今日は載せちゃってるけどね。)

ブログの体裁もずっと同じ感じだったんだけど
これも
そろそろちょっと考えようかな〜と思ってます。
というか、変えようかなって
最近考えてました。
なので、ちょこっとづつ変わるか
はたまた、いきなり変わるか
それはわかりません( ´艸`)


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-3もか

続きあるよ!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はメコノブシス♪
花言葉は底知れぬ魅力をたたえた♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-3ばん1

8-3ばん2

8-3わらび2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
ガスの点検とお昼 
2016/08/03 Wed 12:36
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は一応晴れ。
でも不安定は不安定らしい。

7-29つき

先週の土曜日はガスの点検でした。
本当はその1週間まえの土曜日に指定されたのですが
あたしはお休みじゃなかったので
変更してもらいました。

時間は午前中の10時〜12時の間。
10時ちょっと過ぎに
いらっしゃいました。

土曜日の午前中は掃除の時間なので
窓も全開中でした。

ワンコラのモカは、いっちゃんが抱いてました。
ピンポンがなった途端に
吠え始めるからね〜
いやんなっちゃうよ。

点検にきてくださった方の奥様とお嬢さんが
やっぱりファンだそうで
その方のお宅もポスターとか
貼られているそうです。
でも、我が家の方が凄い!
とおっしゃられてました(#^.^#)

は凄いですね〜
全然衰えませんよね〜
なんて事もおっしゃってましたよ。

点検は無事終わりましたが
我が家は火災報知器とかつけてないので
結果、それとガス漏れのやつが一緒になったのが
あるって事で
それをつけてもらう事になりました。
なので、今週の土曜日も
またまたつけにきて貰うことになってます。

その後、掃除が終わってからお買い物へ。

お昼をカプリチョーザで食べました。

サラダ
シーザーサラダ

パスタ
ペペロンチーノ

ピザ
名前を忘れた(´∀`*;)ゞ
ピザ

タルト
パンプキンタルト

2人用のセットにしました\(^o^)/
美味しかったです!
でも、車運転のため
ビールは呑めず。。。。。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-30もか

今日の誕生花はキョウチクトウ♪
花言葉はたくましい精神♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-2ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日のあらしみくじ♪
少々
和食かな〜。
洋食かな〜。
迷うよね。
では、中華で!!
櫻井翔(SS-00004)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

タグ : ガス カプリチョーザ

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
地震じゃなくて落雷 
2016/08/02 Tue 12:52
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れたり、曇ったり、雨降ったり。
朝は雷がゴロゴロ。。。。。

7-29つき

8月ですね〜

今年もあと5ヶ月ですか。
きっとそれも瞬く間なんでしょうね!


昨日の帰りはびっくりしました。

ニュースでもやっていたので
皆さん、知っているとは思いますが
地震計の誤作動で
千葉の方で震度7の地震が〜
なんて事で

丁度、あたしは駅のホームについた頃でした。

なにやら、放送が流れていて
地震がなんたらかんたら
電車が安全確認のため
停車していると

え?地震があったの?
歩いてたから
気づかなかったのかな〜
なんて思っていて

電車自体は、たぶん10分ちょっとしたら
動きだしたと思います。

外にいると詳しいことはあまりわからなくて
家に帰ってニュースをみて
ようやく
どんなことだったのかを把握しました。

しかし、落雷で誤作動って困りますね。
もしかしたら
他のところでも
その地震計の近くに落雷とかあったら
そうなる可能性もあるかもしれないですよね。

ほんとに自然の力は凄いな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-28もか


今日の誕生花はマツバボタン♪
花言葉は親を思う気もち♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-29ばん

7-29でざ

7-30あさ

7-30ばん

8-1ばん


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
天候が荒れると
“ほら!嵐が来たよ!!”
なんて言われることもありますが、
さすがにもうなんとも思いません。
櫻井翔(SS-00011)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 地震 落雷 電車

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集