いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
そこか 
2016/09/29 Thu 15:38
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り時々雨かな?
気温はあまり高くないのだけど
湿気がすごくて蒸し蒸しします。


昨日、いっちゃんは学校は午後からだったので
午前中、抹茶のホットケーキを作って
学校へ持って行くのはタッパに入れて
家に置いていくのは
お皿にいれてラップをかけようとしたら
ラップと間違えて
最初クッキングシートでやろうとしちゃった。
という話を
晩ご飯作っているときに聞いた。

で、あたしがラップを使おうと思ったら
いつもの場所にラップがない。

いっちゃんにラップどこやった?と聞いたら
?????の顔になり
どこへ置いたかわからないらしい。

ホットケーキは冷蔵庫に入れてあったから
もしや?と思い
冷蔵庫を開いた途端
それを見ていたいっちゃんが突然
大笑いを始めた。

冷蔵庫の棚の方にはラップはなかったが
いっちゃんから見える位置の
冷蔵庫のポケットにラップが立てられていた( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


9-25もか

晩ご飯です
9-28ばん

嵐さんの事などは追記です!
9-24つき2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はポーチュラカ♪
花言葉は無邪気♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : ラップ 冷蔵庫 ガイド 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
金木犀と 
2016/09/28 Wed 11:28
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

久しぶりに晴れが続いて嬉しいな〜
でも、暑いよね。
気温差は困るよね。
明日からは、また気温が下がるらしいしね〜


今朝、自転車で駅まで向かっている時に
金木犀の香りに気付きました。
昨日は気付かなかったんだよね〜

昨日は余裕がなくて気付かなかったのか
それとも、昨日はまだそこまで香ってなかったのか
ふふ、どうでもいいか〜+.(*'v`*)+

この時期になると
金木犀の香りが〜って
いつも書いている気がするな〜

でも、いい香りだよね(((o(*゚▽゚*)o)))

金木犀の香りが苦手な人もいたりするのかな?
人それぞれだから
苦手だって人もいるかもね。
香りは好きだけれど
この時期に嫌な想い出とかがあったりしたら
金木犀の香りがすると
その事を思い出してしまうから
苦手って人もいるかもしれないね。

今朝は、そんな金木犀の香りを感じながら
途中、出逢ったパグちゃんと
何気に見つめ合ってしまったよ(っ*^ ∇^*c)

そんな、いい始まりだったんだけど
駅で電車待っている時に
トイレからでてきた男の人が
手を洗ってふいてなくて
その手をブルブルと振った勢いで
手の水しぶきが飛んできて
ちょっと嫌な気分になってしまった。
だけど、洗ったあとだからヨシとしましょう(´∀`*)


9-24もか

晩ご飯です
9-24ばん

9-25ばん

9-26ばん

9-27ばん

嵐さんの事などは追記です!
9-24つき1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はルコウソウ♪
花言葉は元気で愛らしい♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 金木犀 パグ もん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
異動しないかな 
2016/09/24 Sat 13:22
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、朝は降っていなかったけど
現在は、雨が降ってます。

今日も仕事ですだ!
でも、土曜日3時まで〜♪

朝、入った仕事は
全て午前中に終わってしまった( ̄^ ̄)ゞ

そして、ただいま、お昼あとなので
ねむたい。。。。。

今週は、割と暇だったな〜
でも、来週はまた忙しいんだな〜
月末の例のあまり気がすすまない仕事が
入り始めているしね。
そこは、4月と10月に異動があるのね。
前回のに異動の人が名前があって
今の担当さんが異動になってないかな〜?
と、ちょっと期待しつつ見たけど
名前なかったよ(´;ω;`)

来年の4月に、担当さん異動になるといいな〜


9-23もか

晩ご飯です
8-23ばん

嵐さんの事などは追記です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はルドベキア♪
花言葉は公平♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 担当 異動 お山 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ころもがえ 
2016/09/23 Fri 12:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日も雨です。。。。。
来週はようやく晴れるようですが。。。。。
洗濯物が乾かない。。。。。


あたしが衣替えを知ったのは中学生のとき。

中学から制服を着るようになったので
冬服から夏服へ。
夏服から冬服へ。
と、変わる時期があることを知った。

当時は、6月1日が冬服から夏服への衣替え
前後1週間は、どちらを着てもよくて
それを過ぎたら
冬服を着てしまうと違反となっていた。

夏服から冬服への移行は
10月1日の前後1週間。
やはり、それ以前以降は違反となる。

あたしが中学の時は
今のように猛暑になる事もほとんどなかったから
その日程でも全然大丈夫だった。

今は、一応衣替えという時期はあるようだけれど
前後1週間それ以外は違反などということは
なくなったようです。
ふふ、当たり前だよね。
今は季節があってないような気候だもんね。

猛暑が続いたりするものだから
学校にはエアコンが設置されている所が増えている。
いっちゃんの小学校はいっちゃん3,4年の頃に
エアコンが全教室に入った。
中学では、既にエアコンは設置されていた。
高校に至ってもそうだったな。

そうそう、会社でも
最初の頃は、6月と10月で衣替え
夏服冬服の入れ替えがあったけれど
いつからか
全然関係なくなっちゃったな〜
昔より夏服時期が長くなっているんだよね。
地球温暖化、やばいよね!


9-19もか2

晩ご飯です
9-22ばん1
9-22ばん2
9-22ばん3

嵐さんの事などは追記です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はピレスラム♪
花言葉は忍ぶ恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 衣替え 夏服 冬服 お山 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
暗くなってきたのか 
2016/09/22 Thu 11:36
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、雨〜 一日、雨〜

そして、祭日だけど
仕事〜

秋分の日か!
てことは〜
今日は、昼と夜が同じって事だよね。

そうそう、最近、暗くなるのが早くなってきたな〜
と、感じておりました。
夏あいだは、6時ったら
まだまだ明るかったのに
ここ最近は、6時頃には薄暗くなっちゃった。

でも、それはもしかして
最近、お天気が悪いせいなのか?
全然晴れないから
本当の明るさがわからないですね(´・_・`)


ふふ、昨日食べたミスドの新作!
9-21どなつ
スヌーピーのドーナッツ!

周りのコーティングが剥がれて
少し食べづらいけど
美味しかったです!


9-19もか2

晩ご飯です
9-21ばん

9-21べこん
ボケておりますが
カマンベールチーズをベーコンで包んだやつ!
うまかったo(^▽^)o

嵐さんの事などは追記です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はミソハギ♪
花言葉は確固たる意思♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 秋分の日 スヌーピー 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
頑張ってるよ 
2016/09/21 Wed 12:37
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

昨日の台風は、こちらはあまり影響はなかったです。
雨は結構降ったけれど
あたし的には豪雨とは感じなかったです。

でも、雨が酷くて被害が出てしまったところがあるようです。
まだ雨でぬかるんだ状態なので
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。


一昨日と一昨々日は、あたしはお休みだったけれど
いっちゃんは学校
17日と18日は先日も書いたけれど講習会。
あ、チャイルドセラピーという資格を取るためのでした。

で、19日はお休みなのかと思っていたら
スクーリングがあって
学校でした。

17日〜19日まで
午前9時〜午後5時まで学校でした。
昨日も学校だけど
昨日は午前中で終わりでした。

ほんとに頑張ってるな〜
と思います。
でも、結構疲れているだろうね。
帰ってきたら
その日にあった嫌なことを
全部話してきますよ(゚∀゚)

でも、それでストレス発散しているのだろうから
ちゃんと聞いてあげてます。
ふふ、聞き流しているって言ったほうがいいかな(ノ∇≦*)
共感できる部分は
そうだね〜とか言ったりしますけどね。

うまくバランス取りながら
頑張って欲しいと思います。


9-19もか1

晩ご飯です
9-19ばん

9-19ひる

9-19ヨーグルト

9-20ばん

嵐さんの事などは追記です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はサルビア♪
花言葉は燃え上がる思い♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 休み 学校 ウルトラフェス 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
ピンクのタルタル 
2016/09/19 Mon 08:59
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

昨日と今日は、お休みv(o゚∀゚o)v
お天気はイマイチだけれど
今日はウルトラフェスもあるので
ルンルン(死語?)です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お休みに更新するのも
すっごく久しぶりな気がする〜


こないだテレビで見たんだけど
ピンクのタルタルソースっていうの。

なんか美味しそうだな〜と思って
作ってみました。

9-18たるたる

ちょっとテレビで見たピンクとは違うけど(´∀`*;)ゞ
テレビで見たのは
もっと綺麗なピンクでした。

細かい作り方は覚えてなかったので
自分流だしね。

このタルタルソースには
マヨネーズ、ゆで卵、シバ漬けが入ってます。
シバ漬け
なかなかいい仕事をしてくれています。

いっちゃんは、普通のタルタルソース
そんなに好きではないのだけど
このピンクのタルタルソース
すっごく美味しい♪と
タルタルソースだけでも
食べちゃいます。

綺麗なピンクを出すのには
一晩置いた方がいいようです。

シバ漬けが好きな方にはいいと思います+.(*'v`*)+


9-19もか

晩ご飯です
9-17ばん

9-17ぱい

9-18ばん

嵐さんの事などは追記です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はサンダーソニア♪
花言葉は共感♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : タルタルソース シバ漬け オリンピック 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
ギリギリセーフ 
2016/09/17 Sat 13:40
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、久しぶりにお日様を拝んだ気がします。
でもでも、天気は下り坂〜
台風16号がどういう動きをするのか
それ次第で天気も変わるようです。


今日は、仕事です!
土曜日なので3時まで♪
そして、今日は暇でぇす〜

いっちゃんは、学校はお休みだけど
今日は、へへ忘れちゃった
何かの資格を取る為に講習会を受けにいってます。
もちろん、保育に関係する資格ですよ〜

今日と明日の二日間の講習です。
午前9時から午後5時までと
みっちりとあります。

この講習は希望者のみ。
いっちゃんが取っておきたいとの希望だったので
あたしも資格は取れるものは
取っておいた方がいいと思っているので
講習費は出してあげました。

ふふ、でもね、この講習費の支払。
申込した時点でいつからいつまでに
振込するようにって事だったのですが
いっちゃん思い出したのが
締め切り当日((((;゚Д゚)))))))
速攻先生に電話かけさせて
夕方でないと振り込めないから
翌日の確認になってしまうけど
それでも大丈夫か聞かせました。

担当の事務の人がいなくて
その時は正確にはわからなかったのだけど
翌日、大丈夫だった〜との事でした。

って、今日行ってるんだから
わかりますよね〜大丈夫だったってことは(´∀`*)

受けることが出来て良かったです。
しっかりと頑張ってもらわなくちゃです!!!!!


9-16もか

晩ご飯です
9-16ばん

嵐さんの事などは追記です!
9-16つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はアメリカセンノウ♪
花言葉は転機を迎えた恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 資格 間に合った ウルトラフェス 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
何組? 
2016/09/16 Fri 13:02
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

前回のクイズの答えです!
(いや、誰も気にしてないけど。。。。。)

いっちゃんは、黄色組でした〜

そして、優勝したのは








青組!!!!!!!!!


と、言いたいところですが。。。。。


紫組でした〜
優勝紫組さん、おめでとうございます!!!!!


昨日は、中秋の名月。
見られましたか?
こちらは、雲の合間から
顔を出してくれましたよ。
9-15つき

これ、満月じゃあないんだよね。
満月になるのは17日だよ〜


9-13もか2

晩ご飯です
9-15ばん

嵐さんの事などは追記です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はガーベラ(スパイダー咲き)♪
花言葉は崇高な美♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 優勝 満月 ちびまる子ちゃん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
笑顔で帰ってきたよ! 
2016/09/15 Thu 11:57
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

昨日、フェスだったいっちゃん。
家に帰ってきて
優勝は出来なかったけど〜
それでも、笑顔でした。

楽しかった?と聞いたら
楽しかったよ!と言ってました。

最終的に仲良しさん同士で固まって
応援してたらしく
楽しく応援できたようです。

ふふ、嬉しいことに
5色のチームだったのですが
嵐さんカラーでした!
青、赤、緑、黄、紫!

さて、ここでクイズです。

いっちゃんは何色チームだったでしょうか?

さらに、優勝したのは何色チームだったでしょうか?


9-13もか1

晩ご飯です
9-13ばん

9-14けーき

9-14ばん

嵐さんの事などは追記です!
9-14つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はオニユリ♪
花言葉は富の蓄積♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : フェス 笑顔 17周年 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
エアコンで悩む 
2016/09/13 Tue 14:52
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、午前中は雨でした。
その後も雨が降ったり止んだりです。

こんなお天気の日は、家のエアコンをどうしようか?
と迷います。
今日は、雨が降っていることが多くて
お日様も顔を出さないから
たぶん、そんなに暑くはならないと思うので
エアコンはなしで扇風機だけつけてきました。

昨日も予報では気温はあまり上がらないって事だったので
エアコンなしで扇風機だけにしてきたのだけど
割とお日様が顔を出す確率が高かった。
いっちゃんが先に家に帰っていたのだけど
部屋の中が少し暑かったよ。と言ってました。
でも、あの真夏のような暑さではないから
たぶんエアコンなくても大丈夫だと思うんですけどね。

明日も予報ではあまり気温が上がらないみたいだけど
明後日は30度くらいになる予報。
まだまだ、エアコンのお世話になる日が
多いみたいです。
朝晩は、つけなくても大丈夫な日も増えてきたので
少しはいいですけどね。

丁度いい時は少なくて
あっという間に冬になって
今度は、寒い寒いが口癖になっちゃうね(´∀`σ)σ


9-10もか2

晩ご飯です
9-12ばん

嵐さんの事などは追記です!
9-10つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はカンナ♪
花言葉は永続♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : エアコン 天気 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
スッキリからのコラー 
2016/09/12 Mon 12:52
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

関東地方は、雨の予報が多いのだけど
神奈川はあまり雨降ってません。
通勤には嬉しいけれど
他のところに雨がたくさん降り過ぎているから
こっちにも降って被害がでないように
なったらいいな〜


先週、カレンダーに記入間違いして
いけなかった美容院
昨日は、ちゃんと行ってきました\(^o^)/
なので、気持ちがスッキリしましたよ。
あ、別に
そんなモヤモヤとかしてた訳ではないんですけどね。
なんとなく
自分のミスで迷惑かけてしまったので
それが気になっていたというか
なので、
美容院に行くという事でできて
スッキリしたって感じなのです(o‘∀‘o)*:◦♪

ついでに買い物とかもして
家に帰ってきたら
モカ、またゴミ箱を漁ってました。。。。。
でも、二つあるうちの一つだけで
それも見た感じでは
やり始めたけれど「あ、いけない事だった。」と
気づいて止めたって感じでした。
なので、しばらく無視して
あとは一緒にまったりと過ごしました。

9-10もか1

晩ご飯です
9-8ばん

9-9ばん

9-9わがし

9-11ばん

嵐さんの事などは追記です!
9-9つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はディアスキア♪
花言葉は私を許して♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 美容院 スッキリ モカ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
フェスは応援 
2016/09/09 Fri 15:09
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、台風一過で晴天。
でもね、朝、会社側の駅についたら
突然の雨が。。。。。
折り畳みの傘を持ち歩いているので大丈夫だけどね。


来週、いっちゃんの学校では
ん?学校というより大元の○○学園での
運動会的な催しなのかな〜
学園名がついたフェスティバルが開催されるんです。

もっぱら、1年生は応援だけなんだそうですが
その応援にも練習があるんだそうで
今週はずっとあちこちの学校とか行って
練習してるんだそうです。

で、毎日帰ってきては
文句ばっかり言っております( ノД`)

どこどこの学校へ行ってと言われたけど
その学校がどこにあるのか知らないのに
急に行けって言われた〜 とか

行ったら行ったで
2号館って言われたけど
どっちが2号館とかわからないから
入って聞こうとしたら
「練習はこっちじゃない、2号館だよ!」
って、言われたし。。。。。 とか

とにかく、文句ばかり。。。。。

たまには楽しい話はないのかな〜と
思っているのですが
たぶん、楽しいこともあると思うんですけど
勝手のわからないことばかりで
スムーズにいかないから
イライラしてるんでしょうね。

ま、あたしは聞くだけ聞いてあげますけどね。

来週のフェスティバル本番が終わって
家に帰ってきた時には
笑顔だったらいいな〜と思ってます!!!!!

そんな文句ばかりのいっちゃんですが
お弁当は可愛いよ♪
9-7べんと



9-5もか2

晩ご飯です
9-6ばん

9-7ばん

嵐さんの事などは追記です!
9-7つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はオオギク♪
花言葉はあなたを心から愛します♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : フェスティバル 学校 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
オムレツ 
2016/09/07 Wed 15:26
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

なにやら、台風13号がまたまた日本に上陸するとか?
もう、あちこちで被害がすごいので
こなくていいですよ!と
台風にお願いしたいです。


昨日の晩ご飯です
9-6ばん

かぼちゃの煮付け
チキン(温めるだけ)
オムレツ

9-6おむ
このオムレツね。
中には、キャベツの千切りが入ってます。
単純に塩コショウのみでの味付け。
だけど、いっちゃんがめっちゃ気に入ってくれた。
え〜、ほんとに味付け塩コショウだけ?
いい味出てるよね〜

ふふふ、簡単でおいしいオムレツです。

最近、かぼちゃは煮付けにする事が多いんだけど
なぜかいっちゃん
煮付け久しぶりだね〜って(笑)
あれ?最近、煮付けしか作ってないけど(笑)
え、そうだっけ?(笑)
と、こんな会話しましたよ。

さて、今日は何を作ろうかな〜

9-5もか1

嵐さんの事などは追記です!
9-6つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はブルースター♪
花言葉は望郷♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : オムレツ 簡単 大ちゃん アルバム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2016/09/06 Tue 14:09
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

数日前までは、朝晩は割と涼しくなっていたのに
ここ2、3日は、
夜は少し涼しくなってても
朝、暑い(´・ω・`;)
あ、もちろん、昼も暑いです。。。。。


こないだの日曜、昼ころに
携帯に電話がかかってきていた。
過去形なのは、気づいたのが夕方だったから(´∀`*;)ゞ

午前中に買い物に出て
家に帰ってきたのが昼過ぎ
そして、買ってきたものを片付けた後に
雑誌整理をはじめて
携帯はリュックの中にいれっぱなしだったのだ。

で、電話はかかってきてはいたものの
留守電ははいっていなかった。
そして、その電話番号は登録されている電話番号ではなかったので
あとで電話番号がどこの物なのか調べてから
電話するか考えよう。
と、思いながら
結局、その電話番号を調べたのは
昨日の月曜だった(〃▽〃)

そしたら、その電話番号は
最近行き始めた美容院の電話番号だった(;゜0゜)
なんで、かかってきたのか?
家の予定を書き込むカレンダーには
その翌週の11日に予約をしてあると書いてある。
なのに、4日に電話がかかってきたのは何故?
と、色々と考えているうちに
ちょっと待てよ!
もしかしたら、予約したのは11日じゃなくて
4日なのか?
そして、美容院のカードに受付の人が
日にちを書いていてくれたな〜と思い出し
慌ててそれを見てみると(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
予約は4日だった・゚・(つД`)・゚・

予約してあるのに来ないから
電話をかけてくれたのだった。
それが判明したのは仕事中だったので
昨日、家に帰ってからすぐ電話して
事のいきさつを話して行かなかったことを謝った。
で、11日に新たに予約を入れてくれました。

しかし、なぜ、4日を11日と間違えたのだろうか。
ひとつ考えられるのは
時間が11時に予約したのを
ともに11日と覚え違いをしてしまったのかな?
とかしか考えられない。。。。。

教訓
カレンダーに予定を書き入れる時は
きちんと日にちと時間を確認してから
書き入れましょう!!!!!

9-1もか3

晩ご飯です
9-5ばん

嵐さんの事などは追記です!
9-5つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はハギ♪
花言葉は内気な愛情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : 予約 電話 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
変わってみよう 
2016/09/05 Mon 12:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

人に何かをして欲しかったら
どうすればいいだろうか?

言うのは簡単だけれど
たとえ、それでやったとしても
きっとその時だけになってしまう可能性は
多大にあると思う。

でもね、人が人を変えることって
結局は出来ないんだと思う。
それなら、自分が変わるしかないよね。

なんで、そんな風に考えているかというと
会社の相棒さんがね
勝手に突っ走ってしまう時があるのです。
でも、そうさせてしまっているのは
あたしなのかもしれないな〜
なんて思ったんですよね。

あたしにもっと相談しやすい環境を作ってあげたら
ちょっと困った時でも
なんでも聞けるようにしてあげる方が
いいんだろうな〜って。

あたし自身、人に聞くことはせずに
人のやる事をみて覚えてきたんですよね。
でも、それは
昔、会社自体がそういう風習っぽかったからなんですよね。
聞かずに見て覚えろ!的なね。
だから、自然とあたしもそういう風になっていた。
だけどね
今はそれではダメなんだろうな〜と思う。
だから、聞いてもいいよ!風味をだそうかと
頑張っているのです。

でね、相談してくれたら
答えをすぐ教えてしまうのではなくて
どうしたらいいか?っていうのを
自分で考えられるような感じでいけばいいのかな〜って
そしたら、教えられたことをしているのではなくて
自分で考えて答えを出せれば
先に同じような問題が起きても
考えて答えを出せていけるでしょ?

あたしはそんな何でもできるような
立派な人間ではないけれども
多少はこの仕事を長く続けているから
少しは参考になることを
教えてあげられるかな?と思うんですよね。

なんてことを最近考えていたのです。
今まで結構一人でやってきたけど
それじゃダメなんだよね。
だから、少しづつでも変わっていかなくちゃな〜
なんて思ってます。


9-1もか2

晩ご飯です
9-4ばん

嵐さん情報は追記です!
9-4つき
久しぶりに月を発見(o‘∀‘o)*:◦♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はシコンノボタン♪
花言葉は平静♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 仕事 会社 大ちゃん ジャポコン

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
やって損する事はない 
2016/09/02 Fri 14:38
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

台風12号、また来るのかな?
10号で大変だったところには
行かないといいな〜
出来れば逸れてくれることを願います。


昨日、いっちゃんが
「テスト勉強しなくちゃな〜」って。
そして、自分で言ってました。
「いっちゃんの口から『勉強』なんて言葉が出るなんて(笑)
 高校までは試験勉強なんてした事もないもんね!」
さらには、
専門での今までのテストの点数は
いい点数ばかりなので
「いっちゃんてさ、中学の時とかも
 ちゃんと勉強してたらちゃんと出来たのかもね。」
だって。

確かに思いますよ〜
あれだけ、勉強が嫌いだ!!!!!と
言っていたいっちゃんから勉強って言葉がでるなんてね〜って。
でもね、あたしは
いっちゃんはやれば出来る子だと信じてた。
だけど、本人がやる気にならなければ
周りがいくら言ったって
本気でやる事なんて出来ないですからね。
きっと誰でもそうなんだと思うんですよね。
本当にやりたい事だったら
どんな事でも出来るんだろうな〜って。

今は順風満帆に行っているからいいけれど
もしかしたら、つまづくこともあるかもしれない。
でも、きっと
自分でやってきた事を信じていれば
また、這い上っていけるだろうしね。
今、一生懸命にやっている事は
きっと先に続いていくでしょう。

自分の糧になる事は
やらないで後悔することはあるだろうけれど
やって損することは何もないと思います。
今もこれからも頑張ってほしいですね。
口には出しませんけどね!


9-1もか1

晩ご飯です
9-1ばん

さん情報は追記です!


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はヒルザキツキミソウ♪
花言葉は奥深い愛情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 勉強 やればできる 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
残り3分の1 
2016/09/01 Thu 11:55
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

まだ日中は暑かったりするけれど
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

夜は扇風機をつけてれば
結構涼しい。
今朝は、出勤時に自転車に乗って
涼しい風を感じました。
段々と秋めいてきますね。


今年も残り3分の一。
カレンダーあと4枚。

たまに、朝時間がなくてカレンダーをめくってくるのを忘れる時もあるんですが
今日は、少し時間が余ったので
ちゃんとめくってこれました。
9月
ふふ、自分で作ったカレンダー(*^_^*)
毎月、癒されてます♪

今日始まりの学校も割とあったようで
電車が混んでました。
学生の賑やかな声が電車の中にありました。
ま、あたしは座って寝てますけどね。

9月初日がお天気でよかったな。
始まりがいいと気分もいいよね(o‘∀‘o)*:◦♪
そして、今日は新月だね!


8-31もか

晩ご飯です
8-30ばん

8-31ばん

嵐さん情報は追記です!


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はインパチエンス♪
花言葉は目移りしないで♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : カレンダー 新月 コンサート 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集