いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
自然はこわい 
2016/11/22 Tue 11:57
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、雨のち晴れ。
暖かくなるらしいよ。


今朝は、東北・関東地方
大きめな地震でさらに津波警報・注意報が出て
ちょっと怖かったですね。

あたしの所も割と揺れましたが
なんの被害もなく
さらに電車なども普通に走ってました。

家を出るまではテレビを見ていて
警報が出ている所の様子が流れていて
最初は海面が動いているかな?な様子でしたが
やはり津波だから
段々と様子が変わってきて
これ以上大きな波にならないようにと思って見てました。

あたしは割と早くに家を出るので
その後の様子はわからないのですが
ネットニュースを見る限りでは
警報が注意報になったりしているようなので
大きな被害はなかったのかな?

でも、実際に東日本大震災で津波を経験された方々は
心は穏やかではなかったですよね。
過去のことを思い出されたりして
パニックなどになっていなければよいのですが。

本当にこういう事がある度に思うことですが
自然ほど怖いものはないですね。
でも、その自然の中には優しい面影もあるのですよね。
どうしたら自然とうまくやっていけるのでしょうね。


1115もか

晩ご飯です
1114ばん

1115ばん

1116ばん

嵐さんの事などは追記です!
1115つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はバラ(白)♪
花言葉は美しさが唯一の魅力♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 地震 自然 コンサート 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
まだまだだな〜 
2016/11/17 Thu 15:11
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
まだまだ朝晩でも二桁気温。


昨日の、しわくちゃ布巾。
ま、いっか〜と思うことにしました。

ただ、いっちゃんには
そういうのはきちんと伸ばして干したりするように
教えていかなくちゃな〜と
改めて思いました。


そう、それを踏まえて
考えました。

あたし自身が体験して
この人のお母さん(お父さん)は
こういう事教えてあげなかったのかな?
と感じた事は
ちゃんといっちゃんに教えておかなくちゃ!って。

あたしは、に教えて貰っていなくて
恥ずかしい思いをしたことが
何回かあって
そういう事はちゃんといっちゃんには教えてあるのだけれど
今回、改めて
そっか〜、あたしはこういう経験をしたら
いっちゃんにはそれを元に教えてあげるように
すればいいのだな〜と思いました。

としてもこうやって日々まだまだ成長ですね!



嵐さんの事などは追記です!
1113つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はアキレア♪
花言葉は悲しみを癒します♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 成長 配達 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
パンパン 
2016/11/16 Wed 14:09
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち曇り。
昨日の晩は綺麗な月がみられたよ。


あたしは、ブログの最初にも書いているように
血液型はB型だ!

自分では典型的なB型だと思っている。
B型っていうと
割と嫌な感じを持っている人が多く
「え〜!?」的な顔をする人もいたりする。
でも、そういう人って、ただ血液型を聞いただけで
そんな風に思う方があたし的には「え〜!?」って思うけどね(笑)

で、B型だけど
変なとこで几帳面だったりする。

本の高さが揃ってないと嫌だったり
洗濯物の干す場所が決まっていたり
上下どっちでもいいような物でも
こっちが上になっていないと嫌だったり
些細なことにこだわりがあったりする。

でね、実は次が本題。
会社のカップを拭いたりする布巾とか
掃除する用の雑巾(タオル)とか
しわしわになっているのは嫌なのですよ。
だから、あたしは
パンパンとやってからバケツやらに掛けるのだけど
相棒さんがやったのは
くっちゃくちゃなんだよね・゚・(つД`)・゚・
ちょっとシワってるくらいなら
あたしだって許せるんだけど
いわゆる洗って絞って広げて掛けた。
そんな感じになっているのですよね。

なので、気づいた時には綺麗に直しておくのだけど
彼女は直したことも気づいてないのか
いつまでたってもしわくちゃのまま掛けているのです。

これは、言うべきなのか?
そんな布巾や雑巾くらいしわくちゃでも構わないだろ〜
ほっといてあげなよ〜
って感じなのかな?
どうでしょう?
布巾や雑巾だからしわくちゃでもいいと思っているのかな?
普通に洗濯物ならきちんとシワを伸ばしているのかな?
今は洗濯機が素晴らしくなっているから
洗濯物自体、シワにならないのかもしれないけれど。。。。。

布巾や雑巾くらいならしわくちゃでも
皆さんは平気ですか?


嵐さんの事などは追記です!
117つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はクローバー(四つ葉)♪
花言葉は望みがかなう♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 布巾 しわくちゃ セカムズ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
嬉しいね 
2016/11/14 Mon 13:48
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り。
夜は雨、スーパームーンは見られないですね。


先週のいっちゃんは、スクーリングでした。
なんだか千葉から先生がきていたそうで
その先生がいっちゃん的には
良い先生だったみたいです。

で、その先生
色々と質問してきたそうで

おばあちゃんとおじいちゃんが一緒に暮らしているの?
いえ、小さい時に亡くなりました。
じゃあ、お父さんとお母さんと暮らしているの?
いえ、母と二人暮らしです。
お母さんとは仲良し?
はい、仲がいいです。
そうなのね、いい環境で育ってきたのね。
だから素直なんだね。

と、なんだかその先生
いっちゃんの事を褒めてくださったようで
だから余計にいっちゃんもその先生が気に入ったようでした。

あたし的には、一人親で育ててきたから
いい環境で育ったなんて言われると嬉しい。

でもね、ここにたどりつくまでは
色々と大変なことがたくさんあったんだよね〜
だからこそ、そんな風に言われると余計に嬉しくなっちゃうんだよね!

いっちゃんが落ち着けたのも
たぶん、将来の目標がしっかりと決まって
前に進むことが出来ているからなのかな〜
なんて、思っています。

一応、保育士になりたい。
という夢は持っていたけれど
他の仕事もいいな〜的なことも言っていたりしたので
気持ちが宙ぶらりんな感じだったのでしょうね。

でも、今があるのは
過去の経験も必要だったのだと思います。
よく言いますよね。
神様は乗り越えられない試練は与えない。って

今、大変な中にいる方もたくさんおられると思いますが
きっと、道は開けてくると思いますよ。


116もか

晩ご飯です
119ばん

1111ばん

1111ひる

1112ばん

1113ばん

嵐さんの事などは追記です!
115つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はデルフィニウム(パシフィックジャイアント系)♪
花言葉は変わりやすい心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 先生 スクーリング 保育士 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
決まりましたね 
2016/11/10 Thu 15:20
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち曇り。
日毎寒さがつのります〜。


アメリカの大統領が決まりましたね。
トランプさん。
どうなんでしょう?

全然よく知らないのですけれど
なんとな〜く
あのお方で大丈夫なのかな?
って気がしてしまいます。

あとは、なんか好きになれない感じ。
ま、アメリカで生活するわけではないから
あたしが好きになる必要もないんですけどね。

でも、日本にしたって
誰が総理になったって変わらないのだから
アメリカもそうなのでしょうか?
結局、誰でも同じなんでしょうかね?

ふふ、関係ないのですが
なんとなく気になったので。


112もか3

晩ご飯です
118ばん

いっちゃんが作ったパンプキンパイ♪
118ぱんぷきん

嵐さんの事などは追記です!
114つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はブッドレア♪
花言葉は深い信仰心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 大統領 グッズ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
玄関かたづけた 
2016/11/08 Tue 14:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り。
今朝は寒かったな〜。


こないだお休みの掃除の時に
玄関の下駄箱の上を片付けた。

色々な物が無造作に置かれたまま
普段、掃除もしてなかったので
埃まみれの玄関の棚だった。

殺虫用のスプレー缶は
すべて籠の中に収納して
埃をかぶりきった薄汚れた造花は
ありがとうと処分した。

あと、FAX電話を交換した。
今まで使っていた物はすっごい古い物だったから
液晶の画面の文字も見えなくなっていて
FAXを送るのも送られてくるのも
すっごくノロノロだったのだ。

新しい物に入れ替えたら
前よりもコンパクトになっていたので
周りも片付けられたスッキリとなった。

さあ、年末まで、お休みの時間があるときは
どんどん片付けていかなくちゃ〜


112もか2

晩ご飯です
116ばん

117ばん

嵐さんの事などは追記です!
113つき2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はステルンベルギア♪
花言葉はじれったいあなた♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 玄関 電話 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
11月4日は 
2016/11/06 Sun 16:21
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
日中は暖かくていい感じ。


11月4日、モカ産まれた日
12歳になりました。
いまさら気づいたことだけれど
申年だったんですね〜
弟と大ちゃんと同じ干支。

まだまだ12歳には見えないけれど
確実に年はとっているのですよね。
ボール遊びは好きだし
ご飯もめっちゃ食べるし
すごく元気だけれどね。

相変わらず、ピンポンがなると
ワンコラ吠えるし
時々、ゴミ箱あさったり
ティッシュを引き出したりと
いたずらもするけれど
もう、あたしよりは歳をとっているんだよな〜

誕生日用にいっちゃんが作ったモカごはん
114もかごはん

いつも怒ってばかりだけれど
いつまでも元気にいてね!モカ


112もか1

晩ご飯です
115ばん

嵐さんの事などは追記です!
113つき1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はムラサキシキブ♪
花言葉は聡明な女性♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : モカ 産まれた日 申年 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
文化の日 
2016/11/03 Thu 09:02
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
予報では午前中は雨だったけど、晴れた。


本日、11月3日文化の日。
週なかの祝日なので会社はお休みではないのですが
お休み取りました。

いっちゃんの高校での文化祭があるので
お休みしてちょっと覗いてきます。
役員を終えてから
学校へ行くのは初めてです。
今回はお手伝いの方も結構いるらしくて
あたしは顔出しだけです。

いっちゃんも今日は自分の所属していた
軽音部の催しを見に行くと言ってました。

自転車で行くつもりなので
本当に晴れて良かったです。

111もか

晩ご飯です
1031ばん

111ばん

112ばん

さんの事などは追記です!
1022つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はハツコイソウ♪
花言葉は淡い初恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 文化祭 役員 デビュー 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集