いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
牛タン 
2017/01/23 Mon 15:59
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
また、大寒波がやってくるの?


前回のラジオに出演していた子。
やっぱり、いっちゃんと同じ学校の子でした。
でも、いっちゃんのお友達ではなかったです。
けどけど、いっちゃんの高校から一緒に入学した子が
お友達でした!
なんだか知り合いではないのに
嬉しい感じです。


日曜日、あたしは美容院の予約を入れていたので
その後、いっちゃんと待ち合わせして
牛タン食べてきました。

いつも行く隣の駅の駅ビルに
数ヶ月前に牛タン屋さんが出来ていたので
いつか行こうね〜といってたのですが
なかなか予定はあわずで
ようやく行くことができました。

牛タンミックス盛り合わせ
豆腐のサラダ
牛タンメンチ
いっちゃんは麦飯とトロロ
あたしはビール!
牛タン

サラダ

メンチ

やっぱり仙台牛タンは美味しいです。
でね、メンチカツが凄かった。
中から肉汁がジュワーと出て来て
思っていたより小さかったのですが
すんごく美味しかったです!

あたし的には牛タンは
前に行ったことのあるお店の方が
焼きたて感があって美味しかった気がしました。
今回のお店は、焼いて置いてあったのかな?
という感じがしてしまったのです。
美味しいのは美味しかったんですけどね!
少し冷めてる感じがしたのが
ちょっと残念でした。


1-15もか3

嵐さんの事などは追記です!
1-16つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はセツブンソウ♪
花言葉は光輝♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 牛タン メンチカツ キュウドウ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
同じ? 
2017/01/20 Fri 10:19
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇りのち雨。
もしかしたら、雪になるかも?


月曜〜金曜の朝は、
毎日、大ちゃんラジオを聴いているのだけど
リスナーの方が抽選で選ばれて
電話で出るのだけれど
昨日のラジオにでていた子が
保育の専門学校の1年生だと

あら、いっちゃんと同じじゃないですか〜
とか思いながら聞いていて
そしたら
2月に保育発表会があるって
あれ?確か、いっちゃんも2月に保育発表会が!
オペレッタをやるって
あれ?確か、いっちゃんも。。。。。

昨日、ラジオを聞いている時点で
いっちゃんは起きてきてなかったので
その子を知っているかの確認は出来なかったのだけど
起きてきてから聞いてみたけど
あたしはうっかり名前を忘れてしまった( ノД`)
で、夜にラジオを録音してあるので
聞いてみようと思っていたのに忘れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

だから、結局、いまだ同じ学校の子だったのか分からずじまい(笑)
今日は忘れずに聞いてみよう!

でも、1学年9クラスあるから
もし同じ学校だったとしても
いっちゃんが知っているかどうかはわからないんだけどね!
そもそも、他の学校でも
だいたい2月には保育発表会があるのかもしれないしね!

1-15もか2

晩ご飯です
1-16ばん

1-17ばん

1-18ばん

1-19ばん

嵐さんの事などは追記です!
1-12つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はクチベニズイセン♪
花言葉は神秘♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

タグ : ラジオ 保育発表会 専門 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
考えていたらしい 
2017/01/18 Wed 13:50
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
今年の冬は暖かいな〜なんて
思っていたのはいつのこと?


まったくもって、スローペースの更新となっております。
はは、1週間に1回って(ノ´▽`*)b☆


いっちゃん、今年になって
普通に家に帰ってくるようになりました。

年末年始は、彼氏のとこへ行ってたりしたのですが
成人式の前日に帰ってきてから
ずっと家に帰ってきてます。

というのも
いっちゃん、彼氏とは別れて
普通の友達に戻ることにしたそうです。

以前から、普通に家に帰りたいとは思っていたようで
それを、元彼には
ずっと話していたけれど
付き合っていたら
それが叶わないことがわかったということで
別れると決めたそうです。

正確には、成人式からしばらくして
きちんと別れたそうです。

あたしとしては寝耳に水状態だったので
12日、仕事から帰ってその話を聞いたときは
どういう心境の変化でそんな事になったの?
と聞いたのだけれど
その答えが上記に書いたものでした。

いっちゃんなりに家に帰るという事を
ずっと考えていたようです。
友達に話すこともなく
ずっと一人で考えていたらしくて
元彼に話そうと決めた日は
全然眠れなかったと言っておりました。

あたしにも一切そういう話はしてこなかったので
あたしは既にもう諦め気分だったし
一人を楽しもうとさえ考えていたので
正直、ビックリでしたよ。

でも、専門学校に入ってからは
向こうに行くのは週末だけになっていたので
高校の時よりは
家に帰ってくる率は高くなっていたのですけどね。

今回は、お互い納得しての結果で
普通の友達に戻ろうって事なので
他にも高校からの友達が一緒なので
仲間で集まって遊んだりはするそうです。

自分で色々と考えて結論をだして
そして自分で型をつけて
また成長したのかな〜なんて思います。


1-15もか1

晩ご飯です
1-7ばん

1-8ばん

1-9ばん

1-10ばん

1-12ばん

111ばん

1-13ばん

1-15ばん

嵐さんの事などは追記です!
1223つき

1231つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はユキワリソウ♪
花言葉は信頼♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん 帰る 嵐さん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
忘れないうちに 
2017/01/12 Thu 16:54
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
寒くなってきたけど、
関東地方は例年よりはましなのかな。


ああ、全然更新できてなくってすみません|v・`)ノ|Ю

でも、記録として残しておきたいので
ちょっとだけ〜

9日は成人の日。
いっちゃんが成人式でした!
ヘアメイク&着付の時間が
とっても朝早くて。。。。。
なんと、4時起きでした。

二人共、なんとか時間には起きられたので
合同着付会場まで
車で行きました。

当日は、朝は雨が降っていました。
まだ暗くて寒くてね〜
いっちゃんは申し込みが遅かったせいなのか
着付会場ではないところで
ヘアメイクをしなくてはなので
着付会場の駐車場に車を停めてから
歩いて数分の所の美容院まで移動。

あたしは、待つだけだから
美容院まで一緒に行ってから
着付会場まで戻りました。
戻って何気に携帯見たら
いっちゃんが「髪飾りを忘れた( ノД`)」と。。。。。
なので、また美容院まで
髪飾りを持って行きました。
2往復もしたおかげで
寒いのはどこかへ逆に暑くなっちゃいました(´∀`*)

しばらくしてヘアメイクを終えたいっちゃんが
着付会場へ戻ってきたので
受付をすると
やっぱりあたしは待つだけなので
椅子に座って少し寝てました(ノ∇≦*)

全て終えて家に着いたのが
7時半頃だったかな?

成人式の式典は11時〜って事で
朝ご飯を適当に食べて
家でボケーっとしてました。
いっちゃんはウトウトしてましたね。

式典会場まで車で送っていって
終わったと連絡があってから
お迎えに〜
こちら地方は、揉め事もなく
無事に式典は滞りなく終了したようです。

その後は、いっちゃんはお友達と遊ぶってことで
あたしはようやく介抱されたので
ノンビリと過ごしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いっちゃんの晴れ着姿。
成人


14もか

晩ご飯です
15ばん

嵐さんの事などは追記です!
1215つきあさ

1215つきよる

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はバラ(黄)♪
花言葉は君のすべてが可憐♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 成人式 着付 雑誌 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (20)  | 編集
2017/01/05 Thu 11:17
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
小寒らしく寒くなってきたね。


こそっと、いまさらながら。。。。。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末、掃除やら録画の編集やらに明け暮れ
三が日は、グータラしてました(ノ´▽`*)b☆

なので、あっちこっち放置しっぱなしで
訪問すらもせずに
申し訳ございませんでした。

昨日から、仕事も始まり
いつもの毎日が始まっております。

ほんとにグータラしてたので
年末年始と特に何もなく
妹夫婦が2日に来たくらいでしょうか。

なので、たまっていた晩ご飯写真と
申し訳程度に作ったおせちを載せておきます。

12ばん

11おせち3

11おせち2

11おせち1

1230ばん

1227ばん

1224ばん

1227ちょこ

1223ばん

1223クッキー

去年はおせちを買ったのだけど
今年は煮物と黒豆だけ作りました。
お雑煮はいつもの3種類。
って、お雑煮の写真がないじゃん( ノД`)
ま、いつもと同じ感じなのでいっか〜(ノ∇≦*)

こんな感じでスロースタートとなりました。
ま、今年もこんな感じで
ゆるーくやっていこうと思います。

おまけ!
12ビール
47都道府県のビールを並べてみた。


1222もか2
1222もか3

嵐さんの事などは追記です!
1210つき

1211つき

1214つき

127つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はクロッカス(紫)♪
花言葉は愛をもう一度♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : あけまして 黒豆 嵐さん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集