いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2017/07/31 Mon 16:17
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
でも明日からしばらくはどんよりした天気のようです。


帰りの電車で時々一緒になるおじさん。
(って、おばさんのあたしに言われたくないわな(笑))
なんだかすごくくつろいでいるんです。

あたしが帰りに乗る電車はその駅始発で
割とすいてはいるんですけど
そのおじさん座るなり
いきなり靴をぬぎ、靴下もぬいじゃう。
で、靴の上に足をおき
まさにそこでピクニックを始めるかのごとく
お菓子を開けて食べたり
飲み物を飲んだりしてるんですよね。

ま、すいてるからいいっちゃ〜いいんですけど
あのおじさんどこまで乗っているんだろうな〜
あたしの方が先に降りてしまうので
どこまで行くのかがわからないんですけど
あたしの降りる駅では
割と人が乗ってくるんですよ。
そのあともあのおじさんは
同じ格好なのだろうか?

本当にたま〜に会うおじさんなのですよね〜
世の中、いろんな人がいますね!


7-26もか1

晩ご飯です
7-26ばん

7-27ばん

7-28ばん

嵐さんの事などは追記です!
7-28つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はフクシア♪
花言葉は趣味♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 電車 ピクニック しやがれ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2017/07/26 Wed 15:27
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り時々雨。
梅雨明けしてから雨が多いような。。。。。


ただいま、夏休みに入ったいっちゃんですが
夏休みといえども
学校へ通う毎日。

この時期、スクーリングがあって
夏休みなんてないのも同じかな?
8月の真ん中くらいがお休みになります。
今年は土日もあったりして
結構ハードなのかな〜
でも、これがなければ卒業と同時に資格は取れないんですよね。

去年は、スクーリングの授業は遅刻早退欠席だと
他のクラスで組まれている授業に出席しなければ
その授業の単位は貰えなかったのですが
今年から変更になったそうです。
今年からは、出席出来なかった授業に対しては
その担当の先生から出される課題をやって
期日までに提出すれば単位が貰えるそうです。

でもね、そういう変更になったからなのか
どうも朝起きられなくて
遅刻するのが多いような気がするんですよね。
それがいっちゃんの悪いところだと思います。
どうせ課題提出すればいいんだから〜と
少し寝坊しても平気になっちゃってる。
前は他のクラスの授業に出なければいけなかったから
人見知りのいっちゃんは
なんとしても自分のクラスの授業に出たかった。
でも、今年は他の授業に出なくても大丈夫だからって
そうやって自分に甘くなっているんですよね。

だから、どうやって自分でそれを気づかせればいいかな〜
と、思案中です。
本当はその前に自分で気づいてくれたら
いいんですけどね〜


7-19もか

晩ご飯です
7-19ばん

7-20ばん

7-21ばん

7-24ばん

7-25ばん

嵐さんの事などは追記です!
7-8つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はグラジオラス♪
花言葉はありきたりでない愛♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : 単位 課題 変更 編集 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
ほっこり 
2017/07/20 Thu 12:20
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
関東、梅明けました。



一昨日、いっちゃんは再提出したレポートを
園に取りにいったそうです。

で、一昨日は午後は天候が不安定で
時折すごい風。
園からの帰り道、やっぱりが降り始めたそうです。
レポートは濡らさないようにとかばいながら
家に向かっていた時に
あるお店の前を過ぎてから
そのお店の人が追いかけて来て
「このはいらない物なので使ってください」と
渡してくれたそうです。
いっちゃんはほっこりした気持ちになって
家に帰れた〜と言ってました。


その日は神奈川では一部停電があったりしたけれど
家も会社も停電はしなかったので
助かりました。
結構長い間停電したところもあったそうです。

でも、のお陰で
夜は涼しい風があって
久しぶりに熱帯夜ではない夜でした。


7-9もか

晩ご飯です
7-11ばん

7-12ばん

7-13ばん

7-14わんたん

嵐さんの事などは追記です!
7-8つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はテッポウユリ♪
花言葉は淑女♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 忍びの国 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
実習を終えて 
2017/07/11 Tue 14:27
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
風が強いな〜。



前々回にいっちゃんが実習に行ってた事を書いたけれど
最終日、やはり園児たちとお別れするのは寂しくて
ずっと泣いていたようです。

園児たちには、先生なんで泣いてるの〜
とか言われたらしいです。

園児たちとの関係はよいのですが
担当の先生との相性が悪い。

というか、
その先生、どうやら少し意地悪なのかな?
と思われます。

実習では毎日日誌を書くのだけど
最後、全部をまとめて
トータルの物を書いて全部をまとめて
園に提出するのだけど
ひとつ、実習を終えてというのがあって
それは1枚しかなかったので
11月にはまたその園に実習に行くので
全部終わってから書くものだと思い
それだけは書かないで提出したのです。

そしたら、学校の方に電話が入り
7,8割がた書けていないので
再提出してください。との事。
とりあえず、園に行って日誌の束を受け取り
担任の先生に見せたところ
7,8割がた書けてないって
ちゃんと書けてるじゃない!って言って貰えたそうです。

あたしも、いっちゃんが頑張って書いている所は知っているので
7,8割がた書けてない訳ないよな〜と思っていたのですが
やはり、ちょっと意地悪だな〜と思いました。

それでも、実習を終えてというのは
11月にはまたその紙を配るということで
そこを確認せずに提出してしまったのは
ちょっとミスでしたね。

で、担任の先生に指導を受けながら
訂正したり書き直したりして
先日再提出に園に行ったのですが
7時半の約束をしていたのに
園長先生がくるまで待っていてと
結果8時くらいまで待たされたらしいです。
園長先生は渡しておいてくれたら良かったのにとも言ってたそうで。。。。。

学校へ行く前の事だったので
結局学校は遅刻。
でも、担任の先生が事情を知っていてくれたので
出席出来なかった授業は公欠扱いにしてくれたそうです。

園の担当の先生は
ちょっとなんですけれど
今の担任の先生が、
色々と相談に乗ってくれるので
なんとかやっていけそうな感じです。

ちょっと意味あいは違うかもですが
捨てる神あれば拾う神ありですね!

11月、また1週間実習に行くので
精神面はサポートしてあげたいな〜と思います。


6-23もか

晩ご飯です
6-22ばん

6-23ばん

6-25フルーツ

6-25ばん

6-27さくらんぼ

6-27ばん

6-28ばん

6-29ばん

7-4ばん

7-6ばん

7-8ばん

7-5ばん

7-9どなつ2

7-9どなつ1

7-10ばん

嵐さんの事などは追記です!
6-25そら1

6-29つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はミント♪
花言葉はかけがえのない時間♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : なんだかな 拾う神 雑誌整理 編集 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2017/07/10 Mon 15:57
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
いや、しかし暑いなあ〜。


ああ、もう7月になってるじゃん。
全然更新できなくて、すみません。

と言っても、あたしなんかのブログを
楽しみに待っている人なんて
いるわけないけどね(笑)


ワクワク学校は、結局、登校できませんでした。
でもグッズは買いに行きましたよ。
いつメンで!

なので、たくさんお話して
ストレス解消になりましたよ。

ワクワクの最後には、ツアーの発表もあって
さあ、いよいよですね!って感じ。
と言っても、詳細が8月下旬だから
申込もまだちょっと先なんですけどね。

『忍びの国』も、あれ以来観に行けてなくて
それでも、いっちゃんも観たいってことで
まだはっきりした日程は決めてないんだけど
観にいく予定になってます。

突発的に時間が空いたら
一人でまた観にいくつもりでもあります。
だって、1回目より2回目の方が
内容が分かってきたから
2回よりは3回、3回よりは4回と観た方が
もっと細部まで気づくところがあるんじゃないのかな〜
なんて思ってます。
あ、あくまであたしの事ね。
人はそれぞれなので
1回観たからOKって人もいるだろうし
いろいろな都合で何回も観にいけない人だっているだろうしね。

感想も書きたいな〜って思っているけれど
きっと、みんなが忘れてしまったころに
書く事になりそうな気がします。

とりあえずは、少しづつでも
ブログの更新をして行きたいってのが
今は心底思っている事ですかね。

6-14もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : ワクワク学校 ツアー発表 ストレス解消

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集