いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
虫のしらせだったのか 
2017/09/21 Thu 13:38
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
すごい、抜けるような青空ですよ!


いまさらな一昨日の朝の話なんですけど
連休明け(あたしは2連休だったんだけどね)の火曜日の朝。

ちょっとだけ寝坊してしまったせいか
朝からバタバタしていて
気づいたら、もういつも家を出ている時間。
慌ててリュックを背負って家をでた
チャリに乗って走り始めたのだけど
ふと、携帯を忘れたことに気がついた。

いつも家を出るのは余裕を持って出ているので
忘れ物をしても取りに帰ることもできるので
まだ家を出たばかりだったし、取りに帰ったのです。
玄関までの階段を上っている時に
いつも忘れ物した時に帰ると
モカがワンコラ吠えるのだけどなぜか吠えてない。
ん?
とりあえず、急いで鍵を開けて中に入ると
そこには……
モカがリバースしたものが……

慌てていたのもあり
いつもティッシュをいたずらしたり
ゴミ箱をいたずらしたりするので
ティッシュはモカの届かない場所へ
ゴミ箱もモカのいけない所はと移動しておくのですが
移動するのを忘れていたのです。。。。。

で、案の定テーブルの上のティッシュを
食べようとしたのか
それでむせてしまったのか
テーブルの端から長ざぶとんの上まで
リバースしたものがあったのです。

そのままほったかしに家を出るか?と
一瞬考えたけれど
いや、それはやっぱりダメだな〜と
もう、急いでティッシュとアルコール除菌のウェットティッシュで
片づけましたよ。
で、とりあえずざぶとんも拭くだけ拭いて
洗面所の方に放り投げて
ティッシュとゴミ箱も移動して
で、携帯を持って再び家を出ました。

いつも、家を出るのは1本前の電車に乗れるくらいの時間に出ているので
そんな事があっても電車には余裕で間に合いましたけどね。
だけどよくよく考えたら
携帯忘れてなかったらきっと家には戻らなかった。
そしたら、その状態で夕方帰るまでなっていたんですよね。
それを考えたら家に戻って良かったんだな〜と思いましたよ。

でも、本当はちゃんと移動しておけば
一番良かったんですけどね。
いや、寝坊しなければ良かったのか(笑)


9-2もか

さんの事などは追記です!
8-31つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はサルビア♪
花言葉は燃え上がる思い♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : モカ 主題歌 翔ちゃん 大ちゃん JAL

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2017/09/19 Tue 15:12
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
台風どうでしたか?大丈夫ですか?



またまた、日があいてしまった〜

先週の木曜日は、仕事をお休みして
いっちゃんの学校のフェスを見に行ってきました。
場所は、武道館!
首都圏近郊の22の学校が集まって
学校の壁をとりはらっての
赤・・黄・緑・紫のチームに分かれて行われるフェスです。

ふふ、色が嵐さんカラーだ〜なんて
一人ニマニマしていました。

一応、保護者席が用意されているのですが
あたしは、そんなたくさん来ないだろうな〜
なんて勝手に思っていたのですが
結構いらしていたのでビックリでした。
お父さんお母さんだけでなくおじいちゃんおばあちゃんまで
来ている所もありました。

フェスの開始が12時からだったのですが
最初、いっちゃんの出るパフォーマンス
11時40分なんて聞かされていたので
開始時間をよく確かめもせずに行ったので
11時過ぎには武道館に着いちゃってました(゚∀゚≡゚∀゚)

でも、他の保護者の方も結構早くから来ていたので
全体的には丁度よい時間だったのかもしれないです。

去年は1年生だったのでスタンドの応援のみだったのですが
今年はひとつのパフォーマンスに参加しました。
フェス寸前に登校拒否していたので
他の競技には参加できず
終了して帰ってきてから
ちゃんと学校に行ってたら競技にも出られてたかもね?
なんて話してみたら「うん、そうかもね〜」って言ってました。

あ、言い忘れていましたが
いっちゃんのチームは、なんと大ちゃんカラーでした。
それぞれ競う競技が全部で5競技。
各チーム、二つのパフォーマンスで全10パフォーマンス
スタンド応援がそれぞれ1回あり
各チームの応援合戦があります。
競技はやるごとに点数が入り
パフォーマンスと応援は最後に優秀賞などの発表があります。

あたしは、いっちゃんのパフォーマンスを見て
中間発表まで見てました。
中間発表の時点ではは最下位でした(*σ´Д`*)

実は、いっちゃんのパフォーマンスを録画して
送って欲しいとの依頼があったので
録画するのが大変でじっくりと見れなかったのです。
本当はちゃんとパフォーマンス見たかったんですけどね。
でも、あたしの送った動画を他の子にも分けてあげて
結構喜ばれたらしいので、よしとしておきます。

あたしが帰ったあとは競技も結構頑張ったそうで
最終的には総合優勝は逃したものの
いっちゃんの出たパフォーマンスは最優秀賞をいただき
応援合戦も優秀賞、スタンド応援もなかなかの賞をもらったりして
2位だったそうです。

練習場所があちこちでやっていたので
練習に行くのにも大変だったようですが
いい結果だったので
いっちゃんも満足だったようです。

来年は最後まで見ようかな〜なんて思っています。


9-2もか

晩ご飯です
9-7ばん

嵐さんの事などは追記です!
8-28つき

8-29そら

8-29つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はサンダーソニア♪
花言葉は共感♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : フェス パフォーマンス 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2017/09/11 Mon 16:01
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち曇り。
もう暑くても湿気が少なくてさっぱりしてるよね。


前回の記事で、いっちゃんの夏休みが終り
学校が始まっていると書いたのですが
実は、いっちゃん学校行ってなかったんです。

最初、月曜日に家に帰った時に
なんか違和感があったんだけど
いや、まさかな〜と思って
その後、変だな?と思いつつも
ちょっと様子を見ることにしてたのですが
木曜日にやっぱりおかしいよな〜と思い
バイトから帰ってきたいっちゃんに聞きました。

学校行ってる?と。
そしたら、案の定「行ってない」と。
で、色々話を聞いてみると
幼稚園の実習のことを考えると
行きたくないと思ってしまっていたらしく
あと、ずっと保育士になるのが夢で
周りから応援されてて
それも少しプレッシャーになってたりする。と。

で、担任の先生から
その後、土曜に電話がかかってきて
いっちゃんと話した内容を話して
とりあえず、提出しなければならない課題とかあるので
それを出さなければ進級が厳しくなるって事で
いっちゃんにはその事も話して
あとは
どうしても実習に行きたくないなら
幼稚園の免許は取らない方向などもあるから
とりあえず、4日の月曜日は学校へ行くように言いました。

で、4日は学校へ行ったけれど
またまた、火曜日は学校へ行かなくて
で、また話をして
水曜日は提出しなければいけない物があるので行きました。

そして、木曜日からは
14日に体育祭?文化祭?的な学校内のフェスがあるのですが
その練習のために
授業はなくて練習に行く日々。

そんな日々も、遅刻したりしながら
なんとか行っていました。
そしたら、昨日、ふと言いました。
なんだか、学校行きたくないと思わなくなった。と。

実は、学校だけではなくて
他にもやらなくちゃいけない事とかあって
色々なことが纏わりついていたのか
負の連鎖的な感じで学校も行けなくなってたようです。
その他のことが片付き始めたら
いっちゃん自身の様子も変わってきていたので
今はどうやら大丈夫のようです。
今日は、ゆっくり行けばいい日だったんですけど
朝は普通に起きてきました。

あたし自身も、色々と片づけなきゃいけない事を
ほったらかしにしていた事があって
やっぱり、自分からそういう事を片づけていかなくちゃ
いっちゃんに何を言っても伝わらないだろうな〜と
思ったので
色々と人にお願いしたりもして
一気に片づけちゃいました。
それを見ていっちゃんもきっと何かを感じたんだろうな〜と思います。

今は、部屋の中もあちこち
毎週掃除の時に片づけています。
キッチンのいらない物も捨てて
新しく入れ替えたらなんだか
あたし自身もスッキリして気分爽快です。

まだまだ片づけなくちゃいけない所があるので
時々はお休みしながら
片づけて行こうと思っています!!!!!


8-23もか2

晩ご飯です
8-27けーき

8-29ばん

8-30ばん

8-31ばん

8-31るっく

9-1ばん

9-3あさ

9-5ばん

9-6ばん

さんの事などは追記です!
8-25つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はサフラン♪
花言葉は喜びあふれる笑顔♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん 保育士 大ちゃん アルバム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集