いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
もったいない 
2011/11/09 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月8日の晩ご飯!
11:8ばんごはん
*肉じゃが
*お刺身

買物行った日は、お刺身。
でもね、食べ始めたのは7時半過ぎてたよ。。。
肉じゃが、久しぶり!
いっちゃんが、想像してた以上に美味しい♪
と、喜んでくれました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
11:8そら1

11:8そら2

       

最近、買い物はあまり溜めて買わないように気をつけてます。

何故って???

それは、腐らせたりとかしちゃう事が多いから。。。
ほんとは、もっと早く気付けよ!!!
って、感じなんですけどね。
でも、前より、ここ最近、多いんですよね。
その割合が。。。

これも老化現象のひとつなのか。。。
それとも、いままで弟がいて
作る時に冷蔵庫を開けて確認してくれたからか。。。
おそらく、後者でしょう。。。
いや、多少前者もあるか?

なのでね。
わあ~、安い!!!!♪
なんて、計画性もなく買ったりしないように
すっごく気をつけてます。
そう、すっごく気をつけないと
思わず買ってしまうから(笑)

なので、買い物の回数は増えてるけど
冷蔵庫は割とすっきりしています。
でも、冷凍庫はいっぱい入っていた方が
効率はよいので
冷食半額祭りにはちょっと余計に買っちゃうかな。。。
ああ、でも、無駄な物は買いませんよ~
たぶん。。。。
(たぶんかよ!って誰か突っ込んでください(笑))

さあ、これで頑張って
食品を無駄にするなんて哀しいことのないよう
しっかりやっていきますです!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月8日のお月様
11:8つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:14もか1

10:15もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今日はいっちゃんの三者面談の日だね(o^ ^o)

いっちゃんの進学校がある程度絞られてくるんだね(=^-^=)

沖縄から帰って気温がめちゃ寒く感じていますよv-237(*≧ー≦)

最低気温でも24~25℃ありましたが帰ると最高気温が15~17℃ですものねv-237(・◇・*)v-356

風邪を引かない様に気をつけなきゃね(*^ ^*)
2011/11/09(水) 16:55:25
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09(水) 17:13:03
| #[ 編集 ]
そうそう、私もあまり買いだめしないようにしたいのだけど、
帰りが遅くなるといやなので、
ついまとめ買い!
なるべく1日おきに使って、使い切るよう頑張っているけど・・・
忘れちゃいますよね。
2011/11/09(水) 17:49:45
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
私もそうなんです~

冷蔵庫で食材をダメにしちゃうこと数知れず
最近、節約に目覚めて(今頃?)とにかく腐らせないことを目標に
頑張っていますよー

明後日は満月ですね♪
キレイに見えるといいんだけど・・・
2011/11/09(水) 21:03:29
URL | しおこ #-[ 編集 ]
食べ物を腐らせることって、悲しいですよね

キャベツの芯、ブロッコリーの芯を
リンゴや沖縄ポークのランチョンミートと共に
マヨネーズ炒めをして今夜、いただきました^^
2011/11/09(水) 22:17:37
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
お返事です。
青いクラゲさんへ
>今日はいっちゃんの三者面談の日だね(o^ ^o)
>いっちゃんの進学校がある程度絞られてくるんだね(=^-^=)


maririnhahaさんへ
>そうそう、私もあまり買いだめしないようにしたいのだけど、
>帰りが遅くなるといやなので、
>ついまとめ買い!
>なるべく1日おきに使って、使い切るよう頑張っているけど・・・
>忘れちゃいますよね。
そうなんですよね~
帰りに買い物すると遅くなるから
晩ご飯の準備もおくれちゃうんですよね。
使うのを忘れないようにするのはどうしたらいいでしょうかね?


しおこさんへ
>私もそうなんです~
>冷蔵庫で食材をダメにしちゃうこと数知れず
>最近、節約に目覚めて(今頃?)とにかく腐らせないことを目標に
>頑張っていますよー
冷蔵庫で食材を無駄にしちゃうのが
やっぱり一番の無駄なんですよね~
あたしも今頃節約ですよ~ 頑張りましょう!!!


FREUDEさんへ
>食べ物を腐らせることって、悲しいですよね
はい、悲しいです。

>キャベツの芯、ブロッコリーの芯を
>リンゴや沖縄ポークのランチョンミートと共に
>マヨネーズ炒めをして今夜、いただきました^^
いいですね。なんでも無駄にしないで使い切る。
食べ物も喜んでいますよね。
2011/11/10(木) 13:51:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1015-531b9e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック