いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ごはんが。。。 
2011/11/12 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月11日の晩ご飯!
11:11ばんごはん
*白菜グラタン
*豆腐汁
*豚ロースソテーデミグラソース

白菜は昨日のチキンのトマト煮のソースを使って
グラタン風にしてみました。
豚ロースのソースは玉葱を炒めて
ビーフシチューの素を使ってソースに仕上げました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今週は、いっちゃん、お弁当ではなく
家で温めて食べるお昼なんですが。。。

月曜日、夜、ご飯をよそおうとのぞくと
予想以上に残っていました。
あたしの頭の中では
「こりゃ、ご飯を食べなかったな。。。」と思いました。
で、聞いてみると
案の定、ご飯は食べていませんでした。

で、ご飯はきちんと食べるように言いました。

さて、次の日。
今度は、予想より足りない。。。
あたしの頭の中では
「こりゃ、ご飯をいっぱい食べたな。。。」と思いました。
で、聞いてみると
たくさん食べたと。
で、怒られそうだから、どれくらい食べたかは言わない。
と、言いながら、本来おしゃべりのいっちゃんは我慢できずに
「怒らない?」と言いながら、4杯食べた!!!!と白状しました。
別に怒りはしませんでしたが
一応、一日で食べきれるように計算して
ご飯を焚いているから
普通に食べてくれるようにお願いしました。
その日は、冷凍のご飯があったので
全然大丈夫だったんですけどね。

すごく食べる量にむらがあるんですよね。いっちゃんって。。。

で、因みに今日のいっちゃんが食べてお昼です。
自分で撮ってくれてました。
11:11ひる


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
10:18もか3

10:18もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
食べる量が大幅に狂うと
あわてますね。
でも4はい!
育ち盛りだな・・・・
2011/11/12(土) 15:33:48
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
お互い育ちざかりの子供で、食事で慌てますねー
食べ過ぎても困るし、残るのも困るし
女の子でも4杯食べるんですね
やっぱ、中学生の胃袋はブラックホールなのかしらん
うちの子も際限なく食べてる気がする・・・
きっともっと背が伸びてくれるかな~
2011/11/12(土) 19:07:33
URL | しおこ #-[ 編集 ]
独り暮らしなので、ごはんの計画が狂うと
とっても困ります
いっちゃんは食べ盛りだから、たくさん食べて欲しいですね

友人の女性で昔から太ったことがないかたがいます
中学の頃、1度に7合を食べていたそうです

昔は「飯ごうめしが食えるか?」が大食漢の自慢だったそうです
飯ごうは4合炊き、私の記録は中学生時代の5合でしたが
今は、1合が2食分です
2011/11/12(土) 22:02:28
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> 食べる量が大幅に狂うと
> あわてますね。
> でも4はい!
> 育ち盛りだな・・・・
凄いですよね。
でも、昔は全然食べなかったから
ちょっと嬉しくもあります。
2011/11/12(土) 23:11:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさんへ
> お互い育ちざかりの子供で、食事で慌てますねー
ほんと慌てますね~

> 女の子でも4杯食べるんですね
いや、普通はそんなには食べないですよ~

> やっぱ、中学生の胃袋はブラックホールなのかしらん
> うちの子も際限なく食べてる気がする・・・
> きっともっと背が伸びてくれるかな~
うちのは今、あたしと同じぐらいだけど
やっぱり伸びるかな~?
2011/11/12(土) 23:15:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 友人の女性で昔から太ったことがないかたがいます
> 中学の頃、1度に7合を食べていたそうです
いいな~。うらやましいです。

> 昔は「飯ごうめしが食えるか?」が大食漢の自慢だったそうです
> 飯ごうは4合炊き、私の記録は中学生時代の5合でしたが
> 今は、1合が2食分です
実は小学校高学年から中学にかけては
食パン1斤普通に食べてました~
2011/11/12(土) 23:18:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1018-ca8266fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック