いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
がんばってね。 
2011/11/23 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月22日の晩ご飯!
11:22ばんごはん
*ミートポテトグラタン
*ほたてサラダ
*納豆

ほたてはお刺身用。
ひとつを半分に切ってからクレソルをパラパラかけて
あとはオリーブオイルをかけました。
簡単で美味しいこれだけでも立派な1品になります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

試験中でお弁当は持っていかなかったので
ある日のいっちゃんが作ったお昼ご飯。
11:21ひる

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

テストは昨日が最終日。

で、終わったら早速息抜き。。。

お友達とカラオケに行きましたとさ。
まあ、いいですけどね。

一生懸命考えて、志望校もようやく決定しました。
一番最初から考えていた福祉コースのある学校か
昼間の定時制の学校か
その二つで悩んでいました。

前期を定時制受けて、後期は福祉コースのある学校。
そんな風にも考えていました。
でも、最終的には
定時制の方に決めたようです。

理由としては、
仲のいい子がいかないけど
でも、その学校ならいっちゃんはきちんと続けていけるような気がするから
と、いう理由でした。
定時制だから4年だけど
全日制より多い1年で色々な経験もして
頑張りたいと言っていました。

あたしは、一所懸命考えて決めたんだね。
頑張ったね。といいました。
ちゃんと真剣に考えた事が
すごく分かったので嬉しかったです。

さあ、志望校が決まったので
これからはその学校に合格するように向けて
頑張って欲しいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:19もか

11:3もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
自分で決めたということは継続の1番の土台になることでしょう。
何かあっても、押し付けられたものでない、自分で選んだんだという
我慢ができそうです。
新しい環境で、新しいお友達ができますよ。
2011/11/23(水) 16:12:47
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いっちゃんがんばれ!v-354
2011/11/23(水) 18:32:37
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
自分を見つめる
志望校が固まったんですね。
しっかり未来(自分の歩む)をみすえているって
すごいなって思います。
自分で考える....本当はものすごく難しいことです。
自分で決める...そう簡単に答えが出るものではなりません。
でも、娘さんは、ちゃんと自分の言葉で伝えることができる。
それを、やさしく見守るいつママさんも素敵です。
私だったら....つい一言出ちゃいそうです(汗)
自分で決めたこと!
なによりもの自信とがんばりにつながるように思います。
寒くなってきました。娘さんもいつママさんも
体調にはお気を付け下さいね。
2011/11/23(水) 21:21:49
URL | huwari* #ZhpB80kE[ 編集 ]
お返事です。
maririnhahaさんへ
>自分で決めたということは継続の1番の土台になることでしょう。
>何かあっても、押し付けられたものでない、自分で選んだんだという
>我慢ができそうです。
そうなんです。だからこそ、自分で決めて欲しかったんです。
最終的に自分で決めることが出来て
さらに、しっかり考える事も出来て嬉しかったです。

>新しい環境で、新しいお友達ができますよ。
あたしもそう思います。


anmoyayaiさんへ
>いっちゃんがんばれ!
ありがとうございます。
しっかり伝えます!


huwari*さんへ
>志望校が固まったんですね。
>しっかり未来(自分の歩む)をみすえているって
>すごいなって思います。
こうなるまでは、ふらふらしていたんですけどね。

>自分で考える....本当はものすごく難しいことです。
>自分で決める...そう簡単に答えが出るものではなりません。
>でも、娘さんは、ちゃんと自分の言葉で伝えることができる。
>それを、やさしく見守るいつママさんも素敵です。
>私だったら....つい一言出ちゃいそうです(汗)
いや、あたしも、ついつい一言出ちゃう時あります。
最近はだいぶ我慢できるようになってきてますけどね。

>自分で決めたこと!
>なによりもの自信とがんばりにつながるように思います。
>寒くなってきました。娘さんもいつママさんも
>体調にはお気を付け下さいね。
ありがとうございます。
huwari*さんも風邪などひかれませんように。
2011/11/24(木) 16:22:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1027-c42d74c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック