いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/11/26 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

11月25日の晩ご飯!
11:25ばんごはん
*ちくわチーズのり巻き
*ハムチーズのり巻き
*豚の角煮&煮卵
*セロリの葉のスープ
*残り物

すっごく久しぶりに角煮。
ハッカクが苦手なので入れません。
いっちゃんにはちくわとハムのチーズ巻きが
可愛いと言ってもらえました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月25日のおべんとう
11:25おべんとう
*かつおみりんふりかけ
*ブロッコリーのチーズ焼き
*チキンとチーズのフォンデュ
*シーフードメンチ
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

先日、夜、「おやすみ~」と
部屋にいって寝たいっちゃん。

しばらくすると、降りてきて
なにかがいるから部屋で寝れない。
あたしと一緒に寝てもいいか?と言う。

部屋をきちんと片づけておかないから
そうやってなんだかわからない物が出てくるんだ!
と、叱った。

あたしももう寝ようとしていたので
そんな時間から部屋をひっくりかえして
(いや、実際はひっくりかえっている部屋だが)
なんだかわからない物を探したくもなかったし、
部屋を片づけない自分が悪いのだから
自分で片づけてもらおうとも思った。
なので、予備のふとんを出して
隣にひいて寝た。

それが月曜の夜だったな。
で、次の日、片付ければいいのにそのままで
結局、まだいる気がする。というが
片づけない自分がいけないんだから
その部屋で寝ればいい。と
ちょっと意地悪めいて言ってみたが
まあ、可哀想かな?と思い
水曜日は祝日でいっちゃんはお休みだったから
部屋を片づけてなんだかわからない物を退治する事を約束にして
火曜日の夜も一緒に寝た。

水曜日はあたしは仕事だったので
帰ってから部屋はどうした?と聞いたら
何もやってない _| ̄|○ il||li
なので、もう今日は一緒に寝させないから!!!
と、言ったら
その後、部屋を片づけたりしに行った。

で、結局、何も出てこなかった。。。と。。。
まあ、何も出てこなくて良かったが
これを機に部屋を片づけてくれるようになるといいな。
と、思っています。

さあ、どう思います?
部屋を片づけていける様になると思いますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
11:24もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、ままさんと一緒に寝たかったんじゃないの。
片付けって、なかなか難しいよね。
性格もあるし・・・・
2011/11/26(土) 15:36:19
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
そういう甘え方もあるのか、と
斜めに受け取ってみたり・・・

片付けの苦手な夫婦でございました
もし再婚することになれば
ごはんは私が作りますから、片付け上手な女性にしようと思っております A^^);
2011/11/26(土) 22:04:26
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
ママに甘えたかったのかなv-410
でも結果片付けたのだし結果オーライってことで。
それにしても・・・何がいたのでしょう・・・気のせい?
2011/11/26(土) 22:18:55
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> いっちゃん、ままさんと一緒に寝たかったんじゃないの。
それはね、ちょっとかんがえました。

> 片付けって、なかなか難しいよね。
> 性格もあるし・・・・
凸凹さんの要素があるからね。
先々の事も考えて、言い続けるしかないかな~
2011/11/27(日) 00:28:58
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> そういう甘え方もあるのか、と
> 斜めに受け取ってみたり・・・
あたしもそうかな?と
思ってみました。

> 片付けの苦手な夫婦でございました
> もし再婚することになれば
> ごはんは私が作りますから、片付け上手な女性にしようと思っております A^^);
あたしも片付けよりは料理の方がいいかな。
やっぱりそんなもんなんでしょうかね。
2011/11/27(日) 00:33:06
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> ママに甘えたかったのかなv-410
> でも結果片付けたのだし結果オーライってことで。
一緒に寝たかったのかもしれないかな?

> それにしても・・・何がいたのでしょう・・・気のせい?
あたしは寝ぼけての妄想か?と
思ってみたりもします。
2011/11/27(日) 00:35:07
URL | いついつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あぁぁ一体何がいたんだろう・・・と気になっちゃって・・・
霊感が強いのかしら?とか

部屋の片づけは、親が手を出すと
それに甘えちゃうしねぇ
散らかっていると居心地が悪いということに
気付いてくれないと、なかなか難しいよね

うちの息子の机の上もカオス化してますよー
2011/11/27(日) 07:43:13
URL | しおこ #-[ 編集 ]
しおこさんへ
> あぁぁ一体何がいたんだろう・・・と気になっちゃって・・・
> 霊感が強いのかしら?とか
確かに霊感は強い方かも。
だから、きっとなにかが。。。

> 部屋の片づけは、親が手を出すと
> それに甘えちゃうしねぇ
> 散らかっていると居心地が悪いということに
> 気付いてくれないと、なかなか難しいよね
そうそうそう、そうなんだよね~
絶対、散らかってても、言うだけにしてます。
でも、やっぱり自分から片付けて欲しいんだよね~

> うちの息子の机の上もカオス化してますよー
机の上だけならね~
うちは部屋全体だから。。。
2011/11/27(日) 16:40:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1030-6bf44f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック