いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
成果が喜びへ 
2011/12/05 Mon 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月4日の晩ご飯!
12:4ばんごはん
*もつ鍋

久しぶりのもつ鍋。
いつもは豚もつだけど
今回は牛もつ!!!

これはいつの晩ご飯だろう?
12:1ばんごはん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月2日のいっちゃんのお昼
12:2ひる

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

いつかの朝の空!

       

塾に通うようになったいっちゃん。
早速変化が。。。

土曜に漢字テストがあるというので
一所懸命勉強してました。
満点とれたらいいな~と
頑張っていました。

結果としては
27/30だったそうです。
でも、今までの中ではあり得ない点数!!!

テストの点数でどんな点数でも
あたしは怒ったりした事はないですが
やっぱり頑張った成果が出ると
嬉しいなと思いました。

いっちゃん自身は満点をとるつもりだったので
悔しい思いもあったようですが
それでも嬉しかったようです。
勉強する成果が出るという
その喜びが嬉しい気持ちにつながって
勉強する嬉しさにつながってくれるといいなと思います。

もともと学校は好きなので
勉強も好きになれればいいかな~


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月4日のお月様
12:4つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:30もか

12:3もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、頑張ったね。
90点だもの。
これを機会に、目覚めてくれるといいね!
2011/12/05(月) 18:38:57
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/05(月) 21:29:40
| #[ 編集 ]
いっちゃんすごい!
がんばりましたね~v-411
いよいよ入っちゃいましたね ☆やるきスイッチ☆ ON!v-218
2011/12/05(月) 23:20:36
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
いっちゃん頑張ったねv-221(*^v^*)

頑張ればいい成績が取れるって事が証明できてi-185いっちゃん自信がつくといいねv-218(o^ ^o)

いっちゃん塾でも頑張ってねi-185(o^-^o)
2011/12/06(火) 11:43:44
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
mamarinhahaさんへ
> いっちゃん、頑張ったね。
> 90点だもの。
> これを機会に、目覚めてくれるといいね!
勉強すれば点数がとれる。
と、いうことがわかってきたみたいです。
2011/12/11(日) 14:38:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> いっちゃんすごい!
> がんばりましたね~v-411
> いよいよ入っちゃいましたね ☆やるきスイッチ☆ ON!v-218
自分もやれば出来るんだ。
と、いうことがわかったみたいです。
2011/12/11(日) 14:40:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃん頑張ったねv-221(*^v^*)
> 頑張ればいい成績が取れるって事が証明できてi-185いっちゃん自信がつくといいねv-218(o^ ^o)
> いっちゃん塾でも頑張ってねi-185(o^-^o)
今、風邪ひきで塾はお休みしてますが
頑張る事の意味がわかったみたいです。
2011/12/11(日) 14:42:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1037-fe48db7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック