いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
強くなりたい 
2011/12/17 Sat 16:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつかの晩ご飯!
12:14おでん
*カレーおでん

これは、この素を使って作りました。
12:17かれーおでん
これね、ビールを箱買いした時の景品。
時々、カレー粉だったり、ポン酢だったり
エコバックだったり。。。。。
景品がついている時があるんだよね。
このカレーおでんの素は、
煮込み用と仕上げ用と入っていて
仕上げ用がカレー粉みたいでした。
カレー味のおでんも中々美味しかったです。
大根にしみたカレーの汁がなんとも美味しかったですよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

いつかの朝の空!
12:12そら

       

家政婦のミタの主題歌。
「やさしくなりたい」って、いい歌ですよね。
というか、なんかツボです。

あのドラマ自体もツボなんですけどね。
家族のお母さんが自殺したって所がね、
やっぱり弟の事とシンクロする感じがするんです。
ミタさんの周りの人が亡くなってしまうって所も
父や母、弟といなくなってしまった事を考えます。
だから、あの家族にもミタさんにも
色々な事を乗り越えて
幸せになってほしいな。と思ってみています。

で、主題歌の「やさしくなりたい」
歌詞の中で
愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミといきたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい
と、いう所
いつも涙が出てきそうになります。

やっぱり、弟がいなくなってしまった事が辛いです。
父と母が亡くなってからも
頑張って暮らしてきたのに
なんでなんだろう?とやっぱり考えてしまいます。
きっとずっと考え続けてしまうだろうけど
歌詞にもあるように
それを考えながらも
強くなりたい やさしくなりたい です。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

かずかずのお月様
12:11つき

12:12つき

12:15つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:11もか

12:11もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いつママさんならきっと大丈夫v-410
あの歌は私もジーンと毎週泣いてますv-409
いつになるかわからないけど、強くやさしく
なりたいです。
2011/12/17(土) 22:21:13
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
小学生の頃、父親を亡くした男児と母親を亡くした女児が
同級生にいました
両親の顔を知らずに育った私ですが、彼らと違って
親の存在自体が記憶にありません

自分のほうが幸福に思っておりました
いつママさんの心が癒えることはないでしょう
ご自身に嘘をつかずに、ご無理をなさらないでくださいね
2011/12/17(土) 23:18:25
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
あの歌は斉藤和義さんが、あのドラマをイメージして作った曲だそうです
歌詞がやっぱりぴったりきますよね
私も胸が締め付けられそうになります

いつママさんも、深い悲しみを抱えて
辛い記憶との向き合わないといけないのは
しんどいかもしれないですが
きっと、乗り越えて行けると思います
うまく言えないし、簡単に言える事でもないですが
きっと大丈夫ですよ・・・と言いたいです

ごめんなさい、なんかうまく言えないですが
応援しています
2011/12/18(日) 02:42:00
URL | しおこ #-[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> いつママさんならきっと大丈夫v-410
ありがとうございます。

> あの歌は私もジーンと毎週泣いてますv-409
> いつになるかわからないけど、強くやさしく
> なりたいです。
すごく何か訴えかけるものがありますよね。
2011/12/19(月) 12:25:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 小学生の頃、父親を亡くした男児と母親を亡くした女児が
> 同級生にいました
> 両親の顔を知らずに育った私ですが、彼らと違って
> 親の存在自体が記憶にありません
>
> 自分のほうが幸福に思っておりました
> いつママさんの心が癒えることはないでしょう
> ご自身に嘘をつかずに、ご無理をなさらないでくださいね
ありがとうございます。
そうですね。やっぱり記憶にあるから
色々と考えてしまうんでしょうね。
いつかは仕方ないと思えるんでしょうか。。。
2011/12/19(月) 12:27:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさんへ
> あの歌は斉藤和義さんが、あのドラマをイメージして作った曲だそうです
> 歌詞がやっぱりぴったりきますよね
> 私も胸が締め付けられそうになります
そうですね。
すごくあってますよね。

> いつママさんも、深い悲しみを抱えて
> 辛い記憶との向き合わないといけないのは
> しんどいかもしれないですが
> きっと、乗り越えて行けると思います
> うまく言えないし、簡単に言える事でもないですが
> きっと大丈夫ですよ・・・と言いたいです
>
> ごめんなさい、なんかうまく言えないですが
> 応援しています
ありがとうございます。
あやまらなくて大丈夫ですよ。
本当に考えてかいてくれたコメントで嬉しいです。
2011/12/19(月) 12:31:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1042-f5c139a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック