いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
わかると楽しいよね。 
2011/12/21 Wed 11:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月20日の晩ご飯!
12:20ばんごはん
*牛タン焼き
*牛タンのハンバーグ
*牛タンのウインナー
*牛タンスモーク
*はんぺんのお吸い物

もらいものの晩ご飯。
12:20もらいもの
牛タン好きないっちゃんは大喜び♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月19日の晩ご飯!
12:19ばんごはん
*鶏のからあげ
*キャベツ卵炒め
*コロッケ

今回、鶏肉は胸で。
粉に塩を混ぜてつけて揚げたら
味がかたよっちゃいました。
そして、何故かしょっぱいのが
いっちゃんに大当たりしてしまいましたとさ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の朝の空!
12:19そら

       

昨日は、いっちゃんは
塾で特別補習を受けてきました。

科目は数学。
7時から8時の一時間だけれど
一人だったので
しっかりと教えてもらえたようです。

行きも帰りも車で送り迎えしたのだけど
帰りの車の中では
最初わからなかった問題も
最後はわかったよ!と喜んでおりました。
勉強ってわからないままだとやっぱり楽しくない。
でも、わかると楽しく感じられてくるんだろうな。
大人になってしまうと
改めて勉強する事の面白さが湧いてきたりするけれど
実際に学生の時って
わからないとやっぱり楽しくなかった気がします。
そして、それをどうやって自分で勉強するか!
それがわからないときっとそのままになってしまい
勉強嫌いになっちゃうんでしょうね。
こうやって考えていくと
もっと早くからいっちゃんを塾に行かせてあげれてば良かったな。と。
思っています。
でも、過ぎてしまった時間は戻ってはこないので、
まあ、今からでも
勉強する楽しみを発見してくれたら
嬉しいかな。って思います。

で、昨日はいっちゃんと一緒に晩ご飯にしたので
始まりはなんと八時半!!!
でも、お腹がすいていたから
あっという間に食べ終わっちゃいました。


そうそう、いよいよ今日は『家政婦のミタ』の最終回ですね。
どんな最後が待っているのでしょうか?
でも、あまり色々な事を期待し過ぎると
「え?」的な思いがうまれてしまうかもしれないので
少し遠慮がちに考えておこうと思います。
あたし的には、皆が笑顔で終われたらいいな。
と、思っています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月19日のお月様
12:19つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:19もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わかったという満足感、ほんと大切なんですよね。
私も担任していたときは、特に算数で、
大勢の子にそういう感覚味わわせたいって思って準備してました。
いっちゃん、よかったね。
きっと自信につながるよ!
2011/12/21(水) 16:03:44
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
分かると楽しくなる^^
いっちゃん、良かったですね^^

うちの娘も、数学が大嫌いでしたが、
少しずつ少しずつ分かってきたみたいで、
今は「私、天才!」と言う始末(ノω<;)
単純すぎます(笑)

英語に関しても、どん底を走り続けていた頃は
「私は日本人だから!」と言っていましたが、
最近少し分かってきたのか?言わなくなったし、
日常会話の中に英語を入れてくるようになったんです。

ホント、勉強って分かると楽しくなるんですよね。
分からない時は、苦痛でしかなかったと思います。
大人になったら、勉強したくなるんだけど、
できれば、今頑張って欲しいですね。

きっと分かってきたら楽しくなって、凄く伸びると思います^^
2011/12/22(木) 00:09:30
URL | hinata #/pdu0RA.[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> わかったという満足感、ほんと大切なんですよね。
> 私も担任していたときは、特に算数で、
> 大勢の子にそういう感覚味わわせたいって思って準備してました。
> いっちゃん、よかったね。
> きっと自信につながるよ!
そうですよね。
この先、楽しんで勉強できると
いいな~って思います。
2011/12/22(木) 09:39:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
hinataさんへ
> いっちゃん、良かったですね^^
>
> うちの娘も、数学が大嫌いでしたが、
> 少しずつ少しずつ分かってきたみたいで、
> 今は「私、天才!」と言う始末(ノω<;)
> 単純すぎます(笑)
そうやって自分に自信をつけて
奮起させてるのかもしれないですよね。

> 英語に関しても、どん底を走り続けていた頃は
> 「私は日本人だから!」と言っていましたが、
> 最近少し分かってきたのか?言わなくなったし、
> 日常会話の中に英語を入れてくるようになったんです。
分からない時ってそう言っちゃいますよね。
あたしは英語は全然なので「日本人だから」ってよく言います。(笑)

> ホント、勉強って分かると楽しくなるんですよね。
> 分からない時は、苦痛でしかなかったと思います。
> 大人になったら、勉強したくなるんだけど、
> できれば、今頑張って欲しいですね。
>
> きっと分かってきたら楽しくなって、凄く伸びると思います^^
大人になっても勉強できるけど
やっぱり脳の柔らかいうちに吸収した方が
断然いいですよね。
2011/12/22(木) 09:43:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1046-27a67345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック