いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/12/22 Thu 09:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月21日の晩ご飯!
12:21ばんごはん
*白菜と鶏ひき煮
*野沢菜
*トマト

一人の晩ご飯。
白菜はやっぱり豚肉の方が
美味しくできるね。


今日は冬至ですね。
かぼちゃ食べなくちゃ~
ゆず湯にも入らなくちゃ~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

ミタさん。
笑いましたね。

結構、みんなが幸せっぽい感じで
良かったかな~って思います。

最後、またどこかの家の家政婦にいっていたけど
『家政婦のミタ』は続編も特別編も
やらないようですよね。

きっと、ミタさんは家政婦をやりながら
家それぞれの問題を
解決していってるのかもしれないですね。
だったら、うちにもミタさん、来て欲しいな~



ここで、あたしのくだらない
他人様にはどうでもいい、
ちっさなこだわりをお教えしましょう。

と、言ってもいまでは
そんなにはこだわっていないんですけどね。

ほんと、くだらないですよ(笑)

単なるみかんの食べ方なんですが。。。

小さいみかんから食べる!!!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
くだらないでしょ?

なんでしょうね~
みかんの皮むいて食べる時に
適当に割ったら
なぜか、小さい房を探して
それから食べてしまうんですよ。
で、最後のそのみかんの中の一番大きい房の物を食べる。
今でこそ、大分適当な感じにはなってきているんですけど
昔はほんと見比べながら
小さいのから食べていましたよ。
さらに昔は筋も綺麗にとって
ツルツルにして食べてました。

皆さんも、そんなくだらないこだわりってありますか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月21日の朝のお月様
12:21つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:21もか1

12:21もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
教員って給食の時間忙しいの。
だから、みかんははんぶんづつ二口でパクリ。
家で思わず、その食べ方したら、
夫に大笑いされました・・・・
2011/12/22(木) 12:53:40
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ミタさん、笑ったねぇ~
笑うというか、微笑んだっていうか
あれでも、きっと精一杯の笑みだったのかなぁ
良かったよね
私、涙でちゃった
ほんと、面白かったね

みかんは。。。あまり考えた事ないなぁ
こだわりかぁ・・・
なんかあったかな?
うーーん・・・
2011/12/22(木) 20:52:37
URL | しおこ #-[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> 教員って給食の時間忙しいの。
> だから、みかんははんぶんづつ二口でパクリ。
> 家で思わず、その食べ方したら、
> 夫に大笑いされました・・・・
あ、弟は一口で食べてました(笑)
2011/12/23(金) 10:10:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさんへ
> ミタさん、笑ったねぇ~
> 笑うというか、微笑んだっていうか
> あれでも、きっと精一杯の笑みだったのかなぁ
> 良かったよね
> 私、涙でちゃった
> ほんと、面白かったね
うん、あたしも。
あの場面の子どもたちの言葉は
それぞれが考えて言った言葉なんだって。

> みかんは。。。あまり考えた事ないなぁ
> こだわりかぁ・・・
> なんかあったかな?
> うーーん・・・
きっと、気づかないこだわりが。。。
2011/12/23(金) 10:12:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
予報通りクリスマス・イブはv-276雪景色になっちゃったv-237(*≧ー≦)

今年はv-276v-255v-339ホワイトクリスマスですね(・◇・*)v-356

今日はこの冬初めてのv-276v-448雪道の運転でしたv-363(=^O^=)
2011/12/24(土) 22:07:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 予報通りクリスマス・イブはv-276雪景色になっちゃったv-237(*≧ー≦)
>
> 今年はv-276v-255v-339ホワイトクリスマスですね(・◇・*)v-356
>
> 今日はこの冬初めてのv-276v-448雪道の運転でしたv-363(=^O^=)
ホワイトクリスマスですか。
こちらから考えると素敵ですね。
でも、大変ですね。
2011/12/25(日) 22:50:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1047-cbdda710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック