いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
楽しかった、クリパ♪ 
2011/12/26 Mon 09:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

12月24日のクリスマスイブの晩ご飯!
12:24ばんごはん
*リッツのオードブル
*サラダ
*ケンタッキーチキン
*いっちゃん作ケーキ
12:24オードブル

12:24さらだ

内容はのちほど。


で、昨日、12月25日の晩ご飯!
12:25ばんごはん
*残り物チキン
*残り物サラダ
*本まぐろのすき身

残り物だらけの晩ご飯(笑)
すき身はやっぱり本まぐろだけあって
とても美味しかったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

空!
12:25そら

       

24日、楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。

まずは、いっちゃん作ケーキをご覧ください。
12:24けーき

人形とかハートなどは
なんとリンゴで作ったんだって。
リンゴがたくさんあるので
なかなかのアイデアでしょう。
ケーキの間にもリンゴと生クリームが入っていて
食べると甘いだけでなく
りんごの食感とかさっぱり感も加わって
とても美味しかったです♪

で、いっちゃんへのプレゼントがこちら!
12:24リュック
前に書いていた水玉の黒リュック!
大きなチャックがポイントです。
これが可愛いととても喜んでくれました。
昨日早速お友達と出かけるのに
使ってました。

リッツのオードブルは
いっちゃんと二人で作りました。
買ってきたテリーヌ、生ハム、カマンベールチーズを
それぞれ適当にのせて作りました。

で、ケーキの生クリームの残りがあると
リッツといちごと生クリームを使って
上手に作ってました。
12:24おまけ1
この画像は、その前にリンゴも残っていた時に
作ったやつです。

こちらはおまけ。
いっちゃんがケーキを作り終えたあとに
プリンを飾って食べたもの。
12:24ぷりん

楽しく、美味しく、クリスマスが出来て良かったです。

いっちゃんは今日からはいよいよ
冬期講習!
今年は29日まであります。
しっかり頑張ってくれるといいな。と思います。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
12:24もか

12:23もか1

12:23もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ウチの子のつくったケーキとは大違い。かわいい(^^)
しかも、クリスマスらしいテーブルで楽しそうです。
私ときたらすっかり忘れてたので、わが家は「緊急調達滑りこみクリパ」になりました(^^ゞ
2011/12/26(月) 10:29:14
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
りんごとはいいですね。
酸味があるとさっぱりしますね。
もう中3だから、いろいろ作れるんですね。
こうやって親子でわいわい言いながら用意できるのって
楽しいでしょう。
我が家は、残念ながらそういう思い出が足りない・・・・

いっちゃん講習頑張ってね。
2011/12/26(月) 15:57:26
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
こんばんは~♪
すごい豪華な料理ですね~。
カマンベールもたっぷり。生ハムもう何年食べてないのやら・・・
ほんと美味しそう☆
楽しいクリスマスになりましたね。

ウチのお兄ちゃんも今日から冬期講習です。
中学生にもなると、夜遅くまでなので大変ですよね。
これから日本を支える子供たち、がんばれ~。
2011/12/26(月) 19:03:53
URL | YUFRICA #-[ 編集 ]
いっちゃんケーキすごい!
かわいい、美味しそうv-410
リンゴのアイデアはほんとにすごいですね。
我が家は、お料理もケーキも長女がみな
買ってきました。
そしてケンタッキーフライドチキン!もありました。
2011/12/27(火) 00:06:27
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
おーーーやっぱり子供のアイデアってすごいね!!!
りんごをそういう風にデコレーションに使うなんて
まったく思いつかないアイデアだよ~~

ぷっちんプリンも生クリームとイチゴで
すごい豪華な感じになりますね~~~
2011/12/27(火) 00:07:38
URL | しおこ #-[ 編集 ]
楽しいv-255v-274v-271v-25クリスマスだったねv-238(o^ ^o)

いっちゃんv-274可愛いケーキ作って一緒に美味しくいただけてよかったねi-185(*^v^*)

黒に水玉のリック めちゃ可愛いねv-221(=^o^=)

コケは普段と同じで何もしなかったな~~v-237(*^O^*)
2011/12/27(火) 00:10:42
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> りんごとはいいですね。
> 酸味があるとさっぱりしますね。
リンゴはほんとにさっぱりしていていいです。

> もう中3だから、いろいろ作れるんですね。
> こうやって親子でわいわい言いながら用意できるのって
> 楽しいでしょう。
一緒にできる時は楽しいですね。

> 我が家は、残念ながらそういう思い出が足りない・・・・
いやまだこれからでも大丈夫ですよ。
例えば、お孫さんとかね。

> いっちゃん講習頑張ってね。
ありがとうございます。
2011/12/27(火) 09:43:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> ウチの子のつくったケーキとは大違い。かわいい(^^)
> しかも、クリスマスらしいテーブルで楽しそうです。
> 私ときたらすっかり忘れてたので、わが家は「緊急調達滑りこみクリパ」になりました(^^ゞ
覗きに行かせてもらったけれど
ケーキも小学校1年生では十分ですよ。
パーティーも楽しそうだったしね。
2011/12/27(火) 09:51:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
YUFRICAさんへ
> こんばんは~♪
> すごい豪華な料理ですね~。
> カマンベールもたっぷり。生ハムもう何年食べてないのやら・・・
> ほんと美味しそう☆
> 楽しいクリスマスになりましたね。
楽しく過ごせました。
カマンベールと生ハムは最強のコンビですよ。

> ウチのお兄ちゃんも今日から冬期講習です。
> 中学生にもなると、夜遅くまでなので大変ですよね。
> これから日本を支える子供たち、がんばれ~。
中学生だとほんと帰りが遅くなりますよね。
そうですね。これからの日本を支えるのは
今の小学生や中学生なんですよね。
2011/12/27(火) 10:08:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> いっちゃんケーキすごい!
> かわいい、美味しそうv-410
> リンゴのアイデアはほんとにすごいですね。
あたしもリンゴのアイデアは
本当に驚きました。

> 我が家は、お料理もケーキも長女がみな
> 買ってきました。
> そしてケンタッキーフライドチキン!もありました。
やっぱりクリスマスと言えば
ケンタッキーチキンって感じですよね♪
2011/12/27(火) 10:11:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさんへ
> おーーーやっぱり子供のアイデアってすごいね!!!
> りんごをそういう風にデコレーションに使うなんて
> まったく思いつかないアイデアだよ~~
あたしも驚きでしたよ~

> ぷっちんプリンも生クリームとイチゴで
> すごい豪華な感じになりますね~~~
基本、うちの娘は飾る事が好きなのかもしれないな~
2011/12/27(火) 10:44:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 楽しいv-255v-274v-271v-25クリスマスだったねv-238(o^ ^o)
> いっちゃんv-274可愛いケーキ作って一緒に美味しくいただけてよかったねi-185(*^v^*)
楽しく過ごせたし、ケーキもほんと美味しかったです。

> 黒に水玉のリック めちゃ可愛いねv-221(=^o^=)
一生懸命選んだので可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
2011/12/27(火) 10:55:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1050-e56cafcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック