いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/12/28 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

まずは、最初にお知らせです。
今年もあとわずかとなりました。
おそらく、年末年始と更新、訪問、応援が
満足に出来ないと思います。

さらに、もしかしたら
今年の更新はこれで最後になるかもしれないので
取り敢えず、お礼を。

今年も一年お世話になりました。
気まぐれなブログですが、
皆さんに来ていただき、コメントなどもいただき
更に応援ポチや拍手もいただき
嬉しく思っております。

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

皆さんにとって素敵な年がやってきますように。

       

12月27日の晩ご飯!
12:27ばんごはん
*ヒレカツ&チキンカツ
*水餃子
*キャベツ

前日作る予定だったカツです。
ヒレとチキンで。
最近、魚が少ないような気がするな。。。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

空!
12:27そら

       

さて、冬期講習に通っているいっちゃんですが

先日は英語の熟語のテストが39点でした。
もちろん、50点満点中の39点!

なんだ~ と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
いっちゃんにとっては
今までの最高と言っても過言ではないくらい
すごい事なんです。

だから、それを聞いたあたしは
思わず、「ぐっ」と親指を上に向けて
笑顔で「やったね。すごいじゃん!!!」と言いました。

さらにさらに
なんと漢字のテストでは満点だったそうです。
満点なんて小学生以来です。
あ、いや、正確には違うけど。
音楽の歌のテストは満点もとれてるからね。

うん、でも、ペーパーテストでの満点は
小学生以来だな~

もう、それを聞いたあたしは
「すごいね~、やったじゃん。」と
褒め称えました。

今までにないくらい勉強してるんですよ。
冬期講習から帰ってきてごはんを食べてからも
おそらくあたしが出掛けた後の午前中もしているんだと思います。

時には、毎日テストがあって疲れる~
と、愚痴もこぼしますが。。。
社会の点数はあまり伸びないらしく
ひと桁だと皆の前で何か言われるらしく
それを嘆いてもおりますが。。。

あたしは、一生懸命勉強してるんだから
いっちゃんなら大丈夫だよ。
と、応援しております。

やったら出来るんだと知ったいっちゃんは
嬉しいみたいです。

果たしてこの講習が終わって
塾を続けるかどうかはわかりませんが
あたしは続けても続けなくても
どちらでもいいと思っています。
続ける事が出来なくても
この数週間の経験はおそらくいっちゃんにとっては
自分にも出来るという自信を与えてくれていると信じているので
きっと猛勉強でなくても
勉強する。という行動は続けてくれるような気がします。

どういう結果を出して
そして、前期の受験をどう迎えていくのか
そういう意味で楽しみな来年です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月27日のお月様
12:27つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
12:26もか1

12:26もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして☆子育てスタイルより遊びに来ました。
こいけさとみです♪
いつも足跡を残して下さってありがとうございます!

子育てスタイルに参加するようになって、お友達の輪が広がってきたこととっても嬉しく思っています♪
ました。
いっちゃん!冬期講習に通われているのですね!!
やればできる!の発見!素晴らしいことですね。頑張れ いっちゃん!!わが子は冬休み遊びほうけております・・こまりものです(^^;)

今年も残りわずかですね・・・
どうぞお体に気を付けてよいお年をお迎えください。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
2011/12/28(水) 11:29:10
URL | sat.k #fncZ00cs[ 編集 ]
いっちゃんあ、やったね!
努力が実を結ぶと
さらに励みになるものね。
あと試験まで何日かだけど、向上心をもって頑張ってほしいですよね。
社会・・・・私も苦手だったなあ。
息子は社会の先生ですが。
2011/12/28(水) 12:25:13
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いっちゃんのやる気スイッチはパワーがありますね。
がんばるいっちゃん凄いv-411
いつママさんが沢山褒めてあげてるのもいっちゃん
嬉しいのでしょうね。
もうひとふんばりがんばれいっちゃんv-221
2011/12/28(水) 16:21:25
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
いっちゃんv-295頑張ってるねi-185(=^O^=)

ママがいっぱい誉めてあげる事がv-218いっちゃんのヤル気が増すと思うよi-185(*^.^*)

もう直ぐお正月だけどe-476コケも明日から大掃除を始めますよ(o^O^o)
2011/12/28(水) 23:59:08
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃん頑張ってるーーーーー
そういう姿みると、ますます応援したくなるよね
うちの息子・・・・・
あーーーちっとも勉強しないよーーーー
はぁ~~

今年も残りわずかですが
良い年越し&新年をお迎えくださいね♪
2011/12/29(木) 01:47:14
URL | しおこ #-[ 編集 ]
いっちゃん、凄い!
頑張ってますね。分かる→出来るというのは嬉しいですもんね。いっちゃん、ファイト!

いつママさん、たくさんお話出来て楽しかったです。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2011/12/31(土) 11:03:15
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
いっちゃん、凄いですね^^
頑張って成果が出た時って、自信もつくしモチベーションも上がるから
もっと頑張ろうって思えますもんね。
社会にしても、周りの目が気になるのは、良いと思います。
いっちゃんを褒めてあげるいつママさんも素敵☆

今年も後数時間。
いつママさんとお知り合いになれて良い年になりました。
また来年も引き続き、宜しくお願いします。

では、良いお年をv-238
2011/12/31(土) 16:33:12
URL | hinata #/pdu0RA.[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いっちゃん、ラストスパートだね。
2012/01/01(日) 14:57:56
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
sat.kさんへ
> はじめまして☆子育てスタイルより遊びに来ました。
> こいけさとみです♪
> いつも足跡を残して下さってありがとうございます!
はじめまして、こちらこそありがとうございます。

> 子育てスタイルに参加するようになって、お友達の輪が広がってきたこととっても嬉しく思っています♪
> ました。
> いっちゃん!冬期講習に通われているのですね!!
> やればできる!の発見!素晴らしいことですね。頑張れ いっちゃん!!わが子は冬休み遊びほうけております・・こまりものです(^^;)
まだまだ出来ない事が多いですが
頑張っている姿は嬉しいです。

> 今年も残りわずかですね・・・
> どうぞお体に気を付けてよいお年をお迎えください。
> これからもどうぞよろしくおねがいします。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2012/01/02(月) 11:24:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> いっちゃんあ、やったね!
> 努力が実を結ぶと
> さらに励みになるものね。
> あと試験まで何日かだけど、向上心をもって頑張ってほしいですよね。
そうですよね。
ほんと努力が実を結ぶと喜びになりますよね。

> 社会・・・・私も苦手だったなあ。
> 息子は社会の先生ですが。
あたしも社会は全然駄目ですね。
社会って男子の方が得意ですよね。
2012/01/02(月) 11:28:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> いっちゃんのやる気スイッチはパワーがありますね。
> がんばるいっちゃん凄いv-411
あとはやる気の持続がどこまでもつか。。。

> いつママさんが沢山褒めてあげてるのもいっちゃん
> 嬉しいのでしょうね。
> もうひとふんばりがんばれいっちゃんv-221
たぶん褒められる事はすごく嬉しいでしょうね。
あと少しだから頑張ってくれるでしょう。
2012/01/02(月) 11:29:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃんv-295頑張ってるねi-185(=^O^=)
> ママがいっぱい誉めてあげる事がv-218いっちゃんのヤル気が増すと思うよi-185(*^.^*)
こんなに頑張っているいっちゃんを見るのは
初めてかもしれないですね。
でもだからこそ嬉しいですね。

> もう直ぐお正月だけどe-476コケも明日から大掃除を始めますよ(o^O^o)
大掃除出来ましたか?
うちはほんと適当に終わっちゃいました(笑)
2012/01/02(月) 11:35:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさんへ
> いっちゃん頑張ってるーーーーー
> そういう姿みると、ますます応援したくなるよね
> うちの息子・・・・・
> あーーーちっとも勉強しないよーーーー
> はぁ~~
きっと息子さんも影でやってると思いますよ。

> 今年も残りわずかですが
> 良い年越し&新年をお迎えくださいね♪
ありがとうございます。
2012/01/02(月) 11:37:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
HANAさんへ
> いっちゃん、凄い!
> 頑張ってますね。分かる→出来るというのは嬉しいですもんね。いっちゃん、ファイト!
何よりも嬉しいのは笑顔で報告してくれるとこかな。

> いつママさん、たくさんお話出来て楽しかったです。ありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。
こちらこそ、ありがとうございました。
HANAさんと知り合えて嬉しいです。
今年もどうぞよろしくね。
2012/01/02(月) 11:45:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
hinataさんへ
> いっちゃん、凄いですね^^
> 頑張って成果が出た時って、自信もつくしモチベーションも上がるから
> もっと頑張ろうって思えますもんね。
> 社会にしても、周りの目が気になるのは、良いと思います。
そうですね。今までは自分は自分。
って感じで点数が悪くてもわざと気にしないようにしていましたね。
それを変えられたのはよかったかもですね。

> いっちゃんを褒めてあげるいつママさんも素敵☆
あたしはそれくらいしか出来ないですからね。。。

> 今年も後数時間。
> いつママさんとお知り合いになれて良い年になりました。
> また来年も引き続き、宜しくお願いします。
>
> では、良いお年をv-238
あたしもhinataさんと知り合えて良かったです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
2012/01/02(月) 11:50:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
> いっちゃん、ラストスパートだね。
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
いっちゃんもありがとうと言ってました。
2012/01/02(月) 11:51:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1052-c1ee45fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック