いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ハラハラ、ドキドキ 
2012/01/06 Fri 10:57
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

1月5日の晩ご飯!
1:5ばんごはん
*色々オードブル風
*酢たこ
*残り物色々

酢だこ、真っ赤だね~
関西の方では酢だこって食べないってか
知らないらしいよね。
たこの酢の物はあっても酢だこはないって
前にケンミンショーでやってて始めて知りました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今朝の話。

いつものように、駅のホームで電車を待っていた。
当然、反対側のホームを
何気なく見ていた。

一人の男子が何かを出しながら歩いていた。
すると、何かを落とした。
すぐそばならば
「落としましたよ~」と声をかけるけれど
さすがに反対側のホーム。
でかい声で叫ぶわけにもいかない。

落とした物は手袋だ。
その後を何人かの人が過ぎて行く。
落とされている手袋は踏まないように。。。
落とした男子は落とした手袋より
5メートルくらい先に進んでしまった。

あたしは心の中で『手袋落としたよ~』と叫ぶ。
落ちている手袋に気づいた女性がいた。
その女性は手袋が誰かに踏まれないように
横にある階段の所にのせた。

男子が手袋を落とした事にきづいたようだ。
キョロキョロと辺りを見ながら
ポケットをまさぐっている。
『そうそう、手袋落としたんだよ~』とまたも心の声。

そして、男子は辺りを探しながら
今来た場所を戻っていく。
『そこ、そこだよ。階段の所だよ~』
でも、男子は気づかず階段を昇っていった。
そこへ反対側のホームへ電車が来た。
電車が邪魔で向こう側が見えない。

あたしは一所懸命、様子を探る。
電車の中にさっきの男子を発見。
手袋はどうした?気づいたか?
電車が発車する。
電車が過ぎ去った後、階段を見ると
さっきの手袋が無くなっていた。
ほっと一安心。
気づいたんだね~。良かったね。

で、あたしも電車に乗って、会社へと向かった。
会社について鍵をあけ
社員出入口のドアをあけると
大体同じくらいに到着する人がいた。
すると、足元に手袋が。。。
「手袋、○○さんの?」と聞くと
足元を見た○○さんが
「あれ?さっきポケットに入れたと思ったのに(笑)」と。
「実は駅のホームでも手袋落とした人見たんだよ~」と話した。

こんな事ってあるんだね。
なんて、思った、今朝の一コマでした。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月5日のお月様
1:5つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
1:5もか2

1:5もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いつママの手袋落としましたよ~の声が聞こえるようですよ。
その男の子、気づいてよかったね。
手袋と言ったって、使えるものはもったいないものね。

酢だこ、夫は苦手なようです。
私も昔からまり食べなかったな・・・
まだこの方が多かったような・・・・
あ、夫は真蛸という呼び名も知らなかったですよ。
2012/01/06(金) 14:55:12
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆

コメントありがとう~
嬉しかったです♥

酢だこ・・そういえば見ないなあ

よっちゃんイカとか、
駄菓子屋さんで売ってるのは見たことあるけど・・
あ、イカだな笑
2012/01/06(金) 22:11:29
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
義を見てせざるは勇なきなり!
急いでいてもできるだけ、立ち止まるようにしております
あとで後悔するよりも、人助けをして忘れたほうが
ずっと気楽ですし、相手にも喜んでいただきます

違うホームからの一部始終、口惜しかったことでしょう
ちゃんと持ち主に戻っていると信じたいですね
2012/01/06(金) 22:43:35
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
酢だこ、知りません(笑)
こんばんは~^^
たこ酢(たこと胡瓜の酢の物)は作りますが、酢だこ?
知らないですね( ̄▽ ̄;
私は関西人です(笑)
聞いたこともなければ、食べた事もない。
でも、凄くおいしそうで、興味があります。

手袋の1コマ、そういう事ってありますね。
結果が分かってよかったです^^
どうなったか分からないままだと、ずっと気持ちのどこかに残って
『そういえば、あれはどうなったんだろう?』と思い出すことがありますから。
私だけかな?( ̄▽ ̄;
2012/01/07(土) 00:48:29
URL | hinata #/pdu0RA.[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> いつママの手袋落としましたよ~の声が聞こえるようですよ。
> その男の子、気づいてよかったね。
> 手袋と言ったって、使えるものはもったいないものね。
そうなんですよね。
その男子がちょっと若い子だったので
手袋なんて~って思って探さないかな?とも
思っていたので
探してくれた事も嬉しかったです。

> 酢だこ、夫は苦手なようです。
> 私も昔からまり食べなかったな・・・
> まだこの方が多かったような・・・・
> あ、夫は真蛸という呼び名も知らなかったですよ。
酢だこがないから
たこはたこで通じちゃいますもんね。
2012/01/07(土) 12:34:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆみぴいさんへ
> あけましておめでとうございます♪
> 今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
こちらこそ、よろしくね~♪

> 酢だこ・・そういえば見ないなあ
やっぱり~?!

> よっちゃんイカとか、
> 駄菓子屋さんで売ってるのは見たことあるけど・・
> あ、イカだな笑
あははははは。。。。。
そうだ、イカだ~
一瞬あたしも納得してたよ(笑)
2012/01/07(土) 12:38:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 義を見てせざるは勇なきなり!
> 急いでいてもできるだけ、立ち止まるようにしております
> あとで後悔するよりも、人助けをして忘れたほうが
> ずっと気楽ですし、相手にも喜んでいただきます
うん、まさにそうですね。

> 違うホームからの一部始終、口惜しかったことでしょう
> ちゃんと持ち主に戻っていると信じたいですね
ほんと、ハラハラしました。
きっと戻っていると思います。
2012/01/07(土) 12:40:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
hinataさんへ
> こんばんは~^^
> たこ酢(たこと胡瓜の酢の物)は作りますが、酢だこ?
> 知らないですね( ̄▽ ̄;
> 私は関西人です(笑)
> 聞いたこともなければ、食べた事もない。
> でも、凄くおいしそうで、興味があります。
やっぱり知らないですよね。
たこ全体が酢付けになっているから
中まで酢が染みてるんですよ。

> 手袋の1コマ、そういう事ってありますね。
> 結果が分かってよかったです^^
> どうなったか分からないままだと、ずっと気持ちのどこかに残って
> 『そういえば、あれはどうなったんだろう?』と思い出すことがありますから。
> 私だけかな?( ̄▽ ̄;
あります、あります。
結果がわからないってすごく気持ち悪いですよね。
2012/01/07(土) 12:43:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
酢だこは売っていないけどコケは蒸しタコとキューリに生姜を千切りして三杯酢で和え物はお正月に作りますよi-185(*^ ^*)

普段は酢の物はあまり好きじゃないけどe-476お正月だけはいただきますね(=^O^=)
2012/01/07(土) 23:36:33
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 酢だこは売っていないけどコケは蒸しタコとキューリに生姜を千切りして三杯酢で和え物はお正月に作りますよi-185(*^ ^*)
やっぱり、そちらでも売っていないんですね。

> 普段は酢の物はあまり好きじゃないけどe-476お正月だけはいただきますね(=^O^=)
体にもいいので
普段も少しは食べてくださいね。
2012/01/09(月) 01:28:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1055-0127c425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック