いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/01/12 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

1月11日の晩ご飯!
1:11ばんごはん
*キャベツサラダ
*牛ヒレ焼肉
*カレーライス

牛ヒレは先日コストコで買ってきたもの。
大量すぎたので余ってしまった。。。


そして、久しぶりのお弁当
1:11おべんとう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

空!
1:11そら

       

昨日は夕方からいっちゃんと二人で学校へ。

カウンセラーの方と
高校の願書と一緒に提出する
レポートの作成の為にね。

一応、いっちゃんがいっちゃんなりに書いて
それを素にアドバイスを受けました。

もう、来週には提出しなければならないので
あまり日にちがありません。

カウンセラーの方は本当に親身になって
これを基準にした方がいいかな~
とか
学校が求める物は何かなどを調べてくれたり
だいたいの構成は出来ました。
あとはいっちゃんがいっちゃんなりの言葉にして
まとめて書いていきます。

結構時間がかかり
学校へ行ったのは6時半だったのですが
家に帰ってきたのは8時くらいでした。
それでも、充実した時間だったので
そんなに時間が経っているとは思わなかったです。

来週には願書提出。
そして、再来週はいよいよ面接試験。
プレッシャーをかけない程度に
サポートしていきたいと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月11日のお月様
1:11つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
1:11もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そういうカウンセラー三に巡り合えてよかったですね。
なかなか親身になってくださる方は、多くないのでは。
自分の言葉でまとめようと頑張るいっちゃんもいいですね。
努力が実を結んでくれるように
お祈りしています!
2012/01/12(木) 17:15:35
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
カウンセラーの丁寧なサポート、心強いですね。

必要な時に、必要なサポートを受けながら、自らの力で歩いていける。
いいですね。
2012/01/12(木) 19:00:52
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
いいカウンセラーに出会えて、よかったですね
親身になってくださるかたには、本当に
頭が下がる思いです

いっちゃん、実力を発揮できるといいな^^
2012/01/12(木) 22:09:06
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
受験前にレポートを提出するんだね(=^O^=)

受験する学校でv-102いっちゃんが何を学びたいのかを書くのかな? コケの時代では筆記試験だけで面接も無かったものね(*^_^*)

受験の方式もずいぶん変ってきているんだね(o^o^o)

カウンセラーの先生にいいアドバイスを受けれてレポートうまく書けるといいですねv-221(o^-^o)

今朝はメチャ寒かったけどママの所も寒かったでしょうねv-236(・◇・*)

いっちゃん受験がもう直ぐだけに風邪に気をつけてあげてくださいねi-185(*^ ^*)
2012/01/12(木) 22:55:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いよいよですね
もう 親にできることは 体調管理と忍耐ですね(^^ゞ

無事に笑顔の春が迎えられるよう 祈ってます。
2012/01/13(金) 09:03:05
URL | のっか #-[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> そういうカウンセラー三に巡り合えてよかったですね。
> なかなか親身になってくださる方は、多くないのでは。
そうですね。
あたし自身もお世話になっていて
とても助けられました。

> 自分の言葉でまとめようと頑張るいっちゃんもいいですね。
> 努力が実を結んでくれるように
> お祈りしています!
最後は自分でやるしかないですからね。
きっと頑張ってくれるでしょう。
2012/01/13(金) 09:24:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
HANAさんへ
> カウンセラーの丁寧なサポート、心強いですね。
ほんと、助かりますね。

> 必要な時に、必要なサポートを受けながら、自らの力で歩いていける。
> いいですね。
最終的には自分で歩くしかないですからね。
歩むという意味を考えていって欲しいですね。
2012/01/13(金) 09:26:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> いいカウンセラーに出会えて、よかったですね
> 親身になってくださるかたには、本当に
> 頭が下がる思いです
ほんと、そうですね。

> いっちゃん、実力を発揮できるといいな^^
精一杯の気持を出せたらいいなと思います。
ありがとうございます。
2012/01/13(金) 10:21:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 受験前にレポートを提出するんだね(=^O^=)
> 受験する学校でv-102いっちゃんが何を学びたいのかを書くのかな? コケの時代では筆記試験だけで面接も無かったものね(*^_^*)
> 受験の方式もずいぶん変ってきているんだね(o^o^o)
ほんと、全然変わってきてますね。
提出したレポートを元に面接だけが行なわれます。

> カウンセラーの先生にいいアドバイスを受けれてレポートうまく書けるといいですねv-221(o^-^o)
ほんと、そうですね。

> 今朝はメチャ寒かったけどママの所も寒かったでしょうねv-236(・◇・*)
> いっちゃん受験がもう直ぐだけに風邪に気をつけてあげてくださいねi-185(*^ ^*)
有難うございます。
しっかり気をつけたいです。
2012/01/13(金) 10:24:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
のっかさんへ
> もう 親にできることは 体調管理と忍耐ですね(^^ゞ
ほんと、そうですね。

> 無事に笑顔の春が迎えられるよう 祈ってます。
ありがとうございます。
2012/01/13(金) 10:42:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1060-a6336b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック