いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/01/16 Mon 22:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

1月16日の晩ご飯!
1:16ばんごはん
*まぐろの刺身
*鶏のトマトクリームシチュー
*豆腐の塩こぶ汁

いっちゃんはね、鶏の皮部分が大好き。
でもね、いつも買うのは安い鶏ムネ肉。
皮が少ないのね。
今回はコストコで鶏モモ肉を買ったので
美味しい♪と大喜びさ。

そして、お弁当
1:16おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

以前から時々書いているけれど
いっちゃんには、ある種のこだわりがある。

それは、食べ物に対してもある。
ここのお店ではこれを食べる。みたいなね。
昨日のマックでの注文も
いっちゃんはマックではチーズバーガーかダブルチーズバーガー
しか、頼まない。

パスタのお店では
たらこのパスタ。

で、家でももちろん
なにやらこだわりを言う。
とんかつは好きだけどかつ丼はいやだ。とかね。
よく、白いご飯がよごれるのを嫌う人っているじゃない?
それ系なのかな?と思っていたのだけど
それとも違う様です。
ふりかけなどは全然平気だしね。
お味噌汁をかけたご飯だって平気だしね。

だからね、いっちゃんのこだわりって
ほんと、あたし的には理解不能なところがあってね。
それにつきあってたら
ご飯なんて作るの大変になっちゃうんだよね。
と、言いながら
そんないっちゃんのこだわりは無視して作っているんだけどね。

だってね、こだわりがあるんだけど
作ったら作ったで
「いっちゃん、こういうの苦手なんだよね~」とか言いながら
ちゃんと食べるからでーす♪

昔から、そうだった。
嫌いな物でも必ず食べる。
一口だけの時もあるけれど、必ず食べる。
もしかしたら、それもこだわりの一つなのかもしれないですね。

だから、いっちゃんが嫌いな物って
絶対断言できるのは、食わず嫌いじゃないって事♪


さあ、そんないっちゃんも
受検が来週にせまってきたので
こんなものをプレゼントしておきました。
1:16うかーる
ウカール♪
やっぱり受検生にはこれが一番ですよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月16日のお月様
1:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
1:16もか1

1:16もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
それでも残さず食べてくれるいっちゃんは、えらいですね
食べ物の好き嫌いは一部の身体が受け付けないもの以外、
恥ずかしいことだと認識しております

食べ物を残すシーンは、とても汚らしいです
いつママさんの育て方が良かったのですね
2012/01/17(火) 00:02:50
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
私が担任したお子さんに
なるとは紀文、
チーズはチーズビット・・・・
とにかく銘柄指定でないとダメという子どもがいましたよ。
味覚が鋭敏なんですね。
そこまで敏感だと
お母さんが困っていましたね。

言っちゃん、風邪ひいていないですか?
2012/01/17(火) 16:05:25
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
うちもウカール買いましたよ~
やっぱり受験生の親は必ず買うよねぇ~~

いっちゃんはちゃんと食べてくれるから偉いね
うちの息子はキノコ類が全然ダメで、まったく食べてくれないのよねぇ・・・
どんだけ小さくしても匂いでわかっちゃうんだって
すごいっっ


2012/01/17(火) 18:47:16
URL | しおこ #-[ 編集 ]
人は好き嫌いがあるのが普通でしょうね(*^ ^*)

食わず嫌いとどうしても食べれない物と有りますが いっちゃんは判りずらいねv-236(・◇・*)

コケは昔は大好きだったけどv-229食当りでお刺身が駄目になっちゃったけど克服して今は食べれますよi-185(o^ ^o)

どうしても駄目なのが納豆だけですねv-237(*≧∇≦)

ママは好き嫌いは無いようだけどv-236(=^ ^=)

来週はv-102受験なんだね(o^.^o)

いっちゃん頑張ってv-102合格するといいねi-185(o^-^o)

カールの合格祈願はいいプレゼントだねv-221(*^v^*)
2012/01/17(火) 21:06:57
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> それでも残さず食べてくれるいっちゃんは、えらいですね
> 食べ物の好き嫌いは一部の身体が受け付けないもの以外、
> 恥ずかしいことだと認識しております
そうなんです。
嫌いでも食べるので偉いと思っています。

> 食べ物を残すシーンは、とても汚らしいです
> いつママさんの育て方が良かったのですね
いやいや、ちょっと暗示っぽい所もあるのですけどね。
2012/01/17(火) 22:59:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> 私が担任したお子さんに
> なるとは紀文、
> チーズはチーズビット・・・・
> とにかく銘柄指定でないとダメという子どもがいましたよ。
> 味覚が鋭敏なんですね。
> そこまで敏感だと
> お母さんが困っていましたね。
いっちゃんもおいしい物は大好きですよ。
ぼんじりなんて、ここのお店が一番美味しいって
わかるらしいです。

> いっちゃん、風邪ひいていないですか?
ありがとうございます。
今のところ、大丈夫です。
元気まんまんですよ。
2012/01/17(火) 23:02:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさんへ
> うちもウカール買いましたよ~
> やっぱり受験生の親は必ず買うよねぇ~~
やっぱ、定番で、神頼み~的なとこあるよね。

> いっちゃんはちゃんと食べてくれるから偉いね
> うちの息子はキノコ類が全然ダメで、まったく食べてくれないのよねぇ・・・
> どんだけ小さくしても匂いでわかっちゃうんだって
> すごいっっ
ほんとに受け付けないのは仕方ないのかもしれないよね。
いっちゃんの場合嫌いというより
苦手ってだけなのかもしれない。
いっちゃんは、きのこ大好きなんだよね。
2012/01/17(火) 23:06:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 人は好き嫌いがあるのが普通でしょうね(*^ ^*)
そうですね

> コケは昔は大好きだったけどv-229食当りでお刺身が駄目になっちゃったけど克服して今は食べれますよi-185(o^ ^o)
ああ、それ分かります。
あたしも、かいわれがそうでした。

> どうしても駄目なのが納豆だけですねv-237(*≧∇≦)
納豆は嫌いな人多いですね。
いっちゃんは大好きですよ。

> 来週はv-102受験なんだね(o^.^o)
> いっちゃん頑張ってv-102合格するといいねi-185(o^-^o)
> カールの合格祈願はいいプレゼントだねv-221(*^v^*)
ウカール、喜んでましたよ。
2012/01/17(火) 23:10:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あ、私もトンカツは好きだけど、カツ丼は嫌。いっちゃんと同じだわ(^-^)
ご飯が汁っぽくなるのがあまり好みでは無いので、親子丼や天丼も好んでは食べないかな。でも、振りかけや、お味噌汁をご飯にかけるのはOK!(^ー^)ノ
2012/01/18(水) 08:08:52
URL | バンビ #-[ 編集 ]
バンビさんへ
> あ、私もトンカツは好きだけど、カツ丼は嫌。いっちゃんと同じだわ(^-^)
> ご飯が汁っぽくなるのがあまり好みでは無いので、親子丼や天丼も好んでは食べないかな。でも、振りかけや、お味噌汁をご飯にかけるのはOK!(^ー^)ノ
おおおおお。
いっちゃんと同じですね~
教えてあげようっと!
2012/01/18(水) 15:07:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1064-64340083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック