いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ブログのタイトル 
2012/01/21 Sat 00:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

1月20日の晩ご飯!
*ベーコンポテト
*残り物

あれれ、すっかり画像とるのを忘れてしまった。


そして、お弁当
1:20おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日は、朝、雪でした。
途中から雨にはなったのだけどね。
ずっと乾燥注意報が出ていたので
やっと解除されてよかったです~

       

ブログのタイトルって
すぐに思い浮かびます?

あたしは、すぐに浮かぶ時もあるのだけど
う~~~~~~~~ん。。。。。
って、考えてしまう時もあります。

意外に面白いタイトルだと
なんだろう?って思って読みますよね。
もともと、おちゃらけた性格なので
ちょっとウケを狙おうと思ったりして
タイトルをつける時もあります。
すべる時も多々ありますが(笑)

今日のタイトルは、そのままですな~


そうそうそうそうそう。
そう言えば~
いっちゃんの受検はなんと2日に渉ってあるのです。
面接だけかと思っていたら
自己表現テストというのもあるのだそうです。
なので、25日にその自己表現テストがあって
26日に面接なんです。
いっちゃんは
「自己表現テストってどんな事やるんだろう?」と
不安だしまくりです。
今日、ネットで調べたら
出された資料などを元に記述する。と書かれていました。
教えてあげたら
他の人となにかをやるのでないとわかって
少しは安心したようです。

ただいま、受検に不安になっていて
早く終わって欲しい~としょっちゅう言っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
1:20もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
受験のときはね、何か赤いものを持っていくといいんだって。
筆入れ、鉛筆・・・・
人は赤い色を見ると興奮してアドレナリンがたくさん出るから
パワーが発揮できるそうですよ。
2012/01/21(土) 11:16:54
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
早く終わって欲しいねぇ
うちは公立の合格発表が3月22日だから、それまでモヤモヤが続いてしまいます
早く安心したいね

日記のタイトルって、最初に書きだすんだけど、本文の内容がタイトルからかけ離れる事しばしばです
いつも、後でタイトルを書きなおしちゃいます
2012/01/21(土) 19:29:29
URL | しおこ #-[ 編集 ]
自己表現テストって筆記試験の一種でテーマに沿ってv-295作文を書いたり、自己PRを自分なりにv-295作文してアドバイスをもらうテストだって言うけどね(=^-^=)

普段自分では気づかない自己表現力を客観的に判断してもらえ点数をつけるんですよ(*^_^*)

高校入試では聞いた事がありませんが社会人の就職試験の中にはありますよ(・◇・*)v-356

いっちゃんの受験するv-102高校はどんなテーマで試験するのかな~v-236(=^O^=)
2012/01/21(土) 23:46:32
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> 受験のときはね、何か赤いものを持っていくといいんだって。
> 筆入れ、鉛筆・・・・
> 人は赤い色を見ると興奮してアドレナリンがたくさん出るから
> パワーが発揮できるそうですよ。
赤いものがいいんですね。
いっちゃんに教えてあげます。
ありがとうございます。
2012/01/22(日) 22:32:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさんへ
> 早く終わって欲しいねぇ
> うちは公立の合格発表が3月22日だから、それまでモヤモヤが続いてしまいます
> 早く安心したいね
ほんと、早く安心したいね。
発表遅いね。22日だと卒業式も終わっているでしょう?
うちも前期が駄目だったら後期だと
卒業式の後なんだよね。
早く終わって欲しいよね。

> 日記のタイトルって、最初に書きだすんだけど、本文の内容がタイトルからかけ離れる事しばしばです
> いつも、後でタイトルを書きなおしちゃいます
そうだね。最初に決めても書いてるうちに変わるときあるよね。
タイトルってむずかしいよね。
2012/01/22(日) 22:35:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 自己表現テストって筆記試験の一種でテーマに沿ってv-295作文を書いたり、自己PRを自分なりにv-295作文してアドバイスをもらうテストだって言うけどね(=^-^=)
> 普段自分では気づかない自己表現力を客観的に判断してもらえ点数をつけるんですよ(*^_^*)
へえ~、そういうテストなんですね。

> 高校入試では聞いた事がありませんが社会人の就職試験の中にはありますよ(・◇・*)v-356
そうなんですか。就職試験にはあるんですね。

> いっちゃんの受験するv-102高校はどんなテーマで試験するのかな~v-236(=^O^=)
どんなテーマなんでしょうね。
受検の時に発表されるようですよ。
2012/01/22(日) 22:38:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1068-cd3db41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック